東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-02 20:51:12

発売数ヶ月で502戸が即日完売!
怒涛の勢いで売れ続けているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.19平米~95.29平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-05 17:44:21

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 803 802

    失礼しました
    いつ使えるかでしたね 質問受け取り間違えました

  2. 804 匿名さん

    申し込みは5月として、申し込むための材料(価格表や申込書)の提示がないんですが、それは待っとけば案内されるんですかね?

  3. 805 匿名さん

    新宿7時30分着は早すぎる。

  4. 806 匿名さん

    京王のダイヤ改正についてニュースリリースを確認してみました。
    「特急の運転間隔は20分。平日は9時ごろ、土曜・休日は7時ごろからそれぞれ22時ごろまでの間、
    運行する予定」と書かれてますね。
    9時前にも7時台のが1本あるということですか?時刻表がほしいわぁ。

  5. 807 匿名さん
  6. 808 入居予定さん

    インテリアについては価格発表なども5月頃かと。
    他のマンションを購入した友人はインテリアオプションについては種類や価格の公表から申し込みも期間が短かったと。
    もう少し検討する時間が欲しいとのことでした。
    ですが、インテリアオプションで頼むと割高のようですね。
    表札やカーテン、エアコンすべて割高だったそうです。
    友人は表札は全く同じものが個別にお店に注文したほうが1万円以上も安かったそうで、あまりインテリアオプションでは頼まなかったそうです。

  7. 809 匿名さん

    掲示板上ではよくインテリアオプションの不満を聞きますよね。
    申し込み期間が短いのは、焦らせる事で正確な判断力を鈍らせるためだと思ったりして。
    私は他業者ではどうしてもできないものだけオーダーしようと思います。
    オプションにかける費用も、上限いくらまで、等予算を設定したいです。

  8. 810 購入経験者さん

    インテリアも家電も量販店等で買ったほうが断然お安い。
    インテリア販売会で施工イメージ等を焼きつけて外注したほうがお得です。

  9. 811 物件比較中さん

    やっぱり、インテリアのオプションって高いですよね。
    でも、入居するまでの時間があまりないって人にはいいらしいです。
    外に頼むと採寸とか、工事の時期とか、いろいろあるそうなので
    スケジュールに余裕があるといろいろ選べていいようです。

  10. 812 入居予定さん

    Brillia多摩ニュータウンの契約者専用スレをたてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/

  11. 813 匿名さん

    4LDKのローン返済例を見ていますが、ボーナス支払いなしで月々10万程。
    この他に管理費、修繕積立金、その他諸費用が加算される。
    やはりまとまった頭金がないときついですよね。
    我が家は共稼ぎですが、どちらか一方が働けなくなった場合を考えると怖いです。。。

  12. 814 契約済みさん

    それは共稼ぎでなくてでも一緒では?

  13. 815 契約済みさん

    まとまった金額の意味がどのくらいの事を指しているのかわかりませんが

    我が家は夫婦30後半、3600万で頭金400で契約。はい1割です。
    夫500、婦300で年収800強。庶民の中央値的な家庭かと思いますが、こんな奴もいますよ。
    正直勢いで契約してしまったので不安はありますが、なるようになるかなと。

  14. 816 匿名

    不安を述べたらキリがない。500万の年収で4000万のローンとか無茶苦茶してなきゃ大丈夫。

  15. 817 契約済みさん

    >>813さん

    頭金がない=貯金がない、だと厳しいかも知れませんね。
    月々の返済金額が現状の家賃とほぼ同額だとすると、収入が増えない限り、ローン期間中は貯金できないってことですから。

    まぁ、でも金がナイって言ってる人ほど持ってるものですけどね(笑)

  16. 818 物件比較中さん

    やっぱり価格安いですよねココは。4LDKなんて部屋数を用意しただけの間取りじゃなくてちゃんと面積も広々ですよ、これで4000万円きるんですから南向き条件も含めて魅力的です。

    ランドスケープとかの良さとニュータウンのこれからも含めるともう買っちゃっていいかなあという気持ちです。
    別に何か不便という点、無いですよね??

  17. 819 契約済みさん

    783,784、785さん>781です。回答ありがとうございます。
    先日ローン相談会へ行ってきました。
    他の銀行にも審査を出し、来年最後の判断の時に変更をかけようと思います。
    ご助言ありがとうございました!

  18. 820 匿名さん

    寒くなってきたけどこの辺りの気温って極端に低かったりしないかな、
    八王子のほうのマンションを見てるとけっこうこれからの気温に対しての意識が強いように思ったものですから、
    まだ永山の辺りなら大丈夫ですよね。

    雪が降っても元々徒歩7分なら辛いほどでもないだろうし、
    あとは風があまりない地域だといいなあ、
    土地も高い場所にあるかから吹くとマンションに直接って感じですよね。

    防寒はここの構造に期待します。

  19. 821 匿名さん

    多摩市ですが、冬は少し寒くなる傾向があり、1月の最低気温は-4.1℃だそうです。
    東京都の平均最低気温が-2.1℃なので、暖かい都心部から転居された方は
    寒いと感じるかもしれません。

    話は変わり、サンリオピューロランドが12月6日・7日に無料開放されるようです。
    http://www.sanrio.co.jp/thanksparty.html

  20. 822 匿名さん

    >>821

    無料開放は以前もありましたね、前回は行けませんでしたので今回は家族連れでマンション見学と共に行こうと思います、南大沢のアウトレットも冬物を探しに行って来ますよ、多摩センターと南大沢は永山からも近いみたいですから行って楽しいなら日常的に利用するスポットにしたいものです。

    ちょうど気温の話が出ていますが、我が家は都心からの引越しですので最初の数年間は寒く感じそうですね。その澄んだ空気を体感できる生活には期待の一面もありますよ。

  21. 823 契約済み

    確かに都内よりも冬の気温は低いです。冬の夜に都内から帰宅すると寒く感じます。ですが、朝起きて特に寒い冬は空気がとても澄んでいて気持ちがいいですよ。最近朝はめっきり冬の空気になってきました。今朝は富士山もキレイに見えましたよ。

  22. 824 匿名さん

    ピューロランドの無料開放日ですが、うちも前回行けなかったので、今回は早めに行って並びたいと思います。
    お目当てはサンリオのキャラクターデザイナーさんがイラストを描いてくれるサービスです。
    こちらは有料(1枚100円)ですが子宮頸がん関係のチャリティーとなっているようです。

  23. 825 契約済みさん

    ピューロランドは多摩市市制記念で多摩市民が特別割引券を持って行けば今月末まで通常パスポート(大人4400円)が1000円になるそうです。代表者が多摩市在住、在学、在勤の方であれば5名まで。毎年あるのかな?

  24. 826 購入検討中さん

    私は独身男性でこの物件を買おうとしておりますが、この物件は独身の方(女性でも)も多くいますか?(見たことありますか)
    私が見学に行った時はかなーり元気なお子さんやママ友さんたち(?)がたくさんいたので、どーかな〜と思ったのですが…

    それとももう少し新宿に近いマンションで婚活した方が良いのかなと思ったり…(ーー;)

  25. 827 匿名

    だいぶ前にこちらにも独身の方がいらっしゃり購入したと言っていたような…?ただファミリーが多いのは確かです。

  26. 828 契約済みさん

    大学や女子大が結構あるので、若い方も多いデスよ。
    大きなお世話かも、とおもいながら、
    こんなイベントもある様ですヨ。

    http://www.machicom.jp/tamacon/ev362.html

    http://www.jalan.net/yad310379/blog/entry0001989885.html

  27. 829 契約済みさん

    私も独身ですが一期の時に購入しました。
    今まで10件以上色んな物件を見に行ってたのですが、決め手は『価格×間取り×駅距×日当たり』ですかね。

    婚活(結婚)も考えて共用施設が充実してるのも良いですね。

  28. 830 契約済みさん

    見た感じやはりファミリー層が多いのは間違いないですが、定年退職後と思われるご夫婦も結構見受けられたのが印象的でした。
    色々な世代が集まるのがこの物件の良さかなと思います。

  29. 831 匿名

    どこにご縁があるかわからないので住む場所は関係ないと思いますよ〜♪

  30. 832 匿名さん

    独身女性が1人で購入されるかどうかは解りませんが、
    入居してから共用施設やコミュニティ活動でお知りあいになる機会はありそうですね。
    もちろん、婚活以外の出会いも期待できそうです。
    私は40代ですが、コミュニティ活動などでご年配の方達と交流ができるのはとても楽しみです。

  31. 833 匿名さん

    いずれ家庭を持つことを視野にここを買う方もいらっしゃるのでしょうね、そんなに高くわない割りに部屋は広く、敷地内に共用と緑も充実しています。それに駅も近い、家族で暮らし始めたときの快適さを視覚的に想像しやすいですから現在単身の方にも人気があるのでは??

    先日初めて調布の地下化後に降りましたが電車がスムーズになった気がします、永山は相模線ですからここ大事なポイントですよね、快適になって良かったですよ。

  32. 834 匿名さん

    価格、駅距離、環境はとてもよく、理想に近いのですが、高低差が気になっています。スロープやエレベーターなどもあるようですが、将来大丈夫かどうかが不安です

  33. 835 匿名

    ここは駅ちかでもないし、間取り的にも独身で住むような場所じゃないよ。むしろなぜここを買おうと思うの?

  34. 836 匿名さん

    駅まで10分以内(7分?)なので十分駅に近いと言えるのではないでしょうか。
    間取りは3LDKからとファミリー向けですが、将来的に所帯を持って
    一緒に住む事を見据えての購入だと思うので、それほど特別なことでもないと
    思いますよ。

  35. 837 契約済みさん

    確かに高低差は気になる方は気になるでしょうねぇ。自分は比較的近場で育ったので坂も気になりませんが、23区内等の平坦な土地から来られる方は、年齢によっては大変かもしれませんね。今後は周囲の整備も進むみたいですが、ご自身で歩いて判断されるしかないですね。

  36. 838 匿名さん

    独身でまだ相手もいない場合はどこにマンションを買うかは難しい問題ですよね。女性の場合実家からあまり遠くないところに住みたい人が多いみたいですし。ここだと実家が千葉や埼玉の人にとっては遠く感じるかもしれないですね。あとやっぱり敷地内に子供や赤ちゃんなどもいると思うので、彼女を連れてくるにはあまりロマンティックではないかも。

    独身でも結婚前提の彼女がいる人ならいいんじゃないでしょうか。

  37. 841 物件比較中さん

    しかし間取りの種類の豊富さはさすがだですよね、逆に決められません(笑)

    あれもいいこれもいいって状況ですよ。

    でもやっぱり4LDKの広さは魅力です、
    場所柄南西向きもいんじゃないかなと思ったりして、
    二面最高だから西日の時間帯は眩しければ西側だけカーテンを引けばいいし、
    臨機応変に眺望が楽しめる良さがありますね。

  38. 844 匿名

    今の販売計画中で予算4000千万で4LDKは購入可能なのでしょうか?

  39. 845 契約済みさん

    >>844さん 正確で最新の情報はやはり行ってみるのが1番だと思いますよ。

  40. 846 購入検討中さん

    色々ご返信ありがとうございます。
    この間独身で検討していると書いた独身男性です。
    職場が田舎なので(>_<)、こちらからだと近いからここで検討しております。
    独身だから1LDKや2LDKとかで良いのかなとも思い、かなり迷っております。
    確かに都心に遊びに行ったりとかは遠のきそうですが…
    マンションが出来ると大きな街が出来るし新しいコミュニティもできるのも確かですよね。
    もう少し考えてみます(^o^)

  41. 847 購入検討中さん

    確かに独身の男性が永山在住って言うと・・・

    女性「マンションてどこのマンション買ったの?」
    男性「永山だよ!」
    女性「・・・(多摩ニュータウン?)」

    さらに出会いが生まれなくなりそうですね。

    ちなみに私はここに決めていますが、既婚・子供のいる所謂”ファミリー”です(^^)環境重視でここに決めています。

    独身の方はそういうしがらみが無いのだから、少し違和感がありますね。
    実家があるとか、子供の頃から知っているとかetc. 買う理由はたくさんあると思いますので気にしないでください。

  42. 848 契約済みさん

    現在郊外のファミリー向けの古い分譲マンションに住んでいます。
    最近までお隣の3LDKのお部屋に独身男性がお一人で住んでいました。
    悪い方ではなかったのに住人のおばさんが「一緒にエレベーターに乗るのが怖い」と話していました。
    お気になされなければ関係ないと思いますがこちらの物件もファミリーやご高齢者が多く世の中物騒なので
    変な噂をされる可能性があるかもしれないです。
    安いお買い物ではないのでご参考までに。

  43. 849 匿名さん

    独身男性がファミリー向けマンションを所有する場合、お相手の反応が
    どういったものになるか気になりますね。
    喜んで同居してくれるか、せっかくの新婚なので、一緒にマンション選びを
    したかったと言われてしまうかの2択になるかもしれませんね。

  44. 850 匿名

    独身でまだ将来どうなるかわからないのに、ここですか?出会いを探して?普通は賃貸か買うなら資産価値の高い駅ちかを選ぶと思うけど、、、購入は自由ですが、マンション内の女性を変な目で品定めするのはやめてくださいね。

  45. 851 入居予定さん

    独身男性さん(失礼。)は別にマンション内の女性と出会いを求めて・・という意味で書いたのではないのでしょう。
    最初のかきこみを見ると「購入者にファミリーが多いですが、独身の男性である自分が買っても違和感はないか?」というようなニュアンスに読みとれますが?
    その後のカキコミでそんな流れになってしまっただけでは??
    ファミリーが多いから出会いがなさそうで購入に躊躇しているということはないでしょう(笑)

    私は独身の方がこのマンションに住むことを不思議には思いませんよ。
    ここのマンションは狭い間取りもありますが、地権者さんに決まっていて分譲では広い部屋しか残っていませんね。
    いずれ結婚を考えているのなら、とりあえず1人で広い部屋に住むというのもいいですよね。
    勤務地に近いというのは魅力ですし。

  46. 852 匿名さん

    入居してみないとわかりませんが、排水管清掃、消防設備点検など在宅しなければならない点検があります。
    年3回ぐらいですが、土日にやってもらえればいいのですが、そうでないと、排水管清掃などは1戸でも
    やらないと効果がないとか言われて肩身の狭い思いをする場合もあります。
    共働きでも同じですが、独身は不自由ですよ。

  47. 853 匿名さん

    独身男性の一人住まいというだけで、マンションの住人からは「白い眼」で見られそうですね。

  48. 854 物件比較中さん

    あ、でも自分の知り合いに3LDK分譲独身いますよ。

    入居時は皆さんが仰るようにマンション内でどのように見られるか心配だったみたいです。ところがいざ入居してみると同じく独身で購入しましたーっていう人が何人もいたそうで。結局知り合いが増えて共用部での情報交換の時間を過ごすなど、充実した生活を送ってるみたいです。こちらのマンションはどうなるでしょうねー、実は独身検討の方も多いんじゃないかなー。

  49. 855 匿名

    ブリリア多摩ニュータウンの見学会の様子がお昼のニュースになって
    ましたね。

  50. 856 匿名さん

    マンション内で明らかに出会いを探してる書き込みだったよね?

  51. 857 契約済みさん

    お昼のニュースこれですね。
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221123016.html

  52. 858 物件比較中さん

    >>857

    と、都内最大規模だったんですね、貴重なマンションじゃないですか。
    しかも今の建設途中を見れるって二度とない機会、仮にここに決定しないにしてもマンションの内部を勉強できる意味ではこれまた貴重な体験だと思いますよ。

    ニュータウンのマンションといえばタイムリーにはやっぱりここなのかなあ。

  53. 859 匿名さん

    中を見れるのは契約者だけだから勉強のためには見れないですね。

  54. 861 匿名さん

    WBSでは少しやってましたね。

  55. 862 契約済みさん

    建築現場見学会行ってきました。
    いろいろ説明して貰いましたけど、新しい発見はあまりありませんでしたね。
    外廊下の幅が意外に広いのと、部屋が思ったより狭く感じられたぐらいですかね。モデルルームと同じはずなんだけど…。


    そう言えば、見学会の同組に独身男性っぽい人いましたよ。母親(たぶん)と2名で見学に来てました。
    だからどうしたって感じですけど。。。

  56. 863 契約済みさん
  57. 864 匿名

    ここの物件
    かなり住戸無くなってきましたね。棟により差が多少ありますが。

    思ったのが、B棟とC棟は南西向きと南向きとがありますが、南向きの方が残っているのは何故でしょうか?
    あとはほとんどの棟が前に建物がある訳ですが、気にならないのでしょうか?

  58. 865 入居予定さん

    >>862
    個人的には今回の見学会で、居間を区切って出来る部屋にも専用のエアコン用パイプスペースがあるというのが
    ありがたかったですね。
    「部屋にエアコンおけなかったらどうしよう」というのが我が家の悩みだったもので。

  59. 866 匿名

    独身でここを買う理由が知りたい。結婚するしない、子供いるいない、転職するしない等いろいろ不確定不透明で将来どうなるかわからないのに郊外のファミリーマンションをなぜ選ぶのか。。駅ちかじゃないから資産価値も買い替えも厳しいだろうし。終わりの住処として環境重視で買うの?

  60. 867 購入検討中さん

    No.866さんは業者さんなのでしょうか?

    何故、資産価値が無く買い替えが厳しいと思われるのですか?

  61. 868 契約済みさん

    >>866 人それぞれとしか言えないと思いますよ。
    都心ではなく多摩周辺で働いていて、結婚も(相手の有無は別として)
    しようと思っている人には選択肢として変ではないと
    思いますけど。

    私の会社同期にも、結婚後も使う予定でマンション購入した人いましたよ。

  62. 869 契約済みさん

    駅ちかじゃないって・・・・あなたA棟7分よ7分(D棟?知らんw)
    十分じゃないかなー

    おまけになんと、駅からマンションまでの道のりで信号無し!立ち止まること無しよ!
    わたくし、恥ずかしながら車でばっかり通ってたから、まったく気づかなかった
    で、駅ちかの定義って駅から何分?

    久々HP見たら残戸数29戸。12月4日、3期3次締め切り抽選らしい
    完売するかーー?

  63. 870 入居予定さん

    >>869
    29戸は販売戸数で、残りは38戸+キャンセル住戸でしょ?

  64. 871 匿名さん

    最低5分以内でしょう。
    中古で売るためにはやはり駅ちかだと思うけど、ここは駅ちかでは無いぶん家族で暮らすのに環境はいいのでは?

  65. 872 匿名

    だからそれなりの値段設定がしてあるのでは?駅ちかに手が届かない人だっている。

  66. 873 契約済みさん

    4LDK、Gタイプ(基本タイプ)は、どうですか。

    このタイプのLDの構成は、実際に家具を配置すると壁面が少ないこともあり家具の配置の自由度が少ないようにだんだんと思ってきました。

    特にL型キッチンとバルコニーの間隔が少ないと思います。これでは、普通に南側に居室があるタイプのほうが、よかったのかと思ったりしています。

    みなさんどう思われますか。

  67. 874 匿名さん

    873さんは契約済なのですよね。
    窓が多く通風性に優れ開放的な部屋が多いのは良いのですが、
    それが仇となって家具の配置に苦心しそうですね。
    プランでは窓の下に低い家具を置いていますが、窓の開閉時に邪魔になる事が多いです。

  68. 875 匿名さん

    >873 壁の面積が少ないのは私も気になってました。
    それでイメージしてみたのですが、中央にドカーンと置くのもいいかなあって。
    問題は言うとおりキッチンとバルコニーの間のスペースですがここには棚系がいいと思っています。

    ダイニングをコンパクトにしてリビングを西半分に。
    テレビは西南角、ソファは景色が見える方向に向けたいです。
    インテリアのサイズに制限が入ってしまいますが悪くない間取りですよ。

  69. 876 契約済みさん

    873です。お二方とも、御意見、御提案ありがとうございました。

    確かに、テレビは、窓の開閉時の邪魔にもなりそうなので、角の方がよさそうですね。
    これから、注文家具の打合せ、契約もありますが、ここはあせらず、へたに注文家具を決めて配置を固定しない方がいいのいかもしれません。


  70. 877 匿名さん

    契約者の掲示板で得た情報です。
    ここ駐車場は自走式で870台用意されていますが、契約された方のほとんどが
    車を所有している為、絶対的に不足していて確実に抽選になるそうです。
    特に文句のつけようがないマンションですが、ここだけは算段が甘かったですね。

  71. 878 匿名さん

    田舎なら当たり前だけど、この辺りで2台所有している人ってそんなに多いのかな。あとは自分は車もっていなくても来客用に駐車場所有する人もいるよね。

    とにかく、敷地が広いはずなのに何で駐車場を少なく造るのかわからない。ガーデンとかいらないから駐車場多くすれば良かったのに。

  72. 879 契約済み

    駐車場の件、同感!
    せっかくマンション買っても敷地内に車を停められないのであれば意味ないです。地権者の方が高齢者が多のもあって、車を持っていない方が多いので少なめなっていると営業の方から聞きました。いざ買ってしまったものの抽選で外れたらどうしようと焦ってます。皆さんは外れた場合はどうされるのでしょうか?

  73. 880 匿名さん

    あれれ?ずいぶんと情報に違いがあるようですね。
    私は駐車場が足りないなんて初耳です。
    契約後の希望ベースでは大丈夫そうだと聞いてますけどね。

  74. 881 匿名さん

    http://www.haseko-urbest.com/about/files/mmr/theme_kurumasyoyu.pdf
    都下の自家用車保有率って73%くらいらしいですよ。
    駅徒歩10分以内に限ると70〜60%に下がるみたいです。
    2008年のアンケート結果なので、車離れが進んでいる今ならもっと下がってるかもしれないですね。

    なので、870台ってのも案外的を得た台数なのではないでしょうか。
    無駄に空きがあってもその分管理費等に跳ね返ってきますから。

  75. 882 購入検討中さん

    881さんの資料をみると、駐車場台数は適正のように思えますが、本来なら2人以上の世帯調査じゃなくてファミリー層と高齢者層で分けた調査データの方が良かったですね。
    ちなみにお隣駅のオーベルはほぼ世帯数分の駐車場があるようですが、埋まるのか気になるところです。

  76. 883 匿名さん

    こんなに広大な敷地の中で駐車場を借りることができずに、敷地外のマンションから遠く離れた民間駐車場を探さなければならないなんて全く論外。
    これでは車を所有している意味が全く無くなってしまう。
    果たして近隣に借りることができる月極めの民間駐車場があるのかも疑問・・・。

  77. 884 入居予定さん

    こんなに広大な敷地の中なら、増設すればいいだけの話では?
    取り越し苦労止めましょ。

  78. 885 契約済みさん

    増設するにも、どれだけの賛成意見が取れるかですよね。
    増設は厳しいのでは??


    ところで、丘と森の間にある空き地は、どうなる予定なんですかね?
    公園にする予定とかですかね??
    駐車場はさておき、あそこの使い道が気になります。
    URでしたっけ?市の管轄でしたっけ?
    どうなるんですかね~。
    駅までの道のりも、来年度末までにはちゃんとして欲しいところです。

  79. 886 入居予定さん

    駐車場は作らなかったのではなく、作れなかったんだと思うよ。たぶん容積率の関係だと思うけど。
    営業を問い詰めれば白状するんじゃない?

  80. 887 匿名さん

    1世帯で2台持ちの人まで考えるわけないんじゃないですか?
    1世帯1台計算なら所有率を考えれば適性台数だと思います。

  81. 888 匿名さん

    空き駐車場に対する固定資産税や修繕費は、全世帯で折半することになりますよね。
    車を持たない世帯からすると、客寄せのために無駄に100%用意して余らせるよりは、所有率に沿った台数分確保するマンションのほうがよいですね。

  82. 890 匿名さん

    889は駐車場100%しか取り柄のない売れないマンションの営業かな?
    駐車場の利用規約を知っていたら、そんなこと書けないよ。
    もっとバレない嘘をつこうね。

  83. 891 匿名さん

    URの駐車場ってURの住人以外は借りれないのではないでしょうか?
    もし駐車場の抽選にはずれてしまったら駐車場難民になってしまうかも・・・。
    どうしたら良いの?

  84. 892 匿名さん

    マンション近くの駐車場を探してみましたが、コインパーキングは
    たくさんありますが月極めの数が少ないですね。
    入居が決まったと同時に駐車場探しもしておいた方がいいと感じました。
    ちなみにこの辺りの駐車場料金の平均は12000円くらい。マンションの駐車場料金が5,000円~9,000円なので痛い。

  85. 894 匿名さん

    まあ駐車場が余っても部外者に貸せるわけだもないし、少し足りないくらいが丁度いいんじよにいすか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  86. 895 匿名さん

    894です。 ↑誤字ばっかしでお恥ずかしい。

    【一部テキストを加筆しました。管理担当】

  87. 896 匿名

    自走式なら、機械式と違い、あまらせてもコストにはならない。UR敷地だと、巨大すぎて近隣に駐車場がない。売主がまずい選択をしただけ。

  88. 897 契約済み

    皆様の情報からですが…、
    1戸あたり1台として、自動車所有率から想定した駐車場数は割りと妥当な数字かと思われます。

    なんとなく、2台目以降に対する駐車場不足が問題になっているような気がしますが、そもそも2台目以降を用意してるようなマンションはあるのですかね?

    皆様、設定された駐車場台数も理解したうえで購入されたはずなので、本当に購入者なら、今さら2台目以降の駐車場であたふたするはずはないと思うのですが…。
    駐車場の位置も然り、です。

  89. 898 匿名さん

    敷地内駐車場100%しか売りがない直床マンションマンのいつものネガネタでしょ。

  90. 899 物件比較中さん

    近隣に長く住まわれてきた方々の中にも検討者は多いと聞きましたから、ニュータウンは車があるほうが休日など快適でしょうし車をお持ちのまま入居という形が多いでしょうか。

    うちは外部からの検討ですが既に車は手放しました。ニュータウンでもバスと鉄道で足ると判断した次第です。一通り知った中では、何もかもがほぼぞれぞれの駅の近くにありますから問題のない生活が送れると思っております。

  91. 900 匿名

    夜現地に行きました。

    多摩センターと比べるとかなり暗いですね。
    (マンションが出来てどう変わるか)

    ところで、人気なのはB棟なんですかね?
    しかも南向き住戸だと完全に前のマンションが視野に入りますね。
    南南西?だとある程度前が開ける感じです。

    D棟前の駐車場は人気なさそう。その代わりC棟前の駐車場が人気になりそうに思います。
    やっぱりB棟かな

  92. 901 契約済みさん

    900さんの「しかも」がよくわかりません…。

  93. 902 匿名さん

    896も何を言ってんだか。。
    自走式なら・・・は的外れ、UR敷地だと・・・は文章の意味を成してないよ。

  94. 905 入居予定さん

    駐車場使用細則によれば「駐車場の利用は原則1住戸1区画」、駐車場運用規則では「未使用区画がある場合に限り、2区画目の使用を認める」ですから、「2台目ガー」は諦めて早く寝て下さい。

  95. 906 契約済みさん

    >900
    1期契約者です 個人的には

    >しかも南向き住戸だと完全に前のマンションが視野に入りますね
    D棟G棟以外南に他の棟があるからこれはどれもいっしょかな
    DG棟も他物件があるし

    B棟、南西棟は1階コンビニとその他施設があるのが個人的にはマイナス条件だった
    見晴らしよさそうだけどね
    コンビニ前には人が溜まるし、コンビニ入り口に必ずある灰皿もいろいろ想像してしまった
    B南棟は広場とドッグランが目の前でこれもマイナス条件だった
    今もそうだけど、犬の泣き声と糞害はもうどうしようもないのよね

    結果ACで悩んだかな 人気はCなんじゃないの?メインエントランスあるし。
    Dは選択外でした

  96. 908 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 909 契約済みさん

    上記、トラブルの元になるので取り消します。
    すみませんでした。

  98. 910 匿名さん

    2台目どころか1台目も抽選になるかも?と言われた事で騒いでいるんじゃないですか?
    不足した場合、売主さんは責任を持って周辺駐車場を斡旋していただけると良いですね。

    さて明日から第3期3次の受付が始まりますね。今回は29戸販売と徐々に少なくなってきては
    いますが、また即日完売となりますかどうか…

  99. 914 匿名さん

    その5も残り100レスをきったことですし軌道修正したらいかがでしょう?

  100. 915 契約済みさん

    今回で売り切れるとよいですね。

    値下げとかしてるのかな~?

  101. 916 匿名さん

    この辺り夏はススメバチとかいますか?昔刺されたことがあって恐怖です。

  102. 917 匿名さん

    モデルルームに一度行った後、「十分検討しましたが残念ながら購入意思はありません。」ときっぱり営業担当者に断っているのに、毎週・毎週、DMが届いてうんざりしています。
    本当に毎回、「即日・完売」しているのでしょうか・・・・?

  103. 918 契約済みさん

    まだ全戸完売ではありませんからね。
    過去の購入検討者にアクションするのは営業的には普通です。

    ひと手間ですが、DM等の送付を止めるよう連絡してみて下さい。

  104. 919 匿名さん

    毎週DMが届くくらいなら良いのではないでしょうか。
    読まずに処分する事もできますし、さほど負担にはならないと思います。
    これが、自宅に営業の電話が来るとなれば話は別で登録抹消の連絡を入れた方が
    良さそうですよね。

  105. 920 匿名さん

    >>917さん

    DMならましですよ。
    大凶は~~次の日自宅に来ました。

  106. 921 契約済みさん

    うちにも未だにオーベルから、毎週のようにDM が届きます。
    大京からも違う物件の案内がきます。
    電話はこないので、うちはマシな方なのかな。

  107. 922 匿名さん

    HPに載っている4LDK 93m2 3978万円って何棟の何階でしょうか?

  108. 923 匿名さん

    トップページの返済例に記載がありますが、G411号室とあるのでG棟の4階ですね。

  109. 924 物件比較中さん

    永山が多摩ニュータウンに含まれることを最近まで知りませんでした、よくあるケースでマンション名にだけキーワードが入っているのかなと(汗)

    この立地だと聖蹟桜ヶ丘も生活圏内であり日常利用できる駅でもあると思いますがあちらはニュータウンではないですよね、境はどの辺りからなんでしょうか、念の為に。

    近くにあるカントリークラブの傍、ポニーいますね、余談ですが(笑)

  110. 926 匿名さん

    今回は即日完売ではなかったようですね。
    人気に陰りが出てきました。

  111. 927 匿名さん

    なんで知ってんの?

  112. 928 匿名さん

    926はもう降参したのか?

  113. 929 匿名さん

    完売が出なかったということは、人気が後押ししなかったということでしょうか?
    やはり、多摩ニュータウンという場所柄がそうさせているのか・・・。
    付近でも今後、建替え需要が多くあると聞きますが、この先不安ですね・・・。

  114. 930 匿名さん

    ん?このデベの売り方で「即日完売」かどうかなんて全く意味がないじゃん。www
    重要なのは販売戸数でしょ?

  115. 931 匿名さん

    3次で抽選に外れた人向けの4次追加供給があるくらいなので、3次は即日完売でしょうね。
    680戸もの大型マンションにも関わらず、販売開始して8ヶ月そこらで600戸以上販売してる時点で人気物件でしょう。
    中には入居数ヶ月前にも関わらず、1割以上売れ残っているマンションもあるみたいですし。

  116. 933 匿名さん

    近隣の
    相続までの仮の住まい需要には限りがある。
    基本は少子化。

    多摩ニュータウンの建替え増戸が進むと資産価値はかなり落ちるよ。

  117. 934 匿名

    もともとここは資産価値は期待できないかと。

  118. 936 匿名さん

    資産価値は別として、人気はかなり高そうね。プッ

  119. 937 匿名さん

    永住には向いているかもしれないが、この物件に資産価値はない。

  120. 938 匿名さん

    人気があるなら資産価値も落ちないでしょう

  121. 939 匿名さん

    みんなの言うところの資産価値の基準って何なのさ?
    まさかの都心・駅近とか言わないと思うけど。

  122. 940 匿名さん

    どこの誰かも知れぬ匿名さんが、「資産価値ない」と書いてもねェ~。笑うしかありんせん。 

  123. 941 匿名さん

    資産価値があれば、5~10年経っても、売薬価格が購入価格の同等又はそれ以上有する。
    逆に資産価値がなければ、購入価格の50%を維持できているかどうか。
    じゃないのか。

  124. 942 契約済みさん

    そのような物件がベッドタウンの多摩にあるのでしょうか?

  125. 943 匿名

    ないでしょう。
    多摩に住むひとは基本永住が目的だから資産価値うんぬんじゃない。

    939
    まさかの都心、駅ちかは資産価値が下がらない大きな要素だよ。

  126. 944 匿名さん

    そうですよね。このマンションなら永住目的の方が多いのではないでしょうか。
    転売はどうでしょう?充実した共用施設はプラスになりますかね?
    ところで、第3期3次は即日完売しなかった感じにもかかわらず
    まくし立てるように第3期4次の追加供給決定とはどういう事なんでしょう。

  127. 945 匿名さん

    3期3次は契約手続きが終わってないだけでしょ?
    来週ぐらいには即日完売のアナウンスがでるのでわ?

  128. 946 匿名さん

    >944
    私的には便利で快適な共用で、無くならないような内容であれば転売時にも価値として買い手が見てくれるのではと思うのですが、数字上の実際の価値はどうなのでしょうね。

    うちは永住目的ですから気にする点ではないですが共用は魅力ある内容であって欲しいですね、自分が気に入った施設などはずっと続いて欲しいです。また入居後に新しくできてくれてもいいなと思います。

  129. 947 匿名さん

    943>都心の駅近が資産価値が下がらない要素だなんて都市伝説もいいところでしょ。
    山ほどあるマンションの中で中古市場で生き残れる物件がいかつあるのやら。
    割高で購入して売る時には競争にさらされる。
    都心でもほんの一握りしか価値は保てないと思うけど違うかな?

  130. 948 入居予定さん

    >>947
    都心であれば資産価値が下がらないとは誰も言っていない。都心でも下がらないのは、希少性のある一部の地域。必要条件のひとつに過ぎない。
    いずれにせよ、ここのマンションは資産価値=リセールバリューを期待する物件ではない。俺は永住目的だから、リセールバリューは気にしてない。

  131. 949 匿名

    うん、そうゆうこと。
    代弁ありがとう!

  132. 950 匿名さん

    将来の資産価値なんて関係ないよ。
    地元に住むのが一番幸せじゃない?

  133. 951 匿名さん

    やむなく手放すことになってしまった場合があるかもしれない。そんな時でも資産価値を考えながら購入物件を選べば、リスク管理ができる。

  134. 952 匿名さん

    > 951
    ある意味、正解。

  135. 953 匿名さん

    >951
    あるか無いか分からない事を考えてもね。
    みんな生まれ育った地元に住みたいんだよ。
    損得抜きだよ。

  136. 954 匿名さん

    >950
    地元民としては地元に住める幸せはひとしおです。

    新しいマンションに住めるチャンスはそうそうあるものではない地域ですから余計そう思います。

    価値を気にしないと言えば嘘になりますが永住が前提で考えていますから下がってもずっと住みますし上がっても売らないと思います。

    どんな立場から考えるかで物件に対する見方も三者三様ですね。

  137. 955 入居予定さん

    都心、駅近だと住環境が悪いじゃん。これも好みなんだろうけど。ただ商業地域で子育てする気にはなれん。うちにとっては将来の資産価値より、向こう10年の住環境の方が大事。

  138. 956 匿名さん

    生まれ故郷は良いよね。

  139. 957 匿名

    ただいうほど環境もすごく良いとは、、、

  140. 958 匿名さん

    どんな所でも生まれ育った所が一番良いんだよ。

  141. 961 匿名さん

    私もこのマンションに資産価値は期待しておりません。
    主人の転勤でもない限り、永住する予定なので転売は考えておりませんし、
    ここは立地・環境・価格を考えても資産運用目的のマンションではないと認識しております。

  142. 962 匿名さん

    現時点で9割以上の売れ行き、もうすぐ全戸完売かも?
    いや~凄い!

  143. 969 匿名さん

    第3期も1~3次までは即日完売しているんですね!
    4次は今週末ですが、申し込みと抽選が同日なので恐らく即日完売となるでしょう。
    現在残っているのが28戸で、そのうち5戸が4次販売分なので残りは23戸?
    それくらいなら、年明けであっという間に完売してしまいそうですね。

  144. 970 匿名さん

    多摩ニュータウンは多摩市だけではないですよ。西は多摩境まで多摩ニュータウンですから。

  145. 971 購入検討中さん

    >970 多摩境ぐらいまでなら電車でも車でもかなり近かった印象です。こちらに住むと"多摩センター""南大沢""多摩境"はショッピングで日常的に利用すると思いますから横並びに位置していることは大変便利。これらの駅の物件も一度は検討しましたが、遠い立地では駅から徒歩20分以上などザラにあって、移動の合計時間を想像すると意外と永山でいいのではと思えました。永山からはどれも行きたくなりますがまさにその駅に住んでいると隣に行かなくなりそうなんですよね。

  146. 972 匿名さん

    契約者の掲示板には建築見学会の様子が書き込まれていますね。
    こちらを検討する上で参考になる内容でしたよ。
    それにしても、残りあと23戸のみですか~。
    ネガコメントもありましたが、何だかんだ言ってここは順調でしたねー。

  147. 973 匿名さん

    こんばんはー。

    もうそれだけしか残ってないんですね。ちなみに我家は一度検討して止めた一家です。理由は引越しの都合が再来年になったという私的な理由でマンションには何も不満はありませんでした。未練タラタラで拝見しています(涙)。結局近隣の方々のご購入の割合が多かったですか??、一度情報をお聞きしたときはそのように伺ったものですから気になっていました。永山にずっと今までもこれからもずっと住んでいたいという方が多いんだなーって。そんないい町、私もすぐ住みたかったのに、トホホ。

  148. 974 入居する近隣住民

    ココがモデルケースとなり成功間違いないので、周辺の分譲団地にも建て替えの機運は広がると思います。

    我がファミリーは、デベさんも、建設工事さんも、
    モデルケースには気合いが入っていると思い、ここに決めました。

  149. 975 匿名さん

    解体工事開始、安全祈願祭、販売状況など・・・
    ここは何かあればすぐにニュースで報道されますものね。
    http://www.tama1249.jp/news/
    手抜き工事なんてもっての他でしょうねー。

  150. 976 匿名さん

    駅7分は決して近いわけでもないけどこのマンションに関してはほとんど言及されないポイントですね、それだけ敷地や住まいに魅力があるんだと思います。

    というよりむしろここじゃないと公園や学校、クリニックが近くにならないので正解なのかもしれません。
    スマートシティ構想を拝見しましたが本当に広大な敷地計画です。
    住んだら自身がどんなランドプランの中にいるのか、歩いてみないといけないですね。

  151. 981 入居する近隣住民

    ココで子育て出来るのは、ラッキーです。
    ウチは親族が近所にいませんが、

    環境を考えると、
    子育てにいい場所と思いました。

  152. 982 入居予定さん

    ここって専有面積の割に畳数が少ないような気がするんだけど、何でか知ってる人いる?

  153. 983 契約済みさん

    収納が豊富だから…とかでは?

  154. 984 匿名さん

    >982
    そうですかね?
    共用廊下、バルコニ側ーともにアウトフレームなので、部屋に柱が入り込んでるようなマンションに比べ、実際に使える面積は大きいと思いますけど。
    上の人が書いているように収納が豊富だからではないでしょうか。

  155. 985 物件比較中さん

    >>982 オープンポーチは面積に含まれるんでしたっけ?

    一見したところでは廊下の長さ・幅
    リネンやトイレ・浴槽の広さ

    このあたりが部屋を狭くしているのかなとは思いました。
    だからといって極端に部屋が狭いとは思わないですが、面積の割には物足りないという感想もあっておかしくないですね。

  156. 986 入居予定さん

    982です。
    オープンポーチは面積に含まれません。専有部分ではないですから。
    みなさん、いろいろとありがとうございます。
    もう契約しちゃってるんで、今さら部屋が狭いと言ってもどうしようもないんですけどね。
    いまは入居が楽しみにしてますが、金利が心配です。安倍さん、あと一年大人しくしてて下さい。(笑)

  157. 988 匿名さん

    >974
    どんどん建て替えが進むのはいいけど、住む人はどこから来るのでしょう?

  158. 989 匿名さん

    >988

    ウチは京王線の本線からですよ、検討されてる方の中でも比較的近隣からだと思います。

    永山も降りたことがありますしこの立地からも使える聖蹟桜ヶ丘の商環境、ほか多摩センターや堀の内、既に馴染み深くすぐに生活に慣れると思っています。

    どうして相模原線に?
    という点は、調布駅の地下化に伴うダイヤの改善も考慮してのことでした。
    ウチの家族は行っても新宿までですので楽です。

  159. 990 匿名さん

    2月からは相模原線に特急が10年振りに復活しますからアクセスは良くなりますね!

  160. 991 購入検討中さん

    来年早々の最終期第1次で申し込みしようと思っています。
    今回は1月中旬にモデルルームオープンで、申し込みは3月上旬とかなり長いですね。
    F棟の角部屋は日当たりよくないのでしょうか?あとバルコニーから駐車場は気になるのかな?

    今回要望書を提出すれば、抽選なく契約できるか不安です。

  161. 992 契約済みさん

    森と丘街区では高低差があるので、森街区の東側角の低層だと東からの日当たりは悪いかもしれないですね。
    西側角なら問題ないと思います。
    マンションギャラリーで各部屋からの景観や日照状況の確認ができるので、一度確認されてはいかがでしょう。
    駐車場はバルコニーから見下ろさない限りは気にならないのではないでしょうか。

  162. 993 物件比較中さん

    細かいことだけどこれだけ敷地が広大だと駐車場まで行くのにも時間がかかるという贅沢な悩みがありますね。

    皆さんはやはりできる限り住戸に近い駐車スペースをお求めですか?

    駐車場ギリギリまで屋根付通路があっても良かったのかなと思いもしましたが、
    あまり色々こだわると景観的に邪魔になるのかなとも思いますからこれは良しするべしですね。

  163. 994 匿名さん

    マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 

  164. 995 契約済みさん


    この例をただポーンと載せると、
    ベランダでの喫煙に対しては「一定の受任義務感がある」
    ということを述べたい、と感じますが、994さんいかが?

  165. 996 契約済みさん

    995です。
    すみません、義務感はなくていいです。
    「受任義務」です。

  166. 997 匿名さん

    >995
    無言で他マンションの記事をコピペするだけで、994はただの荒らしでしょ。
    削除依頼だしておきました。

  167. 999 購入検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘を利用する予定の視点で。

    昨日リサーチがてら聖蹟に行って参りました。なかなか大規模な駅周辺なんですね、特急が停まるといっても東京都内ではかなり西部だしと思って侮ってましたよ。

    バスも少し調べましたけど、川崎街道と158号線??
    の2本をほぼ通るだけで往復できるみたいで楽そうです。

    結局寒くて旧多摩聖蹟記念館などは行っていませんが観光は住んでからでもゆっくりできますから。

  168. 1001 匿名さん

    その6を立てましたので来年もよろしくお願いいたします。

  169. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304360

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸