東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-02 20:51:12

発売数ヶ月で502戸が即日完売!
怒涛の勢いで売れ続けているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.19平米~95.29平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-05 17:44:21

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 976 匿名さん

    駅7分は決して近いわけでもないけどこのマンションに関してはほとんど言及されないポイントですね、それだけ敷地や住まいに魅力があるんだと思います。

    というよりむしろここじゃないと公園や学校、クリニックが近くにならないので正解なのかもしれません。
    スマートシティ構想を拝見しましたが本当に広大な敷地計画です。
    住んだら自身がどんなランドプランの中にいるのか、歩いてみないといけないですね。

  2. 981 入居する近隣住民

    ココで子育て出来るのは、ラッキーです。
    ウチは親族が近所にいませんが、

    環境を考えると、
    子育てにいい場所と思いました。

  3. 982 入居予定さん

    ここって専有面積の割に畳数が少ないような気がするんだけど、何でか知ってる人いる?

  4. 983 契約済みさん

    収納が豊富だから…とかでは?

  5. 984 匿名さん

    >982
    そうですかね?
    共用廊下、バルコニ側ーともにアウトフレームなので、部屋に柱が入り込んでるようなマンションに比べ、実際に使える面積は大きいと思いますけど。
    上の人が書いているように収納が豊富だからではないでしょうか。

  6. 985 物件比較中さん

    >>982 オープンポーチは面積に含まれるんでしたっけ?

    一見したところでは廊下の長さ・幅
    リネンやトイレ・浴槽の広さ

    このあたりが部屋を狭くしているのかなとは思いました。
    だからといって極端に部屋が狭いとは思わないですが、面積の割には物足りないという感想もあっておかしくないですね。

  7. 986 入居予定さん

    982です。
    オープンポーチは面積に含まれません。専有部分ではないですから。
    みなさん、いろいろとありがとうございます。
    もう契約しちゃってるんで、今さら部屋が狭いと言ってもどうしようもないんですけどね。
    いまは入居が楽しみにしてますが、金利が心配です。安倍さん、あと一年大人しくしてて下さい。(笑)

  8. 988 匿名さん

    >974
    どんどん建て替えが進むのはいいけど、住む人はどこから来るのでしょう?

  9. 989 匿名さん

    >988

    ウチは京王線の本線からですよ、検討されてる方の中でも比較的近隣からだと思います。

    永山も降りたことがありますしこの立地からも使える聖蹟桜ヶ丘の商環境、ほか多摩センターや堀の内、既に馴染み深くすぐに生活に慣れると思っています。

    どうして相模原線に?
    という点は、調布駅の地下化に伴うダイヤの改善も考慮してのことでした。
    ウチの家族は行っても新宿までですので楽です。

  10. 990 匿名さん

    2月からは相模原線に特急が10年振りに復活しますからアクセスは良くなりますね!

  11. 991 購入検討中さん

    来年早々の最終期第1次で申し込みしようと思っています。
    今回は1月中旬にモデルルームオープンで、申し込みは3月上旬とかなり長いですね。
    F棟の角部屋は日当たりよくないのでしょうか?あとバルコニーから駐車場は気になるのかな?

    今回要望書を提出すれば、抽選なく契約できるか不安です。

  12. 992 契約済みさん

    森と丘街区では高低差があるので、森街区の東側角の低層だと東からの日当たりは悪いかもしれないですね。
    西側角なら問題ないと思います。
    マンションギャラリーで各部屋からの景観や日照状況の確認ができるので、一度確認されてはいかがでしょう。
    駐車場はバルコニーから見下ろさない限りは気にならないのではないでしょうか。

  13. 993 物件比較中さん

    細かいことだけどこれだけ敷地が広大だと駐車場まで行くのにも時間がかかるという贅沢な悩みがありますね。

    皆さんはやはりできる限り住戸に近い駐車スペースをお求めですか?

    駐車場ギリギリまで屋根付通路があっても良かったのかなと思いもしましたが、
    あまり色々こだわると景観的に邪魔になるのかなとも思いますからこれは良しするべしですね。

  14. 994 匿名さん

    マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 

  15. 995 契約済みさん


    この例をただポーンと載せると、
    ベランダでの喫煙に対しては「一定の受任義務感がある」
    ということを述べたい、と感じますが、994さんいかが?

  16. 996 契約済みさん

    995です。
    すみません、義務感はなくていいです。
    「受任義務」です。

  17. 997 匿名さん

    >995
    無言で他マンションの記事をコピペするだけで、994はただの荒らしでしょ。
    削除依頼だしておきました。

  18. 999 購入検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘を利用する予定の視点で。

    昨日リサーチがてら聖蹟に行って参りました。なかなか大規模な駅周辺なんですね、特急が停まるといっても東京都内ではかなり西部だしと思って侮ってましたよ。

    バスも少し調べましたけど、川崎街道と158号線??
    の2本をほぼ通るだけで往復できるみたいで楽そうです。

    結局寒くて旧多摩聖蹟記念館などは行っていませんが観光は住んでからでもゆっくりできますから。

  19. 1001 匿名さん

    その6を立てましたので来年もよろしくお願いいたします。

  20. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304360

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸