千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-18 02:27:06

早くもパート4となりました。
パークタワー八千代緑が丘を検討中の方などの
情報交換の場にしましょう。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-03 11:28:37

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名

    その点八千代緑ヶ丘は出来上がっている地域で住民も良いから安心

  2. 30 匿名さん

    新船橋も緑が丘も若い世帯の転入がそこそこあるので、過疎化はしにくいと思います。
    高級じゃなくても、ローンを組めるレベルの若い世帯が増えるということは、街の老齢化を抑えるのではないでしょうか?八千代が裕福な自治体になるとは思っていませんが、まだこの先30年くらい納税できる人の転入数が増えているのに「過疎化」っていうのは疑問を感じます。

  3. 32 匿名さん

    そうですか?この10年見ても、ずいぶん若いファミリー層は増えたと思いますよ。
    若者って若い学生さんとかのことですか?

    私が言っていたのは、家を買って住宅ローンを組める人=35年近く納税が見込める人の話になります。

  4. 34 匿名さん

    お金持ちでも貧乏でも、きちんと納税のできる人は増えているとちうことです。緑が丘に限らず八千代市は、若い世帯や高所得ではない世帯でもマイホームが持ちやすい…つまり30年近くの納税が見込める人は増えているということです。

    あえて八千代を選ぶ人もいますよ。勤務地や実家との距離、立地の好みも住宅にかけたい金額も人それぞれでしょう。家の買い物って「我が家はここは大事にしたい分、この部分は我慢しよう」というものがあるのが基本で、妥協のない人なんているんでしょうか。
    八千代が外せない立地条件の人もイヤイヤだけど妥協の人もいると思いますよ。他人の事情なんてわからないのに「八千代を選ぶ人はいない」なんて言い切るくらい八千代がイヤなら、どうしてこの検討スレに来ているのですか?

  5. 35 匿名さん

    奏≧新船橋>緑ヶ丘 かな。

    街が将来的に廃れるか廃れないかは、
    そこで育った子供が家庭を持ったときにまた住みたいと思うかどうか。
    あと30年もすれば、今購入検討してる層の子供達が家を買う頃で、出てかれてしまうと多摩ニューの二の舞。

    この近くで例えるなら、八千代台。
    30年前は子供だらけだったのに、その子供達は八千代台を去っていってる。
    イオン=ユアエルム?
    駅前のエポラ通りは、エルム、ポポ、ラオックスの頭文字からつけたのに、今はエルムのみ。
    マック、ケンタ、ミスド、全て撤退。

  6. 36 匿名さん

    消費税前駆け込みくるで!やったね三井!

  7. 37 匿名さん

    そもそも30年後に今買う家に住み続けるかはわからない。子どもが独立して夫婦2人になれば3部屋もいらないし、住み替えを検討するタイミングになると思う。今から30年見込めれば、十分ひとつのプラス基準になる。

  8. 38 匿名さん

    住み替え、いいよね。
    今の家は貸すの?売るの?
    頭金は売ったお金が財源?

    いくらで売れるかなー??
    その頃まで緑ヶ丘に価値はあるかな?

  9. 40 匿名さん

    八千代緑が丘、八千代中央をみんなどんなところだと思ってるの?
    よそものだけど良い町だよ。八千代の中の新しい街。
    綺麗に区画整理された町だし、ゴチャゴチャしたところの嫌いな清潔好きの
    若い家族にはピッタリだと思うけどね。

  10. 41 買い換え検討中

    No.34さんの意見に大賛成です。

    地縁のある方は勿論、そうでない方も、年々増えているというのが実感です。

    八千代が嫌な方は、この検討スレからご遠慮下さい。

  11. 42 買い換え検討中

    30年後を考えるという話しであれば、資産価値的に安心できる
    立地は、首都圏でも少ないと思いますよ。

    又、緑が丘が10年後に半額になるという仮定も、想定しくい
    と考えます。

  12. 43 匿名

    なんかさ、くだらねえこと一生懸命ネットに書いている連中って本当にいるんだな

    リアルの世界に生きなよ

    リアルでお前の演説を聞きたい奴は何人いる?
    ごちゃごちゃいうならお前の家族にでもご高説を披露されるのがよくってよ

  13. 45 匿名さん

    バブルで発展した街?
    東葉高速鉄道が開通した1996年になっても駅前にはカムザスクエア(マンション)と戸建が数十戸しかなくてほとんど空き地だったけど? 急激に発展したのは2000年以降。時期が完全に外れてるね。

  14. 46 匿名さん

    イオンはどこにでもあるけど、ほとんど雨に濡れず、歩いて数分で行けるところはなかなか無いと思います

  15. 47 匿名さん

    自分も繰り返し使われてる「バブルで発展した街」の表現には疑問を感じてました。長年近いエリアに住んでいますが、本当のバブルの頃はまだ野原だったと思います。この10年ちょっとくらいで緑が丘~中央は一気に新しいマンションや一軒家が増えたと思います。

  16. 48 匿名さん

    戸建の街=八千代中央、マンションの街=八千代緑が丘という印象を受けてます。
    駅前がマンションに囲まれた環境だからイオンが入るわけだし、駅近が戸建の多い八千代中央だとマルエツ・マツキヨ止まりでしょう。
    八千代中央も良い場所だと思いますが、どうしても食品や日用品の物価は緑が丘と比べて高く感じます。イオンは安いですね。

    イオンはどこにでもあるから良いのだと思いますよ。チェーンになってないスーパーや個人商店は、仕入れが弱いから品揃えや価格が期待できません。
    カムザのほうにあるヨークマートも品揃えや価格も良く、大き過ぎなくて好きです。

  17. 49 匿名さん

    東葉高速開通と共に越してきましたが、私は緑が丘は好きですよ キレイし便利です^^
    当時はライフ以外ほとんど何もありませんでしたが…^^;

  18. 50 匿名さん

    質問なんですが。
    緑が丘駅前付近のマンションで去年の3.11の震災が原因の修繕をしたと言う話しはありますか?

  19. 51 匿名さん

    緑が丘はバブルの街ではありません。駅前のリーセントヒルズもアパもまだ築10年も経っていません。東葉高速は開業は16年前後くらい前ですが、駅はそれ以前に、構想は30年以上前からです。周辺の地主が土地を売らなかったがために、莫大は維持費だけかかって、それが今の運賃に上乗せされています。開業当時はバブル後で、駅周辺は原っぱです。徐々に開発され、現在に至ります。イオンは8年前に開店、映画館はさらにそのあとです。当時に比べ地価はあがってると思います。

  20. 52 匿名

    西船橋までの運賃が高いのは皆知っている。休日、家族でのお出かけに東葉高速線は避けたいところでしょう。ところで車で出掛けるとして八千代緑ヶ丘エリアの方々は何処の高速ICを利用し、又そこまでどれ程の時間を要するのでしょう?そして固定資産税はどれ位なのでしょう?
    電気料金値上げもそうですが、住宅ローン以外にも日々発生するだろうランニングコストも引っくるめてシミュレーションしたいものです。
    GoogleMapの空撮で見る限り、駅前イオン以外、近隣エリアに何も無いに等しいので、このエリアの住民さんは休日にイオン以外のお出掛け行動のパターンも知りたいところです。

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