東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア志村坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. イニシア志村坂上ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-20 11:37:13

<全体概要>
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(他番)
交通: 都営三田線「志村坂上」駅 A3出口より徒歩10分
総戸数:46戸、他に管理事務室1戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.25~87.54m2
入居:平成25年3月下旬予定

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-07-01 01:05:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア志村坂上口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ディスポーザーなんて無くても困るものじゃないからどうでもよくない?

  2. 352 匿名さん

    >>350
    ディスポーザー付けてないお宅がどうやって流せるの??
    細かく刻んで流すとでも?

  3. 353 匿名さん

    >>352 そう言った疑問が出てくるよね。
    だから、つけるつけないとオプションでってのが無理なんだよ。
    以前、ディスポーザーを設置してるマンションのMRに行った時
    選択制はできないと言ってた。付けるなら全部屋付けるか、
    つけないなら全部屋つけないかのどっちかしかないって。
    そもそも水道局のディスポーザーについて書かれてるところみればわかると思うよ。
    単独での設置は禁止されてるって書いてあります。

  4. 354 匿名さん

    ディスポーザーそんなに欲しいかな?イニシアのいいとこは、無駄な共有施設や余計な設備を省いて維持コストを抑えるとこだろ?だから外観も代わり映えないんだし。

  5. 355 匿名さん

    それっていいところって言えるんだろうか…逆にマンションであることのメリットが感じられない。それで、この金額は割に合わないと余計思えてきてしまう。この値段なら、人気ナンバー1のディスポーザーぐらいついてて欲しかったけど、それがない上に、魅力的な施設も無く、354のいう外観も代わり映えしないならば、それならなぜこんなに高めの値段なの?と、素朴な疑問が出てきてしまう。戸建にはないマンションの良さはここでいうと何?

  6. 356 匿名さん

    まあね。確かに。

  7. 357 匿名さん

    ここの良さは公園、セブンタウンに近く、嫌悪施設が近くに無い事かな。

  8. 358 匿名さん

    すみません、マンション自体の良さを聞いてるんです。それだと戸建でも同じことですよね。

  9. 359 匿名さん

    357さんが書いた事がメリットになっている不思議なマンション。普通は立地でも駅に近いからが一番のメリットになるはずなんだよね。マンションなんだから。駅から遠いに駐車場少ないし。。

  10. 360 匿名さん

    全然メリットになってないよ(笑)

  11. 361 匿名さん

    そう。それが答えです。

  12. 362 匿名さん

    3クレよりも内装は良いね。
    若干広いのも良い。

  13. 363 購入検討中さん

    崖下は思いっきりマイナス

  14. 364 入居予定さん

    たしかに微妙な場所

  15. 365 匿名さん

    お値段次第だね。

  16. 366 匿名さん

    結局やはりディスポーザー付ける付けないと選択はできないようですね。

    このマンション自体の魅力って何処でしょうか?
    これほどの値段になるにはそれなりのものがあると思うんですが…
    売れ行きもみて判断したいんですがどんな感じでしょうか?
    最終期に入ってるようなのでなおさら気になります。

  17. 367 匿名さん

    MR行くといいよ。昨年行ったけど説明も丁寧だし、しつこくすすめたりしない。その時ルーフ付きの部屋が良いと勧められたけど…価格が高く感じてね。まだ残ってるから即決しなくてよかったかも。絶対値引きしないと言ってたけど、どうかな?

  18. 368 匿名さん

    >366
    ここは、ね。

  19. 369 匿名さん

    >>368
    じゃ、できるところはどこ?

  20. 370 匿名さん

    後付けは出来ないと結論でたよね?

  21. 371 物件比較中さん

    安めの最下階が最初からいいと思ってたんですけどバルコニー手摺がこの階だけコンクリなんですよね、まさかこの仕様が変更できるわけもなく悩んでます。斜め上からの日差しがダイレクトに入ってくれるような日照良好なら問題ないとは思っているんですけど、この立地は最下階でも明るそうですか?

  22. 372 匿名さん

    ディスポーザーの有無ってそんなに重要かな?

  23. 373 匿名さん

    というよりオプションでつけれると豪語してた人がいたからと思われます

  24. 374 匿名さん

    >>372
    ないよりあった方がいいよ。とっても便利だからね。
    生ゴミの処理って意外と嫌じゃん。手入れもぬめりとかきたないし、匂いが出るから毎日捨てに行かないとだし。
    ディスポーザーがあるとそれが全て無くなるから主婦にはありがたい仕様だよ。

    >>373
    そうだね。
    結局できるってところ出せてないし。

  25. 375 匿名さん

    >374
    うちは共働きで家で料理することが殆どないから有り難みをかんじことないな。
    スマホからホームセキュリティーや、玄関の施錠、エアコン、風呂のお湯張りを操作出来るのは非常に便利だけど。

  26. 376 匿名さん

    うちも家で料理することが殆どないから有り難みを感じたことがありません。
    流せないものも結構ありますしね。

  27. 377 匿名さん

    ディスポーザーに流せないものは、生ごみでいうなら、貝ぐらいだよ。

    共働きってそんなにご飯作らない人多いの?

    うちは共働きだけど、どんなに忙しくても作るよ。
    なのでディスポとっても楽です。
    なので、ディスポーザー付きでさがしてるけど、ここついてないんだ。
    広い間取りが好ましかったんだけど残念でした。

    >>375
    その、スマホで操作できるのはいいね!
    ここも、そうなの?

  28. 378 匿名さん

    ここはスマホで操作出来ないよ。

  29. 379 匿名さん

    うん、何にも選べない。

  30. 380 周辺住民さん

    はやく買ってね

  31. 381 主婦さん

    買わない

  32. 382 購入検討中さん

    崖下はパス

  33. 383 匿名さん

    対応は丁寧ですが、第三期の2998は抽選だと言われました。収納は多く、広いです。日当たりはやはり期待できなく、結局5階なると3800~4500ですね!

  34. 384 匿名さん

    それでも安いです。

  35. 385 匿名さん

    庶民マンションだから高めの部屋が売れ残ってますね

  36. 386 匿名さん

    377さん
    今住んでいるマンションにディスポーザーはついていますが、貝はOKですよ。だめなものとしては
    線維物かな。バナナの皮などをかけても筋が残ってしまったりもしていますね。あとは、玉ねぎの皮、
    枝豆の皮などはだめですね。各メーカーによって違うみたいですね。377さんの様に友人の家のディスポーザーは
    貝殻はだめだと説明書に書いてある様です。ディスポーザーはあるとあるで便利だけど、浄化槽の定期点検費、
    ディスポーザ用の共用排水管の清掃・維持費、本体の点検・修理費 など結構お金がかかる様なのでそれを
    考えるとなくてもいいのかななんて考えてしまいますね。

  37. 387 匿名さん

    うちのディスポーザーも繊維が入ってる物は流せないです。

  38. 388 匿名さん

    そういうのは管理費で賄うので、大規模だと対した割りふる世帯が多いから負担は最小限にすむ。だけど、ここのように小規模だとその負担が重くのしかかるからつけたくてもつけれないってのが現状らしいよ。だから、オプションでってのがあり得ない話なんだよね。386さんのコメント読めば分かるように。

    スーモで、あのルーフテラス付きで間取りの良い部屋が使われなくなってきたけど、売れたのかな?一般的な間取りの方はちょっと狭そうだね。でも、いろんな間取りがあると持ち込みインテリアが多いうちとしたら選びがいがあるってもんだ。
    セブンタウンってよりTSUTAYAに近いってのがいいね。

  39. 389 匿名さん

    もうディスポーザーの話はいいでしょ。そもそもこの物件には関係ないんですし。

  40. 390 匿名さん

    今日、実際駅から歩いて見ました。坂上の駅周辺は綺麗。公園、体育館、環境は悪くないです。マンションも大分できてました。しかし、あの坂、きつすぎます。女性の足で徒歩13分かかりました。時間以上に坂が問題ですよ。間取りや価格帯は悪くないので残念です。ライオンズマンションがホント、羨ましかった〜

  41. 391 匿名さん

    歩いて13分なら自転車で志村三丁目に向かった方が早いかも…

  42. 392 匿名さん

    駅までの徒歩時間ってマニアル上で算出したもので、実際アップダウンや障害、信号は反映されてないから、検討してる場合は、地元人でない限り歩いて確かめることが必須ですよね。あの、上り坂は自転車でも乗ったまま上がれないです。まあ、いい運動になるけど、これが毎日となるときついですよね。

  43. 393 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか。順調ですね。

  44. 394 匿名さん

    そうですか?高めな部屋、残ってますよ。

  45. 395 匿名さん

    ここから志村三丁目に行くとかなりストレスたまります。
    一度行って見てください。

  46. 396 匿名

    エントランスの出来るあたりは、鬱蒼とした木々が迫り、湿っぽい。
    崖という印象。

    駅からの所要時間も、仕事帰りの疲れた足取りを想定して15分強。

    志村三丁目にも出にくいので、志村坂上に毎日この距離を歩くのかと思うと、自分にはめげる距離。

    セブンタウンへの道も、セブンタウンが見えるまで暗い。
    公園と築年数古そうな三井の中規模マンションとの間は、自分が女性なら、夜怖いだろうなと感じた。

  47. 397 周辺住民さん

    このマンションできて、明るくなるといいですが、夜は確かに崖路上が暗いです。あとは崖の樹木で日差しが完璧にないことですね、最上階はいいだろう、

  48. 398 匿名さん

    街灯。増やせませんかね?
    エントランスへ向かう細い道が怖いですよ。

  49. 399 周辺住民さん

    特に雨な日は薄暗くておばけでそうですね

  50. 400 匿名さん

    おばけって…

  51. 401 匿名さん

    いえいえ、オーバーな表現じゃないですよ。私は雨の日に現地行きましたが、一気にテンション下がりましたから。なんか道が細くて暗いんですよ。

  52. 402 いつか買いたいさん

    あの崖をなくせばいいな、崖下でもスッキリ離れて、完璧な坂下のほうがいいですね。崖によって暗く感じるし、雨の日なんが怖い。まあ、このマンションができて明くするならいいですが。

  53. 403 匿名さん

    なればいいね。スッキリ明るくなれば、価値も高まりそう。周りの雑多な雰囲気も一掃してもらいたいくらい。

  54. 404 匿名さん

    396さん
    やはり15分はかかりますよね。マンションができれば、今の雰囲気とは多少違って明るくなるとは
    思うのですがね。ただ大規模マンションではないのでそんなには変わらないかな。できてみないと
    なんともいえませんね。安全面も考えて自転車で行くのがいいかもしれませんね。
    志村坂上の事をちょっと調べたのですが、24時間出し入れ自由な駐輪場が駅からすぐの所に
    ありますね。ただ一時利用のみの利用なので毎日となると止められない時など困るなと思ってしまいます。

  55. 405 匿名さん

    色々手が出せない要素がありますね。お安い部屋なら妥協もできますが、5000万円近い部屋は悩みます。坂上の一戸建てなみですからね。

  56. 406 匿名さん

    5000万出すなら坂上の三井が視野に入りますからね

  57. 407 匿名

    お、売れたじゃないですか。
    お見事

  58. 408 購入検討中さん

    この立地で5000万近く出して買う価値はないのでは?

  59. 409 匿名さん

    ここに4500万出すなら、一軒家もしくは
    東上線沿線の立地も生活も通勤もしやすそうな板橋区を検討しますが…

    一度MR見学した時に、4500万した部屋を200万位値引くという紹介をされました。

  60. 410 匿名さん

    三田線の方がいいって人もいるんですよ

  61. 411 匿名さん

    >>409
    もう、200万も値引きしてるんですか?

    あと、1軒屋っていっても、4500万じゃ建売しかないですよ。

  62. 412 匿名

    まじですか?
    私が行った時はルーフテラスの物件でしたが、絶対値引きしないと強気でしたが・・・

  63. 413 匿名さん

    値引きしなきゃ売れないもの。 

  64. 414 匿名

    東武練馬のイニシアと迷ってます。

    こちらのほうがお安く手に入るのでしょうね~

  65. 415 匿名さん

    サンクレイドルなら二戸買えるね。一つ貸して賃料もらった方がいいのでは?
    坂上だし安心ですよ。

  66. 416 匿名さん

    最終2邸になってますね。
    お見事です。

  67. 417 いつか買いたいさん

    値引き?ないと宣言した営業さんは信用したのに

  68. 418 匿名さん

    サンクレイドルってここの半値なの?

  69. 419 いつか買いたいさん

    半額はないが、1000万やすいかも、ただ面積は65平米くらいしかない、20戸しかない。

  70. 420 匿名さん

    東武練馬とは町並みがだいぶ違いますよ
    セブンタウンがあるこちらのほうが便利そうですよね。
    ただ、東武練馬もイオンがあるからな~
    会社がどこにあるかによるのではないでしょうか

  71. 421 匿名さん

    サンクレイドルはここの半額もあるよ。何でもあり。
    営業に言えば〇引きもガンガンする。
    同じ値段で2戸買うのも可能。

  72. 422 入居予定さん

    サンク?は半額あるわけないだろう、こっちはサンク?より500万高いなら妥当かな、実際1000万高い、しかし、サンク?65平米がMAXだからね、あと床暖房ないし、仕様がこっちの半分かな

  73. 423 匿名さん

    サンクレは2500万だから、ここの5000万買うなら2戸買えるって事じゃないかな。2000万で買えるなら1000万余る訳だし。

  74. 424 匿名さん

    サンクレ買います。

  75. 425 匿名さん

    安けりゃいいってもんじゃない。安物買いの銭失いにならないようにね。

  76. 426 入居予定さん

    阪上にこの物件あったらここきまりかな、さんく?なんが三流仕様

  77. 427 匿名さん

    完売したみたいですね

  78. 428 匿名さん

    消費税UP前の駆け込みに助けられましたね。

  79. 429 匿名さん

    最終2邸になってるけど完売したの?

  80. 430 匿名

    ありがちなのが、残り2戸くらいなら完売にして
    モデルルーム訪問者の中から、ローン審査が楽勝で受かりそうな優良客にキャンセル物件出ましたとか言って、ちょっとだけ値引きして売るとか

  81. 431 匿名さん

    そんなことは出来ないよ。
    今のご時世厳しいからね。
    今はまだHPにはでてないけど
    完売と発表があったら完売にはかわりない。

  82. 432 匿名さん

    でも、その後でキャンセルが出るのがパターン。

  83. 433 匿名さん

    >>432

    この近辺の物件過去何年かずっとみてるけど、完売となった物件がキャンセルと出た物件一つもないが。

  84. 434 匿名さん

    >>427

    どこ情報?
    完売なら公式にすぐ書かれるもんだけど、夕方になっても一行に変化ない。
    本当に完売したのか?

  85. 435 匿名さん

    ホームページ更新されましたね。
    完売、素晴らしい!

  86. 436 匿名さん

    たったの46戸のわりには時間がかかりましたが、消費税アップ前の駆け込みの波に乗れたようで良かったですね。乗れない物件もある中大健闘でしたね。

  87. 437 匿名さん

    ええー、完売⁉
    あの薄暗い立地、微妙な大きさのマンション1つ建った位じゃ、明るさ変わらないだろう。

    傘さしながら、夜あそこの道通ると、怖さすら感じるよ。
    以前の家があそこに近かったのだが、妹は三田線の終電逃すと、あの道通らないように遠回りしたり、家ギリギリまで赤羽からタクシー乗って帰って来てた。

    生い茂った崖が鬱々として、マンション建つ事にビックリしてたものだが、分からないもんだな。
    立地を差し引いても、中身が良かった等人それぞれだな。

  88. 438 匿名さん

    ここってシャッターゲートとかないのですか? 誰でも駐車場に入れるって…。

  89. 439 入居済み住民さん

    ないかも、いずれ対策しなければ

  90. 440 購入検討中さん

    ないんですか…物騒ですね。

  91. 441 匿名

    ここ静かですね。いいマンションだね。

  92. 442 入居済み住民さん

    早速、中古売り出てますね。しかも5600万の。何がありしたかね

  93. 443 匿名さん

    住んでみたらこんなはずじゃなかった!パターンかな。

  94. 444 匿名さん

    いい場所ですね。
    環八から1本入ってて静かで、セブンタウンも近いですし。

  95. 445 購入検討中さん

    前の木々がすごくて日が当たらないのでは?

  96. 446 匿名さん

    >>445
    ここは、既に完売してますよ

  97. 447 購入検討中さん

    中古売れてます?

  98. 448 購入検討中さん

    外から見ると上層階は日当たり問題なさそう

  99. 449 不動産業者さん

    ここも第2期の売りだしは明かしませんよね。
    何なんだろこのモヤモヤ感は。

  100. 450 匿名さん

    >>449
    ここはすでに完売してるんだけど?
    何言ってんの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸