東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:56:21

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物



こちらは過去スレです。
吉祥寺御殿山HOUSEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-27 07:12:51

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺御殿山HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    そこに住んだら I am fine.とか言うのかな。

  2. 602 匿名さん

    >600
    徒歩五分でしょ?
    マンションで徒歩五分は駅近とは言えないよ。遠いとも言わないけど、普通の距離。

  3. 603 匿名さん

    それを言ったら、倍の時間がかかるここは超駅遠か。

  4. 604 匿名さん

    超は言いすぎだろ。バス便マンションじゃあるまいし。

  5. 605 匿名さん

    超がつくかどうかは別にしても、駅遠なのは認めちゃって痛い痛しい流れですね。
    早く例のコメント出してよ。

  6. 606 匿名さん

    今日の抽選はどうだったのでしょう?

  7. 607 周辺住民さん

    立地は好き。
    吉祥寺駅前の銀行跡地にできたモデルハウス、できる前から見てたから
    一体いくらかかってんだろうと気になった。
    あれの費用も購入価格に乗ってるんだし。

  8. 608 匿名さん

    >607
    立地は好きって、鉄道マニアの方でしょうか?

  9. 609 匿名さん

    公称徒歩10分、実質ホームまで15分となると暑い日や雨の日は大変ですから、自転車利用が現実的でしょう。
    であれば、駅まで五分程度、駅近マンションの徒歩時間と変わりませんね。

  10. 610 匿名さん

    またこの話題…。
    飽きました。

  11. 611 匿名さん

    ほんとバカの一つ覚え。ねちっこいですね。

  12. 612 匿名

    なんかこのスレほか、吉祥寺、三鷹関連のスレにファインスクェアに執着してる人がいますね。デベ関係者なんでしょうが。
    仕様が同じくらいなら比較対象にしてもいいかもしれませんが、あちらの20戸ちょいのコンパクトマンションとは全然違うでしょ。

  13. 613 匿名さん

    グチが出てきちゃいましたね。大変なんだなぁ。

  14. 614 匿名さん

    一日一回の書き込みを心がけている方々も、必死にならざるを得ない状況なんでしょうね。

  15. 616 匿名

    おめでとうございます!
    良かったですね。

  16. 617 つー

    私も1期2次当たりました。これから仲良くやりましょう。1期2次も完売でした。しかし改めて人気のある物件なんですねー。


  17. 618 匿名さん

    ご成約おめでとうございます!!
    1期2次の32戸も倍率がついて即日完売ですか。
    1次販売分と合算してみると、確かあと8戸残っていますよね。
    お盆明けにでも1期3次・最終として販売し、無事完売の運びとなる計画ですかね。

  18. 619 申込予定さん

    なぜ完売と言って、
    あとから二次、三次と出てくるんですか?
    最初から二次、三次は予定しているものなんですか?

  19. 620 入居予定さん

    おめでとうございます!

  20. 622 入居予定さん

    戸数が多いと人気物件でも一度に売り切るの難しいからら分割するのが普通です。この物件に関してはは人気が予想を超えてかなり前倒しになったのでアンバランスですけれど。

  21. 623 匿名さん

    大人気だからなくなるよ

  22. 624 匿名

    このマンションじゃないけど分割するのは契約関連の部署の都合もあるってきいたよ。
    他の物件の契約手続もあるから、売れ行きいいからって一気に売るってわけにはいかないらしいです。

  23. 625 匿名さん

    619さん
    完売は、一斉に販売しての完売ではなく、期ごとに分けて販売しての完売です。
    例えば総戸数が169戸あるマンションを、1期では50戸発売して完売、
    2期で50戸発売して完売、最終期で69戸発売して完売…といった具合です。
    ここのように1期の中でも1次、2次…とさらに細かく分けている物件もありますね。

  24. 627 匿名さん

    >626
    ソースは?(笑)

  25. 628 入居予定さん

    ブルドッグ

  26. 629 匿名さん

    か・か・か・かん・完売の意味は、、、そ・そ・そんなんじゃないんです。。。完売とは、完売とは、、、
    って感じでなんだろって思うのはわたしだけ?
    消費者として完売にこだわる意味が分からない。売り手の理論などどうでもいい気がします。

  27. 630 匿名さん

    売り手の理論とか言ってるとなくなるよ

  28. 631 匿名さん

    そんな、気にしなきゃいいんじゃないですか?

  29. 633 匿名さん

    うちには来てません。
    どんな内容ですか?

  30. 634 匿名さん

    >629さん
    言いたいことわかる気がします。わたしは物が気に入って選んでるのに、売れているから良いんじゃないか、みたいな衝動買いする人と世間から思われるのではと、ちょっとガッカリ。

  31. 636 匿名さん

    そうなんですね。
    明日辺りに届くかもしれません。
    本当に完売なんですね。

  32. 637 匿名さん

    そうなんですよ。
    完売に何ですよ。
    売り切れですよ。
    人気なんですよ。

  33. 638 匿名さん

    野村の販売力は、すごいぞぉ

  34. 639 匿名さん

    残りの部屋はいつ販売でしょうか?

  35. 640 匿名さん

    いつでしょ?

  36. 641 契約済みさん

    残りの部屋は60平米の狭い部屋と70平米の1,2階だけだと販売員の方が言ってました。

  37. 642 匿名さん

    即日完売、即日完売って、スーパーの特価品見たいで、嫌だな。これぞと感じていた自分としては白けてしまいました。
    プラウドは避けていたけど、場所が気に入ってまあいいかと判断してしまったのがいけなかった。

  38. 643 匿名さん

    そんな、気にしなきゃいいんじゃないですか?

  39. 644 匿名さん

    そんなの気にしてどうすんだよ。。

  40. 645 匿名さん

    「○期即日完売」なんて、マンションでは普通だろ。
    最初はたしかに違和感あるが。
    こんなことさえ知らないのなら、もっと勉強してから買ったほうがいい。

  41. 646 匿名さん

    大人気なんだから、なくなるよ

  42. 647 匿名さん

    最終期(?)はお盆明けくらいでしょうかね・・・
    >641さん
    残っている部屋の情報ありがとうございます!!
    60平米は1部屋あたりの面積が狭いのが気がかりですが
    子供のいない共稼ぎ世帯にはちょうど良いサイズでしょうかね。

  43. 648 匿名さん

    要望書で決まったところだけ売り出すから、即日完売なんて当たり前なんだろうけど、それが凄いことのように押し出す不動産屋と、それにつられてしまうミーハーな感じが嫌なんじゃないか?

  44. 649 匿名さん

    残念ながら617、618、636、638辺りの人は、勉強不足だそうです。もっと勉強してから買いましょう。
    ってことらしいですよ。

  45. 650 匿名さん

    そうかぁ、即日完売は当たり前何だな。
    モデルルームで「ここは即日完売になる見込み」なんて売りこまれたら、、、
    そんなの当たり前だよ!もっと勉強して売り込んでくれ‼
    って営業マンをチェンジしてもらわないと。

  46. 651 匿名さん

    即日完売しちゃうのか!って勉強不足のまま選んでしまいました・・・

  47. 653 匿名さん

    即日完売しちゃう!
    買わなきゃ!

  48. 656 匿名さん

    >652
    一期で全戸完売以外は、すべてなんちゃってだろ。

  49. 657 匿名

    気に入った人が買えばいいわけです。
    完売しようがしまいが…。
    なんちゃってだろうが何だろうが…。

  50. 658 匿名さん

    気に入った人が買えばいいわけです。
    完売しようがしまいが…。
    なんちゃってだろうが何だろうが…。

  51. 660 匿名さん

    でもさ、勉強不足の人が多いと困るよな。あとになってから、「タバコが」とか「エントランスのイスが」とか「水害が」とか、そんなこと分からず選んで欲しくない。

  52. 661 匿名さん

    652さん詳しいね。買ったお客さんの経緯を知ってるなんて。しかも「G棟のほとんどは一期落選者」なんだね。G棟に住むとそう言われちゃうかな。。。嫌だな。

  53. 663 匿名さん

    どうしてもここが欲しいと言う人が多かったということですね。

  54. 664 入居予定さん

    落選者という言い方は適切さと優しさを欠くとおもいます。申し込みには本人が納得する時間やローンの審査も含めある程度時間がかかるので一次に申し込んだ人主体なのは明らか。でも、それを落選者呼ばわりはないだろ。抽選外れたので再割り当てしただけで一次に当選した人と何のちがいがありますか?

  55. 665 匿名さん

    >664
    第一志望とスベリ止めの違いです。
    定員割れ二次募集とまでは言わないけど、落選者は落選者ですね。

  56. 666 匿名さん

    ひねくれてるね

  57. 667 入居予定さん

    一般的には第一志望と滑り止めにはレベルの差があり、滑り止めにいった人は格下ということになりますが今回には当てはまりません。貴方の言い方は、必要以上に相手を貶める言い回しです。反省しなさい。

  58. 668 入居予定さん

    667の追加。
    一次に外れても応募してG棟入ったひとは人一倍この物権に思い入れがある人たちです。

  59. 670 匿名さん

    言葉遣いについても問題あるとは思うけど、
    どんな人がG棟を買ったのかが、652さんのように知っている人がいて、それが伝わってしまっていること自体が、そもそもの問題なのでは?
    どんな人が買っているかの情報さえ出回らなければ、G棟とその入居者に偏ったイメージがついてしまう事など無かったのに。

  60. 671 匿名さん

    1回目の落選者で2回目の当選者、ただそれだけ。

    差別する必要がない。区別したいやつはすればいいけど。
    極端に言えば「日本人」という言葉を差別と思う人類もいるからな。
    「吉祥寺御殿山HOUSE」住人全体を差別するやつだっているだろうし、
    「吉祥寺御殿山HOUSE」住人は偉いと勘違いしてるやつもいるしね。

    言葉にあまりにも神経質な人は面倒だね。

  61. 673 入居予定さん

    差別的な文脈でつかっているから噛み付いただけでべつに神経質ではないとおもう。

  62. 674 入居予定さん

    規約の事をいうのであればG棟の人が不快に感じる発言が一番罪が重いのでは?

  63. 676 入居予定さん

    ということは、G棟を買った人を貶める発言はNGですね。当たり前ですが。

  64. 677 匿名さん

    これからG棟を買う人だっているんだからG棟には落選者イメージがあることを伝えるのは必要。
    そういう棟だって知らずに買うのは悲惨すぎるので。

  65. 678 入居予定さん

    単なる誹謗中傷の類では?必要性でなく悪意の塊です。

  66. 679 匿名さん

    >678
    G棟を買った人がそう思うだけです。
    有用な情報ほど、隠したい人にとっては隠したい情報になるというだけのことです。
    そういう棟だって知らずに買うような被害を出してはいけません。
    そういう棟だと分かったうえで買うならそれは良いことですし。
    事実なんだから伝えるべき情報です。

  67. 682 匿名さん

    そもそもG棟の人が不快に思おうが何だろうが検討者にとって有用な情報は書くべき。
    なぜ、そんなに過剰反応するのかが分からない。
    G棟には落選者イメージがあるんだから、これは検討者にとっては必要かもしれない情報。
    どこのスレでも書かれている有用な情報です。

  68. 683 匿名さん

    652が言わなくても、周知の事実だと思ってました。652の言い方には感心できませんが。

  69. 687 匿名さん

    難しいだろうけど、アトレ朝晩通れたらもっと利便性上がるよね~。

  70. 688 匿名さん

    683
    ここは検討板なんだから知らない人は知らないんだよ。
    同情はする。
    恨むんなら露骨な売り方をした野村を恨む話で、情報提供者には何も問題ない。

  71. 689 匿名さん

    1期は全て完売状態で残り少ないという事ですが、こちらで散々叩かれていた地下の部屋も
    売れてしまいましたか?
    価格は一番安いでしょうから、意外に人気がありそうですよね。
    湿気やカビの心配が100%なければ私も購入したいところです。

  72. 690 つー

    1階上がるごとにやく400-500万値上がりします。地下は広いテラスがあり、割安ですのでペットのいる方には宜しいかと思います。2期分譲用にG棟に確か2部屋余っていたと思います。

  73. 691 匿名さん

    規約でペットはテラスやバルコニーに出してはだめなんじゃないかな?
    間違ってたらゴメンナサイ

  74. 692 匿名さん

    うん。重要事項説明書に書いてあるね。ブラッシングとかも住戸内でするようにと。

  75. 693 匿名さん

    G棟 抽選はどうでしたか? 平均2-4倍でした?

  76. 694 匿名さん

    >688
    情報提供者の行為が問題なのか?
    本来、「どんな人が買っているかと言う情報」は売り手だけが把握しているはずのもの。それが出回ることが問題なのではないの?まぁ売り手が情報提供者なら大問題と言う事になるけど。

  77. 695 匿名さん

    情報の内容によるのでは?
    この程度の内容は何ら問題ない。

  78. 696 入居予定さん

    ここに書き込んでいる人たちがどういう人達だか分かった気がします。最初から購入検討者の気分を害するのが目的で法にさえ触れなければいいというスタンスなんですね。話が合わない筈です。みんながネガとか同業者とか言っているのが納得できました。

  79. 700 匿名さん

    >>690さん
    情報ありがとうございます!
    1階のテラスは奥行きが6メートルもあるんですね。
    低層で強風の心配もありませんし、テーブルセットを出しっぱなしにできそうです。
    今のところペットは飼う予定がありませんが、何より子供が喜びそうですよね。

  80. 701 匿名さん

    早速、リテラシー能力を発揮した人、発見!

  81. 704 匿名さん

    営業の方に確認しましょう。
    倍率優遇制度も始まっています。

  82. 705 匿名さん

    もう残り8戸みたいですし、ここの情報集めるよりも違う物件の情報集めたほうが有意義なような。。。

  83. 708 匿名さん

    自分の目で確かめるのがいいよね。もう終りそうだし、早めに来場予約だな。

  84. 710 申込予定さん

    地震での修繕費用は、各戸ごとに改めて徴収することになるみたい
    まあ、そういうもんですよね
    地震が起きると、見た目は建物がひっついてますが、バラバラに外れるようになってるそうです
    その修繕費がそこそこかかるみたいです

  85. 711 申込予定さん

    テラスや共用部はペットNGです

  86. 712 入居予定さん

    正確に言うとテラスでのペットの飼育、排泄、ブラッシングが禁止。

  87. 713 匿名さん

    まだあるってみんなの言ってる8戸でしょ?
    よく見えないが「分譲済(?)」は成約済だよね。
    価格出したけど売れているかいないかは不明ではないよね?

  88. 715 匿名さん

    分譲「用」って、何だろうねぇ?

  89. 716 匿名さん

    三鷹駅北口、東急裏のコインパーキングが閉鎖されてるっぽいけど何か建つのでしょうか?
    情報持っている人居ますか?
    駅至近ですしマンションになるなら気になります。

  90. 717 匿名さん

    おっ?! 第二のファインスクエア的な存在現るか?

  91. 718 ビギナーさん

    ペットはどの程度の縛りがある?
    大型犬おけ?

  92. 719 入居予定さん

    成長時15kg以内の犬猫2匹まで。もちろん室内で飼える危険でないもの。

  93. 720 匿名さん

    G棟の坪単価がD棟より高い理由をご存知の方教えてください。

  94. 721 匿名さん

    >720
    それぞれの坪単価はいくらなの?

  95. 722 入居予定さん

    FとGは一応南東向きで前に高い建物がないから条件が良いことになっている。朝日が入る住戸は共働きに人気があるからね。

  96. 723 匿名さん

    でもG棟は、よく話題に出てくる食肉工場が目の前ですよね。D棟の方が高いのかと思ってました。

  97. 725 匿名さん

    アエラという雑誌でこの辺りは治安が悪いと言う記事が出たんでしょうかね?
    >エントランス前の直線道路でひったくりが多く
    >裏道は性犯罪が多いらしいです
    井の頭公園周辺の住宅街は確かに暗く、女性の一人歩きは危険だな、と
    感じたことがあります。

  98. 726 入居予定さん

    アエラの今週号で犯罪の多い地域特集やっていて御殿山一丁目が武蔵野市五位にランクイン。
    中味はほとんどが駅周辺での自転車泥棒で、治安に影響するものではない。他の駅でも一緒。
    でも例によって、針小棒大に言いたがる人が大喜び。

  99. 727 入居予定さん

    725の書き込みはデマです。

  100. 729 入居予定さん

    市営の自転車置き場がありますからね。
    自転車泥棒が大半なのは、元ネタの警視庁が公表しているデータ。

  101. 730 匿名さん

    御殿山1丁目には、
    御殿山自転車駐車場
    御殿山第2自転車駐車場
    御殿山第3自転車駐車場
    があるからでしょう。
    http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_churinjo/00115...

  102. 732 匿名さん

    駅から離れているのに犯罪発生率、増加率が高いというのは、やはり線路脇、高架下とかに原因があるのでしょうか。

  103. 735 入居予定さん

    >734
    安心とかそういう問題ではなく、正確な理解が必要という話。自転車泥棒の話を凶悪犯罪多発と言わんばかりの情報を流すのは良くない。
    貴方は全く文脈を理解出来ていない。

  104. 736 匿名さん

    7000万前後の部屋が161戸も売れてるようだが、お金ある人達が危険なエリアにマンションなんて買うものなのか?

  105. 737 匿名さん

    ともに前の建物まで12m。D棟は3階建てが前に立っていること確定なので、1階と地下は日が当らない VS G棟の前の肉工場は2階建てで建て替えの予定なさそう。値段の差は日あたりの差ですか。。。

  106. 738 ビギナーさん

    この辺暗いんだよね
    若い女の子が住むようなマンションぢゃないから大丈夫でしょ
    子どもは心配だね

  107. 739 匿名さん

    サンウッドじゃないんだし、治安の面は問題なさそうに思うけどな。

  108. 740 匿名さん

    地域の犯罪増加率を見てしまうと、たしかに心配ですね。

  109. 741 匿名さん

    実際に危ない目にあったやついる?ゼロじゃない?
    くだらない統計だな

  110. 742 周辺住民さん

    30年住んでて危ない話聞いたことない(笑)

  111. 743 匿名さん

    実際どのような内容か、AERAを読んでみたくなりますよね。
    公式サイトで確認してみたら、最新号で「犯罪」多い街・少ない街という特集が
    組まれているようです。(チャン・グンソクが表紙)
    帰りにでもコンビニで探してみます。

  112. 744 匿名さん

    「治安関連」の生活実感値
    武蔵野市  3.32(全市区中5位)
    全市区平均 2.96
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf

    「治安の良い環境」の生活実感値
    武蔵野市  3.42(全市区中4位)
    全市区平均 2.99
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf

  113. 752 入居予定さん

    御殿山よりこの掲示板の方が治安悪いな。

  114. 755 匿名さん

    スケボーで思い出しましたが、夏休み中ストリートミュージシャンや
    ダンスの練習をしている子供達はいますか?
    ここは井の頭公園が近いので少し心配です。
    練習場所はサンロードなど駅に近い場所で、この辺りにはほとんどいないかな?

  115. 756 ご近所さん

    そういう類の人は今はいないですよ。
    昔はミュージシャンや大道芸人さんがいた井の頭公園ですが、都が規制したため今は姿を消してしまいました。

  116. 757 匿名さん

    夜は真っ暗なので、食肉工場の道は通らない方がいいですよ

  117. 758 ビギナーさん

    吉祥寺の駅周辺は深夜でも賑わう場所ですか?

    物件の立地は距離がある程度ありますから関係のないことだと思いますが、たまには夜に街に出たいこともあるかと思います。

    都内でも人気の街と聞いていますので昼間だけでなく朝も夜もそれなりの盛り上がりがあるのかなと思っています。地元の方やよく行く方、吉祥寺の夜の食事処など情報ありましたらお願い致します。

  118. 759 匿名さん

    店はいくらでもあるよ。どういう夕飯が食べたいかによるかと。

  119. 760 契約済みさん

    先ほど書き込み先間違えました
    <m(__)m>

    ・公園隣接といってもプレミアがあるのはA棟側のみでDやEに関しては前建てがあるので隣接ではない宣伝が大げさ
    ・線路側の駐車場に鉄粉が飛ぶ。ワックスかけてもザラザラが残る
    ・地下1階のテラスからは差ほど日当たりは望めない
    ・食洗機はオプション等、価格の割には備品が少ない
    ・この時期は特に動物園の臭いが気になる
    ・動物園や池が近いため、昆虫や蚊、蛇等が気になる(以前もう少し離れたところに住んでましたが結構出ました)
    ・線路側は振動と騒音
    ・メインエントランス前は異常に狭い一通道路
    ・近所に鶏肉工場有り
    ・やはり間取りレイアウトが気になる(リフォームで解決させます)
    いろいろ気になりましたが結局申し込みした者です
    頭半分で変動0.8%で進めます
    10年住んで5,000万程度で売れればラッキーです
    賃貸ですがパークハビオ新宿など内見しましたが、御殿山ハウスと比べたらやはり最高でした
    業者数名と接触しましたが、やはり御殿山ハウスの価格は割高ですね

  120. 761 匿名

    南口も朝まで呼び込みや若者たちがたまっていますよ。
    繁華街ですから。
    あと、井の頭公園で残虐な事件があり未だに未解決で犯人は捕まっていませんよ。
    公園のゴミ箱など覗かないように

  121. 762 匿名

    ここはやはりお金持ちが住むところ?
    頑張って買った人はバカにされるのか?
    一体どういう人たちが住むのか、スレから想像がつかない。。。

  122. 763 匿名さん

    >762
    私が契約会場(新宿野村ビル46階)に行った時は40人弱が契約に来てましたが、ぱっと見でお金に困ってそうな人はいませんでした。会場ではプラウドのCMのBGMが流れてて、なんかそのせいで雰囲気的に皆さんリラックスしてるように見えたからかもしれませんが。。。

  123. 764 購入検討中

    お金に困ってる人はいないでしょうね。
    部屋の値段で見下したりする人はいそうですが。余裕がある品のいい人が多いといいのですが。

  124. 765 匿名さん

    それを心配してたらマンションは買えないのでは?

  125. 766 申込予定さん

    年収1100で
    まだ34ですがチャレンジしました
    正直返済ぎりです

  126. 767 物件比較中さん

    760さん
    電車の周辺の駐車場は基本に選択してはだめです。吉祥寺御殿山house車のボンネットを触ってみて下さい。粉っぽさがわかると思います。あれが原因で車は傷つきます。高架線の下の駐車場にしましょう!

  127. 768 匿名さん

    >767
    ないない(笑)
    近くのディーラーやスタンドで聞いてみなよ。
    そんな高架沿いでの特別な被害ないから。

  128. 769 匿名さん

    760は買ってないにメガロスのチケット2枚

  129. 770 匿名

    ローン組んだけど正直不安もあります
    30年以内に80%の確率で巨大地震が来るとか言われていますから
    まぁそんなこと言ったら住宅は変えませんけどね

  130. 771 契約済みさん

    http://sakuradai2.obercourt.jp/eq-proof/
    御殿山ハウスはどうなんだろ
    一級も取ってない感じかな

  131. 772 契約済みさん

    769→メガロスとはなんでしょうか

  132. 773 匿名

    メガロスはスポーツジムですよ

  133. 774 匿名さん

    772さん→760さんですか?契約済みでしたか。あれだけのデメリットを感じながらも購入すると決断した要因は何でしたか?

  134. 775 不動産業者さん

    私も年収は高くないですよ。1000ちょいです。頭金を多目に入れて期間短めで取り組みます。

  135. 776 ビギナーさん

    90万円しか指値をせんとは
    かなり強気な営業でした
    皆様はどのくらい指値通りました?
    A棟はムリゲーそうですね

  136. 777 ビギナーさん

    ちなみに私はF棟一階です

  137. 778 匿名

    指値ってなんですか??

  138. 779 販売関係者さん

    さしねは、ねびき、ですね^^
    気持ち安くなるますよ

  139. 780 匿名さん

    やっぱ買いたい人いっぱいいるんだなここ。吉祥寺ってすごいな。

  140. 783 匿名さん

    それがどうした?(笑)

  141. 784 匿名さん

    >782
    20年前のマンション購入だったら考慮したかもしれないけど(笑)

  142. 787 購入経験者さん

    購入を見送ったものですが実際に現地に行って来ました。
    購入した人は当然確認していると思いますが。。

    ・動物の匂いはまったくしない。真夏で確認したので他の季節も大丈夫では?
    ・いせやの前まで行きました。普通の一軒家の外観でかなり近づきましたが匂いはしなかったです。(営業はしてました)
    ・前面道路が一通で交通量も少なくて良い。両サイドの道も住宅街で人通りも少ない(土日で確認)
    ・裏側の線路ですが、さすがに音はします。ただ思ったほどではないです。というのは線路に壁があるため音は上にぬけるようですね。そうなると、E棟の3F以上の階数で音が響くかもしれません
    ・駐車場は抽選にはずれた場合、高架下で別契約になります。雨に濡れないのですが、離れているので買い物とか面倒くさそうですね。

  143. 788 匿名

    一億する部屋も抽選なのに値引きしてもらう人もいるんですね!!

  144. 790 契約済みさん

    売れ残りじゃないと値引き交渉はできないと思っていたよ。
    値引きが本当ならちょっとくやしいね。
    自分の部屋は抽選にならなかったから、やりかたによってはできたのかもね。

  145. 791 入居予定さん

    何でもかけるかと思ったら、書き込み停止されてしまった(笑)

  146. 794 匿名さん

    御殿山一丁目は自転車盗中心みたいですね。
    大規模駐輪場があるからですかね。
    井の頭線の終着駅であることや、中央線は遅くまで走っているので、遠方に帰る人が盗ってしまうのでしょうか。

  147. 795 匿名さん

    自転車盗は駐輪場近辺ですが、高架下は痴漢やひったくりに注意が必要ですね。特に夜は。

  148. 796 契約済みさん

    どちらにしても完売間違いないし。
    買えない人、買わない人それぞれです。
    うちは、ネガな部分よりポジの部分が上回っていると思い買いました

  149. 797 匿名さん

    ここの住民が高架下の駐輪場に入ることある?
    高架下でひったくりや痴漢は聞いたことないな。
    出入口が限られるから、他に通行人がいたら逃走経路塞がれるし、最低でも目撃されてしまう。

  150. 800 匿名さん

    ここの場合最終期も抽選だそうなので竣工1年後まで残っていないでしょうし、
    キャンセル狙いの方も多いでしょうね。
    そうなると、売主が値引きする理由が見つかりません。
    ぼやぼやしてたら倍率優遇制度の申込締め切りが過ぎちゃいました…。

  151. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸