東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:56:21

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物



こちらは過去スレです。
吉祥寺御殿山HOUSEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-27 07:12:51

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺御殿山HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    街中のマンションによくある、共用施設は最小限に抑える作りは確かに
    無駄な支出が必要なく共感できる部分もありますが、
    ここはしっかりとポイントを押さえ、ゲストルームがきちんと作られて
    いるので良いですね。
    反面、人が集まりわいわい騒ぐようなパーティルームが無くてホッとしてます。

  2. 203 匿名さん

    住んでいて楽しいマンションってどんなの?

  3. 204 匿名さん

    リビングが20畳以上あってジャグジーが付いてるとか
    プールがあるとか

  4. 205 匿名さん

    最新の路線価が昨日発表され、大きなニュースになっていました。
    全国的にも都内でも地価の下落が続いている中、武蔵野市三鷹市の住宅街は地価が完全に下げ止まったようです。
    この中で下がったのはプラウド小金井緑町だけでした。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm

    武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
    ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
    ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
    サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
    ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
    ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)

  5. 207 匿名さん

    マンションの住所・場所から路線価を一つ一つ調べてるんじゃないですか?

    暇なのか、オタクなのか、全部真剣に検討しているのか、親切なのか、デベなのか、正体は分かりませんが、そこらのデベより頑張ってますね。

  6. 209 匿名さん

    207
    市役所職員に一票。

  7. 210 匿名さん

    205さん、正体は問いません。
    ぜひとも湾岸版も提示願います。
    シティタワーズ豊洲・ザ・シンボル、シティタワーズ豊洲・ザ・ツイン、プラウドタワー東雲、ブリリア有明スカイタワー、ワールドシティタワーズ、ザ・パークハウス晴海タワー、等。
    気長に待ってますので、よろしくお願いします。

  8. 211 匿名さん

    大通りに面してると固定資産税では明らかに不利ですね。
    タワーズゲート(中央通り沿い)     103万
    タワーズクロス(中央通り沿いでは無い)  53万

    わずかな固定資産税のことなら、それでもゲートが良いに決まってるけど、隣り合ってるのにと思うと変な制度ですね。

  9. 212 太田

    どう埋まってました?

  10. 214 匿名さん

    >205は気持ち悪いですね。
    デタラメを平気で投稿しています。
    危険なので、削除依頼を出しておきましたから、削除されるのは時間の問題でしょう。

  11. 215 匿名さん

    >214
    どこがデタラメなの?
    そうは思えないけど。

  12. 216 匿名さん

    ぱっと数件見た限りでは205は正しいよ。
    故意か過失かタワーズをゲートとクロスをごっちゃにしてゲートの方の価格だけを書いているが、説明不足なだけで嘘とも言えないしね。

  13. 217 匿名さん

    信用できないと思う方は自分できちんと
    調べたらよいのでは?

  14. 218 匿名さん

    そうだね。調べるのはそんなに大変なことじゃないし。

  15. 219 匿名さん

    205さん
    路線価はまだ見ていませんが、首都圏の賃料が5年連続で下落しているニュースは目にしました。
    軒並み地価が下落する中、武蔵野市三鷹市は安定しているんですね。
    これは、地盤がしっかりしている事が要因なのでしょう。
    ところで、1つ質問ですが同じ小金井緑町の物件でも明暗分かれているのは何故?
    そしてどうやって調べたんですか?

  16. 220 匿名さん

    ソースが全く不明だから個人の予想じゃない?

  17. 221 申込予定さん

    このスレもなかなか落ち着いていい感じになってきましたね。

  18. 222 匿名さん

    >220
    205はソース貼ってあるし、どれの事言ってるの?

  19. 223 購入検討中さん

    商業地は商業利用した場合の収益性が高いので、土地の値段は高くなりますよね。
    住居より商用テナントの賃借料が高くなるのも同じ理由。
    住居として住むのですから仮に賃貸に出したらいくらで貸せるで比較するのが正解のような気がします。
    私が借りるなら20万+管理費+修繕+固定資産=25万円くらいが妥当。

  20. 224 匿名

    >219
    リンク先見たらいいと思います。
    プラウド小金井緑町は、車も通行できなかった細い道の路線価を拾っているため安いのです。

    大通りか車がすれ違えないような道かで、すぐ近くでも結構評価額が違います。

  21. 225 匿名さん

    >220
    ソースはこれに決まっているでしょう。

    http://www.bulldog.co.jp/news/archives_html/news189.html

  22. 226 匿名さん

    私はリー&ペリンウースターシャーソースがお好みです。

  23. 227 匿名

    >>プラウド小金井緑町は、車も通行できなかった細い道の路線価を拾っているため安いのです。


    結局 やっぱり勝手な思い込みじゃん
    都合のいいように判断しちゃダメだよ
    間違ってるから。

  24. 228 匿名

    5年位前からプラウド小金井緑町前の道は車が相互通行出来るまで広くなってますよ。

  25. 229 匿名

    去年は工事で通行止めになってたよ。
    ていうかここ検討してる人たちには全く不要な情報だよね。

  26. 230 申込予定さん

    購入予定者の皆様お勧めのオーダープランや有償オプションあったら
    教えて下さい。カタログ見るといろいろ欲しくなりますよね。

  27. 231 匿名さん

    コンシェルジュサービスで、クリーニング取次や宅配キープは重宝して
    稼働率が高くなるかもしれませんが、各種チケット予約・手配サービスは
    どういうシステムなのでしょう。
    コンビニなどに置いてあるチケット予約サービスと同じものですかね。
    コンサートなど、競争率の激しいチケットは無理ですよね。

  28. 232 購入検討中さん

    自分でインターネットで予約するのと変わらないのではないでしょうか?

  29. 233 匿名

    基本的に、コンシェルジュはネットで解決することしか対応できません。
    コンシェルジュに頼むことで、何かアドバンスがあるわけでもありません。
    むしろ個人でやったほうが格段に早いです。

  30. 234 購入検討中さん

    そもそもコンシェルジュの必要性はそんなにあるのでしょうか?
    今のマンションは宅配BOXがあるしクリーニングも宅配BOX
    経由で取り次ぎできますし・・・
    コンシェルジュ付きのマンションにお住まいの方でメリットがあれば
    教えて下さい。高級感があるぐらいしか思いつかないのですが。

  31. 236 匿名さん

    浜田山の某三井物件の住人です。
    コンシェルジュのメリットを列挙。
    参考まで。
    ・宅配荷物がコンシェルジュデスクから出せる(但しヤマト限定)
    ・ハイヤー、タクシーの手配
    ・ゴルフバッグの手配と授受が可能
    ・コピー機の完備(カラーは便利)
    ・レンタカーの配車と返却を全て対応してくれる
    ・ケータリングサービスの手配
    ・切手、ハガキの販売

    私が利用して便利だと実感としたのは上記7項目。
    その他、チケットやレストランなどの予約関係はおっしゃる通り個人でのほうがスムーズかなと。

  32. 237 匿名さん

    >>219
    >同じ小金井緑町の物件でも明暗分かれているのは何故?

    別に明暗なんて分かれてないでしょ。
    この金額帯の路線価は5千円単位で公表されているから
    端数処理の関係でたまたま片方だけ下がったように見えるだけ。
    据え置かれている方も実態としては少し下がっていると言うこと。

  33. 238 匿名

    コンシェルジュ付きのマンションに住んでますが、必要性はそんなに高くありません。
    一番の効果は、まぁ高級感・ステータス感なのかなと思います。
    ただ、正直そのへんは、実際に立つ方の容貌でもだいぶ違ってきます…

    うちの場合、相当ベテランのお姉さん(?)ですが、それでも外部の方が来る時、共用部のファニチャーとかアートワークとか外装・内装面より、コンシェルジュがいることに感心して褒める方が多いです。

    あとは「行ってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」とか言ってくれます。
    ほっといてほしい方にはビミョーですが、仲良くなって出入りの度に言葉を交わしている方も多いです(女性に多い)


    重宝してるのは、台車を貸してくれるサービス(ここで実施されるかは不明)と、共用部で切れてる照明があったり駐車場で変な駐停車があって困ってる時などにパッと指摘しやすい点です。
    管理人さん程度で済む問題…と言われればその通りですが、ぞんざいなおっさんとやり取りするより丁寧な女性とやり取りする方が、女性の入居者にもウケはいいようです。

    クリーニングの利用者は多いですね。
    手配関係は使ったことありませんが、ネットや携帯やロッピー等を駆使できない世代の方にはそれなりの意味があるのかもしれません。

  34. 239 匿名さん

    基本的には宅配BOXがありネットが不自由なく使えれば、コンシェルジュのメリットは、高級感の演出のみです。管理費が高くなるだけマイナスかと。
    ただ、ネットに不自由なリタイア層の多いマンションだとメリットが多くなりますね。
    そこは、一長一短です。

  35. 240 匿名さん

    コンシュルジュは、入居後に不要であれば管理組合で廃止など話し合えば良いと思います。
    ちょっと前に出ていた喫煙の是非含め、入居後の課題ですね。

  36. 241 匿名さん

    嫌なら買うなよ。後から変えるなんて迷惑。少なくとも自ら理事やれよ。

  37. 242 サラリーマンさん

    コンシェルジュ=鼻水 ジュッ

    その程度でしょ。

    毎日平日におかえりなさいませ
    といわれて感動する住人が多そうな気がする

    3年経ちますと、好き嫌いの文句が出始めますね

  38. 243 匿名さん

    コンシェルジュは大事

  39. 244 購入検討中さん

    色々コンシェルジュについてのご意見あがとうございます。
    ネットで検索してみても賛否はあります。マンションのイメージアップ
    という意見が圧倒的のようです。(容姿によるようですが・・・)
    このマンションはあまり無駄な共用施設がないし20時までの勤務のようですから
    良いのかなぁとも。シニア世代にはありがたいサービスなのかもしれません。

  40. 245 匿名さん

    このマンションなら1世帯当たりコンシェルジュ1人で約3000~4000円/月でしょうかね。

  41. 246 匿名さん

    236さん
    宅急便がコンシェルジュデスクから出せるのはいいですね。
    集荷で引き取りに来てもらっても良いのですが、外出の用事がある時などは
    時間が無駄にならず重宝しそうです。
    コピー機も、近くにコンビニがない立地でしたら助かりそうです。

  42. 247 匿名さん

    >245
    コンシェルジュ1人50〜67万?
    美人なら許す。

  43. 248 申込予定さん

    ここのコンシェルジュサービスにはコピー機はありましたっけ?
    宅急便は宅配BOXに入れておけば引取りサービスはありますよ。
    ただ宅配BOXの数が世帯数に見合ったものかどうかの確認は必要ですね。
    いつも一杯の状態ではコンシェルジュさんに頼るしかないです。

  44. 249 匿名

    247
    コンシェルジュさんは通常、専門の人材派遣会社から派遣になりますので、管理会社を通す場合、中間マージンが一次、二次と発生します。
    なので経理上割高になるのはしかたがないですね。
    また、コンシェルジュ人材派遣会社にもランクがありますから、上質なコンシェルジュ派遣会社になれば、よりコスト高になります。
    どのランクのコンシェルジュになるのかドキドキしますね。

  45. 250 匿名

    249です。ちなみに私の意見としては、最低ランクのコンシェルジュで構わないと思います。テキパキと言われたことをこなす能力があれば、容姿や笑顔は二の次でも構わないです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸