埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    売れたらなくなるでしょ、当然では?

  2. 602 契約済みさん

    独立排水といっても下階に流れていくから1Fの人が迷惑しないのかな?ちょっと心配。
    ベランダでペットのブラッシング禁止の理由をきいたとき、気が風で舞ったり
    排水にペットの毛が流れ込んでトラブルになるのでといわれ納得したので。
    ベランダの排水にゴミは極力流さないようにしたほうがいいのかなと。

    >600

    そうそう、人に紹介するのに便利でしたよね。
    うちもちょっと残念。
    ただ、住居(予定)の情報が細かにWeb上に晒されているのもイヤですからね、完売したなら仕方ありませんね。

  3. 603 匿名さん

    バルコニーにスロップシンクのあるマンションでは、子供の泥靴を洗ったり、植木に水をあげ
    たり便利だとみんな喜んでいるようですが、ここにはありませんね。
    ペットのブラッシングは、どこにアレルギーの方がいるか分かりませんので、毛が飛散しない
    ように窓を閉めて室内でするようにスロップシンクの有無に関係なく規定されているマンショ
    ンが多いようですね。同様にバルコニーでペットのマット等を洗うことも飼い主のマナー違反
    ですよね。

  4. 604 契約済みさん

    捨てても捨てても物が減らない・・・(涙)
    今日も夫が(100均で)いらんもん大量に買ってきた!!

    もうあきらめて大型収納家具を買うか。一部屋潰して納戸にするか。

  5. 605 契約済みさん

    ちょっと前にドアモニターが(共有部分なので)つけられないという話題がありましたがエアコンの化粧カバーもNGですかね??

  6. 606 匿名さん

    エアコンの化粧カバーはOKでしょう
    逆に皆さんにも取り付けてほしいと思います。

  7. 607 匿名

    このマンションのせいで名称問題が立ち上がり、迷惑しています。

  8. 608 匿名さん

    マンションのせいで名称問題? 意味がわかりません。町名変更のことですか?

  9. 609 匿名さん

    何かものすごく勘違いされているようで、
    もう少し調べた方がよろしいかと・・・

  10. 610 匿名さん

    この物件のMRは10月末でクローズするそうです。
    採寸などされる方はお早めに。

  11. 611 匿名

    既存住民にとっては新規に大量の住民が増えて警戒してる。
    その新規住民が我が物顔で地名を換えろと言ってきたら腹がたつ。

  12. 612 匿名さん

    バルコニーからの排水で一番問題なのは、植木鉢やプランターでの花や野菜の栽培です。
    水やりをしているうちに知らないうちに泥が溶けて流れ落ちます。
    でも、このために配水管が詰まったという話はあまり聞きません。大きなゴミは排水口のカバーで
    止まりますが、稀に、葉とか根や髪の毛が流れて途中で絡み合って詰まることもあるようですよ。
    バルコニーで花や植物を育てるのは楽しみなことですし、この程度のことはお互いに注意こそすれ
    問題になるような話ではないような気がします。

    605さん エアコンカバーの件は、営業さんに共用部分に穴を開けて固定しても良いのか確認しま
    した。もちろんOKとのことでした。 ドアの上に引っ掛ける防犯カメラについては、不可とのこと
    でしたが、どうしてもつけたければ管理組合の許可が必要だそうです。

  13. 613 匿名さん

    611既存住民が心配してるのは自分たちの不動産の価値の低下でしょ。

  14. 614 契約済みさん

    >606、612

    OKなんですね!ありがとうございます。
    担当の営業さん、早々に異動しちゃってなんだか聞きにくくて・・・助かりました。
    マンションの外観に合う濃いブラウンの化粧カバーをつけようと思ってます。

  15. 615 契約済みさん

    >610さん、612さん
    情報をありがとうございます。
    このマンションを購入してから順調な流れで、入居までの数ヶ月間を楽しみながら準備していけます。

  16. 616 契約済みさん

    ドアモニ、どうしてもという程ではないですが、つけたかったんですよね。
    許可をとってまでつけるべきか悩ましいです。

    オートロックとはいえたった1箇所ですし、住民について入ったり、
    721世帯どこかに本当に用事があり、そのついでにセールスでもなんでもできますからね。
    気にしすぎでしょうか?

    ドアホンが元々カメラ付、もしくはもう1箇所オートロックがあればよかったんですがね。

  17. 617 契約済み&近隣住民

    607=611
    ここは、住民板なので、退室していただけませんか。
    こう言う場でも、マナーを守らないのは、いかがなものでしょう。

    また我が物顔と言われますが、契約した以上、契約者にも権利があると思います。
    もちろん周辺の方々との調和も考えていきますが、一部過激な意見や行動を起こす方とは、歩み寄りも難しいでしょうね。距離を置いて接しますよ。

  18. 618 契約済みさん

    >616さん
    私も始めは、ドアカメラがついていない事で、色々心配しました。
    モニターが無くても、インターホンで話しをして、ドアを開ける前に、ドア穴から覗いて再確認すれば、いいかなぁ…と思い、ドアモニは、付けない事にしました。無い方が、ドアもスッキリしますしね。

  19. 619 匿名さん

    私も出来れはドアモニつけたいと思っています。
    私はセールス関係だと居留守を使う事が多いので、
    ドアから覗くと足音とかで在宅がバレてしまうかなとか考えてしまいます。

  20. 620 匿名さん

    我が家も訪問者を確認してからインターホンに出たいので玄関前にもモニター欲しいなぁ。
    今までの経験から新築のマンションは、入居早々はすご~くセールスが多く
    しかもその手の方達はオートロック無視して玄関前からチャイムを鳴らすから
    出来たら入居と同時にドアモニターの承認が欲しかった。
    引っ越しのご挨拶の行き来もあるだろうから、出ない訳にもいかないし。

  21. 621 匿名さん

    外壁の色はブラウンなのですか? アイボリー色だと思っていました。
    こんど行ったときにでも見てきますが、階数によって違ってたりするのでしょうか。
    ウチも内覧で確認して壁と同系色にしたいと思います。

  22. 622 匿名さん

    郷に入れば郷に従え
    です。

  23. 623 契約済みさん

    外壁の色は、階数などによって違いますよね。
    私は、明るい色味の外壁が良くて、階数も考慮しましたから。

  24. 624 契約済みさん

    ドレスアップオプションの説明会が近づいてきましたね。
    皆さんどんなものを依頼されますか?
    うちは収納などをドレスアップで買って面材合わせし、
    エアコンは量販店やネットで買おうと思っています。

  25. 625 契約済みさん

    うちは表札ぐらいの予定です。
    一部屋潰して納戸にし、収納家具は作りつけたり置いたりしない方針でいこうかと。
    でもまだ悩んでいるんですよ~~~

  26. 626 契約済みさん

    我が家も今の家では一部屋が納戸ですが
    引越しに伴って断捨離して納戸は無くす予定です。
    やっぱり家族ひとりひとりに1部屋欲しいなあって。
    服だけは全て仕舞えそうにないので
    ワードローブを活用する予定です。

  27. 627 匿名さん

    うちも同じ悩みがー!
    断捨離にも限界があって。これから子どもの成長に伴って荷物も増えてくるだろうし。収納スペースが四畳以上あるマンションは満足度が高いそうですね。実際は2.5畳ぐらいか、、

  28. 628 契約済みさん

    ウチの間取りも収納スペース少ないかもって話し合ってます。
    そしてモノを減らすにも限界がありますものね。
    週末にIKEAへ収納家具を見に行く予定です。

  29. 629 匿名さん

    収納4畳ですか…。

    リネン庫、洗面下収納、OPの洗濯機吊戸棚、食器棚、キッチン吊戸棚、下駄箱等、
    全てあわせて、やっと4畳というとこでしょうか。
    うちの間取りは納戸がないですし、断捨離しても限界感じちゃいますね。

    子供もいますし、将来的には各部屋にも吊戸棚をつけたり、
    ベッド下にも収納を考えなければいけないかもしれません。

  30. 630 匿名さん

    テレビでパナのドアモニターのCM見ました。
    車のバックモニターカメラみたいな感じで小さく固定も不要なんですね。
    付けたり外したり、ただドアの上框をまたいで挟み込むだけですごく簡単そう。
    これなら管理組合の許可をとか言う程の物ではないと思いますけどね。やはりダメ?

  31. 631 契約済みさん

    630さん
    規約を何度も見ているのですが、ドアに挟み込むだけのドアモニは、許可が必要なのですかね。
    床面積もとらない。景観を損ねる程の大きさや見栄えもない。どうなんでしょう。
    次回、営業担当に直接確認してみます。

  32. 632 匿名さん

    自分はここを見ていなかったら、あの程度のものだと規約を読んで判断し無断で付けていたと思います。
    ここを見ていない入居される方も沢山いらっしゃるだろうから
    ドアモニ設置の管理組合への許可は必要と感じないで付ける方もいるでしょうね。

  33. 633 匿名さん

    当たり前だけどタンスとか収納スペースを確保したら動けるスペースが小さくなってしまった。最初からわかっていたことなんですがもう少し工夫できないかと思案中です。何か妙案はないですか?

  34. 634 匿名さん

    知らないならともかく、知っちゃうとやはりできないですよね。

  35. 635 契約済みさん

    「この程度では必要ない」と判断する基準が各人それぞれなのが先々揉める元。

    いま住んでいるマンションではベランダ柵での布団干しが「バスマットぐらいならいいだろう」「タオルケット程度ならいいだろう」「夏掛ぐらいならいいだろう」と、どんどんエスカレートしていき収拾つかなくなりました。ぺットも似たような経過をたどりました。おお揉めに揉めてマンション内人間関係が険悪です。あわや傷害事件!?というところまでいきました。

    私も実際に商品を見て「この程度なら」と正直思いますが、例外を作らないことが大切なんです。
    面倒でも管理組合に許可を取りましょうよ。

  36. 636 匿名さん

    ここで状況を知った方は管理組合にお伺いをたてるでしょうが、
    知らずに悪気もなく付けてしまう方はいると思う。
    ここだけでもドアモニに興味を持っている方が比較的多いと見受けられるので
    出来たら入居前に三菱に決めてもらえたらいいのに。
    おそらくオートロックが解放されている入居早々こそ欲しい備品。

  37. 637 匿名

    そうなんだよ。
    入居当初はセキュリティが甘いから、変なセールスも多いし。

    ドアモニが認められない理由も逆にないので、
    最初からつけたい人は一括で申請できるようにしてくれればいいのに。

  38. 638 匿名さん

    出来たら631さん他もし営業の方にドアモニの件で確認される方がいらっしゃいましたら
    636・637さんもおっしゃっている様に事前の申請が認められないか聞いて頂けないでしょうか?

    本来なら理事長承認が必要な専有部分のリフォームについては
    理事長が決まるまでは三菱が承認することになるそうなので、ドアモニも同じ扱いにしてもらえたらいいのに。

    自身で確認するべきなのは分かっているのですが、玄関前のモニター絡みでは
    何度か営業の方と話しているのでいい加減迷惑がられそうなもので・・・。

  39. 639 匿名さん

    営業ごとに判断ではなく、三菱としての判断が欲しいですね。
    そして、次の「奏の杜タイムズ」で契約者へ可・不可を通知して欲しいですね。

  40. 640 匿名さん

    皆さん、火災保険に地震保険付けますか?
    要らないように思いますが心配性なので悩んでます。その他オプションもです。類焼や個人賠も付けるかなやんでます。

  41. 641 匿名さん

    そんなこと、地所が判断するわけないじゃないですか!!
    この程度のこと、住人が話し合って決める案件だと思いますよ。
    他人任せで無責任な考えやめて、もっと主体的になりましょうよ、皆さん。

  42. 642 契約済みさん

    641さんは、誤解されていませんか?
    ドアモニは、できればオートロックが開放状態になる入居当初こそ欲しいとの話から、管理組合が発足するまでは、デベが代行役なので入居前に申請・許可が出ないかだと思います。

  43. 643 匿名さん

    マンションの場合は地震で建物に損壊が出て保険がおりるという状態にはならないとは思いますが
    「地震の際の火災」を考えるとやはり地震保険に入っておいた方がいいかなと考えています。

    個人賠償も万が一水漏れを起こして下の階の方にご迷惑をおかけした際は、
    賠償責任が発生するでしょうからやはり必要かと思い入る予定です。

    類焼は悩んでいます。
    火災の場合は法律上は自分の家が火災の元となってお隣に延焼しても支払い責任はない
    との説明を受けたのですが、そうはいっても・・・という気持ちもありまだ考え中です。

  44. 644 匿名さん

    確かに火災保険は地震による火災は含まれませんからね。

  45. 645 匿名さん

    個人賠償ですが、共用部の保険の方で、個人賠償3000万円がついていますが、別途保険料払って1億円にする必要はあると思いますか?
    何となく3000万円以内で解決出来そうに思うのですが。

  46. 646 匿名さん

    643さん、重過失でなければ類焼の場合損害賠償の義務はないみたいです。

    重過失とは例えば

    ■天ぷらでの揚げ物
    主婦が天ぷら油を入れた鍋をガスコンロで加熱したままその場を離れた間に引火

    ■暖房器具(就寝中)
    電気ストーブをつけて布団で横になったところ眠ってしまい布団に火が燃え移って引火

    ■寝タバコ
    寝タバコで引火、火災が発生

    などだそうです。

  47. 647 匿名さん

    マンションの場合、保険対象は個人の登記上の面積である室内の空間部分だけと聞きました。
    床、壁、天井などのスラブと窓、玄関ドア、バルコニー、アルコープなどは、全て共有部分なので
    個人の保険対象外になり火災保険に入るのは、室内の内装・設備と家財を対象として考えれば良い
    らしいです。従って、土地を除いた建物評価額の40%が個人が保険に加入できる上限金額になるよ
    うです。残り60%は共有持分で管理組合が保険に加入するということですが、個人の上限金額も保
    険会社で異なるらしくまだまだ分からないことが沢山ありますね。何社か説明を聞いて決めようと
    思いますが、掛け捨ての火災共済なら、1坪当たりの補償額70万円で月額30円程度、家財は1人補償
    額400万円で月額168円で済みます。

  48. 648 匿名さん

    玄関ドアは、共有持分なんですか?
    だから、ドアモニを勝手に取り付けてはダメなんですね。
    なんで駄目なのかと思っていましたが、これで納得しました。

  49. 649 匿名さん

    玄関ドアは内側が専有部、外側が共有部です。

    ドアモニは、穴開け等の必要がないですし、
    内側は電池パック等があるため多少大きいですが、外側は小さなカメラだけなので、
    わざわざ申請が必要か?と思ってしまいますね。

    景観を損なうものではないですし、
    ましてやここは子供自転車をアルコーブに置いてもいいので、
    余計にそう思うのだと思います。

    この掲示板の存在を知らない人も多いでしょうし、
    許可なしで設置する人はでてくるでしょう。

  50. 650 匿名さん

    転居通知に記載する住所は以下の通りで決定しました。
    お近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
    習志野市奏の杜 ザ・パークハウス津田沼奏の杜 A3625
    奏 泰介

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸