埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。


*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 978 契約済みさん

    973です。
    >975さん、そうです。MRのやつですが、実質的に少なかったというのは興味
    深いお話でした。しかも、うちは間に合わなかった為、詳細の把握までに至り
    ませんでしたが、更に費用が別途かかる物だったとは今更ながら、びっくりです。
    見ると、ビルトインのカタログにも一見判り辛い注釈が確かにありますね(笑

    システムを前面に出さないのは何か理由でもあるんですかね。受付期間も、もう
    少し長くても、と思いますし・・。

    皆さん思い思いのご予定で、素敵なお部屋にされる様ですね~!

  2. 979 契約済みさん

    設計変更にかかる費用には、私も驚きましたが、マンションで個別にオプションを対応するのは、相当手間と時間と費用がかかる事だそうです。

    そのため、デベとしては、あまり受けたくないものなのだと聞いています。

  3. 980 契約済みさん

    971さん

    ありがとうございます。15〜20分は距離ありますね。。。
    もっと近くにあると思ってました。。。

  4. 981 契約済みさん

    設計変更、お客に費用を積ませることで何でも可、という勢いでもないんですね。
    注文が殺到すれば、工期に響いてくる可能性などあるのかも知れませんし。
    ただ、お客の心情としては、個々の生活スタイルに適応させる以外にも、
    集合住宅だからこそ差別化を計りたいという事などもあるでしょうし、うまく取り
    組めさえすれば、マーケット的には貴重な気がしますよね。

  5. 982 契約済みさん

    たしかに極端な話、全住戸(または半数でも)の設計変更なんて、対応できる訳ないですね。
    あくまで希望者で、工期に影響が出ない期日まで…と言う事で、小さく注釈に記載されていたり、細かい金額など詳細までは、載せない方向なのでしょうね。
    納得です。

  6. 983 契約済みさん

    これからの住友物件は、割りと高値の物件に関しては、
    オーダーメイド感覚で展開していくというニュースをどこかで見ました。

    金額や竣工前物件に限るのかなどの詳細はよく知りませんが。

    また、確か村上のマンションは無償でメニュープランが選べたと思います。
    しかも種類はここより多め。
    カラーセレクトも含めるとかなりのパターンになるので、
    同じマンションでも、自分の家と全く同じ家というのはなかなかないんでしょうね。

    ここも近隣相場より割高な分、もう少しプレミア感があった方が、
    面白かったんですけどね。

  7. 984 マンション住民さん

    オーダーメイドマンションか・・・・

  8. 985 契約済みさん

    他物件も「無償で選べます」というのは、物件価格に上乗せしている訳です。それよりも必要な人がその分払う方が、良いと言う方も多いかもしれません。

    あとは、いずれリフォームする事になりますから、その時の楽しみにしましょう。

  9. 986 契約済みさん

    必要な人がその分ですか。ふとバラ売り野菜を思い浮かべましたが、元よりオーダー
    メイド風を売りとする物件ならば、ここの様に、扱いを前面にしていない物件よりは
    多売優遇的なコストダウンを展開できるのかも知れないですね。
    必要/不必要の両者を同時に満足させるのは、難しそうですし、物件選びの選択肢
    として、両方のタイプが確立していくのはいい事だと思いました。
    今は、賃貸ですら、カスタマイズ可能な物件の勢いがあるらしく、人気らしいですね。

  10. 987 契約済みさん

    2期契約者です。
    先日、千葉銀で住宅ローンの本申し込みをしてきました。
    千葉銀さんに確認するの忘れてしまったんですが、本審査の結果ってどのくらいあとに通知されるのでしょうか?

  11. 988 匿名さん

    1期契約です

    概ね3週間でした。仮審査通ってるので、基本的に問題無いみたいです。

  12. 989 匿名さん

    昨日モデルルームへ用事があったので行ってきました。

    ついに90のモデルルーム、閉鎖されました。

    今は、第3期の3次なんですね。昨日は聞けなかったけど、あとどれくらい残ってるんだろう?

  13. 990 契約済みさん

    988さん

    987です。
    仮審査と違い、やはり本審査は、時間がかかるのですね。
    ご回答ありがとうございます。

  14. 991 契約済みさん

    >989さん
    90のモデルルームですが、閉鎖されてましたが、90の契約者以外でも、契約者なら営業に声かければ、見ること可能でしたよ。

  15. 992 匿名さん

    そうでしょうね。90の人も、間取りや仕様の確認などで、まだまだ見に行く事あるでしょうしね!

  16. 993 匿名さん

    さて、次の関心は、近隣公園がどのような公園になるかということですね。
    平面プランや完成時期は、もう決まっているのでしょうか?
    スポーツ施設だけでなく、ドッグランのある公園になったりすると良いですね。

  17. 994 契約済みさん

    私が気になるのは、モデルルーム跡地に何階の建物が、できるか?ですね。
    営業さんの話しですと、そのまま次のマンションのモデルルームとして使用する可能性もあるようなことも言ってましたが。

    そうなると、モデルルーム跡地の建設は、結構後になりますね。

  18. 995 契約済みさん

    後続物件のモデルルームとして利用される可能性がある、とするならば、
    建設にかかった費用や設備はここの購入者のみの負担で、後続物件の負担減に
    なるという事なのでしょうか。
    JVですし、来客者でB棟の方などは気になる事があるかも知れないですから、
    個人的には、移動されては?と思ったりします。

  19. 996 匿名

    ケチケチするなよ

  20. 997 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244202/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸