埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    現時点では駐車場いるか分からないけど、後からでは申し込み出来ないからとりあえず申し込んでみた
    ・・・という方が少し位いないかな?

  2. 802 匿名さん

    いても、手放さないでしょう。
    空きがたくさんあって、いつ申し込んでも登録できるようであれば別ですけどね。
    ちなみに、我が家は、空きが有れば車を所有しようと思ってましたがその選択は消えました

  3. 803 匿名さん

    我が家は駐車場・駐輪場(2台目)とも「とりあえず申し込み」組です。
    車を所有するかはまだ決めかねています。
    今回の抽選で駐車場が当たっていても、入居時までに車の購入を決定していなければ
    駐車場の権利は手放す予定です。

  4. 804 契約済みさん

    駐車場等の抽選、緊張しました。
    数台とはいえ抽選から漏れると、事前に担当者から聞いていたので、抽選結果の画面には、釘付けでした。

    抽選は、会場前のスクリーンにパソコン画面が映し出され、部屋番号の若い順(1階から)に、抽選結果の決定区画が次々出てきます。
    パソコンが勝手に抽選して割り振るので、結果を見ればよいだけですが、途中でハズレた方の横線が見える度に、緊張感がさらに増しました。

    とりあえず我が家は、駐車場・駐輪場ともに、確保できたので、ほっとしています。

  5. 805 匿名さん

    うちもとりあえず申し込んだ組。
    確保できたけど、今後再割しないのであればそのまましばらくは空場にしておく予定だなぁ。

  6. 806 匿名さん

    谷津幼稚園の願書配布数公示は明日でしたー!!ヽ(´o`;
    おっちょこちょーい!!

    ミニバイク置場は22台空いてるそうです。
    子のせ自転車置かせてくれないかな、、

  7. 807 匿名

    バイク置場にママチャリは管理組合で規約変更で可能かと。

  8. 808 契約済みさん

    なんで、空いてるのがわかるの?

  9. 809 匿名さん

    外れた8件に入ってそうでやだなー。
    外れてたらどうしよう…。

  10. 810 匿名

    地所から電話かかってきてた。外れてたのかなぁ

  11. 811 匿名

    千葉では車がないと不便ですよ。

  12. 812 匿名さん

    そうですか?
    車は月に数回しか乗りませんのであった方が便利ぐらいにしか思ってませんよ。
    殆ど都内へ行くので電車です。

  13. 813 契約済みさん

    ドレスアップオプションでオプションのコートフック申し込んできました。
    高いので悩みましたが。。。しかし以前、後付で付けた友人宅のコートフックが、来客者の重い冬のコートで壊れたのを見た事があったので、業者に任せる事にしました。壁のしっかりと固定できる場所を選んで取り付けてくれるみたいです。
    鏡と合わせて高くつきましたよ(涙)

    駐車場の件、以前営業さんに聞いたことがあります。抽選に漏れた場合でも三菱が近くの駐車場を斡旋してくれるらしいです。駐輪場は、まだまだ空きがありました。300台位だったかな?もう少し駐輪場を減らして、来客駐車場を数台多く見積もっておけば良かったのにと思いました。来客用はニーズに応じて住民用にも変更出来そうだし、余裕があってもいいかと。

  14. 814 匿名さん

    記憶が定かでないのですが、駐車場や駐輪場は所有者優先ではなかったでしょうか?
    もしくは2台目以上に限定された話でしょうか?

  15. 815 契約済みさん

    >808
    抽選開始前に、区画数と申込数を発表されていたので、わかりました。

    >811
    812に同意です。
    この立地で電車通勤なら、車が無くても不便では、ないと思います。
    ここの近くに住んでいる子供2人いる知人も、車なしで生活していますし、不便ないと話していました。

  16. 816 契約済みさん

    駐輪場、300台も空いてるんですね。
    小さいお子様がいる家庭もあるので、その内子供たちが成長して追加で借りるかと思いますが、
    それにしてもちょっと多いですね。

    それだけ余っているのであれば、空き区画は来客用駐輪場の他に、
    以前から言われている子供乗せ自転車がおけるように、
    駐輪ラックをなくした区画にしてくれないかな。

  17. 817 契約済みさん

    ↑ 子供乗せ自転車以外にも、
    3輪自転車や、電動アシスト、変形自転車なども置けますし。

  18. 818 匿名

    815さん、811です。うちは電車通勤ではありません。すでに通勤(仕事)してます。車無しでは無理なんです。

  19. 819 匿名さん

    816さんに大賛成!
    もう設置しちゃったのかなぁ・・・
    でも全契約者に許可取るのやってくれないでしょうね。

    月額2000円でもいいから子のせ自転車置かせて欲しい~~
    そしたら駐車場は解約できるのに。
    ほんと子ども用にしか車使わないし、車は維持費もかかるし。
    雨の日はタクシー使えばいいし。

  20. 820 契約済みさん

    駐車場外れた日との為に、ベルク内に月極め駐車場確保して欲しいな!!

  21. 821 匿名さん

    駐輪場多すぎ、確かに子供用にしてもいいですね、廊下におく人も減りそうだし。駐輪場に関しては予想が外れ。これから設計変更は出来ないのかな?

  22. 822 契約済みさん

    1台目の駐車場の抽選外れた方はご愁傷様です。
    わが家は、仕事上の都合で車が2台必要なので、2台目の駐車場を探さないと行けない・・・

    ちなみに2台目の駐車場希望者数とかは、発表されたのでしょうか?

  23. 823 匿名さん

    駐輪場は2台まで確保できるから、現時点使わない人は申し込みしていないだけで、後々増えてくる可能性は高いとおもいます。
    それより、現時点で車を所有していない人にも車の申し込みをさせるやり方の方を改善してあげた方が良い気がします。仕事等で毎日使う人にとっては死活問題ですからね。

  24. 824 匿名さん

    現時点かどうかって関係あるかなぁ。
    だって将来車での通勤等が必ず発生する人なんかどうするの?
    確保してる間も料金払うわけだし、死活問題なのは同じでは?
    現在車保有してるけど、月1で娯楽に使う人とどっちを優先すべき?
    そのあたりを誰がどういう基準で判断するのさ。
    こんな大規模マンションで個々人の事情をアレコレしてたのでは収拾つかないよ。

    上にも出てたけど、何年かおきに再割するってルールを設けるのが公平じゃないの。



  25. 825 匿名

    再割する案を提案してもほとんど通らないです。

    現に駐車場確保している人が反対して却下だよ。

  26. 826 契約済みさん

    駐車場ですが、空きが出れば移動(例:1F→屋上)できるんですかね?

  27. 827 匿名さん

    その辺り、まだ決まってなかったような気がしますが、
    空きを待ってる人がいなければ、
    一度今の区画を解約し、新しい区画を契約という形で問題ないのではないでしょうか?

    1台目で空きを待ってる人がいれば、その方が優先になる気がします。
    2台目の人は、1台目の希望者が優先になるので、どうなるのでしょうね?

    どなたかデベに確認した人いますか?

  28. 828 匿名

    2台目確保している人は1台目希望の方の為に
    速やかに明け渡さないといけません。

  29. 829 匿名さん

    827です。

    書き方がわかりにくかったですね。
    2台目の空き待ちの人がいた場合、1台目の区画変更希望があったら、
    どちらが優先されるのかな?という意味でした。

    わかりにくくてすみません。


    我が家も、決定区画の場所によっては、空きを待ってでも変更したいです。

  30. 830 匿名さん

    >824

    現時点の話はとても重要だと思います。

    現時点で車を所有している人が落選したら最悪車を手放さなくなるかも知れません。

    いつ買うかわからない人のために貴重な空きにしておくのはどうでしょうか

    これは賃料を払えばと言う問題ではないです。

    マンションは共同住宅です。自分の事さえ良ければと言う考えは慎むべきだと

    あなたが逆の立場になれば解りますよ。

    これは車を生活において必要としているのだから落選したらマンション買った事が大変な代償になります。

    販売側で、現在車所有しているのを条件にすればよかったのでは

  31. 831 匿名さん

    その理論だとこのマンションに住むのを機に
    車を購入しようとしている人は駐車場を申し込めないという事ですよ。
    そんなマンションは選ばないという人がいてマンション売れないでしょ。

  32. 832 匿名さん

    なにいうてんねん830はw

  33. 833 契約済みさん

    830は、もちろん駐車場を確保していないのですよね。
    もし当選していたら、外れた人の為に辞退だね。
    じゃなきゃ、偽善だわ。

  34. 834 匿名さん

    783さん

    谷津幼稚園の願書配布数ですは年少が105名募集に対して58、年中が40名募集に対して4でした。
    実際の応募数とそう乖離はないと思いますのでどうぞ安心して6月までお過ごしください。
    3人目とは大変ですが楽しみですねぇ・・・♪
    きっとどこかでお知り合いになれると思いますので
    そのときはどうぞよろしく。ご安産を!!

  35. 835 匿名さん

    駐車場当選すると性格悪くなるのかな?
    私は車所有してませんし、購入予定ありませんが、いま持ってないなら譲ってあげたら。って思いますけどね。

  36. 836 匿名さん

    824はいつ買うかわからない人ではなく
    将来確実に必要という例を出していると思うがどうか。
    現時点で娯楽用車を保有している家庭との比較はどうするとも。
    自分の事さえ良ければなどという次元の話ではない。
    830みたいのが管理組合でもっともらしくトンチンカンなことを大声でいうのだろう。
    831の言うことはもっとも。

    我が家は幸い抽選で希望の場所は確保できたが、
    住民全体の利益と公平さを考え再割ルールの導入には賛成する。
    今回外れた方には同情するし、自分は当たったあとは知らんという気にもなれない。

    近隣に駐車場を確保し、適正額を管理組合や駐車場利用者で負担するなどしても良いだろうし、
    敷地内をはずれた家庭には次回優遇を取り入れるなどしても良いだろう。
    将来のために確保するという家庭が減れば敷地内で事足りるかもしれない。
    子どもが成長したので屋上でもよい、歳をとったから便利な場所に移動したいなどの今後の希望にも対応しやすくなる。
    当選者にもメリットはあると思うが。

  37. 837 匿名さん

    生活レベルを上げたいならマイカー保有は必須でしょ。最近の大規模マンションは2,3年で再抽選する場合もあるから期待しましょう。自分のことしか考えられない住民も出てくると思うが機会平等の意味でも協力し合いましょうよ。そういう人たちが揃って欲しい。

  38. 838 匿名さん

    再割ルールなんて、
    全車いったん駐車場から出してから新しいとこに停め直したり、
    駐車場代の引き落とし代金の修正が何百と発生したり、
    現実的じゃないよ。

    抽選で外れた人がかわいそうっていうなら、
    部屋の申し込みの抽選で外れた人が住めないのも不公平ってことになるよ。

    実際に再割なんてルールを実施しているマンションに住んでる人いる?

  39. 839 匿名さん

    お隣の大規模マンション、ここを教訓に多めに駐車場作って余った分貸してくれたり、、、はしないですよねぇ、やっぱり(^^;

  40. 840 匿名さん

    838さん
    実家のマンションがそうです。
    二年毎ですが特に問題は起こってないですよ。
    ただ駐車場には空きがあり、出し入れしやすい場所をめぐっての抽選なので少し事情は違うかな?

  41. 841 匿名さん

    ここ程ではない大規模マンションですが、
    2年毎に再割です。
    この付近ではプラウド津田沼も再割ルールあったはず。

  42. 842 入居前さん

    自分に都合が悪いと噛みつく人が多いな

    まだ入居だいぶ先なのに

    駐車場も抽選前に好き放題勝手言ってたけど、うるさい人が外れたらどうなることか

    案外面と向かって言えないかもね

    理事に立候するかな

  43. 843 契約済みさん

    >833

    車持っているので駐車場申込みして当選しました。

    なぜ辞退しないといけないか意味不明

    車持ってなくて取り敢えず確保ではありません。

    そんな方と比べて正当ではないですか?

  44. 844 匿名さん

    当落をわかっている人は、抽選を見に行った方々ですか?
    我が家はまだ当落も区画もわからず、ずっとソワソワしてます。
    明日くらいには通知がくるのかな?

    上の方にデベから電話が来てたという書き込みがありましたが、
    用件は駐車場の当落についてでしたか?
    我が家は電話はきてないので、どこかしらに引っ掛かると信じたいです。

  45. 845 契約済みさん

    844さん

    こちらから電話すれば教えてくれますよ。
    どうしても通知を待つなら、26日に郵送される予定だった気がします。
    日にちについては、不確かな記憶ですが。

  46. 846 匿名さん

    駐車場抽選の件等が記されていたデベからの手紙には
    当落の問い合わせは控えて欲しい旨が
    書かれていたと記憶していますが。

  47. 847 匿名

    845さん、問い合わせはルール違反ですよ。

    結果の問い合わせはご遠慮ください、と抽選の案内に書いてあります。

    ちなみに郵送日も数日内と記載がありますが、抽選会で案内があったのでしょうか?

  48. 848 匿名

    問い合わせOKでしたよ!私は問い合わせしちゃいました。本日書面にて抽選結果を郵送してるみたいですね。

  49. 849 匿名

    そんなつもりなくてたまたま別件で電話したときに、教えてもらえましたよ

  50. 850 匿名さん

    そりゃあ、聞けば教えてくるだろけど
    大人なんだから、遠慮しての意味を考えた方がいいのでは?
    この様な方が多くないといいけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸