埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    まだ受け取れていません。
    オプション会の日程はいつ頃になりますか?

  2. 452 匿名

    説明会は10月だけど申込期限は来年3月なのね。(アーク)

  3. 453 匿名さん

    ものすごく膨大な資料やらカタログやら・・・

    トイレ・洗面台・洗濯機等水周りの壁紙を鏡面パネルにするってのがやや気になる。

  4. 454 匿名さん

    エコカラットも、よく考えてみよう。やらない予定だけど、後から後悔したくないから、色々よく調べないとね。

  5. 455 契約済みさん

    玄関のミラーとエコカラットのセットがいいですね。

    フローリングはシートなので、ワックスもコーティングもしなくていい、
    と聞いてたのですが、案内が載っていましたね。
    結局どうしたらいいんでしょう?よくわからなくなってきました。

  6. 456 匿名さん

    売る方も正確には分からないというのが正解ではないでしょうか。
    コーティングしても動線上は、半年程度しか持たないようですから。

  7. 457 契約済みさん

    ドレスアップオプションに表札もありますね。
    ポストにも付けられると書いてありますが、皆さんポストにも表札を付けますか?

  8. 458 匿名さん

    表札付ける付けないの議論は、お腹いっぱい。ご馳走様。他でやって下さい。結局、人の価値観だから。

  9. 459 匿名さん

    そんな言い方しなくても。参考にしたかっただけじゃないんですか?まわりがどうされるか気になりますよ、実際。

    457さん
    うちは少なくともポストにはつけようかなと思ってます。
    表札はまわりをみて決めるつもりです。

  10. 460 匿名さん

    まぁ過去からスレ見てる方は言いたくなるのも分かります。
    あ、始まったって思いました。

  11. 461 匿名さん

    言い方ってあるよね。
    意地が悪い人と同じマンションに住むのイヤン

  12. 462 匿名さん

    私も、検討中からずっと見てますから、正直457は、釣りかと思い、コメントしませんでした。460さんと同感です。

  13. 463 契約済みさん

    457です。
    本当に参考にしたかっただけだったのですが、
    スレッドが不快な流れになってしまい
    大変申し訳ありませんでした。謝罪致します。

    これから過去ログを読みなおして参ります。
    お返事を下さった方、ありがとうございました。

  14. 464 匿名さん

    457さんへ

    462です。釣りかと思い自分こそ、残念な気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした。ここは検討板ではなく、住民板でしたよね。真剣に色々考えてる人が大半ですよね。

  15. 465 契約済みさん

    たしかに釣りが出没するから警戒するのは仕方ないけど
    最初っから穿った見方で決めてかかったり排除しようとするのはどうかと・・・

    たとえ釣りでもきっかけになり有意義な意見交換ができるならいいでは?
    他人の価値観を否定したり押し付けたりするから荒れるわけだし。
    (荒れなければつまらなくて釣り師は勝手に去る)

    457さんががっかりしていなくなっちゃったら残念。
    自分もドレスアップオプションのカタログみて「そういえば表札どうするのかな?」って思ってたんですよ。
    前回は荒れたけど今回は荒れないかもしれなかったのに。結局荒れたけど。
    これじゃ書き込みが減るばかり。

  16. 466 匿名さん

    何期に分けての販売だったから、このスレを見始めるタイミングも様々。
    「また・・」と思う方はスルーすればいいのに。

    458、460みたいな事を言われると
    スレを最初から熟読した人しか書き込み出来ないのかと思ってしまう。

  17. 467 匿名さん

    マンションも似た雰囲気になったりしてね。
    お腹いっぱいなのよ、ご馳走さま、他でやってちょーだい!って人の意見を聞かないモンスター住民w

    しかし462はなんかカワイイのう。

  18. 468 匿名

    えー、それは困る。
    カフェを廃業させて自販かコインランドリーかトランクルーム作るんだもん。
    みんな協力して〜。

  19. 469 匿名さん

    では、自治会長に立候補してくださいね~

  20. 470 匿名さん

    久しぶりにMRに行ってきましたが、1階の奏の杜の模型が更新されていました。

    谷津小交差点からマンションに向かって、トリミングサロン、コンビニ、パン屋ができるようです。
    また一中前は、京葉銀行、大型ドラッグストア、医療モール、郵便局、千葉トヨペットができるみたいです。

    あと何かあったような気もしますが、すみません失念しました。
    ベルク内もテナントが色々入りそうで、本当に便利になりますね。


    でも周辺がこれだけ便利だと、やはりカフェとミニショップについては考えないといけない気がします。

  21. 471 契約済みさん

    ディーラーは国道沿いが多いので、千葉トヨペットはなぜここに!って感じです。人工も増えるからかな〜。
    ベルク詳細も早く知りたいですね。

  22. 472 匿名さん

    468
    協力するよー!!
    いろいろ知恵だしあっていいマンションにしていけばいいよね。大規模マンションはどの分野でも「その道のプロ」がいて管理運営に協力してくれるのが大きなメリットって聞いた。(自分はなんのプロでもないけど、、)

  23. 473 契約済みさん

    ドレスアップオプション説明会、楽しみです!
    が、妻がカタログに付箋をいっぱい貼り付けてるのが、気になる…
    そんなに予算はないんだよなぁ。

  24. 474 匿名さん

    アハハ!うちも一緒で~す!

  25. 475 契約済みさん

    以前書き込まれていた方に便乗して、週末開催されていた家具バザールに行って
    きました。 他に行かれた方がいましたら、何か気になった物などありましたか。

    食器棚は床から高さのあるカウンターボードが目立ち、その上に引き戸なので、
    背の低い自分は使い難さMAXに感じたのですが、この高さのあるデザインが
    ここ近年のトレンドだとの事でびっくりしました。
    やはり気になったと思われる小柄の女性客が、お店の方から説明を受けているのが
    聞こえたのですが、女性には受けが悪そうなトレンドが不思議でした。

  26. 476 契約済みさん

    ドレスアップオプション、やっぱり高いですね。
    オプションで取り付ける予定は今のところないですが、説明会は参加しようと思います。
    最近、イベントがなかったので、ちょっと楽しみです。

  27. 477 契約済みさん

    >>475
    家具のバーゲンには行かなかったですが・・・

    身長や使い方によって考え方は違いますがハイカウンターの方がトレンドなのはわかる気がします。
    ご家庭の家電の数によるような?
    私も背は高い方ではないですが、家電が多くキッチンの食器棚スペースの幅が狭いので下段にもスライド棚が必要。
    そこに炊飯器置くとなると少しでも高い位置の方が腰がラクw
    オーブンも目の位置に合うというか・・・
    食器入れるところは下段引き出しが4段になるので普段使いのものは引き出し収納の方が好みです。
    上段引き戸はあまり使わないものを収納して。
    ただ、我が家の食器棚スペースが奥行き45センチってのがなかなか難しいです・・・


    ドレスアップ、本当にお高いですよね!!
    皆様、カーテンはどちらで用意されますか?参考にさせてくださーい!

  28. 478 匿名さん

    うちの奥さんは、モデルルームのカーテンもやっぱり良いなーって言ってました。そりゃそうですよね~!o(^▽^)o

  29. 479 匿名さん

    >477

    うちも家電が多くてカウンター一段じゃとても足りず、また背も高い方なのでハイカウンター希望です。三期契約なのでキッチンカウンターの高さが選べず85センチになってしまったのが残念(腰にきます)。

    カーテンは当分ニトリかなぁ。子どもたちがボロボロにしてくれやがるので、、。せっかくの新築なのに、我が家は「安全なもの」「傷や汚れがついても惜しくないもの」を基準にインテリアを考えなきゃいけないのがちょっと悲しいです。

    引っ越しまでに下階に迷惑をかけない程度には躾けないと^^;

  30. 480 契約済みさん

    うちも食器棚迷い中です。奥行き45センチで、良いメーカーがあったら教えて頂きたいです!ゴミ箱収納とかもできたらいいな、と考えています。うちは食器類も少なく(つり戸棚も使えばだいぶ仕舞えるはず)、炊飯器と電子レンジが置ければ良いので、カウンターをすっきり使ってオシャレ感を出したいです。

    うちも子どもが小さいので、家具であまりオシャレとか新品とか追求できません~。

  31. 481 契約済みさん

    個人的には、ニ◯リに奥行き45センチで、良さげなのは無かったです。
    幕張の島忠に45センチ食器棚そこそこありましたよ。

  32. 482 契約済みさん

    ドレスアップオプションに、メーカー家具ってのがあったけど、市販より安くなるのですかね。

    まぁ説明会で聞いてみようと思ってますが。

  33. 483 契約済みさん

    475です。食器棚へのご意見有難う御座います。
    >477さん、ご意見に納得です。 そうでした!今更ですが、設置スペースが狭い!
    自分は上段引き戸も使いたいし、カウンターボードを作業台や買い物袋の一時
    置き場としてフラットにしておきたく、家電は縦型キャビネットに収納したいと
    いう考えなんですよね。 パーツを組むにも、それなりに臨機応変にサイズ対応
    が可能な商品があると気楽に構えていたのですが、甘かったようです。
    幅もそうですが、奥行きも難しいですよね・・・。いっそ、キッチンの外に家電を
    出すか、やはりオーダーと行くか悩みます。。

    カーテンは機能的な事はその多くをフィルムに任せて、好みの柄があったお店で
    買いたいと思っています。今いいな、と思っているのはWEBショップで扱って
    いるものです。

  34. 484 契約済みさん

    ドレスアップオプションの資料を見ていたところ、カウンターキッチンの裏側(リビング側)に棚が取り付けられるみたいですけど、取り付け予定のかたっていらっしゃいますか?

  35. 485 契約済みさん

    >484さん
    わが家もキッチン裏?の棚は検討しましたが、結果的に取り付けない方向にしました。

    わが家の理由は、ダイニングテーブルをキッチン側に設置するので、その際に棚がジャマになると判断したからです。

    でも、せっかくの収納スペースとなりますから、「有り」かなとも思いますよ。

  36. 486 契約済みさん

    ダイニングテーブルをキッチン側に設置!?
    すごいですね、それ。

  37. 487 匿名さん

    485さんが言ってるのは、テーブルをカウンターにピッタリつけるってことですよね?
    モデルルームもそうなってますね。

    うちもそのようにする予定です。
    カウンター下の空間がなくなると、思った以上に圧迫間がでそうなので、うちはつけません。

    ドレスアップは、住んだ後からでもつけられるようなので、
    (追加で出張費やかかりますが)
    どうしても欲しい場合は後から頼みます。
    見栄えは劣りますが、通販でもサイズオーダーのも売ってますしね。

  38. 488 477

    皆さんの書き込み、参考になります!ありがとうございます。
    カーテン、いいかな~と思った柄でも防炎じゃなかったりするんですよね・・・
    目の前のユザワヤにもカーテン売り場ありますがどうなんでしょう?
    食器棚、奥行45センチって作っているメーカーが少ないですよね。
    ハイカウンターの奥行45ってあったかなぁ?

    485さんの言いたいことはわかりますよw
    うちもテーブルの端をカウンター下につっこもうと思っているのでカウンター下の収納はつけません。

  39. 489 契約済みさん

    まあ、素敵なマンションライフ計画は、大体キッチンから破綻していくものですよ。
    我が家は、食器棚を先に決めて、その寸法から逆算してキッチン周りをいろいろと設計変更しましたので、何とか当初の計画を維持できています。
    でも、やっぱり収納はもっと欲しいですね。おいおい計画にほころびが出てきそうな気がします。

  40. 490 契約済みさん

    484です。
    カウンターキッチン下のオプション棚の件、ご意見ありがとうございます。

    妻が少し興味があったのですが、家族会議の結果、見送ることとしました。
    うちもダイニングテーブルをモデルルームのように設置しようと思います、

  41. 491 契約済みさん

    我が家はカウンター下収納をオプションでお願いする予定です。

    現在、セシールで買ったカウンター下収納を置いていますが、薄さの割に収容力があって、とても助かっています。
    しかし微妙に幅、奥行き、高さが合わないので、無駄な空間も出るし、見栄えもよくありません。
    だから、オプションで取り付けることにしました。面材も合わせられる所がうれしいです。

  42. 492 契約済みさん

    いろいろ考えるの大変だけど楽しいw

    うちは照明、エアコンはネットで調達する予定です。
    エアコンは入居してすぐに使うわけじゃないし、新しく購入するものは入居時にとりつけてなくてもいいかなと。オプションで頼むとかなりお高くなりますよね?

    ただ、カーテンやブラインドはサイズ合わせがめんどくさいし入居時にとりつけてあると楽なので、オプションで注文しようと思ってます。

    ところで、玄関側の小さなルーバー窓はモデルルームのようにブラインドをつける方が多いのかしら。

  43. 493 入居前さん

    キッチンカウンター下はエコカラットにしようかなぁ…と思ってたら高いですね、迷います。
    そういえば、ビルとアップオプションの契約変更っていつくるのかな?

  44. 494 匿名さん

    ビルとアップオプション??
    契約変更??

  45. 495 匿名

    今週の交流会も楽しかったですね。スタッフに聞いたらもうすぐ完売しそうですし、入居が楽しみです。

  46. 496 契約済みさん

    交流会。
    子どもいなくての参加も楽しめますかね?
    今回は、スケジュールが合わなかったので、参加しなかったのですが。

    有意義な情報等があるのであれば、次回参加してみたいです。

  47. 497 匿名

    大人の交流会なら楽しめるのでは?
    1回目はコンサートだったみたいですよ。

    入居前から顔見知りがいるのは色々な面で安心できるかと。
    我々の会はインテリアオプション話で盛り上がりました。

  48. 498 匿名さん

    はい。前回、今回と大人の交流会参加しました。両方とも、ミニクラッシックコンサート、自己紹介、ミニクイズ、フリートークタイムでした。内容は若干変更されてます。コンサートは、クラッシックなんて関心無くても楽しめました。結構クイズで、打ち解けて、フリータイムは、各テーブル盛り上がってます。一人でいらしても、みんな楽しそうです。昨日は、みんな断捨離話しで盛り上がってました。

  49. 499 匿名さん

    >496です。
    交流会の件、情報ありがとうございます。
    ご意見を聞いて、参加してみたいなぁと思いました。
    内気な性格なので、顔見知りかたが、入居前にできるのは、良いことだと思います。
    次回開催時はスケジュールを調整したいと思います。

  50. 500 匿名さん

    498です。

    追加ですが、だいたい4グループ位に分かれて、座るのですが、棟と部屋番号が近いように配慮してグループ分けしてあり、私のグループではお隣さんが判明した方もいらっしゃいましたよ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸