埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    外から洗濯物が見えるマンションはレベルが低く感じます。

  2. 402 匿名さん

    ガラスのところはどこに干しても見えるんじゃないの?

  3. 403 匿名さん

    習志野駐屯地と八千代の花火はCD棟、マリンスタジアムと海浜幕張の花火はCB棟、船橋港の花火はAB棟、市川の花火大会は北西マンション次第、というところかな?
    まあ、花火で部屋を決めるわけではないけどね。

  4. 404 契約済みさん

    やはりA棟から幕張の花火は見えないですよね。
    ちょっと残念でした。

  5. 405 匿名さん

    A棟から江戸川の花火は見れるでしょうか?
    結論の出る来年の夏が楽しみです。

  6. 406 匿名さん

    花火見れても小さいよ。やっぱり近くまで行って見るのが一番です。

  7. 407 匿名さん

    う~ん。会場から脱出するのに超混みなのよね。

  8. 408 匿名さん

    日曜日は香澄公園でも花火があったという噂を小耳に挟みました。
    規模は小さいでしょうけど、マンションから一番近い花火になりますね。
    昔あった新習志野の花火(きらっと習志野?)が復活してくれると、最高なんですけどね。

  9. 409 匿名

    香澄公園、お祭りやってましたね(^-^)

  10. 410 契約済みさん

    奏の杜わくわく交流会の案内が届きましたね!

    前回、1度参加しましたが
    内容は、ほとんど同じなのかな?

    私は市外から引っ越してくるため、交流を深めたいし、参加しようかな?
    参加される人、いますか?

  11. 411 契約済みさん

    はーい!参加します♫
    子どもが二人いるのでどちらの年齢にあわせて参加しようかな?と迷い中です。

  12. 412 契約済みさん

    410です。

    411さん 我が家に子供も二人いますので
    年齢に合わせ、空席があれば、両方参加したいと思っています。




  13. 413 契約済みさん

    28街区の商業施設の設計図が、習志野市のホームページにupされていますね。
    仮)ベスタ津田沼だそうです(^_^;)
    美容院のカラージャックが入店する事をお店のホームページに載せています。

  14. 414 契約済みさん

    413さんに付け加えます。

    Wikipediaによると、
    >ベスタ(Besta)は、自身を核店舗として開発したショッピングセンター(ネイバーフッド型)である。
    とのことでした。

    ベスタはベルクが運営するSCなんですね。
    ベルク本社にダメ元で出店してほしいテナントを要望してみようかしら。

  15. 415 契約済みさん

    カラージャック? 市外から引っ越してくる予定ですが、皆さんよく
    見聞きされている美容院なんでしょうか? 
    この辺りだとどの美容院の評判がいいんでしょうかね。

  16. 416 契約済みさん

    美容院たーくさんありますよ。
    とくに北口。

  17. 417 契約済みさん

    美容院の数は、全国で比較するとコンビニの5倍の店舗数だそうです。美容院は激戦です。
    駅前から住宅街までこんな所にと思うほど沢山ありますから、散歩しながらあちこち利用して
    ご自分の気に入った店を探せば良いと思います。

  18. 418 契約済みさん

    ペットを買うご予定の方、います?
    今、住んでいるマンション(分譲マンションを賃貸している)もペット可なんですが、亡くなったペットを敷地内に埋める人が多いようで一画が卒塔婆(?)だらけなんですよー
    ビオガーデンがそんなになったり、、しませんよね(⌒-⌒; )

  19. 419 匿名さん

    今のマンションってどこなの? やっぱりスルーだな。

  20. 420 契約済みさん

    今住んでるマンションの場所ですか?
    住所を教えろってことですか??

  21. 421 契約済みさん

    あ、だいたいでいいのかな。
    総武線沿線のもうちょっと下ったところです。
    何かの参考に?なりますでしょうか。

    ちなみにライブラリーもあるんですが、特定の住民が荷物を置いて占有して他の住民が使えないってのも問題になってます。夏休みだから余計に。場所とり禁止にしたら受験生をかかえる親が代わりに座って場所取ってたり。

    こういった細かい問題は都度理事会で話し合って解決していくしかないのでしょうね。700世帯以上だと意見をまとめるのもなかなか大変でしょうが、、

  22. 422 匿名さん

    夏休みが終わると、もうすぐ最終期の募集が始まりますね。
    完売するとモデルルームは閉鎖になるのかな? なんか寂しくなりますね。

  23. 423 契約済みさん

    資料をみていたらD棟とB棟は地下があるんですね。何の設備かな?

  24. 424 契約済みさん

    ディスポーザーの浄化槽とかだったと思いますよ。

  25. 425 契約済みさん

    浄化槽だと、どこかに排気口があって臭いが出たりしませんか?

  26. 426 契約済みさん

    なるほど、浄化槽ですか。教えてくださってありがとう。
    臭いはどうかな?24時間ゴミ捨てOKも臭いが大丈夫かちょっと気になります。

  27. 427 匿名さん

    受水槽ですね。ディスポーザーの処理槽は駐輪場の下でした。

  28. 428 匿名さん

    蚊そってるなぁ

  29. 429 ご近所さん

    今日、最終期MRプレオーブンのチラシが入っていましたね。
    今までのチラシとチョットばかりイメージが違って、写真はD棟1階の感じですかね。

  30. 430 匿名さん

    うちは一度もチラシ入っていたことないんです。見たいのに。D一階ってことはメインエントランスですかね。

  31. 431 契約済みさん

    昨日の朝日新聞の朝刊見ました?
    新聞に市による町名変更説明会開催とか、9月議会での議案提出準備に入ったとか書かれていると
    町名変更は確定的ですね。隣りの家と垣根ひとつで町名が変わるというのも変な話だと思います。
    新住民として個人的にはどっちでもよかったけど、旧住民間で遺恨の残らないような区画割を望み
    たいところですね。

  32. 432 匿名さん

    今朝の新聞には、谷津西部連合町会が谷津の名称継承についての要望書を市長に提出したと出ていますよ。

  33. 433 匿名さん

    そういや先日ポストに入って共産党議員のチラシにも

    一部議員の横暴で奏になった、陳情は無視された!法に則って決めるべし!

    みたいなこと書いてあったな

  34. 434 匿名さん

    もうどうあがいても奏になりますよ。それこそ、議会の流れで。諦め悪いね。

  35. 435 匿名さん

    22日午後7時から谷津コミュニティセンターで市による2回目の住民説明会が開催されます。

  36. 436 契約済みさん

    住民説明会ってどのくらい人が集まるのかな。

    谷津に住んでるけど、反対の署名運動とか見かけなかったなあ。

  37. 437 契約済みさん

    本当に現地は揉めているんですか?住所なんてどうでもいい。最近の書き込み読んでると憂鬱になるんですけど。

  38. 438 匿名さん

    西部地区の町会役員さんが反対して、回覧で陳情のための署名集めをしたらしいです。
    京成線より南側では、同じ谷津でも最近までこのことを知らなかった方も多いようです。

  39. 439 匿名さん

    まさにうちです。14号南側。
    全く知りませんでしたし、ご近所で話題にもあがりません。

  40. 440 匿名さん

    チェックアイズ、一昨日到着。なーるほど思えたものも、あったが、難しく書かれており?なものも。週末ゆっくり読みます。

  41. 441 匿名さん

    リンナイの食洗機が水漏れからショートして火災発生。
    2004年12月~2007年10月製がリコールだそうです。
    対象は古い機種ですが、ここのA・B棟は、リンナイ製の食洗機の製造年月が2011年か2012年なのか
    それとも2013年製か気になるところ。

  42. 442 契約済みさん

    441さん
    モデルルームの物は、2011年4月製造のものが付いていましたよ。

  43. 443 匿名さん

    442
    すごいですね!!そこまで見てるなんて!!

  44. 444 契約済みさん

    ザ・パークハウスのvol.8を今頃読んでたんですけど、マンションリフォーム
    事業の新ブランド「三菱地所のリフォーム」って最近スタートしたのですね。
    サイトを見たら、参考価格でも費用などが明示されてるし、さすがパーク
    ハウスにぴったりで間違いの無い提案をしてくれそうで、何だか頼もしく
    思っちゃいました。 相場よりそりゃあお高いのでしょうけど・・。

  45. 445 契約済みさん

    ドレスアップオプションの申し込みって、いつぐらいですかご存知のかた、いらっしゃいますか?

  46. 446 匿名さん

    ドレスアップって何を申し込む予定ですか?

  47. 447 匿名さん

    さっき宅配便で、何冊もセットになった、パンフレットの束が届いたよ。又寝る時の楽しみが増えたな~。さすがに、この頃はやる事も無く、モデルルームに用事も無かったから、良かったです!

  48. 448 匿名さん

    ドレスアップの
    パンフレット?

  49. 449 契約済みさん

    445です。
    わが家も本日、ドレスアップオプションの資料届きました。
    ドレスアップオプション会の日程も部屋ごとに決められてますね。

  50. 450 契約済みさん

    うちもドレスアップオプションの資料届きました。
    当初よりオプションの数が増えてますね。

    説明会の場所は、豊洲ですか。
    日程も変更可能そうなので、早めに日程決めてしまおうと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸