この価格なら売れちゃうかもね。ゼルクハウスとかも早かったし。迷うなあ。
2012年5月の末ごろから、何度かモデルルームに出向いています。
協和営造(株)の駐車場を借りてモデルルームを設置しているようですね。
7月6日現在、68戸数のうち「要望書」提出した購入検討者は
まだというのか「31世帯」ぶんのようです。
モデルルームは、ワイドスパンの端っこ部屋ですが、人気度は
逆の端っこ部屋の「Dタイプ」のようです。
マンションの敷地は、各開発業者さんが
入札にかかった土地を買うようですが、ココは、ゼンリン住宅地図で見ても
モデルルームで配布の見取り図・配置図で見ても、いびつな形ですね。
そのため、バス通りの道路から距離をおくかたちで、建築世帯数も
控えめになっているようです。
ただ、そのせいで、「ワイドスパン」という配置が2パターンあります(E・Fタイプ)
Eタイプは、現地をみると驚くほど至近距離に、他の戸建て一軒家やアパートが接近しています。
それと近くの戸手小は、OBの人曰くよくないみたいです。
また、同じ通り沿いのミレナリーの向かいあたりに、
ゴミ屋敷みたいな一軒家があり、不気味です。
ここは学区は古川小では?
立地が微妙かなあ。
矢向徒歩10分、しかも改札と反対側。どちらかというと駅遠だから、中古では売りづらいかもしれない。
川崎駅へはバス便もうたってるけど、乗れば分かるが1号線付近は渋滞で結構時間が読みにくい。
週末の買い物に・・・なら、バスは便利かもしれない。
南西側は20m規制導入前のマンションだらけだし、南の工場もどっかのデベが買えば、マンションが建つだろうし。
通勤に、川崎駅までバスを使う予定です。
雨の日など、渋滞ひどいのでしょうか。
値段は思ったほど高くはなかったけど、やはり駅遠の部類なんでしょうか・・・
4000以下で川崎まで歩ける物件って中々ないものですね。
すいません、西口エリアで。が抜けていましたね。
西口エリアで4000以下が中々無いな。
25は外人の検討者さん?
なんか日本語がよくわからない。。。
26さんが言うごみ屋敷は、いつも車で通るたびに気になっていますが。見た目が奇怪な以外、実害はないですね。現時点では、ですが…。
ストリートビューにも写っていますね。
>26さん
ご近所さんの意見、とても参考になります!
建物の前の道路の車通りが気になっています。
交通量がとても多いと思うのですが、夜はいかがでしょうか?
騒音等でうるさいことはありますか?
夜の交通量は正確には知りませんが、トラックがガンガン通る幹線道路ではありませんから、夜は車はまばらです。うるさいと感じるかは人によりけりでしょう。
ただ、混雑時の渋滞は結構すごい。時には二国からの渋滞が踏切を越えて新川崎まで続くこともあります。
新川崎って、パイオニアの陸橋のこと?
いぇす。
そこまで混むのは余程ひどい時ですがね。
要望書提出状況ご存知の方、情報下さると幸いです。
半分くらいでてるようですよ。
25匿名さんには、歯切れよく端折った説明文が読み切れなかったようなので、
〈 〉かっこで補足します。~~~~
ここ〈ザ・パークハウス矢向〉と比較し〈た場合〉、ラグゼガーデン〈というマンション〉が
キヤノン〈株式会社矢向事業所〉のほうに建築中ですが、
間取りと価格帯は〈この2つは〉同等に見えます。
パイオニア勤務の研究職の方、キヤノンにお勤めの方〈とか〉、
武蔵小杉駅が、横須賀線に〈も〉できてしまって形無しの「新川崎駅」で〈あっても〉
都心に出やすい〈通勤しやすい〉のを希望する方は、ローカル南武線「矢向駅」より
ラグゼ〈ガーデン〉ほか〈の新川崎よりのマンションを希望する〉、でしょう。
ザ・パークハウス〈矢向〉のほうが、電車には乗りやすいですね。