東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. グランスイート麻布台ヒルトップタワー

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 22:01:55

公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ


【仮称名称を物件名に変更しました 2012.11.20  管理担当】
仮称名称:麻布台タワープロジェクト



こちらは過去スレです。
グランスイート麻布台ヒルトップタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-22 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    ダントツで高いね

  2. 603 匿名さん

    西麻布だってダントツに人気なかったけど、
    Singaporeで多く売ってきただけですよ。

  3. 604 物件比較中さん

    なんでここで西麻布がでてくるんだ?

    西麻布は、1期に全体の半分の90戸売り出し。
    ここは、1期に全体の3分の1しかない50戸の売り出し。
    ここは、ダントツを超えて凄惨なほど人気無いってこと?

    600の言うように、中国人でもなんでもとにかく売って、
    ここを先に契約した人を安心させてあげて欲しいよな。

  4. 605 匿名

    中国人投資家はむしろ駅チカを買うみたいだよ。
    曖昧な立地の歴史的な価値より数値化された価値で比較するしかないからね。

    ただしロシア大使館のそばにアメリカンクラブがあるように中国政府関係者は住みたがるかもね。

  5. 606 匿名さん

    ビバchina!

  6. 607 匿名さん

    ここ去年にMR開いてまだ売っているんですね。大変だわ。プチバブルという幻想での値付けなんかしちゃうから惨敗したんだね。9月までにさばかないと消費税8%対象になっちゃうんで、完全凍結状態になっちゃうな。

    広尾もこんな値付けしたら麻布で2連敗確実ですな。

  7. 608 匿名さん

    海外投資家すら手を出さなきゃ誰が買うんだ?

  8. 609 匿名さん

    買う人いないんで、どこかの業者に大量買い取ってもらって再販しかないんじゃない?

  9. 610 匿名さん

    品格のあるような住居地域でも、便利な環境でも無いんだよね。それにもかかわらず一級の住宅地のようなイメージをかぶせて高い値付けをするもんだから、みんな怒っているわけでしょ。立地が良ければいくら高くても売れちゃう。
    西麻布が良く出て来るけど、一部のネガスレが繰り返し騒いでいただけで、実は人気があったってことでしょ。ほとんど売れてるわけだから。どう考えても住むならあっちの方が良いよなぁ。

  10. 611 匿名さん

    西麻布は1期の9次とか、細かく1戸2戸ずつ売ってましたよ。
    ここも要望入った部屋をそうするのかな。

    昨年末くらいに西麻布のMRで、価格表見たときは、
    1次の売れ残りの先着順の部屋がたくさんあるの説明受けたから、アベ政権になって、海外の客が急増したんでは。

  11. 612 購入検討中さん

    あんまり売行きが芳しくないのは事実だけど、これで高いだの値下げだの言ってる方はそもそも麻布台というか港区に新築マンションを買えるレベルの方ではないのでは?
    立地の問題は多少あっても、マンションそのものは良いものだと思います。

  12. 613 匿名さん

    578さんの言われるように麻布台とか狸穴とか永坂に住む人は車で送り迎えが
    相応しいんじゃないでしょうか?

    だから価格も浮世離れしている。 普通に住むには買い物とかロシア大使館とか
    ちょっと住み辛いように思うが。

  13. 614 物件比較中さん

    なんだかんだいっても売れていないのは事実であり結果。ビジネスは結果なんだよ。売れていない=市場から評価されていない。ということですわ。

    デベも頭冷やして、考えないとね。

  14. 615 匿名さん

    ここの結果を踏まえて広尾を販売して欲しい。

  15. 616 物件比較中さん

    広尾も高くしてもいいんだよ。ここと同じぐらいにね。でも在庫の山になるのは明白。あそこはここより立地(低地+周辺環境に高級感なし)がよくない。こまるのはデベだけだよ。購買側は無理してかわないだけだからね。(無理する理由がない。)

  16. 617 匿名さん

    丸紅はサクサク売れてるイメージがあったのに。
    丸紅物件は、過去にリセールバリューNo1とか雑誌に載ってたような?

  17. 618 入居予定さん

    グランスイート麻布台ヒルトップタワーの住民専用スレです。
    契約者・入居者の方はこちらからお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337184/

  18. 619 匿名さん

    入居者スレ早!

  19. 620 サラリーマンさん

    今日も、スピーカーのついた車が走ってました。

  20. 621 匿名さん

    走ってないほうが珍しいでしょ。

  21. 622 匿名さん

    ここを検討する人は、物々しい雰囲気も折り込みずみでしょう。

  22. 623 購入検討中さん

    ここを購入する人は、物々しい雰囲気を織り込み済み(と思われる)。

    しかし、ここを検討する人が、近場の物々しい状況を理解してるかは分からない。

    ゆえに、スピーカーがついたクルマについての情報が、適度な範囲で掲載されることは、

    この掲示板の改善に資するものだと考える

  23. 624 匿名さん

    六本木側の飯倉片町の交差点は異常な雰囲気です。いつも警官がフェンスの付いた車の上に立って見張っている。
    住む上でこういう雰囲気をどう思うかですが。まあ人それぞれでしょうけど。

  24. 625 匿名さん

    丸紅は安い物件が多いし、ここも安いと思うんだけどなぜ売れてないのかな。不思議。。

  25. 626 匿名さん

    高騰率NO.1みたいですし、安めの値付けしてるのは確かでしょう。
    ここもそのうち高騰したりして?

  26. 627 購入検討中さん

    某雑誌で高騰率一位とか書かれた途端、
    ここを異様に強気な価格で出してきたから、
    みんな怒って買ってない訳でしょ。
    在庫の山がその証拠。

    将来の値上がりどころか、買った瞬間含み損の価格だわ。
    立地は悪いけど、物は悪くないんだから、とっとと値下げして
    売ればいいんだよ。丸紅はここで本当イメージ悪くしたよな。

  27. 628 匿名さん

    他の物件は納得の値付けだったようですよ。

  28. 629 匿名さん

    時期が違うとはいえ、環境面ではより立地が良いと思われるPC六本木や仙石山の方が安かった気がするが…記憶違いかもしれませんが。

  29. 630 匿名さん

    時期がどれくらい違ったのかにもよりますが、市況商品ですからね。

  30. 631 匿名さん

    高すぎ。三井のせい?

  31. 632 物件比較中さん

    価格ミスマッチな物件だな。広尾でも同じことしたら更に在庫の山となる。大幅値引きするしか手がないね。契約9月までにしないと8%になる。時間もない。。

  32. 633 購入検討中さん

    引き渡しが3月だから、消費税は5%ですよ

  33. 634 匿名さん

    高いだの値下げだの言ってる方が最近多いですね。
    どなたかおっしゃってましたが、そのような方は別の地域で探された方がよろしいのではないでしょうか。
    この価格でもほしいって方が購入すればいいことですし、丸紅くらい大手だったら何十戸か売れ残ったくらいではびくともしないでしょう。
    とはいっても引き渡しまで10か月くらいありますが半数以上は売れてるのでしょうから完売になるのではないのでしょうか。

  34. 635 購入検討中さん

    半数以上が売れてる?

    嘘つけ!100戸近く残ってるだろ。

    ここはネガも多いが業者のポジも酷い。

  35. 636 購入検討中さん

    そろそろ最終決断をしようと思い、最近何回もモデルルームに通っていろいろ聞いておりますが、
    第1期50戸、2次3次で6戸、第2期で25戸ですから現在81戸、半数以上ではありませんがほぼ半数です。
    若干表現が間違っていらっしゃいますが嘘というほどでもないのではないのでしょうか。
    品のない発言は控えめになさったほうがよろしいと思います。

  36. 637 物件比較中さん

    期待していたほど売れていないようですね。
    狸穴も同じでしょうか。
    PC千代田富士見が外れてからいろいろ見て回りましたが、やはり物件的にはここがいいと思いました。
    規模の大きさに比例する共用設備の充実さではもちろんかないませんが、専用部分の設備・仕様等はPCより上ですし、パークマンションや仙石山など超高級物件を除けば、かなり上位ではないでしょうか。
    あとは駅から若干遠いのが気になりますが、その分価格は控えめですし、職場には日比谷線のほうが近いので妥協しようかどうかというところでしょうか。

  37. 638 ビギナーさん

    私は狸穴の上層階を購入しました。こちらの物件とは相当迷いましたが・・・。車寄せがないのと建物の真ん中に立体式駐車場があるのが気になりました。

  38. 639 物件比較中さん

    635だが。

    それってこれまでに売り出した物件の総数であって、
    契約数じゃないだろ!?

    契約数は売り出し数より10戸ほど少なかったはず。
    真剣な購入者なら、この物件を良く見せたい気持ちは
    理解できるが、見せ掛けの数字でごまかすのは公正じゃない。

    俺が下品との批判は甘んじて受けるが、
    俺は636に卑怯との言葉を贈ろう。

  39. 640 物件比較中さん

    636ですが。
    契約数が10戸近く少なかったというのはどこの情報ですか。
    私は知っている情報(十分ではないかもしれませんが)を並べたに過ぎないので正確ではないかもしれませんが、嘘を付いているわけでもないので、貴方に卑怯などと言われる筋合いはありません。
    そちらこそ何の情報をもとにおっしゃっているかわかりませんが卑怯なのでは?

  40. 641 匿名さん

    635さんも636さんも言い争いはやめてください。
    マンションの善し悪しを語るところなのでお互いが卑怯だとかはあまり関係ありません。
    どの物件も良いところも悪いところもあるのですからそう熱くなりすぎずに。

  41. 642 匿名さん

    この物件には良さが見いだせない

  42. 643 購入検討中さん

    どこがですか?
    この物件に良さが見いだせないのであれば、都内のマンションはほとんど対象外では?
    駅から少し遠いのと前から言われている車寄せがない以外、建物(共用含む)や部屋の造りはかなりハイレベルだと思われます。

  43. 644 物件比較中さん

    635だが。

    情報のソースは、自宅に先日価格表が郵送されてきたのを機に
    モデルルームで名刺をもらった男性販売員に先週末に電話して
    聞いた内容だが。なにか間違ってるか?!

    言い争いというが、俺のことを下品だと非難してきたのは、
    向こうが先だぜ?俺は売られたケンカを買っただけ。

    しかし、ケンカでほかの閲覧者を不快にするのは本意でないから
    向こうが今後こちらを非難してこないなら、
    こちらも今後向こうを非難しないことを約束しよう。

  44. 645 匿名さん

    周りの港区物件をむやみやたらに誹謗中傷して回るのもやめましょうね。

  45. 646 匿名さん

    ザ・レジデンス三田も見ましたが、雲泥の差でこちらの仕様の方が上だと思う。欠点は車寄せが無いという事ぐらいでしょう。高いから買えないけど。

  46. 647 購入検討中さん

    646さんに同意。
    私もザ・レジデンス三田を見ましたがこちらのほうが断然上でした。
    (狸穴の7階以上はけっこうよかったですがそれより下は…。愛宕虎ノ門は論外です。)
    港区希望なので結局買いませんでしたが、あの大人気だったパークコート千代田富士見の標準も全く及ばないくらいでした。(上階は別ですが。)
    本当に車寄せがあったら文句の付け所がないのですが、今から変更とはやっぱりできないんですよね。

  47. 648 匿名

    80戸にせよ100戸にせよ、実際売れずにたくさん残ってる現実に目を向けたら??

  48. 649 購入検討中さん

    売れずにって言いますが、完成までまだ一年もありますし、そこまで遅くもないのではないでしょうか。
    最近の物件でも即日完売で完成まで何ヶ月いや一年以上前に売り切れる超人気物件もありますが、それはほんの一部では?
    完成後にそれくらい残ってたら不人気物件とか言われても仕方ないでしょうが、まだそういう言い方は早いのではないでしょうか。

  49. 650 匿名さん

    648は一体誰と話をしてるんでしょうかね。

  50. 651 匿名

    言い争いは置いとくとして、
    事実としては635(639)さんの言う通りでいいのかな??残り戸数の件。

    636さんもああ強く反論するんなら、
    明日モデルルームに電話して正確な数字を聞き出して、ここに載せてみては?

    そうすれば検討者みんなが感謝するでしょう。

  51. 652 匿名さん

    明日はモデルルーム休みですよ。

  52. 653 匿名さん

    わざわざモデルルームに電話してここに載せる?
    知りたいというか気になる人は自分で聞けばいいしそんなことする必要ないのでは?
    そもそも80だろうが100だろうが、まだ完成前なのに不毛な議論では?
    完成後に残ってたらやっぱり値付けが間違っていたという意見も納得できますが…

  53. 654 物件比較中さん

    652さんへ

    そうゆう揚げ足とるようなレスは、また言い争いを呼びかねないので
    止めましょうよ。そうゆう問題では、無いのでは?

    私は651さんに同意します。休み明けに聞いてくれたら、
    このマンションの現状が分かって、うれしいです。

  54. 655 匿名さん

    653です。
    だから知りたいならご自身で電話すればいいし、わざわざそんなことする必要は
    ないのではないのでしょうか?
    それで、聞かれた方が皆さんに向けて公開したいならそれはご自由にやればいいことですし、それを人にお願いしたりする意図がよくわかりません。
    本当に欲しい方ならそんなこと気にしないでしょうし、気にされるなら既にお聞きになってると思いますが。

  55. 656 マンション投資家さん

    653のコメント、なんか悲壮感が漂ってて不気味よ

    麻布台は物は悪くないのに、値付けに失敗した億ションとして
    業界内で有名な物件。だから現時点での売れ残り戸数が明らかになるのは
    不動産ウオッチャーからすれば、ありがたいけどなあ

    そうゆう情報共有のための掲示板でしょ?ここは

  56. 657 匿名さん

    653さんも言ってましたが、値付けに失敗とかを今決めるのはいかがなものでしょうか?
    早急すぎやしませんかと思います。笑

  57. 658 マンション投資家さん

    そうでしょうか??

    これで後発のレジデンス三田とかが販売実績で追い抜いていったら、
    そんな余裕なこと言ってられないと思いますが・・・

    業界的には、今後6月新発売のマンションが相次ぐなか、
    ここは客を集めるのは容易ではないと見られてますよ。
    そもそも、ここが売れ残ってるせいで、広尾の物件がいまだ詳細を
    発表できないでいますよね。

  58. 659 物件比較中さん

    買いたいところを買えばいいだけ。
    三田が欲しい人が多いと完売するだけで、比べる必要もないし合わせる必要もなし。
    しかも広尾は元々8月発売だったと記憶してます。

  59. 660 物件比較中さん

    残念でした。広尾は8月に延ばしたのですよ。最初は春頃でした。また、あそこは設計変更を2回もしているのでその要因でもおくれているのです。反対運動で9階を8階に迫られ(?)てね。

    ここは、引きがすこぶる悪い。これからグランドメゾンのタワーもでてくる。比較対象物件が多くでて更に苦戦を強いられるでしょう。価格ミスマッチの代表案件ですわ。

  60. 661 マンション投資家さん

    いくらなんでも楽観的すぎるでしょう(笑)

    所詮は、優勝劣敗の世界です。富裕層といえども、デベによるパイの奪い合い。

    659さんのコメントは、世相を超越した高僧の発言のように聞こえます。

    それとも、659さんは、富裕層を無限に呼び込む魔法のランプをお持ちでしょうか?

  61. 662 匿名さん

    ここ週末のモデルルーム閑古鳥?でしょ。

  62. 663 匿名さん

    貴方方がデベなら言っていることも理解できますが、
    そもそも誰と競争しているのですか?
    しかも何で勝ち負けとか必要なのでしょうか。
    欲しい人が買うだけ。
    売れなければデベが損するだけです。
    買う財力もない方の妬みにしか聞こえません。笑

  63. 664 購入検討中さん

    先日モデルルームに行ったときはまあまあいましたよ。
    もし閑古鳥だとしてもそれで半分近く売ってるんだから打率はたいしたもんだ。

  64. 665 マンション投資家さん

    そもそも誰と競争しているのですか?
    しかも何で勝ち負けとか必要なのでしょうか。

    これだから、自分でお金を稼ぐことを知らない主婦は
    頭の中がお花畑だから困ります。

    誰と競争してるかって・・・・
    丸紅は三井や三菱、野村や東急と競争してるんです。

    なんで勝ち負けが必要かって・・・・
    勝てば、この物件に投入した以上の資金を回収でき、
    その資金を次の物件に回すことで、よりよい物件の建設につながります。
    勝つことは、丸紅ブランドの価値向上に役立つんです。

    しかし、負ければ、十分に資金を回収できず、次回の物件に影響します。
    さらに負けがこめば、丸紅ブランドの低下につながり、購入者が困ります。

    低価格帯物件で評価を受けた丸紅にとって、
    この物件は高価格物件に本格参入する「勝負の物件」でした。
    いわば、この物件の勝ち負けが、丸紅が一流デベの仲間入りをできるかどうかの
    分水嶺になるのです。わかりますか?

    だからこそ、業界中が、この物件の勝ち負けに注目しているんです。
    貴方は、この物件を評価しない人みんなが、低所得者による僻みと信じたいようですが、
    純粋に企業戦略、産業競争の視点から、この物件の勝敗に注目している人もいるのです。

    そのことは、御理解いただきたいです。

  65. 666 買い換え検討中

    上記の意見も納得出来ます。
    ただ、丸紅が勝負する一流デベに野村は入りませんよ。
    入るなら三井と住友。
    野村はその下でしょう。
    東急は同じ土台に乗せるのも恥ずかしい差があるかと。

  66. 667 匿名さん

    野村は、一流のデベです。すみふは、売れ残り不良物件を大量にかかえています。三井は、三井に住んでいます、と堂々と言えるんじゃないですか。

  67. 668 マンション投資家さん

    666さんへ

    丸紅は、現時点では「1流デベの仲間入りをしていない」との
    ポジションをとっているので、競合相手に野村や東急を入れました。
    666さんの意見も正しいと思います。

    1流じゃない東急が、番町で大健闘したことは、個人的には嬉しい驚きでした。
    1流デベじゃなくても立地と物件が素晴らしければ、高価格帯で十分勝負できる
    ことを示したいい事例だと思ってます。


  68. 669 匿名

    日頃マンションにしか目が行ってない皆さんと一般検討者の感覚のズレが見事に出ちゃってますね。

    丸紅、伊藤忠、住商、双日ってデベとしてのブランド価値なんてゼロでも総合商社ブランドで立派に通用してますから。

    マンションの良し悪しぐらいで総合商社の評価は変わりませんよ。

  69. 670 匿名

    総合商社と肩を並べられるデベは三菱と三井だけ。

    野村とスミフはがんばってますが

    メジャー7って実はメジャー4なんだけど縁起が悪いからオマケで3デベくっついてるだけだと僕は思ってますよ。

  70. 671 物件比較中さん

    HP見たら第2期2次で12戸売り出されていました。
    しかも登録は4時間だけ…
    なんだかんだ言ってけっこう売れてるんじゃないですか?
    1期で50戸程度、2期で40戸程度、合計90戸程度であればほぼ6割売れています。
    安い1LDKがまだまだ残っている感じなのでもう少し進みそうですね。

  71. 672 匿名さん

    売主=ブランド、という考えにたてば、丸紅等商社もブランドとしては安心感はありますよ。不動産は事業の一つであるがグループ力としての信頼感がある。

    「いい物件を提供しているか」という観点では、いろいろわかれるんでしょね。

    丸紅ではGS、ふぁミールコートで実績を積んで評価されているので、安心感はありますよ。

    ただ、良し悪しは物件に依存してくるので、この物件は「苦戦中」という市場の評価なんでしょうね。今のところは。

  72. 673 匿名さん

    そうですね。
    おそらく野村や三井がここで同じ価格で販売したらこんなに批判は出ないはず。
    丸紅のグランスイートは今まで高級路線ではなかったが、この物件をハイグレード物件の皮切りにしようと、仕様も高く場所的にも今までの丸紅とは一味違ったところに建設したため、価格もそれなりに。
    それを今までの丸紅と同様に見た人たちが驚いて少し騒いでいるだけ。
    丸紅もハイグレード物件を作って売れるデベになれるかの試金石なので必死だろうし、三井もそれなりにがんばると思う。

  73. 674 物件比較中さん

    それ以前に、三井や野村はこんな立地の物件をこんな価格で売ったりはしない。
    たとえば、三井の飯田橋は高価格でも早期完売。それは駅近だったから。

    誰かも言ってたが、駅遠タワーは本当にリセール厳しい。

  74. 675 物件比較中さん

    要は用地取得から始まっているんですよね。勝負は。目利き力というか、企画力というか。最初でダメマンになるか否かが大きく決まる。

    その点、野村と三井は商売がお上手かと。(一枚も二枚も上手?)

  75. 676 匿名さん

    麻布台パークハウスの大失敗という実例があるのに
    高価格物件に本格参入する勝負の物件にこの場所を選んでしまった時点で
    丸紅の企画力に疑問があるんですよね・・・

  76. 677 匿名さん

    麻布台パークハウス?
    定借な上にここと比較にならないくらい高額物件ですよ。
    比較対象にすることのほうが???ではないでしょうか。
    丸紅は今までのグランスイートもそこまで駅近ではなかったにもかかわらず着々と売ってきたブランド。
    ここも立地的にはそんなに変わらないが、その分仕様等を思いっきりハイグレードにした感じ。
    ただ、他のハイグレード物件に比べると価格は立地的な部分から割安になっている。
    これでどこまでいけるか考えたんでしょうね。

  77. 678 匿名さん

    そうじゃなくて、比較検討の対象にしなかったから失敗したんでしょ
    この場所で高級物件はもしかした売れないのではないか?
    ここは富裕層はそれほど欲しがらないのではないか?
    と慎重に考えなかったから、こんな不人気失敗マンション作っちゃったのさ

  78. 679 匿名さん

    タワーの怖さもあるんでは?

    立地からして、
    ・高額所得層(社長、重役、企業家、医者、弁護士など)
    ・DINKS
    ・単身

    が購買層の中心かと。

    場所的に子育て、子持ちファミリー層がこなさそうなところというイメージ。
    一番ボリュームがありそうなこの層の引き合いがすくないのではないでしょうか?(豊洲だとここがボリュームゾーンになって、良く売れる。価格もお手ごろ。)

    高額所得者は上層階をGETできますが、その他層は価格的に他物件より高い、と判断している感じではないでしょうか?
    確かにグレードはいい。でも最寄りの駅はどこ(DINKSと単身は悩む。基本電車使いだから)、そして価格は、となる。。。

    立地を中心にミスマッチが複数からんだ物件になっちゃったんだね。

  79. 680 匿名さん

    思ったほど売れないのは駅から遠いからですよ。

    周りが騒々しくて敷地が狭くてもいいなら、同じような物件を駅近にどんどん建てられるしすでにいっぱいあります。
    電車通勤じゃない人にとっても、駅近であれば近くに便利な商業施設が多かったりと、多少騒々しくてもその分メリットを感じられますから、比べられると駅に近いほうに多くの人が吸い寄せられていくのです。

    中には建物グレードを重視したり、地位を重視する人もいるので、それなりには売れていきます。
    ただ、万人に受け入れられるためには、駅近の利便性重視物件または周辺環境の優れた物件(ふつうは駅から遠い)が基本になってくると思います。そして駅から遠ければふつうは低層の敷地がゆったりした物件になるので、駐車場が戸数分確保できるような全く違った意味での高級物件になるのです。

  80. 681 匿名さん

    よっぽど売れてないことにしたいみたいですね(笑)
    パークコート千代田富士見やグラン高樹町のように第1期でかなりの戸数売り切らない物件はすべてそうなのでしょうか。
    それなら都心の90%以上は売れてない物件でしょうね。

  81. 682 物件比較中さん

    売れてない物件にしたいんじゃなくて、実際売れてないんですよ。
    朝から、これだけの方が、冷静にこのマンションの課題を列挙して
    くれているのに、謙虚に事実を受け入れないって、どうなのって思います。

  82. 683 匿名さん

    他のデベの話などどうでもよくて、このマンションの本質についてかきこめば?実際ここで丸紅がやっているんだからそれを論じても無駄でしょ。

  83. 684 匿名

    丸紅が如何に企画力が無いか、目利きに失敗したかが、多様な視点で朝から丁寧に解説されている

  84. 685 匿名さん

    あの~他の物件スレでここの名前を見て来たのですが盛り上がってますね。
    一つ質問ですが、売れ残っているっていう意見の方とまあまあ売れてるって意見の方が対立していますが、
    何を目安にそのようにおっしゃってるのでしょうか。
    何か定量的な目安を教えてください。(どちらも主観でしかないのであればあまり参考にならないかと…。)

  85. 686 匿名さん

    定量的とか言ったら、竣工後1年近くたっているのにまだ販売中の仙石山レジデンスは超売れ残り物件ということになってしまいますね。
    定量化は意味ないのでは。

  86. 687 物件比較中さん

    685さんに同感ですな。売れてる、売れてないは何を基準にいっているのか。ロジックの提示が欲しいですな。

  87. 688 匿名

    いや、定量化は極めて大事でしょう。
    以前もここのポジ業者は、現時点での契約数を明らかにすることに、異様に反対してたので、違和感を抱いてました。

    とりあえず、現状160戸の半分くらいの80戸程度が売れ残りと推察されます。
    実際の残りが、80より多いのか少ないのか。私が近くMR に行って、皆様に報告します。

    実数が分かれば、本当に人気がないのか、そうではないのか、議論もしやすいでしょう。

  88. 689 匿名さん

    つまり、こちらの物件は販売開始後かなり時間が経過しているにもかかわらず販売が順調に進んでいないということですね。
    一番多いと思われる竣工の一年半前ぐらいに販売を開始するケースで、第二期までに通常どのくらい売れているべきものなのか、定量的な数字があるといいですね。

  89. 690 匿名さん

    そうですね。そのロジックでは仙谷山レジも売れ残り物件でしょう。
    でも超高級物件であることも紛れもありません。
    ということは、売れ残り(=販売が遅い)がそのまま物件の良し悪しとはつながらないということです。
    良く即日完売ですけどどうしようもない物件もありますし。
    どなたかおっしゃってたように、ここの物件の本質を話していったほうが建設的なのかもしれませんね。

  90. 692 物件比較中さん

    690さー
    別人の振りしてるけど、あんたがさっきから独りで、
    定量化に反対してる人物だって、みんな気付いてるよ。
    てか、昨日、どうして勝ち負けが必要なのと迷言ふりまいてたのも
    あんたじゃないの?

  91. 693 匿名さん

    確かに売れればいいってものではないですね。

    ちなみに定量的に言えばここは、駅から7、8、9、10分、建蔽率90うんパーセント。
    不便ぎちぎちですねー。

  92. 694 匿名さん

    685はここが売れてないっていう定量的な基準示せよと主張する、この状況に至ってもまだ負けを認めないポジの投稿、
    686はそれに対しての中立的な意見だと思うが。

  93. 695 物件比較中さん

    いやいや。売れないと困るんですよ。デベは。ビジネスなんですから(笑)。早く売って次のプロジェクトへ行かないと。上の人に怒られますよ。のんきに売っていたらね(笑)。

  94. 696 物件比較中さん

    695さんへ

    663の投稿をぜひご参照のこと
    レンホウの「2位じゃだめ?」発言並みに
    とんでもない主張が見られますよ。

  95. 697 匿名さん

    竣工まで1年あれば完売するとは思うけど。
    月6件ペース程度なら無理じゃないでしょう。
    そもそもデへもそれ以上は望んでないと思いますよ。
    だって他より劣る訳ですから。
    別にポジ業者ではありませんよ。

  96. 698 物件比較中さん

    一年で一番マンションが売れる4-5月が過ぎてしまいましたからね。
    来年2月の竣工まで、もう4月は来ないことを考えると、
    厳しいですよね。参院選後も株高が続くとか、竣工を延期するとか、
    強烈な追い風があれば別ですが。

  97. 699 匿名さん

    竣工後も販売しているところがありますよね。そんなに焦ってないんじゃないかな。そりゃ、竣工前に売りたいのはやまやまとは思うけど。売れ残りのレッテル貼られちゃいますけどね。

  98. 700 匿名さん

    売れ残りのシンボルみたいなことにはならないでしょ
    そこまで戸数多くないし

  99. 701 匿名さん

    しかしここの書き込みは、ネガバッカシ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

1LDK~3LDK

40.63㎡~143.42㎡

未定/総戸数 85戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

未定

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸