東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. グランスイート麻布台ヒルトップタワー

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 22:01:55

公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

【仮称名称を物件名に変更しました 2012.11.20  管理担当】
仮称名称:麻布台タワープロジェクト

こちらは過去スレです。
グランスイート麻布台ヒルトップタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-22 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

1. 301 入居予定さん

ここ、買うことにしました。

1次で申し込み成立しました。正式契約は来月頭ですが、既に手付金を振込みましたので、もう決まりです。

既に決めた者として、今後申し込まれる方のために、私が、ここに決めた要素を参考までに記します。あくまで、個人的な考え方なので、そういう考え方もあるなあくらいのノリでご覧下さい。

「良いと思った点」:

・エントランスの通路からエントランス・ラウンジまでの設計

ここほど、心を惹かれる素敵なエントランスは他に無いと思います。もちろん、嗜好の問題なので、押し付ける気はありませんが、オープンな感じのエントランスのマンションが多い中で、ここのエントランスは、高級隠れ家レストランみたいな雰囲気を漂わせています。なので、例えば、晴海のクロノ・レジデンスみたいなオープンな感じのエントランスが好きな人にはお勧めしませんが、落ち着いた雰囲気の中にさりげない豪華さを求める人には、お勧めだと思います。

大林組による安心な制震構造

個人的にタワーマンションが好きですが、地震は怖い。なので、免震か制震は必須の構造です。単純な耐震でも建物は壊れないと思いますが、実績のある会社の制震構造は、精神衛生上の安心感が違います。スカイツリーを作った会社であることは有名ですが、六本木ヒルズも千石山も大林組とのことで、とりわけ、ここらへんの大規模ビルを多く手掛けており、地質を良く理解した会社が土台から作ってくれる制震構造のビルなので、安心感があります。まあ、実利的にも、柱をある程度の太さに抑えられるので、単純耐震設計マンションよりも梁が小さめになっているようです。

・非常防災対応

これは、最近は当たり前のなのかも知れませんが、自家発電装置を備えており72時間マンションのインフラ部分を支えてくれるのは、いざっという時のために、やはり安心感があります。

・リビング窓辺の作り

これも、このマンションにした決めてになりました。ローカウンターが窓際にあるものの、天井まで広がるリビングの窓から見えるだろう眺望は抜群です。もちろん、階数と向きによって、価値も異なりますが、ある一定条件以上の部屋は本当に希少価値があると思います。南東、南西によらず、南側の眺望は、10階以下でも高台のため、吹き抜け感が素晴らしく、十分価値が高いと言えると思います。また、ローカウンターも絶妙な仕様で、むしろ、このローカウンターがあって良かったです。

・アドレス自体

何といっても、港区麻布台3丁目2-10って格好いいと思います。麻布台もいいし、3-2-10っていう語呂も個人的には気に入ってます。

・眺望自体

東京タワーは一番の売りでしょうが、個人的には、六本木ヒルズも夜は綺麗だし、南側に面した部屋なら、南東でも、南西でも空気が澄んでる日中において富士山が見えるのも嬉しいです。

・最寄駅がたさくん

不動産表記上の分数とは言え、徒歩10分以内に、六本木一丁目、麻布十番、神谷町、六本木があるのは凄いでしょう。まあ、個人的には一番遠い六本木駅(10分)は使わないと思います。日比谷線を使う時は神谷町(8分)に歩きます。

なお、実測しましたが、表記上一番近い六本木一丁目(徒歩7分)の改札口(地上からは結構深い地下にある)から計測して、現地までギリギリ10分切るくらいです。

もちろん、もっと駅近の物件もあるのですが、ある特定の駅に近づけば近づくほど、特定駅以外は遠くなるので、複数駅にこれだけアクセスできる点を考慮すれば、各駅の中心にあるということなので、多少の分数掛かるのはしかたないだろうと思います。

・共用部分のLED化、太陽光発電装置 他ECO設備

共有部の無駄なコストを抑える意味でも、また、環境破壊防止という意味でも、LED化や太陽光発電を取り入れている点も気に入っています。

次に、
    「デメリットだと思う点」:

・車寄せ

既に色々投稿されていますが、やはり、所謂通常の車寄せはあった方が良かったですね。これが私が思う唯一惜しかった点です。

シャッターゲートのリモコン貸与によって、雨の日タクシーで帰宅した際などには、確かに、濡れないで済みそうなので、それは良かったですが、マイカー利用者は、雨の日に、ゲート内が混雑しないといいなとは思いますよね。なお、標準の管理規程上は、タクシーなどがゲート内で待機することは禁止するとなっています。つまり、帰宅の際にはいいのですが、タクシーを呼び出して乗る際には、タクシーはもちろん、シャッターの中には勝手に入れません。

その他、メリット/デメリット両面言えること

・少し駅から離れている

まあ、10分以内なので、私は許容範囲ですが、そりゃ、徒歩3分以内などの物件に比べれば、駅から近いとは言えません。ただし、六本木駅から少し遠いことはメリットもあります。昼間は特に問題ありませんが、六本木駅界隈は、夜は外国人による客引きが多く出て、雰囲気が、私は好きではありませんので、むしろ、このマンションがそのような場所から少し離れていることはラッキーだと思っています。

・ロシア大使館に近い

街宣車の騒音が懸念されることは事実です。ただし、当該マンション前の通りには、街宣車は入って来ません。機動隊が門番になっており、通過させません。見方を変えると、機動隊が24時間、当該通路の入口も出口も門番をしてくれています。従って、比較的近いのに、六本木駅界隈で見られるような、客引きもいないし、間違っても、ドラッグ売りつけてくるような犯罪者もいません。この通りについては警察によって常に安全が確保されているという見方もできます。もちろん、機動隊は、個別住民を守るために門番しているのではないのですが、その存在自体が犯罪者への心理的抑制効果になることは間違いないでしょう。

・目の前の郵便局の再開発があるかも知れない

これは、何もまだ具体化していないそうですが、仮に、将来、郵便局が立て直したとして、北側の眺望が遮られる部分があると思いますが、位置的に、東京タワーも、六本木ヒルズも、ミッドタウンも、富士山も遮られることは全くありません。再開発によって、レストランとか便利な店とかがオープンすることを私はむしろ期待します。まあ、いずれにしても、まだ、何も具体化していないので、今はイマジネーションの話でしかないので、どちらにしても、これを理由に、当該マンション購入のキーファクターにすべきではないと思います。

・値段設定が高め

これは、難しい議論です。アベノミクス効果に期待して、何処のマンションも強気の価格設定になってきていますので、今後次第なので、正直なところ、誰も断定できないと思います。眺望の良い部屋は確かに強気な設定だと個人的には思いますが。

とりあえず、以上、既に購入を決めた者の意見でした。
    ひとつの参考にしてもらえれば、幸いです。

2. 302 購入検討中さん

1期には間に合いませんでしたが、ぜひ購入したいと考えています。
    実際に購入を決めた方から、メリット(デメリットも含め)について正直な感想を聞けて参考になりました。
    ちなみにどの方角を購入されたのでしょうか?
    東南?南西?北東?

3. 303 購入検討中さん

ご契約おめでとうございます
    早く完成すると良いですね。
    ご指摘の点,その通りと私も思います
    私は結局、車寄せが無かったことが、あきらめた最大の要因でした
    折角この場所でこの通り沿いだったら、立派な車寄せが出来たら素敵だったんでしょうね
    とっても残念でなりません。
    あと、辞めたもう一つの理由は、富士山が見える方向のお部屋が、狭かったこともあります
    東京タワービューより,六本木ヒルズ、富士山ビューが良かったのですが、お部屋が狭かったです。
    内装などとても良かったのに、本当に残念でした

4. 304 物件比較中さん

これだけ購入時点での考えを整理されていれば将来後悔することはないでしょうね。
    確かに特に南側の眺望は半永久的に保証されているのは大きいですね。

経済的には余裕がある方の場合、買うか買わないかの最終判断はやはり「幹線道路にしか面していないタワーなのに車寄せなし」という条件を呑めるかどうかでしょうね。

5. 305 購入検討中さん

現在も一人暮らしでしばらく結婚の予定もないため、東南角では広すぎる(価格面でも少し難しい…)ことから、北東角を検討しています。
    南西角も予算内だったのですが、やはり東京タワーの眺望にこだわりがあるのと、タワー(特にこのようなガラス前面の作りでは)の西日の強烈さに悩み、北東角に傾いています。
    北東と言っても東向きに近いので12時過ぎまで光が入ってくるので、あとは幹線道路に接しているのと、麻布郵便局の建て替え懸念(あと10年以上は何もないでしょうが…)でしょうか。
    そこら辺のアドバイス等あればお願いします。

6. 306 匿名さん

子育て世帯には、魅力薄な物件なのですが、皆さんディンクスですか?

7. 307 匿名さん

子育て世代でも東南や100㎡超えの部屋なら魅力ありでしょう。
    ファミリー用とか言って変な共用とか希望されているならそもそもレベルが違います。笑
    ファミリーマンションへ行ったらよろしいのではないでしょうか。

8. 308 物件比較中さん

要するに高級タワーとして買いたい方はこういうのが最低限欲しい訳ですよね。

因にこれはご近所のパークコート六本木ヒルトップですが、これとは別に地下のコーチエントランスの車寄せもあるようです。
    http://rf-minato.com/property_overview/2241/
    敷地面積の余裕の有無による違いですかね。

もちろん南側の眺望の抜け感はこちらの物件があちらを圧倒していると思います。

1. 要するに高級タワーとして買いたい方はこう...
  9. 309 物件比較中さん

この10年で作られたタワーマンションで、車寄せのない比率ってどれ位なんでしょうか
    かなり少数派のような気がします

10. 310 匿名さん

結局第1期は即日完売だったの?
    HP上には何もその表示はないけど…
    もしかしてキャンセル続出だったとか。
    物件概要はしれっと第1期2次になってましたが。

11. 311 購入検討中さん

あちらは駅近、高台、長期優良住宅のタワーで三井が妥協なくやっているので、価格的にも比較できませんが、せめてこの小振りな車寄せだけでも真似したかったですね。こちらの敷地だともっと小振りになったかもしれませんが。

12. 312 物件比較中さん

車寄せ車寄せってしつこい。
    あったほうがいいけど、ないものはないでもう仕方ない。
    それで購入しないならあるとこ選べばいいんだし。
    そもそも売りが違うんだからいつまで言うんだって感じ。
    それでこんな車寄せに停めるくらいの車なの?
    国産車とか乗ってるレベルで言ってたら恥ずかしいよ。

13. 313 匿名さん

主にタクシー用でしょ。マイカーならシャッター内で良い訳で。

まあ確かに迷う前に結論は出ている気はしますね。眺望が維持されるのが半永久的なら、車寄せのないのも(半)永久的ですから。
    価格は別にして。ここの条件でも車寄せなんて関係ないという人は迷いなく買えるでしょうし。

14. 314 匿名さん

車寄せに停めるレベル?
    見栄の話ではなく利便性の話じゃないの?
    むしろカーシェアリングとかの人が便利なんじゃないの?実際は。

15. 315 物件比較中さん

おっしゃる通りですね。
    車寄せが未来永劫ないのは確定しているので、私のように車寄せに未練がある方はつべこべ言わず撤退しましょう。

16. 316 物件比較中さん

私としては車寄せやカーシェアリングより、レンタルサイクルのシステムがあればよかったなと思います。
    これから検討して管理組合で採用してくれたら非常に助かります。
    1日300円とか500円とかにしても十分元は取れるでしょうし。

17. 317 買い換え検討中

なるほど。小振りでもそれなりの車寄せが作れたことがわかりここに未練はなくなりました。

18. 318 匿名さん

たしかに第1期即日完売とかなにも記載はないですね。
    あういうのって普通はいつ頃出るのでしょうか。
    あれだけ人気のあったパークコート千代田富士見は出てた?

19. 319 購入検討中さん

撤退するならさっさとしていただいたほうがけっこう。
    そもそもそうやっていう人に限って一年のうちにどれくらいタクシーに乗るの?
    あれだけ幹線道路に余裕があれば問題なし。
    (あればあったに越したことはないですよ。)

20. 320 物件比較中さん

シャトー三田のタワーマンションの車寄せが立派で良かった

21. 321 購入検討中さん

相手にするから悪いんだろうけどちょっとおつむが足りない…?
    車寄せがいいならそっちに行けばいいんですよ。

22. 322 物件比較中さん

ここ以外に新築で車寄せが無い高級タワーはほぼ皆無なのでここを諦めれば良いだけだとおもいますが、それだけ眺望の魅力を捨てがたいとかんじる人がおおいのでしょう。逆に車寄せの話をされたく無い人は少なからず悔しさはあるんでしょうね。触らないで欲しいというか。
    私は車寄せの無い低層住まいですが、年を取られた方はやはり不便を感じる事が多くなったとおっしゃいます。接道の交通量は少ないので急かされる感じは少ない方だと思いますが。

23. 323 購入検討中さん

車寄せのないタワーなんて白金台や愛宕虎ノ門、芝なんかにもたくさんあるよ。
    麻布という土地柄持ったいない気もするけど、ゲートが付いてないと誰が入って来るかわからないから不用心だし、付ければ付けたで時間がかかるから詰まる可能性もあるし、一長一短じゃない?

パークコート富士見だって、あの世帯数で車寄せあったって、けっこう重なるだろうし、そしたら待つか手前で降りるしかないし逆に不便でしょ。

24. 324 匿名さん

車寄せの話はもういいので、なんでここのHPに第1期即日完売と記載がないのかわかる方います?
    もしかして完売できなかったのでしょうか。
    その売れ行き見てから2次以降に申し込もうと思っていたのですが。。。

25. 325 匿名さん

迎えの車が一時待機できる駐車場が車寄せの前にないとあんまり意味無いと思うね。

26. 326 購入検討中さん

どなたかレンタサイクルのこと書かれていましたがいいですね。
    このページはデベの方は見ないのでしょうか?
    もし見られてたらご検討お願いします。
    追加でやりますと言う形でも、管理組合に提案しますという形でもいいので、このように良い意見は取り入れていってほしいと思います。

27. 327 買い換え検討中

車寄せのあるタワーに住んでるけど無くても良いかなと思う方います?
    私は経験無いのでありがたみがわからないのですが。

28. 328 買い換え検討中

狭い部屋の検討者にとっては車寄せなしはよくある話だけど、このエリアの100平米超のマンションで探している層は経験無いので驚いているのでは?

29. 329 匿名さん

1期即日完売なんて文句はHPに書かれないのが普通です。何戸売れたかは発表されません。
    低価格の住宅で3流デベならそういうこともあるのかもしれませんが。

ここの価格帯から見ても、即日完売はないでしょうね
    1期で売れなかった部屋は先着順で販売されたりしますが、そういうのは水面下で行われるので
    自分でMRへ行って訊くしかないと思います

30. 330 匿名さん

↑一流デベ野村はやりますけど?

31. 331 匿名さん

野村は一流デベじゃないでしょw

32. 332 匿名さん

>ここの価格帯から見ても即日完売はない

これは全戸のことをおっしゃってるのでしょうか。
    そもそも第1期は50戸しか販売していないですから、そういう意味では全戸ではないですね。
    ただ通常第1期は要望書のあった部屋だけ確実に売りますから、そういう意味では50戸は完売では?
    途中でやむを得ない事情でキャンセルする方はいらっしゃってもほんの一握りでしょうし。

33. 333 物件比較中さん

ここの物件の仕様ってあらためて見るといいですね。
    他の物件の上級仕様が標準になっていますし。
    でもこの価格で抑えているってことはやはり若干駅から遠いことから、販売が苦戦するのを防ぐためにこうしているんですかね?すごいお得感があります。

34. 334 購入検討中さん

西日が嫌なのと、東南は高くて買えなそうなので、北側(外苑東通り側)の購入を検討していますが、やはり道路の音は気になりますかね?MRで聞いたところ南側以外の窓はT3等級を使用しているとのことでした。

35. 335 匿名さん

ここも含め、火・水にあまり書き込みがないのはデベが休みだからかな?笑

36. 336 匿名さん

>>329

三井も住友も三菱も東建もやってますが。

37. 337 匿名さん

じゃあなんでここはやらないの?
    もしかして売れてないから?

38. 338 匿名さん

完売なんて言葉を今時、信じるなんて甘い甘い。完売言葉は死語と思った方がいい。
    最近の販売戦術は元々、完売有りきのどうにでも仕組める(嘘すれすれの)
    創作劇=できレースなんだから。更に言うと、完売しないよりはした方が 
    ある一面ではいいんだろうけど、その程度の事であり 完売だからと言って
    比較論で言うと 他のマンションより優れたマンションとは絶対言えない。
    たまたまある所得の購買層と価格が一致したというだけの結果だ。 

つまりこのマンションはこの周辺の中では超一流マンション(平均価格が数億円)とは言い難くて、
    購買層は超一流企業役員クラス未満の中間管理者層(一番多数者層)に見合ったマンションです。
    希望者層が最も多く、ローン限度ギリギリながら大多数が無理して背伸びしてしまう
    購買層=価格帯(平均単価が7~8千万の価格帯)のマンションです。

39. 339 周辺住民さん

その通りかもしれませんが、三井や森ビルの最高級タワーとは比較せず、庶民も 少し頑張れば手が届くそこそこ高級なタワーと考えれば、結構良い物件に見えてきますよ。
    価格の割に仕様は良いですし、派手にはせず上品にしようという意図が、購入層の好みに合致してそうですね。
    車寄せ無しも踏み絵としてうまく機能するのではないでしょうか。最高級をお好みの方はお断り的な。
    その方がコミュニティが均質化されて面倒が少なくなるかもしれませんよ。格差が大き過ぎるといろいろ問題でてきますから。
    この狭小立地ですからコレだけ高級感出せれば十分でしょう。

40. 340 物件比較中さん

狭いけど眺望に希少性のある土地のポテンシャルは十分生かされているマンションだと思います。
    狭い故の車寄せ無し等の不便さは価格に反映されていると感じますけどね。プチバブル前はこの価格ならもっと仕様高くしていたかもしれませんが、最近でこの仕様なら安いと思います。
    もちろん高い部屋の割り増し分は純粋に眺望代ですね。将来リノベーションしても眺めは変わらないので。

41. 341 物件比較中さん

ここが価格の割に仕様が良いと言ってる人がいるが、本当か!?

どこと比べて、ここの仕様が良いと言ってるか、ぜひ聞きたいぜ。

ここのMR行ったけど、港区マンションとしては仕様は普通だろ??
    (違うというのなら、実際にMR行って比べたいので、ぜひ具体名を)

希望の1LDKで、北向きだが、間取りがちゃんとしていて

「お、これなら!」と思える部屋の価格は5900万円~。

「こんなの、将来の転売や賃貸考えたら、絶対ペイしないだろ」と

思ってたら、案の定、1期は1LDKの売り出し無し。そりゃ申し込みも入らんわ!

以前、「1LDKが1期販売に無いのは売主の戦略」なんて、書き込みがあったが、

そんなの営業トークの欺瞞に決まってんだろ!

まあ、いろいろ書いたが、すべてはここに対する愛情の裏返しである。

ここをお買い得と主張してるスレの皆様。どうかがどうお買い得なのか、論理的な説明をぜひ頼む!

42. 342 匿名さん

転売や賃貸で確実ペイするならリートあたりが根こそぎ買うって。
    投資対象にならない価格帯で売りたいから分譲なんでしょ。

1LDKだと先々のことを考えないといけないだけに厳しいかな。

43. 343 匿名さん

完売がもし販売戦術でどうにでもなるのだとすればますますどうして記載しないのか気になります。
    そういうのは関係ないくらい着々と売れてるからなのでしょうか。
    (変に人気が出ても困る理由があるとか…)

44. 344 匿名さん

要望書を出しても気が変わって実際には申し込まない人なんていくらでもいる
    完売していなければ完売とは書けないでしょう
    そもそも1期が50戸なんて、明らかに不人気
    例えば100戸以上に要望書が出ているのに50戸しか販売しませんなんてことはありえませんから

45. 345 匿名さん

じゃあ三井レジが要望書を出した人を見誤ったってこと?
    さすがに大手でそれはないでしょ。
    それとも1期での集まりが悪くて要望書の付いていない部屋も合わせてとりあえず50戸出したってこと?
    そしたら販売を少し伸ばせばいいんだし、小さい部屋も出せばよかったんだし、それもあり得ない戦略だよね。

46. 346 匿名さん

第1期2次って
    出てるわけだから
    50戸すらさばけなかったってことでは

47. 347 物件比較中さん

普通第1期(1次)で売れ残った物件は第1期2次とはしません。
    第1期先着順とかにするはずです。
    通常第1期2次と出るのは、要望書を出していたのに抽選で外れ、その方たちの希望に合う住戸を販売するためのもので、一般の人にはギリギリしか公表されないので、ローンの審査など間に合わず実質的にはその人たちのための販売になるものです。

48. 348 購入検討中さん

これじゃあ売れないでしょう
    ターゲット層を見誤っていると思います
    いったいどんな客層を想定して建てたのでしょうか
    聞いてみたい気がします

49. 349 物件比較中さん

そんなに心配しなくても売れるでしょう。
    これで売れなければ裏のブランズ狸穴も全く売れないことになりますし。
    正直ここでこの価格は妥当かお得な部類だと思います。
    上記の方のように、この価格に手も出ない方はそもそも3A周辺に見合った稼ぎがないと思われますので、もう少しお手頃感の出る地域で探された方が賢明ではないでしょうか。

50. 350 匿名さん

成る程。抽選残念組の敗者復活期間という訳ですね。
    熱が覚めないうちにフォローしておくのか。

51. 351 物件比較中さん

そうですね。
    階がかぶって買えなかった人のためのお詫び期間ですね。
    だから今回は少し飛び飛びの階を売っているのだと思います。
    その前に登録が被らないようにもっとばらしたらよかったのに。
    販売員の力量不足?

52. 352 匿名さん

最近少し静かですね。
    今週末登録のところに行ってしまっているのでしょうか?

53. 353 匿名さん

ここの物件で、正直買うつもりで登録書を出していて、希望住戸が販売になったのに申し込まなかった方
    または、当選したのにキャンセルというか手付金を振り込まなかった方いらっしゃいますか?
    もし、よろしければ理由も一緒に教えていただけると助かります。

54. 354 匿名さん

グランスイート広尾のほうが場所良くありませんか?

55. 355 匿名さん

>グランドスイート広尾
    うちは港区限定なんで…
    と思ったら港区じゃないか!
    w
    何で広尾…

56. 356 購入検討中さん

グランスイート南麻布をすでにうっちゃったからね。
    プラウドみたいに、グランスイート南麻布四丁目とかにすればよかった???
    でも本当の広尾にマンション作っちゃったらどうするんだろうか?

57. 357 匿名さん

ディアナガーデン広尾とか、南麻布でも、「広尾」とするところ、
    ありますよね。まぁ、駅は広尾なんで、ありなんでしょうが。

どうでもよいですが、歴史的経緯があり、広尾稲荷神社は
    南麻布にありますよ。

あと、昔、↓の書き込みみて、面白いなと思ったことがあります。
    歴史というのは、色々なところに痕跡を残すものなのですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/271

58. 358 物件比較中さん

広尾は麻布台よりかなり高い価格になりそうですね

59. 359 匿名さん

グランドスイート広尾は、ここと同じか、少し高いくらいでは?

ただ、グランドスイート広尾は、あの辺りではイケテイナイ場所ですよ。
    所謂坂下であり、エレベーターのない都営住宅が直ぐ隣といえば、イメージ
    掴めるでしょうか。

その意味で、鶏口となるも牛後となるなかれ、ここの方がいいと思います。

60. 360 匿名さん

グランスイート広尾は、せめて南麻布の地名は入れてほしかった・・・
    広尾のイメージないっしょ!?

61. 361 匿名さん

公式な文書でもない限りいちいちマンション名なんて書かないし
    住所が南麻布4丁目なんだから別にいいんじゃないの

62. 362 匿名さん

グランスイート広尾のスレ立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/

63. 363 匿名さん

デベもプロなのに、なんであえて「広尾」を使うかね。
    南麻布を入れようと思えば、いくらでも入れようがあるだろうに。

今からでも遅くないので、南麻布にして欲しい旨、
    みんなで陳情しよう。

個人的には、「グランスイート南麻布duex」とどうですかね。

パークマンションにカトルとかサンクとか付けていたのがあった
    気がするが。

64. 364 匿名さん

広尾と一緒にするなんてナンセンス。
    そもそも南麻布アドレスなのにどうして隣の広尾アドレスを使うの?隣の区でしょ?笑
    そこに物件の自信をなさを感じるが、ここはいくらロシア大使館のことを言われようが、堂々と麻布台を名乗っているし、自信というかプライドが現れているのでしょう。

65. 365 購入検討中さん

広尾の話はもういいですよ。あちらのスレでしてください。
    ここの第2次はいつ始まるのでしょうか。
    一人暮らしなので1LDkを狙っているのですが、売り出しはもうすぐ後?
    株価が上がることで物価が上がる前に買ってしまいたいのですが。。。

66. 366 物件比較中さん

こちらって1期がたしか50戸販売だったと思うのですが、結局何戸売れたのでしょうか。完売ですか?

67. 367 匿名さん

やっぱりデベが休みの日は掲示板も静か。
    ついに狸穴の販売日が決まったね。
    さあ何戸になるのか注目してます。

68. 368 物件比較中さん

他の情報によると、狸穴は条件の悪い部屋は1,000万近く下げたとか。
    ここも少し頑張らないとヤバイのでは。。。?

69. 369 匿名さん

正直ここって売れてます?それとも苦戦中でしょうか?

70. 370 物件比較中さん

売れてないしょ。
    前に行った時も休日なのにガラガラでしたよ。
    50戸も出しているけど実際は、1戸も売れてなかったりして(笑)

71. 371 物件比較中さん

ご近所のマンションは、一次で半分くらい売り出すみたいですね
    あちらの方が人気あるみたいね

72. 372 匿名さん

東京タワーの眺望はいいと思うんだけど
    東京タワーが見えない部屋をどう売るんだろうね

73. 373 物件比較中さん

西陽はきついが、六本木ヒルズ、富士山ビューも悪くないのでは

74. 374 匿名さん

10年後下がらない街ランキング PERのベスト10

<新築PERランキング>
    順位  駅名(沿線名) 
    第1位 新宿(山手線
    第2位 東向島(伊勢崎線) 
    第3位 品川(山手線)  
    第4位 西調布(京王線)  
    第4位 新富町(有楽町線) 
    第6位 豊洲有楽町線)  
    第7位 上野(山手線)  
    第8位 平井(総武線)   
    第9位 海浜幕張(京葉線) 
    第10位大森町(京急本線) 

75. 375 購入検討中さん

ここは向きが少しずれてるので、南西向きの部屋はかなり西寄りかと思います。
    そのため西陽はかなりきついと思われます。
    東南角が一番良いのは当然だと思いますが、その次は外苑東通りには面してはいますが東京タワーも見えるので、北東角がよいのではないでしょうか。(ここも北東とはなっていますが、東寄りに近いので、お昼過ぎまで陽は当たるはずです。)

76. 376 匿名さん

↑その意味のわからないランキングは何?
    別のとこでやればいいのに。

77. 377 購入検討中さん

一昨日の土曜日に行ったら、新規の方なのかけっこう混んでましたよ。
    少し購入希望者をためてまとめて販売するのかもしれません。
    1期1次は完売とはいかず8割くらいだったそうです。
    次はおそらく希望している部屋が販売されるので今からいろいろと楽しみです。

78. 378 匿名さん

ここの物件は相当高額・高品質ですよね、間取りも良いし
    欲しいけれど、高すぎて手がでません・・・1Lで6~8千万とか?

79. 379 物件比較中さん

1Lだと5~6千万ですね。
    いろんな物件を見てきましたが高品質なのは間違い有りません。
    今一番人気の飯田橋(千代田富士見)のマンションのハイグレードタイプがこちらでは標準ですから。

80. 380 匿名さん

高品質なのは間違いないのに、なぜイマイチ売れ行きが良くないのか。

今の時代、高品質は求められていないのでは?
    駅から遠いのだから、逆に仕様を落として安くしたら人気が出たのでは

81. 381 物件比較中さん

今物件概要見たら、第1期2次がちゃっかり販売になってました。
    戸数は「3戸」
    しかも登録は明日の10時から14時でした。笑

82. 382 匿名さん

少しずつ着々と売っていく戦術でしょうか。
    それともとりあえず顧客をためておいて、狸穴とかが1期の販売を終えた辺りに、どばっと出す感じでしょうか。

83. 383 匿名さん

要望が3人からしか無かったから3戸販売なんですよ
    要望があるのに売らないわけないでしょう

84. 384 匿名さん

それはちょっと違うでしょ。
    1期では1LDKをほとんど出していないから、そこに希望が付いているからっていってわざわざ1期2次には売らないでしょ。
    おそらく1期1次にローン審査とかが間に合わなかった方などに優先的に売るのでしょう。

85. 385 匿名さん

たぶんこの掲示板見ていないと思うけど、明日申し込む人の話聞きたい。
    どういう経緯で2次が3戸なのか。

86. 386 匿名さん

普通は抽選に外れた人の救済だろ。
    だからあんま騒ぐなっての。

87. 387 匿名さん

そもそも1期に抽選はあったのかな?

88. 388 匿名さん

このあとどうやって販売する戦略なのかな?
    狸穴のほうが販売戸数多いけど売れてるの?

89. 389 物件比較中さん

今日の登録はどうだったのでしょうかね。
    3戸しかないから希望者が応募して終わりでしょうね。
    最近あまり書き込みもないですが皆さんあまり興味がないとか?
    私は2期で出る中層階を狙うことでほぼ気持ちが固まりました。

90. 390 物件比較中さん

もうHPが1期3次になってました。
    これは少しずつ売りながら、1LDKの要望が溜まった辺りで2期をドーンと出す作戦かもしれませんね。

91. 391 入居予定さん

301で記載した者です。
    正式契約したので、このサイトは暫くぶりに来ました。
    何人か質問を頂いたみたいで、返信できずすいませんでした。

正式契約者には、専用のサイトURLがアクセス出来るようになります。

ただし、そのサイトはイマイチです。(^O^)
    一度アクセスしましたが、契約者同士の意見交換もできないようで、建築現場写真が定期的に確認できるのが唯一のメリットですね。まあ、まだ、出来たてのサイトだと思うので、今後改善を期待したいです。

契約者同士も、こちらのサイトで意見交換するしかないですかね?他のデベも、こんな感じでしょうか?

さて、いくつか質問への回答と意見を述べます。

私がどの間取りタイプを買ったのか質問がありましたが、今の段階だと、デベの人が見ると、私が誰か特定できる可能性があるので、間取りタイプの公言は控えます。

次に、富士山の見える部屋が狭くて諦めたという話がありましたが、南西の部屋ですか?西の部屋ですか?

なお、多分、多くの人が誤解していると思うので、書きますが、私が地図と図面で確信を得たこととして、真西の部屋でなくても、南側に面した部屋からは富士山は見えます。つまり、真南の部屋も東南の部屋も富士山は見えるということです。もちろん、真正面には見えませんが、右斜め奥に見えます。

方角として物件から見て、富士山は真西ではなく、西南西にあります。
    また、物件は時計方向に若干シフトして建設されます。

なので、狭くて諦めたとのことであれば、東南の部屋がお勧めです。東京タワーも見えるし、富士山も見えます。

仕様が良い悪いで結構議論になっているようですが、私の評価は、ちょうどいい感じです。(^O^)

まあ、億ションなので、天然石とかは当然でしょうし、全室天井エアコンも、まあ、ちょっとがんばった感はありますが、値段を考えれば当たり前かと。ただし、他の同レベルマンションと比べて劣ってると感じた部分は1つも無いですが。網羅的に全てにおいて、居室内の仕様は合格点以上であるとは思います。

それよりも、共用部ですが、エレベータがここは通常用が2つあり、荷物非常用が1つ別途あります。重要事項説明を聞いてわかったのですが、管理規定上、ペットは荷物非常用を使うようになっているらしく、外部からペットが乗ってる場合は、乗ってるとわかるようになるらしいです。ペットボタンがあると。

ペットアレルギーがある人もいると思うので、これなら、ペットを飼ってる人にとっても気兼ねしなくて、使いやすいですね。

なお、どれくらい売れているのかですが、重要事項説明会は一杯でした。私が想像したよりも多くの人が来ていて、正直なところ少し意外でした。値段が下がると言われていて、実は、最終的に眺望の良い部屋はほぼ全く下がらなかったので、私は土壇場で申し込まない人が増えると予想したのですが、意外に、みんなすんなり契約するんだねと。(^O^)
    ただし、即日完売ではありませんでした。

車寄せの件は、私も述べた通りです。個人的には、今でも、あれば良かったのに思っていますが、
    まあ、ただ、自分がマイカーで出かけて帰ってくる時は、出る時も濡れないし、帰ってくる時も濡れないので、車寄せがあるのとほぼ同等なので、全く問題ないし、自分が徒歩で出かけた時に、帰りに雨になってタクシーを利用する時だけが問題だったのですが、これも、リモコン持って出かければ、帰りも濡れずに済むので、まあいいかと妥協出来ると思います。

なお、雨が降ってなければ、シャッター開けたりしているよりも、表どおりで、そのまま降りた方がむしろ早いので、リモコン使うメリットはあまり無いでしょう。また、小降りの雨なら、通りから入口まで走って5秒掛かるかどうなので、さっさと降りた方がいいように思います。そう考えると、本当に車寄せ必要なのは、大雨の日だけなので、だったら、上記の対応でいいし、妥協できると判断しました。なので、それで妥協できない人は、この物件は諦めるしかないと思います。妥協できる人は、どうぞ。私は購入者の一人としてお勧めします。

なお、送迎用のタクシーにシャッター内部で待たせるのは管理規定上許されていません。そんなことされると、マイカー利用者には迷惑ですから、当然ですね。

ところで、価格は高めだなあと思いますが、アベノミクスで、どうやら、円安と株価の改善は確定的ですね。これからのマンションは全て強気の価格になるのではないでしょうか。

最後に、冒頭にも記載しましたが、このサイトへの訪問は頻繁ではないので、ご質問への回答は遅れると思います。
    悪しからずご了承ください。

92. 392 購入検討まっさい中

いまだスレッドで語られていない秀逸な点
    この規模で来客駐車場2台
    この規模でシックなゲストルーム(驚愕的な安さで宿泊できるのも魅力的)
    実質55戸に1戸とタワマンとしてエレベーターの数は優秀

検討課題(要望事項)
    最近のタワマンの人気設備のひとつ自転車に対してここには弱さあり
    基本的に1住戸1台と少ないことから
    電動自転車のレンタルは是非ともやってほしいところ
    DINKSなら夫婦そろってのお買いもの、仲良くCyclingしたいところ
    現状、かなり無理無理(もう1台が折り畳み自転車ではきつ過ぎ)
    六本木、赤坂、青山、表参道、白金、
    自転車なら程良い距離なのに
    せっかくのロケーション活かしきっていない!!
    残念です、カミサンからOKでません
    管理費修繕費、高めなのだから、この点だけは何とかしてほしいところ

93. 393 契約済みさん

私も以前から言っているように、レンタサイクル(電動アシスト付き自転車)の導入を強く希望します。
    1LDKのお部屋も多く、そこまでして乗らない方もいらっしゃると思いますので、数台分(せめて最低5台分)の駐輪場の確保は可能だと思いますし、使用料も1日500円や1時間100円とか徴収すれば特に問題なく運営できるラインだと思います。
    ここは麻布十番までの買い物や六本木までのちょいとしたお出かけに自転車があればすごく便利ですが、特に保有までは…と思う方や、駐輪場の関係で2台目以降を保有できないファミリーなども多いと思うので、ぜひぜひ検討してほしいです。

たぶんデベの方や販売員の方も見ていらっしゃると思いますので、あえて強く書きますが、ぜひぜひ管理予定会社と相談して前向きに検討していただきたいと思います。
    なかなか販売が進んでいないという話も聞きますが、こういうソフト面の新たな導入は若干の売りになると思います。

94. 394 購入検討中さん

確かに。こういうサービスがあったら便利ですね。
    大賛成です。
    車寄せが無いのでまだ迷っていますが、ソフト面でのサービスをいろいろ充実させれば、それを少しは補って検討者も増えると思います。
    販売会社の方も検討してくださることを期待します。

95. 395 購入検討中さん

ウェリス愛宕虎ノ門もブランズ狸穴もけっこうな戸数の売り出しを開始しますね。
    ここも頑張れ!!!

96. 396 匿名さん

さあ、三井不動産レジデンシャルの力の見せ所ですね。

97. 397 匿名さん

カウンター幅広過ぎ
    角部屋希望
    80m2前後しか買えない
    私には有効面積は重要な問題

98. 398 匿名さん

80㎡前後でカウンター幅が気になるのであれば、90㎡前後を買えばいいだけのこと。
    それで予算的に無理なのであれば、失礼ですがこの物件には相応ではないということなので、もう少しリーズナブルな物件を探された方がよいと思います。

99. 399 入居予定さん

契約者です。

レンタサイクル(電動アシスト付き自転車)は、確かに良いアイデアですね。

実現は難しくないと思うし、多分、使う気が無い人にとっても、きちんと適切なレンタル料金を徴収するなら、不公平ではなく、別段反対する理由は無いと思うので、実現するのではないでしょうか。

最初からデベと管理会社で導入してもらうのが一番ですが、仮に、購入後、管理組合総会で議案提起されれば、通過するのではないでしょうか。

100. 400 入居予定さん

私も契約者です。

同じくレンタサイクルは本当に導入してほしいと思います。
    多めに見積もっても5台で100万円程度でしょうし、少し経費を抑えればどうにでもなる金額だと思います。

ここで車寄せが問題になったあと、すぐにシャッターキーの各戸貸与が決まりましたが、これは管理会社ですぐ検討したからだと思います。
    このレンタサイクルの要望も是非取り入れていただいて、HP上で広告すれば若干でも購入希望者は増えるのでは?

購入前にソフト面が充実していくというのは、管理会社の信頼と安心につながるはずです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸