横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】
マンション住民さん [更新日時] 2022-12-12 20:12:57

【10】も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187344/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-17 09:37:21

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さん

    今さらで申し訳ないんですが、教えてください。
    食洗機を設置しようと思っています。
    以前その話になった時は考えてなかったのでメモし忘れていて。
    どちらに頼んだか教えてください。よろしくお願いします。

  2. 2 マンション住民さん

    浦安のマンション殺人のニュースをうけて。
    マンションのセキュリティに関して考えるのですが・・・

    この時期、少し蒸し暑いけどクーラーはまだ早いかな?って感じの時。

    リビングの窓を開け、網戸にして、各部屋の扉を開放し、風を通し就寝するのは
    あまりにも無防備でしょうかね?

    外からベランダへの侵入は絶対無理(そう)だから、全然大丈夫かなって思うのですが。

  3. 3 住民です

    中層、高層階ならリビング開けて網戸で就寝しても大丈夫では?
    (我が家もやっておりますが、ただ我が家の場合リビング隣の和室に就寝している者がおります)
    リビングに誰もいないのであれば、ちょっと怖いですよね
    寝室廊下側はあまり開けると早朝の新聞配達や早い出勤の方で起きてしまうので
    ほんと、隙間程度開けて扇風機です
    あとは、子供部屋含め各部屋の扉は閉めておりません
    各自が寝る時に開け放しています
    それだけでだいぶ風通しは良くなります

    最近ヘリが上空を飛ぶ回数が多くなったのですが
    気のせいですかね?
    航路がかわったのか、回数が増えたのか、以前よりはるかに耳につきます
    オウム(蒲田)の時は確かにすごかったのですが、それよりちょっと以前から
    前はこんなにうるさくなかったのになーと思っております


  4. 4 住民Bです

    浴室の床がうっすら黒ずんできたのですが、良い掃除方法ってありますか?

    じゃりピカを試してみましたが落ちなくて。

  5. 5 匿名

    カビキラーは?
    散布して、ゴシゴシ、しばらく放置。
    で流したら?
    金銭的に余裕があれば業者に頼むのがベスト
    うちは、この時期(年に一度)エアコンと浴室をお願いしてますが、ピカピカですよー
    汚れは溜めないのが一番です!

  6. 6 匿名

    先程の地震、大丈夫でしたか?出先でいなかったものですから。

  7. 7 住民。

    大丈夫です。

    ちょっと揺れましたが問題なしです。

  8. 8 匿名

    教えて下さってありがとうございました。地方に出張だったので、気になっていたので助かりました。

  9. 9 住民さんC

    浴室の床、メラミンスポンジで落ちませんか?

    私はカビキラーも、タワシでゴシゴシしてもとれず、
    なにかのサンプルでもらった激落ち君(メラミンスポンジ)で
    簡単に落ちてビックリ、

    以来浴室に常備です。

    ヘリとか飛行機の音ですが、雲が多い時がウルサイ気がします。
    音が跳ね返る(?)のかな

    子供達のマナーが気になります。

    先日は自動ドアを2人がかりで手動でこじ開けようとしてました。(数センチ開いたけど諦めた様子)
    あと植栽の近くの石を投げつける子供に注意しました。
    C棟のガラス、又ヒビ入ってますね。本人が弁償するのでしょうか?

    親も子も楽しく暮らせるようなマナー教室があればいいなと思います。

  10. 10 住民エー

    ジャリピカ、一番落ちるような気がします。

    確かに、平日もいますが毎日晴れでも最近よくヘリコプターとんでますよー。

    多いときだと3回(往復)くらいは。

    言われれば確かに気になります。

  11. 11 匿名

    夜泣きするのは仕方ないけど
    せめてこの時間、この時期窓しめて欲しいなぁ

  12. 12 マンション住民さん

    修理予定のガラスのヒビですが
    悪質な故意でないのなら、マンション全体の火災保険でなおします。
    保険料どっさり払っているのですから、しっかり保険金をもらいましょう。

  13. 13 住民Bです

    アドバイスありがとうございます。

    カビキラー・じゃりピカ・メラミンスポンジ 試したんですがいまいち変わらず…

    ザラザラの隙間が汚れてるのかな…(カビではないです)

    撥水コーティングとかしたらよかったのでしょうか?今からでも効果ありますかね?

    真っ白なだけに気になります~

  14. 14 匿名

    金銭的に余裕があれば浴室清掃してもらって
    撥水コーティングしてもらえば尚のこと良いのでは?

    長谷工でたまーに入るキャンペーンのチラシで我が家はエアコンと浴室を年1で頼んでいますが「床を重点的に…」といつもお願いしています
    真っ白になりますよ

  15. 15 マンション住民さん

    玄関前に自転車や乳母車が乱雑に置いてあるのが最近良く目立ちます
    管理規約では置いてはいけないことになっていますが放置されたままで良いのでしょうか正直
    お客さん等自宅に呼んだ時等みっともなく感じます
    整頓されて置いてあれば気にならないのかもですがだらしなく置いている方がおおいと感じます

  16. 16 周辺住民さんA

    はい。そうですね。

  17. 17 匿名

    住んでしばらくたつと、こういうゆるさが出てきますね。
    来客用駐輪場があるにもかかわらず、エントランス前には停め放題。
    駐車禁止のポール前にも堂々と駐車。
    これから夏休みですからますます酷くなるでしょう。
    いつもうるさい朝のエントランス前は静かで毎朝平和です…。

  18. 18 匿名

    お掃除の方も心からそう思われてるでしょうねー>平和な朝

  19. 19 マンション住民さん

    エントランス前の自転車どうにかしてくんろ。

  20. 20 マンション住民さん

    もう、無理だ。手に負えない。助けを呼ぶしかない。

  21. 21 匿名

    夏休み、元気いっぱい。

    でも、室内は勘弁して。
    うるさすぎる(泣)

  22. 22 マンション住民さん

    ここ2週間ほど、水道の水の出が悪いと感じます。
    特にキッチンが。
    ゴミがつまっている様子や、下でホースが絡んでいる様子もありません。
    夏場で、全世帯で多くの水を使ってるからでしょうか?
    それとも、何か考えられる原因等、お分かりになる方いらっしゃいませんか?

  23. 23 匿名

    カルキが固まっていると、目詰まりして出が悪くなりますが、違いますかね?
    うちは、変わらずです。

    便乗して…
    困っていることといえば西向きに住んでいるのですが朝の5時半に犬の散歩をしている方々の大声での井戸端会議+集まっている犬の鳴き声でここ何回か目覚めます
    いつも同じグループ、同じ方の声(若い方ではなく、おばさまです)が特にうるさく建物に反響して響く感じですね
    おそらくどこか近隣の住居の方が同じくあまりのうるささに目覚め窓を「バーン」(ピシャリと)と閉めた音が聞こえたくらいです(笑)
    お心あたりのある
    犬友がいらっしゃる方は時間も時間ですので気にしていただけると助かります。

  24. 24 住民H

    5ヶ月になる子供がいるのですが
    川崎区の子供支援センターに行ってみようかと思っています。

    京急川崎と小島新田のどちらかに行かれた方がいたら感想を教えていただけませんか?

  25. 25 マンション住民さん

    NO23さん。
    情報ありがとうございました。

    キッチン、ストレーナーでしたっけ?
    あれも掃除していて綺麗だし、シャワーの部分もマメに掃除してるので
    綺麗なんですよねー。
    以前に急激に出が悪くなりチェックしたら、下でホースが撓んでいて
    って事があったので、今回もかな?って思ったけどそれも違いました。
    まあ、家族は感じないって言うので、私の気のせいかも・・・^^;

    ご近所さんの早朝からの井戸端会議、困りますよね。
    ウチもたまに外部での騒音?ありますがまだ気にならない範囲です。
    でも、よっぽど、私の部屋(マンション廊下)の前で、ママさん達が
    1時間以上おしゃべりしてた事があって・・・。うるさいし
    両隣のお部屋の方から、私が張本人で、家の前だからって、なんの配慮も無く立ち話してる
    って勘違いされないか、そんな事も気になって不快な思いをした事があります。
    他人の部屋の前での長時間の立ち話は是非辞めて頂きたいです。
    同時に同じ女性なので、自分もついついの立ち話には気をつけなきゃって思ってます。

  26. 26 マンション住民さん

    もしかしたら、何かの宗教か?
    生活音とはかけ離れてる。
    やはりしかるべきところに相談しよう。
    なんだか怖くなって来た。

  27. 27 匿名

    どうしたの??↑

  28. 28 マンション住民さん

    もしかしたら、DVとかなのか?ちょっとやっぱり異常だよな・・・

  29. 29 マンション住民さん

    今、ベランダプールで騒ぎ放題やってるうちがあるんだけど、
    これ違反じゃないの?管理事務所に通報した方がいい?

  30. 30 匿名

    自分で決めて下さい

  31. 31 マンション住民さん

    子供達がかわいそうだし今回は見逃してやろうと思ったけど、
    奇声も一層ひどくなったので管理事務所に通報しました。
    速やかに対処してくださいました。
    叫び声を出させないよう躾ておけばよかったものを。残念でした。

  32. 32 匿名

    それは良かったですね

  33. 33 マンション住民さん

    来週からまた、朝のエントランス前がうんざりだよ。
    せっかくしずかだったのになー。

  34. 34 匿名

    ↑何回もおんなじ愚痴を書いてるけど、見ててすげーウンザリ。

  35. 35 匿名

    毎朝被害にあうほうが、ちょーうんざり。

  36. 36 匿名

    毎朝エントランスで(?)どんな被害に遭ってるかしらないけど、
    毎朝洗濯干してるときにタバコの臭い嗅がされる方がひどいと思う。
    近所に喫煙者がいるって本当に悲惨。

  37. 37 うんざり住民A

    朝の静かなエントランスともお別れですね、うるせえ主婦さんおかえりなさい。
    私は喫煙者ではありませんが、主婦の群れの方が煙草よりよっぽど嫌いです。

    うるさくて、邪魔で、挨拶もしない、旦那の教育がなってないようですね。
    単独では普通っぽいのに群れると酷いから不思議です。メンタリティが暴走族に近いのでしょうか。
     

  38. 38 マンション住民さん

    子供の喚き声マンション中に響いてるのわからないのかね?A棟の誰かさん。大迷惑。窓閉めろ。

  39. 39 匿名

    相変わらずだな

  40. 40 匿名

    こんなとこに書いたって本人が見てなきゃ何も意味ないじゃん(笑)
    ドアに貼り紙でもすれば?

  41. 41 マンション住民さん

    (笑)←を使う人って、ニヤニヤしながら
    書き込んでいるんでしょうね、気持ちわる

  42. 42 匿名

    ( ̄ー ̄)←こんな顔してます

  43. 43 マンション住民さん

    歯医者を、探しています。
    近辺または、川崎駅でそこそこ設備や、技術のある評判の良い口腔歯科はありますか?
    ちなみに、みなとまち歯科(東門前含む)はNGでお願いします。

  44. 44 匿名

    >A棟の誰かさん??
    うち、A棟だけど、そんなにうるさいかな??

  45. 45 マンション住民さん

    夜中の地震警報の音、何とかならんのですかね。。。

  46. 46 匿名

    警報ですから、仕方ないです。
    でないと意味ないです。

  47. 47 マンション住民さん

    意味ない?
    あれ、どうゆう意味があるの?
    具体的に聞きたいですね

  48. 48 住民さんA

    47
    大丈夫か?

  49. 49 匿名

    あの警報の有無で何が変わるのか俺も知りたい!

  50. 50 住民さん

    ないとこより 数秒早くフリーズすることができる。

  51. 51 マンション住民さん

    こんな時間に何してるんだか。やっぱりおかしい。普通の生活音じゃない。騒音だけじゃなく対応してくれるとこ探した方が良いかもな。怖い。

  52. 52 マンション住民さん

    本気でDVとかだったらどうしよう、、、
    区役所とかに相談窓口あったかな、、、

  53. 53 住民さんE

    釣り?

    荒らさないでね

  54. 54 マンション住民さん

    いえ、本当の事なんですよ。
    流石にDVは言い過ぎたかもしれませんが、
    少なくとも宗教とか。。。病気?とか。。。
    初めはうるさいとしか思ってなかったんですが、
    ふと考えたら、普通の生活音とはちょっと違う、
    ある特徴があって。(詳細は書きませんが)
    それに気づいてからは、少し怖くなってしまって。

  55. 55 マンション住民さん

    ここにかいても解決ならないから、管理組合とかに相談したら?
    そんな風にかかれたら気になるのが心理だけど

    地震警報は、あー地震くるーっていう心構えみたいなもの?程度。
    音も、管理室でコントロールしてるみたいだから、何か不都合あったら相談してみたら?
    あんなうるさいの夜中に鳴らすなって、総会で可決されたら鳴らないだろーし。
    まずは、動きましょ個人で。

  56. 56 マンション住民さん

    おっしゃるとおりです。
    こんなところに書いても何も解決しませんからね。
    ただ、あるところに相談しようとは考えているのですが、
    少し躊躇していて。
    やはりこちらとしてもなるべく事を荒立てたくないと。
    なので、ギリギリまで我慢しようと思っているのですが、
    どうしても鬱憤のようなものがたまってしまい。。。
    それで反射的に愚痴をこぼしてしまいました。
    近く心を決めたいと思います。
    お目汚し、失礼致しました。

  57. 57 住民さん

    なに?宗教?病気?
    例のカエルの家か?

  58. 58 住民さん

    確かに、きになっちゃいますね。
    音が、響いてる?というか漏れているってことならきちんと対応してくれるでしょう。
    やんわり、お願いしにいってもいいのでは?
    引っ越して入居してから、ずっと我慢なさってるならお気の毒です。
    早く解決なさるといいですね。

  59. 59 住民さん

    犬の散歩のおばさん方々のうるさい早朝井戸端、なんとかならないかなー。
    集まった犬もギャン鳴きして、うるさくて起きる。

  60. 60 住民さん

    犬って、リードつければ中庭あるかせていいんでしたっけ?

  61. 61 マンション住民さん

    『本マンション土地およびエレベーター、外廊下、外部階段等の共用部分においては、首輪をして引き紐でつないだ上で抱きかかえるかケージに入れて床につけずに持ち運ぶ方法により移動すること』と規約にあります。

  62. 62 住民H

    キッズスペースって利用されてる方、いますか?
    お友達が出来たらいいなと時々覗いてますが誰もいなくて(汗

  63. 63 住民さんA

    私もキッズスペースたまに覗きますが誰もいませんよね(汗)


  64. 64 住民さん

    61さん
    ありがとうございます。
    先日、みにみにチワワが、伸び縮みするリードつけ自由に散歩してたので。
    ペットを飼ってちょっと規約がわからなくて。
    次回は、注意します。
    飼われている方が、規約を守ってないとは、残念です。

  65. 65 匿名

    キッズルームたまに利用しますよ。三回に一回位誰かに会います

  66. 66 住民H

    昨日キッズルームを覗いたら、沢山いらっしゃいました。
    でも走り回る年齢のお子さんばかりで、6ヶ月の我が子は入るスペースがなく....外から見てました(汗

    また明日覗いてみます!

  67. 67 きこりん

    tvkテレビ神奈川 2012年9月29日(土) 09:00~09:15放送の「LOVEかわさき」は「かわさき探訪~東門前駅周辺~」ですね。

    http://tv.yahoo.co.jp/program/61349931/
    http://www.tvk-yokohama.com/bangumi/
    http://www3.tvk-yokohama.com/lovekawasaki/

  68. 68 住民さん

    今日、定期ケースを拾って下さったC棟の方
    本当にありがとうございました
    大変助かりました

  69. 69 住民さん

    今もですが、昨日今日と外の臭いがキツイですね。

  70. 70 マンション住民さん

    やはりどう考えてもおかしい。何をしてるんだろう?
    かれこれ一時間。安眠妨害としか言えない。
    もしかしたら、ワザとやってるんだろうか?
    このままだと本当にこちらがおかしくなってしまう。

  71. 71 マンション住民さん

    本当にもうやめて欲しい。泣きそうになる。

  72. 72 マンション住民さん

    A棟かな
    この時間なのにうるさいです
    窓開けていられない

  73. 73 A棟です

    昨日は、久しぶりにすごい匂いがしましたねー。
    びっくりです。
    毎回のネタで申し訳ないのですが、いまいち原因がわからないのですが工場から?なのでしょうか・・・


    NO,70・71の方
    以前から、不思議な書き込みをされているようですが
    ここに書き込まれるなら、もう少し詳しく?は無理でしょうか??
    なにせ、内容がさっぱりで、ここに書き込みだけして満足?ならいいのですが
    音関係でしたら、管理組合や音の出ている時間に直接お伺いしてやんわりとお話してみては?

    3連休は来客も多いようですし、お互い気をつけないといけませんね

  74. 74 マンション住民さん

    入居前にオプションでフロアコーティング(フッ素シールド加工)をしましたが
    3年目ともなると、剥離した部分、汚れ部分、綺麗な部分の差が激しく
    ムラになってきてしまって残念な感じです。(>_<)
    入居後、2ヶ月くらいですでに、生活導線の剥離はかなり目立ってましたが・・・。

    施工が悪かったのか??、我が家の手入れ不足が一番大きいかと思いますが
    なんとかしたいです。

    薬剤か何か、ホームズとかで買ってきて、自分で出来ないものでしょうか?
    ワックスとは違うのだから、所詮無理なのでしょうかね?
    施工業者に有償で剥がしてもらうしかないのかなあ?

    良く理解もしないでコーティングした事、後悔してます。

  75. 75 住民さんE

    ウチもフロアコーティングしましたが、No.74さんと同様に残念な状態になっています。
    安くなかっただけに後悔します。

  76. 76 C棟住民

    うちも迷いましたが、引っ越し直後に(オプションではない)コーティングしてもらいました。
    それがいい物だったのかどうかはわかりませんが、未だきれいなままです。
    ただうちは夫婦と乳児しかおらず、リビングには大きめのカーペットを敷いています。

  77. 77 住民さんH

    来年の4月に1歳児を保育園に入れたいと思っています。
    この辺の保育園情報、教えていただけると嬉しいのですが.....

  78. 78 住民さん

    オプションではなく、別でフロアコーティングしました。
    うちも、生活導線にはつやがなく剥がれてしまった感じです。
    5年以上もつようなことだったのですが、仕方ないと諦めてます。
    ちなみに、夫婦のみ子なしで共働きですら、こんな感じです。
    クローゼット内や、使用してない部屋は、もちろんピカピカです。

  79. 79 マンション住民さん

    74のカキコミをした者です。
    皆様、色々な情報、ありがとうございました。

    昨日、あまりにも気になって仕方なくなり、家に前からあった業務用多目的洗剤
    を使い、フロア掃除してみちゃいました。

    黒ずんでいた所は凄く綺麗にさっぱり元の床の色に戻りました。
    雑巾は真っ黒でした(^_^;) 気候の良い時期は一日中窓開けっぱなしなのに
    ほとんど床の水拭きをしなかったのが不味かったですね。
    あまり水拭きやダ○キンみたいなのも使っちゃダメって書いてあったし、
    何よりお掃除大嫌いなので、手を抜いていました・・・。

    で、綺麗になったなーって嬉しく思う反面、やっぱりこーゆーアルカリ性の洗剤は
    ダメだったみたいで、黒ずみは消えたけど、艶が無くなってしまった感じです。
    もう、コーティングに関してはどうしようもないみたいだし、
    埃で真っ黒になってたのが綺麗になったのは衛生的と考えて、これからはこんなに
    真っ黒になる前に、日々こまめに水拭きする感じで諦めようかなって感じです。

  80. 80 住民さん

    お掃除お疲れ様でした。
    確かに1日窓あけると、ザラザラと床が汚れますよねー。

    また、何年後かにリフォームする際までうちは諦めてます。
    なにせ、チビ二人がおもちゃやら何やらで床は傷や凹みが酷くて。
    ハードコーティングしたわりには全く意味ない結果になってます。
    床が、もともと長谷工特有クッションフロアだから仕方ないのでしょうが。

  81. 81 住民さんC

    毎朝毎朝C棟のエントランスふさいでる幼稚園ママさんたち、本当に本当にウザい。
    歩き方も周りを考えずにのんびりしててうざい。
    しかも服装チェックされてるような気分になる。。
    どうしてこっちが車寄せの部分まで出て、よけて歩かなきゃいけないのか。
    理解不能。

  82. 82 匿名さん

    おばさん達もハブられないように必死なんだよ。w

  83. 83 匿名

    >>81
    あなたと同じように思っている仲間が何十人もいますよ^^
    10時までに違う園バスが何台も来るから、被害に遭う時間帯も幅広いのです☆

  84. 84 住民さん

    そうですよ

    人のふりみて、自分たちは気をつけようと思っています

    A棟ですが、同じくその時間帯のエレベーターは避けて通勤しています
    家内にも、気をつけるように言ってるくらいです
    どこも、人が集まると周りが見えなくなりますね

  85. 85 住民さん

    キッチンのスパイスラックが中途半端な位置までしか開かないので
    奥の方が取り出しづらいのですが、我が家だけでしょうか?

    システムキッチンのスパイスラックはこういう仕様なんですかね。

  86. 86 住民

    確かに、奥のほうはとりにくいです。
    うちは、よく使うものは手前、ストックは奥にしまってます。

  87. 87 マンション住民さん

    ウザイ?被害?
    ほんとばかだね〜

  88. 88 マンション住民さん

    ただの自意識過剰

  89. 89 匿名

    87・88
    みんなこんな感じなんだよね。よくわかるわ。我が物顔のママたち。

  90. 90 匿名

    まぁ両者読んでて見苦しいからどっか行ってくれ。毎度毎度で。

  91. 91 匿名

    解決策提案してよ。

  92. 92 マンション住民さん

    ちょっとお聞きしたいのですが・・・。
    南向きリビングにお住まいの方で、寝室を北側にしていて
    寒くて、南向きリビング横のお部屋に寝室を移した方っていらっしゃいますか?
    北側の部屋だって、そんなに寒くはないですよねえ?
    以前、知り合いの方に(横浜在住の方です)、冬、あまりに寒くて
    不本意だけどリビング隣の部屋で就寝してるという事を聞いた事がありまして。
    川崎と横浜で、そんなに気温が変わる事もないだろうし、安価なマンションだった
    って感じは全然なかったし・・・。あくまでも個人レベルの感覚の差でしょうか?

  93. 93 住民です

    日があたらない分、やはり北向きは寒いです
    夏はすずしくて快適です
    もちろん体感温度に個人差はありますし、生活は主にリビングダイニングでしてますので
    日中、夜間の家電やテレビの熱、人の熱の差もありますよね
    冬に誰もいない寝室に入ると、やはり「ハっ」とするくらい寒いです
    そこの差ではないでしょうか・・・




  94. 94 住民さん

    京急の完全高架化に伴い、大師線の時刻表も変更されましたね。
    京急川崎発の終電が00:03となってますが、今までもそうでしたっけ?

  95. 95 マンション住民さん

    93さん、早速の情報ありがとうございました。
    やはり寒いのですね。
    でもだからといって、寝室を南側に変えていらっしゃる訳ではないのですよね?
    リビング横の部屋は畳なので、畳にベッドを置くのもどうかと思ったり
    あくまでも仮定の話というか、想像だけの話なのですが、
    参考にさせて頂きました。m(__)mありがとうございました。

  96. 96 住民さんC

    あ、京急川崎発の終電、12時10分になってる!
    前は12時3分でしたよね?

  97. 97 住民さん

    え!?川崎発は12時3分になってますよ〜!
    せめてあと20分遅かったらなぁと思います。

  98. 98 住民さんC

    ・・・あ、そっか!これ、東門前発の時刻表だった orz

  99. 99 住民さん

    今時そんな家少ないと思うけど、うちは部屋中に絨毯(ちょっとお高め☆)を敷き詰めています。
    南はもちろん、北の部屋も暖かいですよ〜
    (カーテンがものすごく厚手なせいもあるかもしれませんが)
    暖房器具は和室のコタツだけw(テレビやパソコン熱も相当だと思うけど)
    そのせいか、まったく結露が出ないんですよね。

  100. 100 マンション住民さん

    寝室側1壁、エコカラットにしてます。
    そのせいか?全室結露がでませんよ。
    他の家とくらべようがないので、寒いかはわかりませんが、
    日があたらないので、たぶん北向きってことで寒いんでしょうねー。
    寝るだけなので、気にしてません。
    99さん、コタツだけって、すごいです!!
    自分が、寒がりなのでうちは床暖房しないとムリー。
    しかも、厚手の靴下まで履いて・・・
    お恥ずかしい限りです。
    今年はなるべく、節電節約したいです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸