埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】10
住民さんY [更新日時] 2013-01-25 09:31:07

ついに10まできました。明るく楽しく元気よく、さわやかにいきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-09 19:23:51

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    10月15日でしたね!幼稚園願書どうでしたか?

  2. 702 匿名

    >700
    ありがとうございます。
    ビバホームでも付けてくれるんですね~
    問い合わせてみます。

  3. 703 匿名

    犬ほんとにウルサイですね
    上からなのにかなり聞こえてきます。何匹飼ってるんでしょうか

  4. 704 匿名さん

    ウチは3匹。

  5. 706 匿名

    派閥って若松幼稚園のママたち??
    ドロドロに巻き込まれ嫌な思いするならひとりでいいんじゃない。子供がいるし。

  6. 707 匿名

    705さん、言いたいことあるなら直接ママさんに言いなよ〜。

  7. 709 匿名さん

    とてもじゃないが怖くて辞退します。あの中に入って言える人はいない。
    勇気があるというよりも無謀。大阪のオバタリアンと言えどもたじたじで~す。

  8. 710 近所

    我が家は子供がいないから、
    理解できない世界です。
    子供が絡む、付き合いは大変ですね

  9. 711 匿名

    何々何があったの

  10. 712 匿名

    ベランダ越えしてバサバサとゴミや埃を撒き散らしているやつがいるな。

  11. 713 匿名

    南船橋の駅を降りて若松団地に入る道って、夜になると凄い暗いですよね。
    明るい場所からいきなり暗くなるからか、無灯火の自転車がくると直前まで気が付かなくて。危ないですよね、早く駅前何とかならないものですかね。

  12. 714 匿名

    ほんと駅前早くどうにかして欲しいですね。夜、駅降りてガランとし過ぎでなんかゾッとします。
    団地の中も暗くて怖いですね。

  13. 715 働くママさん

    イオンスーパーできてほしい。24時間営業の。
    ま、若松団地住民の反対で実現しないだろうけど。

  14. 716 匿名

    夜はIKEAーサザン側に回る帰宅ルートにすれば?

  15. 717 住民さんB

    ウチも団地だろ。贅沢は言わない方が良い。

  16. 718 匿名

    若松団地の人達は駅前の空き地は、このままがいいって思ってるのかな?

  17. 719 匿名さん

    ヒント
    若松団地•共産党

  18. 720 マンション住民さん

    ヒントもなにも...
    駅に近い方はUR賃貸。
    分譲の多くは年寄り。
    建て替え込みの駅前開発話が出ても、意見がまとまるわけがない。
    むしろ老朽化した県立高校が駅前に移転してきて、その余波でオートがなくなってくれたほうがすっきりしていい。

  19. 721 ご近所さん

    オートも駅前閑散もわかってて買ったんだろうに…
    ここの住民は本当に自分勝手が多い…。

  20. 722 住民さんA

    わかってたとかじゃなくて。
    そうじゃないんだよね。
    近隣でなくても市民もしくは県民なら、利益生むはずの土地が塩漬ってことを不思議に思わないもんかね。

  21. 724 匿名

    累積赤字が解消されなきゃ収益もなにも.....

  22. 725 匿名さん

    あれ?オートは民間に売却したんじゃなかった?

  23. 726 働くママさん

    IKEAのエスカレーターから若松方面を見ると恥ずかしくなるね。
    前や後ろの人も「あそこだけ時が止まってるみたいだね(笑)」なんて言ってたし。
    夜は酔っ払いおじさんが多いので団地を抜けて帰るのが怖い。

  24. 728 匿名

    まぁこんな風になったらいいのにって思うのは当たり前かと思いますが・・・
    今のままで納得しないのが、我儘とは言い切れませんよ。

    駅前、会社帰りの歩きタバコの人が多く、暗い為、何度も危なく、ぶつかりそうになってます。



  25. 729 住民さんB

    南船橋付近で、これ以上の収益なんて見込めないでしょ?
    地震の時の液状化みたら、手をだしたいなんて企業あるのかね??
    元々、船橋は競馬やオートレースでなりたっていた訳だし
    駅前は柄やマナー悪い人、多いでしょうね

  26. 730 入居済みさん

    南船橋は液状化に関しては大したことなかったですよ?(住民なら分かりますよね?)
    新浦安や幕張は大変でしたけど。
    幕張なんて駅の入り口が傾いてましたからね。マンホールも飛び出てましたし。
    にもかかわらず、新たに巨大イオンモールやQVC新社屋が建設中です。

    南船橋に企業が進出するかしないかに「液状化」はほとんど関係ないと思われます。

  27. 731 匿名さん

    液状化は関係ありますよ。ハザードマップて確認できます。
    前回の震災では浦安と幕張が被害が大きかったけど、ここも同じくらいの危険性があります。

  28. 732 匿名

    IKEAから競馬場方面の道路とか震災当日は噴水の様に水出ていたよね?
    浜町も場所によっては液状化の影響で断水時期ありましたよ。
    ハザードマップでも危険は知らされてるわけだし、企業は手を出さないよ

  29. 733 近所

    何も生まないなら、船橋市に譲渡
    して、駅前公園にすれば。
    今の姿は、開発待ちにしかみえないから

  30. 734 住民さんA

    >732
    あなたが企業の経営者なら手を出さないってことでしょう。
    価格とリスクとの比較のうえで企業も手を出すことがあると考えますが、どうでしょう。
    液状化については、対策(費用がかかるが)を打てば被害を抑えることが可能です。

  31. 735 住民さんE

    浜町でも場所によって液状化リスクが違います。
    このマンションは浦安や幕張の湾岸部より
    もともとリスクは低いんです。
    決定的なのは液状化対策をどこまでやったのか、
    大概は対策してないから浦安や幕張はああなったわけでしょう、
    浦安だってマンションによっては殆ど被害は起きていない。
    TDLはお金をかけてしっかりと液状化対策をしていたから何ともなかった。
    埋立湾岸部へ住むなら都内も含めて対策は必然でしょう。
    被害が大きかったところは埋立が雑で開発を急がされたのかな?
    とも思いました。埋立時期の違いも結果に出てますね。

    オートについてはアース棟の自分には気になりません。
    それより船橋や千葉県の職員に対してメスを入れて欲しいですね。
    もっとよくなるでしょう?給与水準が高すぎるでしょう。
    橋元みたいのがきて公務員改革やってくれないと
    腐れ公務員が甘い汁を吸い続けるだけです。
    地域住民のことなんて考えてないかと。
    南船橋はこれだけ人口過密になってるのに
    緑も少ないですよね。
    それと駅前に小さなスーパーくらい欲しいですよ。

    東側は若松団地があるのでそこそこ見れる景観ですが
    南・西側は殺伐としていますよ。
    船橋市での何とか計画って、よくWEB上にも出てますが
    中身がなんもない。よくこんなものを・・・と思います。
    給与も十分貰っているし誰にも怒られないし、
    何より興味が無いんでしょうね。
    このあたりなんて全く地区計画にも入っていない。
    うちのマンションから議員さんも出てますし
    何か情報還元をして欲しいですね、市や県にはどのような認識を
    されているのか知りたい。
    パーティールームで一度説明会でもやって欲しいなって思いますよ。
    (我々の関心ごとは駅前の保育園でも浜町交差点でもなく駅前開発です。)

  32. 736 住民さんA

    >735

    議員さんのブログがあるので検索してみてみたらどうでしょう。
    駅前開発のこと取り上げているみたいですよ。
    パーティルームで議員として話はできないでしょう。
    やるなら、駅前で演説したほうがアピールできるし...

  33. 738 匿名

    駅前にスーパー欲しいですね。若松団地のスーパーは高いし生鮮品の質もよくない。

  34. 739 働くママさん

    今話題のプラウド新船橋は、駅前にイオンモールがあるにもかかわらず
    マンション敷地内にもイオンスーパーができる予定です。
    ほぼマンション住民(1500世帯)専用のスーパーでしょう。(下参照)
    http://img.allabout.co.jp/gm/article/b/397581/funa10.jpg
    ちなみに新船橋周辺(マンション敷地内)はハザードマップ黄~赤で液状化リスクありのようです。

    長年に渡って南船橋駅前の誘致に反対している人物、団体を調べてみると色々見えてくると思います。
    誰かが得をしているわけです。その一部の人間の利益のために、近隣住民は不便を強いられているのが現状。

  35. 741 住民さんE

    >737
    おそらく公務員もあなたのような部外者と同じ感覚だと思う。
    ライフラインの件は、それは当たり前の話で、我が敷地内だけでも
    しっかりと対策したかどうかの話です。それができないからこうなった。
    プラウドも震災でかなりブランドイメージを落としたね。
    野村の社員はもともと買わないと聞いたし。

    >738、739
    そうですね。独占市場だからそうなるのでしょうね。
    競争相手は絶対必要。そうすれば質も価格もおのずと変わります。
    『一部の人間の利益』・・・そうそう、キャリアが長く、誰も口をはさめない
    権力者なのかもしれませんね。
    けど、こういうスーパーには必要として来ることはないんじゃないですか?
    (アピールに顔出しする事はあるかもしれないけどね)
    南船橋駅は意外と利用者数が少ない集計結果になってるけど
    単なる乗換(ホーム移動含・含まない)の利用者を含めるともっといるのでは?
    ちょっと足を止めて改札前で買い物したくなるようなスーパーが必要です、
    小さくてもいいので。それが街の活性化になりますよ。

  36. 742 匿名さん

    乗り換えを除くと南船橋は利用者数がかなり少ない。スーパーをこれ以上作っても採算取れないんでしょ。

  37. 743 匿名さん

    新習志野駅前くらい栄えてくれたらな

  38. 744 匿名さん

    742
    駅の乗降者数とスーパーの採算はあまり関係ないのでは?
    3000世帯以上もある駅周辺に、実質徒歩で毎日気軽に利用できるスーパーは団地の小さなスーパーだけ。
    十分に採算のとれる数字だと思いますけどね。

    新船橋駅前は西側にイオンモール、東側のマンション敷地内には立派なイオンスーパーができます。
    http://www.proud-web.jp/funabashi/smartsharetown/imgs/04/img-07.jpg

    ちなみに
    南船橋駅・1日平均乗車人数=約2万人
    新船橋駅=5千人未満(マンション1500世帯で今後増える予定)

  39. 745 匿名

    どうも南船橋駅前にスーパーができると困る人がいるようですね。
    特に足腰の弱い団地の高齢者にとっては便利になると思うんだけどね。

  40. 746 住民さんA

    い○べ議員には頑張って欲しいものです。
    うちは駅前開発に期待して票を入れたようなものですから。

  41. 747 マンション住民さん

    南船橋駅前開発について 2012年04月02日
    http://nakamurahideaki.jp/blog/183.html

    どうやら計画は徐々に進んでいる模様。
    企業庁用地と若松団地を含めた広域な再開発について、現在、地区計画案の検討に着手しているようです。

  42. 748 匿名さん


    <一般質問ー3 JR南船橋駅前の地区整備>2012-10-01
    http://ameblo.jp/isobenaoya/archive9-201210.html#main


    (問)今年度で土地所有者である県企業庁の土地造成整備事業は収束し、H27年度まで清算会計となる。そのため地区計画案の策定は早期完了を求めたい。収束までこれからどう進めていくのか。

    (答)県企業庁としても今年度中に概ねの方向性を示したい意向を持っていることから、市としても年度内に方向性を確定すべく、積極的に企業庁との協議を進めていく。


    (問)関係者の間で交わされている確認書について。約35年前当時に取り決めた整備時の住宅階数や戸数などでは現在の集合住宅事情の面でそぐわない部分もあり、この確認書の見直しもしくは破棄する必要がある。地区計画案に基づき、確認書の取り扱い、協議を市としてどのように進めていくのか。

    (答)市では地区計画を策定することによって、その内容を盛り込んだ確認書とすることなど検討している。現状は、まず計画策定に向けて地区の範囲を見直すなど、UR都市機構と調整していく。

  43. 750 住民さんE

    ふざけた答弁ですね。
    まったく返答になってないです。

    そんな回答が受け入れられるなら
    何にも用意が無くてもその場しのぎで
    返答できる内容(言い方)です。

    スケジュール感が全く見えてこない。
    短期・中長期スケジュールは何をいつまでにどう計画していて、
    現状、何がどこまで進んでいるのか、遅れていないのか、
    遅れているならば何が原因でどの項目がどう遅れていて
    どう対策しているのか。

    これが民間企業のあたりまえの感覚です。

    まったく役立たず。質問者も一体何を聞いてるの?
    あれで納得してるんですね。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸