埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】10
住民さんY [更新日時] 2013-01-25 09:31:07

ついに10まできました。明るく楽しく元気よく、さわやかにいきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-09 19:23:51

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名

    E棟で今布団叩きしてる奴うるさいな。周りの迷惑も考えろよ。

  2. 816 匿名

    確かに音は出るけど、布団叩きくらいは日常生活の範囲内ってことで大目に見てあげようよ。

  3. 817 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションでも布団たたきが問題しされされたことがありました。
    うちは、それ以来、布団たたきで、布団をパタパタするのをやめました。
    確かに、赤ちゃんを寝かせているときに、パタパタやられるとつらいようです。
    窓を開けている方が悪いで済ませられないのがマンション住まい。
    他人を気遣って生活しましょう。

  4. 819 匿名さん

    布団は、強くたたいてはダメと母から教わりました。軽く、優しくだそうです。
    強く叩くと中に詰めてある綿が切れてしまうからだそうです。

  5. 820 匿名さん

    まさかベランダに干してはいませんよね。

    そうでなくても、布団をたたくと言うことは、
    布団の中のダニやゴミを周囲にまき散らすと言うことです。
    迷惑至極。

    まともな分譲マンションではあり得ない行為です。

  6. 821 住民

    浄水フィルター交換、私も毎年取り替えていますが、
    どのくらいの効果があるのか正直分からないですよね。
    毎年18,900円支払っているだけの良さはあるんでしょうかね。
    昨年はもうやめるとコメントされていた方もおられましたが・・・。
    現在
    どのくらいの方が行っているのでしょうかね。

  7. 822 匿名

    西にはベランダ越えて布団干してバンバン叩く奴もおるよ。
    落ちてきたら危ないよね。

  8. 824 匿名さん

    布団を干して表面のダニが死ぬのは夏くらいだけで、それ以外の季節では布団を叩くとダニが
    布団の中に入り込んでしまうと聞きました。本格的なダニ退治は黒いビニールで布団で包むと
    良いらしいですね。但し、外気温の低い冬場は効果が無いらしいです。

  9. 825 匿名さん

    布団乾燥機を使えばお手軽にダニ退治できますよ。
    死骸を掃除機で吸うのもお忘れなく

  10. 826 マンション住民さん

    駅前の若松団地の旗。なにかあるんですか?

  11. 827 匿名さん

    それでも布団をバンバン叩くのかいな。

  12. 828 匿名さん

    下の階の方は大変。上の階で叩いて落ちたダニがバルコニー経由で室内に入ってきちゃう。

  13. 829 匿名さん

    上階も迷惑してますよ!
    マンションは下から風が吹き上がると思うのですが。布団を叩く部屋の周りじゅうが迷惑。

  14. 830 匿名

    タバコの煙も下からきますしね。たまたま外を見ていた時にかなり下のお宅からも臭ってきました

  15. 831 匿名さん

    布団を叩くやつはグラホのダニだ。..と言ったら過激?

  16. 832 マンション住民さん

    ここにいる奥様がたはみんな過激でしょ

  17. 833 マンション住民さん

    布団叩き位でちいさいなぁ。
    なら一軒家に住めよ。
    想定内だろ。
    干した布団の匂いは好きだね。

  18. 834 匿名

    ↑庭付き戸建てで好きなだけ布団を干したらいいさ。

  19. 835 マンション住民さん

    結局お互い様ってこと。
    布団干したいひとは→庭付き一戸建てへ
    布団干したくない人は→一軒家へ
    エンドレスに続く話。

    限度を考えて行動すればいいのでは?

  20. 836 匿名さん

    ふとん叩くのは意味無いんだって…。
    干したあと、室内で掃除機掛ければいいです。

  21. 837 匿名

    もう師走だね。

  22. 839 匿名

    室内の壁紙剥がれてきたりしてますか?

  23. 840 住民さんA

    相変わらず駐車場入口からの逆走いるんですね。
    この前なんて私が前から歩いてきてるのに白のエルグランドが堂々と南棟のエントランスに横付けしてました。私が入るのをみても見て見ぬ振り。あれだけ言われても分からないなんて同じ住民だと思うと情けない…

  24. 841 マンション住民

    台所の換気扇 入切ボタンの反応が悪くなってるんですが同じような方いますか?
    部屋の壁紙は剥がれていません。

  25. 842 匿名

    換気扇のボタンはひび割れしてきて、反応悪いですよ。
    壁紙は繋ぎ部分が開いてるところがあります。

  26. 843 住民

    今朝、生まれたばかりの赤ちゃんが
    かえってきましたね
    おめでとうございます

  27. 844 マンション住民さん

    うちのキッチン換気扇も、ひび割れて、終いには剥がれ落ちた!
    壁紙は職人の腕が素人以下だったらしく、最初から貼り合わせとか最悪だった。
    己で目立たないよう手直しした。
    入居後に剥がれたりはしてないな。

  28. 845 マンション住民さん

    南棟のエントラス前の放置車輌、駐禁の紙がつけられてますね。
    南棟ってなんでこんなに車のマナー悪いの?

  29. 847 マンション住民さん

    近いうちに幼稚園で出し物でもあるの?
    上のガキが最近やたら跳ねまくる。
    踊ってんの?

  30. 848 匿名

    結局安普請だったのか。
    サザンはどうだろう?

  31. 849 匿名

    地震怖かったですね。

  32. 850 マンション住民さん

    浄水器意味ありますか?
    水買った方がいいのかな?

  33. 851 匿名

    浄水器フィルター、今日交換されたようです。
    使わないより、使った方がいいかな?って感じです。
    入居時は着いてなく、髪の毛洗うとゴワゴワしてたのが、取り付け後はさらっとした感じでした。
    気持ちの問題かもしれませんが…
    備蓄用の水も買っていますが、飲み水として飲んでますよ。

  34. 852 匿名さん

    月2000円弱で家中の水が綺麗になると思えば安いものですね。
    飲料、炊飯、料理にも気軽に使えますし、お風呂も塩素臭くなくて柔らかい感じがすます。

  35. 854 マンション住民さん

    あれ?怒り車の件削除されちゃったね。

  36. 855 匿名

    南だけど流星群見えますね!

  37. 856 匿名さん

    きれいだ。

  38. 857 匿名さん

    クリスマスツリーの撤収、寒い中ご苦労様でした。

  39. 858 マンション住民さん

    10日ぶりの書き込みご苦労様
    だんだんさびれて、隣みたくなるのかな?

  40. 859 匿名

    休みになったのか知らんが、ドスンドスン煩いよ!

  41. 860 匿名

    この時間の掃除機ってどうなの?

  42. 861 マンション住民さん

    ベランダ喫煙違法の判例出たね

  43. 862 匿名

    今年もママ友付き合いお疲れ様でした!

  44. 863 マンション住民さん

    雨になると南棟の逆走が多くなる。こういう家の子どもも将来はルールを守れないかわいそうな大人になるんでしょうね。

  45. 865 マンション住民さん

    みんな一緒にするな!

  46. 866 マンション住民さん

    年中逆走の見張りお疲れ様!

  47. 868 住民さんC

    あなたは気づいていない
    本当に残念な大人は誰か・・・ということを。

  48. 870 マンション住民さん

    何が残念なんだろうか?
    相手にしたらいかん
    どうせ僻みだろ

  49. 871 マンション住民さん

    個人の予算上限があるから、マンション購入の最大の条件は値段だよ。

  50. 872 マンション住民さん

    南棟は逆走だけじゃなくて無断駐車もでしょ。この前も駐車禁止って紙貼られてたよね。逆走も年中やってるから目立つんじゃないの?

  51. 874 マンション住民さん

    マンションは値段と立地でほぼ購入が決まる。
    無理したらローン破たんする。

  52. 875 匿名

    どうでもいいけど、ドタドタ騒ぐのやめさせろや!

  53. 876 逆走の回し者

    逆走して事故った場合はどうなるの?

  54. 878 マンション住民さん

    オートレース場のそばで確かに安かった。

  55. 879 マンション住民さん

    駅距離、仕様からして、安かった
    あくまでも再販後の話。
    新船橋のプラウドとくらべて
    どうなんだろうか?
    最新だから明らかに設備はよいかな

  56. 881 匿名さん

    その通り。2000万円台で帰るのが魅力だった。

  57. 882 マンション住民さん

    それ、東と西の低層か、南の倉庫被りでしょ?
    それしか買えない客層と、それ以外と一緒にしちゃいかんでしょ。

  58. 884 匿名

    入居して3年(築5年)で、売りの広告価格が、数百万円あがってるから、決して悪い買い物したわけではないと思います。
    しかも中古が売れてるし!

  59. 886 匿名さん

    >>884
    それは売り手の希望価格。
    住まいのサーフィンによると
    実際の売買では平均30%の下落だそうです。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=9213

  60. 887 匿名

    いつでも周辺の道路が混雑してて疲れますわ…

  61. 890 マンション住民さん

    駅前が開発されて、ビックリするから
    まあみてなさい

  62. 891 匿名

    正月に、ネガ情報を書きまくってるのって人(非住人)、何か意図があるのかな。
    さて、問題です。ネガ情報を書いているのは、次のだれでしょうか?
    1.ここを買えなかったことを今も悔やんでいるひと。
    2.中古を安く買おうとしてる不動産関係者
    3.若●団地を追い出されそうな被害妄想ニート

  63. 892 住民さんE

    まあ、無関係な住民版にわざわざアクセスして入ってきて
    精一杯の妄想で悪口を書き込んでいるんだから
    僻みや嫉妬の部類の可能性が大。無視・虫。
    イオンとインターチェンジは同じころになるのかな。
    今年はいろいろ変化や刺激がありそうな年ですね。

  64. 894 マンション住民さん

    もともとはオートレースの町だよ。

  65. 895 住民

    マナーの悪いママさん連中が多いのは事実。

  66. 896 匿名さん

    ユトリシアのほうがここより安くていい立地ですよね。
    あっちに移り住もうか検討中。

  67. 897 匿名

    ユトリシアはないな。

  68. 898 住民さんB

    南西高層階の者です。
    年明けの瞬間、ディズニーの花火以外も上がってましたね。
    真っ正面と横浜方面でかすかに見えました。
    ちなみに今年は汽笛が聞こえなかったような…。
    ここでの年越し、幻想的で大好きです。

    東棟の方は初日の出が見られるし、南棟と西棟は
    ディズニーの花火が見られるし…
    ここに住むと年越しの時、旅行や帰省するのがもったいないですよね。

  69. 899 マンション住民さん

    マナーの悪いママさんは一部だから。
    夕方のエントランスママね。

  70. 900 住民さんA

    昨日、駐車場を出ようとしたところ、白の乗用車が逆から入って来て接触しそうになりました。注意しに行ったら逆に「お前には関係ない」って言われてしまいました。これって管理会社に言った方いいのでしょうか?

  71. 901 匿名

    やっとゴミ捨てられる。

  72. 902 匿名

    ママとも?
    ウザイ。
    クソのあつまり。

  73. 903 逆走名人

    一階の駐車場に停まってる白のキャ○ラックエス○レードが白昼堂々逆走してました!

  74. 904 匿名

    今年もママ友付き合いがんばらなくちゃ!

  75. 905 匿名

    以前朝日新聞にこんな記事が載ったの覚えていますか。若●小学校も導入しないかな!

    小学校で「ママ友」会合禁止令

    (更新 2012/10/ 6 10:45) 都内の公立小学校の入学式で、ある通知が配られた。「保護者間交流に関するお願い」と記され、内容はこうだ。「学校外での有志による保護者サークル等の開催について自粛をお願いします」 保護者間、特に母親同士の会合を禁止する「ママ友会禁止令」だ。トラブル防止を目的に、特定の親同士で仲良くせず、学校が開く保護者会を通じて幅広くつきあうように求めている。 学校関係者によると、2年前から入学式で配布するようになったという。

  76. 906 匿名

    幼稚園から導入してほしいよ〜。

  77. 907 住民さんA

    南船橋駅前の開発情報、ないですか?

  78. 909 マンション住民さん

    大丈夫。ママ友付き合いも幼稚園までだから。

  79. 910 匿名

    そうなんですか!この先一生続くのかと思ったら気が重くなってました。幼稚園までならなんとかがんばりますね。

  80. 911 匿名

    子供の躾にすごい厳しいママさんに出会いました。そのママさんの下の子が一緒なのですが、あまりにも躾に厳しく一緒にいると自分も怒られてる気になります。(私の躾が悪いみたいな)躾に厳しいのはいいことだと思うのですが、これから先付き合うとなるとどうしようか悩みます。幼稚園までとはいえ長いです。

  81. 912 住民さんE

    逆走する車は管理室に特定してもらって
    駐車中のボンネットに『危険!逆走しないで下さい!』
    という大きな張り紙を置いてもらったらいいですよ。

    皆のさらし者で。

    常識の無い人は言っても駄目。
    ただし、公然のさらし者となるには敏感なはずですから。

  82. 913 住民さんE

    >>900
    車種とナンバーが知りたいですね~

    駐車場のエレベータ脇掲示板にでも

    貼り出してみたらどうですか??

  83. 914 匿名

    掲示板とか外国語表記が必要では?
    ゴミの捨て方見ると、日本語読めないとしか思えない。

  84. 915 匿名

    昨夜メインエントランスで煙草を吸っている人がいたけど、それはOKなの?

  85. 916 匿名

    NGです

  86. 917 匿名

    ちょっとお聞きしますが、駐車場を個人同士で場所を入れ替わることができます。もちろん互いに行為した上で、管理室へ行って手続きします。
    できますでしょうか。

  87. 918 匿名

    管理室に聞いて下さい。

  88. 919 住民さんB

    >>917
    なんと卑猥な・・・

  89. 920 マンション住民さん

    E棟の中層階以上で携帯の電波が悪いなと思っているお宅ありますか?
    通話中切れるとか。
    どこの会社かも教えてもらえると助かります。

  90. 922 匿名さん

    >917
    日本に住み続けるなら日本語の使い方を勉強しましょうね。

  91. 923 マンション住民さん

    ドコモのガラケーは不自由なく使えたが、SBのiPhoneは悲惨。
    ちなみにS棟。
    ドコモでiPhone扱ってくれればいいのに。

  92. 924 匿名

    E棟上層ですが、SBiPhoneは通話がよく切れます。docomoスマホは大丈夫です。

  93. 925 匿名

    ≫921さん
    私は、自宅のLANの口に、無線LAN装置を自費で設置し、携帯、パソコンはwifiで通信してます。LINEを使っているので通信料もかからないし快適ですよ。
    家で携帯使うなら、どこの会社でも同じです。

  94. 927 匿名ちゃん

    うちはソフトバンクにホームアンテナFTを設置してもらい電波改善しました。無料でした。
    今も無料かなあ?

  95. 928 匿名さん

    >>926
    Wi-Fiで携帯のメールの送受信は危険ってどういう意味ですか??
    普段Wi-Fi漬けなので知りたいです。

  96. 929 匿名

    雪が凄いですね

  97. 930 住民さんC

    この時間に、ベランダでタバコ吸うのやめてくれ~!

    臭いからやめてくれ~!

  98. 931 匿名

    何棟の何階?
    具体的に言わないと、伝わらないですよ。

  99. 932 匿名さん

    ベランダ喫煙が度々問題になるけど、最近確定した一審判決は興味深い。
    管理組合の使用細則でベランダ喫煙が禁止されていなくても、
    ■使用細則に禁煙規定がなくても加害者の喫煙者に不法行為が認められる
    ■被害者の受動喫煙はマンションに住んでいる限りある程度受忍すべき
    との裁判所の判断だ。
    上告しなかったので判決が確定し喫煙者の被告が負けたが、上告していれば結果が変わるのか興味深い。

    1. ベランダ喫煙が度々問題になるけど、最近確...
  100. 933 匿名

    換気扇の下で吸ってもベランダで臭うしね。どうしようもない。

  101. 934 匿名さん

    上階の子供の走り回る足音がうるさい!と裁判沙汰になったケースでも、被害者勝訴の判決が出ましたね。
    子供だから仕方ない、では済まなくなりました。

  102. 935 匿名

    子供の足音は、まあ許す。
    子供が元気なのは、ええことや。

    でも、タバコは許せん。

  103. 937 匿名

    子供が立ち入らない駐車場の隅に作ればいい。
    新しいマンションではスモーキングスペースを設置してるところもありますからね。

  104. 939 匿名

    都内に建築中のマンションにはありますね。
    そんな大袈裟なものじゃなくても、駐車場に灰皿を設置するだけでいいと思いますが。

  105. 940 匿名さん

    うちはちゃんと換気扇の下で吸ってるので問題ないです

  106. 941 匿名さん

    換気扇で吸い取られたタバコの煙はどこに排気される?

  107. 942 匿名

    タバコは各自の専有面積内で吸えば良い。
    (ベランダは共有面積部分)

  108. 943 マンション住民さん

    ガソリン積んだ車が停まってる駐車場は普通なら禁煙なんだし、近くに喫煙所って変じゃない?
    換気扇の下でもなんでも、とにかく専有スペースで吸ってくれりゃそれでいい。
    余計な管理費使わせんな。

  109. 945 匿名さん

    駐車場の階段とかどうでしょうか?
    踊り場に灰皿を設置するだけでいいですし。
    うちの旦那は面倒臭がりなので換気扇の下で吸うと思いますが(笑

  110. 946 マンション住民さん

    たばこ、騒音、ペットはどこのマンションも、共通ネタ。解決法もないし、
    永遠のループ。もうやめたら

  111. 948 マンション住民さん

    価格が高くても同様の問題がありますよ。
    都内の高額マンションの住民スレ見りゃわかります。

  112. 950 匿名

    この辺りで評判のいい歯医者さんはありますか??

  113. 951 契約済みさん

    規約に「ベランダでの喫煙禁止」って入れるのは、だめ?

  114. 952 匿名

    950さん
    ららぽーとの中に入っているららぽーと歯科に通っていますが、小さな子も治療してくれてオススメです。

  115. 953 匿名

    >952さん
    全館禁煙マンションにならないかな!って考えてみたら。
    理事会、総会の議題にあげてみようよ。

  116. 954 匿名

    実際に禁煙のマンションありますしね。
    添付のし方がわからないから載せれませんが(笑)

  117. 955 匿名さん

    これじゃないか?

    1. これじゃないか?
  118. 956 匿名さん

    逆にいえば、今はまだ禁止じゃないのでベランダ喫煙はOKということですね。

  119. 958 匿名希望

    今さら全館禁煙は無理でしょう!バルコニー禁煙ならすぐ出来ると思います。家の中で吸えばいいだけの事ですし、喫煙者の方々ご協力お願い致します。

  120. 959 住民さんA

    このマンションは小さな子供が多いのになぜ喫煙者が多いんだろう

    ベランダ吸い迷惑かかっているってわからないのかなあ

  121. 960 匿名さん

    小さな子供がいるから部屋で吸えないんでしょう。
    今のところベランダ喫煙は違反ではないので仕方ない。
    もしベランダ喫煙が禁止になったとしても、換気扇の下で吸った煙は結局ベランダに排出されるのであまり意味はないと思いますけど。

  122. 961 匿名

    バルコニーに灰の固まりが落ちてた事があります。下に落としてる人が居るので困ります。

  123. 962 働くママさん

    「全館禁煙」はハードルが高そうだが、
    「ベランダ禁煙」はハードルが低そう。
    なので、まずは「ベランダ禁煙」を規約追加を目指しましょう。


    >もしベランダ喫煙が禁止になったとしても、
    >換気扇の下で吸った煙は結局ベランダに排出されるので
    >あまり意味はないと思いますけど。
    タバコによる周辺住民への被害としては、
    1.悪臭
    2.健康被害
    3.灰・吸殻等のゴミ
    の3点だと思います。

    「ベランダ禁煙」となり、室内で換気扇の下でタバコを吸った場合、
    上記1~3のいずれも軽減されるので、意味があります。
    (100%無くなる訳では無いですが、少なくとも効果はゼロではないはず)

  124. 964 匿名

    喫煙・非喫煙者どちらかの意見を一方的におしつけるのはどうかと思います。
    両者の歩み寄りが必要。
    例えばベランダ喫煙を禁止にする変わりにマンション敷地内に喫煙スペースを設置するなど。

  125. 965 匿名

    どこか喫煙スペースに適した場所ありますか?

    喫煙スペースを設けないと、ベランダ禁煙は不可能かな?

  126. 969 匿名

    ベランダ禁煙の姿って、愛想漂う。
    なんか、惨めっていうか、情けない姿。
    子供に見せたくない。

  127. 971 匿名

    967アホやなぁ。
    968我子のためならベランダと言わず吸わへんやろ

  128. 973 匿名

    こんなところで、意見を言うよりも、理事会宛に、全館禁煙の意見書を提出いた方がいいのでは。総会の審議事項にしてもらえば、確実に前に進むと思います。

  129. 974 匿名さん

    >>973
    賛同者の署名を過半数以上揃えて添付しないと。

  130. 978 住民さんA

    よし、総会目指して頑張ろう!

  131. 979 匿名

    こないだも緑のリュックしょった男が駅前でポイ捨てしてた。971もなぜ関西弁?
    関西人なの?

  132. 980 匿名

    喫煙する方ばかり悪く言わないでよ。
    きちんとマナーを守っている方だって沢山いらっしゃいます。
    宜しくお願いします。

  133. 982 匿名

    マナーの良い喫煙者は、ベランダでタバコ吸わないだろうから、
    ベランダ禁煙でも影響無いです。

    ベランダ禁煙で困るのは、マナーの悪い喫煙者だけです。

  134. 983 住民さんC

    ベランダで吸うのは迷惑

    この前洗濯物を干していたら両隣とも吸っていて臭かった

    子供のためにベランダで吸う人は他人の事は考えていないんだね

  135. 984 匿名

    おそらく、ベランダで吸ってる人はここを見てないからここに書いても無駄だと思う。
    すぐにでも止めてほしいなら直接言いに行くしかない。

  136. 986 匿名さん

    バルコニー禁煙にしても、誰も損しないよ。
    だってみんなルールをよく守るし、周りに迷惑かける人もいない。

    でも、これから引っ越してくる人はどういう人か分からないから、ルールを作って予防するのは良いことです

  137. 987 匿名ちゃん

    私は非喫煙者だけど、別にタバコ吸われても気にしない。
    マンションなんだから、ある程度お互いの我慢は必要だと思う。
    隣が目に余るんだったら、「少し減らして貰えませんか?」「風向きを考慮して下さい。」って言う程度じゃないかな?

  138. 988 匿名

    煙草のニオイで洗濯物を気にするくらいなら、部屋干しすればいいのでは?

  139. 989 匿名

    >974 さん
    過半数以上揃えて添付って、どこのマンションのルールですか。

  140. 990 匿名

    バルコニー喫煙者です。
    1時間に1本吸うか吸わないかで、しかも夜しか吸わない。
    だからイチイチ気にするな。
    洗濯物は日が暮れる前に取り込め。
    一日中、常に吸うヤツがいるなら直接言いに行け。
    喫煙可ということで入居したんだから今更騒ぐな。
    『他人のこと考えない』とか言うヤツに限って自分のことしか考えてない。
    タバコは合法。
    禁止になっても吸うよ。
    違法ならヤメる。

  141. 995 匿名さん

    だからと言って他人に指図されることはない。タバコがストレス解消になる人もいる。
    酒もしかり。酒は肝臓に悪いから止めろとか、酔っ払って他人に迷惑をかけるから止めろ!と言っても無理なんです。
    ルールを守ってる以上とやかく言っても無駄です。

  142. 997 匿名さん

    ベランダ喫煙の人は、トラブルにならないようにマナー良く。

    例えば、
    昼間は吸わない。
    吸い殻、灰をベランダから捨てない。
    隣のベランダな人がいたら吸わない。

    とか

  143. 998 住民さんA

    ベランダではなく、ポーチでタバコを吸うのはいかが?

  144. 999 匿名

    >990

    タバコは、法律で認められている
    唯一の麻薬です。
    でも、マンションの規約のどこに喫煙可って書いてありますか?
    (禁煙とも書いてないけど)

  145. 1000 匿名

    共用部は禁煙が基本なんだから廊下やバルコニーも禁煙なんじゃないの?

  146. 1001 匿名さん

    内覧会時にフージャースの営業に確認しましたが、ベランダ喫煙OKとの回答でした。

  147. 1002 マンション住民さん

    まあ全ては常識の範囲と
    いうことで。
    たばこ、ネタやめませんか。

  148. 1003 匿名さん

    ベランダ喫煙OKって、本当にフージャースの営業が言ったの?
    仮に言ったとしても、禁止されてはないっていう語感を含んでなかった?
    マナー良くとか、隣の人に配慮してとか、灰を落とさないようにとか、条件ない?

  149. 1004 マンション住民さん

    フェラーリのオーナーきたー!!!!

  150. 1005 匿名

    >1004さん
    フェラーリの何ですか?
    FF?
    F12?
    ベルリネッタ?
    イタリア?
    いいなぁ~
    買えネ…

  151. 1006 匿名

    うちのマンションはタバコのポイ捨てよく見かけます。
    朝は駅前で、夜はエントランス入る手前で。
    ポイ捨てしてる皆さん見られてますよぉ

  152. 1009 匿名ちゃん

    楽しい話題は無いかね~

  153. 1010 匿名

    >1001
    フの営業が喫煙OKって言ったとしても、何の保証にもならないでしょう。
    喫煙Okと書かれた規約等の場所を聞いておけばよかったのに。残念(>_<)

  154. 1011 住民さんD

    三井の大型物流施設MFLPが浜町2丁目にできるそうです。予定地はららぽーとP10の臨時側。このエリアは物流エリアとしての期待が高いのですね。ららぽーとの駐車場はどうなって行くのでしょうか。

  155. 1012 匿名さん

    物流施設ということは今まで以上にトラックの往来が激しくなるということですよね。
    谷津船橋インター(ビバホーム付近)~マンションW棟側の渋滞が増えなければいいんですが・・・。

  156. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸