横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:11:33

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/?iad=adwords
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    676さんへ

    旧宮様邸 と 他の商業施設では家賃収入や修繕など取り組み方が違っていたはずです。

    宮様 家賃収入は直接管理組合には入らないはず(タウンマネジメント会社にピンはねされるはず)
       修繕はピンはねされた家賃収入などから管理組合が行うはず

    他  家賃はファンドに入るはず。管理組合には一円も入らない。
       修繕は店舗部分等はファンド自身がやるはず
       でもエレベーターやエスカレーターなどの修繕は住民も負担
       家賃は入らないは修繕費は取られるはふんだりけったりのはず

  2. 703 匿名さん

    保険に入ってるんじゃないの。

  3. 704 匿名さん

    その保険料は住民が払うんじゃないの?

  4. 705 匿名さん

    >687
    は決して広尾と比べている訳ではない!
    話の流れをちゃんと見てね!

    大規模で緑が多くて塀で囲まれていて住人だけが使えるマンション。
    そんなマンションがあると思い込んでいる人達に向けて発信したと思われる。
    広尾の高級マンションでもそんなマンションは無い言ってるだけ。
    話を故意にすり替えて攻撃するのは止めてください。
    前のスレを見れば広尾と比べている訳では無いのがすぐに分かるはず!

  5. 706 匿名さん

    >701さんへ

    タウンマネジメント会社にピンはねはされません。
    家賃収入は修繕積立金にまわります。
    と、説明を受けています。
    私も気になったので直接担当の営業に確認取りました。
    そんな事ウソを言う訳が無いので信用しています。

    > 家賃はファンドに入るはず。管理組合には一円も入らない。
    > 修繕は店舗部分等はファンド自身がやるはず
    > でもエレベーターやエスカレーターなどの修繕は住民も負担
    > 家賃は入らないは修繕費は取られるはふんだりけったりのはず

    これは間違った情報です。
    エレベータの修繕は住民がしますが、収入が入ってきます。
    はず・・・と言う言い方
    思い込みで書かれないほうが良いと思います。
    それが真実と勘違いされる方もいると思いますので。
    あなたも自信満々に書き込みをされる前に
    確認をした方が良いでしょう。

  6. 707 匿名

    商業施設の賃料は管理組合に入るべきではないのか?
    商業施設部分も売却したんだろうけど前もって売却されていたら
    とても安く売られても分からないじゃないか。

  7. 708 匿名さん

    >商業施設の賃料は管理組合に入るべきではないのか?
    入るから賃料を修繕にまわせると言ってるんじゃないの?

  8. 709 匿名さん

    >商業施設部分も売却したんだろうけど
    これも憶測。まだ売られてない。

  9. 710 匿名さん

    ここには、話の流れも前後の下りも理解せずにワードに条件反射しちゃう人が居るね。
    興奮したら、まず一呼吸置いて文脈を把握た後に反論したほうが良いと思います。
    ここを褒めると反応するみたいだね、または褒めたと勘違いして怒ってる。
    検討中の物件にプラスになるかもしれない話しがあるのは良い事だと思うんだが。
    まあ検討する気は無いんだろうけど。

  10. 712 匿名さん

    この投稿の中に、評論家やマンション関連情報の販売関係者がいたら、見方も変わる。

  11. 713 匿名さん

    >711

    あなたも、しつこいですね。
    話の流れを、ちゃんと理解してから投稿してね。
    >ここは高級だから、格差があるとか。
    の話から広尾が出てきたのでは無いよ。
    ちゃんと理解してね。

  12. 714 匿名さん

    >702さんへ

    >住民以外がエレベーターとか壊しちゃったら、どうなるんだろうね?
    >お金さえ払えば、どんなのが使うのかもわからないもんね。

    エレベータには24時間警備の人がいます。
    そして真夜中は住人しかエレベータを使う事はできません。
    エレベータを壊すなんて、あまり考えなくてもいい気がするのですが。

  13. 716 匿名さん

    確かに広尾と比較してもくだらない。
    ここは日本のボストンだし
    ライバルは弘明寺と追浜なんだからね。

  14. 717 匿名さん

    715

    しつこすぎ...

  15. 719 匿名さん

    >715

    あなたこそ誰?
    誰でもいいけど
    なんでそんなに攻撃的なの?

  16. 720 匿名さん

    715はとにかくこのマンションが高級とか周囲より上と認識されるのが許せないそうです。
    検討者だったら逆の発想になるはずだから、どんな人なのか想像つきますね。
    自分で書いてて変だと思わないのかな、似た様な投稿の主はほとんど・・・まあいいけどw

  17. 722 匿名

    うわあ
    こんな攻撃的または粘着住人がいるとこ住みたくないね

  18. 723 匿名さん

    住まなきゃいいじゃん!

  19. 725 匿名さん

    >722
    どうせ住みたくても住めないんだよね。
    わかります。

  20. 726 匿名さん

    買ってる住民というより周りの住民、もしくはこの板に買わないのに巣くってる住民の事だと思うのだが・・・
    聖なる丘って言葉も誰かがこの立地を馬鹿にしてふざけて言い出した言葉だったよ。
    たいして面白くも無いのに定期的に書き込む人がいるけど、たぶんそれが言い出しっぺだろう。
    つまりマッチポンプというやつ。

  21. 728 匿名さん

    ここは検討版でしょ?
    検討の上での不安とか、疑問とか、不満とかを書くのはわかるけど
    検討もしてないのに低俗な茶化し のみ書き込みをする人って何なんだろう?
    何がおもしろいのか理解に苦しむ。
    恨み、嫉み、妬み? 

  22. 729 匿名さん

    >722

    余ってたら誰でも買えると思ってる?
    もっと社会勉強したほうがイイね。

  23. 731 匿名さん

    どこに
    >この程度のところを買えることがすごいとか人と違う
    って書いてあるの?
    被害妄想激し過ぎ。
    そんなに意固地にならなくても...
    もしかして、この程度のところも買えなかった人?

  24. 732 匿名さん

    >730
    は明らかに検討もしてないよね。
    なんでいるの?
    ここは検討版だよ。

  25. 734 匿名さん

    なんで900戸も残ってるのに値下げ始まったんだろう
    あまり売れてない感じかな?

    理由って何かあるの?

    そしてなんでこんなに盛り上がってんのこのスレw

  26. 735 匿名さん

    900じゃないよ
    1000以上でしょ

  27. 736 匿名さん

    735
    それ最新情報か?

  28. 737 匿名さん

    値引きじゃなくて価格改定でしょ?
    契約者にも下げてるみたいだし。

    売れなかったのは価格が高過ぎたと売主も気が付いたのでしょう。
    傷口が小さいうちに手を打ったということかな。

    価格が下がれば検討の余地があるかな。
    別に高級感は望んでないけど
    災害の事を考えると、やはり丘上は魅力的。
    でも坂の事を考えると、ちょっとしんどいが
    ここはエレベータがあるからね。

  29. 739 匿名さん

    価格改訂したくてもできない売れ残りを抱える物件の遠吠えがすごいな。

    いいよ真似しても。できるならね(笑)

  30. 740 匿名さん

    悲惨第一位タワーさん、乙。

  31. 741 匿名さん

    >740
    明らかに検討者じゃないよね。
    どんだけヒマなの?

  32. 742 匿名さん

    1000売れ残りで値下げはそう言われてもしょうがないとは思うけど、
    売り切れるのか少し心配。

  33. 743 匿名さん

    大丈夫ですよ\(^o^)/。

  34. 744 匿名

    ここで良くない点を指摘した人がいるが、
    その人のお陰もあって皆が良くない点に気付き、そして人気が下がり
    価格改定につながったのかもしれない・・、
    と考えると、
    その指摘した人のお陰で既に購入予定者もこれからの購入予定者も
    皆得したということではないですか?(業者以外は・・・)
    だから指摘した人を非難するのは良くない、とも言える。

  35. 746 匿名さん

    三菱東京UFJ銀行、りそな銀行など大手銀行がこぞって住宅ローン金利(10年固定型)を史上最低水準の1.35%にまで引き下げることを明らかにしたため、マイホーム取得を夢見る人たちに「絶好の“買い時”がやってきた」と煽る向きは多い。

     消費者の住宅購入マインドを後押ししているのは、金利の低下ばかりではない。不動産専門の情報サービス会社である東京カンテイの井出武・市場調査部主任研究員が解説する。

     「2014年4月から消費税が上がる公算が大きいので、住宅購入にかかる税金は安いうちにと考えている人が多いのです。ただ、建物部分に消費税がかかるのは物件の引き渡し時なので、いまから着工を予定しているような大規模マンションでは間に合いません。そこで、デベロッパーは完成在庫と呼ばれる即入居可能な物件の販売攻勢をかけて消費増税前の駆け込み需要拡大を狙っています」

     特に、数年前では手も出なかったような「有明」や「豊洲」といった東京の湾岸エリアの高層マンションでは、休日にファミリー層がこぞって空き部屋を“物色”する動きが出ている、と都内の不動産業者は明かす。

     そんな駆け込み需要に真っ先に反応したのが、なんと消費税増税法案を取りまとめる立場の財務官僚だったというから驚きだ。

     FRIDAY8月3日号によると、「陰の総理」との異名を取る勝栄二郎・財務事務次官(62)が長年住んだ公務員宿舎を離れ、6900万円の借金をして港区内のタワーマンション(38階建て)に移り住んだという。

     同マンションの関係者が話す。

     「ここは民放キー局の有名女子アナやジャニーズタレントも住んでいて、部屋によってはレインボーブリッジも見渡せる眺望のよさが人気です。また、24時間コンシェルジュが待機し、いつでも住人のクリーニングや宅配便を受け付けてくれます。築6年の物件なので資産価値は年々下がっているとは思いますが、上階の広い部屋ならいまでも1億円に近い価格で売れるでしょうね」

     とはいえ、長引くデフレとそれに伴う不動産価格の下落など、住宅購入派にはリスク要因も根深い。60歳を超えた勝氏が、“大借金”をしてまで高級マンションを購入したのは、果たして単に低金利や消費増税を睨んだタイミングだったから--だけなのか?

     『さらば、デフレ不況』の著書もある経済評論家の廣宮孝信氏は、こんな深読みをする。

     「本当に安くマンションを買うなら増税後の反動で価格が下がってからでも遅くはありません。いま政府や勝氏をはじめとした財務官僚は、増税後の名目GDP成長率を3%と想定し、法案の付帯条項にもつけています。でも、3%の成長を果たすためには増税だけでは到底無理な話で、いまのデフレを脱却させ、緩やかなインフレに持っていく積極財政が必要です。つまり、“経済通”でもある勝氏はその目標の実現可能性は大で、近い将来のインフレ転換とそれに伴う不動産価格の値上がりも視野に入れているのでは? と勘繰りたくもなりますよね」

     現役の財務次官が身をもって太鼓判を押したとなれば、今回のマイホームブームは本物なのかもしれない。


  36. 747 匿名さん

    価格改定は、消費税と言う事がおわかりか?

  37. 749 周辺住民さん

    実際何戸残ってるのこの物件?
    1000戸?1200戸?どんくらいですか??

  38. 750 匿名

    マイホームブームなんて不動産屋がただ煽りたいだけでしょw

    値下げ始めてようやく購入検討できるような層はマンション自体買うべきじゃない

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸