横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:11:33

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/?iad=adwords
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 552 匿名さん

シーサイドの低層階にかかる樹木はすべて敷地外ではなく、敷地内です。
    樹木は一切切らないはず。
    あんな崖でどうにもならない敷地が多すぎるから、固定資産税もバカ高
    横浜市にとってはありがたいマンションでしょう。

2. 553 匿名さん

こういう記事もある。

この国では、不動産屋がオオカミであることを前提とした
    様々な法規制が敷かれています。
    オオカミはあからさまなウソは言えないことになっています。
    きちんと伝えなければいけないことも決められています。
    でも、オオカミを取り締まるシステムはいたって脆弱。
    末端では、それらの法規制は全然まもられていませんね。

何よりも、不動産屋オオカミはヒツジを惑わす
    イリュージョン(幻惑術)が巧みです。
    例えば、こんなマンション。

何だかとても「特別」な物件のように思えますが、
    冷静な目で見ればただの駅から遠いマンションです。
    それも、歩いてあの急坂の丘を登るにはあまりもしんどいから
    エレベーターを設置しているようなシロモノ。
    そのエレベーターの費用は、100%マンションの住民負担です。
    言ってみれば、マンションとして大きなハンディを負っているのと同じ。

敗戦前は宮様の別荘。敗戦後はプリンスホテル。
    だからといって、優れたマンションになるとは限りません。
    そんなことはちょっと考えれば判断出来ることなのに、
    多くの人は広告に惑わされているようです。
    毎週、300組以上の集客があると聞いています。

それでも、価格が適正であればよいでしょう。
    磯子駅から徒歩10分以上のマンションなら、
    坪単価160万円くらいが今の市場価格だと私は判断します。
    ところが、伝え聞くところでは平均の坪単価は220万円だとか。
    眺望はよいようですが、それはエレベーターと相殺すべき。
    だから、何も「特別」ではないのです。
    なのに、価格はかなりのレベルで「特別」。
    これをイリュージョンと呼ばずして何というのでしょう?

さらに、こんな不便な場所に1230戸もの大量供給。
    しかも、設計・施工は長谷工コーポレーション。
    資産価値の脆弱性は目を覆いたくなるほどです。
    それでも、ホイホイとありがたがって契約する人はいるのでしょうね。
    そういう人はきっと、勉強といえば受験勉強のことだと
    思っているのではないでしょうか?

3. 554 匿名さん

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子はイリュージョンか?
    でググル。

4. 555 匿名さん

こういうのも、あるわ。レポート買ってみる?

このあたりのマンション市場は今、大変です。
    前にも書きましたが、市場化の波が急速に押し寄せています。
    ミニバブルの残影を引きずった「昔の価格」物件と、
    今の市場にあわせた「市場価格」物件が、まだらに交錯しています。

何度も書いていますが、取り残された「昔の価格」物件を
    KYな数社のデベが、値引きをしないまま売り続けています。
    ここで物件名を書いてしまうと、まず先ほどあげた
    ●クレストシティレジデンス
    同じ売主ゆえに、あえて「昔の価格」でがんばる
    ●勝どきビュータワー
    そして、タレント路線が大失敗しているにもかかわらず、
    値引きの小出しで販売に手こずる
    ●ブリリアマーレ有明
    ●ブリリア有明スカイタワー
    さらに、頑固に「昔の価格」にこだわる住友不動産系の
    ●シティタワー有明
    ●シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
    ●シティタワー豊洲ザ・シンボル
    この豊洲の2物件なんて、とうとう「0.775%」なんていう
    独自の「優遇金利」まで出してきました。
    本来の金利よりも「1.7%」優遇だそうですが、
    それを誰が負担するのかと言うと、やはり売主のはず。
    そういうめんどくさいことをせずに、ハッキリ値引きすればいいのに、
    なーんて思うのは私だけでしょうか?

以上の7物件は、完全にマーケットアウトしています。
    常識的なお考えの方は、まず買わないでしょう。
    では、なぜ売主企業は諦めずに「昔の価格」を基本に
    販売を続けているのか?
    それは、時々「間違って」買ってしまう人がいるからです。
    あまりよく調べずに、モデルルームに行って、
    営業マンの言うことだけを信じて、
    ついついハンコを押してしまいます。

そして、買ってから「ちょっとおかしいな」なんて思い、
    ネットで調べていると、私のサイトに行き当たります。
    「まさか・・・」と思いつつ、レポートを買って、読んで・・・
    「愕然」となさいます。
    しかし・・・かわいそうですが、これは自己責任です。

ただ、新興のゴクレは仕方がないにしろ、
    ああいう大手・財閥系のそうそうたる企業が
    初心な素人を騙すような販売を続けていることに、
    私はかなり憤りを感じています。

5. 556 匿名さん

とてもいい物件だと思いますけどね。
    ネガティブ発言は買えない人の僻みですか

6. 557 匿名さん

あるね。この意見も判断は個人でね。
    ------------------------------------

千葉県船橋市「プラウド船橋」。総戸数1500戸。
    東京都中央区「ザ・パークハウス晴海」。総戸数883戸(約1800戸)。
    横浜市「ブリリアシティ横浜磯子」。総戸数1230戸。

いずれも1000戸以上のメガトン級物件。
    まあ、この3物件共に年内を「好調」のまま終れば、
    それこそ新たな「マンションブーム」の到来といってもいいでしょう。
    でも、それは難しい話でしょうね。
    年末にはそれなりの結果が出ると思いますが、
    それぞれに無理筋な部分が多すぎるのです。

プラウド船橋は駅徒歩1分の複合開発です。
    10年前なら「おお、これはいいね」となった物件ですが、
    いささか時代遅れなのとエリアのマーケット環境が供給過剰。
    総武線京葉線、京成線の沿線は市場無視の巨大な開発だらけ。
    その典型例は「ユトリシア」。
    売れないのを広告代理店のせいにしているほど、業界有数の不振物件。
    そこへ他でもない野村不動産が稲毛で市場破壊を行い、
    津田沼や検見川浜でも巨大な物件がドンドコ出ています。
    そうでなくても中古マンションが真っ先に値崩れしているのがこのエリア。
    いくら価格を安くしたからといって、
    このボリュームを掃くのは相当に難しいと思います。
    加えて、今回はプラウドとはいえ、幹事は三菱地所RのJV。
    さらに、戸数が多すぎるから1街区、2街区が終っても
    全部出来上がるまでにはまだまだ後が続く長丁場。
    野村が得意の竣工前後からの「値引き大バーゲン」が
    今回は効果的に発動できない可能性もあります。
    つまり「金町の悪夢」が再現する可能性が大。
    あの時と同じく、広告もだいぶスベっているようですから。

ザ・パークハウス晴海は何度もここで取り上げている通り。
    「第1期320戸に対して377件の登録」なんてのを
    何ヶ月も流しているようじゃあ「客が足りません」と自白しているようなもの。
    野村のプラウドタワー東雲みたいに、カタチだけでも景気よく
    短期スパンで「登録申込連続即日完売」を続けないと、
    世間にすっかり失速を印象付けます。

神奈川エリアの注目物件は、何といってもブリリアシティ横浜磯子。
    もちろん、出足好調というアナウンスはされています。
    多分、最初はそこそこ「モノめずらしさ」で走れるとは予想した通り。
    でも、世間には常に一定の割合でオッチョコチョイがいるものです。
    東京にはWill誌がいうところの「蓮舫に投票したアホ」が
    170万人もいたわけですから、
    神奈川にブリリアシティ横浜磯子を買いたいと考えた方が
    300人くらいいたとしても大して不思議ではありません。

これらの物件については、レポートなどで順次詳細な分析と解説を
    お届けしていくつもりです。
    ここ1,2週間は新しい本の校正に追われて作業は進まないでしょうが。
    みなさんに気をつけてほしいのは「マンションが売れている」と
    メディアが報道しているときは、すでに頂点を過ぎている場合がほとんど。
    それに、これからの時代は慌てて買わなくても価格が上がったりしません。
    さらに、消費税の増税なんて、実は何にも怖くないのです。
    インフレだって、それほど恐れることはありません。
    これからの日本社会は、どんどん住環境がよくなるのです。
    簡単に言えば、時が経てば経つほど家は買いやすく、借りやすくなります。
    それも、しっかりとした根拠があります。

7. 558 匿名さん

ネガはこういう所から、情報を仕入れるのか?

8. 559 匿名さん

要するに買った人は、『B層階級』って評論されてるわけよ。この
    B層って言うのは、ある哲学者の造語だけど、国民は馬鹿であるという前提なわけよ。先週の週刊文春読んでね。

9. 561 匿名さん

以下、横浜でお勧めは4件だそうです。今は買い時ではないともあります。
    信じられるかこのレポート?

ヴェレーナ東戸塚

エクラスタワー武蔵小杉

オーシャンステイツ湘南平塚 グランフィールド

カワサキアイランドスイート

川崎ラグゼガーデンプロジェクト(ラグゼコート)

グランセレッソ横濱戸塚

グリーンシア川崎京町

クレストシティアクアグランデ

グレーシアガーデンたまプラーザ

ザ・パークハウス 市ヶ尾

ザ・ミレナリータワーズ

ザ・ハウス港北綱島

ザ・パークハウス 追浜

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス

シティテラス横浜仲町台壱番館

シーズンプレイス

ステーションスカイタワー小田急相模原

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)

ドレッセ鷺沼の杜

ナイスクオリティス横濱鶴見

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス

パークスクエア湘南茅ヶ崎

パークタワー横濱星川

プラウドシティ元住吉

ブリージアテラス淵野辺

Blillia City横浜磯子

ヨコハマオールパークス

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ

リヴァリエ

ルネ追浜

ルネ北久里浜ソラヒルズ

ロイヤルタワー横濱鶴見

[アイウエオ準順]

この34物件は4つのカテゴリーに分けています。

「買ってはいけない」が一番多くて24物件。

逆に「買ってもいい」と言える物件は4つしかありませんでした。

どちらでもない「ニュートラル」は6物件。

10. 563 匿名さん

この人のレポート、ずっと気になっていたけど
    体裁の割りに高く思えて買いませんでした。
    こんなところで読めて良かったです。
    アップありがとう。

11. 564 匿名さん

かなり偏った考えをお持ちの方だから、そうと知った上で読まないとね。

12. 565 匿名さん

ネガの根拠はこれさ。会社が買ってるんだろうね。
    所謂、業界人の読む本。ポジはとっくに知ってるから反論しない。
    余計なお世話位にしか思ってないだろ。

東京建物も買ってるだろうし。
    せいぜい頑張れ。

13. 566 匿名さん

>555

>本来の金利よりも「1.7%」優遇だそうですが、
    それを誰が負担するのかと言うと、やはり売主のはず。

本当は何も分かって無いのね!
    色々な物件の事を調べているようだけど

>豊洲の2物件なんて、とうとう「0.775%」なんていう
    独自の「優遇金利」まで出してきました

↑現状を知らないのにも程があるね。
    今「1.7%」優遇は当たり前だよ。
    東建・三井・三菱・住友・野村・東急・その他も沢山あるはず...
    それを負担するのは売主だなんて本気で思ってる?
    思い込み激し過ぎ!

不動産の知識があるように書き込むなら
    もう少し勉強した方が良いかもね。

14. 569 匿名さん

>>566

これは記事です。

15. 570 匿名さん

いや、余りに良く似ている意見なんでね。
    クリエイティブな意見は無いからさ。
    必死に見えるかい?
    ネタを提供したのさ。最近、ランク下にあるからね。

16. 571 匿名さん

>569

何の記事?
    どちらにしても、これ書いた人って
    それだけの浅い知識しか持ってないという事だよね。

17. 572 匿名さん

こういう見方もある。でいいんでしょうね。
    しかし、Part2-3のネガの人は好い意見出してましたね。
    生の感想でしたから。

18. 573 匿名さん

569(選ばれしボストン)よ。

久しぶりだな。早くネガれよ。

19. 575 ドステン

↑ おっちゃん煽らないでよ。

20. 577 匿名

ここの営業さんはキツいだろ〜なぁ。
    他業種ではございますが、お気持ち御察しいたします。
    お客さんはワンサカ来るのに、買ってくれる人は50人に1人って感じ位かな?
    やんなっちゃうよね。

21. 578 匿名さん

キツいのは上だけ、下は気楽なはず。
    ただモチベーションはあがらないでしょ

22. 580 匿名さん

もう客なんかワンサカ来てないでしょ
    だから契約者も含めて値引き開始
    最初からこういう事態になるのが予想されたのですから
    3月・4月の契約開始前にやっておけばよかったのに
    もうかなり他を購入してしまっている人も多いでしょう。

23. 582 匿名さん

磯子って横浜の中では地味なローカル線しか通らない
    工業地帯の一画ってイメージでしょ
    そこで高級感をいくら出そうとしても無理があるよな
    完全に販売戦略間違えちゃったよ~テへ!
    みたいな感じかな

24. 583 周辺住民さん

ほんと、何を勘違いしちゃったんだろうね~。磯子は所詮磯子。

25. 585 匿名さん

そういうのがステマというやつだったのかね。異様なポジは怪しいよ。
    だって買う前から、そんなにべた褒めして推す人はいない気がするから。

26. 587 匿名さん

購入を検討しています
    交通量が多く、ゴミゴミしているところが嫌いなので、静かな郊外でこんなに眺望がいいとこは他にないですね

27. 589 匿名

>587さん、隠そうとしても営業臭がにじみ出てますよ(笑)

28. 590 匿名さん

あのティアラのCMでおなじみの・・

「ブリリアシティ- 横浜磯子」のモデルルームを見てきました♪

モデルルームって、楽しいですよね~。 見るの大好き(^^♪

ブリリアシティー磯子の場所ですが、きっとハマっ子ならご存じの、

旧横浜プリンスホテルがあった高台に建てられます~。

なので、スカイラウンジからの眺めはこんな感じだとか。

遠くにMMが見えますね 

磯子駅から、横浜、品川、新橋、有楽町(銀座)、東京などの主要駅へは

京浜東北線で直通運転です。 詳しいアクセスは、こちら (☆)
    モデルルームはみなとみらいにあります。

土日は多くの人でにぎわうので、一番空いている平日におじゃましました
    京浜東北線の磯子駅から、高台へと続くグランドゲートまで徒歩4分。
    高台へのアクセスは、マンション敷地内まで専用エレベータが設置されています!

そのエレベーターを降りると、、解放感のあるシーフロントデッキがおで迎え♪
    大規模マンションなのでお部屋の場所にもよりますが、

一番近い棟ならエレベータの時間を入れても、駅まで10分以内ですね♪

この辺りは、桜の名所です~。模型の写真も撮らせてもらいました(^^

このマンションがユニークなのは、敷地内に、横浜市認定の歴史的建造物があること

プリンスホテル時代は、貴賓館として保存されていた、

「旧東伏見邦英伯爵の別邸」が、マンションのお庭にあるんです♪

横浜市認定の歴史的建造物といいえば、赤レンガ倉庫とか、

ホテルニューグランドとか、山手の西洋館とか、

横浜の観光産業を担うそうそうたるメンバーばかり(笑)

上の写真では、お庭の真ん中にあるオレンジっぽい屋根の建物がその旧東伏見邦英伯爵の別邸です。

横浜市の歴史的建造物の一覧はこちら(☆)

今回は立地を中心にレポしましたが、次回はいよいよモデルルームを紹介します♪

29. 591 匿名さん

モデルルームは、73平米、86平米、93平米、140平米と、

4つのタイプのお部屋があります。

それぞれ4人のインテリアコーディネーターによるものなので、

雰囲気も、想定される家族構成も、違っていて、個性的。

その中でもインパクがあるのは、Cassina社を始めとする

コンテンポラリーな家具から世界のホテルまで、

住空間デザイナー、ピエロ・リッソーニ氏↑プロデュースのお部屋♪(☆)

140平米台のモデルルームです!

コンテンポラリーなイタリアンデザイナーらしく、シンプルで、大人っぽい内装。

上のリビングダイニングを、逆の角度から見た所♪

4戸のみの、こだわりの住戸だそうです♪ 

これもリビングの別角度。

3方向に窓やバルコニーがあるので、、きっと明るいでしょうね。

大容量の、シューズインクローゼット

我が家も、シューズインクローゼットのお世話になってますが、これがほんとに便利。^^)

靴だけではなくて、掃除道具なども収納しています。

広いトイレが素敵でした!作り付けの台とか、タイルとか、、やっぱりこだわってますね~。

中でも私が一番気に入ったのが、パウダールームとバスルーム!!

もちろん、ダブルシンク。ホテルみたいでした♪

ほどよくムーディーで暗かったので、写真が良く撮れなかったのですが、、、

実物は、もっと素敵ですよ。

ホワイトxサンドベージュはインテリアの中で最も好きな色です!

水洗金具や、シャワーヘッドも素敵。

小物もかわいいし~^^♪

真似したい。

超シンプルなキッチン♪

ビルトインオーブンは、ハイエンド向けブランドのAEG-Electroluxのもの♪

オープンキッチンだけど、向こう側から手元が見えない高さになっているのがいい!

こうすることで、リビングからもスッキリ感を保てますよね♪

一見、キャビネットの様にみえて、実は食器洗い機が入ってます。

こちらもやはり、AEG-Electroluxのもの♪

キッチンの背面にある白いキャビネットは、実はビルトインの冷蔵庫♪

デザインが統一されているので、すっきり!

こちらも、やはりAEG-Electroluxのもの。

デザインがシンプルなので、我が家でも使ってます♪ (ビルトインではないですが^^)

シックでモダンなお部屋でした

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪

30. 592 匿名さん

一番良いお部屋しか紹介していなかったので、、

普通のお部屋もさらりと紹介♪
    こちらは、大人っぽいお部屋。
    このお部屋はゾーニングが上手でした。
    リビング、ダイニング、そして、こんな寛ぎコーナまで。

ベッドル-ムのクローゼットは、ガラス張りになっていました、これはOPだそうです♪
    リビングに隣接するお部屋の壁をガラス張りにして、
    圧迫感をなくした書斎。なるほどね~。

このお部屋はバリアフリーなので段差も極力少なくしてありました、
    バリアフリーのお部屋は下地がしっかりしているので、壁に手すりをつける事も可能だそうです♪

次は小さいお子さんがいる想定の住戸。

全体的に北欧の明るいトーンでまとめられていました。

寝室。
    ウィークインクローゼットは、お部屋からも、廊下からもアクセスできて便利♪
    ダイニングは、ハンス・ウェーグナーのYチェアーでした♪
    パソコンスペース。
    リビングのクローゼット部分が、希望によっては、

こんな風に親子のコミュニケーションスペースにできるそうです。

お部屋に関するアンケートから生まれた、発想なんですって。
    以上、ブリリアシティー磯子のモデルルームでした♪

31. 593 匿名さん

今年の最大の話題マンションの一つになりそうな「横浜プリンスホテル」跡地開発、東京建物(事業費率50%)、東急電鉄(同15%)、オリックス不動産(同15%)、日本土地建物(同10%)、伊藤忠都市開発(同10%)の5社JVマンション「Brillia City 横浜磯子」の分譲がいよいよ始まる。敷地面積は約11.7ヘクタール、13棟全1230戸の大規模なものだ。モデルルームを見学した。

「横浜プリンスホテル」は、旧皇族で昭和天皇の義弟にあたる伏見邦英伯爵が建設し、その後、紆余曲折を経て「貴賓館」から西武鉄道の「横浜プリンス会館」になり、昭和35年には「横浜プリンスホテル新館」が開業された。そして、平成2年、がわが国を代表する建築家・村野藤吾の設計によって建設されたものだ。平成18年に売却が決まったときからどのようなものになるか注目されていた。

物件は、JR京浜東北線根岸線磯子駅から徒歩4分(駅から各住棟までは徒歩7~10分)、横浜市磯子区磯子3丁目に位置する10階建て13棟、全1230戸の規模。専有面積は56.19~145.58平方メートル、価格は未定だが、平均坪単価は220~230万円台になる模様だ。竣工予定は平成25年6月下旬~26年2月中旬。設計・監理・施工は長谷工コーポレーション、大成建設。販売代理は東京建物不動産販売。

これまでの問い合わせ件数は、東京建物の分譲マンションとしては過去最多の6000件を突破しており、1月からの事前案内会来場者は1500件に達している。3月中旬予定の第1期の販売戸数は未定だが、販売担当者は「300戸は越えたい」と語っている。

◇     ◆     ◇

ポイントは、眼下に広がる景色をどう見るかだ。記者は何回かホテルを訪れたことがあり、宿泊もしている。磯子の地先は戦後に埋め立てられた埋立地で製油所とか火力発電所など工場地帯が広がる。その先は根岸湾で、遠く房総半島も望める。夜は漆黒とまではいかないが闇が広がる。この風景・夜景がいいか悪いかは人それぞれだろうが、標高約60メートルからの広々とした開放感は何物にも変えがたい。住むには最高の立地だ。駐車場の多くを地下方式にしているのもいい。

アクセスは、エレベーターの設置で現地入口までは近い。徒歩4分だ。ただ、敷地が広いから奥の住棟まではエレベータの出口から徒歩6分だという。以前の横浜プリンスホテルは丘の上だったから歩くのは大変だったが、11年前にエレベーターも設置されていた。

タウンマネージメント手法を採用して、マンションの居住者だけでなく商業施設、近隣の住民、行政などと地域のコミュニティーを形成し貴賓館の活用も行う。孤立しがちなマンション管理組合にとって、これも大きな財産となり、地域の活性化に生かせるはずだ。
     横浜市の「CASBEE 横浜」で最高ランクのSを取得(一部は取得予定)しているのも強調できる。これまで市内でSランクを取得したのは記者の知る限り三菱地所レジデンス他「M.M.TOWERS FORESIS」と野村不動産「プラウド綱島」しかない。
     モデルルームはイタリアのデザイナー、ピエロ・リッソーニ氏による最上階4戸の特別仕様のものなど4タイプが用意されている。リッソーニ氏デザインの住戸は2億円はしないという価格はともかく、デザインは日本人に受け入れられるのだろうかと思うほど派手だ。床はオーク材を燻して凹凸がある表面にしている。佐戸川由里氏による住戸も壁に自然石を張るなどこれもやや派手。辻昌克氏と松田綾子氏によるものが一般的なファミリーを想定したモデルルームだ。プレミアム仕様では御影石カウンターと食洗機が装備される。
     問題の単価。記者は、東京建物が用地を取得したとき、坪単価は最低でも250万円、市況によっては300万円台もあると見ていたが、その後の市況の低迷、価格の下落で250万円でも厳しいと見ていたが、読み通りとなりそうだ。横浜プリンスホテルが建っていたI、J棟でも270万円(もっと高いか)ぐらいではないか。
     ユーザーがこの単価・グロスについていけるかどうかはともかく、立地条件、共用施設、タウンマネージメント手法の採用などを総合的に評価すれば、極めて単価は安いと思う。市内でもっとも相場が高いのは「みなとみらい」だろうが、住宅地としての環境ならこちらだ。都内23区と比べても、これほどの駅からの距離と立地の物件で、これほどの単価で収まる物件はそうないはずだ。
     モデルルーム、とくにシアターの見せ方もいい。シアターは縦が2.5メートルぐらいで、横が約6メートルの大型だが、映像はスクリーンの表に照射させるのではなく、スクリーンの裏側から照射させているのだという。これによって3Dのような映像効果が得られるのだという。黒地に銀色のティアラを浮きだたせた「THE PEAK」のキャッチフレーズもいい。担当者は「皆さん、シアターに感動されます」と語った。

問い合わせ、来場者の数からして圧倒的な売れ行きをみせる可能性もあると見た。

32. 594 匿名さん

まずは、改めて簡単に概要を説明しておくと…
    このマンションは横浜プリンスホテル跡地の高台にあり、磯子駅徒歩4分のエレベーターで昇った先にはA棟~M棟の13棟総戸数1230戸という超大規模ビッグコミュニティとなっています(F棟は北側の横浜市へ提供予定の公園部分への日影規制関係を確認中のようで、その結果次第では総戸数などが変更となる可能性があるようです。)。

最も高い棟でも11階建(建築基準法では10階)であるこのマンションですが、当初は2倍近い高さのマンションにしようとしていたみたいですね。結局、周辺の反対によりこのような形となったようですが、その事実だけで相当のコスト高となっていることは明白です。
    非常に広い敷地内で13棟もあり価格帯は非常にバラつきがあるので、今日明日でかなり条件の異なる4戸のお部屋をご紹介しようと思います。ご期待下さい!
    一件目はやはりデベロッパーが売りとしているI・J棟からいってみましょう。
    I・J棟は横浜プリンスホテルのまさに跡地部分に建てられており、最もプレミアムな眺望とブランド感が得られるということで価格的にも一番高い設定となっています。
    ご紹介するのはI棟の南東角部屋で、丁度J棟との隣接するところでホームページのトップにある外観画像でも一際目立つ黒淵の壁面とガラススクリーンに囲まれたお部屋です。

90平米弱の3LDK南東角部屋。全体が変わった形をしているので居室形状に影響を受けがちですが、柱も多くがアウトフレームとなっていますし、居室形状は良いですね。北側の洋室2がやや奇形ですが問題ないでしょう。
    また、90平米弱としては廊下もほどよい長さですし、洋室1や洗面室のドアを引き戸にするなど有効面積を大きくする努力が伺え好印象です。
    ただ、前述の通り北東側にはJ棟があるため角部屋ですが、北東側の開口部は眺望はないので採光・通風上設置されていることとなります。
    また、興味深いのは先端部のガラススクリーンですね。前述のホームページ画像でもこのガラススクリーンの煌きがとてもカッコいいこちらのマンションですが、これを設けることによる洋室3の目隠し的な意味合いもあるのでしょうね。
    せっかくの角部屋でLDが角にないのはかなり残念ですし、このような外観に装飾を施すのであれば住友さんのようにダイレクトウィンドウのガラスウォールにしてしまえばよかったのにと思います。全部をガラスウォールにすると当然覗かれやすくなってしまうので、I・J棟の各戸のLD部分だけとか、ホテル跡地だけにもっとホテルライクにしてもよかったのではないでしょうか。他の棟に比べかなり単価が高い割にプレミア感があまり感じないのが残念なところですね。

また、もう1つ残念な点を挙げて置くとやはり梁でしょうね。モデルルームをみていただければ一目瞭然ですが、かなり梁が出ているお部屋が多いですし、サッシも低めです。
    梁によりこの間取りの東端の天井高はほとんど1.92メートルです。LDのあたりも2.1メートルの梁が大きく存在していますし、高さ制限の中、11階建を頑張って作った感が出ていますね。。。
    収納は豊富でバランスよく配置されていて良いのですが。

そして肝心の坪単価は10階(建築基準法では9階)の予定価格で276万円。
    磯子史上最高単価なのは間違いないでしょう(11階のペントハウスよりは安いとは思いますが…)。
    駅からエレベーターまでは徒歩4分ですが、I棟までは徒歩6分ですし、エレベーターの待ち時間などもあるわけで、それらを考慮するとやはり割高感はありますね

33. 597 匿名さん

ブリリアシティ横浜磯子。追加の25戸を含め325戸のようですが、ちょっとインパクトに欠ける戸数となりましたね。東では晴海タワーズが同じく今週末締切の第1期で320戸。
    まぁ、営業スタッフの人数は限られていますから、一度にこれ以上の戸数を出すと大変ということも少なからずあるとは思いますが、ブリリアは総戸数1230戸、晴海タワーズは2棟目も入れたら1600戸ぐらいでしょうから、1期で400戸ぐらいは販売したかったというのが本音ではないかなと…。何の根拠もないのでただのひとりごとだと思って聞いていただいて結構ですが…(笑)。
    お部屋は56平米の2LDK北向きの一応角部屋です。このマンションで最も条件の良いI棟の中にある唯一の北向きのお部屋です。G、H、I、J棟はいずれもメインは南方向で海の見えるお部屋がメインですが、共用廊下をはさんで北側にもお部屋(1フロアーに1~2戸)があるのがこのマンションの1つの特長ですね。
    眺望は中庭側や他の棟と重なる側となりますし、日当たりもほとんどないのですが、単価が非常に低めの設定となっているので第1期でほとんど販売になるようです。

第1期の販売住戸を見るとこういった単価が安くグロス価格も安い住戸が最も多く、次に角部屋などのワイドスパンのこのマンションの中でかなり条件の良い高額住戸が目立ちます。つまり、中間的な価格帯の部屋の希望者は少な目な印象です。
    いくら眺望が良いとはいえ磯子で5,000万円台の田の字間取りは…って感じですよね。

さてさて、間取りですが、安いだけあってかなり微妙です(笑)。
    一応、角部屋なので中住戸よりも開口部は多めですし、お風呂にも窓があるので通風面では優れたお部屋です。
    ただ、北側の窓際、西側の壁沿い、洋室1の南側やトイレなどは梁が出っ張っているため天井高が2m未満ですし、LDの柱も結構邪魔なので畳数より狭く感じそうなお部屋です。
    洋室1や洋室2は幅広のバルコニーに面しているので畳数以上に広く感じることもできそうですが、LDは形もいまいちですし、キッチン横の廊下からの動線部分も含めて10畳ですからちょっと狭そうです。

坪単価は160万円ととてもお安いので人気なのもうなづけるのですが、収納が少ないのもちょっと不安ですね。エレベーターが隣接していますし、玄関でるとすぐにエレベーターホールなのもちょっとマイナス要素ではあります。2

34. 598 匿名さん

東京建物東京急行電鉄など5社は横浜市磯子区で建設を進める分譲マンションプロジェクトの名称を「ブリリアシティー横浜磯子」とし、
     同プロジェクトは、横浜港を望む高台の横浜プリンスホテル跡地約11万7千平方メートルを開発し、総戸数1230戸の共同住宅と商業施設などを建設する計画。分譲マンション計画では首都圏最大級の規模となる。

間取りは2LDKから4LDK。予定最多価格帯は4千~5千万円台で、1億円超も用意。横浜市内をはじめ県内や都内の在住者から関心が高く、30~40代のファミリー層が中心だが、60歳以上も全体の4分の1を占めるという。「駅から徒歩4分と近く、丘の上にあることが評価されている」(東京建物)という。

開発するのは2社のほかオリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発。モデルルームを備えたゲストサロンはMM21地区のみなとみらいセンタービル(西区みなとみらい3丁目)17階。

35. 599 匿名さん

東京建物東京急行電鉄など5社は横浜市磯子区で建設を進める分譲マンションプロジェクトの名称を「ブリリアシティー横浜磯子」
     同プロジェクトは、横浜港を望む高台の横浜プリンスホテル跡地約11万7千平方メートルを開発し、総戸数1230戸の共同住宅と商業施設などを建設する計画。分譲マンション計画では首都圏最大級の規模となる。

間取りは2LDKから4LDK。予定最多価格帯は4千~5千万円台で、1億円超も用意。横浜市内をはじめ県内や都内の在住者から関心が高く、30~40代のファミリー層が中心だが、60歳以上も全体の4分の1を占めるという。「駅から徒歩4分と近く、丘の上にあることが評価されている」(東京建物)という。

開発するのは2社のほかオリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発。モデルルームを備えたゲストサロンはMM21地区のみなとみらいセンタービル(西区みなとみらい3丁目)17階。

36. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報