東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 06:52:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 516802 匿名さん

    >>516791 匿名さん

    三田アドレスは泉岳寺駅前のセブンイレブンあたりまでだとすると、その辺はビルだらけで住めるとこが無いので、実質は高輪ゲートウェイには港南からの方がはるかに近いですね。

  2. 516803 匿名さん

    >>516786 匿名さん

    白金高輪の中古と港南の品川Vタワーって坪単価は似たようなもんでしょ。

  3. 516804 匿名さん

    >>516789 匿名さん

    高輪ゲートウェイはシティのうちはもともと山手線線路の外側。開発に伴って線路の位置を変えたのでギリ内側になってるがそれにはそれほど意味はない。

    それよりも江戸時代から陸地だったとこが高輪、海だったとこが港南という区分けからすれば、高輪ゲートウェイシティは完全に埋め立て地であって属性的には港南である。

  4. 516805 匿名さん

    実際に高輪ゲートウェイシティは低地の埋め立て地で高輪というよりも港南のイメージに感じる人も多いですよね。高輪というと高台高級住宅地のイメージが強いです。

  5. 516807 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたら
    こうなるんだよw
    (笑)

    1. 仕方ないよ羽田線越えたらこうなるんだよw...
  6. 516808 匿名さん

    >>516805 匿名さん
    高輪ゲートウェイを港南と答える人は皆無だと思うけど

  7. 516809 匿名さん

    ロケーション最悪なので、港区最低価格です

  8. 516811 匿名さん

    >>516800 マンション検討中さん
    WCTはマンション内の格差が大きいです。ペントハウスに限り興味あります。

  9. 516818 匿名さん

    >>516816 口コミ知りたいさん
    中途半端に割高な部屋よりペントハウスが良いですね。

  10. 516819 匿名さん

    >>516817 マンション検討中さん
    ちなみにどう環境良いの?子供の塾とか高級スーパーとか5分圏内なの?

  11. 516829 匿名さん

    港南は最凶に臭い食肉市場があります

  12. 516830 eマンションさん

    >>516829 匿名さん

    江東区のマンションはその食肉市場横のマンションよりはるかに安いです。

  13. 516831 匿名さん

    港南は豊洲より面積大きくだだっ広いですが、港南という駅はありません。高輪GW駅になりましたし、港南名を付けた民間マンションもありません。察してやって下さい。

  14. 516832 匿名さん

    羽田線越えた港南マンションなんて
    (爆笑)

  15. 516833 匿名さん

    >>516827 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイを港南だという人は皆無ですよ。

  16. 516835 匿名さん

    >>516828 マンコミュファンさん
    ここに70代の白髪の爺さんいたらドン引きしますね。

  17. 516836 匿名さん

    >>516834 匿名さん
    港南より高輪や三田が良いですね

  18. 516837 匿名さん

    品川駅の港南側といえばやっぱりVタワーですね。足元は品川浦の再開発で安泰です。

    1. 品川駅の港南側といえばやっぱりVタワーで...
  19. 516838 匿名さん

    港南アドレスは下水処理場や食肉市場のイメージが強すぎる。港南という二文字が糞尿の臭いを想起させるよね。

  20. 516839 匿名さん

    品川駅はJR東日本の4路線、JR東海の東海道新幹線、京急本線が発着する大ターミナルだ。しかし周辺はなんとなく落ち着いていて、渋谷、新宿、池袋のようにJRと私鉄が接続するターミナルのにぎわいに欠ける。

    【画像】東側に海がある! 明治22年の品川駅(全8枚)

     私は東京都大田区の京急沿線に10年以上住んでいたけれど、沿線の若い人々が遊びに行くところは主に川崎と聞いて意外だった。次いで有楽町、銀座だ。

     品川駅周辺は高層オフィスとホテルが多く、主要産業として港南口に東京都中央卸売市場食肉市場がある。市場を見学したい場合、平日のみ開館する「お肉の情報館」か毎年10月に開かれる「食肉市場まつり」がある。高輪口にはシネコンと水族館もあるけれど、ここもオフィスやホテルに滞在する人向けという印象を受ける。

     そこをなんとかしたいという意味も含めて、現在は高輪口の再開発計画が進んでいる。京急電鉄は高架のプラットホームを地平に移して、JR品川駅から続く自由通路を延長し国道15号をまたぐ。地下には東京メトロ南北線の支線が建設される。

     品川駅は日本の鉄道開業に先駆けて、仮営業が始まった駅だ。それなのに周辺が落ち着いた理由は、品川宿から北へ離れていたことと、駅の西側の高輪は大名屋敷や武家屋敷で、明治以降は皇族、華族の邸宅となっていたから。駅の東側は海だった。港南口は明治時代以降に埋め立てられ、鉄道輸送の発展に呼応して貨物駅や車両基地がつくられた。つまり品川駅周辺は、商業の拠点というより大邸宅や鉄道の要衝(ようしょう)として発展したといえる。

     その品川駅に2003年、東海道新幹線の駅ができた理由も、鉄道の拠点性だった。1964年に開業した東海道新幹線は順調に乗客を増やし、国鉄末期の1985年にひかり6本、こだま4本を運行するまでになっていた。東海道新幹線の輸送力を上げるため、国鉄は品川に新幹線の駅をつくる構想を持っていたという。当時、品川駅には新幹線の車両基地もあったし、大井埠頭につくられた車両基地へ向かう回送列車の信号場(乗客扱いのない停車場)でもあった。

     しかし、国鉄時代の品川駅構想は一旦白紙に戻る。国鉄の膨大な赤字を処理するため、貨物駅や車両基地の土地を国鉄清算事業団に譲渡すると決まったからだ。1987年に国鉄は分割民営化され、東海道新幹線を管轄するJR東海が新幹線品川駅構想を引き継いだ。

  21. 516840 匿名さん

    運河にウ●コが浮いてる港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。

  22. 516841 匿名さん

    徒歩30分のビルを撮影方法でなんとか近くに見せようとするのが涙ぐましいw

  23. 516842 評判気になるさん

    >>516831 匿名さん
    高輪ゲートウェイは港南住所だ!と言ってたのにまさかのJRが法的に住所を高輪に変えてしまうという大技を繰り出したのが可哀想

  24. 516843 匿名さん

    まあアドレスが高輪と港南では天地の差がありますからね。

  25. 516855 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたらこうなります

    1. 仕方ないよ羽田線越えたらこうなります
  26. 516856 匿名さん

    羽田線越えた港南

    1. 羽田線越えた港南
  27. 516857 匿名さん

    実際の所品川駅(山手線)は港南ではなく、高輪アドレスですけどね。

  28. 516858 評判気になるさん

    >>516846 名無しさん
    >港南アドレスは品川駅東口のオフィス街や美しい都市水辺景観のイメージが強すぎる。港南という二文字が

    そうであれば、なんで港南という名前の駅名やマンション名が存在しないんですか?

    あなたの言っていることは実際とは矛盾しています。

  29. 516859 匿名さん

    まとめとして高輪が港南に快勝します。

  30. 516860 マンション掲示板さん

    WCTって港区の物件なのに同期の豊洲にも抜かれています。

    港南WCT 350→500
    豊洲PCT300→600

    参考
    有明シティタワーズ東京350→550
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

  31. 516861 マンコミュファンさん

    >>516858 評判気になるさん

    コスモポリス品川、シティタワー品川。普通に品川の方がメジャーだからでしょ。

  32. 516862 口コミ知りたいさん

    >>516861 マンコミュファンさん
    WCT周辺の物件は品川名が使えず港南も使ってませんよ

  33. 516863 匿名さん

    >>516861
    なわけあるか
    イメージ悪すぎて絶対使えないんだよ

  34. 516865 匿名さん

    港南はウ●コとトサツのまち

  35. 516867 匿名さん

    高輪と港南が繋がれたら港南はピンチなのは目に見えています。

  36. 516868 匿名さん

    港南はピンチでもあり、ウ●チでもある。

  37. 516869 eマンションさん

    >>516867 匿名さん

    高輪と港南が繋がれたら再び港南の資産価値は爆アゲでしょう

    1. 高輪と港南が繋がれたら再び港南の資産価値...
  38. 516870 匿名さん

    >>516856 匿名さん

    おお!ワールドシティタワーズ!素晴らしいマンションですね。2006年に分譲されて、もう築20年近く経つのに、いまだに人気ランキング上位に入ってくるなんてなかなかないマンションです。

    1. おお!ワールドシティタワーズ!素晴らしい...
  39. 516871 通りがかりさん

    >>516856 匿名さん

    もう少し引いてみると、ワールドシティタワーズが何故眺望が良いのか良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。

    1. もう少し引いてみると、ワールドシティタワ...
  40. 516872 検討板ユーザーさん

    >なんで港南という名前の駅名やマンション名が存在しないんですか?

    目黒のマンションは上大崎を使わず目黒を使う
    下落合のマンションは下落合を使わず目白を使う
    港南のマンションは港南を使わず品川を使う
    千駄ヶ谷のマンションは千駄ヶ谷を使わず代々木を使う

    ソニーの本社は港南本社ではなく品川本社
    大手町の会社は大手町本社ではなく東京本社

    普通、地名と駅名が異なる場合は社会的浸透度が高い駅名を
    優先する、ただそれだけ。

  41. 516873 マンション検討中さん

    港南アドレスはやはり一流企業本社があるビジネス街と新幹線品川駅、進行中の巨大開発、タワマンのイメージが強いからな。

    1. 港南アドレスはやはり一流企業本社があるビ...
  42. 516874 eマンションさん

    >イメージ悪すぎて絶対使えないんだよ

    目黒のマンションは上大崎を使わず目黒を使う
    下落合のマンションは下落合を使わず目白を使う
    港南のマンションは港南を使わず品川を使う
    千駄ヶ谷のマンションは千駄ヶ谷を使わず代々木を使う

    上大崎や下落合や千駄ヶ谷はイメージ悪いのかね?

  43. 516875 マンション検討中さん

    >>516855 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたらこうなります

    1. 仕方ないよ羽田線越えたらこうなります
  44. 516876 通りがかりさん

    >>516856 匿名さん

    羽田線越えた港南

    1. 羽田線越えた港南
  45. 516877 マンション検討中さん

    >>516857 匿名さん

    実際の所、品川駅は港南アドレスですけどね。

    1. 実際の所、品川駅は港南アドレスですけどね...
  46. 516879 匿名さん

    上大崎や千駄ヶ谷は長者丸とか北参道とか
    もうちょっと良さそうな名前があるのでそれを使う
    もちろん千駄ヶ谷も皆無ではない
    う◯こ過ぎて名乗れない港南と同列に語るのはアホ丸出し

  47. 516880 マンコミュファンさん

    >>516877 マンション検討中さん
    いいえ。高輪アドレスですよ。完成すれば港南の部分は消されますよ。

  48. 516881 通りがかりさん

    >>516872 検討板ユーザーさん
    >普通、地名と駅名が異なる場合は社会的浸透度が高い駅名を
    優先する、ただそれだけ。

    つまり「港南」は社会的浸透度が低いので、使われないということを言いたいんですね。

  49. 516883 匿名さん

    だからさ、WCT周辺の品川名が使えないエリアでも名前に港南冠してる物件ないよね?

  50. 516884 匿名さん

    港南アドレスって意味的には肥溜みたいな感じだからな。

  51. 516885 匿名さん

    羽田線超えたら

    終わりだよ

    (爆笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸