東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 22:23:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22101 匿名さん

    >>22099 匿名さん
    割引?無いんじゃないか?
    リニアは完全に独立して乗車券を販売するかと。リニアの発券はJRの窓口では扱わないとかって話しもある。

  2. 22102 匿名さん

    リニアは体に悪いからシャチク専用だね

  3. 22103 匿名さん

    駅力ダントツ!
    全国区リニア品川駅の話題ばかりだ。

  4. 22104 匿名さん

    港南さんがリニアにすがってるのがよく分かるね。乗り換えの人が増えれば、またニュースになるね。よかった。

  5. 22105 匿名さん

    駅力って商業やオフィスなどの充実度だと思うが。そのために輸送力や鉄道の乗り入れ数が重要なだけで、今の発表された再開発やリニアで完結、その後の品川に過度な期待はできない。高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、品川はすでに開発の限界が見えてしまっている。東側も開発余地があるのか?駅前をオフィスで固めてしまったから多分ないな。あっても駅遠マンションが建つだけだろう。

  6. 22106 匿名さん

    >高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、

    それが良いんじゃないか?昔の東京はビジネス中心の街(東京、新橋、新宿など)、商業中心の街(池袋、渋谷など)、住むことが中心の街(目白、駒込など)が分かれていた。

    しかし、いまは多くの人が職住近接+すべてが便利な街を望む時代。都心回帰、都心一極集中の流れはそういうことの表れ。しかし、昭和から大きな街だった山手線駅の街はもう住み分けが出来上がってしまっていて、いまさらキャラ変は無理。

    そんななかで、昔は住むことだけが中心の街だった品川だけが、新幹線が停まるようになり、リニア始発駅に決まって、さらに駅北側に巨大な空き地が出現したことでビジネス、商業、居住の3要素をバランスよく備える街をゼロから作りはじめることができている。

    ビジネス、商業、居住それぞれの要素で、東京No.1を目指す必要は無いと思う。3要素バランスの取れた街がもし作れれば、ビジネスにとっても商業にとっても居住にとっても魅力的なほかには無い街になるだろうというのが俺の考え。

  7. 22107 匿名さん

    まさにコンパクトシティだね。

  8. 22108 匿名さん

    ソニーや大林組に代表される一流企業の本社があり新幹線やリニアも発着する駅がある街区から道一本わたればタワーマンションがある住宅街区。しかも、それぞれの都市機能が変に混ざっていなくてコンパクトなエリアの中で街区ごとに機能がきれいに分かれている。

    品川に大きく欠けているのは商業機能。しかし、それも計画を見る限り高輪口と新駅エリアでかなり強化される。そして近距離交通と中長距離交通、国際空港へのアクセスで交通インフラについては申し分ない。今後の再開発戦略次第だが、品川は非常に魅力的な街に進化する可能性は秘めていると感じる。

  9. 22109 匿名さん

    羽田新ルートの騒音問題で高輪エリアが住宅地として魅力激減→商業地化の可能性は大いにあるね

  10. 22110 匿名さん

    ねーわw

  11. 22111 匿名さん

    名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。

    それと、品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。
    東京駅利用だった人々がリニア利用に切り替えても、用があるのは東京駅(またはそこから先)。
    初歩的なミスをしている港南民。

  12. 22112 匿名さん

    品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。
    新大阪に何も用事が無い。ただ新幹線やリニアに乗る時に使う駅。
    空港も同じ。

    いかに長距離便に早く乗れるか競争より、いかにメトロに早く乗れるかが重要。
    月1回程度の利用で、新幹線駅に住む必要もなし。会社の立地も同様。
    それよりも駅直結物件で新幹線やジェットに傘なしで乗れるメリットのほうが高い。

  13. 22113 匿名さん

    港南さんは名古屋や関西が好きで山手線内側のことはあまり知らないみたいだから、リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?いまより安くて広い家に住めるかもしれないですよ。

  14. 22114 匿名さん

    >>22112 匿名さん
    その結果が郊外駅近>>>品川駅遠に表れてますね。

  15. 22115 匿名さん

    >>22111
    >品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。

    乗り換える人の多さが大事なのは、渋谷駅での東横線直通運転化で乗り換え客が減り、商業的に衰退したことで明らか。初歩的なミスをしている品川ネガ。

  16. 22116 匿名さん

    >>22115 匿名さん
    世の中は交通インフラ優先だよ。
    直通運転の方が便利で良いに決まってる。

  17. 22117 匿名さん

    >名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。

    名古屋まで1時間短縮されるということは名古屋以遠も1時間短縮されるということに想像が及ばない頭の弱い奴がいるな。

    https://m.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk

  18. 22118 匿名さん

    >>22115 匿名さん
    品川は乗り換え客が多くても改札から出る必要がないけど。
    少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。

  19. 22119 匿名さん

    >>22117 匿名さん
    東京駅から名古屋駅まで95分なのに1時間短縮か。妄想が止まらない。

  20. 22120 匿名さん

    >>22118 匿名さん

    あんたのつまらん話はいらんわ

  21. 22121 匿名さん

    >>22119 匿名さん

    おお分刻みで活躍、ますますリニア品川駅が需要になるね!

  22. 22122 匿名さん

    >品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。

    ブー!

    新大阪駅の駅前に大企業が本社を置くオフィス街があるか?
    →ない

    新大阪駅の周辺にファミリーで住める住居地域があるか?
    →ない

    新大阪駅に新幹線以外にJR7路線、私鉄が乗り入れているか?
    →ない、東海道線と御堂筋筋線のみ

    新大阪駅は品川駅のように1日72万人が乗車するか?
    →ない、3路線あわせてたった20万人

    品川駅を新大阪駅と一緒にする馬鹿はおまえだけ。

  23. 22123 匿名さん

    需要→重要

  24. 22124 匿名さん

    >リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?

    それもいいかもね。税務上の経費で落ちるなら。

  25. 22125 匿名さん

    >>22120 匿名さん
    何も言い返せないとつまらないと吐き捨てるのが品川のレベル。
    商業の需要のために交通インフラ諦めるとか主張してるのはここのバカだけだから。
    便利になればなるほど良い。

  26. 22126 匿名さん

    港南の人は乗り換えが好きだから話しが合わない。山手線内側行くのに乗り換えて便利とか言うし、新大阪行くのに名古屋で新幹線乗り換えて、料金多く払ってでもすこしでも短縮して急ぎたいとか言うし。スーツ脱いだりとか着たりとか、せっかく座って寛いだのにめんどくせー。まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。

  27. 22127 匿名さん

    そもそも品川もリニアに乗り換えするのに改札出る必要がない構造じゃないの?

  28. 22128 匿名さん

    >少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。

    いろいろ間違っているが、とりあえずリニアは大深度地下駅なので改札の外に出ることになるだろう。

  29. 22129 匿名さん

    品川さんは駅の売店とかで働いてるのかな。
    それなら確かに乗り換え客が重要だね。

  30. 22130 匿名さん

    >まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。

    天然記念物級だな。

  31. 22131 匿名さん

    品川から白金が徒歩10分で行けるようになるのは何年後なの?

  32. 22132 匿名さん

    >>22130 匿名さん
    逆に毎月新幹線利用する方は働きバチか社畜だよね。頑張れ兵隊君。

  33. 22133 匿名さん


    港南さんは唯一高輪さんだけには弱い。

    これ、豆な。

  34. 22134 匿名さん

    多くの路線が集中する乗換駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくない。また、長距離列車に乗り換えたり空港に向かう接続駅の場合、ある程度の待ち時間を要する場合も多い。この乗換客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内や駅改札内の商業施設の充実に努めている。一昔前までは、余程の大規模駅でない限りは、売店や喫茶店程度の店舗が一般的であったが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に出店する傾向が見られる。内容は書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、その種類は増える一方である。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗換駅もある。大規模な乗り換え駅では駅構内の商業施設の売り上げだけで年間数百億円と百貨店に匹敵する売り上げをあげる場合もある。

  35. 22135 匿名さん

    >>22134 匿名さん
    そんなつまんないとこ誰も遊びに行かないだろ。
    乗り換え客が金使って鉄道会社が儲かって。。。そんなとこ住みたくないけど。地元の人間なら改札の外にあるならその方がいい。

  36. 22136 匿名さん

    一時間5本で予定してるリニアでそんなに待ち時間あるのか?

  37. 22137 匿名さん

    >>22136 匿名さん
    そんなとこで時間潰すなら、のぞみで行くよね。

  38. 22138 匿名さん

    >>22135

    リニアが出来るだけで、他はそのままと思っているの?駅周辺に商業施設が増えるわけだが。

  39. 22139 匿名さん

    >>22138 匿名さん
    小さいのがちょこちょこっで出来るやつ?

  40. 22140 匿名さん

    東急渋谷駅はせっかくJR乗り換えのために渋谷で降りるついでに買い物をしていた客を直通運転で地下鉄に逃がすことになった。しかも、新ホームは地下6階で降りて地上に出る気にはならない。直通運転開始の結果、乗客はそのまま電車に乗って新宿、池袋方面へ買い物に行ってしまう。結果、渋谷駅は商業的には凋落の一途。巻き返しのために企画したヒカリエも注目されたのは最初だけ。いまは話題にも上らない。再開発で新ビル建てても一旦離れた客は戻ってこない。ビジネス客は増えるかもしれないが集客力はたいして上がらないだろう。東急幹部はアホだ。

  41. 22141 匿名さん

    >>22139 匿名さん

    東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍が小さいか?延べ床20万平米の京急駅ビルが小さいか?

  42. 22142 匿名さん

    >>22140 匿名さん
    どこの会社も私欲よりもインフラ重視。
    便利になって喜んでる人の方が遥かに多いのに何言ってんだ。

  43. 22143 匿名さん

    品川さんが何を言おうと、品川より渋谷に遊びに行く人の方が遥かに多いのが事実なんだけどね。

  44. 22144 匿名さん

    >>22141 匿名さん

    グースの建て替え、複合商業ビル化もあるね。再開発第6区の大規模商業施設もある。新東海道商業ストリートもある。

  45. 22145 匿名さん

    >>22141 匿名さん
    港南民の大嫌いな、ただの建て替えビルだろ?何言ってんだ?

  46. 22146 匿名さん

    >>22140 匿名さん
    渋谷の客が新宿や池袋に行くことはあっても品川には行かない。何故なら街が死んでるから。

  47. 22147 匿名さん

    単なる乗換えで品川駅構内だけ通ることはある

  48. 22148 匿名さん

    乗り換えですら品川に行ったことがないんだけど、おれは珍しいタイプなのか?
    周りでも品川に行くって話をしてる人を見たことがない。

  49. 22149 匿名さん

    >>22148 匿名さん
    同意

  50. 22150 匿名さん

    東北や新潟出身だと馴染みのない駅だよね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸