東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:03:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22151 匿名さん

    >>22150 匿名さん
    と妄想してみた。

  2. 22152 匿名さん

    この間遊びに来てた田舎暮らしの親戚のおばちゃんは品川でおみやげ買ってたよ。
    満足してた。

  3. 22153 匿名さん

    新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
    リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。

  4. 22154 匿名さん

    都内の交通の便が良くなって
    おまけにリニアも羽田も充実するなら
    時間に余裕が出来る訳で住居の選択範囲が広がるわな

  5. 22155 匿名さん

    今は下っ端としてこき使われて全国に出張に行かされてる連中も
    リニア開通の頃にはちったあ出世して出張も減って楽出来てるやろ

    今、日本人の平均年齢約45歳。このスレの住民はもっと平均年齢上かも知れんが
    まあ40歳と仮定してもその頃は50歳。

    もうええ加減出張に行かされる事も減っとるやろ。

    しかも名古屋の人間なら東京に呼びつけられる回数が増えるかも知れんが
    都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。

  6. 22156 匿名さん

    >>22146 匿名さん

    品川の客が東京、銀座、日本橋に行くことはあっても渋谷、新宿にはいかない。必要ないから。

  7. 22157 匿名さん

    >都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。

    それは増えないが、東京始発乗車が品川始発乗車に変わるな。

  8. 22158 匿名さん

    人が増える→ビジネスチャンス拡大→商業投資が加速→街の魅力向上

    のパターン

  9. 22159 匿名さん

    >>22148 匿名さん
    新幹線東京乗車9万人、品川乗車3万人。あなたは9万人組でしょう。

  10. 22160 匿名さん

    >>22156 匿名さん
    銀座や日本橋の方が充実しているから、渋谷には行く必要ないってことですか?それはそれで納得。選択肢として渋谷が選ばれないことも多々ある。
    でも品川はまずもって選択肢にない。なぜなら街が死んでるから。

  11. 22161 匿名さん

    今の品川って余裕で池袋以下でしょ。
    遊びに行く場所としては。

  12. 22162 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 22163 匿名さん

    >>22161 匿名さん
    錦糸町よりも下。

  14. 22164 匿名さん

    >>22161

    風俗店が豊富な池袋は遊ぶとこいっぱいあっていいな。俺はとっくの昔に卒業したけど。

  15. 22165 匿名さん

    >>22160

    じゃあ住めるなら渋谷に住めば?誰も止めない。

  16. 22166 匿名さん

    >>22165 匿名さん
    あはは、住んでるよ。

  17. 22167 匿名さん

    >>22166


    どの辺ですか?

  18. 22168 匿名さん

    >>10673
    >注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
    >例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。

    そっくりな文章があった。以下のgooのblog
    http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/dc67651e24bf4c2d188d48d97d8bee2c

  19. 22169 匿名さん

    >>22166

    住んでねーなw

  20. 22170 匿名さん

    >>22126 匿名さん
    出張はまだしも
    旅行さえ行かないの?
    どんなボンビー人だよ
    どうせ飛行機でいってるとか言い訳するんだろ

  21. 22171 匿名さん

    東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
    別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。

  22. 22172 匿名さん

    むしろ飛行機に乗る金がない貧乏人が新幹線で旅行するんじゃない?

  23. 22173 匿名さん

    >>22169 匿名さん
    代官山方面、渋谷駅から6分。以上。

  24. 22174 匿名さん

    >>22170 匿名さん
    旅行=新幹線?何かほのぼのするね。
    金沢は行ったよ。新幹線で。

  25. 22175 匿名さん

    例えば京都行くのにわざわざ飛行機乗らないだろ

  26. 22176 匿名さん

    700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くネガ

    ギャハハw


  27. 22177 匿名さん

    >>22176 匿名さん
    意味不明だけど詳しく説明して。時間と料金を。

  28. 22178 匿名さん

    新幹線ってリニアできたら大幅値下げするんでしょ?

  29. 22179 匿名さん

    >>22177 匿名さん
    品川は狂ってるから、時速15キロで歩いたり、割増無しで名古屋から新大阪まで新幹線乗れるらしい。
    しかもギャハハw.

  30. 22180 匿名さん

    時速15kmの歩行手段が確立したらリニアより余程革新的な移動手段だと思う。

  31. 22181 匿名さん

    ポジにネガするも、ネガレスはポジにスルーされ哀れ。

  32. 22182 匿名さん

    品川シーズンテラスのロケ地マップに反響 「逃げ恥」ファンからの問い合わせも /東京
    8/18(金) 13:34配信

    品川駅港南口エリアの品川シーズンテラスで撮影されたドラマ・映画のロケ地をまとめた「品川シーズンテラスロケ地マップ」が反響を呼んでいる。発行は品川シーズンテラス、地域活性プランニング・ロケーションジャパン編集部(西新橋)。

    品川シーズンテラスは、ショップやレストランの商業ゾーンと、企業のオフィスがあるオフィスゾーンに分かれた複合ビル。ドラマや映画のロケ地としても使用され、2016年度は計214件、2017年度は8月現在で100件以上の撮影が行われている。最近では「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ系列)の撮影で使われた。

    地域活性プランニングロケーション事業部の田島潤さんは、「撮影で使われた場所をドラマごとにリスト化してマップにすれば、ファンが作品を追体験して楽しめるのではないかと考えたのがマップ作製のきっかけだった」と話す。

  33. 22183 匿名さん

    リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空機。

    1. リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空...
  34. 22184 匿名さん

    >>22182 匿名さん
    テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。

  35. 22185 匿名さん

    >新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
    >リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。


    たまーにしか名古屋京都大阪に用が無いならそうかもね。

  36. 22186 匿名さん

    >東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
    >別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。


    静岡は別としてそこそこ生活に余裕があれば京都、大阪は普通に遊びに行くだろうな。
    数十年使ってない人ってのは使ってない、じゃなく、正確には「金が無くて使えない」だろ。

  37. 22187 匿名さん

    >>22184

    品川シーズンテラスを運営しているNTT都市開発に「テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ」って電話しな。

  38. 22188 匿名さん

    >>22186 匿名さん
    生活に余裕があって大阪とかビンボー臭いな。

  39. 22189 匿名さん

    >>22187 匿名さん
    住人も働いてる人も田舎者だらけなんだな。

  40. 22190 匿名さん

    東海道新幹線建設時のネガ

    エジプトのピラミッド、中国の万里の長城、戦艦「大和」は金と労力ばかりかかって、大きな図体をしながら役に立たないい「世界3バカ」。新幹線は4番目の世界バカ。

    20世紀後半は鉄道に代わって飛行機や自動車中心の世界。最高速度が低く小回りもきかない新幹線は「過去の文明の遺物」。いまさら作っても無駄。

    東京大阪4時間?そんなに速く走ってもしょうがない。それより少しお金はかかるかもしれないが、東京~大阪間ノンストップの寝台列車で24時間のほうがいい。

    抜本的な東京大阪の輸送力強化のためには広軌新幹線ではなく狭軌を、東海道線の横に増やして複々線化すれば十分。東京から大阪まで8時間でいけるのに何が不満なのか?

    これからは飛行機の時代。飛行機なら東京大阪1時間なのに新幹線なんか作っても誰も使わない。天文学的な巨額投資は100年かけても回収できないだろう。東海道新幹線計画は世紀の無駄遣いだ。



    まあ、ネガの馬鹿さかげんは、いつの時代もこんなもんだな。上に書いているリニアネガ、リニアいらない、リニア使わない、というのも1960年の東海道新幹線に対するバカネガと同じレベル

  41. 22191 匿名さん

    >>22184
    >テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。


    東京は田舎ものがマジョリティなんだからマイノリティが「田舎ものはあーだこーだ」言ってもしょうがない。



    『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行

    『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』など、いま、数々の話題作のロケ地として都内で注目を集めているスポットをご存じだろうか。普段はオフィスビル兼商業施設として活躍する、「品川シーズンテラス」だ。本業の傍ら、都内でも有数のロケ地として名高いこのビルから、このたび業界初となるロケ地マップが発行された。既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成!業界としては初の試みだ。

    品川駅から歩くこと6分、2015年オープンした品川シーズンテラスにたどり着く。約2年間で映画やドラマの撮影が行われた数は既に70件以上。都内でも有数のロケ地に成長した。「品川シーズンテラスってどういう所?」と思う人も、「『逃げ恥』でみくり(新垣結衣」が平匡(星野源)と百合(石田ゆり子)にハグを見せ付けようとした場所だよ!」と言われれば「ああ! あそこの広場!」とその風景を思い出す方も多いのではないだろうか。『東京タラレバ娘』で鎌田倫子(吉高由里子)とKEY(坂口健太郎)がよく話していた、東京タワーが見える公園としても一気に有名になったあの場所だ。

    ほかにも『奪い愛、冬』で康太(三浦翔平)が光(倉科カナ)を抱きしめる大階段、『せいせいするほど、愛してる』で未亜(武井咲)が海里(滝沢秀明)に「愛人にしてください」と伝えた場所もここだ。その多くがイベント広場など一般に開かれた場所が多いことから、多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。

  42. 22192 匿名さん

    >既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成

    >多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。



    まあこんなもんだ。

  43. 22193 匿名さん

    京急品川駅の過密ダイヤの中での連結、切り離し作業は神。
    ラッシュ時に毎朝毎夕こんなことやってるのは信じられん。


  44. 22194 匿名さん

    >>22193
    限られた条件でとても頑張っていると思いますが、先行車が品川駅ホームからはけるのを待つため駅手前で停車、というのがしょっちゅうでたまにイライラします。

  45. 22195 匿名さん

    シーズンテラスなんて誰も来ないからこういうのに便乗して少しでも集客しなきゃやばいって話でしょ。

  46. 22196 匿名さん

    >>22195 匿名さん

    シーズンテラス知らないんだな。さすが田舎もん。

  47. 22197 匿名さん

    マジか

    1. マジか
  48. 22198 匿名さん

    横断者、港南には関係ない話

  49. 22199 匿名さん

    白金品川間が徒歩10分になるのはいつなの?
    リニアよりそっちの方がやばくね?

  50. 22200 匿名さん

    >>22199 匿名さん
    その話題と、700円ケチる話題はスルー。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸