東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 09:26:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 208551 匿名さん

    WCTの隣にあるならいざ知らず、どれも実際は相当離れた場所だよな。

  2. 208552 匿名さん

    まじめに答えると、嫌悪施設みたいなものがマンションの隣接地にあったら忌避対象になるだろう。ご指摘のとおりとさつ場とかごみ焼却場とかはまさにそう。しかし、数百メートルも離れていたら全く資産価値に影響は無いし生活環境にも影響は無いというのが不動産の常識。

  3. 208553 匿名さん

    実際、品川の口コミ見ても下水処理場や食肉市場の存在をマイナスだと書いている口コミはほとんど見当たらない。かなり無理やりネガ感がある。

  4. 208554 匿名さん

    豊洲って地域自体が嫌悪地域のイメージになっちゃったからね。

  5. 208555 匿名さん

    こんなこと書かれちゃうような地域やマンションには住みたくないよね。これが事実かどうかは問題ではない。こんなことを書かれてネットで世界に公開されてしまうというそのこと自体が嫌悪対象。

    1. こんなこと書かれちゃうような地域やマンシ...
  6. 208556 匿名さん

    >>208552 匿名さん
    >数百メートルも離れていたら全く資産価値に影響は無いし生活環境にも影響は無いというのが不動産の常識。

    WCT近隣の嫌悪施設よりはるか彼方の遠方に建設される高輪ゲートウェイ駅や品川再開発の影響が微塵も無い事は不動産の常識だよな。

  7. 208557 匿名さん

    豊洲住民がどうしても品川にマウント取りたいなら、豊洲脱出して麻布あたりのマンション買えば完璧にマウント取れる。しかし、麻布に移住したらアホらしくて「港南より麻布のほうが上だ」とネットで日夜連呼する気もなくなるだろう。つまり、明らかに勝ってる方はそんなことはわざわざ書かないということだ。

  8. 208558 匿名さん

    いつまで豊洲民がいると思ってるんだろう?
    港南4が豊洲を仮想敵エリアとしてるだけ。
    豊洲がギリギリ勝つか負けるか同じ位だったんでしょ。
    埋立の勝どきが出てこないのは完敗するから。

  9. 208559 匿名さん

    >>208556

    マジレスすると、リニア中央新幹線の始発駅や高輪ゲートウェイ新駅のポジティブ効果の強さ=影響範囲と、下水処理場のネガティブ効果の強さ=影響範囲のどちらが大きいかと言うこと。言うまでもなく前者の方が圧倒的に強い。

    それに下水処理場も上部にオフィスビルと公園が出来るレベルで、すぐ近くのコスモポリス品川にマイナス効果は発生していない。食肉市場についてもすぐ近くのVタワーは高い資産価値を保ったまま。

    まして、それらから道路距離で700mも離れたWCTには資産価値にも住民の生活環境にも何の影響も無いだろう。

  10. 208560 匿名さん

    必死なのはWCT住民だけ。

  11. 208561 匿名さん

    >いつまで豊洲民がいると思ってるんだろう?

    だったらスレ違いの豊洲の名前だすなよ(呆)
    港南にマウント取りたいなら山手線内側と比較すれば良い
    山手線内側住民ならこんなこと書く必要も無いだろう↓


    WCT住民1人以外はみんな豊洲が上だと思ってるよ。
    >ほんとに港南僻地を妬む奴がいるなら、憐みの気持ちでいっぱいになる。

  12. 208562 匿名さん

    >>208559 匿名さん

    同意。

  13. 208563 匿名さん

    >高輪ゲートウェイ駅や品川再開発の影響が微塵も無い事は不動産の常識だよな

    いや、社会的に注目が大きいそれらの再開発で品川周辺エリアはビジネス的にも商業的にも発展し、エリアの交通利便性や生活利便性はさらに高まってくるので、徒歩圏でのマンション需要も大きくなってくる。だから住みたい街ランクで上位ではなかった品川が、最近は上位の常連になってきている。それは港南地域の地価やマンション相場に間違いなくプラスになってくるというのが不動産の常識。鉄道新駅の効果っていうのは不動産にとって何よりも大きい。

  14. 208564 匿名さん

    15分も歩きゃ別エリアだよ
    永遠の下水・家畜処理場エリア

  15. 208565 匿名さん

    >208561
    久しぶりに書き込んだ者ですから私に言われてもどうしようもないです。

  16. 208566 匿名さん

    品川駅はパチンコと冴えないプリンスの街なので
    綺麗になれば高輪民は多少の恩恵はあるね

  17. 208567 匿名さん

    勝どきにも豊洲にも完敗。港南が勝てるのはどこ?

  18. 208568 匿名さん

    豊洲はどうでもいいわ。豊洲が素晴らしかろうとクソだろうと知ったこっちゃない。江東区と言うだけで論外、山手線スレではなおさら論外。豊洲を語るスレで思う存分やってくれ。

  19. 208569 匿名さん

    下水屠場エリアの話も止めて
    本来の'山手線'エリアの話をしよう

  20. 208570 匿名さん

    >>208569 匿名さん

    自ら手本を見せてな

  21. 208571 匿名さん

    >>208570 匿名さん

    無理じゃない?江東区民は山手線語れないでしょ。メトロメトロ叫ぶだけ。しかも都営地下鉄を無視して地下鉄じゃなくてメトロと書くのでバレバレなんだよね。

  22. 208572 匿名さん

    豊洲なんて埋立地どうでもいいし
    更に港南なんてごみ立地は更にどうでもいいんだ

    もう話すんなよ

  23. 208573 匿名さん

    港南は山手線語る前にまず目の前のウンコ放流問題を何とかした方が良い。

  24. 208574 匿名さん

    個人的には下水臭より獣臭が強烈だった

  25. 208575 匿名さん

    地上を歩くと獣臭ですね。

  26. 208576 匿名さん

    と場内は豚や牛の断末魔の鳴き声が延々と。

  27. 208577 匿名さん

    汚い言葉のお口直しに

    東京ベイビューの新しい楽しみ
    国際クルーズターミナルの花火!

    1. 汚い言葉のお口直しに東京ベイビューの新し...
  28. 208578 匿名さん

    WCT住民さん、もう港南が臭くて汚いのはよく分かったよ。写真ペタペタは迷惑だから止めたら?

  29. 208579 匿名さん

    >>208578 匿名さん

    貴方は壁ビュー?
    抜けた眺望は気分が良いよ!
    じーと壁を見ている生活も妄想するにはいいかもね(^。^)


  30. 208580 匿名さん

    臭くて汚い港南と違って、豊洲の方が景色は100倍美しいですよ。

  31. 208581 匿名さん

    >>208580 匿名さん

    はいはい

  32. 208582 匿名さん

    >>208580 匿名さん

    エサが貧弱
    ボキャも貧弱^o^

  33. 208583 匿名さん

    WCT住民さんは、どうして臭い港南の写真を貼り続けるの?

  34. 208584 匿名さん

    痴呆老人なので十分前にやったことも忘れるからです

  35. 208585 匿名さん

    >>208582 匿名さん
    でもほら、港南が汚いのも、豊洲の方がきれいなのも事実なわけですよ。

  36. 208586 口コミ知りたいさん

    >>208582 匿名さん
    WCTさんも豊洲に住めたらよかったね。

  37. 208587 匿名さん

    >>208579 匿名さん
    抜けてるのは髪の毛でしょ。

  38. 208588 匿名さん

    >>208587 匿名さん

    それ、前回も滑ったよね^ ^

  39. 208589 匿名さん

    >>208585 匿名さん

    頑張ったデベの宣伝写真がこれでしょ
    原油漏れ?

    1. 頑張ったデベの宣伝写真がこれでしょ原油漏...
  40. 208590 匿名さん

    >>208589

    これ、原色で掲載するといかにもしょぼい景色になるから
    わざとこんな色にしてるんだろうね
    自然な色に戻すと、どんな汚い景色の中でSUPやってるんだ?
    って感じになる。
     

    1. これ、原色で掲載するといかにもしょぼい景...
  41. 208591 匿名さん

    そもそも汚物が浮いてる港南4では無理じゃない?

  42. 208592 匿名さん

    豊洲の方が景色は100倍美しいですよ。

    豊洲民も口で言うばっかりじゃなくて写真貼れば良いのに、貼れないってことはどこをどう切り取っても港南や天王洲に対抗出来るような風景にはならないってことなんだろう。口だけでなら何とでも言えるからな。

  43. 208593 匿名さん

    豊洲って運河にテラスを設けたTYのようなレストランも、レディークリスタルのような
    優雅なディナーが楽しめるレストラン船も無いのは何故?やっぱ大衆安物エリアだから?
    それとも運河が汚くてサマにならないから?

  44. 208594 匿名さん

    >>208590

    後ろの護岸が。。。

  45. 208595 匿名さん

    >>208593

    豊洲の運河じゃムリでしょ
    江東区に水上テラスレストラン作っても誰も行かないし
    とてもお洒落な時間を楽しむって風景ではない

    1. 豊洲の運河じゃムリでしょ江東区に水上テラ...
  46. 208596 匿名さん

    目の前を汚物が流れてる港南よりは豊洲の方がきれいじゃない?

  47. 208597 匿名さん

    >>208595 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  48. 208598 匿名さん

    >>208593

    豊洲は大規模SCにありがちなファストフード、ファミレス、フードコート、チェーン店がほとんど。大人がゆっくり過ごせる系のセンスの良い店はないし、そもそもそういう店出しても子連れファミリーは行かないし、シングルやDINKSは豊洲なんかで飲まないで都心行っちゃうから流行らない。やっぱ郊外なんだよあそこは。

  49. 208599 匿名さん

    >>208596 匿名さん

    妬民、汚い言葉から強いストレスを感じる。勉強して妬民生活から抜け出そう!
    公園直結、水辺直結、抜けた眺望の生活が手に入るかも(*'ω'*)

  50. 208600 匿名さん

    >>208597

    天王洲周辺は運河沿いの水辺を活用したイベントもあるし、マンションも運河沿いの遊歩道に直接出られるような設計で水辺の整備が進んで雰囲気が良いね。運河ルネサンス制度を一番有効に活用している感じ。

    1. 天王洲周辺は運河沿いの水辺を活用したイベ...
  51. 208601 匿名さん

    豊洲民が品川エリアの写真を嫌がるのは、風景ではとても対抗できないからなんだろう。
    カメラが趣味の人にとっては品川周辺は撮影ポイントが多い。

  52. 208602 匿名さん

    ウンコ水見ながら食事ですか?

  53. 208603 匿名さん

    ひたすらだっさい埋立は げ

  54. 208604 匿名さん

    >>208601 匿名さん
    でも実際港南の写真って清掃工場の煙突と倉庫街をいかに避けるかに終始してて、虚しくない?豊洲なら肉眼で絶景なのに。WCT民は加工してて悲しくならないのかな。

  55. 208605 匿名さん

    >>208604 匿名さん

    肉眼で絶景?豊洲市場ビューが大好きなのかな?

    1. 肉眼で絶景?豊洲市場ビューが大好きなのか...
  56. 208606 匿名さん

    >>208604 匿名さん

    ウォーターフロントのWCTの東側には対岸のフジテレビまで、高い建物が一切無いから東京港にあるものがすべて見えるよね。もちろん清掃工場もコンテナも後半位見える。でも全部見えてしまうんだから仕方ないよね。目の前が高層ビルで塞がれているはるかに良い。こーゆーのを絶景と言うのでしょう。

    1. ウォーターフロントのWCTの東側には対岸...
  57. 208607 匿名さん

    WCT住民さんが港南のトイレ臭に10年以上耐え続けてるのはある意味すごい。

  58. 208608 匿名さん

    >>208604 匿名さん

    煙突を避けていない眺望写真あったよ

    1. 煙突を避けていない眺望写真あったよ
  59. 208609 匿名さん

    トリミング不要の豊洲の方がどこから見てもきれいなんですよね。

  60. 208610 匿名さん

    >>208607 匿名さん

    住民板で港南はトイレ臭がしますか?って聞いてごらん。アホな書き込みは自分のアホさが際立つばかりなのでいい加減やめたほうが身のためですよ。

  61. 208611 匿名さん

    >>208609 匿名さん

    だから豊洲のきれいな眺望写真貼ってごらんよ。できれば室内から窓枠を入れたやつがいいね。

    1. だから豊洲のきれいな眺望写真貼ってごらん...
  62. 208612 匿名さん

    こういうのとか

    1. こういうのとか
  63. 208613 匿名さん

    臭いもそうだけど
    何より周辺施設とあの陰気な環境が最悪ですね

  64. 208614 匿名さん

    こういうのがいいよね。港南とは比べ物にならない位きれいな豊洲の消防写真をどうぞ貼ってください。

    1. こういうのがいいよね。港南とは比べ物にな...
  65. 208615 匿名さん

    >>208613 匿名さん

    陰気な環境ねえ

    1. 陰気な環境ねえ
  66. 208616 匿名さん

    陽気な豊洲の写真を早く貼って欲しいな

    1. 陽気な豊洲の写真を早く貼って欲しいな
  67. 208617 匿名さん

    >>208613 匿名さん

    豊洲の眺望写真はどうしたの?

  68. 208618 匿名さん

    どこが陰気なんだろうな

    1. どこが陰気なんだろうな
  69. 208619 匿名さん

    ゲーハー以外盛り写真載せる人
    ただの1人もいないですよ。


  70. 208620 匿名さん

    陰気とは真逆の世界だと思うが。

    1. 陰気とは真逆の世界だと思うが。
  71. 208621 匿名さん

    >>208619 匿名さん

    豊洲は盛り盛りにしても、恥ずかしくて写真は貼れないってことだね

  72. 208622 匿名さん

    陰気とは高速道路のこと言ってんのかな?
    首都高の桁下のわずかな部分だけをひたすら言われてもあまり意味がないと思うんだけどね。

    1. 陰気とは高速道路のこと言ってんのかな?首...
  73. 208623 匿名さん

    別に首都高の高架下もそんなに陰気では無いし

    1. 別に首都高の高架下もそんなに陰気では無い...
  74. 208624 匿名さん

    反対側の道も無電柱化が完了して綺麗になったしね

    1. 反対側の道も無電柱化が完了して綺麗になっ...
  75. 208625 匿名さん

    そもそも豊洲の人がいんのか?港南僻地民がいることが確定してるだけですよね。

  76. 208627 匿名さん

    >>208626
    じゃあ豊洲の話すんなよw
    こっちも全く興味ないんだから。

  77. 208628 匿名さん

    見て見て! この真っ青な橋の欄干!
    どこを切り取ってもアーバンリゾート。妬民が騒ぐのも仕方ない笑

    1. 見て見て! この真っ青な橋の欄干!どこを...
  78. 208629 匿名さん

    したことありませんよ
    ゲーハーは豊洲大好きでよくご存じじゃないですか
    興味ないのでやめてくれますか?

  79. 208630 匿名さん

    山手線駅力スレで港南住民が興味があるのは品川駅と高輪ゲートウェイ駅の再開発だけ。
    有楽町線豊洲駅がどうだろうと知ったこっちゃ無い。

    1. 山手線駅力スレで港南住民が興味があるのは...
  80. 208631 匿名さん

    周りがカスなので関係ないエリアの品川駅(高輪側)に執着してる
    と理解しました

  81. 208632 匿名さん

    >>208628

    豊洲の写真は恥ずかしくて貼れないでFA?

  82. 208633 匿名さん

    私の所も歩けば30分ぐらいで新駅つくようですが
    全く興味ありません
    むしろ、無駄なもの作んなよと否定派です。

  83. 208634 匿名さん

    >>208628

    どうせ写真撮るなら、そんな住民が一切行かない場所から撮らないで
    もうちょっと近づいてね

    1. どうせ写真撮るなら、そんな住民が一切行か...
  84. 208635 匿名さん

    あと写真撮るなら天気と季節も考えましょう

    1. あと写真撮るなら天気と季節も考えましょう
  85. 208636 匿名さん

    港南5丁目は港南住民の生活にまったく関係無いからね。
    今まで一度も足を踏み入れたことさえ無い

    1. 港南5丁目は港南住民の生活にまったく関係...
  86. 208637 匿名さん

    住民が楽しく生活しているのはこっち側ですよ

    1. 住民が楽しく生活しているのはこっち側です...
  87. 208638 匿名さん

    この辺とかね

    1. この辺とかね
  88. 208639 匿名さん

    >>208633 匿名さん

    そうなの?まぁ別にそれはそれでいいけどね。
    無駄かどうか後でわかるんじゃない?

    1. そうなの?まぁ別にそれはそれでいいけどね...
  89. 208640 匿名さん

    素晴らしい眺望(トリミング加工済み)

    1. 素晴らしい眺望(トリミング加工済み)
  90. 208641 匿名さん

    >>208640 匿名さん

    それWCTからじゃないし。笑笑
    トリミングしなくていいよ。

    1. それWCTからじゃないし。笑笑トリミング...
  91. 208642 匿名さん

    天王洲でハ ゲが写真を撮っていたので今度声をかけようと思います

  92. 208643 匿名さん

    >>208642 匿名さん

    妬民、汚い言葉から強いストレスを感じる。勉強して妬民生活から抜け出そう!
    公園直結、水辺直結、抜けた眺望の生活が手に入るかも(*'ω'*)

    1. 妬民、汚い言葉から強いストレスを感じる。...
  93. 208644 匿名さん

    >>208643 匿名さん

    抜け毛が激しそうなレスだな

  94. 208645 匿名さん

    >>208641 匿名さん
    これのこと?

    1. これのこと?
  95. 208646 匿名さん

    徒歩30分ぐらいの新駅にすがるしかない人生ですね

    1. 徒歩30分ぐらいの新駅にすがるしかない人...
  96. 208647 匿名さん

    WCTの周りが特に汚いんだよな。豊洲の方が街全体が整ってる。

  97. 208648 匿名さん

    現実

    1. 現実
  98. 208649 匿名さん

    WCT住民さんが10年以上頑張っても一向に改善されないのが港南。港南の海を取り戻す!を公約に区議会選挙に出た方がいいんじゃない?

  99. 208650 匿名さん

    >>208642 匿名さん
    パトロールご苦労様です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸