東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 08:56:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 148151 匿名さん

    >>148149 匿名さん

    駅前だからだよ。笑笑

  2. 148152 匿名さん

    >>148147 匿名さん
    おなじこと聞くな

  3. 148153 匿名さん

    >>148149 匿名さん

    Vタワーに住みたきゃ住めば?
    私はWCTから移るのは
    絶対に嫌だけど、あんたを止めはしないよ!

    1. Vタワーに住みたきゃ住めば?私はWCTか...
  4. 148154 匿名さん

    駅遠じゃ駄目なんだね

  5. 148155 匿名さん

    こんな素晴らしい環境と景観に囲まれた豪華な共用設備があるマンションから、ビルに囲まれた普通のマンションに移るなんて有り得ないわ。

    1. こんな素晴らしい環境と景観に囲まれた豪華...
  6. 148156 匿名さん

    >>148154 匿名さん

    自分で考えろ
    ボ ケ

  7. 148157 匿名さん

    >>148154 匿名さん

    駅前がダメなんだよ。環境悪すぎ。

  8. 148158 匿名さん

    駅遠は安いね

  9. 148159 匿名さん

    品川駅徒歩なのに周りに高い建物がなく、抜けた眺望の奇跡のようなタワマン。人気ナンバーワンマンションなのも納得。

    1. 品川駅徒歩なのに周りに高い建物がなく、抜...
  10. 148160 匿名さん

    品川駅前の環境悪いのですか?

  11. 148161 匿名さん

    >>148158 匿名さん

    買えば?今のうちに。

    1. 買えば?今のうちに。
  12. 148162 匿名さん

    >>148158 匿名さん

    買えない妬みにしか聞こえないんだな。

  13. 148163 匿名さん

    >>148160 匿名さん

    当たり前

  14. 148164 匿名さん

    >>148160 匿名さん

    自分で考えれば?

    1. 自分で考えれば?
  15. 148165 匿名さん

    品川駅前の環境悪いのですか?
    そんな駅を使ってるんですね。

  16. 148166 匿名さん

    >品川駅徒歩

    って、ナニwww

  17. 148167 匿名さん

    >>148166 匿名さん

    妬み嫉み
    めんどくせーわ

  18. 148168 匿名さん

    >>148166 匿名さん

    買えなかった嫉妬がよく分かりますよ

  19. 148169 匿名さん

    酷い言葉使われるんですね。

  20. 148170 匿名さん

    品川駅徒歩。笑w笑

    その先が言えない惨めさよ

  21. 148171 匿名さん

    >>148136 匿名さん

    今頃気付いたの?相変わらずアタマ悪いね
    だからこそネガも認める眺望抜群のWCTの人気がますます上昇するわけですよ。

  22. 148172 匿名さん

    いつのまにかここWCT爺さんと遊ぶスレになっていますね。いつでも反応してくれるから暇つぶしで使ってる人多そうです。

  23. 148173 匿名さん

    いつのまにか ここ 都心にタワマン買えない人の嫉妬スレになってますね。日頃の鬱憤晴らしで使ってる人多そうです。
    くわばら、くわばら…

  24. 148174 匿名さん

    >>148173 匿名さん
    タワマン買えない人がこのスレに来ても楽しくないのでは?少なくても参加者の皆さんWCTより格上の物件にお住まいですよ。私はセカンドハウスとしてツインパークスを所有しています。

  25. 148175 匿名さん

    WCTより格上の物件なんてあるの?

  26. 148176 匿名さん

    >>148174

    都心に本宅があってWCTがセカンドという富裕層もたくさんいるだろう

  27. 148177 匿名さん

    >>148176 匿名さん
    WCTを投資用にしている人も多いでしょうね。

  28. 148178 匿名さん

    >>148175 匿名さん
    坪単価400万以上が目安だね

  29. 148179 匿名さん

    なんでマンション敷地内に工場があるの?
    地上げ失敗?

  30. 148180 匿名さん

    >>148179 匿名さん

    たまに変な形の敷地のマンションありますよね。土地買えないなら、無理にマンション建てなければ良いと思う。売り手は売れれば良いと思ってるんでしょうね。住むのは住人なのに。

  31. 148181 匿名さん

    >>148157 匿名さん

    駅遠なのに環境の悪い物件もありますよ。
    高速道路沿いとか線路沿いとか。
    駅近なら納得だけど駅遠に妥協してるのに環境が悪いってありえないでしょ。

  32. 148182 匿名さん

    港南の方は、港区のどこに住んでるか地名で言えないんだね。

  33. 148183 匿名さん

    雑誌やメディアで紹介されると勘違いしていいなと思う人も多いでしょうね。しっかり不動産を選ぶ人はここは選ばないでしょう。

  34. 148184 匿名さん

    >>148181 匿名さん

    その通り。だから、WCTみたいに駅から遠くても、その駅が山手線でも上位の新幹線も停車するような大きい駅で、さらにターミナル駅直行専用シャトルバスで5分で行けるとなると、環境の良さとターミナル駅の文句の付けようがない交通利便性を両方手に入れられる。

    水辺立地を活かしてマンションに設けられた専用桟橋からプチ水上レジャーに出かけられるという、他ではありえないオマケも付いてくる。

    結果、築13年を経ても東京で1番の人気マンションになるという当然の結果になるね。都内人気マンションナンバーワンの事実は全てを物語る。

    1. その通り。だから、WCTみたいに駅から遠...
  35. 148185 匿名さん

    >港南の方は、港区のどこに住んでるか地名で言えないんだね。

    品川駅、品川のマンションと答えますね。すると、3人に2人はタワーマンションですか?と言い、3人に1人にはワールドシティタワーズですか?あそこかっこいいですねー!高かったでしょ?とマンション名まで当てられてしまう。有名マンションは品川というだけでわかっちゃうから良し悪し。

    1. 品川駅、品川のマンションと答えますね。す...
  36. 148186 匿名さん

    まず駅10分以内で絞るから、それ以上の物件はそもそも選択肢に入ってこない。

  37. 148187 匿名さん

    >>148185 匿名さん
    品川というと品川区のイメージになるから好きじゃないけどね。

  38. 148188 匿名さん

    >>148184 匿名さん
    どういう基準でナンバーワンなの?

  39. 148189 匿名さん

    >>148185 匿名さん
    なぜ港区の事実を隠す?

  40. 148190 匿名さん

    >雑誌やメディアで紹介されると勘違いしていいなと思う人も多いでしょうね。

    いや、雑誌やメディアにいつまでも紹介されるような有名マンション、大規模マンションは何かとお得。
    1円も広告費払ってないのにメディアが勝手に宣伝してくれているようなもの。結果、知名度がさらに上がり中古検討者も増えて資産価値にも好影響が出てくる。
    自分は大満足してるので売る気はさらさらないが、資産が増えるのは喜ばしい。分譲が終わったら忘れ去られて、One of themになるようなマンションには住みたくない。

    1. いや、雑誌やメディアにいつまでも紹介され...
  41. 148191 匿名さん

    >>148185 匿名さん
    この写真お気に入りですかw
    夜景マンションはどこもこんなもんです。

  42. 148192 匿名さん

    >>148186 匿名さん

    中古タワマン検討者はそういう賃貸借りる、みたいな探し方はしない。

    1. 中古タワマン検討者はそういう賃貸借りる、...
  43. 148193 匿名さん

    >>148190 匿名さん
    あの劣悪な環境ではビンテージ化はしないですよ。単なる一世代前の大規模タワマンというだけです。雨染みもが目立ち出しましたが外装が自然素材でもないので汚くしか見えません。もうすでにone of 湾岸かと。

  44. 148194 匿名さん

    >>148189 匿名さん

    あ、品川駅(の近く)に住んでるというと、3人に1人は品川区ですか?というのはアルアル。

    だから品川駅は港区にあるんだよ、ちなみに目黒駅は品川区、京急北品川は品川駅の南側、面白いでしょ?と答えるのもアルアル。

    すると、へー面白いですね!港区ですかー!いいなぁ。と言われるのもアルアル。

  45. 148195 匿名さん

    >>148191 匿名さん

    昼間はどう?どこでもこんなもん?

    1. 昼間はどう?どこでもこんなもん?
  46. 148196 匿名さん

    >>148193 匿名さん

    築14年目なのに、まだ値上がり中で、しかも人気ランキングの上位ということは、すでにビンテージ化してると言える。
    少なくとも、短期で売るのではなく、長期に自分で住むつもりならビンテージ候補と言われておかしくないマンションを買った方が良い。

    1. 築14年目なのに、まだ値上がり中で、しか...
  47. 148197 匿名さん

    >>148191 匿名さん

    昼間は?どこでもこんなもん?

    1. 昼間は?どこでもこんなもん?
  48. 148198 匿名さん

    >>148196 匿名さん

    Google検索回数見ると1位が都内有名ビンテージの広尾ガーデンヒルズ、2位がワールドシティタワーズ。

    1. Google検索回数見ると1位が都内有名...
  49. 148199 匿名さん

    >>148195 匿名さん
    もっと綺麗な写真お願いします。

    1. もっと綺麗な写真お願いします。
  50. 148200 匿名さん

    >>148198 匿名さん
    検索回数が人気の度合いではないでしょう。

  51. 148201 匿名さん

    エルメスよりユニクロの方が人気でしょ。

  52. 148202 匿名さん

    検索回数が全てってのがやばいよね
    ベンツのAクラスの人が1番人気があるって格上グレードの人にオラついてるようなもの

    1. 検索回数が全てってのがやばいよねベンツの...
  53. 148203 匿名さん

    結局、港南の方はどこに住んでいるんですかとの問いに住所を言わないことがわかりました。港区で広大な面積の「港南」なんですけど。

  54. 148204 匿名さん

    >>148203 匿名さん
    港南と台場も港区ですよ。品川区と思ってる人多いけどね。

  55. 148205 匿名さん

    14分以上も歩かされて 

    住所も言えない港区底辺にたどり着く

  56. 148206 匿名さん

    >>148205 匿名さん

    あなた様は相変わらず嫉妬深い性格のようですなぁー

  57. 148207 匿名さん

    周囲から羨ましがられる物件に住んだつもりなのに実際はそうでなく、劣等感を抱えて過ごすのは勿体ないことです。物件の周辺環境は自分の目でよく確かめましょう。

  58. 148208 匿名さん

    他人に認められたい一心でネットの口コミやwikiをひたすら投稿する毎日、さみしいね

  59. 148209 匿名さん

    >もっと綺麗な写真お願いします。


    その写真より綺麗だと思うけどね

    1. その写真より綺麗だと思うけどね
  60. 148210 匿名さん

    >>148200 匿名さん

    検索ワードランキングは人気、注目度のバロメーターですよ。それに検索回数が多いと上位に表示されやすくなる。いまの世の中で検索回数は非常に重要な指標。

  61. 148211 匿名さん

    >>148201 匿名さん

    そう。要するに費用対効果。便益>>>>費用だと人気商品になる。

  62. 148212 匿名さん

    >>148202 匿名さん

    1番人気があるのは小回りが利いて使い勝手が良いAクラスなんでしょう。ワールドシティタワーズの人気が落ちるのは価格が上がってしまったとき。だから価格が上がりすぎるのも困りもの。しかし、WCTに限らず芝浦、港南地区は値上がりが続いてますね。

  63. 148213 匿名さん

    湾岸物件、晴海フラッグの新築扱い?中古?物件の坪単価と同じくらいですよね。300~400万円/坪。景色の良い部屋が良いだけ。あそこが売り切れないと、他に影響出そうです。

  64. 148214 匿名さん

    >>148212 匿名さん
    本当に住んでるの?
    今実際住んでるなら値段が高くなって困ることなんて何もないんだけど笑
    頭悪すぎじゃないか?

  65. 148215 匿名さん

    >結局、港南の方はどこに住んでいるんですかとの問いに住所を言わないことがわかりました

    ↑このバカは何言ってんだ?笑笑
    なんで住所を言わなきゃいけないんだ?
    恵比寿駅を日常的に使ってても、住所が目黒区三田なら目黒区とか三田とか答えなきゃいけないのか?目黒に住んでても品川区上大崎なら上大崎と答えなきゃいけないのか?アホか。

  66. 148216 匿名さん

    >周囲から羨ましがられる物件に住んだつもりなのに実際はそうでなく、劣等感を抱えて過ごすのは勿体ないことです。

    そうだねー。豊洲なんかに住んでしまうとそうなるね。江東区というだけでイメージ悪いのに、そういう最悪立地は避けなければならない。

    1. そうだねー。豊洲なんかに住んでしまうとそ...
  67. 148217 匿名さん

    でも、「港南」に住んでるって言わないんでしょ?

  68. 148218 匿名さん

    駅名に使われていないからキツイよね。 あんなに広いのにね。

  69. 148219 匿名さん

    >>148217 匿名さん

    港南より品川の方が通じるからな。上大崎より目黒、三田より恵比寿の方が通じるのと同じ。上大崎3に住んでる人は100%目黒と答えるだろう。

  70. 148220 匿名さん


    肛門4なら天王洲アイルの方が通じるよ。

  71. 148221 匿名さん

    >>148218 匿名さん

    三田も上大崎もキツイ?。笑笑

    港南のビジネス街で働いてる人は100%、オフィスは品川と答えるよん!
    品川駅も港南にあるのだし、港南に何にも問題ないのだよ。妬民!

  72. 148222 匿名さん

    それだけメジャーな地名じゃないってことでしょ。

  73. 148223 匿名さん

    駅も、住所だけ港南なんです!って言われてもね。一般人は知らないよ。

  74. 148224 匿名さん

    >駅名に使われていないからキツイよね

    と、意味不明のどうでも良いことを言いながらgoogle 検索回数ゼロの不人気マンションの住民が悔しがっております!笑

    1. と、意味不明のどうでも良いことを言いなが...
  75. 148225 匿名さん

    江南?甲南?弘南?興南?広南?高南?港南?河南?香南? 
    駅名にもマンション名にも使われていないから、そんな地名港区にあった?って聞かれそうです。

  76. 148226 匿名さん

    最寄駅は天王洲アイルだから品川というのも違和感がある、そして住所を言ってもピンとこない
    品川からバス、が1番しっくりくるよ

  77. 148227 匿名さん

    実際には



    どこに住んでるの?



    ワールドシティタワーズ



    で、かなり通じてしまう。
    最初からマンション名では言わないが。

  78. 148228 匿名さん

    通じるわけないだろ、妄想の世界の話かよ

  79. 148229 匿名さん

    通じないね。 通じるのは、このスレくらいだよ。

  80. 148230 匿名さん

    港南、今朝も異様に臭かったよ

  81. 148231 匿名さん

    >>148225 匿名さん

    三田、五本木、平町、東山、八雲、緑ヶ丘…そんな町名目黒区にあった?

  82. 148232 匿名さん

    三田は知ってるでしょ? 知らないの?

  83. 148233 匿名さん

    実際は桜丘町、猿楽町、と言って、すぐに渋谷をイメージできる人はほとんどいないだろう。
    アホネガ理論では、だから駅名しか言えない桜丘はキツイということになるな。笑笑

  84. 148234 匿名さん

    あっ御免、港区の三田じゃないんだね。 目黒区知らないわ。

  85. 148235 匿名さん

    港区で最大面積の「港南」ですよ! 何故、駅名にもマンション名にも使われていないんでしょう? しかも知名度が低いときてるから厄介ですね。

  86. 148236 匿名さん

    >>148235 匿名さん
    港南と言えば、下水処理場や屠殺場がある場所ですからねえ
    イメージ悪過ぎです

  87. 148237 匿名さん

    スミフのシティタワーシリーズは普通、地名いれるけどね。

  88. 148238 匿名さん

    >>148228 匿名さん

    通じる。こういう会話は過去10年間で3、4回あった。

    どこに住んでるの?



    品川だよ




    タワーマンション?



    そうだよ




    もしかしてワールドシティタワーズ?




    そう、よく知ってるね




    だって目立つし超有名じゃないっすか



    住んでる場所聞かれること自体、最近は個人情報意識の高まりで、あまりなくなったけどね。

  89. 148239 匿名さん

    売るつもりも引っ越すつもりもないのに、なんでそんなに他人の目や値上がりの事ばかり気にしてるの?

  90. 148240 匿名さん

    >>148238 匿名さん
    10年間で3、4回笑笑笑

  91. 148241 匿名さん

    >>148235 匿名さん

    そりゃ、品川駅は明治5年開業の日本最古の駅だから当たり前。港南の町名は昭和に入ってから。町名が変わったからと言って駅名を改名することはまずありえない。

  92. 148242 匿名さん

    >148236
    それが正しそうですね。 嫌悪施設でイメージ悪い。

  93. 148243 匿名さん

    >>148239 匿名さん

    あんたが気にしてスレに書き込むからレスすると自動的にそんなレスになるのでしょ。

  94. 148244 匿名さん

    >>148240 匿名さん

    あんたのマンションはマンション名を言ってもわかってもらえないの?笑笑笑

  95. 148245 匿名さん

    不動産屋のリアルな話をすると、港南エリアのタワマンの問い合わせはかなり多い
    港区タワマンで検索して、安い順に見ると港南だらけだから

  96. 148246 匿名さん

    >>148242 匿名さん

    実際は、どこに嫌悪施設が?って感じだろうな。

    1. 実際は、どこに嫌悪施設が?って感じだろう...
  97. 148247 匿名さん

    >>148244 匿名さん
    いや、むしろ某駅の近くなので多くの人が目にする場所だから、あーあそこねってなりますよ、名前まで知られてるかと言うとそれはあまり自信ないですが

  98. 148248 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ」は、住所的には「港南ゲートウェイ」? なんか悲しいですね。

  99. 148249 匿名さん

    >>148245 匿名さん

    港区で絞る人は多いんでしょうね。

  100. 148250 匿名さん

    俺、銀座や麻布からときどきタクシーで帰宅するけど、


    どちらへ?


    品川のワールドシティタワーズわかりますか?


    でだいたい通じる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸