東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-05 19:32:56
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 122201 匿名さん

    >>122199 匿名さん
    まとめるとモノレールは都心へのアクセス。バスは品川ターミナルへのアクセスですね。

  2. 122202 匿名さん

    最寄りが駅ではなく港南小学校前というバス停なんだな。まだモノレールの駅のほうがマシだわ

  3. 122203 匿名さん

    こんな住人が自分のマンションにいたら間違いなく苦情いれるでしょ、やばいよ本当に

  4. 122204 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  5. 122205 匿名さん

    最寄駅はバス停

  6. 122206 匿名さん

    快適な住生活をお約束致します。
    半径500メートル内にはスーパーマーケット、公立の小中学、有名大学のキャンパス
    そしてなにより都営バスのバス停が目の前です。
    もちろんモノレールの駅入口もわずかに入ります。

    1. 快適な住生活をお約束致します。半径500...
  7. 122207 匿名さん

    すいません。WCTの都営バス停ってどの辺ですか?
    雨が降っていても傘がいらないってマルエツ辺りですか?

  8. 122208 匿名さん

    品川駅でも傘差さないっておしゃってました。

  9. 122209 匿名さん

    >>122206 匿名さん
    バス乗らなきゃどこも行けないね。快適なバスの旅ってことか。

  10. 122210 匿名さん

    >>122207 匿名さん

    マルエツの斜め前みたいだ。

  11. 122211 匿名さん

    バス停からマンションまでは傘が必要です。騙されないように

  12. 122212 匿名さん

    渋谷「Abema Towers」本格オープン。AbemaTV公開スタジオUDAGAWA BASE始動

    渋谷は話題が豊富

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000126-impress-ind

  13. 122213 匿名さん

    「Hareza池袋」のホール棟竣工。11月オープン

    池袋も侮れない

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000173-impress-sci

  14. 122214 匿名さん

    >>122211 匿名さん

    20-30mくらいでしょ。傘なくても行けるのは羨ましい。

  15. 122215 匿名さん

    >>122195 匿名さん

    一日、48万円はしないのでは?

  16. 122216 匿名さん

    マルエツじゃなくて公園の前ですね。傘ないと濡れますよ
    マンション前って嘘?????

  17. 122217 匿名さん

    >品川駅でも傘差さないっておしゃってました。

    そりゃそうだ。

  18. 122218 匿名さん

    >>122215 匿名さん
    貸し切りバス8時間が1台15万円くらい。20分間隔なら昼間は1台でまわるな。朝は2台かな。WCTシャトルバスは15時間運行として40万くらいと思われます。それでも120円で採算合わせるには3300人以上の利用が必要。

  19. 122219 匿名さん

    >>122216 匿名さん

    検索したら、まったく傘がいらないとは言ってないね。

    >わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。



    >20-30mくらいでしょ。傘なくても行けるのは羨ましい。

    そういう時こそストビュー。だいたいそんな感じでしょ。

    1. 検索したら、まったく傘がいらないとは言っ...
  20. 122220 匿名さん

    マンション入り口まではだいぶ距離ありそうだね。しんどいね。マンション前がバス停というのはウソでしたね

  21. 122221 匿名さん

    >>122218 匿名さん

    一日、3300人、往復利用として1650人。マンション2090世帯。2090世帯で1650人は乗らないだろうから40万だと、ちょい厳しいかな。それでも13年間運行されてるってことは貸し切り料金、契約でもっと安いんだろうね。

  22. 122222 匿名さん

    まさか傘いらないってのは小雨?

  23. 122223 匿名さん

    >>122220 匿名さん

    エントランスまで行かなくても、マルエツ脇のとこの入り口からマンションに入れるみたいよ。そこからは各棟につながっているらしい。

  24. 122224 匿名さん

    >>122222 匿名さん

    >わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。

    だから、まったく傘いらずとは言ってないようだよ。

  25. 122225 匿名さん

    >>12221
    当初は倍以上の本数あったから運行経費もすごかったでしょうね。現状利用が多いのは朝の品川駅行だけだからそのうち昼間は都バスを利用してくださいということになるかもね。

  26. 122226 匿名さん

    マンション前じゃない やっぱり少しごまかす

  27. 122227 匿名さん

    アクアタワーは港南運河下車のほうが近い。またモノレール天王洲アイル駅の利用者も多いからタワーによって違うのかな。

  28. 122228 匿名さん

    >>122219 匿名さん

    これならほとんどマンション前と言っても嘘じゃないな。シャトルバスなら完全にマンション前だろうし。

  29. 122229 匿名さん

    >>122227 匿名さん

    巨大なマンションだから、そこは住民にしか分からない。

  30. 122230 匿名さん

    >>122226 匿名さん

    検討してるわけじゃないあなたには関係ない話。

  31. 122231 匿名さん

    飛行機見れるようになるかな?
    少し対岸綺麗になればいいのに

    1. 飛行機見れるようになるかな?少し対岸綺麗...
  32. 122232 匿名さん

    ちなみに、自分は検討中。なんでもマンション内に揃っているのは便利だろうなということが候補に入れている理由。

  33. 122233 匿名さん

    何十メートル以内だったら「前」でOK?
    シャトルバスも傘いらず?

  34. 122234 匿名さん

    >>122233 匿名さん
    霧雨程度なら30mくらいいけるかもしれないけど、普通に降ってたら10mでもまぁまぁビショビショだね。

  35. 122235 匿名さん

    >>122232 匿名さん
    ただマンション外には何もない。マルエツさえあれば生活できる

  36. 122236 匿名さん

    バス停直結だと思ってたわ。傘いるじゃん。

  37. 122237 匿名さん

    こちらは「駅力」のスレッドですので
    マンションの検討はそれぞれのスレッドの方が良いのではないでしょうか

  38. 122238 匿名さん

    本当に傘がいらないのは、渋谷桜丘再開発みたいなマンションですね。僻地のバス停直結と渋谷駅直結とじゃ、ウンコとカレーぐらいの差だね。

  39. 122239 匿名さん

    シャトルバスも品川駅で傘いらないのかな?

  40. 122240 匿名さん

    濡れても我慢するならいらない

  41. 122241 匿名さん

    >>122238 匿名さん

    お前さんにはウンコもカレーも
    一生関係の無いことよのぅー

  42. 122242 匿名さん

    >>122202 匿名さん

    最寄りのバス停から更に200m歩くなんて、終わってますよね。

  43. 122243 匿名さん

    売れないマンションの典型的な特徴
    「最寄り駅から徒歩7分以上」
    https://toyokeizai.net/articles/-/277520

  44. 122244 匿名さん

    >>122241 匿名さん
    悪気はありませんので、そんなに気を悪くなさらないでください。

  45. 122245 匿名さん

    >>122235 匿名さん

    住む場所には、ケバケバしいものや人ごみがない方が暮らしやすいと思いますよ。外食するときは、そういう場所に行けばよい話。マンションの隣にある必要はないと思います。

  46. 122246 匿名さん

    >>122242 匿名さん

    200mはないでしょ。せいぜい数十メートル。小雨なら傘なしでも走れば行ける距離。

    1. 200mはないでしょ。せいぜい数十メート...
  47. 122247 匿名さん

    >>122245 匿名さん
    マンション目の前が首都高とモノレールなんて人の住むところじゃない

  48. 122248 匿名さん

    >>122247 匿名さん

    お前さんの好みはどーでもえーわ。
    でもキミには何の関係もないことでしょうなぁー。

  49. 122249 匿名さん

    >>122247 匿名さん
    表玄関が汚いとは。

  50. 122250 匿名さん

    最寄駅がないから最寄りバス停自慢だなんて思いっきり笑った

  51. 122251 匿名さん

    まさか友人を招く時バス停の案内するのかな?

  52. 122252 匿名さん

    >>122251 匿名さん
    もちろんです。バス停目の前だから便利だよと自慢します。

  53. 122253 匿名さん

    >>122252 匿名さん

    その通り。みんな、リピーターになってしまうのが困る。こっちは頻繁に来られるのは困るんだけど。

  54. 122254 匿名さん

    俺なら品川駅からタクシーを案内するよ。バスなんて貧乏人みたいでイヤ

  55. 122255 匿名さん

    そりゃ来るわw

    1. そりゃ来るわw
  56. 122256 匿名さん

    >>122252 匿名さん
    もちろんです。バスにエアコンついてるのも自慢します。

  57. 122257 匿名さん

    >>122247 匿名さん

    マンションの前が公園じゃないと人が住む場所じゃない?何言ってるの?

    1. マンションの前が公園じゃないと人が住む場...
  58. 122258 匿名さん

    >>122256 匿名さん

    夏の猛暑のときも汗一滴もかかずに通勤できますね。

  59. 122259 匿名さん

    駅から遠いと大変ですね

    1. 駅から遠いと大変ですね
  60. 122260 匿名さん

    >>122258 匿名さん
    そう?地獄の品川駅乗り換えが待ってるよ。

  61. 122261 匿名さん

    >>122255 匿名さん
    帰りのバス無いね。笑

  62. 122262 匿名さん

    >>122261 匿名さん
    帰りは天王洲アイルからモノレールで帰られるけど

  63. 122263 匿名さん

    >>122261 匿名さん
    もうすぐ終バスだから、早く帰った方がいいよっって教えてあげないとね。

  64. 122264 匿名さん

    バス停から200mなら、バス停から徒歩3分足さないとね

  65. 122265 匿名さん

    すいません。エアコンの無いバスって見たこと無いんですが?
    護送バスでもエアコン入ってますが・・
    何で自慢すんの?

  66. 122266 匿名さん

    シャトルバスってスイカとか使えます?
    現金じゃないですよね?
    訪問者も困りますよね

  67. 122267 匿名さん

    ICカードは使えるんじゃないですか?逆に現金だとコストかかる。

  68. 122268 匿名さん

    >夏の猛暑のときも汗一滴もかかずに通勤できますね。

    たしかに。エアコン入ったバスに座って駅まで行くのは、猛暑のなかを駅まで5分歩くより快適だろうね。

  69. 122269 匿名さん

    >>122264 匿名さん

    200mはなさそうですね。

    1. 200mはなさそうですね。
  70. 122270 匿名さん

    また盗撮ですか?アクアタワーは200メートルくらいですね

  71. 122271 匿名さん

    >>122268 匿名さん
    そうでもないんですよ。品川駅みたいなターミナル駅は連絡バスと列車の乗り換えに徒歩5分以上かかりますからもっと大変ですよ。山手線と新幹線の乗換えより大変です

  72. 122272 匿名さん

    地下鉄直結のマンションだと、駅まで汗かかず、ホームでも汗かかず。
    さらに職場も駅直結ともなると、もうバス停まで200mとか気の毒で気の毒で。

    真冬に軽装で通勤してる人々と、エスキモー姿のバス便さんとの差もね。

  73. 122273 匿名さん

    なるほど。WCT住民さんは品川駅の乗換えが大変だから大手町通勤の人は浜松町乗換えのルートで行かれるんですね。バスと山手線の乗換えに7分もかかってたらしんどいですね。毎日のことですから

  74. 122274 匿名さん

    地下鉄直結だとエレベーター降りたらホームだから楽ちんすぎます

  75. 122275 匿名さん

    乗換えは楽なほうがいいですね。品川駅は大きいからバスと電車の乗換えは大変そう

  76. 122276 匿名さん

    品川駅は夏驚くほど暑いからね。

  77. 122277 匿名さん

    暑い上に無駄に乗り換えで混んでるからね

  78. 122278 匿名さん

    都バスのエアコン自慢の方は、駅のコンコースでへたばりそうですね。

  79. 122279 匿名さん

    電車と電車の乗換えならまだしも電車とバスの乗換えは駅の外になるから面倒ですよ。まだJRと京急の乗換えの方がましですね。

  80. 122280 匿名さん

    >また盗撮ですか?

    ↑Google ストリートビュー知らないとか、相当なアレだな。

  81. 122281 匿名さん

    >>122271 匿名さん

    品川駅はシンプルだからそんなにかからないだろ。渋谷駅とか東京駅の方が大変。

  82. 122282 匿名さん

    高輪サウスゲート駅が「巨大な温室」にならないことを祈る

  83. 122283 匿名さん

    WCTは品川駅でバスに乗り換えて3駅目ですね。

  84. 122284 匿名さん

    >>122283 匿名さん

    連休なんだから遊びに行けよ…

  85. 122285 匿名さん

    天王洲アイルでスターウォーズ展覧会が夏からスタートするようですが、スターウォーズは好きだけど、また人が増えそうで嫌だ。

    1. 天王洲アイルでスターウォーズ展覧会が夏か...
  86. 122286 匿名さん

    >>122276 匿名さん

    品川駅の東西通路ってエアコン入ってなかった?

  87. 122287 匿名さん

    >>122285 匿名さん
    WCTから遠いから関係ないね。品川駅行きのバス便が廃止にならないよう活動しています

  88. 122288 匿名さん

    アスペルガー血尿爺さんも大変だね

  89. 122289 匿名さん

    >>122285 匿名さん

    それ、めっちゃ楽しみ。だけど、入場料金高いな!

    「スター・ウォーズ」大型展覧会、8月日本上陸。“自身のフォース”を探求
    4/24(水) 19:23

    スター・ウォーズの世界を体感できる大型イベント「STAR WARS Identities: The Exhibition」が日本に上陸。200点を超える展示品と体感型のインタラクティブコンテンツを用意する。期間は2019年8月8日から2020年1月13日まで、場所は東京・品川区にある寺田倉庫。チケットは前売で大人3,200円、小人2,000円。当日券は大人3,500円、小人2,300円。

  90. 122290 匿名さん

    来場者は、インタラクティブスペースで出される問いに回答することで、自分が選択したキャラクターのアイデンティティーを形成。その選択がスター・ウォーズの世界とリンクすることで、自身がスター・ウォーズの世界に存在した時「どのようなアイデンティティーを持つか」を体験できるという。アイデンティティーは5,000万通りが用意されており、自身が創り上げたキャラクターは、会場の最後にURLが発行され、持ち帰ることが可能。

    同スペースの開発にあたっては、モントリオール・サイエンス・センターと、遺伝/神経心理学/保健科学/心理学などの専門家らが協力しており、科学的な根拠に基づいた内容としている。

    なお、日本展のアンバサダーはモデルの市川紗椰が就任。スター・ウォーズのいちファンとして、エキシビジョンを盛り上げる活動を行なっていくという。

    日本展アンバサダー・市川紗椰コメント

    アンバサダーのお話をいただいた時は、他にもたくさんのファンの方がいる中で、私で良いのか、という思いもありましたが、素直に嬉しかったです。
    エキシビションではスター・ウォーズの世界観を感じるだけでなく、展示物を通して今までにない発見があります。
    また、自分自身のアイデンティティーについても知ることができる内容となっています。どのエピソードからファンになった方でも楽しめる他にはないエキシビションですので、皆さん、是非足を運んで楽しんでください。

    ジョージ・ルーカスのコメント

    スター・ウォーズはファンタジーの世界で展開されるストーリーのため、映画を見る人々が共感できる、わかりやすいキャラクター設定を心がけました。
    想像の世界から飛び出したようなキャラクター達は友人、敵、価値や信念などの背景を知って初めて彼らの真のアイデンティティーが見えてきます。
    本展覧会では、スター・ウォーズのキャラクターを改めて同じ目線で見て、共感して、一人一人に潜むアイデンティティーが何かを問いかけます。

  91. 122291 匿名さん

    WCTは品川駅で乗り換えて3駅なんだね

  92. 122292 匿名さん

    >>122289 匿名さん
    浜松町から皆さんモノレールで行かれるようですね。天王洲アイルといえばりんかい線よりモノレールですね

  93. 122293 匿名さん

    最寄りはバス停より天王洲アイル駅の方がイメージいいですね

  94. 122294 匿名さん

    >>122291 匿名さん

    東京駅まで21分!最高に便利な品川駅と住環境のコラボ!

    1. 東京駅まで21分!最高に便利な品川駅と住...
  95. 122295 匿名さん

    >>122293 匿名さん

    そうだね!
    リニア品川駅から徒歩12分、品川新駅から徒歩15分、
    天王洲アイル駅徒歩4分の水辺と緑に囲まれた
    窓からはどこまでも広がる空を望み、
    春には桜が咲く公園と直結のタワマンはここ!

    超電導リニアが開通したら世界でSHINAGWAが
    通じるようになるでしょう!

    ターミナル駅と水辺のコラボは相性が良さそうですね^o^

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. そうだね!リニア品川駅から徒歩12分、品...
  96. 122296 匿名さん

    >天王洲アイル駅の方がイメージいいですね

    天王洲アイル!
    こんなステキな場所だとは!

    1. 天王洲アイル!こんなステキな場所だとは!...
  97. 122297 匿名さん

    品川駅から徒歩12分、シャトルバスや都バス使えば品川駅まで徒歩1分!

    1. 品川駅から徒歩12分、シャトルバスや都バ...
  98. 122298 匿名さん

    >>122297 匿名さん

    いつか品川駅まで徒歩10分になりそうだね。
    ポジティブなのは良いことです。

  99. 122299 匿名さん

    バス停から徒歩3分足さないと

  100. 122300 匿名さん

    スターウォーズを宣伝してる人いるけど全く興味ない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸