- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
コスパが良いとかほざいてるボンクラは 不動産には出物なし って常識も知らんのだろう
>コスパがいいってのは、人気がない
↑何言ってるんだろう。常識的には、コスパがいいと人気商品になる。同じ便益なら価格が安い方がいい。常識。
昨日の読んでるとアホな人いたけど駅徒歩5分と駅バス5分が同じなんてまずありえない。駅徒歩5分のほうが希少価値ある。なにを思ってるのか全く理解できない
>不動産には出物なし って常識も知らんのだろう
その通り。だから13年前はタダみたいな値段だった。周辺も整備されてなかったし、品川駅もターミナル駅じゃなかったからね。
しかし、その後に品川人気の高まりとともに確実に値上がりして現在最高値を更新中。普通は老朽化とともに安くなっていくにもかかわらず。
それでも、もともとの値段をベースにしてるから、まだ世の中の新築に比べりゃ、まだそんなに高くない。つまり、さらに上昇余地あり。
不動産には出物なし、ただそれはいつも時価の話。将来を予想して安いうちに仕込むのが大事。
浜松町のスレで徒歩15分は近いんだと公認されました
>>虎ノ門や銀座まで徒歩15分とは近いですね。
品川駅から徒歩13分のマンションももちろん駅に近いです
離島も川向うもバス便物件なんだから仲良くすればいいのに。不便なエリアに住んでるから駅近物件に憧れるのもわかります。
たしかに、駅近は希少価値があるね。その背景は、基本的に都心への移動時間の近さでしょう。電車にすぐ乗れれば早い。歩かなくていい。分かりやすい話。しかし、以下の2つは通勤時間がさほど変わらない。
A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結 B:2駅手前の品川駅の駅から徒歩5-6分
A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結 C:2駅手前の品川駅の駅前から頻繁にバスが出ててバス停2つめから徒歩1分
あとは、値段との兼ね合い。値段があまり変わらないなら、五反田駅の駅直結が良いという人も多いだろう。しかし、品川駅の駅からバス停2つめのマンションの値段が駅直結の1億6000万円の半額8000万円なら?そうなると、多くの人は迷うだろう。
しかも、山手線駅の駅周辺は風紀や騒音、交通安全性、公園などの緑の少なさ、公立小学校への通学環境など、決して生活環境は良く無いという要素も入ってくる。何もないと言う人もいるが、たとえば、ほかの居住に特化した低層住居専用地域を見ても、買い物施設以外は基本的に高層オフィスビルも繁華街も何もない。人気ランキングを見ると、どうやら買える予算との兼ね合いで後者に注目している人は多いようだね。少しづつ値段も上がってきている。それが事実。
>まだ世の中の新築に比べりゃ、まだそんなに高くない。つまり、さらに上昇余地あり。
新築の価格が高すぎて下落余地あり、って発想はないのだろうか。
つまり、「ニトリの机はサイズもちょうどいいし、高さ調整もできる、汚れも拭けばすぐに落ちる、見た目の質感もそこそこ、なのにお値段は安い」というドヤ話を大塚家具の店の中でしている人を周りの客が冷ややかに見ている状況ということですね。
>>118853 匿名さん
乗車時間の合計10分を引いた3分と7分の差をあまり感じないのですね。
利便性が同じということを論破されたら、環境が上だとか値段が安いとか持ち出すって、それは利便性が同等でなく劣っていることを自ら認めていることになりますよ。
>>118861 評判気になるさん
その場合、下落するのは新築の方でしょう。何の特徴もないエリアであれば合わせて下落するかもしれませんが、これからさらに発展することが確実なエリア近隣であれば全く同じ動きにならないでしょう。
>乗車時間の合計10分を引いた3分と7分の差をあまり感じないのですね。
たった4分でしょ。それでマンションの値段が2倍違うとしたら?
何もないとこが好きでバス便が最高なら何よりです。私は、生活の利便性重視なので、駅から徒歩3分くらいでしか、この十何年住んでません。話が噛み合わないはずですね。
現実世界で、僻地のバス便マンションに住んでる人にドヤって欲しいな。そんな奴いないか。
山手線駅近は 高い ですからね。
地方や田舎を連呼している様子を見ると、都心にコンプレックスをもっている方だと、思われてきました。
補完用の枝葉路線の駅近も悪くないですから、お金がないならそこで我慢してください。
地下鉄のみ駅で許せるのは、広尾だけだろ、普通
このスレ内だけですね。
>その4分に価値があるんだけど。
マンションの値段を16000万と8000万とすると、4分の違いを8000万で買うかどうかだな。
品川はターミナルでは無い
浜松町は枝葉路線のモノレール始発駅だからターミナル
駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。
交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。
そういうのを無視して、駅徒歩時間がすべてのように話をするのは違和感がある。各要素を総合して評価し、値段との兼ね合いで意思決定する。便益が似たようなものなら値段は安いほうがいい。その方が値上がり余地もあるとも言える。品川住民の口コミを見ると総合して満足度が高いエリアであることは間違いない。
のぞみ早くなってるんだって。
東京から大阪
最速2時間33分から最速2時間22分に短縮。
まもなく、2時間20分は切ってくるだろうね。よかったな。港南。
すまん、間違えた。
2時間33分から2時間27分
早朝、夜間で、2時間25分から2時間22分でした。
東京、新大阪間ね。
>>118888 匿名さん
ターミナル駅を終着駅という意味だとすると、現状、品川は常磐線のターミナル駅でしかない。しかし、2027年には日本の大動脈になるリニア中央新幹線のターミナル駅となる。さらに、日本の大都市では、路線の中間に位置する駅であっても列車等の集積点となる駅、各種交通機関の結節点(ハブ)となる主要駅を「ターミナル駅」と呼ぶのが一般的である。
ターミナル駅ーwikipedia
日本の大都市では、特にJRの場合、路線の終点・起点であっても他の路線に接続するため行き止まり式の駅は少ないが、後述するように、そうした両方に路線が伸びる形の駅ないしは路線の中間に位置する駅であっても列車等の集積点となる駅、各種交通機関の結節点(ハブ)となる主要駅を「ターミナル駅」と呼ぶのが一般的である。
>品川は徒歩10分で何もないからなー。
リニア品川駅から徒歩12分、品川新駅から徒歩15分、 天王洲アイル駅徒歩4分の水辺と緑に囲まれた、窓からはどこまでも広がる空を望み、 春には桜が咲く公園と直結のタワマンはここ! 超電導リニアが開通したら世界でSHINAGWAが 通じるようになるでしょう!
>品川は徒歩10分で何もないからなー。
間違いないね。
駅も小さいし、何もないんだよね。
しかし、品川の発展は止まらない!
品川ポジの方、一般社会でそれ言わない方がいいですよ。どん引きされますから。