- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住みたい駅とかイメージの良い駅ランキングには出てきて、住みたくない駅ランキングとかいらない駅ランキングとかそういうのには出てこないのが品川。新宿とかは両方に出てくるね。
発信力のある街にアップルストアやディズニーストアは作ってるよね。
新宿と渋谷あたり。
渋谷には任天堂ストアも出来るね。
品川は何もない何もないって言われるけど
ホントに何もないよな
港南側に近道作ってやるから10年待ってろw
もうパンクしてる?
知るか!
大人しく待ってろ、ボケ!
>発信力のある街にアップルストアやディズニーストアは作ってるよね。
品川にはないものばかりです。
高級なものもないし庶民的なものもないです。
何もないです。
と場は移転しないのかなー
今回の品川駅の改良工事をみてると、港南口の再開発って失敗したんだなと思った。
あれだけの面積を再開発したのに、改札ないし、駅前広場はどん詰まりだし、景観最悪だし。
昔、サウスゲートスレに来てた駅前店舗オーナーのコテハンさんによると、
港南口の再開発は
最初の計画構想では駅前広場も無くてもっと悪かったらしいですよ。
オーナーさんたちの意見で計画が改善されたらしい。
その代わりに駅の自由通路が少し曲がってしまったらしい。
結局、グースとプリンスの概要は出てこない。
港南ちゃん、あれだけ吠えてたのにね。
>港南口は、つまらないオフィスビルとパチンコ屋しかないしね。
パチンコ屋は無いよ。飲食店は結構ある。風俗店とパチンコ屋がない
健全なターミナル駅にある唯一の街だからファミリーで隅には最適。
>結局、グースとプリンスの概要は出てこない。
品川駅西口の最終報告って出たの?報告は3月とはなっていたけど。
知り合いが品川駅港南口の港南郵便局の横の土地の地権者なのだが、再開発するから
売ってくれと言われている。どうやら、あそこも再開発が始動したらしい。
日の出駅、でしたっけ。
名前とは裏腹に、うつ病になりそうな雰囲気のエリアのマンションですね。
GFTは jack とかいう キチ ガイが住んどる時点でオワコンやろ。
奴には エル サクも敵わんで。
港南Deepゾーン
JR東海の新卒採用は来年も高水準、「鉄道の未来」支える
3/2(土) 10:42配信
37
ニュースイッチ
次期新幹線とリニアを見据える
JR東海の新卒採用は来年も高水準、「鉄道の未来」支える
次期新幹線「N700S」
JR東海は2020年4月入社の新卒採用人数を前年比6人増の約870人にする。5年連続で前年を上回る。運転士など鉄道現場で働くプロフェッショナル職を前年比9人増の約750人と引き続き高水準で採用する。鉄道現場の人員確保や、2027年のリニア中央新幹線開業を見据える。総合職は約90人で、前年比11人減を見込む。
2020年7月からは次期新幹線車両「N700S」の営業運転がスタートする。現行車両の「N700系」置き換えとして、22年度までに40編成の新造を計画。車両製作などに約2400億円を投じる。現行車両に比べて安全性、安定性や快適性、利便性などを進化させたのが特徴。これまでの各種技術開発の成果を取り込んだ。
まあね。
名古屋の人が東京が近くなるからリニアに期待するのは分かるけど
東京の人が名古屋・大阪が近くなっても別にねえ。
売れ始めた吉本芸人なら有り難いだろうけど。
東京になんでもあるからわざわざ名古屋に行かない。
名古屋の人は仕事で東京に出てこれないとどうにもなんないから必要。
好きなアーチストのライブ開催とか、巨大イベントとか諸々。
田舎人のためのツールであるリニア。
リニアは名古屋では盛り上がりをみせていますが、東京では冷めてますよね。世界のリニアも名古屋しか行けないのが残念。
名古屋もメディアや不動産界隈はリニア絡めて一生懸命盛り上がってる事にしようとしてますがリニアは全然ですよ(まあ、中で仕事していれば私でも絡めてネタにするのでやむを得ませんが)。
名古屋駅のある中村区という住所は決して好まれない地名なのでヨソから来た人たち位しか住みたがりません。
働く場所ではあっても、又、便利であっても住む場所じゃないというのが共通認識ですね。
10年後より1年後
品川の空はうるさくなっている
駅徒歩圏とかより、その駅まで傘要らずで行けることのほうが100万倍価値があり、
1kmより先は過疎化します。たとえ都心でも。
そういう時代が目前まで迫っています。
駅直結に住まい、駅直結施設に通う。
2050年には、大学も高校もそうなるでしょう。
リニアは2026年に工期延期を発表するでしょう。
無理なのはわかっていても、こういう公表はいつもギリです。
で、発表したら2035年目標とか平気で言う。
駅遠?
そんなもの、2060年は朽ち果てています。
品川?名古屋は自前で完成させて新大阪と東京駅の延伸は税金に頼っている状態
ちょっと前まで海だったところは、掘ると水が出てくるからね。
地下街を作るにも金がかかって仕方ない。
駅直結ニーズが高まり、どんどん地下街が駅から伸びていく未来でも、
港南側は100年経っても地下通路は伸びていかないね。
リニア品川駅も、大地震で浸水しないようにするので精一杯。
あれが水没したら天災と言うより人災だから。
アンチリニア、アンチ品川が沸いている
いよいよ駅力ブッチギリという事かな。
>名古屋駅のある中村区という住所は決して好まれない地名なのでヨソから来た人たち位しか住みたがりません。
>働く場所ではあっても、又、便利であっても住む場所じゃないというのが共通認識ですね。
まるで浜松町だな
港南口の駅前もっときれいにならないの?
タワマンが売れない…ついに始まるマンション「大崩壊」に備えよ!
在庫物件があちこちに
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007
首都圏のマンション市場がいよいよ踊り場にかかっている可能性が出てきた。
2018年の新築価格は若干ながら前年比マイナスになり、中古価格は19年1月に久しぶりの下落を記録した。首都圏マンション市場の潮目が、「買い時」から「売り時」に変わりつつあるのかもしれない。
「買い時だと思わない」が主流派に
・・・
大丈夫か?
ピロティ構造のマンションは耐震性がないから嫌。
地下は大雨で水没のリスクあり。タワーパーキングがいたずらもされないし盗まれる心配もないので、
意外に良い。
機械式は危ないからアウト。
車もないし嫁もない
子供もないし種もない
そもそもそこに住んでもいない
東京マラソンの日は自家用車、タクシーが少ないので静かになりますね
>>111415
維持に違いがあるのと液状化時の浮力を考えないといけないんだが。
杭打ちしたビルと一体の地下駐車場と、歩行用の地下道との違いも
わからん港南民よ。だから埋め立て地を買っちゃったんだろうけどさ。
液状化したような港南に浅い地下道を張り巡らせたら災害に弱くなりそうだな
https://www.kajima.co.jp/tech/seismic/higai/030603.html
>そもそもそこに住んでもいない
さすがにそれはないわ。
水漏れで側溝がいつも泥で汚かった地下通路のこと?
何で地下を埋めちゃったんだろうね。危険なんだろうね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069853590
バリアフリーを実現するために地下通路を潰したって?
JR品川駅をとてつもなく不便にしたJR東海とJR東日本のエゴイズム
http://affiliate-with.hatenablog.com/entry/20141113/1416391473
再開発しておいて「動く歩道」なし。バリアフリー化を無視した時代錯誤の設計といえます。
港南民
またまた大ブーメラン
>しかしJR品川駅で乗降する利用者にとっては、この駅、とてつもなく不便なのです。それは改札口(在来線)が高輪口寄りにしかなく、港南口寄りのホームからはぐるっとループといいますか、Uターンしないと港南口から出られないことです。かなりの距離をあるかされます。
ずいぶんんと古い記事だなw
だから品川駅改造が発表されたんだろ。大ブーメランはオマエ。
>>111445
昔の地下通路を潰した件だから古い話をしてるんだろ。こいつアホ?
しかもこれからやるのも、在来線は港南口への経路は短縮されないだろ?
港南民、自分でブーメランを何回もやりすぎ。笑
品川駅の再開発でパチンコ屋とか無くなるのかな?
>>111448
京急の地平化もあるし、1階部分の電車を止めずに西口広場、北口広場と駅構内の通路を段差無くすべて作り変える壮大な計画だから時間がかかるのは仕方ないね。
むしろ、それが2027年ごろの完成と発表されたということは、関連する計画も同時期関係ということでもある。
>品川駅の再開発でパチンコ屋とか無くなるのかな?
なくなるよ
だんだか話をそらそうとしているようだが、
トンネル内漏水で検索してみ
埋立て地盤に建設されたシールドトンネルの沈下挙動解析
https://www.jstage.jst.go.jp/article/journalte2004/16/0/16_0_111/_pdf
問題があるだろうからこんな解析もされるわけ。
水漏れは埋立地では顕著だし、内陸の地下水と異なり塩害も。
NTTdocomoは心臓部のデータセンターを港南に置いている。災害に強い場所を選んだと思われる。
NTTドコモ品川ビル
品川駅近く、港南地域に建つNTTドコモが所有する超高層ビルである。このビルではNTTドコモのネットワーク運用の心臓部ともいえる全国で2拠点あるネットワークオペレーションセンター(NWOPC)のうちの一つが稼働しており、約200名の人員が北海道から東海までの地域のネットワーク装置を24時間365日監視している。2つのオペレーションセンターは、そのどちらかが被災した場合でも、残るオペレーションセンターが業務を遂行できるシステムとなっており、このシステムをNTTドコモでは「ORTEGA」(OpeRation Twin Equipment Guardian Agent system)と呼び、これは機動戦士ガンダムの登場人物の一人と重なる名称だが、この品川ビルも通称「ガンダムビル」と呼ばれている[1]。NTTドコモの運営部長によれば、全体の99%のトラブルは、現地に赴くことなくネットワークオペレーションセンターからの遠隔措置で回復しているという[1]。
港南はごちゃごちゃ言わずに10年待ってろ
そっから動き出すからよ
こっちは忙しいんだ
港南は後回しなんだよ
黙って10年待ってろ