東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 11:00:55
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 447005 坪単価比較中さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  2. 447006 坪単価比較中さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  3. 447007 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  4. 447008 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  5. 447009 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  6. 447010 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  7. 447011 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  8. 447012 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

       

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  9. 447013 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。  

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  10. 447014 購入経験者さん

    京浜東北線沿線(東京)の中古マンション坪単価
    (築11-20年,徒歩10分以内)

    赤羽 287
    東十条246
    王子 244
    上中里-
    田端 246
    西日暮286
    日暮里325
    鶯谷 290
    上野 305
    御徒町-
    秋葉原417
    神田 -
    東京 -
    有楽町-
    新橋 433
    浜松町513
    田町 386
    高輪GW-
    品川 526
    大井町366
    大森 321
    蒲田 330

    1. 京浜東北線沿線(東京)の中古マンション坪...
  11. 447015 購入経験者さん

    定借シティタワー品川の売出し価格でもこんな感じなので、残存年数が減っていく中でも相場に釣られて動きますね。まして所有権ならもっと上がるでしょう。

    1. 定借シティタワー品川の売出し価格でもこん...
  12. 447016 匿名さん

    >>446952 匿名さん

    お!羽田線越えたらとはワールドシティタワーズのことですね!大好きなマンションでロケーションが抜群ですね。

    品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。

    1. お!羽田線越えたらとはワールドシティタワ...
  13. 447017 坪単価比較中さん

    >>446954 評判気になるさん

    港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。 
                 
    これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。                     

    1. 港南行ったことありますが、街の緑化と運河...
  14. 447018 匿名さん

    >>446995
    アホは歴史に学ばない。

  15. 447019 匿名さん

    >>446991 購入経験者さん
    >港南は糞便食肉処理施設群エリア。
    元々人間が住むように設計されてない。

    確かに「糞便」は言い過ぎかもしれませんけど、
    港南には下水処理場があり、かつ屠殺場があるので
    事実相違とまでは言えないんじゃないでしょうか。

    また元々人間が住むように設計されてないというのも事実ですよ。

  16. 447020 検討板ユーザーさん

    >>447019 匿名さん
    フォローすると元々人間が住むように設計されてないというのは湾岸エリア全体の話であって、港南に限った話ではない。

    むしろ港南だけは最初から人間が住むように設計されていると主張している次長が嘘をつくから指摘をされているだけの話しです。

  17. 447021 評判気になるさん

    港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。 
                 
    これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。       

    1. 港南行ったことありますが、街の緑化と運河...
  18. 447022 名無しさん

    定期客が大きく減った品川

    品川は2016年度に渋谷と逆転してトップ5入りし、当時は渋谷の「地盤沈下」と品川の躍進が話題となったが、コロナ禍の2020年度に再び逆転した。

    品川駅は上位100駅の中で乗車人員の回復率が最も低かった駅で、2019年度比で65.9%と、3割以上減少している。同駅は東海道新幹線や羽田空港アクセス路線の京急線と接続する「東京の玄関」の1つ。コロナ禍による行動制限などでこれらの利用者が戻りきっていないのが減少理由のように思えるが、データを見ると実は「定期客」が大きく減っている。

    乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺

    https://toyokeizai.net/articles/-/...

    品川駅及び周辺の「地盤沈下」が進むと思われる。

    1. 定期客が大きく減った品川 品川は2016...
  19. 447023 匿名さん

    新橋より品川のほうが多いのは意外だね

  20. 447024 マンコミュファンさん

    >>447014 購入経験者さん
    品川が高いのは、単に元僻地で新しいタワマンが多いだけですよ。そもそも山手線のターミナル駅近くにマンションが多いというのは、住宅地域が多くて駅力が低いからとすぐ気付けませんかね・・・

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