神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎D.C.グランスクエア【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエア【パート2】
ビギナーさん [更新日時] 2013-05-19 19:17:13

尼崎D.C.グランスクエアについての情報を希望しています。
駅ちかのうえに、ココエが近くて便利!とちょっと心が動いています。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.78平米~89.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.12.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
尼崎D.C.グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-16 20:02:37

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 803 購入検討中さん

    でも南は北にやってきますよ!!
    それに北と言ってもそんなに距離無し!!!

  2. 804 匿名さん

    5分の場所なのに南だから、だけでは済まされないでしょう。
    マンモスだからこそ、同じ棟内に犯罪者がいる確率も高くなり危険なのですよ。そうなると防犯設備なんて無意味ですからね。

  3. 805 入居済みさん

    近間のマンション板の中で最低のレス状況、他のマン・コミ見習えよ・!
    恥ずかしいは・・せっかく、2チャンネル化するな!と、警告したのに!
    残念・・!閉鎖して下さい・・!

  4. 806 匿名さん

    南は悪い、北は良い、とかくだらない考えをもった契約者さんがいるからこうなるんだよ。
    自分は尼崎を気に入って、ここに住むんだという気持ちでないとね。

  5. 808 ご近所さん

    明日9時に南側のマックスバリュ金楽寺店がオープンですね。
    ここからだとアルプラザとどちらが近いかな?

  6. 809 匿名さん

    南が近いでしょうね。

  7. 810 匿名さん

    マックスバリュなんていらない。ココエでじゅうぶん。

  8. 811 契約済みさん

    あなたは必要ないかもしれませんけど、他の人で必要な人もいますよ。
    自分の考えを押し付けないでください。

  9. 812 匿名さん

    マックスバリュなんかいらんやろ。もっといい店舗ができたらいいのに。

  10. 813 匿名

    金楽寺あたりにマルハチできるみたいですよ。個人的にはマルハチが一番買い物しやすく感じます。

    アンダーパスの工事は進んでますかね…来年の春開通でしたっけ?

  11. 814 匿名さん

    個人的にはマルハチよりイオン系のマックスバリュがいいですね。

  12. 815 契約済みさん

    つかしんが好きです!!

  13. 816 匿名さん

    平成24年度地価ランキング(兵庫)

    1 神戸市中央区三宮町1-5-1 3,560,000
    2 神戸市中央区三宮町1-4-2 1,540,000
    3 神戸市中央区八幡通4-2-9 1,240,000
    4 神戸市中央区加納町4-10-21 1,060,000
    5 神戸市中央区栄町通1-1-24 850,000
    6 神戸市中央区北長狭通3-1-14 825,000
    7 神戸市中央区多聞通3-3-16 635,000
    8 神戸市中央区江戸町104番1外 590,000
    9 尼崎市塚口町1丁目12番10外 564,000
    10尼崎市潮江1-4-3 505,000
    11神戸市須磨区飛松町3-6-2 490,000
    12西宮市和上町1-31 490,000
    13神戸市中央区花隈町33-15  475,000
    14神戸市東灘区岡本2-9-26 455,000

    中央区を除けば尼がトップだ  なんだかんだと尼スゲーw

  14. 817 匿名さん

    商業地に住んでも仕方ないだろ。

  15. 819 ご近所さん

    該当の住所とDCは、近隣商業地域で建ぺい率80%の容積率400%で、
    ココエのあるブロックは商業地域で建ぺい率は同じだが容積率は500%です。

  16. 821 匿名さん

    >>818
    尼だろ? 尼。 今最高に有名な尼!

  17. 823 匿名さん

    本当に有名だよね。 アメリカやイギリス、フランスやロシアの海外ローカルニュースでさえ広くAMAGASAKIの名前が伝えられてる!!
    世界にとどろく尼!!! 素晴らしいVIVA 尼崎!!!

  18. 826 匿名さん

    うんうん

  19. 829 匿名さん

    尼崎最高!! 世界で有名だよ!

  20. 831 匿名さん

    そんなことよりひったくりなんとかしろよ
    この潮江近辺で多発してるらしいが、ましと思ってた武庫之荘でもひったくり+レイプあったらしい

  21. 832 OLさん

    しかし尼崎は異常だね
    朝、空き缶集めの自転車乗った人の多さ異常

  22. 834 購入検討中さん

    尼崎も生保が多いですよね。まあ、来年には少なくなりそうですが。

  23. 835 匿名さん

    なんで来年には少なくなるの?

  24. 836 匿名さん

    再開発エリアなので今後に期待します。
    便利な場所だし、いいなって考えています。
    セキュリティもきちんとしているので、いいですね。

  25. 837 購入契約者

    SN タイプの台所食器棚 オプションより 格安で ありましたよ

  26. 839 匿名さん

    ここってどこ?ローレル?

  27. 841 契約済みさん

    もうすぐモデルルームがリフォームされるそうです。和室が出来るそうです。和室を検討されている方は参考になると思います。パークフロント、イースト内覧できるようになれば誰か感想と意見を書き込みしてほしいですね。

  28. 843 匿名さん

    このマンションは建設が始まったばかりです。それとエリアが違います。

  29. 845 契約済みさん

    二期三次も完売みたいです。
    結構売れますね。
    後はノースしか残らない気配。
    土台工事進んでるみたいです。
    ペアガラスを頼まれた方情報下さい。
    おすすめのオプショナルありましたらレス入れてください。

  30. 846 契約済み

    ペアガラス(スペーシア)の見積もりをお願いしました。全部屋で60万弱ほどでしたが、断熱効果や防音効果を考え前向きに検討中です。

  31. 847 契約済みさん

    結構しますね。4LDKですか?3LDKですか?窓数によりますよね。
    ペアガラスはほしいですが価格が。高いのでインプラスかプラマードにしようか考えています。
    電車等の騒音対策として必要ですね。

  32. 848 契約済み

    3LDKの部屋でです。リビングと2部屋なので、一番一般的なタイプでしょうか。

    電車等の騒音もそうですがファミリータイプのマンションなので、子供の泣き声なども少しマシになるかと思い、ペアガラスは必須かと思いました。
    標準でつけといて欲しかったですね。
    オプション会では、スペーシアの話しかなかったのですが、インプラスやプラマードはご自身で手配されるのでしょうか?

  33. 849 契約済みさん

    自分で後で購入しょうかと。内窓の方がコスト的にはかなりお得だし、騒音も結露も押さえれます
    見た目だけですね。ペアガラスだけでなくサッシも重要みたいです。

  34. 852 匿名さん

    またどうでもいい書きこみする人いますね。
    完売してるんでしょ。関係ないじゃん。
    販売員がそんな事いうわけないじゃん。
    書きこみしてひとり返答してるぽいね。

  35. 853 匿名さん

    まったく完売なんかしてないよ。
    買いたい人を分割小出しで売って、第なん期完売って言ってるだけ。

  36. 859 購入検討中さん

    先日フロントの前を通ったんですけど作りがちゃちいですね。
    外壁もクリーム色?で汚れも目立つような気もしますし。。。
    やっぱり外より中なんでしょうか?

    あとWESTの横あたりに運送会社が出来てるんですが
    あれって24時間稼動してるのでしょうか?
    JRと兼ねて相当煩くないですか?

  37. 861 入居予定さん

    フロントは小さいですか?それが好きで入居を決めました!
    小規模が好きなもので!
    色おかしいのかな?通勤で遠目からと直接みにいきましたけどシンプルでした!
    何色なら汚れが目立ちにくいんですかね?あれ位の規模だと清掃入れれば?と思いますが。
    エントランスはこじんまりして井戸端会議されなくて済みそうです!
    JRの音も酷くないですし、客が出入りする飲食店があるよりかは
    会社さんウェルカムです!
    お買い物に便利な下駄履きマンションはトラックの出入りが多くうるさいみたいですけどね。
    家賃高めの人気エリア在住ですが、ガキがどたばた走り回り、挨拶もろくにできない大人が多い賃貸マンションから一刻も早く引越ししたいものです!
    内覧会楽しみー!!

  38. 862 ご近所さん

    何か必死すぎ(笑)

  39. 863 住民でない人さん

    笑うなよ。
    折角購入したマンションなんだよ。いいじゃねぇか。
    思い入れ大事だよ。
    DC少しずつ出来てきてます。
    フロントとパーク。内覧会したら
    また懲りずに投稿してよ。

  40. 864 匿名

    パークイーストを契約した者です。出来上がっていくマンションを見に行くたびにドキドキしています。パークフロントの内覧会そろそろのようですね。色々参考にしたいので、是非とも書き込みしてください。

  41. 865 契約済みさん

    グランスクエアを契約した者です。
    このマンションは復興支援住宅エコポイントの発行対象となるのでしょうか?

  42. 866 グランスクエア契約者

    ペアガラスって断熱のためで、防音効果はないと聞きますが、
    本当に必要なのでしょうか?
    必要なのであれば、オプションではなく常備されていると思います。

    また断熱のためにつけるのであれば、後でつけることは難しいかもしれません。
    ベランダや廊下は共有部分のため、個人でどこまで変えてよいのか疑問です。
    一度確認されたほうがよいかもしれません。

  43. 867 パークイースト契約済み

    865さん

    もし対象となるのであれば最初から営業の方が言ってくれると思いますよ☆
    当初は住宅ローン控除もグランスクエアの時にはなくなると言ってましたが
    延長になってよかったですね☆

  44. 868 匿名

    866さん
    ペアガラスはかなり高価です。
    必要であれば標準でセットされている筈ですね。
    インプラスかプラマードでしょうね。
    ところでカーデンステージって何でしょうね。

  45. 869 匿名

    時間

  46. 870 匿名さん

    ガーデンステージって北棟のことですか?
    北棟の価格についてご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 871 契約済みさん

    フリーセレクトで悩み中です。
    カラーは無難にホワイトがいいかと思ってるのですが、
    お風呂はダーク系の方が高級感があって良さそうですが、黒は水垢が目立ちそうなので・・・
    皆様はどうされてますか?

  48. 872 グランスクエア契約者

    871さん

    わたしも871さんとよく似た色合いを考えています。
    全体的にはホワイトで、家具等をダーク系にと思っていました。
    大きな買い物ですので、後悔のないようたくさん悩んで
    良いものにしたいと思っています。

  49. 873 匿名

    私は逆で、全体的には濃い色にしようと思っています。子供がまだ小さいので明るめの方がいいかと悩みましたが、子供が巣立っていったあとを考えると落ち着いた色のほうがいいように思ったので。その分、ラグや家具・キッチンは明るめの色にするつもりです。バランスを考えるのが難しいですよね。

  50. 874 契約済みさん

    871です。お返事ありがとうございます。
    オプション決めてきました。
    全体的にはホワイト系にして、お風呂はダーク系に決めてきました。

    リニューアルされたモデルルームも見てきましたが、和室の雰囲気がわかったので良かったです。

  51. 875 契約済みさん

    なかなか新しいモデルルームいいですね。
    ノースもわりと間取りがゆったり目が多い気がします。
    かなり見学者きてるみたいです。
    また売れそうです。パーク、フロント、ウエストは完売でした。後はサウスの一部とノースのみ。
    オプション選びも難しいですね。結構DCはフリーセレクトが充実していていいと思います。
    駅近で手頃な価格で最低限はセレクト出来るしオーナーズデザインも充実していると思います。
    管理費もますまずの設定からなので私は買いですね

  52. 876 フロント入居予定

    ノースのモデルルーム是非みてみたいです!
    魔法瓶浴槽やディスポーザーなしですが
    立地と値段は最高ですね!

    フロントの内覧会は二月下旬みたいです!
    契約後はインテリアオプションで照明、ガーデン、
    表札などを購入できましたよ!
    いよいよ楽しみです!

  53. 877 パークイースト契約済み

    876さん

    本契約はいつだったんですか??
    インテリアオプションどんなのがあるか楽しみです!!

  54. 878 フロント入居予定

    877さん。

    876です。
    うちは11月に銀行さんとお会いして
    ローン金額設定、団体信用生命保険の書類などを記入し、
    その後インテリアオプションの会場に行きました。(モデルルームと同じフロアでした)

    オプションは色々ありましたよ!フローリング、水まわりのコーティング、
    カップボードオーダーや、ベランダのタイルなどなど。
    表札はほぼ全員頼んでるみたいです!
    カーテン、ライトはピンキリでした。
    早期契約?にはインテリアオプションで利用可能な
    10万円分の券がありましたので利用しました!

  55. 881 パークイースト契約済み

    878さん

    ありがとうございます!!とても楽しみです!!

  56. 882 匿名

    パーク フロントは…いつ入居ですか?

  57. 890 匿名

    「尼崎D.C.グランスクエア」の物件についてのお話をしませんか?

    ヤンキーはいるでしょう。いろんな人がいます。
    お店や工場があるのだから求人だってあります。
    モラルの問題にもなりますが、
    これらは契約を考える人が物件について共有したい話題でしょうか?

  58. 891 匿名

    契約する上で地域の情報は知っておきたいです。
    いろいろな情報を求みます。

  59. 893 契約済みさん

    近鉄不動さんからの火災保険説明を受けられたけど~どこの火災保険のん入ろうか検討中です。あと保険のプランを説明してくれる所も参考までに行ってみょうかな?

  60. 895 匿名

    パークイーストは公園から近くて、ベランダ丸見え。
    近鉄に対策してもらうべき。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  61. 896 匿名さん

    他のデベロッパーの物件だってたくさん載ってるのに、
    894と895は本気でこの掲示板の管理人が近鉄だと思ってるの?w
    このページの一番下「運営案内」の会社概要に目を通してみたら?

    書き込みをした人や、閲覧した人がマンションと関係ない書き込みに対して
    削除依頼しただけだと思いますが。

    これだけじゃなんなので、周辺情報を。
    毎週末(土・日)昼間は公園に遊びに来た人たちの車が、
    公園とグランスクエア~パークイースト間の細い道路に
    結構な数で路上駐車されているのが気になります。

  62. 897 匿名

    そりゃ仕方ないでしょ?真横が公園なんですから・・・
    今後も路駐は増えると思いますよ。
    適度にみどりのおじさんでも呼ばれたらいいんじゃない?

  63. 899 匿名さん

    895
    ガラス手すりなのを理解して購入したのに対策?事業主はそんなむちゃな希望対応してくれるの?寛大だね。してくれるならうちでもたのもうかな。

  64. 901 匿名さん

    塚口の森永跡地を118億円で長谷工が取得。何世帯くらいできるかな。

  65. 903 契約済みさん

    尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレをたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/
    よろしくお願いします。

  66. 911 購入検討中さん

    パークフロントやイーストの入居者って
    グランスクエアのパーティールームやゲストルームは使えるんですか?

  67. 912 パークイースト

    パーティールームやゲストルームはグランスクエアの入居者しか使えないはずですよ~

  68. 913 匿名

    グランスクエアの住人は、全員自治会に強制加入と聞きましたが、本当でしょうか?

  69. 914 匿名さん

    普通加入は義務かと…。

  70. 915 購入検討中さん

    最近書き込みが少ないですけど売れ行きが鈍ってきたんですかね…。
    私はこの物件に興味があるんですが、間取りが微妙なのと北棟の採光とお見合いが気になって躊躇しています。

  71. 916 周辺住民さん

    今日、マンション建築の作業員の方が
    近所のコンビニでお昼を買ってましたが
    カップラーメンと一緒にワンカップも
    買ってましたよσ^_^;
    お酒呑んで作業って…
    大丈夫ですかね、長谷工さん

  72. 917 近く入居します

    この前鍵渡しが有り自分の部屋をチエックしました!よーくみたらキズがある部分も何か所ありました!近鉄不動産の方に伝えて直して漏れてるかと思ったら~あんまりね?クローゼットの柱のつなぎめや、お風呂場の壁にうっすらと縦に一か所すじがありました後リビングの床も隠れてよーく見るとこれワテノもあるけどね?楽しみにして購入して高い買い物なのにね?

  73. 918 近く入居します

    購入して引っ越してきた方これから入居される方でインターネットは、マンション指定のもありますが?どうされましたか?
    参考までに知りたいです!

  74. 919 匿名さん

    ここって売れてるの?以前は凄い勢いで売れてたような。戸数多いから息切れしてるのかな?

  75. 920 資本主義万歳

    もっと有益な情報欲しいものですねー

    何をもって判断してるかわからんコメントが多い、非難してるのも擁護してるのも。

    マンションスレてこんな感じなんすかね?

  76. 921 匿名さん

    尼崎DCの長谷工の営業マン最悪だったので買うのやめた!!

  77. 922 契約済みさん

    DCのモデルルームの営業の方ですか?
    うちは近鉄不動産の方でしたがとてもよい方でしたよ。

  78. 923 通りすがりさん

    DC私も見に行きましたが、近鉄の営業マンでした。
    私は、近鉄の営業マンが嫌になりやめました。

  79. 924 購入検討中さん

    921さん

    長谷工の営業マン??野村不動産か近鉄かじゃなくてですか??
    長谷工は施工主じゃないですか??

  80. 925 契約済みさん

    販売提携してるのは近鉄不動産野村不動産だけやから、
    長谷工の営業マンはいないでしょうね。


    ちなみに私の場合は野村不動産の営業の方でした。
    かなり良い感じの方でしたよ。

  81. 926 匿名さん

    販売子会社の長谷工アーベストのことでしょ。

  82. 929 周辺住民さん

    フロント、イーストは凄い勢いだったのにね。

  83. 930 匿名さん

    尼崎、dc は高過ぎる!!

  84. 931 契約済みさん

    そう?立地を考えたら妥当な値段じゃない??

  85. 932 匿名さん

    高くもなく安くもないでしょ。

    ただ2008年リーマンショック前から見たら安い。
    2002年頃から見れば高い。

  86. 939 匿名

    アーバンステージって何ですか?北棟?

  87. 940 匿名さん

    フロントとイーストは何期販売してたの?

  88. 941 入居予定さん

    オーナーズデザイン考えてらっしゃる方いますか?
    ダウンライトや玄関のカスタマイズ等で100万近くの見積もりがあがってきたので若干驚いてしまって…。

  89. 942 匿名

    うちもオーナーズ申し込みましたよ。
    同じくダウンライト、リビングのカスタマイズなどで100万ちょっとでした。
    オプションは先払いということで、もう支払い済みです。

  90. 943 購入検討中さん

    尼崎DCのメリットデメリット教えて下さい!

  91. 944 匿名さん

    実を取るか名を取るかですわ、費用対効果はいいと思うが世間体が悪い。

  92. 945 匿名さん

    建物や物件はいいよ。
    利便性もいいし価格も適正だと思う。

    ただ尼崎市の名前だけじゃなく
    自治体も市長も左翼なのでその影響が
    行政のあちこちにある。

    公立高校の大学進学率が低く、学力が低い。
    赤字なのに公務員の給料は高いままだし。

    その結果、人口が20年で10%減って
    50万人から45万人になった。

    大阪の隣で、JR、阪急、阪神の
    3路線があるのに
    毎年2000人も出ていくなんて理由があるんだよ。

  93. 946 購入検討中さん

    電車の騒音はどうですか!?

  94. 947 契約済みさん

    うちもオーナーズデザインの申し込みで100万円以上の支払いです。
    玄関、ダウンライト、その他で。色々カスタマイズ出来るので良いのですが、その分高くなりますね。
    玄関のオプションは気に入ってます。



  95. 948 匿名さん

    園田のマンションスレからの引用

    >総合的判断で見送りました。

    >特に悪いとは思いませんでした。
    >でも、これという魅力もありませんでした。

    >園田地域については庶民の街だし梅田に10分は良いですが
    >それ以上の魅力はないです。

    >地価や賃貸マンションの家賃が安いのは
    >それなりの社会の評価だと思いました。

    >学力だけでは決めれませんが偏差値はひとつの物差しです。
    >地価や家賃もひとつの物差しです。

    >特に急いでいないのでじっくりと納得できるまで選びます。


    このスレにも文体がよく似た人がいるようですね 2行の空白を空けるのがクセかな?
    あちこちで尼崎のマンションのネガキャンしてるようですが・・

  96. 949 検討中

    こちらの物件と比較検討してる者です。修繕積立計画ですが、20年後は当初予定の金額から何倍に膨らむ予定になっているのでしょうか。ローン返済の事もありお聞きしたく願います。

  97. 950 匿名さん

    >>948
    お宅も暇な人間やな・・私の文体はどうですか?

  98. 952 匿名さん

    尼崎には住みたくないと言うイメージが多い

  99. 953 匿名さん

    >952
    だから?

  100. 954 匿名さん

    DCは長谷工なので買わない!!

  101. 955 購入検討中さん

    ここで「買わない!!」って宣言されても。。。(笑)
    好きにしてくださいって感じですね。

  102. 956 匿名さん

    >尼崎には住みたくないと言うイメージが多い

    来るもの拒まず、去るもの追わず  外野がギャーギャー言ってもねぇ  

    わざわざこのスレにやってきて書いてるどっかのバカも、このマンションに興味津々ってとこかな?w

    今日もモデルルームは盛況なようですよ。 東園田のマンションも

  103. 957 匿名

    どこでも買えないくせに、あちこちでネガキャンしてる野郎でしょ(笑)

  104. 958 匿名

    そうそう、似たような事いっぱい書いてる人いるよねー

  105. 960 契約済みさん

    オプション色々検討してますが金額結構しますよね…。
    うちはダウンライト、玄関、ペアガラス、リビングの作り棚等で250万の見積りでてます。
    知人からは高すぎと言われました。

  106. 963 匿名さん

    ご要望書受付締め切り迫るってハガキ来たけど
    要望書って出したら何かいい事あるの?

  107. 964 匿名

    要望書は買いたいですという希望を伝えるだけですから、何か良いことがあるわけではないですよ。

    ただ出さないと売り主へ伝わりませんから、前向きに検討するなら、出されてはいかがですか。

  108. 965 匿名さん

    冷やかしで出すのは止めた方がいいよ、提供した情報は貴重な見込み客情報やからな、
    デベにもよるが、その情報を振り回されるで、・・これは憶測で言うが、売買もされてるのではないか?
    神戸物件での情報で、忘れた頃に京都物件の電話があるよ。
    そんな時は「マンションやったらどこでもええ訳やない!ドアホ」と言ってるけどな。

  109. 966 匿名さん

    なかなか無茶苦茶な憶測ですね~(笑)

  110. 967 匿名

    ひやかしで出す?
    マンションの要望書をそんな感じで出す人いてるんですか?
    そんな人は書く内容も適当でしょうから、個人情報うんぬん関係ないでしょう。
    DCに関しては、廊下側の部屋の角が気になります。最近のマンションにしては珍しいくらい飛び出てますよね。

  111. 968 匿名さん

    スケールメリットはあるが、尼崎というだけでアウト。
    子供がいる方、または作る予定の家庭は論外だろう。

  112. 971 匿名

    地盤の安定性 利便を考慮すると尼崎の中北部が1番恵まれてます ただ高度成長期の公害と阪急不動産のネガキャンで不敏なことになりますたが これからはこの辺が阪神間の発展の中心になっていくのでは

  113. 974 匿名さん

    >>970
    淡路島が震源地だから、西から酷いのは当たり前やろ、上町断層が動けば東から酷いがよ。

    そんな事でしか優位性を言えんのかな、コンプレックスも大概にしろよ。

    関係のないエリアを持ち出すな、東灘、芦屋、西宮は、尼なんか問題にしてないよ。

  114. 992 物件比較中さん

    エレベーターが各棟2基しかないようです。北棟は234戸、南棟は266戸もあり、2基しかありません。営業の方に聞いたら、管理費を抑えるために最小限にしてるとのこと…
    これっておかしくないですか?法には触れないみたいですけど… 現在100戸強で2基、15階建ての10階に住んでますけど、朝は結構またされます。なんでもコストカットって言われたら、意欲が激減しました。そんなもんなんでしょうかね…

  115. 993 契約済みさん

    >992

    エレベーターの少なさから混雑時は階段を使えるよう低層階を契約しました。

  116. 994 匿名さん

    >>992

    購入前にそういう問題点が判明したから良かったんじゃないですか?

    買ってから嘆いても遅いからね。

    後は、993のように、低層階にするか、もしくはあきらめるかですね。

  117. 995 購入検討中さん

    このマンションの購入を考えておりますが、ここの掲示板をみていると悪口が多くて購入に躊躇してしまいます…。
    メリットを教えて下さいm(__)m
    オープンハウスを見学しましたが、設備やセキュリティについては他のマンションと変わらないし、その他でのメリットを知りたいです!
    ちなみに私は大阪の西成区から移る予定です。

  118. 996 匿名

    他のマンション掲示板もみましたか?
    少なくとも私は悪口が書かれてない(少ない)掲示板を見たことがありません。

    ご自身が何を重視されているかじゃないですか?
    ①通勤に便利なところがいい
    ②静かなところがいい
    ③環境のいいところがいい
    等々。。他にもいっぱい。

    メリットは営業の人が散々語ってくれていると思いますので、
    それが自分の重視する内容に一致するかどうかじゃないですかね。
    ②③を重視するなら、ここは微妙かも(特に②は。。)

    デメリットはこの掲示板などにいっぱい書いてあります
    (嘘・大げさなものもあるかとは思いますが。。。)
    あくまでも参考までにした方が良いとは思います。
    どんなマンションにもメリット・デメリットはあるでしょうから。
    デメリットばっかりに目をやると、マンションみないな大きな買い物はきっとできないです。

    ちなみに私は、通勤が非常に便利になるのでここに決めました。


  119. 997 匿名さん

    道路と近すぎ

  120. 998 匿名さん

    確かにEV2基はつらい
    駅徒歩5分の謳い文句だが、これじゃ実際どうなるのか

    隣のマンションでも463戸で計5基ありましたよ
    500戸で4基は朝の混雑を考えると、満員で乗り切れないケースもままありそうですね

    コストカットが目につき過ぎかな

  121. 999 匿名さん

    隣とは発売時期もゼネコンも違いますよ。
    比較しても、仕方ない。

  122. 1000 入居済み住民さん

    昨日もヤンキーが相変わらず夜、うるさかったね!今度は打ち上げ花火をし始めましたね?近くのコンビニに、花火とか置き始じめるとひどくなるよね!?今日朝刊で、チラシを見ていて、たまたまザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンのマンションを見てついでに、インターネットで、そこのマンションの口コミ情報を見ていましたら?東側、積水跡地に移転で、尼崎東警察署が正式にきまりとあります。もしできると公園にヤンキーが集まってこなくなるといいににね!

  123. 1001 匿名さん

    パート3スレ立てしました。
    こちらです→ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336341/

  124. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336341/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  125. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸