埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここは、省エネ・耐震住宅だから来年3月に親からの贈与なら700万+500万+110万円迄が無税となる。

  2. 502 匿名さん

    そんなに子供に援助してくれる親がいるかね。
    うちは兄弟同額だから、300万円って言われた。

  3. 503 匿名

    我が家は援助なし 泣
    502さん300万援助うらやましいですよ。

  4. 504 匿名

    ホームページが更新されているようですね。
    夏季休暇が9月3日から13日までのようなので
    その間に3街区へのMR変更になりそうですね。

    検討版でも少し盛り上がっているようですが、
    3街区は3倍優遇が着くようです。
    順調に3街区も販売完売になるといいです。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    うちは親が「援助してあげようか?」って聞いてきたけど「いらない」って答えました。
    自分の家くらい自分のお金で買わなきゃと思って。
    今となっては貰っておけば良かったと公開しています。

  6. 506 匿名

    >>505さん


    素敵です!
    かっこいいです


    今回援助はなかったかもしれませんが
    何かあったら別の形で助けてもらえばいいんじゃないですかね?

  7. 507 匿名

    >505

    私なら「やっぱりほしいな」と言ってもらっちゃうかも?(苦笑)

  8. 508 匿名

    No504さん

    さきほどHP見たら下記のように変わっておりました。
    短時間で倍率アップ!?

    以下抜粋
    ※一・二街区販売時の落選者に対して、三街区販売時に5倍の倍率優遇を予定しております。
    予めご了承ください。

  9. 509 契約済みさん

    5倍同士の方が抽選重なったら、玉数いっぱいですね

  10. 510 匿名さん

    はじめから3街区狙いの人達は、納得いかないでしょうね。

  11. 511 匿名さん

    510さんのご意見に同意。

    結局1、2街区を一括販売したために、落選した人のフォロー(?)が
    こういう形(3街区優遇倍率)でしかできなかった。
    通常だと1期で落選した人は2期に優先的になんて感じができるのに。

    おっしゃるとおり、初めから3街区を希望していた人にしてみたら、びっくりなお話ですよね。
    3街区第1希望でいた自分たちより第1希望が1、2街区だった落選者の方が買える可能性があがってしまうわけですから。

    だったら、フェイクでもいいから1、2街区に申し込んでおけばよかったじゃない?って感じになりますよね。

  12. 512 匿名さん

    モデルルームは写真撮影大丈夫ですか?
    来週行った時に、インテリアや家具の参考にしたいので撮ってきたいのですが。
    注意とかされないですよね?

    契約会のときに入り口の抽選結果を撮影してもいいかと受付で聞いたら「だめ」って言われたので、
    みらさと内は撮影不可とか決まりないですよね?

  13. 513 匿名さん

    1・2街区落選者ったって当人と野村以外誰にもわからないし、今回みたいに人気が出るとも思えない。
    要は、人気が落ちたら価格を下げざるを得ないから、落選者をつなぎとめておきたいだけの話。

  14. 514 匿名さん

    モデルルーム内は前に見学した際に、撮影してる方いましたし、大丈夫だと思いますよ。

  15. 515 匿名

    3街区以降は人気でなさそうだから倍率つけても意味なさそうだけどね。

  16. 516 匿名

    4,5街区はそこそこ人気出そうだけどね。
    3街区先に売るのは失敗だね。

  17. 517 匿名さん

    >514

    512です。回答いただいてありがとうございます。
    安心しました。

  18. 518 匿名さん

    5月の時点ではMRを撮影したら注意されました。インテリアの参考だったらMRのパンフに詳しく載ってますがご自分の撮りたいポイントがあるんですよね。今はもう撮っても良くなったのかも。
    ちなみに抽選結果のボードは撮っても注意はなかったです。

  19. 519 匿名

    入口の抽選結果は営業さんに確認して写真撮りましたので大丈夫ですよ。
    モデルルームは以前嘱託っぽい案内係に止められました。客の少ない時間帯だったので安全上の理由ではないと思います。

  20. 520 匿名さん

    512です。
    みなさんありがとうございます。

    入り口の当選結果、撮っても大丈夫なんですね。
    受付のお姉さんに「だめです」ってしっかり言われてしまいました。
    きちんと統一してください、って感じですね。

    MR内の撮影は確認してみます。
    契約者ですし、問題ない気もします。
    契約前だと厳しいのかもしれないですし。

    9月に3街区の仕様に変わってしまうならなおさら写真に撮って今後家具やインテリアの検討にしたいです。

    伺ったあと、ご報告しますね。

  21. 521 匿名

    MRの写真、撮りましたよ。

  22. 522 匿名さん

    MR一般公開(HP掲載?)に合わせて撮影OKになったようです。

  23. 523 匿名さん

    契約会の時にもMR見学に来られてた人が結構いたので3街区以降も即日完売とはいかないまでもそこそこ人気になりそうですね。
    3街区以降は値段も少し下げてくるんじゃないでしょうか?1、2街区買った自分達は少し悔しいですが・・・苦笑

  24. 524 契約済みさん

    我が家は1街区だから購入したので、販売価格がお安くなっても3街区は対象外でした。
    でもお安くなれば販売も進みそうですので売れ残りが出るよりいいですね。

    本日現地に足を運び増したが、7~8階くらいまでできていました。
    以前は3階位だったので、やはりこのくらいの階数できてくると実感できてきますね。

    イオンタウンはまだ基礎工事?なのかクレーンばかりが見えて、
    建物自体はまだなかったです。
    3階なので、あっという間にできてしまうのでしょうね。

  25. 525 契約済みさん

    524です。
    書き忘れましたが、新船橋駅のエレベーターですが、
    今年12月に完成らしいです。
    今日も野田線利用しましたが、年配の方が階段のぼられているの大変そうでした。
    早くできるといいですね。

  26. 526 匿名さん

    新船橋駅、エスカレーターはできないのでしょうかね

  27. 527 匿名さん

    新船橋駅はエスカレーター計画無しです

  28. 528 匠名

    早く入居したいな~。来年の三月が待ち遠しいよ。

    一方、こんな大規模なのに工事期間が短いのが不安だな。

    学期に合わせて無理して三月引き渡しにしているのは理解できるが、

    質の高い施工ができてるのかな~。

    規模も大きいから施工検査も雑そう。

  29. 529 物件比較中さん

    一般的に3月完成物件は危ないと言われていますからね。

  30. 530 匿名

    3月、引き渡しは決算だからですよ。

  31. 531 匠名

    どっちにしろ無理やり三月に押し込もうとしてますね。

  32. 532 匿名

    皆さん、花台には普通に植物置きますか?
    うちは設置場所が北側になるから、日が当たらなくて枯れてしまわないか心配です。

  33. 533 匿名

    530
    だから危ないんですよ。
    まあ、ここは竣工が1月末だから、他の2月末とかに比べたら良い方じゃないかな。

  34. 534 匿名

    色々な意味で西向きと東向きはかなりお買い得でしたね。
    中古に売り出す時は南向きをベースに西向きと東向きは5~10%ダウン位の取り引き価格が一般的ですからね。

    東向きの環境良い点や北向の花台、西向きエコガラスなど他のマンションよりも向きによる差がないので、中古価格はぐっと近くなりそうです。

  35. 535 匿名さん

    別にお買い得感を考えて部屋を選んでるわけじゃないし、
    中古価格も今から気にしてはないから、そんな営業トークされても困るよ。

  36. 536 匠名

    543
    鋭いね~不動産業従業者並みの分析だね~

  37. 537 匿名さん

    >>543の分析力に期待。

  38. 538 匿名

    そうですね~543の分析に期待ですね!
    そろそろ543だね。
    543のハードル上がってるね~!

  39. 539 匿名

    西向きと東向きは投資目的で購入した人結構多いよ。5~10年位は価格維持するだろから5~10年後に売却する人も多い。
    価格の上昇や維持する人気マンは5年後固定資産税上がるから5年後目処に売却する人多い。

  40. 540 匠名

    西側の低層階買った人たちはラッキーだな。だって坪単価110万円台だよ?

  41. 541 契約済みさん

    今日気付いたんですけど、親からの資金援助、
    贈与の場合は今年受け取らない方がいいんですよね?
    来年の3月15日までに申告って、無理ですものね。

  42. 542 匿名さん

    >>539

    いくら何でも、ここを投資用って無理があるでしょう。

  43. 543 契約済みさん

    結局のところ、住宅エコポイントは申し込めるのかな?
    契約日以降、進展した連絡はありませんね。。。

  44. 544 匠名

    543

    鋭い!!

  45. 545 匿名さん

    >542
    539ではないありませんが、5年位住みながら別の戸建またはマンションを探すつもり。
    東向きなので、5年以内なら半額にはならないだろうと。
    投資って訳ではないけど、今の賃貸並みのコストで済みそうだし、
    賃貸より多少ましかな(立地は悪いけど)と思い購入しました。

    家は何件か購入経験があって初めて満足するものに近づくとも聞くので
    ちょうどよいと思っています。

  46. 546 匿名さん

    545さん
    そんな計算で大丈夫?
    5年後1000万値崩れしたら高級賃貸住んでじっくり考えた方がお得じゃない?

  47. 547 匠名

    買った方が絶対お得だよ!月割り計算してみなさいよ!!

    増税前でこの低金利!そして、ローン控除に相続税特例!

    今買わなきゃ!

  48. 548 匿名

    ふつーの計算なんだけど。
    ふつーの家賃並払う+売却損抱える>高級賃貸

    1000万/5年/12年=16万/月

    ふつーの家賃より16万高いとこに住む以上の価値があると思ってるんですか?

    税制は、手を変え品を変え昔から住宅ローン優遇はありますよ。これからも。

    金利だけ。いまいいのは。
    ただ5年後、今みたいに借りれる予想なの?

    転売が目的なら価格が下がらない物件を買わないと。
    5年で1000万下がる前提なら、割に合わない。
    ま、良家の御子息で千単位は別にという方もいるでしょうから心配するだけ無駄かもですが。

  49. 549 匿名さん

    >546
    >547
    545です。色々ご心配頂いている様ですが・・・。
    1000万位は値下がりする事を前提で考えています。
    それでも今の家賃(15万強)払うのと大きく変わらず。
    そして、賃貸よりは多少仕様がまし。
    取得時の諸費用+管理費・修繕積立金程度で購入の勉強が出来る。
    なら安いと思った次第ですので、ご心配なく。

  50. 550 匿名さん

    上記、>547ではなく>548でした。
    失礼しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸