東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名さん

    販売スケジュール:5月上旬 第4期販売開始予定
    モデルルーム公開日:モデルルーム -3タイプ- 公開中
    第4期販売住戸 ご要望書受付中
    GWイベント第一弾 4月28(土)29(日)30(月祝)
    スイーツビュッフェ商談会開催!!
    早く予約したほうがいいですよ
    満員で入れなかったらごめんなさいね。

    1. 販売スケジュール:5月上旬 第4期販売開...
  2. 119 匿名さん

    首都高はかなりの圧迫感ですね。
    地震の時に車が落ちてきたりしないのかなあ?

  3. 120 匿名

    >116
    相続税は政府が税の仕組みを変えたがってるから
    いつまでマンションが相続税対策になるか、ですね。

  4. 121 匿名さん

    119さん
    これから首都高の強度補修をするので、大丈夫でしょう。

  5. 123 匿名さん

    スイーツビュッフェって、食い物で人を集めるの?

  6. 124 匿名さん

    食い物でマンション買う客が釣れるとも思えんが、
    何もしないよりはマシということかな。

  7. 125 匿名さん

    122さん
    池尻大橋の強度補強は3年以内で終わるじゃない、
    既に都内で工事が始まっていますよ。
    まあ、提案された首都高地下化工事は当分先になるでしょうね。

  8. 126 匿名さん

    いくら強度補強をしても地震パニックで交通事故、車転落の可能性は否定できない。

    また、追突炎上して次々と車が燃えて、首都高が火の海になるかもしれない。

    危険な設備で、住居の近くには相応しくないですね。

  9. 127 匿名さん


    今の発想は震度8以上なら起こる可能性がある。
    大橋周辺は震度6弱の予測なので、そんなに心配がないのでは。

  10. 129 匿名さん

    ジャンクションに渋滞している自動車に引火して相次いで爆発、火災は十分想定しておくべきでしょうね。

  11. 130 匿名さん

    え?ここのジャンクションは、車両火災の消火も完璧だよ。開通直前、周辺住民にも放水が披露されてるし。
    当然じゃん、なに言ってんの。 
    ただ単に、思い付きで言ってるだけだろ(笑)

  12. 131 匿名さん

    本当に完璧と言えるのか?

    地震時の大規模火災にどの程度の効果があるのか?

    全自動で人の手を必要としない仕組にちゃんとなっているのか?
    万が一自動で動かなかった場合のバックアップは?

    いろいろと考えられますね。

  13. 134 匿名さん

    原発の例を見ると、素人が見ても到底分からないし、
    作った専門家も想定外がいっぱいあるんじゃない?

  14. 135 匿名さん

    JCTは強度の高いコンクリートで作られた為、
    中で何があってもこわい事はないと思います。

  15. 136 匿名さん

    40-60平米の残りが多くて、
    買うなら80以上が欲しいね。
    一歩一歩へ完売に近づくと思う。

  16. 143 匿名さん

    本当にこの周辺で大火災があったら、非難出来るのでしょうか?
    近くに大きな公園や学校があるわけでもなく、それより高層だと逃げれないのかな?

  17. 144 匿名さん

    豊島区中野区目黒区は公園がほとんど無いので有名ですね。

  18. 145 匿名さん

    24時間態勢ですよ。

    http://tokyo-smooth.jp/safety.php

  19. 146 匿名さん

    トンネルが危ないというなら、なんでここを検討しているの?

  20. 147 匿名さん

    水道の供給がストップしたり停電になったりしてもちゃんと動くのかな?

    貯水タンク?
    非常用発電機?

  21. 148 匿名さん

    想定外なんでは?

  22. 149 匿名さん

    >>147
    非常用発電も独自の給水ルートもあるようですよ。
    なぜ自分で調べないの?

  23. 150 匿名さん

    >149
    情報ソースを明示しないと、検討者の参考になりませんよ。

  24. 151 匿名さん

    >>150
    現地説明会で聞きました。
    以上

  25. 152 匿名さん

    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
    有益な情報です。
    隣の27階建てのタワマンがいくらで取引、売りに出ているかがわかるサイトです。

  26. 153 匿名さん

    トンネルの説明会に参加したの?
    信じられないな。

  27. 154 匿名さん

    地域住民と首都高と区のジャンクションと地域開発の過程に興味が無い人には、信じてもらいたくない。
    ユーチューブでも検索してみれば?

  28. 156 匿名さん

    >この消火設備の想定って単発の事故の場合でしょ

    違います

  29. 157 匿名さん

    結局非常時にどれくらい機能するの?

  30. 158 匿名さん

    トンネル内火災が単発とか言ってる時点で、発想が貧困。
    車すら所有してないんだろうな。

    震度6で想定外事象が起きたらしょうがないだろ。
    原発とは訳が違うしね。

  31. 159 匿名さん

    ガスネタ尽きたら火災ですか。
    地下鉄脇のマンション検討するのに地下鉄火災を心配するようなもんですね。

  32. 160 匿名さん

    地下鉄は電気で動くから火災の心配は無いよ。
    すべての自動車が電気で走るように早くなると良いですね。

  33. 162 匿名さん

    火災の想定は難しいです。
    東京都の震災時の火災被害も半分以下の過小想定だからね。

  34. 164 匿名さん

    可笑しいネガ達の発想もほどほどにしたほうがいいよ

  35. 165 匿名さん

    >164
    ここまでくると物件とは全く関係無いから読んでても馬鹿らしぃとしか思わないね。
    ど田舎の広い土地に好きな家建ててヘリコプター通勤でもしてくれと思う位。

  36. 166 匿名さん

    165さん
    好きにさせればいいですよ、そのうちに沈静化になるので。
    クロスが欲しくて買えない人ってこんなにいるとはびっくりしました。

  37. 167 匿名さん

    ジャンクションのすぐ隣の物件なのに全く関係ないことはないだろう
    9階でつながってるのだから、延焼の可能性だって否定できない

    安全性の話について検討しようとすると話を終わらそうとするなんて、まるで安全神話を無理矢理打ち立ててる原発みたいだな
    逆にかなり心配だね

  38. 168 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 169 匿名さん

    三茶だが、確かに
    うちの前のマンションに車が突っ込んだのは見たことがあるな。

  40. 170 匿名さん

    渋谷に近いと地震時の暴動リスクとか考えると怖くない?

  41. 171 匿名さん

    青山バークタワーにお住まいの方に同じ質問をして下さい。
    バカじゃないの?って言われますよ。

  42. 172 匿名

    都市災害も津波も山火事も土砂崩れもない内陸の大平原に住みましょう(笑)

  43. 173 匿名さん

    マンション周辺の広場?の整備も始まったみたいですね☆
    大橋歩道橋上から見ると進展具合がわかっていいですね~

  44. 174 匿名さん

    今週もアクセス3位ですね。

  45. 176 匿名さん

    168
    羨ましい、買いたくて買えない人って沢山いるのにね、
    クロスレベルのタワマンを買える人は誇りに思っているでしょうね。

  46. 177 匿名さん

    買いたくて買えない人って沢山いるんだ
    今の売れ行きを見てると、買える人で買いたい人はもういないようだけどね

  47. 179 匿名さん

    いいえ、痛くも何もありませんよ、
    もしかして羨ましがっているのかい?

  48. 180 匿名さん

    これだけ供給が増えると希少性なんてないですよ。

    そんなの期待しちゃだめだよ。

  49. 181 匿名さん

    177,178
    どこの業者?なんでここはいるの?時給いくらをもらっているの?
    明らかに検討者じゃないし。
    ここはクロスエアタワーの検討者専用ですよ。

  50. 182 匿名さん

    希少性は全くないね、ここ
    むしろ供給多すぎて大量に売れ残ってるから、資産としては値崩れ必至だからなぁ
    そもそも資産性の乏しいタワー物件だし、結構難しい物件ですね

    >181
    クロス相手にいったいどこの業者がネガティブキャンペーンやる必要があるんですか?
    逆に聞いてみたいのですが

  51. 183 匿名さん

    今日の日経新聞に渋谷エリアの宣伝を(19-22面)しています。
    かなり迫力のある4ページです。
    将来性のある渋谷の街へ徒歩10分からで、
    やはりクロスを住みたくなりますね。
    でも金がありません。 泣

  52. 184 匿名さん

    徒歩10分じゃ渋谷駅まで行けないし、ヒカリエはもっと遠い。
    渋谷が良いなら、渋谷のマンションに住めば。隣りの区のマンションではなく。 

  53. 185 匿名さん

    >183
    素直な人だね。
    東急が生き残りをかけて必死に広告を出したんだよ。
    時代の流れはまったく反対方向だからね。

  54. 186 匿名さん

    いよいよヒカリエのオープンは近づいています。
    遊びならやはり渋谷、住むなら渋谷駄目です、近過ぎて落ち着きません。
    やはり少し離れている大橋が一番ベストだと考えます。
    頑張って稼いてクロスエアを買います。絶対に*
    2026年の渋谷を超期待します。

  55. 187 匿名さん

    大橋が一番ベスト(笑)

  56. 188 匿名さん

    ヒカリエって商業ビルが渋谷駅前に建つだけでしょ
    渋谷がちょっと便利になるだけであって、だからといってクロスエアがどうこうなるものではないと思うのだが
    例えば新宿駅前にルミネがあろうとなかろうと街として大差ないでしょ
    そんなもんじゃない?

  57. 189 匿名さん

    いやいや、新宿と渋谷は天と地だよ。
    渋谷付近のタワマンが買えたら最高だけど、
    いくらネガさん達は頑張ってもクロスの価値が下がらないから、
    買う、絶対買う。
    因みに、ネガさん達の仕事は何時までかな?

  58. 190 匿名さん

    >183
    最近報道されている
    キサラズのアウトレットやスカイツリーの商業施設に魅力を感じてマンション選びってすると思いますか

  59. 191 匿名さん

    すると思います。

  60. 192 匿名さん

    >189
    渋谷も新宿も街としては大差ないと思う。
    クロスの購買意欲が変わりもしない。

  61. 193 匿名さん

    >189
    ネガさんもいずれ買うって事?
    189さんがクロスを買うって事?決めたなら早い方がいいですよ!!

  62. 194 匿名さん

    渋谷も新宿も都心部への集積が進むと凋落して行く同じ運命でしょ。
    この時期高値づかみする必要は無いと思うな。

  63. 195 匿名さん

    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
    隣の築3年のプリズムが今年坪単価300万で成約してます。
    新築のクロスの坪単価が平均330万円です。
    全く違和感ないですし、むしろ安いぐらいです。

  64. 196 匿名さん

    プリズムと比較してどうするの?
    プリズムは駅近だから、中古としてのニーズを満たしている

    クロスは今の値段は新築値段だから中古になった途端に値が下がるから含み損の値付け
    とてもじゃないけど、今のクロスが割安だなんて思えないよ

  65. 197 匿名さん

    駅徒歩5分、スーパー併設って一般には駅近物件
    のような気がしますけど、まあその辺は個人の価値観として
    中古で確実に好きな間取りが必要なタイミングで
    安く買えると思うなら、そうすればよいのでは
    その時までこのスレに張り付くなんて時間の無駄すぎ

  66. 199 匿名さん

    そう、東急はそういう売り方するんでしょう
    だから時間の無駄かと

  67. 200 匿名さん

    東急は財力あるから余裕なんだろ。
    財力なきゃ、タワーは無理か。

  68. 201 匿名さん

    エリアのブランドイメージを死んでも死守したい。
    これが東急の企業コンセプト。

  69. 202 匿名さん

    死んでも死守したい(笑)

  70. 203 匿名さん

    たまに読み間違って自爆してるよね。ライズとかw
    ここは元からブランドイメージがどうこういう場所でもないな。
    池尻だし。ジャンクション横だし。

  71. 204 匿名さん

    東急は自ら下げるようなことは絶対にしないよ。
    子会社に貸して賃貸マーケットに出すとか、あらゆる手を使うよ。

  72. 205 匿名さん

    19億の土地だから坪200でもじゅうぶんお釣りがくる。

  73. 206 物件比較中さん

    >>198
    EVのことは気なる点ですね。ここは途中乗換えがあったりはしないですよね。速度もそれなりとのことで、上階でもロスと感じるほどのことはなさそうではないですか。

    私はよく忘れ物をして一度外に出てまた戻ったりすることが多々ありますので、スイスイ乗って昇降できるようだと助かります。まあこれは私が自分でタイムロスしているだけの話です・・・。

  74. 207 匿名さん

    >205
    東急が利益出しても問題ないでしょ?
    ここで利益出して他で還元してくれた方がありがたい人は多い。

  75. 208 匿名さん

    >207
    利益云々より、ブランド価値維持のために表面上の値下げが出来ないのですよ。
    子会社に安く払下げて賃貸マーケットに出すのはありでも、
    第三者に安く売ることはあり得ないでしょう。

  76. 209 匿名さん

    田園都市線東横線のほとんどの沿線地域ではブランドイメージがあります。
    いくら池尻大橋の知名度が低いと言われても、
    あくまで渋谷と三茶を比べた話しであり、
    渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性を考えれば
    クロスエアタワーは絶対買い主義です。
    資産価値高いと考えます。

  77. 210 匿名さん

    東京都には還元されるらしいが、
    他に還元されるなんて思わない方がいいよ。
    まあ配当や役員賞与には還元されるかも。

  78. 211 匿名さん

    渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性>
    これが売りになるとは到底思えませんです。

  79. 212 匿名さん

    >208
    大規模タワマンは賃貸も多そうだし、それでいいのでは?
    購入者も賃貸に出る事は想定内だと思いますし。

  80. 213 匿名さん

    >209
    横浜方面でも田園都市線のイメージはいいから、池尻大橋にこだわる人は少なそう。
    街のイメージも渋谷よりも横浜の方がいいと思う人もいるし。
    渋谷が街としていいからと言うよりも都心で便利だから・・かな?

  81. 214 匿名さん

    213さん
    都心をどうしても離れたくない人にとっては、
    池尻大橋エリアはちょうどいいポジションで、
    一歩出たらどこも有名な街で、
    逆に渋谷から近すぎると落ち着きませんし、
    ある意味ではクロスの立地はちょうどいいです。

  82. 215 匿名さん

    それは、
    初めにクロスありき、で都合良く付けた解釈なような…

  83. 216 匿名

    213さん
    横浜がいいと思う人は横浜育ちの人だけでは?

  84. 217 匿名さん

    >>215
    ここはクロスの検討板なので、もちろんクロスについての話になるてじょうね。

  85. by 管理担当

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