東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークタワー豊洲ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 12:50:47

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195744/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-17 20:33:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大成建設の制震技術は日本一ですから大丈夫だと思います。確か、制震技術だけで約100の特許を取得していると記憶しています。

  2. 2 匿名

    THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE
    クロスエアタワー
    パークコート赤坂 ザ タワー
    パークタワー高輪
    二子玉川ライズ タワー&レジデンス
    パークコート麻布十番ザタワー
    これら全て大成建設の設計・施工です。

  3. 3 匿名さん

    販売開始が延期されたみたいね。
    今度は6月だって。

    >2
    ライズは免震だね。震災直後はライズスレに色々書かれていた。

  4. 4 匿名さん

    6月ですか。

    延びましたね。

    なぜですか?

  5. 5 匿名さん

    資料請求数と、今週末から始まる事前案内会の来場者数が全然足りないんでしょう。
    このスレの伸びもいまいちだし、あまり注目度が高くないよね。

  6. 6 匿名

    注目度は高いと思います

  7. 7 匿名さん

    参考に・・。
    過去レスで価格の予想が出てましたが、
    真後ろの物件の6年前の売り出し価格は、16F80㎡で5040万でした。
    全体で190~210/坪ぐらいかな。
    現在中古で売りに出ている価格は220/坪前後です。
    価格が出たら、仕様、立地、環境等考えて比較の参考にしてみてください。

  8. 8 匿名さん

    41㎡の部屋で2380万円と思うね。

  9. 9 匿名さん

    真後ろの物件は、プチバブルの直前の安い時期に分譲されたんですね。
    でも、同じ頃に分譲されたPCTよりも中古の値上がり率が悪いような…

  10. 10 匿名さん

    一番高く売れる時期に売るのがデベのやり方。

  11. 11 匿名さん

    今は中古が高くなっているから、中古も新築も含めて、購入すると損な時期ですね。

  12. 12 匿名

    枝川問題は収束したの?

    枝川駅が完成したらたいへんなことになりそうじゃない

  13. 13 匿名

    枝川問題は収束したの?

    枝川駅が完成したらたいへんなことになりそうじゃない

  14. 15 検討中の奥さま

    となりのセメント工場はそのまんま残るの?
    健康被害とかの心配はないの?

  15. 16 匿名さん

    ここって最寄駅は枝川になるんですか?

  16. 17 匿名さん

    >健康被害とかの心配はないの?
    いつもマスクをするというのはどうでしょうか?
    夏とかはちょっと暑苦しいかもしれませんが。

  17. 18 匿名

    粉塵はマスクで防げます

  18. 19 匿名さん

    枝川駅ができれば駅近物件ってことですか?

  19. 20 匿名

    これって事実なんですか?
    前スレから転載

    002:匿名さん
    [2012-04-17 20:28:52][×]
    豊洲の歴史〜Wikipediaから抜粋〜

    豊洲一丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地に成立。
    豊洲二丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地および豊州突堤埋立工事、豊州拡張埋立工事で成立。
    豊洲三丁目 - 枝川改修工事の7号埋立地に成立。
    豊洲四丁目 - 枝川改修工事の6号埋立地に成立。
    豊洲五丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地および豊州物揚場背面埋立工事で成立。
    豊洲六丁目 - 豊洲突提先埋立工事で成立。

  20. 21 匿名さん

    枝川駅って、何線の駅何ですか?

  21. 22 匿名

    ここは昔は枝川だったの?
    だから今でも豊洲のことを枝川って呼ぶのか?

  22. 23 匿名さん

    埋立地だから豊洲は本来枝川ってことですよね

  23. 24 匿名さん

    >枝川駅って、何線の駅何ですか?
    ゆりかもめ豊洲の次ってことになるのでしょうか

    このマンションは便利になりますよね

  24. 25 匿名

    便利になると同時に
    このマンションのイメージが悪くなりますね。

  25. 26 匿名さん

    枝川駅出来ても最寄りは豊洲じゃないの?
    URの北側から枝川に渡る橋とかあるの??(もしくは新設予定?)
    それとも、私が釣られてるだけ??

    検討してるので、素朴に知りたいです。

  26. 27 匿名さん

    検討してるなら現地に行けばいいのです

    「枝川駅妄想ごっこ」から卒業できますよw 

  27. 28 匿名さん

    >>26
    予定は未定ってやつですね
    ただ江東区内において縦(横?)の路線網が脆弱で、
    有楽町線豊洲東西線東陽町-半蔵門線清澄白河-都営新宿線-錦糸町(これは墨田区だけども)
    辺りを結ぶ新線が必要、って議論されてるのは事実だし、
    人口増加が著しく豊洲市場が開場したら更に・・・って懸念から、
    豊洲駅拡張のみに留まらず、ゆりかもめ延長等の話も無きにしも非ず
    その過程で枝川駅だの東雲駅だの晴海駅だのって勝手に盛り上がってるだけ
    決定事項は何一つないし、仮に決定したとしても完成まで軽く10年は掛かる

    枝川絡みのネタは豊洲物件では鉄板だしね・・・
    現地視察してコンクリ工場と晴海通りが気にならなければ全く問題ないと思う
    立地的には明らかに東雲のほーが近いし、イオンもすぐだしいいんじゃね?
    豊洲に住んでて枝川にいくことなんて皆無だしなぁ・・・車で通過する以外でさ

  28. 29 匿名さん

    でも枝川は直ぐ隣だから毎日窓から見える風景、散歩でいつも見える街は枝川って状況は避けたいのは誰でも同じだと思う。
    周辺(と言うか隣)環境を気にするのは当然のこと。

  29. 30 匿名さん

    散歩でいつも見えるかな?

  30. 31 匿名さん

    >>29
    イニシア豊洲と勘違いしてません?
    あっちはモロだけどさ・・・
    それともネガ宜しくでわざとかな?

    お隣の地区って言われればその通りだけど、
    ここの立地からは結構距離あるというか方向も違うんだけどねぇ・・・

  31. 32 匿名さん

    何十年も住むかもしれないって思うと枝川が気になってちょっと引くのは事実だね。

  32. 33 匿名

    豊洲といっても4丁目は枝川だからなあ。
    高い買い物して、周りの人から枝川にマンション買ったの?って思われるのも何だかなあ。
    4丁目だけ突出して地価が安いって意外とみんな知ってるしなあ。

  33. 34 匿名さん

    「パークタワー枝川」なんてバカにされる可能性もあるってことですね。

  34. 35 匿名さん

    枝川スレは別スレ化して、隔離したほうが良いかもしれませんね。。

  35. 36 匿名さん

    だけど、別スレ化するのであれば
    >20
    を根拠にして
    豊洲3丁目も含めなければいけないわけで。4丁目だけではなく。

  36. 37 匿名さん

    >35
    ご自分で自由にスレは立てて下さい。

    このスレは検討の場、メリット/デメリット、環境など全てをありのままに知りたいので情報は多い方がいいに決まってる。

  37. 38 匿名さん

    ここって、自動車が平置きだけではなく自転車も平置きなの?
    赤の他人は自転車に近付けなくなってるのかなあ。
    タワマンって普通は、住民だけが入れる建物内に駐輪場があるじゃない。

  38. 39 匿名

    いや 自転車の場合はそうとは限らないよ

  39. 40 匿名さん

    豊洲4丁目物件なのに枝川連呼ってどういう人がやってるの?
    近隣のデベさん?
    枝川連呼で情報増えるの?ここは情報交換の場なのに。

  40. 41 匿名さん

    >40
    地域的なことを言ってるんだから良いんじゃない。
    晴海通りで分けると4丁目は枝川豊洲エリアになるのだから。

  41. 42 匿名さん

    Wikipediaで〈豊洲〉を調べれば、
    豊洲が枝川と同義であることがよくわかります。

  42. 43 匿名さん

    >42
    だから、なんなの?

  43. 44 匿名さん

    41
    地域的に豊洲運河で分断されているのに、分け目を晴海通りにする意味がない。

    42
    Wikiを根拠にするなら豊洲3丁目も同義にしなきゃね。

  44. 45 購入検討中さん

    セメント工場の粉じんはものすごく体にやばいと
    聞きます。コンクリートの原料になる粉末状の
    接着剤が肺にものすごく悪いのだと。。。
    以前宅建の本を読んだときはセメント工場の近く
    に住宅を建てるのは法律で禁止されていると
    書いてあったような気がするのですが、
    規制がゆるくなったのでしょうか。

  45. 46 匿名さん

    逆に枝川をウリにしたらいいんじゃない?
    首都圏最大の朝鮮人居住区に隣接する豊洲4丁目、本場の焼き肉屋さんが近くにあるよっ!、みたいな。

  46. 47 匿名さん

    本場の朝鮮漬も手に入るってことだね。

  47. 48 契約済みさん

    結局坪どのくらいでしたか?

  48. 49 匿名さん

    豊洲、言うこと無し

  49. 50 匿名さん

    ここもう事前案内会始まってるよね?
    書き込み見るとあんまり人気なさそうだね。
    販売開始が6月に延期になったのもわかる気がする。

  50. 51 匿名さん

    単身者向けのマンションって豊洲でどうですかねえ?

  51. 52 匿名さん

    豊洲スレで以前、世帯数が増えたという記事がよく引用されたじゃない。
    人数が増えたではなく世帯数が。
    つまり、少人数の世帯が多いってことにもなるからいいんじゃない。

  52. 53 匿名さん

    >>51
    周辺はファミリー向けが多いし、反っていいんじゃないの?
    『ガキは勘弁』ってDINKSや単身者リタイヤ層も一定数存在するだろうしね

    とは言っても80平米の部屋、いいよなぁ~
    幾らぐらいかなぁ・・・

  53. 54 匿名さん

    7000万前後

  54. 55 匿名さん

    南角部屋の事なら
    7000万前後は、中層以下の75平米でしょう?
    80平米は高層階にしかないから、更に高くなる。
    高層階っていっても19階建なんだけどね。

  55. 56 匿名さん

    41㎡の部屋で2580万円。
    独身OLがターゲット。

    こんな感じじゃないかな?

  56. 57 匿名さん

    予定価格ではありますが
    坪平均265程度
    全熱交換換気、内廊下で仕様良さそう
    サッシ部のまたぎが気になりました

  57. 58 匿名さん

    ディスポーザー無し。
    無い理由、は・・・

  58. 59 購入検討中さん

    あれ?坪220じゃなかったんですか?

  59. 60 匿名さん

    220は住まいサーフィンの予想じゃなかったっけ?
    予想より2割高。

  60. 61 匿名さん

    この規模でディスポーザ無いの?
    うそでしょ?

  61. 62 匿名さん

    >58
    それ本当?185戸なのに?いま平成24年なのに?

  62. 64 匿名さん

    無い理由、が重要。
    規模でもなく年でもなく。

  63. 65 匿名さん

    なんでないの?

  64. 66 匿名さん

    書いていいの?って理由。

  65. 67 匿名さん

    ききてー

  66. 68 匿名さん

    単身者はディスポーザーをあまり使わないから。

  67. 69 匿名さん

    最近の単身者は結構料理するし。。
    多少㎡狭くても家族3人で住む家も増えてるし。。
    単にコストケチっただけだな。

  68. 70 匿名さん

    違うよ。コストではない。

  69. 71 匿名さん

    じゃ何?

  70. 72 匿名さん

    やはり下水処理にお金がかかるからだと思います。

  71. 73 匿名さん

    コストじゃん

  72. 74 匿名さん

    違うよ。72さんの下水処理自体ができない。
    なぜ出来ないかはこのマンション特有の理由。

  73. 75 匿名さん

    これは詳細を確認するためにモデルルームに行くしかない!!

  74. 77 匿名

    柱はやたらと内側だし。

  75. 78 匿名さん

    下水処理ができない、地下に何か埋まってるのか処理設備を設置できない理由があるってことなのかな。

  76. 79 匿名さん

    今時ディスポーザーが付いてないのはデメリットだな。

  77. 80 匿名さん

    100戸超で今どきないのはちょっと残念。
    使ってみるとかなり便利なんだけどね。。

  78. 81 匿名さん

    78さん、正解。

  79. 82 匿名さん

    >78
    なにそれこわい・・・

  80. 83 匿名さん

    今どき、100戸越えでディスポーザー無しってどんな昭和マンション?

  81. 84 匿名さん

    地下に何が埋まってるかは、推理すれば分かるでしょう。

    野村東雲は避けて建てた物を、このマンションは避けないで建てた。

  82. 87 匿名

    地下鉄なら野村東雲も通ってるのでは?

  83. 88 匿名さん

    野村東雲やワテラスは、地下鉄の直接上は避けてマンションを建てた。
    ここは、地下鉄トンネルの上にマンションを建てた。

    それで、メガスラブにして対策をしたためにディスポーザの下水処理ができなくなったらしい。

  84. 90 匿名さん

    今時、ディスポーザーないマンションない新築なんて聞いたことないな。
    ブランドマンションなのに、これで坪単価高いなんて笑える話だね。
    世帯数多いので地下のゴミ捨て置き場は超臭そうだ。

  85. 92 匿名さん

    ここ内廊下ですか?
    ということは各階ゴミステーション?
    生ごみの臭いとか大丈夫なのでしょうか?

  86. 93 匿名さん

    ニオイも強烈だと思うけど、ゴキブリ・ネズミ等害虫も心配。
    飲食店が入る下駄ばきマンションよりはマシだとは思うけど。

  87. 94 匿名さん

    都会に建つマンションは下駄履いてようがいまいが周辺からいくらでも移って来る。。
    避けれない宿命でしょう。

  88. 95 匿名さん

    それより、建物の真下に有楽町線が走っているのは
    どうでも良いの?

  89. 96 匿名

    >>95
    同感。
    地下鉄から振動や音が全く来ないという担保は今のところ三井からは無いですよね?
    全く影響がゼロだと果して断定できるのでしょうか?

    うやむやのまま最後の重設で盛り込まれたりして(笑)
    『地下鉄の影響の可能性はゼロというわけではありません…』 ってね(笑)

  90. 97 匿名

    まあ地下鉄からの騒音と振動は誰もが気にしていることなので、
    三井からの書面を待ちましょう。

  91. 98 匿名さん

    う〜ん。
    マンションの場所と平置き駐車場の場所とを入れ替えて建てれば、
    地下鉄の上ではなく、晴海通りの騒音から離れ、ディスポーザーを付けられた。
    でしょうに。

  92. 99 匿名さん

    185戸でディスポーザー無しって・・・。
    少なく見ても400人以上の毎日の生活生ゴミが・・・こわい。

  93. 100 匿名

    ディスポーザーなんて、あとからどうにでもなるじゃん。
    あと付けタイプにすればいいだけのこと。
    必死にネガるなよ。
    大変だね。

  94. 101 匿名さん

    ディスポーザーは後付けできません。

  95. 102 匿名さん

    後付けディスポーザーは
    シンクの下の空間をかなり食われるよ。

  96. 103 匿名さん

    >100>102の釣り針がでか過ぎる・・・

    >101は入れ食いで釣られたみたいだけど・・・

  97. 104 匿名さん

    マジで答えたんだが…102

  98. 105 匿名さん

    処理層が無いマンションでの後付けディスポーザーってどんな感じなの?
    (戸建の話じゃなくてマンションね)

  99. 106 匿名さん

    マンションの場合は、処理沈殿槽で処理してから、放流するの。
    戸建やその設備(処理沈殿槽)の無いマンションで勝手に設置しては駄目よ。

  100. 107 匿名さん

    戸建ては後付けOK
    マンションは後付けNG
    ということですね。

  101. 108 匿名さん

    戸建もきちんと環境基準に適合したディスポーザーのセットでないとダメ。
    水を汚すことになるから。

  102. 109 匿名さん

    マンションで後付けでディスポーザーなんか付けられるわけないでしょう。
    これはネガじゃなくて、ただの設備が貧弱なだけ。

  103. 110 匿名さん

    人気エリアとはいえディスポーザーなしはな…

  104. 111 匿名さん

    >100

    >ディスポーザーなんて、あとからどうにでもなるじゃん。あと付けタイプにすればいいだけのこと。

    185戸のマンションに後付けってどんだけ費用がかかるんだよ。
    配管のやり直し、地中への濾過処理槽(微生物で食物ゴミを分解してきれいな水にする層)の設置だけでも億単位だと思うよ。
    さらに言うならディスポーザーの濾過処理装置の維持だけでもそれなりに管理費がUPする。

    このマンションを買う層はエコノミーを重視すると思うから住民総会では反対多数だと思うよ。
    「最初から分かってて買ってるだろ」と言われて終わりだと思うし、それが常識。

    >ディスポーザーを取り付けるには専用の排水管を通したり、マンションの敷地内に排水処理槽を設置しなければならないため、食器洗い乾燥機や浄水器のようにオプション取り付けるというわけにはいかない。欲しい場合は、あらかじディスポーザー対応の物件を選ぶ必要がある。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/41775/

  105. 112 匿名さん

    ディスポーザーの使用感想はこのスレも参考になるかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157956/all/res

  106. 113 匿名

    あとづけは簡単に出来るようです。
    多数の業者で販売されている一例です。

    タイトル:
    ディスポーザーと分解槽をキッチンキャビネットの中に設置!
    URL:
    http://www.grace-econet.jp/builtIn.html
    キッチンビルトインタイプ
    キッチンキャビネットの中にディスポーザーと分解槽を設置します。戸建住宅だけでなくマンションにも、リフォームとして後付でも簡単に設置ができます。
    用途:マンション・戸建住宅
    施工例:新築・キッチンリフォーム
    ■快適厨房 キッチンビルトインタイプ/処理槽の仕様
    形式 GEKC-001
    電源・電圧・周波数 AC100V 50/60Hz
    外形寸法 W394mm×D285mm×H398mm
    槽内処理温度 30℃前後
    重量 約13kg
    定格消費電力 撹拌駆動機:約20W
    槽内加温装置:100W
    処理能力 1日あたり1.5kgまで1人6人※
    ※1人あたりのごみ量を250gとして計算
    ■分解処理槽/処理槽の仕様
    ※1人あたりのごみ量を250gとして計算
    法人のお客様で参考図(CADデータ)をお求めの場合はこちらからご請求ください。

  107. 114 匿名

    きちんと調べてみると、
    >100さん>102さんが正しかった
    ということがわかりました。

  108. 115 匿名さん

    >>111
    勘違いしているようだけど、この物件は
    有楽町線が建物の下を走ってる⇒メガスラブで対処した⇒ディスポーザー処理槽が作れなくなった
    なので、全戸まとめての後付けは出来ない。

    >>113
    102に書いたのがそれ。場所を食うんだってさ。

  109. 116 匿名さん

    >113
    >114
    簡単にできるわけないだろ。

    おれが言っても信じないだろうから、三井不動産レジデンシャルの営業に聞いてごらん。

    恥かくだろうけど。

  110. 117 匿名さん

    ディスポーザーを簡単に後付けできると思う層が住民層なのか・・・

  111. 118 匿名さん

    ディスポーザーは、今や必須アイテムになりましたからね。

  112. 119 匿名さん

    >115
    マンションで各戸独自に付けられるディスポーザーってあるの?
    初めて知った。

  113. 120 匿名さん

    通販で人気商品らしい
    代理店が取り付け工事も請け負っているみたい。専門業者↓
    後付けディスポーザー・生ごみ粉砕機の専科
    マンションリフォーム・ディスポーザー
    http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/nama/
    2時間くらいで取り付けられるんだってさ

    後付けタイプがかなり出回っているってことはそれだけ需要が多いからなんだね。

  114. 121 匿名さん

    >120
    パークタワー豊洲で、独断で後付けでディスポーザー付ける場合、理事会の承認は不要なのですか?

    そしてパークタワー豊洲の理事会は承認すると思いますか?

    破砕したゴミはどの配管を流すのですか?下水排水管ですか?

    意味、分かります?そんなに簡単な問題ではないですよ。

  115. 122 匿名さん

    皆様いろいろと製品情報をありがとうございました。
    ディスポーザーに関しては特に心配することはなさそうですね。
    引っ越ししてからでも遅くないことがわかりましたので、様子をみてから考えることにします。

  116. 123 匿名さん

    (ノ∀`)アチャー

  117. 124 匿名さん

    >121キッチンしたの分解槽で処理されるので
    ゴミは流れませんね。
    つまり通常の排水管で問題無いです。

  118. 125 匿名さん

    マンションでのディスポーザーは後付けできませんしね。

  119. 126 匿名さん

    着工前の申請時に汚水、雜排水計画申請してるから変更は無理。

  120. 127 匿名

    ディスポーザーが世に出だしたひと昔前は、ディスポーザーの存在自体の是非が問われた時代があり、一時期は騒がれたみたいですが、今はマシン自体の性能もずいぶん進化して後付けディスポーザーは事実上容認され使用には何ら問題ないというのがおおかたの見解のようです。安心しました。アナハイム製がトップシェアらしいです。
    販売会社も多数ヒットします。

    ディスポーザー販売。生ごみ処理機、生ゴミ粉砕機販売!大阪のクリーンエースです
    http://www.clean110.com/

    アナハイム スタンダード ディスポーザー通販専門 / ディスポーザーで生ゴミ処理機http://www.naie.net/gomi/anah/index.html

    ディスポーザー 高性能、静か、軽量で取付簡単!!
    http://honkakuya2.shop9.makeshop.jp/

  121. 128 匿名さん

    >124
    へ?ディスポーザーで粉砕したゴミを通常の排水管に流すの?

  122. 129 匿名さん

    >127
    こいつらは責任なんかとらずに自分の利益だけ考えてるんでしょ。
    その後のマンション内でのトラブルなんて無関与・無責任でしょ。

  123. 130 匿名

    やっぱり三井もこの点気にしてたんだ…

  124. 131 匿名さん

    粉砕の処理能力があがっているのだから昔みたいにいちいちマンション組合に申請しなくてもよい時代になったわけだし、そもそもディスポーザーなんてのは家電なんだからマンション組合とは関係ない。もっといえばディスポーザーを付けたところで共用設備は何ら変わりないし、さらにもっといえば最悪、黙って取り付けたとしても誰にもわからない

  125. 132 匿名

    >>125
    マンションでのディスポーザーは後付けできますよ。

  126. 133 匿名

    確かに、黙って付けちゃえば
    誰にもわからないね

  127. 135 匿名さん


    ディスポーザーがついているマンションに住んだことがある主婦にとっては、ディスポーザーがないマンションなんて考えられないくらい、ディスポーザーって便利で楽チンだときいたことがあります。
    なにせ、生ごみが一瞬で消えてなくなるわけですから…。

    最近のタワーマンションではディスポーザー付きがあたりまえですから、逆にディスポーザーが無い理由のほうが私は気になっています。
    どんなに仕様が低い公団住宅でもディスポーザーくらいは必ずついています。

    地下鉄路線は敷地の端にかかるくらいほんの僅かですし、ディスポーザー設備を敷設できなかった意味がいまいちよくわかりません。本当の理由を大成建設さんに聞きたいです。
    これを見ている大成建設関係者のかた、どなたかいませんか?

  128. 137 匿名さん

    そうそう
    住民に隠れて下水工事しちゃえば可能

  129. 139 匿名さん

    黙って、通常の排水管に流しちゃえば当分はばれないでしょう。
    もちろん、ディスポーザーの業者も賛同するでしょう(自分の利益になるから)。

    でも、どこかでバレるはず。

    だって、ディスポーザーを前提にしていない配管、排水設備だから、いつかはニオうよ。

    あちこちの住居で「クサイ!」となって、調査になる。

    当然調査の結果、ばれる。

    規約違反だから民事訴訟(損害賠償請求)の対象ともなりうるし、最悪、規約違反で退去処分。

    少なくとも近隣住民とのトラブルの元。

  130. 140 匿名

    公団ではないけど、住宅供給公社?のシティータワー品川(スミフ販売)はディスポーザー付きかと。

  131. 141 匿名さん

    誰かが勝手に付けてたら、夏はすごく臭ってくるはず。
    「どうして、うちの排水口から悪臭が・・・」って。

  132. 142 匿名さん

    自分勝手にディスポーザーを付けて、
    豚の脂だの、魚の骨だの、イカのキモだ、のを粉砕して、通常の排水管に流すの?

    排水管がどんどん汚れるだろ!

    何年もすりゃ汚物が堆積して詰まるに決まってる。




    バレないからって、、、勘弁してくれよ!!

  133. 143 匿名

    臭いがあがらないくらい細かく粉砕してしまうので臭いでわかるはずがない。

    例えば、
    味噌汁の残り汁くらい誰でもそのままキッチンに流すでしょ?
    それとおんなじことだな。

  134. 144 匿名さん

    申し訳ないけどたぶんうちは後付けすると思う。
    中古で買った今のマンションがそうだから新築ならなおさらかなと。

  135. 145 匿名さん

    しかし、ここ最近の三井マンションにはほぼ100%ディスポーザー付きなのに、ここだけ何故無いのかホント気になる!

  136. 146 匿名さん

    >143とか>144って本気で言ってるの?
    だったら最初からディスポ付のマンションを買えよ。

  137. 147 匿名さん

    >143
    全然違うよ!

  138. 149 匿名さん

    >143>144
    万が一、多額の配管修繕費や配管交換費、特別清掃費がかかったらオタクら2世帯で負担してくれよな。

  139. 150 匿名さん

    うちも>143さんと同じように味噌汁の残りは流しに流します。
    これっていけないことだったの?>146さん

  140. 153 匿名さん

    >150
    味噌汁の残り汁と、端材・残飯のディスポーザーカスとは物体の量や質が全く違う。
    >150>143>144は本当にディスポーザー使ったことあるのか!?ふざけないでくれよ

    そして他の住民のことも真面目に考えてくれよ。

  141. 154 匿名さん

    150です。
    汁モノの残飯は、流しに流さないでみなさんどおしているの?
    牛乳は?おでんの残り汁は?

    どこまでがオッケーでどこからがダメなんすかあ?

  142. 155 匿名さん

    ボリュームの問題なんすかあ?

  143. 156 匿名さん

    こりゃマンションの管理規約に条項を盛り込むべきだな。

    ・ディスポーザーは住民総会の承認がなければ設置できない。
    ・承認なくディスポーザーを設置しているのが明らかになった場合、自己負担で撤去すること。
    ・マンション全体の配管修繕費等および延滞金を負担すること。
    ・支払えない場合、給与等の差し押さえ、預金等の質権設定を承諾すること。

  144. 157 匿名

    マンションでのディスポーザーは後付けできますよ。

  145. 158 匿名さん

    >154
    分かったよ。何を流してもいいよ。

    その代わり、マンション管理規約に>156を盛り込めばいいんだろ。

  146. 159 匿名さん

    156
    そこまでやるなら
    ホントにディスポーザーが付けられなかった理由を明らかにしてからにしてくれ

    ディスポーザーなんて、たいしたコストかからないから

  147. 160 匿名さん

    私もディスポーザーが付けられなかった真の理由を知りたいと思っています。

  148. 162 匿名

    >158
    じゃあ水に流そうよ。この混沌とした話題そのものを。

  149. 163 匿名さん

    >>161
    すみません、真面目に質問ですが、**発想ってどういう意味か教えてください。

  150. 164 匿名さん

    結局、ディスポーザー物件を選ばない時点でそれなりのリスク(ハードリスクだけでなく、住民と言うソフトリスク「民 度」も)を負わなければならないということですね。

  151. 165 匿名さん

    >163
    「**とは」で検索してみてください。

  152. 167 匿名

    マンションでのディスポーザーは後付けできますよ。

  153. 168 匿名さん

    >166さん

    >ディスポーザーは台所に付ける機械だけ必要だと思ってるのかな?

    ここでのディスポーザー後付け強硬派の連中は自分たちのことちか考えてないですよ。
    >166さんが言うような処理槽や専用排水管の理解すらしようとしない。

    ただ単にネット業者のHPだけ見て「ディスポーザーは台所に付ける機械だけあれば良い」と考えているんです。


    それでも、業者は協力するでしょうね、「ばれないように設置して」と言われれば。売上が入るのですから。

    取り締まり用がない。でも、結果的に排水管の腐食・悪臭の負担を強いられるのは他の住民です。おかしいですよね。

  154. 169 匿名さん

    すみません、よくわからないのですが、つまりディスポーザー自体が法律上ダメなんですか?

  155. 170 匿名さん

    もともと、ディスポーザーを設置しているマンションは、単に浄化槽や専用排水管だけを設置している訳ではなく、粉砕生ゴミを食べる微生物も管理しているはずですよ。
    だから、環境規制的にも区がOKを出しているはずですし、その微生物や浄化槽の管理の分の管理費も高くなるのです。

    そういう負担無しで、ネット業者から個人的に形だけのディスポーザー付けるってまさに**発想ですよね。

  156. 172 匿名さん

    >171
    救世主現る、だぜ

    だぜ、ってことは芸人スギチャンの可能性もあるんだぜ

    これでも「いや、俺は処分に応じないんだぜ」ってやつはこのマンションを買っちゃダメなんだぜ

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0226.htm

    平成21年7月17日
    下水道局 問い合わせ先
    施設管理部排水設備課
    03-5320-6583


    「単体ディスポーザ」は、設置できません

     東京都では、単体ディスポーザの使用自粛をお願いしていましたが、下水道条例施行規程を改正(平成17年5月1日施行)したため、「ディスポーザ排水処理システム」以外のディスポーザは設置できません。
    ※  無届で設置した場合、設置者と施工業者が東京都下水道条例に基づいて処分されることがあります。

    「ディスポーザ排水処理システム」を、ご使用願います
     ディスポーザ排水処理システムとは、ディスポーザで粉砕した生ゴミを含む排水を、排水処理装置で処理してから下水道に流すもので、環境へ与える負荷が増大しないことを目的とした製品です。

    (社)日本下水道協会が作成した「下水道のためのディスポーザ排水処理システム性能基準(案)」(平成16年3月)に適合したもののうち、下水道局が設置を認めたものは使用することができます。
    ※ ・ 設置する場合には、排水設備の新設等の届出が必要です。
    ・ 適正な維持管理をしていただくため、「ディスポーザ排水処理システムの維持管理に関する計画書」を添付してください。

    「使用者変更の届出」を、お願いします
     建物の譲渡、貸付等により、ディスポーザ排水処理システムを使用する場合は「ディスポーザ排水処理システムに関する取扱要綱」の規定により、維持管理計画書の届出をお願いします。

  157. 173 匿名さん

    一律に罰則を策定していないということは、要は東京都としては黙認ということですね。

  158. 174 匿名さん

    事実上の許可ってこと?

  159. 175 匿名さん

    豊洲にモラルとか求めても無駄だよ。

  160. 176 匿名さん

    ダメだこりゃ・・・スラム一直線だわ

  161. 177 匿名さん

    水道局としては、『聞いてくれるな』っていう役所らしい見解なんだろうな。聞かれると答えないといけないというのが役所というところなんだろう。

  162. 180 匿名さん

    >173
    >174
    >177
    東京都が黙認しようが、管理組合から民事訴訟(損害賠償請求)の対象となる可能性を肝に銘じておきなさいな

  163. 182 匿名さん

    民事訴訟で敗訴したら億単位の債務を負うかも知れんな。
    原状回復費、排水管の修繕・清掃コスト、近隣環境への迷惑費、他の世帯への精神的損害賠償、一定額の弁護士費用。。。

  164. 183 匿名さん

    もう一度貼りつけておく。強硬組は単なる冷やかしであることを祈る。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0226.htm

    平成21年7月17日
    下水道局 問い合わせ先
    施設管理部排水設備課
    03-5320-6583


    「単体ディスポーザ」は、設置できません

     東京都では、単体ディスポーザの使用自粛をお願いしていましたが、下水道条例施行規程を改正(平成17年5月1日施行)したため、「ディスポーザ排水処理システム」以外のディスポーザは設置できません。
    ※  無届で設置した場合、設置者と施工業者が東京都下水道条例に基づいて処分されることがあります。

    「ディスポーザ排水処理システム」を、ご使用願います
     ディスポーザ排水処理システムとは、ディスポーザで粉砕した生ゴミを含む排水を、排水処理装置で処理してから下水道に流すもので、環境へ与える負荷が増大しないことを目的とした製品です。

    (社)日本下水道協会が作成した「下水道のためのディスポーザ排水処理システム性能基準(案)」(平成16年3月)に適合したもののうち、下水道局が設置を認めたものは使用することができます。
    ※ ・ 設置する場合には、排水設備の新設等の届出が必要です。
    ・ 適正な維持管理をしていただくため、「ディスポーザ排水処理システムの維持管理に関する計画書」を添付してください。

    「使用者変更の届出」を、お願いします
     建物の譲渡、貸付等により、ディスポーザ排水処理システムを使用する場合は「ディスポーザ排水処理システムに関する取扱要綱」の規定により、維持管理計画書の届出をお願いします。

  165. 184 匿名さん

    やはり、単なる愉快犯(荒らし)だったんだな。
    今回の原因の>100>102は。

  166. 185 匿名さん

    今回の大本の原因は、

    このマンションにディスポーザーが付いてないってこと。

  167. 186 匿名さん

    >185
    それはまさに正論

  168. 187 匿名さん

    >182
    悪意を持って無理矢理ディスポーザーを付けた場合は、民事訴訟の対象だけでなく、刑事罰(器物損壊罪、刑法261条)に問われるかも分からんね。
    もし刑事罰に問われたら普通の会社では解雇される可能性もあるね。

  169. 188 匿名さん

    しかしディスポーザーくらいでこんな大騒ぎするスレも珍しいですね。延々おなじ会話してますね。

    結局、ディスポーザーが付いていないのは事実なわけですから、ゴミ置き場の生ごみの腐った悪臭(特に夏場)を多くの皆さんが懸念するのは当然のことだと思うわけなんです。

    ディスポーザーを付けないことで住人が不利益にならないように、デベロッパーはちゃんと考えてくれているはずです(夏場のゴミ置場には24時間冷房を効かせるとか)

    いづれにせよ、内廊下である以上、各階にゴミステーションがあるはず。
    そして管理会社がゴミを下に降ろすには専用のエレベーターを使うはずです。

    まさか管理会社が客用エレベーターでゴミを下ろしたり、
    まさか、住人に客用エレベーターで下ろさせるわけはないかと思うわけです。

  170. 189 匿名さん

    うち廊下でもレックスとかは各階ゴミステーションないから、この規模だとない可能性が高い。

  171. 190 匿名

    え?レックスみたいなのと同レベルなの?

  172. 191 匿名さん

    天下の三井+大成建設のタワーマンションですから、当然ゴミ置き場は各フロアにあります。
    心配ご無用。

  173. 192 匿名

    レックスガーデンって、82平米 4900万円よね? レックスガーデンと一緒にされた検討者 涙目。

  174. 193 匿名さん

    ここは坪260くらいですか?
    野村のタワーと数分違いで坪20も違うんですね。

  175. 194 匿名さん

    中古で売る際は不利だね。
    将来は「ディスポーザー必須」という購入層が増えるだろうから。

  176. 196 匿名さん

    >>191さん
    ありがとうございます。いま全フロア図面が手元に無いので、心配していました。
    各階にゴミ捨て場があると知って少し安心しました。

  177. 197 匿名さん

    エレベーターは2基しかないから
    客用とゴミ用の分離、は無理でしょうね。

  178. 198 匿名

    え!!!
    それ、嘘ですよね?

  179. 199 匿名さん

    エレベーターは50戸当たり1基が目安だから
    住民用3基+ゴミ・ペット移動用1基
    です。

  180. 200 匿名さん

    2基だよ。199は風説を流したいの?

  181. 201 匿名さん

    >200さま
    あなたの言っていることが正しいとすると、エレベーター設置台数基準を満たしていないということを図らずも露呈してしまっているということになりますが、大丈夫ですか?200さま。

  182. 202 匿名さん

    >200さま
    では、各階にゴミステーションがあるというのも事実ですよね?それとも風説ですか?大丈夫ですか?200さま。

  183. 203 匿名

    185戸もあるマンションなのに
    しかもタワーなのに2基なんですか?
    引っ切りなしに稼動しているエレベーターになりますね。
    言い換えればなかなかエレベーターが来なくてイライラすることになりますね。
    とくに朝の出勤時は最悪でしょうね。

  184. 204 匿名さん

    現在の私が住んでいる8階建てで90戸近いマンション(賃貸)でもエレベーターは2つあります。

    185戸あるタワーマンションで2つというのは実際問題、異常に少ないです。
    2バンク4つあってもおかしくない規模ですから。

  185. 205 匿名さん

    エレベーター待ちでイライラするのは辛いですよね。その感覚よくわかります。

  186. 206 匿名さん

    平日の朝が、ね

    でも、いくらなんでも2基はガセでしょう

  187. 207 匿名さん

    確かに100戸あたりに1基はおかしくないね。
    周辺タワマンもそうだしね。

  188. 208 匿名さん

    エレベーターの数

     マンションのエレベーターの適正数は、建物の階数によって違いがあります。
     超高層マンションに使われている超高速エレベーターのようにスピードでも若干の違いはあります。

     通常いわれるのは、50戸に1基の割合です。

     ぎりぎり50戸に1基となると、10階建てを超えるマンションの下のほうの階では毎朝、エレベーターがなかなか来ないとか、満員通過ばかりのこともあります。

     結局、階段を使わざるをえないというケースが出てきます。
     少なくとも稔戸数を50で割って、小数点以下の数字を四捨五入すべきです。
     これからの高齢社会に備えるという意味では、三捨四入を常識にすべきです。

     エレベーターは、住棟の中での位置も重要です。
     ポイントは、各階の一番遠い住戸からエレベーターホールまで50m以内にあるかどうかです。
     50mというのは、女性が重い荷物を持って運ぶときの限界といわれています。
     それ以上離れる住戸があるなら、2基のエレベーターを分けて配置したほうがよいと言われます。

     理想をいえば、1フロアあたり2戸ないし3戸に1基のエレベーターがあるのがベストです。
     いわゆる2戸1エレベーター、3戸1エレベーターといわれるものです。

     エレベーターが使いやすくなるだけでなく、住戸の独立性を高め、間取りプランが工夫できるメリットがあります。
     エレベーター本体の価格は安くなっており、標準的なものなら1基500万~700万円程度です。
     保守点検費も月5万円以下ででき、管理費が月2000~3000円上がるかもしれませんが、そのメリットが大きいと思われます。

     エレベーターの仕様について、9人乗りトランク付きのエレベーターが1基あると便利です。
     カゴの奥の正面下の壁が観音開きになり開けると長いものも乗せられますので、救急の病人を搬送するときなどに役立ちます。
     また、P波センサーと停電時自動着床装置が付いていれば、いち早く地震を感知し停電しても自動的にエレベーターを最寄階で止まります。

  189. 209 匿名さん

    >201
    >202
    基準だなんだとか、大丈夫かとかは
    200に言わずに販売する三井さんに直接どうぞ。

  190. 211 匿名さん

    物件サイトに
    エレベータ 2 基と明記されているのに
    物件サイトも見ないでスレに書き込みしてる外野が多いのか?

  191. 212 匿名さん

    晴海通り沿いで 防音サッシはT-2レベルってどうか?
    東側は長谷工のマンションとお見合い。
    価格面でいけば、75Bの北西角タイプが坪単価260でおすすめって感じでしょうか???

  192. 213 匿名さん

    同感です、T−2ではレベルが低いですよね。
    晴海通りに近いのですから。

    価格面とDWで北西角は良いですね。
    DWがグランアルト豊洲の方向を向いているのは?ですけど。
    それから北西角部屋はトランクルームの設置場所が悪いです。
    自分のよりも他人のが近い。

  193. 214 匿名

    >197

    2基しかない客用ELVを使って、悪臭の生ごみが入った袋を提げて下のゴミ集積場まで持っていくのですか?
    ゴミ袋を持っておりるのは管理会社の清掃のおばちゃんですか?
    それとも住人ですか?

  194. 215 匿名さん

    19階建のあまり眺望期待してはいけないタワマンですね。
    橋の手前で駅5分の豊洲ネームで、橋の向こう側の東雲と
    坪40万も違うって、すごい。
    有楽町線直上の影響は、実際建ってみないとわからない。
    やはり、豊洲のおすすめマンションは、中古で、ららぽーと直結のPCTか、
    駅直結のシェルタワーでしょうか・・・。

  195. 216 匿名さん

    南東向きの部屋は、眺望が良さそうですよ。
    コンクリ工場が再開発されない限りは。
    ただし、南東向きの部屋は値段が高い。

  196. 217 匿名さん

    「エレベータ 有:2基」
    http://www.31sumai.com/mfr/X1012/outline.html

    1. 「エレベータ 有:2基」
  197. 218 匿名さん

    晴海通り沿いの南東に坪300だすのであれば、
    同じ坪300で、眺望良しで、おくまったしずかなシンボルかツインの
    方がおすすめですかね~?

  198. 219 匿名さん

    同じ価格で、晴海三菱の良い部屋が買えます。

  199. 220 匿名さん

    一気に他マンションの営業が攻め込んで来てる

  200. 221 匿名さん

    豊洲三井VS晴海三菱 はたして勝者はどちらに???
    同じ坪300 
    185戸VS888戸
    エリア将来性:晴海三菱
    規模:晴海三菱
    管理費:豊洲三井
    既周辺開発:豊洲三井
    治安:引き分け
    駅距離:豊洲三井
    都心近さ:晴海三菱
    共用施設:晴海三菱
    眺望:晴海三菱
    静かさ:晴海三菱
    はたして軍配は???

  201. 222 匿名さん

    っていうか客層が違うでしょ
    ここはシングル&ディンクス。

  202. 223 匿名さん

    221さんのとおり、どちらも、1LDK~3LDKのタイプまであり、
    完全にガチんコ勝負!!!

  203. 224 匿名さん

    ディスポ無し、185戸なのにEV2基。
    生ゴミはエレベータで下ろす・・・。
    ストレス溜まって、トラブルは絶えなさそう。

  204. 225 匿名さん

    それ以前に埋立地

  205. 226 匿名さん

    晴海三菱は、ディスポあり・エレベータも6基。
    やはり晴海三菱に軍配か?

  206. 227 匿名さん

    ディスポーザーは無くてもなんとかなりそうですが、エレベーターは毎日のことですので、率直に申し上げて2基しか無いという問題は住みはじめてからとんでもない問題に発展しそうに思います。
    明らかに不足しています。

  207. 228 匿名さん

    >ディスポーザーは無くてもなんとかなりそうですが

    使ったことが無い人の言葉だよ。

  208. 229 匿名

    この時代、郊外の安いマンションだってディスポーザー位付いてるよ! それでこんな坪単価なんて割高もいいとこだね。

  209. 230 匿名

    >>227さんに賛成

    エレベーターの一件は設計士さんに、きちんと論理的に説明していただきたいです。

    2基に設計したには理由があるはずです。

    平均待ち時間は何秒ですか?
    と質問すれば、デベロッパーは回答する義務があります。

    待ち時間の計算式があるはずです。

  210. 231 匿名さん

    別に、非常用とかないの?

  211. 232 匿名さん

    同じ坪300
    片方は、管理費の高い駅10分以上の中央区アドレスで開発が進むエリアの大通り沿いから一本入ったELV6基ある眺望も期待できシャトルバスやフィットネスクラブやゴルフ練習場やミニコンビニやもあるマンション

    片方は、管理費が標準レベルの駅5分の開発された豊洲と中途半端な東雲の境にある大通り沿いにあるELV2基ある眺望あまり期待できないマンション

    どちらを選ぶかは、その人の価値観です。

  212. 233 匿名さん

    185戸のパークリュクスだからな

  213. 234 匿名

    >232

    晴海は883戸だそ。ELV6基のわけないだろ。
    ここでさえ185で2基あるのに。

  214. 235 匿名さん

    晴海三菱は、ELV11基です。どちらにしても2基は不便かもしれませんね。

  215. 236 匿名さん

    といいつつ、
    晴海三菱も通常で使うELVは
    各階2基じゃなかった?

  216. 237 匿名さん

    ちょっと平均坪265では、厳しいかもしれませんね。
    有楽町線が真下に走ってるなら、いっそのこと、このマンションの下に駅作って、
    有楽町線直結マンションになれば別ですが。

  217. 238 匿名さん

    この先ずっと生ゴミをビニール袋に入れる作業はしたくないな。。。

  218. 239 匿名さん

    晴海通りのすぐ近くの部屋に住みたくないな。。。
    裏のマンションとお見合いの部屋に住みたくないな。。。
    目の前がセメント会社の部屋に住みたくないな。。。
    の人たちにも無理。

  219. 240 匿名さん

    某ブログの人、モデルルーム行ったみたいね。

  220. 241 匿名さん

    サカキ? まだ居たんだ、その人。

  221. 242 匿名さん

    違うよ。
    板で今の流行は別な素人のブログ。
    サカキ氏は相変わらずみたいだけど。

  222. 243 匿名さん

    ここはシングル&ディンクスが選ぶところ。
    環境や眺望きにするひとは他検討したほうがよい。

  223. 244 匿名さん

    せめて3基にしなきゃ
    将来、大変なことに発展するよ、きっと。
    もう 設計の変更はできないのかしら?

  224. 245 匿名さん

    結局値段次第だよね?
    80タイプの部屋には惹かれるなぁ

    ただ伝え聞く限りの仕様が事実だったらリュクスのままでも良かったような・・・
    パークタワーってことで期待し過ぎちゃった

  225. 246 匿名

    結局、簡単にいうとグレードは『タワー』で名前だけ『リュクス』ってことですね。
    仕様が明らかに低いですから。

  226. 247 匿名

    なぜ途中で『タワー』に名称変更したんだろう…?不思議な流れです。

  227. 248 匿名さん

    それは、『タワー』の名前のほうが
    『リュクス』よりも売れるだろうと、判断したのでは。

  228. 249 匿名さん

    そもそも19階しかないのにタワーブランドなのがおかしい。

  229. 250 匿名さん

    >>246さん
    違う違う、逆ですってば。

    ここは、仕様がリュクスで
    名前だけがタワー
    ってことかなと。

  230. 251 匿名さん

    確かに19階建て、185戸しかないのに”パークタワー”なのは三井のマンションで前例がありませんね。

    タワーのブランディングに添うなら、それなりに高いグレードにしていただきたいですな。

    実は内装のグレードがかなり良いのかなあ?
    まだ見ていないので予想の域を出ませんが。ご存知のかたいらっしゃいます?

  231. 252 匿名

    ワンフロアにつき8戸か9戸平均ってことですよね?
    何だかこじんまりしていますね。
    期待をこめて、ホテルみたいな内装グレードの廊下にして欲しいナ。
    友達が来たときも、「規模は小さいけどホテルみたいでしょ?」ってデザインを自慢したいです。

  232. 253 匿名さん

    結局タワーとリュクスの中間くらいを設定しているのでは?ロビーなんかも石をふんだんに使って結構ハイグレードだし。ただエレベーターだけはホント心配。出勤時は上層階のかたは辛いかも。(私には中層くらいが予算の限界だが)エレベーター使わずに階段での上り下りはせいぜい5階くらいまでかな。6階以上になると荷物を抱えたらきっとキツいよね。客用エレベーターをあと1基増やしてもらって、バックエレベーターも敷設してもらえれば私は100%買うよ。なんたって三井ブランドだし立地も環境も最高だからね。

  233. 254 購入検討中

    でもさ、
    客用エレベーターが2つしかないからこそ、現在の185戸プランが成り立っているわけで、
    エレベーター3つになると、たぶん175戸くらいになっちゃう。
    そしたら、販売価格に影響してきっと1戸あたりもっと高くなる。
    そしたら困るのは、どうしてもここが欲しい私。
    待ち時間を見越して出勤は、5分早く家を出ればいいだけのなはし。
    さすがにエレベーター待ち5分はないだろうからさ。

  234. 255 匿名さん

    ここの立地と環境が最高なんてありえない。眺望なしで晴海通り沿いだよ。
    内廊下とかで高級マンション演出しても、今時ディスポーザー程度も装備してないんだからね。

  235. 256 匿名さん

    毎日、毎回のようにエレベーターがなかなか来ないのは人生でとてつもなく無駄な時間。
    タワーに住んでる人間から言わせてもらうと、これってかなり重要な問題だと思う。

  236. 257 匿名さん

    >>255当方253。まあ何を最高と感じるかは人それぞれ。だから私はあなたの意見も尊重する。あなたがそう思うならその通りだとも思う。でも私はここが気に入っているからたぶんここを購入する。何度も言うけど私はエレベーターだけが心配なだけ。こんな優れた環境で三井マンションは当分出ないよきっと。そう思うわけだが。

  237. 258 匿名

    >256

    あなたがこの掲示板が気になって毎日毎時間チェックして、たびたびネガっている時間のほうが、
    あなたの人生とてつもなく無駄な時間なことに気付いてください。

  238. 260 匿名さん

    シンボルのが断然いいかな

  239. 261 匿名さん

    エレベーターが少ないのとディスポーザーないのは、ネガではなく設備が悪い事実だと思う。

  240. 262 匿名さん

    >>257
    >優れた環境

    南がコンクリ工場
    東が18階建てスターコート
    西が晴海通り
    地下には有楽町線

    優れた環境…

  241. 263 匿名さん

    真面目なはなし、ホントごみ捨てってどうするのかしら。
    各階にごみ捨て場ってありましたっけ?
    あるならあるで、客用エレベーターに積んで下まで持っていく予定なのかしら。
    すごく不潔ですよね?
    小さい子供さんもたくさん住むと思うんですよ。

    無ければ無いで、各自が客用エレベーターで下まで持っていく?そんなタワマン聞いたことがないんですよ。


    どちらかしか手段はないのかしら。

    詳しいかたいますか?

  242. 264 匿名さん

    各階ゴミ置き場はありますよ。
    下まで持ってくのも自由だけど。

  243. 265 匿名さん

    下まで持っていくのも自由だけどって…。アホなのですか?
    わざわざそんなやついないだろ(笑)


    要するに、いづれにせよ客用のELVを使うってことだろ。
    今どきそんなタワマン無いだろ(笑)

    第一、生ごみと同じELVって、気持ち悪いだろ(笑)

  244. 266 匿名

    プチ情報です。
    普通、タワーマンションでは各フロアに共用ゴミステーションがあり、管理会社が清掃業務の一貫として業務用エレベーターで下まで降ろします。
    ですからゴミが客動線とバッティングするようなことは有り得ません。
    ましてや客用のエレベーターで降ろすことは絶対に有り得ません。

  245. 267 匿名さん

    ありがとうございます。
    主人が魚釣り好きで、舟釣りで釣った魚を調理するのが趣味なのですが、調理した後の魚の内臓などがよくゴミとして出るのでニオイで皆さんにご迷惑をおかけしないかと心配していました。もちろん新聞紙でしっかりくるんで捨てるのですが、夏などどうなるかと心配しました。

  246. 268 匿名さん

    夏場のゴミステーションは大変な悪臭でしょうね。
    生ごみの臭い問題は、ディスポーザーがあれば多少は緩和することだとは思います。

  247. 269 匿名さん

    ゴミを客用エレベーターで搬出するなら、エレベーターの床が汚れないかとっても心配。
    床のみならず壁にも汚れ防止ガードが必要。

  248. 270 匿名さん

    >269
    >266を嫁

  249. 271 匿名さん

    >268
    ディスポーザーなら99,600円で付けられそう
    http://www.good-disposer.com/kitchen.html

  250. 272 匿名

    でも業務用エレベーターはありませんよね?

  251. 273 匿名さん

    図面をみるかぎりエレベーターは2基しかないし業務用エレベーターは見当たらない

  252. 274 匿名さん

    プチ情報です。
    普通、タワーマンションでは各フロアに共用ゴミステーションがあり、管理会社が清掃業務の一貫として業務用エレベーターで下まで降ろします。
    ですからゴミが客動線とバッティングするようなことは有り得ません。
    ましてや客用のエレベーターで降ろすことは絶対に有り得ません。

  253. 275 匿名

    このマンションには業務用エレベーターが無いです。

  254. 276 匿名さん

    全体がわかる図面があるのですか?
    なぜそんなのをお持ちなんですか?

  255. 278 匿名さん

    強烈なパワーの換気扇を付けることで、なんとかなりませんか?生ゴミの悪臭。

  256. 280 匿名

    ゴミステーションはスライドドアになってますよ?279大丈夫か?

  257. 281 匿名さん

    ええ!本当に業務用エレベーターは無いんですか?

    客用が2基だけしかないんですか?

  258. 283 匿名さん

    274
    レックスには各階ゴミステーションは無い。
    有明にも各フロアに無いタワーがある。

  259. 284 匿名

    レックスには業務用エレベーターがあります
    このマンションにはありません

  260. 285 匿名さん

    レックスの住人はゴミ袋を持って降りるときは
    業務用に乗るの?業務?

  261. 286 匿名さん

    ここは非常用エレベーター含め2基しかない。管理人が各階ゴミ置き場からゴミをみんなが乗るエレベーターでまとめて下まで運んでくれる。しかし大量なのでごめんくさい。
    レックスは各階ゴミ捨て場はないから、個人でみんなが乗るエレベーターで下まで運ぶ。これもごめんくさい。

  262. 288 匿名さん

    >267
    魚を捌いて内臓を捨てるなんてやめて。
    ツユがゴミ捨て場に染みついて黒くなりはじめるとニオイもすごいし、ゴキブリも増えるし。
    お刺身を買ってくればいいことでしょ。

  263. 289 匿名

    >>286
    え?
    非常エレベーター含めて2基ですか?

    ということは客用エレベーターは1基ということですか?

    それが事実だとしたら建築基準法違反になりませんか?

  264. 290 匿名さん

    >>287
    レックスガーデンはディスポーザーが付いていますね。

  265. 291 匿名さん

    >289
    いくらなんでも法令適合チェックは済んでるでしょ

  266. 292 匿名さん

    非常用エレベーター兼、客用エレベーターでもあるという事でしょう。合わせて2基。

  267. 293 匿名さん

    >>292
    そうですよね?回答ありがとうございます。
    しかし、業務用のバックヤードエレベーターはやはり無いのですか?
    エレベーターでなくともゴミ用リフトがあるとかも無いのですか?

  268. 294 匿名さん

    ここはシングル&ディンクスメインだから外食が多い。

  269. 295 匿名

    シングル、DINKSが多いイコール外食が多いとは一概に言えないですね。
    それにここはファミリー向けマンションです。
    ここの間取りをご存知のかたなら既におわかりかとは思いますが、シングル、DINKSは、むしろ少ないですね。

  270. 296 匿名さん

    千代田富士見(飯田橋)もパークタワー?
    こちらもパークタワー。。。

    さすがに飯田橋はディスポないとかはないだろうけど。

  271. 297 匿名さん

    パークタワー、は色んな場所にあるわけだが。
    飯田橋に限らず。

  272. 298 匿名さん

    >297
    そういう意味で言ったんじゃないよ
    どの仕様・立地でも同じブランドなんだね、と。
    (まぁどのブランドもそういうことがあるんだけどさ)

  273. 299 匿名さん

    良い仕様なら、パークコート。

  274. 300 匿名さん

    グレードとデザインならパークシティ浜田山

  275. 301 匿名さん

    立地ならパークタワー豊洲

  276. 302 匿名

    どなたか、予定価格を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  277. 303 匿名さん

    大体6000万前後だよ

  278. 304 匿名さん

    南角と東角は7000万前後になる。

  279. 305 匿名さん

    訂正、東角ではなくて床面積の広い北角。

  280. 309 匿名さん

    値段、の次には
    管理費問題だな。

  281. 310 匿名

    管理費3万ちょいなんて安いもんだろ
    何が問題なの?

  282. 311 匿名さん

    結局、ゴミ問題はどうなった?

    結局、客用エレベーターを使って清掃員が下ろすのか?

    ちょうどその作業中に一緒に乗り合わせたら、アンラッキーとしか言いようがないのか?

    これは本当にひどい作りのタワマンだな。

  283. 313 匿名

    310
    打ち消したいんだね。
    設備が整った晴海三菱並の、高い管理費を。

  284. 319 匿名

    管理費と修繕積立合わせても70㎡クラスで4万円そこそこだから普通でしょ(笑)

  285. 321 匿名

    4万円が高いですか?
    普通でしょ(笑)
    まさかの敗北宣言?

  286. 330 匿名

    アンラッキーでいいかもしれんが不潔だよやっぱり。
    おかしいことはおかしいと問いただしたほうがいいし、いいアイデアあるかも知れんし。

  287. 332 匿名さん

    客用エレベーターを使って清掃員が下ろす
    ってふつうでしょ

    1億円平均の麻布辺りの低層高級マンション
    買えばおのぞみ叶えられるのでは

  288. 333 匿名さん

    >332
    1億円平均の麻布辺りの低層高級マンション買わなくてもディスポーザーが付いてるからなぁ

  289. 334 匿名さん

    >>332
    普通じゃないです。今は2012年ですよ?
    5年前なら普通だったのかもしれませんが。

  290. 335 匿名さん

    麻布でも普通はついてないよ。ファミリー向けだけかな。無駄に豪華なエントランスが麻布では受けるみたい。

  291. 337 匿名さん

    ここも後付けすればいい。99,600円で付けられそう
    http://www.good-disposer.com/kitchen.html

  292. 340 匿名

    通販で人気商品らしい
    代理店が取り付け工事も請け負っているみたい。専門業者↓
    後付けディスポーザー・生ごみ粉砕機の専科
    マンションリフォーム・ディスポーザー
    http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/nama/
    2時間くらいで取り付けられるんだってさ

    後付けタイプがかなり出回っているってことはそれだけ需要が多いからなんだね。
    ディスポーザーが世に出だしたひと昔前は、ディスポーザーの存在自体の是非が問われた時代があり、一時期は騒がれたみたいですが、今はマシン自体の性能もずいぶん進化して後付けディスポーザーは事実上容認され使用には何ら問題ないというのがおおかたの見解のようです。安心しました。アナハイム製がトップシェアらしいです。
    販売会社も多数ヒットします。

    ディスポーザー販売。生ごみ処理機、生ゴミ粉砕機販売!大阪のクリーンエースです
    http://www.clean110.com/

    アナハイム スタンダード ディスポーザー通販専門 / ディスポーザーで生ゴミ処理機http://www.naie.net/gomi/anah/index.html

    ディスポーザー 高性能、静か、軽量で取付簡単!!
    http://honkakuya2.shop9.makeshop.jp/

  293. 341 匿名さん

    豊洲と東雲の境、ディスポ無し・ELV2基しかない・眺望期待できない・晴海通り沿いで騒音と排ガス多いけど防音サッシはT-2、良いとこは駅5分くらいですね。

  294. 342 匿名さん

    有楽町線が建物の下を走ってる・目の前はコンクリ会社。

  295. 343 匿名さん

    そう考えると、この物件の良さって何ですか?誰か教えてください~。

  296. 344 匿名

    エレベーターが2基しかないのは重大で深刻な問題だと思います。
    195戸のタワーマンションであれば、通常であれば4基が正規の設置台数なのです。
    一般的なマンションの半数です。19階であることを考慮すればかなり長い待ち時間になり、朝夕のラッシュ時には必ず大変なことになりますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  297. 345 匿名

    失礼、185戸でした。

  298. 348 匿名さん

    2基の代わりに、13人乗りと17人乗り。トータル30人。
    9人×3基=27人より定員が大きいって理屈なんじゃないの?
    シエルなんかは9人乗りだから。
    営業に聞いたわけじゃないので知らないけど。
    満員通過は少なそうだな。

  299. 349 匿名さん

    >348
    >満員通過は少なそうだな。

    そういう問題なの?
    人間って親しくも無い人とでは、近距離(個室)はストレスになる生理的な心理・気持ちがあるの知らない?
    日常生活で心当たりありませんか?


    ★混んだ電車は何故居心地が悪いのか?
     混雑した電車やエレベーターなどに乗ると、別にぎゅうぎゅうづめ、と言うわけではないのになんとなく居心地が悪いことがあります。
     他にも、ガラガラに空いている映画館などの中で、誰かが自分の隣に座ると、なんとなく居心地が悪くなることでしょう。
     実は、人にはそれぞれ自分の体の周囲に他人の進入を拒む、「なわばり」のような物を持っているのです。
     いまあげたような、様々な「居心地の悪さ」はこの「なわばり」に他人が侵入してきたことによっておこるのです。
     この「なわばり」はいわば「自我の延長」。
     心理学用語では、これを「パーソナル・スペース(直訳すれば「個人空間」)」と呼んでいます(この言葉は、これからも所々で出てくると思います)。
     この空間領域は、人の行動や精神生活に様々な影響を及ぼしていて、このパーソナル・スペースの大きさはその人の性別、年齢、種族、性格によって多種多様なのです。
     例えば、一般的に男性のパーソナル・スペースは女性より大きく、また大人の方が子どもよりも大きくなっています。
     他には、内向的な人の方が外向的な人よりも大きい…などなど、あげればいろいろです。
     さらに、相手によってもパーソナル・スペースは大きくなったり小さくなったりします。
     親しい人と接するときは小さくなり、気を使う相手や嫌いな相手に対しては大きくなることが知られています。
     親しい相手とならどんなに接近しても嫌な感じはしないのに、嫌いな相手に接近されると猛烈に嫌なのも、このためなのです。

  300. 350 匿名さん

    ディスポーザーのあるマンションって処理室みないな物がありますよ。
    勝手に付けて流したら、配管詰まりにならないんですか?

    ここって無い代わりに各階に24時間ゴミ出し出来る場所があるんですよね。
    各階にゴミ出し出来る場所・・・。

    ここって内廊下。

    臭いが内廊下に漏れたりしないんですか?
    エレベータ開いたらゴミの臭いがしたなんて・・・

  301. 351 匿名さん

    >349

    それは逆。
    他人の侵入は、定員の少ない小さなエレベータの方が頻繁に感じることになるよ。
    空いてるときに他人と2人で乗る場合、9人乗りでも空間が狭くて居心地は悪い。

  302. 352 匿名さん

    349さんはすごく参考になった。
    また違うテーマでも論じて欲しいな。

  303. 353 匿名さん

    某サイトの記述コピペでも?ググるとあるよ

  304. 355 匿名さん

    薦めたいのはこれ。

    「ディスポーザー未経験者なら、ディスポーザを一切経験しない方が良い」ということ。
    ある意味、一生、ディスポーザーを使わないのがベスト。
    一度使うと、あまり良くない。

  305. 356 匿名さん

    あまり良くないディスポーザー経験者は別。

    ディスポーザーで粉砕仕切れないカスは自分で取り出さなければいけないのを知っている。
    晴海三菱のディスポーザーの場合は、カスの掃除が楽なタイプだから良い。

  306. 357 匿名さん

    >356
    私の日本語がおかしかった。ごめん。

    そうじゃなくて「一度使うと、あまり良くない。」の意味は

    ディスポーザーを使えないマンションに住むならディスポーザーを使ってしまうと利便性の高さにせつなくなる、ということ。

    アフリカの食料難民の子に甘いジュースを飲ませちゃいけない、って話があるじゃない。アレと同じ。

  307. 358 匿名さん

    >356
    ついでに聞くけど、なぜこのスレで晴海三菱のディスポーザーの宣伝を??

  308. 359 匿名さん

    >358
    ついで、だから。

  309. 360 匿名

    各フロアにあるゴミステーションに冷暖房設備があるかないかどうなんだろうか?
    暖房はまあ無くてよいけどとくに冷房。

  310. 361 匿名さん

    販売前からのネガ合戦は予定価格発表後も続いているところをみると、かなりの人気物件になりそうな予感。
    一期で50くらい売れちゃいそうだね。

  311. 363 匿名さん

    かなりの人気、で50くらい
    って書き込み自体がネガと思われ。

  312. 364 匿名さん

    >362
    たしかに・・・

  313. 365 購入予定

    うちは西向きの某タイプの予定なんですが、玄関入ってからリビングまで2回もクランクしているので、どうもソファーとキャビネットが搬入できなさそうなんです。
    通路幅が狭い上にクランクしているのでソファーが曲がらないのです。なんでわざわざクランクさせているのか結構頭にきています。ちなみに玄関入って正面はトイレの壁なんです。
    ちなみにソファーは、長さ2メーター25センチ奥行き90センチ高さ80センチです
    キャビネットは長さ2メーター40センチ奥行き65センチ高さ85センチです。

    設計ミスではないかと不安になっています。確かにソファーもキャビネットも大型ですが、建築に詳しい友人は家具が搬入できないなんて有り得ないと言っています。
    こんなことって普通なんですか?
    皆さんはどう思いますか?
    皆さんもご自身で家具が搬入できるかどうか確認したほうが良いですよ

  314. 366 購入予定

    スミマセン、2回クランクというのは玄関を含めて2回曲がらないといけないといういみで、クランクの数自体は実際は1つということになります。
    説明不足でした。

  315. 367 匿名さん

    >365
    また新たなネガさんが現れましたね。
    ダメですよ、そうやって買いたたこうとしても。
    このマンションはそもそもパークリュクスシリーズだったのでコンパクトが前提なのは分かっているはずです。

  316. 368 匿名さん

    ソファーはプロの引越屋なら立てて運ぶでしょう。
    しっかし、申し込み前からもう家具ですか。うちは買ってから考えるタイプです。

  317. 369 匿名

    >365
    >368
    立てても入らないサイズだね
    理由:リビングの扉って開口W80cmしかないから
    しかも80cmっていってもフルオープンしないから実際は75cmくらいじゃない?
    買い替えなよ

  318. 370 匿名さん

    うちの今のリビング、そのクラスの家具があるんだけど、
    どうやって入れたんだ?引越のときに見てなかった。窓からではない。

  319. 371 匿名さん

    現物を実測してから買うもんだよ。
    例えそれが注文家具だとしても。
    これは自己責任。

  320. 372 匿名さん

    >例えそれが注文家具だとしても。

    は「納品まで時間がかかる注文家具だとしても」という意味です。

  321. 373 購入予定

    367さん
    失礼だと思います。呆れました。
    約1年前に買ったまだ新しい家具について真剣に悩んでいるのに、それをネガ扱いですか…。

    369さん
    リビングルームの入口の幅はやっぱり75センチくらいになりますか?だったら尚更きびしいです。クレーンで吊り上げて南西ベランダからかな

  322. 374 匿名さん


    >>365図面みたら確かに玄関入ってすぐクランクしてるわ
    南西の56平米タイプだろ?
    しかも廊下幅が85センチくらいしかないし
    搬入は相当キツいねこれ
    確かにこりゃ設計が悪いな

    ちなみに私が狙っているプランでは廊下幅が95センチくらいある
    まあひと安心

    だけどプランによって廊下幅とか違うんだね
    いま知ったよ
    そういう寸法は共通かと思ってた

  323. 375 匿名さん

    374です
    でもさ そういう視点で改めて全てのタイプのプラン見ると
    このマンションってほとんどのプランが玄関入ってすぐクランクしてるよね?

    こんな設計で大丈夫か?
    これホント家具が入らないってクレームが続出したとしたら設計ミスってことなんじゃないの?

  324. 376 匿名

    入口すぐのクランクは、玄関が狭く見えるから下手な間取りだと聞いたことがあります。

  325. 377 匿名さん

    既出の話題かもしれませんが、北西の例の斜めのプランについて。
    リビングダイニングが約13畳あるのはいいんですが、形状が超細長くありませんか?しかも動線として必ずこの部屋を通らないと奥の寝室や洗面所には行けませんよね?
    最悪な間取りだと感じませんか?
    家具のレイアウトが不可能ですよ、こんな細長の、しかも通路兼用のリビングルームでは!通路兼用!

  326. 378 匿名

    まあまあ、そう鼻息荒くなりなさんな(笑)

  327. 379 匿名

    天井が2200㎜しかないのにその巨大サイズのソファやキャビネットは立たないでしょう。おそらく斜めにして運び入れるのでしょうけど、斜めにしても曲がらないくらいの寸法のクランクですね。キャビネットの奥行きがありますから。仮にうまく曲がったとしても今度は扉の有効ワイド寸法が7750㎜しかないからリビングには入らないですがね。困りましたね。かわいそうに。

  328. 380 匿名さん

    各階のエレベーターホールだが、
    17人乗り非常用エレベーターとガラス窓とのあいだに、
    2〜3畳くらいの死角になるスペースがあるが、ここに悪い人が隠れて猥褻目的で女児や小学生を待ち伏せて狙うようなことにならないように、監視カメラで対応するなりセキュリティをシッカリしてもらいたいものだ。
    誰かが隠れているのではないかと不安になるようなスペースだ。
    これは一体なんなんだろうか?
    この怪しげな余分なスペースは。

  329. 381 匿名

    >>379を訂正します。
    ×7750㎜
    ○775㎜
    失礼。

  330. 382 匿名

    坪230の部屋ありますか?

  331. 389 匿名さん

    >377
    北角の部屋?はうちも検討しました。窓だらけで買いたい人はいそうだから、いいんじゃない?
    トイレがお隣りの洋室の隣り。TRはお隣りのドアの隣りだけど。

  332. 390 匿名さん

    >トイレがお隣りの洋室の隣り。TRはお隣りのドアの隣りだけど。


    意味がよくわかりません。わかりやすくお願いします。
    とくに、お隣りのって何の隣りですか?

  333. 391 匿名さん

    1号室のトイレは2号室洋室2の隣り。
    1号室TRは2号室玄関ドアの隣り。
    書類出してくるのが面倒なので質問は勘弁を。

  334. 392 匿名さん

    >どう見ても回転できないんじゃないかというくらいロータリーが異常に小さい
    そのつど切り返すか、車を買い変えて対処してはいかがでしょうか?

  335. 397 匿名さん

    普通は、お隣りさんの部屋に接してトイレを設計したりはしない。
    お隣りの部屋の収納、に接してならまだともかく。

    396もド素人じゃないなら常識だよ。遮音性能のもんだいではない、設計が悪い。

  336. 398 匿名さん

    230万の部屋なんてあるの?

    有るならうちも検討したいんだが。

  337. 399 匿名さん

    気密性が高いから隣のトイレの音は響く可能性があるね。

  338. 400 匿名さん

    トイレ論議はもういいよ。

    >398
    坪230万台はあるみたいです。

  339. 402 匿名さん

    えっ!?ここディスポ無いの?ホント?

  340. 404 匿名さん

    >>401
    間取りもだけど、グランアルトの方角を向いて大きな窓があったり
    晴海通りにわざわざ寄せて建てたり、面白い設計ですね。

  341. 406 匿名さん

    3,000万くらいなら買ってもいいな。それ以上はここにはムリ。

  342. 409 匿名さん

    407さん
    なるほど。
    それが理由で、有楽町線トンネルの上にタワーを建てる結果になったのでしょうね。

  343. 413 匿名

    コンクリ会社の車の騒音もあるし。

  344. 414 匿名さん

    >410
    引越しを機に買いかえればいいよ。
    今の冷蔵庫、見た目は昔のものと変わらないけど、節電能力や保鮮力などの機能面が格段に違う。
    年々能力は上昇してるよ。

  345. 415 匿名さん

    グラウス日本橋人形町スレではここと違い

    ディスポーザーは無い方が良い

    って話になってますよ〜

  346. 417 匿名さん

    >415

    うゎ・・・・。

  347. 421 匿名さん

    >418さん
    例えて言うなら野菜の鮮度の保ち方が分かりやすいです。(もちろん魚もそうですが)
    同じ条件(サランラップなど)のもとで、同じ日に買ったレタスを何日間か入れて比べてみると明確に違いが分かりますよ。
    そういう実験を店頭でやってくれれば分かりやすいのですけどね。

  348. 425 匿名さん

    いいですね。住民で集まってワイワイとBBQ!
    BBQに使う肉の選び方って枝川で教えてもらえますかね?

  349. 433 匿名さん

    >426
    >リッツパーティーでもしようよ!

    リッツパーティーじゃビンボくさくないですか?
    豪勢にイオンでオードブルやお刺身を買ってパーティが楽しいです。

    1. リッツパーティーじゃビンボくさくないです...
  350. 435 匿名さん

    豪勢なら
    イオンではなく、せめてアオキと…

  351. 436 匿名さん

    >434
    あの穴は風水的に必要だと思いますよ。

  352. 440 匿名さん

    >438
    燻製、いいですねぇ。誰か自家製燻製とかもってきてくれたら最高。酒が美味しく飲めます。

  353. 441 匿名さん

    >439
    浴室乾燥機は浴室そのものの感想にはいいですけど、洗濯物にはそんなに威力を発揮しないんですよね・・・。
    洗濯乾燥機orドラム式洗濯機も併用させるのがいいと思います。

  354. 443 匿名さん

    >442
    でも風水的にそれがベストならいたしかたないかと・・・

  355. 450 匿名さん

    まあ単身者向けマンションなのでディスポもいらないし、大きなソファや冷蔵庫も想定していないんじゃないですか?
    単身者向けマンションに家族で住もうとするから問題が出るんですよ。

  356. 451 匿名さん

    必死なのはどこの競合?

  357. 452 匿名さん

    競合は数社あるから分からないね。

  358. 453 ご近所さん

    パークタワー東雲の関係者だったりするのか。。

  359. 454 匿名

    それはないな。ここと東雲の関係者はダブるらしい。 

  360. 455 匿名

    かなり必死だということは伝わったようだね

  361. 456 匿名さん

    前向きに検討していたが
    パークシティ豊洲の住民スレを読んでみたら、
    厳しい現実が分かり
    買う気が薄れた。

  362. 457 購入検討中さん

    具体的にどんな点?

  363. 458 匿名

    ↑となりのお宅との戸境い壁が、コンクリートではなく、石膏ボードであること。

    これは公団グレード並み。
    生活音がつつぬけかも。

  364. 459 匿名

    だって石膏ボードって、簡単に穴を開けられちゃうんだよ?

  365. 460 匿名さん

    タワーなら重量軽減のために石膏ボードの乾式耐火壁が標準だけど、ここはたったの19階だからね。

    あと杭の絵見た?

    上物より杭の方がたっぱがある。なかなかインパクトがあるよ。

  366. 461 匿名さん

    確かに石膏ボードはコンクリートに比べると穴があけやすいけど、さすがに壁の厚さが20cmくらいあるわけから大丈夫でしょ。
    20cmの石膏の塊まりってのは、かなり丈夫だと思うし、音漏れの心配も皆無でしょ。

  367. 462 匿名さん

    今、パンフで調べた。よくある乾式壁だよ。

  368. 463 匿名さん

    コンクリートでも、ハンマーで壊せるよ。

  369. 464 匿名さん

    >462
    乾式壁って要するに石膏ボード壁のことですから、プラスドライバーが一本あれば、子供の力でもグリグリ掘れば、ものの2分でお隣りさんの壁まで貫通できますよね?

  370. 465 462

    私に尋ねられても知らん。実験したことないから。

  371. 466 匿名

    実験すんなよ(笑)

  372. 467 匿名さん

    敷地の西に目一杯寄せて建てられた理由ってなんでしたっけ?

    高さ制限が関係していたような…。

  373. 468 匿名

    >460
    >あと杭の絵見た?上物より杭の方がたっぱがある。なかなかインパクトがあるよ。


    要するに、それだけ地盤が弱いということを如実に表している結果だろ。
    なんだかウキウキはしゃいでいるみたいに見受けられるけど、頭弱いのか?

  374. 470 匿名さん

    壁が石膏ボードかぁ、、、

  375. 471 匿名さん

    パークシティ豊洲の住民スレに、中古が割安だからオススメ、って
    書き込みが幾つかある。
    豊洲を代表する三井マンションであるはずのPCTでさえも、住民板に中古宣伝を書き込まなきゃいけないのが、
    現状か。

  376. 472 匿名さん

    ここも売り出しから1年もすれば、41㎡の中古が1980万円とかで売りに出るよ。

  377. 474 匿名さん

    >>467
    晴海通り側の道路境界線から30メートル下がったラインで、高さ制限無しの地区と、第三種高度地区に分かれていて、当然ながら制限無しの地区にタワーを建てているから。
    そのラインから西側は、日陰規制も高度規制も無し
    ラインから東側は、日陰/5-3h/4m 第三種高度の規制が厳しい地区
    簡単にいうと、規制が無く住戸数が目一杯取れる側に建てている。
    もっと簡単にいうと、カネ儲けのため。

  378. 475 匿名

    ま、そのおかげで、価格が安く抑えられているわけなんだが。

  379. 476 匿名さん

    最安の部屋で2580万円と予想する。

  380. 477 匿名さん

    474 475
    東側にも西側にも寄せずに、フツーの建て方をして
    階数をもう少し下げれば、
    住戸数は変わらずに建てられたんじゃないの?
    それなら価格は変わらない。

  381. 478 匿名

    そうしたら駐車場数が稼げないし、プライベートガーデンという”売り”がなくなる。

  382. 479 匿名

    とにかく、一番金儲けができるプランが今のプランということだな。

  383. 480 匿名さん

    エントランスの車寄せなのですが、
    どなたか大型車はロータリーで回転できないといりました。
    しかしパンフレットのイメージCGでは大型外国車が描かれています。
    矛盾はしません?
    あのイメージCGでロータリー部分のスケール感をイメージしてはいけないのでしょうか?

  384. 481 匿名

    実際の寸法より小さくクルマを描写していると思うよ

    あれはあくまでもイメージCGだから

  385. 482 匿名さん

    >480
    矛盾はしません。
    ロータリーを回転できなければ一回バックしてね。

  386. 484 匿名さん

    あのロータリーの真ん中に
    マンションの名前を書いた物があるんでしょ。
    間違ってもブツケテ欲しくはないなあ。

  387. 485 匿名さん

    ぶつける人、結構いるんだろうなあ・・・・。
    狭いから。

  388. 486 匿名

    自転車置き場の入り口と、保育園の入り口がほとんど同じ位置だから動線が重なって危険極まりないと感じています。
    そこは保育園の送り迎えには要注意みたいですね。

  389. 487 匿名さん

    >>486

    それよりも、保育園の真下に、地下鉄が走っていることのほうが問題だと思います。

    園児たちは、ガタゴトガタゴトの騒音で、お昼寝できませんね。
    神経質な子供に成長しなきゃいいんですけど。

    お昼寝は毎日のことですから、健康や精神面に悪影響を及ぼすのだとしたら、なんだかかわいそうでなりません。

  390. 488 匿名さん

    自転車置き場の入口は、サブエントランスへの入口でもあり
    イオン側だから、住民の出入りは結構あるかも。

  391. 489 匿名はん

    >自転車置き場の入口

    ペットもここを通ってペット足洗い場に向かうしな。




  392. 490 匿名はん

    しかも朝夕には混雑が予想される出入口の割には扉ワイド85センチしかないという現実。

    自転車を押しながらいちいちカギを取り出すのも面倒だな。




  393. 491 匿名さん

    自転車か。
    室内に駐輪場があるなら、自転車を買いたかったんだが
    屋根付きでも室外駐輪場では置いておく気にならないなあ。

  394. 492 匿名さん

    そんなに自転車が大切?
    たかが自転車、外に置いてある方が便利。

  395. 493 匿名さん

    大切じゃないから、買わない。置かない。

  396. 494 匿名さん

    各階のエレベーターホールの、17人乗りエレベーターと窓との間に、広さ3畳くらいの変な入り組んだスペースがあります。
    人がこっそり隠れていても誰も気付かないスペースなので、猥褻目的で女性を待ち伏せとかしないか心配です。
    何か対策をしない限り、エレベーターを降りるたびに、誰かが潜んでいるんじゃないか…と不安になるでしょうね…。

  397. 495 匿名さん

    まず
    何のスペースなのか、MRで聞けば?

  398. 496 匿名

    >>495『特に何のスペースでもないですよ』
    ってことだろ。あんなものは。

  399. 497 匿名

    >>495てゆーかどう見てもあれは無駄な空間だろwもったいない面積だな

  400. 498 匿名さん

    危ないですねー。深夜は特に気味わりいですよね。

  401. 499 匿名さん

    色々ネガポイントアップしている方へ
    ネガポイントアップするだけで何の参考になりません。
    あなたが代表して売主に質問し、その回答をアップしてくれません?
    期待してますよ。

  402. 500 匿名さん

    >499
    あなたは何の参考にならないと言っていますが、私は、
    ネガポイントというのはこんな匿名掲示板だからこそ知ることができると思っているので、
    私は非常に参考になっています。
    モデルルームでは絶対に教えてくれないような情報がここではじめて確認できることが多いので有益です。
    なのでこのままネガ情報は続けていただきたいですけどね。
    嘘の情報は論外だとして
    あとは判断は自身でなさればよろしいのでは?

  403. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸