千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その7
匿名さん [更新日時] 2012-12-19 01:43:32

新しくその7を作りました。
荒らしはスルーで楽しく情報交換しましょう。


住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-05 09:52:25

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    そうだけどさ…

  2. 202 匿名

    でもたまにいい感じの素敵なママ見るよ。

  3. 204 匿名さん

    >202
    ウチのカミさんですよ!!

  4. 205 匿名

    ご自慢のイオンのサーティワンアイスクリームでお茶すれば

  5. 206 匿名さん

    ここでイオンを自慢してるか?
    イオンそばにある?

  6. 212 匿名

    しかもサーティワンって。
    イオンにもスタバくらいあるだろうよ。

  7. 216 匿名

    189さんへ
    去年は計画停電があり階数が上の人は大変だったみたいです。今年はどうか分かりませんが。

    後、個人的には人があまり自分の部屋の前を通らない場所のほうがいい気がします。

    まだ全部出来てないから45の間を抜けるゲートが使えませんが、マンションをぬける方法はいくつかあるので、エントランスよりでなくても大丈夫そうですが、そこは189さんが何を大事に考えてるか次第だと思います。

  8. 217 匿名さん

    モールはなくてイオンタウンはありますね。
    ここにヴィレッジヴァンガードがあることが不思議。

  9. 218 匿名さん

    ヴィレッジバンガード、いいですよね。よく行きます。
    ロイヤルホームセンターとつながっているのも、いいと思います。

  10. 221 検討中

    初めて質問させて頂く入居
    検討中の者です。現在アパートの
    一階に住んでるのですが、上階の音に
    困っています。特に夜中の生活音は
    ストレスになっいます。

    マンション購入を検討し始めたのも
    このストレスがきっかけでした。この
    ユトリシアは見学した印象がとても良く、住んでみたいと思えたのですが、
    気になるのは音の問題です。

    そこで、入居者の方々にお聞きしたいのですが、実際住んでいて上階の音や隣の
    音など、気になる事はありますか?
    是非とも現場の生の声を参考にさせて
    下さい!宜しくお願いします。

  11. 222 入居済み住民さん

    これって、上の階の人の当たり外れもあるのかもしれないけど、ウチはほとんど聞こえません。時々音が鳴っているなというくらい聞こえる事はありますが、気にはならない程度です。

    ご覧になっかたならわかると思いますが、床はフローリングですが、板の下に綿みたいなものが入っており一種の防音効果が働いているのかもしれません。普通に歩いているだけでは下には聞こえないと思います、勿論飛び跳ねたりしたら多少は聞こえるのかもしれませんが、

    落ち着いた環境でお茶したいなら、普通のカフェに行くか、テイクアウトして外で飲んだらいいのかと。私の場合はそのまま中で飲むか、テイクアウトするかその場で判断しています。人連れのときもそうです。度が過ぎるものは無論問題外ですが、幼児がちょっとはしゃぐ程度の事はあたたかい目で見てあげて欲しいですね。

  12. 223 匿名

    営業にきいてみれば、上の階の方の家族構成くらい教えてくれますよ。
    年配者が理想だけど、小さいお子様がいる家族ばかりが予想されます。

  13. 224 匿名

    上が年配だと、たまに遊びに来る孫のドタバタがとんでもないよ!
    孫には甘いから注意せず好き勝手させるから

  14. 225 匿名

    多少の音は仕方ないですよ。それでもアパートに比べれば聞こえないほうです。
    音が気になるなら一戸建てのほうが良いのでは?

  15. 226 匿名

    ココに住んで長いけど、年配者いらっしゃいますか?
    ほとんど見たことないですよ。いらっしゃるのか?

  16. 227 匿名

    うちは上誰も住んでないけど、ドンドンとちょくちょくだけど、遠くから鳴ってる様に聞こえるょ。 隣か斜め上かは不明だが。夜中はさすがにちょっと気になるよ。何してるか知らんが…まぁ音が完全に聞こえないって事はないね~。

    建物の造りも重要だけど、そこに住む人のモラルとマナーが備わってるか否かも重要だと思うかなぁ…

  17. 228 匿名さん

    どの程度の音でまわりに聞こえてるのかわからないから、静かにしようがないんだよな~
    掃除機をかけたら聞こえるか?携帯を落としたら聞こえるか?子どもが走ったら聞こえるか?
    自分の上の音も、何の音かわからないし。

  18. 229 匿名

    賃貸より絶対まし!集合住宅!
    音の問題は議論するだけ無駄です。
    億ションかっても音はするぞ
    たぶんだけどね

  19. 230 匿名

    イヤ、しないよ

  20. 231 匿名さん

    どういう意図で、『どんな音がするのか分からないから、
    静かにしようがない』と言ってるのか分かりませんが、
    そんな発言する時点で終わってますね。

    自分も昔アパートだったけど、確かにアパートよりも
    マンションの方が遥かに静かです。しかし、マンションだから
    音の心配は無いだろうという安易な考えではなく、集合住宅である
    事を念頭に置き、周りへの配慮はすべきだと思いますが。

  21. 232 匿名さん

    〉231さん

    言葉足らずなら申し訳ない。

    静かにしようがない = 周りの不満にならない程度の静けさを保つのは難しい

    という意味。
    んでもって、周りの不満になる音ってどのようなものかね?という話をしている。
    だーれも「周りへの配慮はしません」「音の心配は無いだろう」なんて言ってない。

    「終わってますね」とか、久しぶりに言われたわ(笑)
    大人が使ってるの、初めて見た。あ、大人ですよね?

  22. 233 匿名さん

    マンションで完全に音を遮断するのは難しいし、
    本当に嫌なら戸建ての方が良いと思われます。

    でもアパートよりは音を気にやむ事が少なくなると思いますよ。

  23. 234 匿名さん

    232さんへ

    なるほど、そういう意味だったんですね。
    補足してもらって良かったです(笑)
    こちらこそ読解力が足らず不快な思いをさせてしまった様で、
    本当にすみませんでした。

    ちなみに若者と言えるか分かりませんが、まだまだ
    親の元にいる未熟者なので、語彙力に欠けた点ご容赦下さい。。


  24. 235 匿名

    音はどこでもすると思う。嫌なら最上階を選ぶべし。

  25. 236 匿名さん

    普通に過ごす分にはほとんど生活音は
    しないが、実際隣が壁に何か打ち付けてる
    音は、自宅で鳴っているのかと一瞬驚く程度に
    聞こえましたよ。

    ですから、それ相応な事をすれば、響きます。

  26. 238 検討中

    皆さんの色々なご意見を拝聴させて頂き、
    ありがとうございました。これを参考にした上で、
    購入するか他も考えるか決めたいと思います。

  27. 239 匿名

    なんで最上階はみんなロフトなんていらないものついてんだろうね

    残念

  28. 240 匿名さん

    まあ、1500世帯も集まれば、隣や上下からだけでなく、敷地内で色んな音がしますよ。
    過度に迷惑をかけてはいけないけど、皆が忍者みたいに過ごすのも変ですし、和気藹々と過ごしたらどうですか?
    それが嫌なら広い敷地を買って戸建てを建てるとか、防音壁の高いマンションに住むとかしないとね。
    賑やかな共同生活を楽しむという具合に頭のスイッチを切り替えた方が、充実するんじゃないですかね。

  29. 241 匿名

    マンションに住みたい人の中には隣近所の煩わしい付き合いしなくていいというのがあるんだけど。やっぱり大規模はその点だめだね。200戸弱探すわ

  30. 242 匿名さん

    1500戸全員と近所付き合いしなくてもいいでしょ。

  31. 243 匿名

    240みると引くわ

  32. 244 匿名さん

    ここのコンセプトは、1500戸の子育てファミリーが集まって、コミュニティーを作って楽しく子育てって感じでしょ?
    じゃなけゃ、体育館とか不要だし、バーベキューゾーンとかも造る必要がない。
    こういうコンセプトに魅力を感じる価値観の人の方が、買ったときに満足度あると思うし、真逆の価値観なら、あえてここを選ばなくても良いのではないかと思いますよ。
    もちろん、何も強制されるわけではないので自由に生活できますが、それならもっと他のマンションを買うとか選択肢はあると思う。
    営業さん、見てたらごめんなさいね。

  33. 245 匿名さん

    だから、そういう人ばかりでなく安いから買ったとかいう人がカフェの使い方で
    不満がでてきてるんだろうね

  34. 247 匿名

    どこから涌いてくのか、検討しているようで足を引っ張るだけが目的の彼らは。
    ずっーと掲示板見ていてお給料がもらえるのだろうか?
    ここに決められ、お給料もらえないから、八つ当たりなのか?
    不思議
    見学したらわかるよ。ここの良さ。

  35. 248 匿名さん

    ネガに格好のエサを投下しないように。どんどん釣れちゃうよ。

  36. 250 購入検討中さん

    1F庭付き2480万円のチラシがありました。
    近くに三山シャインプレイス7Fルーフバルコニー付き2680万円から2480万円に値引き物件と比較して検討中です。
    どちらが良いでしょか?

    類似点
    建物の質は同じかと。
    バス停の近い。
    距離的にも余り変わらないかと。

  37. 251 匿名

    それなら7階ルーフバルコニーにしようよ。私ならそうする…。

  38. 253 匿名

    どんなマンションも1階は虫が出るよ。
    考えれば分かるでしょ?

  39. 258 匿名

    船橋市内の新築マンションの1階に住んでますが夏はシマシマの蚊が大量発生、その他、小バエ、クモ、蜂など虫は沢山いますよ♪

  40. 260 購入検討中さん

    4番街が完成したらメインゲートが使えるようになるのでしょうか?
    メインゲートが使えないのは痛いよね。

  41. 262 入居済み住民さん

    低層階は虫は避けられないでしょう。
    庭があるというメリットをとるか(確かに魅力ではあるが)、虫を避けたいか・・・
    どっちに重きを置くかですね。夜の電灯の周りを見ていればわかるでしょう。
    私ならパス(庭重視なら一戸建て検討します)。

    ちなみに4番が完成したあと、メインゲートを通れるようになるようなこと
    をこの前聞きました。本当でしょうかな?個人的にはあまり気にしていない
    のですが、気になる方は裏とって見てください。

  42. 263 匿名さん

    友人が庭付きマンションの1階に住んでいます。近くに川もあったり、用水路があるため
    やはりマンション購入時に虫の事で悩んだそうです。ただ実際、庭にでれば蚊はいるものの
    ちゃんと網戸もあるし、あけっぱなしなどにしなければ部屋の中にはそんなに入ってこないと。
    今は蚊予防のグッズなども色々でていますからね。蚊よりは、やはり庭があるとマンションに
    いながら戸建て感覚も味わえるしいいかなと言っていました。

  43. 264 匿名さん

    一階って風通りの悪さ、湿気とかマンションにしてはメリット感じられない

  44. 266 物件比較中さん

    こことプラウド船橋で迷っています。
    向こうは駅1分、敷地内にスーパー、総合病院、保育園。駅前にイオン。
    こちらは交通の便と体育館に惹かれます。
    価格帯やコンセプトも似たような感じなので悩んでいます。同じような検討者がいれば意見が聞きたいです。

  45. 267 匿名さん

    プラウドなんかライバルではありません。

    津田沼秦です。

  46. 271 匿名さん

    ここと同じ価格帯の船橋プラウドだと西向きの低階層じゃないのかな?
    それだと悩みますね。

  47. 272 匿名さん

    中心価格帯はどちらも2〜3千万円台なので似たような感じですね。
    向こうは船橋まで1駅2分というのも魅力ですね。

  48. 273 匿名さん

    同じ条件の部屋だとあちらの方が800万くらい高いでしょ?

  49. 274 匿名

    利便性は明らかにあちらのほうが上ですからね
    プラウドというブランド力もありますし

  50. 275 匿名さん

    交通の便は、新船橋に一票。
    周辺環境や子育てには、こちらに一票。
    その他は、好みや価値観で評価が分かれるかと思います。

  51. 277 匿名さん

    環境は新船橋も大分変わりますよ。
    ドデカいイオンが出来ますし。
    再開発で街並みも整備されますから。
    利便性も大分差があると思います。
    その分、ここより高いですが。

    同じ土俵で比べる対象では無いですよ。
    同価格帯だと、千葉ニュータウンのマンションとか、八千代緑ヶ丘の駅から遠い方のマンションとかです。
    習志野駅の両物件も、ここより㎡単価は高いです。
    あとは武蔵野線のマンションや千葉港のマンションなんかも同価格帯ですね。
    まあ、同価格帯の中でここを選ぶ理由としては、大規模が良くて、とはいえ、内陸に入りすぎるのも嫌だという人だと思います。

  52. 278 匿名さん

    1500世帯というだけで比べられますが価格帯が違いますよね。
    南向きで㎡単価が同じならプラウドを選びます。

  53. 279 匿名

    大人重視ならプラウド、子育て環境重視ならユトリシアでしょう。
    予算が3500万くらいまでなら特に。
    5000万あるなら両方そろってる奏ですね。

  54. 281 物件比較中さん

    奏の杜の何がそんなに魅力なのか理解出来ません。
    駅からMRまで歩いて行き見学しましたが…環境が良いって、何もなかった田舎に作っただけでは?
    価格も高いと言われてますが、4000万以下でも十分買えますよ。
    皆さんの書き込みで期待を膨らませて行ったので、私はガッカリしました。

  55. 282 匿名さん

    奏の杜の書き込みってここにはあまり無かったような気が・・。
    価格がそれこそ違いすぎますから。

  56. 283 匿名

    奏の杜で4000万円以下だと2LDKですよ。悲しくなるのでライバル視はやめましょ
    専業主婦で子育て重視ならここが良いですよ。
    家にお金使いすぎてもしょうがない

  57. 284 匿名

    奏はどうでもいいけど、何もない田舎に造った、は極端過ぎ。
    逆襲されるだけ。

  58. 285 シャア

    見せてもらおうか、ヨトリシアの性能とやらを

  59. 286 匿名

    プラウド船橋は敷地内に公園3つ、子育て支援センター、総合病院、スーパーがあり便利。子育てにも最適かと。

  60. 287 匿名

    プラウドは小学校でもめにもめてるらしい。地元の小学校に入れないとかで。
    それがなければもっと強気の値段つけてきたと思うけど。

    こっちはユトリシアのおかげで地元の中学のレベルが爆上げしたけど

  61. 290 匿名さん

    プラウドとヤトリシアが五分五分?
    ヤトリシアの圧勝だと思うけど。

  62. 291 匿名

    湯トリシアの勝ち!

  63. 292 匿名

    確かにここかプラウドか迷う気持ちわかる。

  64. 295 匿名

    船橋プラウドの検討者スレではユトリと比べられるのが嫌みたいですが似てますよね。

  65. 296 匿名さん

    ユトリシアいいと思うよ。
    でも買わないよ。
    値段まだたかい。。

  66. 299 匿名

    まじめなはなし
    今のマンションって
    火災保険料金ものすごく安くないですか?
    80㎡で35年10万円くらいですよ
    35年で

    この前見た戸建は35年で約65万とかでしたよ
    そこの営業が言うには
    戸建は火災になったら全部燃えてしまうから、それは高くもなりますよだって

    マンションは箱の中しか燃えないから
    その程度で十分との事

    しかし、自分の財産になる物ですので燃えにくいと保険会社も判断する
    マンションが安心できると感じました。

    戸建を検討する者の条件は
    ものすごくお金持ちの方以外が検討してはいけない
    管理費等無いから毎月安いでしょと、ぼんくら営業さんが言っていたけど

    響くはずもなく、マンション1本に絞れました。
    ユトリの4、5が欲しいです。

    ユトリ、いいですよね

  67. 300 匿名

    確かにね。
    鉄筋鉄骨の戸建は30万前後ですよ

  68. 301 匿名さん

    >295
    頑張る気力がちゃんとある人なら主要駅である船橋に歩いていけて(20分)、
    最寄の駅までは3分以内のプラウド船橋と
    頑張る気力があっても津田沼まで歩いていくのは現実的じゃなくて(1時間?)、
    最寄りの駅までも10分以上のこことじゃ似てるとは全然思えないけどな
    仕様とか規模が似てるって言ってるなら奏の杜とも似てるってことになりますよ?

  69. 306 匿名さん

    私は303/304さんではありません、念の為。

    二度書き込みしなくても、投稿ボタンを続けて押しただけで二度書き込みされてしまう事がありますよね。それって、ある意味、バグかと。私も何度か、それで二度書き込みやってしまった事があります。

  70. 309 匿名さん

    いやぁプラウドも悪いよ。つくりだけは奏だよ、奏の仕様はユトリといい勝負。

  71. 311 匿名

    ここがいいです。
    別に他の物件ださなくてもいいじゃん
    野村の事や三菱の事を書いてくるものは
    ここの検討者も取り込みたいのだろうと思う。
    ごくろうなこった。

  72. 313 匿名

    確かにね
    水曜日は書き込み少ないものね

  73. 315 匿名さん

    ここの一番街売り出したときは、第一期でどれくらい売れたのでしょうか?
    ここはまだ3街区販売中と聞いて、気になりました。

    教えてください。

  74. 316 匿名さん

    ここは震災後の販売のとき即日完売したと思います。
    Ⅲ期で23戸だったかな。

  75. 318 匿名さん


    ユトリシアに住んでます。
    管理費ばっかとって管理組合がろくな仕事しないからマンションはおすすめしません。
    背の高い男の人が特に高圧的で最悪です。名前わかりますが伏せます。

  76. 319 匿名

    ああ、あの人か。
    確かに態度悪いですね、ちょっと不快な気持ちになります。

  77. 320 匿名さん

    こんな所に書き込んでも何も解決しませんよ。
    本当にそんな人がいるのか知りませんが。

  78. 324 匿名さん

    安くないから残ってると思う。既に全棟中古だし。

  79. 325 匿名

    全棟中古!なんですかそりゃ?敗者の捨て台詞?意味がわかりません。

  80. 326 匿名さん

    「新築マンション」の定義は、品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条(定義)第2項では以下の通りです。

    「新築住宅とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。」

    参番街の完成時期は2011年01月26日なので、参番街までは「新築住宅」とは呼べません。

  81. 328 匿名さん

    326さん説明有難う。実籾11分の中古物件に3000万近いお金を払う人は少ない、という事です。
    やるならもっと大々的に値引きをアナウンスした方がいいと思います。

  82. 329 匿名さん

    Yahoo不動産では、売り出し価格80.48平米2280万円って所ですね。

  83. 330 購入検討中さん

    四番街はいつごろ完成するのですか?

  84. 331 匿名

    新築でも千葉ニュータウンより安い価格設定にして大々的にキャンペーンしたら売れるのでは。
    少なくともあちらは数百世帯と言えど2500~3500万が中心の物件が竣工前完売できてる状況なのだから。

    印西市より習志野市の方が聞こえがいいわけだし同じ価格かそれ以下にすれば売れるはず。

  85. 333 匿名さん

    そうですか?
    印西市は住みやすさ全国1ですが?
    なんの関係もない人間ですけれどね

  86. 334 匿名

    全国1位って
    何かの統計でも出ているの?

  87. 336 匿名

    東洋経済住み良さランキングとは東洋経済新報社が公的統計をもとに、それぞれの市がもつ「都市力」を「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」・・・などで出したもの。
    ちなみに習志野市は全国787市区中158位

  88. 338 匿名

    すまない、間違えたかも。今回のランクではなく前回かもしれない。市議さんのブログの質問日が3月だった。習志野市の今回はわからない。
    前回は成田市3位、印西市5位、臼井市14位、柏市36位、浦安市68位、千葉市76位、流山市86位、船橋市100位、習志野市158位

  89. 339 匿名さん

    都市力を「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の5つの観点に分類したそうです。

  90. 340 匿名さん

    都市力で浦安や船橋より印西が上とはとても思えない。
    地価が物語ってますよ。

  91. 341 匿名さん

    残っているのは高層階がほとんど。
    三番街は他の棟に囲まれていて、
    高層階でも眺望が良くないから、
    値下げしないと難しいよね。

  92. 342 匿名

    すごい値下げだよね。3百万値下げしますみたいなDMがよくポストに入ってる。
    少し前に買った人はどう思うんだろう。
    こんな調子で四番は売れるのかな。

  93. 343 購入検討中

    少し前に買いました(´Д` )

    もう少し待てばよかった(´Д` )

  94. 344 匿名さん

    出来上がってるコミュニティーに入っていく勇気はありません

  95. 345 匿名さん

    >344さんと同意見。

  96. 346 匿名さん

    地名度も都心へのアクセスも習志野、船橋市のほうが上位にくるのは当たり前。でも、住みやすさ、住環境なら明らかに千葉ニュータウンのほうが上。若い世代の一人暮しと、家族や子供のいる世帯とでは、ニーズが異なります。

  97. 347 匿名さん

    わたしも344さん345さんと同じで購入やめました。もう壱番と二番の方々で仲良く出来上がってるサークルに新人のように入っていくのはすごく気を使うのでやめました。
    それだったら他の一斉に入居できるマンションの方がいいです。

  98. 348 匿名さん

    管理費が大規模のくせに高すぎるのが気になりますが、300万円引きではなく2割引きなら検討の余地があるのではないでしょうか

  99. 349 購入検討中さん

    地震の影響なのでしょうか、上層階はかなり残っているようですね。

    2割引まで行きませんが、値引き+MR同等オプションで交渉中です。

  100. 350 匿名

    本気の検討者が、ここに値引きについて書くのかね~
    うそ臭いな・・・
    よし、モデルルームに行って確かめよう!

  101. 352 匿名さん

    需給バランスが崩れているので
    5番街は建設予定を延期したほうが良いと思うけどね。
    このまま無策で突っ走る気なのかな?

  102. 353 匿名

    何割引きとか余計なお世話、それより自分の心配しなさい

  103. 354 購入検討中さん

    CNで500万引きなんだからユトリ300万引きなら妥当なとこだろ。

  104. 355 物件比較中さん

    うちは逆だったな…。千葉ニューの2物件は値引きなし。
    ユトリシアは18%くらい。
    交渉回数が違うから一概に比べられないけど前者は値引きに応じる気配がなくて…。
    好調なので強気だわ。
    そうなるとやっぱりユトリシアの方がお得に見えて、こっちで傾いている。

  105. 357 匿名

    くっだらないな~ 
    まず行って確認しなよ~
    ここでの数字は信用できないでしょ
    3割引きでした~とか嘘書いて
    それに反応する人を見て楽しんでるだけっしょ

    と言いつつ反応してしまった1人でした。 笑

  106. 359 匿名さん

    たしかに一年以上たってて中古なはずなのに、新築でこれだけ値引きしてますって営業電話来たけど中古って言わないのはなんでだ?

  107. 361 匿名

    奏がなければ売れたかな?

  108. 362 検討中

    結局、千葉は総武線が強いね。津田沼か、新検見川、船橋のちょっと駅遠物件なのでは。よく見てみたら
    買える部屋有りますよ。乗り換えは面倒くさいよ。地元民からするとね。

  109. 363 匿名さん

    でも新検見川のパークで二千万円台で4LDKはないんだよね(ノД`)
    4LDKで二千万円台の物件がいいってなるといま値引きしまくりのユトリシアになっちゃう。しかし書き込みもあったようにコミュニティーには入りづらそう。転校生みたいになりそうで嫌だなぁ。

  110. 365 匿名

    そんなに入りづらいとかあるかな。普通に挨拶する位でしょ。一緒にお茶飲んだり、家に行き来したいのかな

  111. 367 匿名

    賃貸マンション以下の設備。
    高値で仕入れた土地を寝かせてうまく税処理済みのマンションが、ここより割安感打ち出して販売始めたからね。
    安かろう悪かろうみたいな扱い。
    売り出して既に5年くらい経って、既にみんな飽きている。
    スーモ見て「まだ売ってんの?」って。
    壱番街に比べ既に大幅値下げ済みなのに、更に値引きすると言って個別交渉しても進捗状況悪いし、もうこれ以上どうしようもない。

  112. 368 匿名

    この人、玄人気取りの素人さん。強い論調で的外だと私は感じる。
    この程度の書き込みに惑わされるまたは、同感する人がいると思うとユトリシアもなかなか
    進捗しないでしょう。まっ書いた者の狙いがそれならわかる。
    物件側からすると「めざわりなハエ」みたいなものなのだと思う。
    がんばれ、営業マンまけるな!
    そんな気持ちで5番目の販売を待っております。笑

  113. 370 購入検討中さん

    高値でしいれた土地を寝かせて上手く税処理した割安感打ち出したマンションってどこですか?そっちが気になりますね。

  114. 371 匿名

    なかなか売れない分、学校の教室不足にならなくて、自治体にはありがたい話。
    完売するまで何年かかるか当てた人に金一封とか、面白キャンペーンやってほしい。

  115. 372 匿名さん

    スーモの神奈川版の最終ページになぜか千葉の物件が出てるーと思って見にきてみました。神奈川版にも出すってことは売れてないんですかねえ。
    そもそもここの最寄駅の読み方が分かりません!

  116. 373 匿名

    実籾に1500戸の需要が無かったってことじゃない?
    4番5番が中止になれば3番が売れるかもね。

  117. 374 匿名

    4・5番街が建設中止になった場合、
    共有施設を計画当初より少ない戸数で維持管理しないとならないから
    既に住んでいる人も地獄をみるよ。

  118. 375 匿名

    すでに四番街は建設してるし…
    いつまでも家に篭ってないで現地に足を運ぶんだ!

  119. 377 購入検討中さん

    消費税のなんだかんだで完売はするのでは?

    ただハセコが思い描いていた世帯層ではなく雑多なものにはなりそうだ。

  120. 378 匿名

    1・2番街の中古が売り出され
    3番街が売れ残り絶賛販売中で、
    4番街建設中とか・・・

  121. 379 購入検討中さん

    自分は中階狙いで予算を考えていたのですが
    タイミングを逃してしまい、売れ残りの低中階を
    値切って予算以下で買うか、予算内で買える人気薄の高層階か
    迷っています。

  122. 381 匿名

    四街区以降売れなそうですね。
    売れなそうな物件は買いにくい。

  123. 383 匿名

    今、ユトリ、奏、ミラサト大規模マンション激戦中のようですが、
    ミラサト、ユトリ、奏の順番ではないかと思います。
    ミラサトは小学校受入できない以外は完璧。ゆとりは立地に納得できえば完璧
    奏は価格が高額なのでなかなか
    ぐだらいけど、実際そうじゃないですかね。

  124. 384 匿名さん

    >>383

    順番は、結局はマーケットが決める。売れ行きが良い=人気があると言う事。その観点から見て、奏は実績で見ても文句なしに一番でしょう。ミラサトはまだ実績無し、でも値段と立地のバランスでどうやら売れ行き良さそう。

    ユトリは、どう贔屓目に見ても奏とミラサトの前に出る事は無いかと。

  125. 385 匿名さん

    なるほど、納得。

  126. 387 購入検討中さん

    検討の順番としては間違いなく、奏<みらSATO≦ユトリシアでしょう。

    私は奏を価格と広さのバランスで断念しました。
    みらSATOが本命ですが、情報を小出しにする感じに辟易・・・

    そして本日押さえとして考えていたユトリシアに行ってきました。

    休日とあってか、そこそこ盛況なんですねぇ~
    ここの掲示板を見て行ったのでガラガラの閑古鳥を想像していましたがw
    むしろ対応する営業さんが足りていない印象です、平日は空いているのだろうか?

    アンケート書いて軽く説明→映像見て→MR見て→販売ルームへ戻る。
    わりと突っ込んだお話も出てきてビックリ!やる気があると感じるか…売れてなくて焦っているのか…
    販売表を見せてもらいましたが7割強8割弱は埋まっているようでした。

    まぁネガティブな印象から入ったので、概ね好印象のまま帰宅。
    まだまだあくまでも本命はみらSATO、でも条件次第ではユトリシアもアリかもと思える一日でした。

  127. 389 匿名さん

    高いから良いともかぎらない

  128. 391 匿名さん

    たしかにさユトリシアの広さはいいんだけどなんとなく今から入居はなんか馴染めなさそうでさぁ。いっそのこと三番限定で集まりのコミュニティーとかあれば買うんだけど

  129. 392 匿名

    コミュニティーなんぞ自分で立ち上げればよろしい!頑張って下さい!

  130. 393 匿名

    奏は別格だし(特に価格が!)
    実籾VS新船橋は実際あるなー
    新船橋の抽選モレ組が、どんだけ流れてくるかがカギ。
    グラホ販売の時のように、新船橋MR前でチラシ撒くのがいいんじゃないか?

  131. 394 匿名さん

    新船橋MRの目の前にこれでもかっていうぐらいでかい看板有るよ。

  132. 395 匿名さん

    ギャラリー閉めたのにまだ映像なんかみるんだね。
    ふーん。

  133. 396 匿名さん

    私も見に行ったんですけどね、なんか、こう浮いてるんですよ。

    実籾という雑多でゴミっとした街に綺麗なドデカいマンションがズドーンみたいな。
    街の平均年齢も上がっていて、子育てを終えた世帯がメインであったのに、まさにこれから子育てという1500世帯が入居する。
    街としては新陳代謝が測れて良いことなんですけど、ユトリの中と外とでギャップがありすぎかな。

    コンセプトは幕張タマゴと似てる感じなんだけど、あっちは街並みにフィットしてる。
    でもまあ、ユトリは値段を考えたら仕方ないロケーションだし、街並みや最寄り駅のマイナー度合いは飲み込むべき条件かもね。

    あと、新船橋はここより明らかに㎡単価が高いから比較候補としては現実的ではないと思う。
    比べるなら千葉ニュータウンとか、習志野とかじゃないかな。
    さすがに千葉ニュータウンほど奥に引っ込みたくないとなると、習志野との二択だね。街並みも似てるし。
    綺麗な街並みで安くかいたいなら千葉ニュータウンで我慢すべきだけど。

  134. 397 匿名さん

    デュオヒルズとユトリシアは検討者がバッティングしまくりだね。
    デュオヒルズの営業の人が契約者の殆どがユトリシアからの検討替え組だって言ってたし。
    でも、デュオヒルズもそこそこの規模だけど、超大規模が良いならユトリの方が良いね。
    体育館なんてのがあるのは凄いことだよ。
    でも、なんでジムにしなかったんだろうね。
    バイクとランニングマシーンと、筋トレ器材を置いとくだけで、ジムに通わなくて済んだのにな。

  135. 400 匿名さん

    定期的にユトリシアとプラウドを比べる書き込みがありますね。

    そしてプラウドの方が全てにおいて勝ってるという流れになる。

    もういいでしょう。平米単価が違いますから。

  136. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸