東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-03 21:34:06

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220935/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 17:31:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    すみません。地震専用スレがあったのですね。
    以降は、地震スレでやりましょう。

  2. 604 匿名さん

    >湾岸が安全な事が判ればいいんじゃないでしょうか。

    セレブは湾岸住まい。

    これ常識。

  3. 605 匿名さん

    まぁそうなっていくんだろうなぁ。。。。

  4. 606 匿名さん

    いや、もう既にセレブだらけでしょ。
    着てる服を見れば分かる。
    MR見ても例えば「ヴェルサーチ」「アルマーニ」「ワイズ」「コム・デ・ギャルソン」などの高級ブランドを身につけてる人が多いよ。

  5. 607 匿名さん

    そういうのは判らないな。
    ちょっと綺麗な格好の人は多いよね。おしゃれさん。

  6. 609 匿名さん

    >606
    やっぱり湾岸地域のマンションのMRに来る人はおしゃれな人が多いよね
    ふいんきだけで「金持ってるなぁ」って人が多い

  7. 612 匿名さん

    水道管の耐震化工事は完了したよね。電気も共同溝だったはず。

  8. 616 匿名さん

    耐震化すれば安全。

    子供にだってわかる。

    以降は、地震専用スレでどうぞ。

  9. 618 匿名

    23区内ってほとんど対策しないといけない土地なんだけどね。

  10. 619 匿名さん

    地盤が硬いから安全と思っている人がいたら、ちょっと違う。
    去年の震災のあと栃木、宇都宮に行く機会があって、見聞きしたけど、
    相当数の戸建てと、マンションの被害がありました。
    地価数メートルの硬い地盤に直接基礎でマンションを建ててるから、
    揺れかたは相当だったらしい。

    ちなみに宇都宮は東京内陸なんか比較にならないぐらい地盤は強固です。

  11. 621 契約済みさん

    いつの間にか、耐震技術や土木工事の検討板になってる。
    みなさん、ここはプラウド東雲の検討板ですよ。
    投稿する前に誤字脱字だけでなく、そもそも趣旨にそっているかを確認するようにしましょう。

    検討中のかたでMRの眺望ステーション行かれたかたはいますか?

  12. 622 匿名さん

    >621さん
    朝から夜までの映像を早送りでやってました。
    一番気になっている隣のビーコンが映っていないのがちょっと残念でした。

  13. 623 匿名さん

    眺望ステーション気になっているんですが、
    まだ行けていないです。
    なんだかすごそうですよね!!
    屋上庭園から街の風景を眺めるのも気持ちよさそうですし、
    眺望に関しては期待大ですね。

  14. 628 匿名さん

    >587/589

    wコンイーストより、こっちの方が実は高いんだよ。

    ここは建築基準法上の最高高さ表示は175.01mだけど、法的には、投影面積が建築面積の一定割合以下の塔屋等は算入しなくていいのでPH2Fとかは入っていない。建築申請の書類から各フロアの階高を足し上げると、プラウドは179.3mぐらいになる。

    wコンの方はそういう計算ではなくて実際の最高高さで178.4mだったかな。

    因みに52階の屋上庭園はwコンの53階より高く、視線は54階の床と同じくらいになる。普通に住人が上がる高さとしてはまあwコンが上だけど。

    東京都内でここより高い屋外開放フロアは、六本木森タワーとサンシャイン60の屋上展望台、聖路加タワー48階のレストランの屋外スペースぐらいだと思うよ。

  15. 629 匿名さん

    そうなんですか~ それならここの屋上庭園はかなり開放感あって気持ち良さそう。
    どこの展望エリアにいっても、お金を取られるので自宅の屋上ならただなのでいいね。
    ここは管理費も共有施設がある割にタワマンでは安い方ですし。

  16. 631 匿名さん

    アルマーニも色々ラインがあるからね。
    エクスチェンジやジーンズなら全然、普段から着れるよ。

  17. 635 匿名さん

    ちなみにここのイオンは港区から便利で橋渡って来やすいとそっちの方の住民板に書かれていて、確かに駐車場にもかなりの品川ナンバーの高級車多いね。アルマーニかどうかわからんが、あながちそんな人も多いのでは。車で来やすい大型駐車場のあるスーパーは重宝されるんだね。

  18. 636 匿名さん

    品川~田町、港南方面にかけての港区でそ?(笑)

  19. 638 匿名さん

    港区民が行くのは、品川シーサイドのイオン。
    イオンバスも走ってる。
    港区じゃなく中央区から来やすいんだろ。

  20. 639 契約済みさん

    え!?ごめんなさい、私ユニクロしか着ません。MRには毎回ユニクロで行ってました。
    ファミリー向け物件ですよね。ここって?あれ?私、庶民ですし。
    あ、でも、21F以上は(四捨五入すると)全て億ションですね。ここ。

    港区民と言っても、お台場の港区民かもしれんですね。

  21. 640 匿名さん

    個人的なイメージですが、アルマーニが似合うのは小太りの事業家という感じがします。ということは、六本木が似合いそうですね。湾岸のタワーはアルマーニ予備軍、事業家の卵が育つ場所というストーリーが思い浮かびました。都市を眺望しながら大きな夢を育てていくような男子に住んでもらいたいです。

  22. 641 購入検討中さん

    東雲は5年ほど前に大雨で冠水した。
    イオン前の晴海通りは人があるけないほどになった。
    もっともひどいところでは1メートルの深さになったし。
    津波が来たらこの当たりいったいどうなるんだろうね。

  23. 642 匿名さん

    大雨と津波は関係ないですよ。

  24. 643 匿名さん

    同時には来ない、って保証はありません。

  25. 644 匿名さん

    >639 そんなにお高いんでしたっけ? 
    30Fぐらいまでは 7000、8000万円台ぐらいで、庶民でも買える物件だから売れていると勝手に想像していました。

  26. 645 匿名

    >641-643ここからは専用の別スレで語り合いましょうね。

  27. 646 契約済みさん

    >622さん、ありがとうございます。
    時間の移り変わりが見れるんですね。
    今度MRに行ってみます。

    ちなみに私も国産車とユニクロでMRに行っていました。時折外車とかリッチそうな格好のかたがいらっしゃいましたが、ただブランドに明るくないので何のブランドなのかは分からなかったです。

  28. 647 匿名さん

    627だが

    「アルマーニを愛用してるけど、オフで着るニットやパンツはみただけではアルマーニとはわからんぞ」

    これ、消されたようだが、何か問題ある?

    他の似たようなコメントで残ってるのもあるし、不可解だね。

  29. 648 匿名さん

    私のレスも消えちゃいました。
    お洋服の事はここのスレには全然関係ない事でしたね。反省中…

  30. 649 匿名さん

    販売に悪影響を及ぼすことは別スレでお願いします。

  31. 650 匿名さん

    名前に品があるなと思った程度で意味までは全然意識しなかったんですが、

    今更ながら調べました。
    キャナルは運河という意味なんですね、なるほどです。

    他の国の方でもわかりやすい名称、幅広い視野で考えられたような気もしていい感じ。
    あえて海を意識してないのがベタじゃなくていいかも。

  32. 651 匿名

    隣のビーコンは灯台っていう意味です。
    りんごの搭も近くにありますね。

  33. 652 匿名さん

    近隣の中古を幾つか見たけど、経営者や会計士などの職業の方が多いね。
    普通なサラリーマンだと浮いちゃうかな?

  34. 653 匿名

    駅でSUUMOを立ち読みして、今更ですがモデルルームに行ってみようかなという気持ちになりました。

    これから検討を始めても手遅れでしょうか??

  35. 654 匿名さん

    良い間取りがあれば検討したら?

    でも、買うまでには悩む事多いからねー。
    すぐに決断出来ないと難しいかも。

  36. 655 匿名さん

    遅くないと思います。私達もまだ検討中です。

  37. 656 匿名さん

    まだ200戸近くあります。
    思うままに選択、という訳には行かないかも知れませんが、方角・タイプ・階数の選択肢はまだまだあります。

    とにかく一度MRに行ってみて損はないでしょう。
    普通のお勤めの方なら、GWの休みのうち1/3日を費やすだけです。

  38. 657 匿名の契約者さん

    2期契約者です。
    買い物がてらにMR顔出したのが縁でした。
    申し込みして、抽選会行って1倍にて契約できました。
    今度は散歩がてらに富士山登るかな
    それはさすがに無理、無理。

  39. 658 匿名さん

    同じ並びの中古が、かなり安くでてるけど、この物件も
    そんな感じに数年後には、下がりますかね?
    場所的に、条件変わらないし・・・
    街も人間で言えば、30才ぐらい?人生の曲がり角って感じかな?

  40. 659 匿名さん

    なるほど、気持ちを楽にしているといい物件に当たるのかもしれませんね。
    自分など、あまりにも慎重になりすぎていくつもチャンスを逃してきました。
    この先もどうなることかと思っていましたが、散歩の気分で気軽に見学というのは良さそうですね。
    富士山もそういう気持ちで行かれたら案外楽に登頂できるかもしれませんよ。

  41. 660 匿名さん

    街でいうと、まだ小学生くらいではないでしょうか?

    まだまだ開発余地があります。やっと歩けるようになって、成長しているところなのでは?

  42. 661 匿名さん

    >>658
    >>人生の曲がり角

    30代という例えならこれから仕事もプライベートもバリバリ、と言う方も多いですよ。この街もこれからバリバリ発展してくれるかもしれません。

    昨日たまたまこの掲示板のどこかで見ましたが、最初から数年かける販売計画のマンションもあるのだとか。その場合は一度誰かが入居して出ていった後の住戸でない限りは中古とはみなさないのかなと思っています。

    理想的な住戸は値下がりは無さそうだと思いますけど、ここに敵うマンションを造るのも至難の業。正規の価格でも検討したいところですよね。

  43. 662 匿名さん

    658
    両隣の辰巳、有明が再開発されるし、庁舎も出来て今後は晴海通りもよくなるし、
    更にオリンピックが仮に決まったら加速する。
    下がることはないよ。

  44. 663 匿名さん

    辰巳は、都営住宅群の長期建替え。
    有明は、ここの街ではありません。
    庁舎、といっても合同庁舎。
    オリンピックは東雲に関係なし。
    下がらない理由にはなりません。

  45. 664 匿名さん

    むしろ値上がりするエリアでしょうね。

  46. 665 匿名さん

    都心部居住が進むんだから、
    現在の坪単価を考えると
    まあ値下がりする事は無いでしょうね。

  47. 667 匿名さん

    興味ある方はMRに顔出しますよ。
    たぶんここはあまり見てないし、見ても「ふ〜ん」って思うくらいで参考にもしてないと思うけどな〜。
    自分がそうだったしね。

  48. 668 匿名さん

    これから、増税でドカンと景気悪くなるよ。
    公務員も新卒採用6割削減だし、下がるの嫌なら賃貸だよ。

    所得も下がるだろうね。
    ローン組まないで買う人は、潰れないがね。

  49. 669 匿名さん



    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  50. 670 匿名さん

    668が言う通りだから
    今が安い時期、と断言できないけどね。

  51. 671 匿名さん

    足踏みしている間にこの物件のような比較的条件の割には安いと感じるマンションはなくなっていくかもしれないですよ。
    焦らせるつもりはないのだけど、新築をご検討なされるのなら東雲キャナルコート内では最後の物件ですからね〜。

  52. 672 匿名さん

    居住用なら投資や損得のタイミングはあまり考えない方が良いと思います。
    投資は別でやった方が儲かります。

    マンション買い替えは5軒目ですが、ライフスタイルや自分の人生設計の中で購入をした方が良いのではないでしょうか?
    東雲(=キャナルコート内)にも住んでいましたが、再度豊洲・東雲あたりで購入検討中です。
    キャナルコートは、住居専用地区(といってもイオンがありますが)ですので、適度に住みやすく、ちょっと行けばららぽーと、自転車で銀座と、車で豊洲インターから横浜、千葉方面に出やすく便利です。
    不便な点は、雨や強風の日でした。基本は車行動なのであまり電車は乗りませんが、ちょっとイオンに買い物行くときも億劫になりました。

  53. 673 匿名さん

    震災があったのでしばらくは値上がりしないでしょ。
    中・長期的にはインフレが起これば値上がりするでしょうが、山手線内や城南地区とくらべると相対的に資産価値は低下するんだろうな。

  54. 674 匿名さん

    震災後に4割くらい値下がりしてて、今はどんどん値上がりしているところだよ。

  55. 675 匿名さん

    値上がりというよりは、回復の方が正確かな。自然災害が及ぼす資産価値の影響で上がるか下がるかは、正直誰にも分かりません。他の要因ではこの地域はプラス要素が多いので、投機的思考の者も注目している市場ではあります。

  56. 676 匿名さん

    カネがあるなら安いときに買うべきだが、カネもないのに無理して買うのは頭がオカシイといえる。

  57. 677 匿名

    それはそうだね!

  58. 678 匿名さん

    >この地域はプラス要素が多い

    どうでしょうね。
    本当にそうならレックスはとっくに完売してるだろうし、
    ここももっと早く完売していたでしょう。

  59. 679 匿名さん

    レックスとここを比較なされる方はいないのでは?

  60. 682 匿名さん

    ここの土地の仕入れはリーマン後で安い時、そして震災後において湾岸エリアでの初の大規模タワマン分譲という事で価格はかなり割安感がある。隣の3年以上前に分譲したビーコンの坪単価より1割程度安い。むしろ近隣中古を買うなら、設備や仕様も最新なのに価格はそう変わらない状況。ここは今まで分譲された大手ブランドタワマンの中ではお買い得感の強い物件だね。

  61. 683 匿名さん

    何だかんだ理由をつけて、後から後から供給され続けるのが湾岸の宿命か・・・

  62. 684 匿名さん

    空き地が多いからね~~。
    オフィスも供給されているから、健全だと思うよ。

    マンションだけだと後が続かないからねー。

  63. 685 匿名さん

    ビーコンより坪単価が1割、安いって
    ミニバブってた時期と較べても意味なし。

    ビーコン中古は、坪単価190万ぐらいですね。

  64. 686 匿名

    10後
    中古で売り出すとしたら
    大変

  65. 687 ビギナーさん

    ちなみに、このエリアのブラス要素
    って何ですかね?

  66. 688 匿名さん

    このエリア、
    は東雲の事にして欲しいなあ。
    豊洲に、とか有明に、って別エリアでしょう。

  67. 689 匿名さん

    ビーコン=灯台

    キャナル=運河

    レックスって何?

  68. 691 匿名さん

    Wコンは西側に三井タワーが建っちゃうからねえ。
    東側は運河を挟んで辰巳住宅が長期建替工事で騒音を聞かされるし。

  69. 692 匿名さん

    客寄せパンダ部屋の値段買い手も仕方ない。あっちも高層階は180ぐらいしてたでしょ。
    今でもそれ近くで売れるから明らかに勝ち組。(PT東雲側除く)
    10年分の家賃丸々浮いてるもんねえ。

    さてプラウドはいかに?
    次の地震前なら、家賃分までは下がらないのでは。
    5500万の物件で年200万相当の家賃。10年後に3500万。共益費とか税金を考えると4000万で売れれば元はとれる。

  70. 693 匿名さん

    県外の者なので土地勘がないのですが、イメージ画像を見るとかっこいいというか映画に出てくるような街ですね。スーパーマンとかスパイダーマンが似合いそうな風景だと思います。
    冗談抜きで窓掃除が大変そうですが、費用は管理費から出るのですよね?節約のために掃除しない場合もあるのでしょうか?内側をいくら磨いてもガラスの外側が汚れていたら意味がないと思うのですが。
    でも、モデルルームの画像を見る限りでは自分で掃除できそうな窓ばかりに見えますね。

  71. 694 匿名さん

    豊洲のキャナリーゼが特集されていたのを思い出した。

    新・セレブの街 豊洲
    http://www.tbs.co.jp/eve5/feature/20070629.html
    『中古マンションも高騰! 登場“キャナリーゼ”は長手袋! 』


    豊洲といっても、対照的な2つのブロックに分かれます。

    区立豊洲小学校付近、豊洲4丁目から東雲のAブロック

    区立豊洲北小学校付近の豊洲3丁目、ららぽー豊洲付近のBブロック

    あきらかに「キャナリーゼ」はBブロックに住んでいます。

  72. 695 匿名さん

    立ったばかりのビーコンが、未入居の中古ではだいぶ値段下がっている
    デベロッパー野村が一方的に決めた値段はババ掴み感があるのでは。

  73. 696 匿名さん

    >694
    東雲がそのAブロックだとキャナリーゼとは名乗れないの?
    そんなことおかしいですよ

  74. 697 匿名さん

    694は、5年前の特集だよ。プチバブルの最中だね。
    古すぎる。

  75. 698 ご近所さん

    休日は、ミッドタウンや青山・麻布にでかけたりして過ごすことも多いのですが、休日だけで十分と考えます。妻は、平日が退屈だと言っていますが。

  76. 699 購入検討中さん

    地元に住む者から言わせてもらうと、
    なんでわざわざあんなひどい液状化
    した場所を選ぶのかなーって不思議
    です。
    液状化するかも?じゃなくて実際に
    液状化した場所ですよ?
    直下型とかきたらどうなるのやら。

  77. 700 匿名さん

    >692
    固定資産税、取得税、その他の税金、管理費、修繕積立金、
    更に転売の仲介手数料等を合計したら、その金額では元は取れない。

  78. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸