東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-03 21:34:06

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220935/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 17:31:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 355 匿名さん

    >351

    大前研一氏の評価を転載しておきます。
    ____
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120110-00000000-pseven-soci

    ただし、東京は、佃、勝どき、晴海、豊洲などを住宅、商業地区、オフィス街として一体的に再開発すればよいのだが、現在のように虫食い状態でタワーマンションばかりが建ち並ぶようでは、どうにもならない。
    ____

    ただ、大前研一氏は埋立地のポテンシャルを高く評価しているので、ポジの見方だと思います。

  2. 356 匿名さん

    30年後の都心住居はタワマンだらけになるんでしょうね。郊外は過疎化する。

  3. 357 匿名さん

    もう、タワマンが、作られる事は無いでしょう。

  4. 358 ビギナーさん

    ciを検討されている方いらっしゃいませんか?

  5. 359 匿名さん

    高層マンションが林立したら、せっかくの高層階でもお隣のマンションの住人さんと目があったりしそうですね。
    それってなんとも微妙です。
    それから、田舎で暮らしていた頃、近くにけっこう高いビルができてからビル風が恐怖になりました。
    もともと季節によって風が地方なのですが、歩けないほどの強風になることもあり、ビル風は怖かった思い出があります。
    タワーマンションの風ってどうですか?林立したら渦を巻きそうですね。

  6. 360 匿名さん

    土地の歴史が古いとこを探せ

    マンションを買うなら、土地の歴史が古い場所がいいです。

    これは、あまり知られていないことですが。

    マンション購入の際は、土地の歴史をチェックしましょう。


    --------------------------------------------------------------------------------
     歴史が古い=人の流れがある


    マンションを買うとき、土地の歴史が古い場所を選ぶ理由。


    土地の歴史が古い場所は、人の流れが出来ています。

    住み心地のいい土地は、巣立った子供がまた戻ってきます。

    神社やお寺など、古い建物が残っている土地は良い住宅地です。


    今もなお、人の流れがあり、今も住んでいる人がいる証拠です。





    --------------------------------------------------------------------------------
     逆に、悪い土地とは。。。

    逆に、悪い土地とは。。。具体的な名前を出すのは避けますが。

    とあるニュータウンでは、

    ここ30年~40年でマンションが沢山建ち、一気に人口が増えました。

    ですが、そこで育った子供は、大人になってかなりの数が出ていってしまいました。

    (住み心地が悪かったので(^^;)  )


    老夫婦ばっかり増え、団地にいくと、若い人はいない状態です。

    若い人間が出て行くと、活気がなくなり、町が弱くなります。

    物件の価値も下がるので、若い人は、なおさら来なくなります。


    歴史の新しい街(○○ニュータウン)の類は、注意しましょう。





    --------------------------------------------------------------------------------
     良い街であれば、故郷に戻ってくる


    子供が成長。大学や就職で、街の外へ引っ越し。

    しかし、住み心地が良い土地なら、戻ってくることが多い。

    戻ってきた後、子供が生まれる。

    生まれた子供が大人になる。街の外へ引越し。

    良い土地(街)であれば、その子供も、親と同じように戻ってくる。

    そして、戻ってきた後、孫(子供の子供)が生まれる。


    年月が経ち孫が成長。街の外へ出て行く。

    孫も、親と同じように、生まれた街(土地)へ戻り.....

    (以下、ず~っと繰り返し)


    今言ったような人の流れが、土地の歴史を作っていきます。





    --------------------------------------------------------------------------------
     歴史のある土地は良い土地


    古い建物が残っていて、歴史の古い街は、良い住宅地です。

    過去、ずっと人の流れがあり、今も続いている街です。

    マンションを買うなら、土地の歴史が古い場所がいいです。

    家族連れで住み、子供を育てるマンションを買うなら、
    歴史の古い土地がオススメです。

  7. 361 匿名さん

    これから歴史を創る街に住みたいです。一緒に成長していけるような。

  8. 362 匿名さん

    >360

    冗長かつ空疎な。
    もともと埋立地の新興(住宅)地なんだから。

    >359

    お見合いにならない方向を選ぶと良いです。

    ビル風は強いですが、めがねやベビーカーが飛ばされたりとかしましたか?

    まあ運河沿いは遮るものがないからさらに風は強い。
    URが屏風のように連なっているので、風向きによっては風が集まる。

    それが住まいの選択を決定的に左右するか、というといろいろでしょう。

  9. 363 匿名

    歴史があるところなら奈良や京都が良いと思うよ。東京で江戸時代からのマンションなんてあったかな?

  10. 364 匿名

    >>358
    はい(^_^)/

    ciいいなぁと迷い中です。
    全部の部屋に窓があるのがいいですね。

  11. 365 匿名

    >360
    受け売りの長文貼る必要なし。

  12. 366 匿名さん

    >359
    強風が吹かないとこに住めばいいだけの事。

  13. 370 契約済みさん

    現在キャナル内賃貸に住んでます。海が近くてマンション林立してますので確かに風は強く、雨の日に辰巳桜橋を渡ると、傘をさしてても横から雨が入ってくるので結構しんどいです。ただ、キャナルで特に風が強いのは桜橋の近辺だけなので、そこを避けていればそれほど気になりません。

  14. 371 匿名さん

    最寄の豊洲駅を使えば問題なさそうですね。

  15. 373 匿名さん

    もっとも激しかったのは八王子で最大38m/s以上あったみたいです。湾岸は以外に都心より低かったみたいですよ。

  16. 375 匿名さん

    それが測定すると違うんですよね~(笑)
    思い込みって怖いですねwww

  17. 376 契約済みさん

    毎度おなじみの契約者です。
    みなさん、またまた趣旨ずれ起こしてますよ。
    少しでよいのでプラウド東雲に言及しましょう。

    さて、住宅購入検討には家族や自分の年齢から時期の制約があり、10年も20年も検討したりはしません。
    そして、東京でさがしている訳なのでせいぜい東京近隣の街が検討範囲であり、大阪名古屋は検討外です。
    また、予算制約や住居形態の条件もあります。

    このプラウド東雲と比較するにあたって、東京近隣で4~6000万くらいの二年以内に竣工するタワーマンションといったらどこがあるでしょうか。
    私は浅草タワーと晴海クロノレジデンスを検討しましたが、最終的にいろいろあってプラウド東雲にしました。
    具体的に他物件と多角的な比較をして、プラウド東雲のよいとこわるいとこを洗ってみませんか。

  18. 377 匿名さん

    別にタワマンに限定する必要はないのでは?

  19. 378 匿名さん

    パークタワー豊洲、パークタワー東雲、有明のスミフ東建
    レックス、BASCTA

    どれも良いマンションだと思いますよ。デザインの好みとか、最寄の駅が個人的に便利か否かぐらいの差では?

  20. 379 匿名さん

    >自分は仮に頭金があって年収700あったとしても4000万のローンは躊躇します
    >管理修繕込みで16万するでしょ

    >月50万+ボーナス年2回計100万として
    >月の給料は手取り37~38万くらい?そこから16万引いて光熱費引いたら
    >月の可処分金額は20万を切るでしょ

    >車は持てない、教育費かけられない、これってかなり怖くないですか?


    他人の家計にとやかく言いたくありませんが、上記の指摘は妥当だと思います。
    年齢が20代であっても、よほどの安定企業(総合商社等)でないと給与上昇を確実視できないので買いは危険ですよね。
    (メガバンクなら700からもっとあがるでしょうが。メーカーはきつい・・)

    こういった業種に該当する方であれば納得できるのですが、そうでない場合、買い煽りに見えてしまいます。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸