ご近所さん
[更新日時] 2013-01-16 11:12:06
京王線から徒歩7分ぐらいのところに有楽土地と東京建物が売主のマンションが建設されております。
みなさん情報を共有していきましょう。
オーベル調布国領レジデンス物件概要
所在地 東京都調布市国領町三丁目14番5、14番27(地番)
交通 京王線「国領」駅徒歩5分
総戸数 38戸(他に管理事務室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階建
建築確認番号 第UHEC建確23312号(平成23年10月14日付)
建築面積 919.88m²
延床面積 3,332.41m²
販売戸数 未定
販売価格 未定
最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 70.06m²~83.23m²
バルコニー面積 2.25m²~23.40m²
テラス面積 12.40m²~29.20m²
ルーフバルコニー面積 24.45m²
サービスバルコニー面積 5.80m²
専用庭面積 12.40m²~16.80m²
駐車場 機械式駐車場12台、身障者用駐車場1台(使用料未定)
駐輪場 76台(使用料未定)
バイク置場 3台(使用料未定)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地および建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有
完成予定時期 平成24年11月下旬
入居予定時期 平成24年12月中旬
販売予定時期 平成24年9月上旬
売主 大成有楽不動産株式会社 〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1 有楽ビル
国土交通大臣(7)第3702号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京建物株式会社 〒103-8285 東京都中央区八重洲1-9-9
国土交通大臣(14)第6号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
安田不動産株式会社 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-11
国土交通大臣(3)第5729号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売株式会社 〒104-0033 東京都中央区新川1-17-25 東茅場町有楽ビル
国土交通大臣(7)第3394号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引
協議会加盟
設計・監理 株式会社アーバンライフ建築事務所
施工 大末建設株式会社東京本店
管理会社 大成有楽不動産株式会社(予定)
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2012.06.20 管理担当】
【一部テキストを追加しました。2012.06.20 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-26 17:08:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市国領町三丁目14番5、14番27(地番)、国領町三丁目14番5(住居表示) |
交通 |
京王線 「国領」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
38戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年10月23日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]安田不動産株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベル調布国領レジデンス口コミ掲示板・評判
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41
ご近所さん
確かに夜は不気味です。
女性一人歩きは確実に不安だと思います。
周りが住宅地、学校なので暗いんですよね。
都営がそそり立ってます。
駅からの道に商店など、なにもないので。
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42
匿名
夜はあまり出歩かないようにしなくてはですね
静かでいいかもしれませんが 子供の塾やおけいこごとの帰りが心配の年頃になったらと思うと不安になりますかね 送り迎えは必須ですね
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43
ママさん
初めて投稿します。
近所に越してきて数年経ちます。
この数年で様々な変化がありました。
おそらく現地の学区だと思いますが、小学校の学童が同学校の敷地内に新設され、
都営の団地が建て替えられて綺麗になり、
京王線が地下化され、
今は野川沿いに品川道から甲州に抜ける新しい道路が造られています。
いろいろと地下化されて静かで暮らしやすくなって来ています。
駅前には、あくろすと言う住民票など取得申請できる公共機関や
すこやかと言う子育てサポート機関があって、とても住みやすいと感じています。
野川で見かけるのは、かわせみ(1度だけ見ました!)しらさぎ?鯉、かめ、なまず、カモ・・・です。
川で水遊びもしましたが、子供のすぐ近くをカモの家族が列をなして進んでいく様子は
面白かったですよ。
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44
購入検討中さん
まったく書き込みが増えませんね。
皆さんスルーなのでしょうか?
年越せば、値下がりしますかね?
駅前の物件も相当数売れ残ってるみたいですし・・・
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45
匿名さん
久しぶりに京王線に乗ったら、地下化されててびっくり!
一瞬目を疑うほど、オシャレになってて驚きました。
夜はそんなに治安が良い方ではない気もしますが、
それは今に始まったことではないですよね。
明るい道を選ぶとか、子どもはお迎えするとか、
そういうことをちゃんとすれば、住み心地はよい街だと思います。
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46
ご近所さん
治安といえば、ついこないだつつじヶ丘のほう(住所は三鷹ですが)で拳銃強盗までありましたからね。
調布だけの話ではないと思うのですが、治安は年々悪化しているかと。
はっきりいって地下化は良くないですよ。
昔、高架に反対した近隣住民(違うかも。外部からのプロ活動家かも)を恨みます。
つつじヶ丘~笹塚は高架化でうらやましいです。
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47
周辺住民さん
地下化が嫌で高架の駅がうらやましいならとっとと高架化される駅で買えばいいじゃないですか。
でも高架は冬寒いし台風の時は濡れるし駅近くは音がうるさいし、良いところは踏切がないくらいじゃないですか。
治安はどこでも年々悪化しているのはどこでもあることをここで言っても意味ないですね。
↑あなたがプロ活動家ですよ。
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48
購入検討中さん
我が家は、京王線の調布市内で駅近くのマンションを条件に探していました!
不動産屋さんの営業の方に国領の駅近くの中古マンションを紹介して頂き、具体的に検討していたのですが!
国領駅近くの新築マンションが、不動産屋さんから紹介して頂いた中古マンションの諸費用(仲介手数料が意外と高いんですね(^_^;) )を含めた合計金額とほとんど同じ価格で購入できると知り、急遽主人と相談し、新築マンションの購入を検討しています。
書き込みで夜は不気味とか言われている方がいらっしゃいましたが、駅から住宅が続いていて、閑静な住宅街という感じがして、私は逆に安心です。
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49
ご近所さん
>48さん
確かに国領でマンション探すなら今は中古よりも新築の方が良さそうですね。
新聞に入っている中古のチラシみて私も新築とそんなに変わらないと思いました。
中古でも管理費が高かったり、修繕維持費は年数立てば上がっていくので新築より毎月かかるコストが高くなったりしますしね。
それと国領駅近くで治安が悪いと言われている人の気がしれません。
駅前周辺は安全なほうではないでしょうか。
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50
物件比較中さん
No,47さんの言う通りだと思います!
以前、高架した駅を利用していましたが、高架の駅は、雨風が吹き込んでくるし、雪が降っている日は寒くて、電車を待っている時間が苦痛だった記憶があります!
駅や線路が地下化したエリアは騒音も改善され、線路もなくなり、スッキリした街並みになって、今まで以上に住みやすくなると思います!
No,46さんは何を根拠に高架が良いのか教えて欲しいです!(参考にさせて下さい。)
No,46さんに悪意を感じます!
高架化したら、電車の騒音も改善されないし、高架した線路とか街並みとして目障りじゃないですか?
首都高速が悪い例!
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51
購入検討中さん
治安の悪さを書き込んだり、同じ沿線なのに他の駅や他のエリアを勧める書き込みをしているNo,46の方は、
その勧めている沿線、エリアでマンションを販売している不動産会社の営業マンが書き込みしていると普通の人なら気づきます!
治安の良い所ってどこですか?
犯罪が無い地域があるなら、教えて欲しいです!
このストレス社会で犯罪ゼロなんて有り得ないと思います。
以前もニュースで、放射能で騒がれていましたが、放射能ゼロの地域なんて世界中探してもどこにもない!
それと同じです!
治安が悪いと無責任に書き込んで!
その地域に住んでいる人たちの目の前で言えるのでしょうか?
私は2児の父ですが、自分の子供たちには、
コソコソと悪口を書込むような大人にはなって欲しくありません!
書込みをみていて恥ずかしいです!
京王線沿線で新築マンションの購入を検討していますが、
販売している会社の資質も含めて検討したいと思います!
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52
ご近所さん
>>47
そもそも連続立体交差化事業は、踏切が無くなればいいんですよ?
高架化と地下化では、地下化で得をするのはごく一部の騒音が嫌う住民のみです。
あとはデメリットしかありません。極端な反対運動さえなければ、調布エリアだって高架化したはずです。
実質の駅距離が遠くなる、街として静かになりすぎる、お金がかかりすぎる(税金ですから)など。
治安については、客観的なデータを元に言ってるだけです。
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53
周辺住民さん
高架化しても階段で上るか下りるかの違いで
地下化と比べても距離は微々たるものだと思います。
電車の音がなくなって街が静かになって何か問題があるのでしょうか?
地下化も高架化も工事費用は税金です!
どちらにしてもお金がかかるのであれば!
騒音をなくせて、雨風が吹き込まない地下化を選びます!
地下化と高架化のエリアで将来どのくらい差がでるのか楽しみです!
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54
匿名さん
>51
横レス失礼します。
私も「治安のわるさ」のレスには違和感を感じていました。
ところが土地勘のある嫁(以前近辺に住んでいた)に聞いたところ、そういう話はあるそうです。痴漢とか。
ネガキャンみたいに繰り返すのは私も反対ですが、全くのデマではないようです。
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55
周辺住民
駅が地下化されると静かになって商店街が衰退するってよく言われてますよね。
商売されている人にとっては同線が変わったり、電車からみてもらえないということは、死活問題ですからね。
でも住民にとっては地下化大賛成!!
駅名出しちゃって申し訳ないですが、八○山の駅なんて最悪です。雨吹き込むし。
小田急の様な高架駅なら良いのですが…。
治安の客観的データって警視庁の奴ですか?見てみたけど別にここだけ治安が悪いとか無かったですよ。ただ、都営の広場に夜不良?というか若い人が集まってたりするらしいです。公園、広場は若者がたむろしやすいですからね。
言っておきますが、都営を否定しているわけではないですよ。広場の場所として書いているだけですから、あしからず。
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56
購入検討中さん
No,51の購入検討中の者です!
No,55の書き込みを拝見して残念です!
今度は小田急線沿線のマンション販売会社の方ですか?
テレビCMで良くお見受けしますが・・・
本当に残念です!
地下化した駅で商店街が衰退するなんて初めて聞きました!
高架した線路だと電車からは遠くの景色しか見えない気がしますが・・・
無理やり非難するのはどうかと思います。
説得力がなさすぎます。
No,55さん!ちなみに「同線」ではなくて、「動線」です!
今後、恥をかかないように!
お伝えします。あしからず。
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57
周辺住民
>56さんへ
あの~、国領の事は悪くいってないですけど…。まったく非難する気はありません
。
文章が稚拙で申し訳ありませんでした。
駅の再開発と書いた方が良かったですね。商店街の方は大体反対されますよ。
商店街って昔からのってことです。開発後は新しい店舗が入って来たり、動線(投稿後気が付きましたが、揚げ足取りされるとも思いませんでしたので、訂正入れませんでした。傷つきました)が変わるのは本当に商売に影響されますから。
私は国領好きですし、非難してないですから!!
逆に治安が悪いって事が書かれていてそうかな?と思っていますので投稿したのに、残念です。
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58
ご近所さん
マンション販売会社認定の妄想がひどいですねぇ…
犯罪件数は警視庁のサイトでみると周辺ブロックよりわずかにわるい事がわかります。
調布駅周辺なんかにくらべるとぜんぜんマシではありますけどね。
>>53
うーん、徒歩1分、たった80mの差で変わる世界ですから、微々たるものとは思いません。
国領はまだマシですけど(それでも東側からのアクセスはかなりわるくなった)、調布駅はかなりひどくなりました。
国領はもとより「商業的には」衰退の傾向なのであまり関係ないですけど、今の調布駅のさびしさったらありません。
線路近くにすんでいますが、騒音も窓を閉めれば心地よい雑音です。地下になって寂しいというのが私の感想です。
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59
匿名さん
調布はひどいですね。
駅が大きくなる宿命なのかもしれませんが。
なまじ以前を知っていると不便さを痛感します。
仙川なんかは地下でも遠い感じがしません。
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60
匿名さん
調布がさみしいのは電車がなくなったばかりだから当たり前ですよ。そのうち再開発の工事が始まり完成したら仙川なんて比較にならないほど賑わいますよ。
先見の明がない人は今の状態でしか判断つかないでしょうが10年前の再開発エリアはどこも前と比較にならないくらい利便性も資産性も上がりましたね。
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