東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-29 07:16:14

こちらはシティテラス武蔵境について情報交換をする場です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス武蔵境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-22 10:16:26

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    >>180さん
    69m2でファミリー世帯は厳しいんじゃないでしょうか。
    ファミリー世帯が購入するとして、このマンションが購入できる年収の家が
    武蔵野アドレスを取得したいと思えば、吉祥寺の戸建を選ぶと思います。
    幼児健診や集団接種が行われる保健センターも、ここからは不便な場所ですし。

  2. 191 匿名

    ここはDINKSか単身者、あるいは子供が巣だった後で戸建を売って便利なマンション暮らしがしたいシルバー世帯向けじゃないですか?
    駅前だしスーパー近いし。
    収納があまりないのでファミリーだと厳しそう。

  3. 192 匿名さん

    駅からの距離にもよりますが、吉祥寺でちゃんとした戸建を
    建てるには億のお金が必要ですよ。
    武蔵境でも土地代だけで5000万円。まともな上物なら最低2500万円。
    (床面積90㎡程度で)
    武蔵境で戸建てを建てるかマンションかは悩む方もいるでしょうね。

  4. 193 匿名さん

    >190
    >幼児健診や集団接種が行われる保健センターも、ここからは不便な場所ですし。
    保健センターに行くのは集団検診の数回だけで、予防接種は近くの小児科で大丈夫です。
    武蔵境駅北口から三鷹行のバス停に乗って市民文化会館入口で降りると保健センターはすぐです。
    自転車で行っても15分くらいで、吉祥寺からでも10分かかると思うので、そこまで差はないですよ。

  5. 194 匿名さん

    保健センターをはじめ、市役所等の公的機関は中央エリアに集中していますので、確かに不便と感じる事もあるかもしれませんが、それは吉祥寺に住んだとしても同じ事です。
    細かな事を言い出したらきりがないでしょう。
    完璧はあり得ません。
    おそらく不便と感じる事より、便利と感じる事の方が圧倒的に多いと思います。
    広さ的にも間取り的にも全く魅力は感じませんが、立地だけは最高です。
    この価格なら即完売すると思います。

  6. 195 匿名

    170戸が即日完売ですか?
    この広さで7000万円出せる、出しても良いと思う人、そんなにいますか…ね
    せいぜい一戸建ての住み替え高齢者が多いのでは、と思っています。
    高齢者が多いと、年齢にもよりますが
    管理組合役員のなり手が少ないかなぁ…と

  7. 196 匿名さん

    >195
    近くの認可保育園には大企業に勤めている夫婦、公務員の夫婦、お医者さんの夫婦まで普通にいます。
    そんな人達でもマンション居住ばかりです。
    若いうちは世帯年収が1000万円程度ですが、あっという間に1500万円は超すでしょう。
    このマンションを選択するかは分かりませんが、間違いなく買える層は近隣にいっぱい住んでます。

  8. 197 匿名さん

    >若いうちは世帯年収が1000万円程度ですが、あっという間に1500万円は超すでしょう。

    そういう層も確かにいるでしょうけど、日本の平均からみれば数パーセントの恵まれた
    家族です。サラリーマンの平均年収は500万円なり。

  9. 198 匿名さん

    平均は関係無い。

  10. 199 匿名さん

    だからエリートサラリーマンじゃなければ7000万円は手が届かないということです。
    1000万円から1500万円にあっという間に上がるなんて、今後の日本の経済情勢、
    雇用情勢を考えればごく一部にしかあてはまらない夢物語でしょうね。
    そんなエリートでさえ70平米のマンションに4人家族で住んでいるということですね。
    それほど中央線の地価が高騰してしまったのですね。

  11. 200 匿名

    年収なんて多くの場合は年齢によります。
    500万500万と言ってるのは家を意識しだした30代の人達でしょう。
    数年たって40歳に近づけば世帯で1000万は軽く超えると思いますので必死に500万と語ってたのが笑い話になりますよ。

  12. 201 匿名さん

    まー20代からココ視野に入れてる人は大手勤務か共働き世帯かと思います。
    親の援助などもあるかもしれませんが、基本的には30才を超えて来たぐらいの人と60才の定年近い人の2グループの割合が高い物件ではないでしょうか。

  13. 202 匿名さん

    >数年たって40歳に近づけば世帯で1000万は軽く超えると思います

    そういう世帯じゃないとここを買えないということです。
    1人親家庭の平均年収は200万円に満たないし、
    フリーターの平均年収は110万円です。

  14. 203 匿名さん

    >202
    その通り。
    そういう人を対象にしてるんだからお引き取りください。
    平均世帯や平均以下世帯の平均がいくらであろうと全く関係無い。
    平均が減っても貧富の差が激しくなって富裕層が増えればいいんですよ。

  15. 204 匿名さん

    貧富の差が激しくなればいいなんてよく口を叩けますね。
    貧富の差が激しくなると富裕層にとってもあまりよくないことが起こります。
    治安の悪化です。盗難、強盗、誘拐が日常茶飯事になったら、いくらお金もち
    でも歓迎できないでしょ。

  16. 205 匿名さん

    >204
    じゃあ、どうしろって言うんですか?
    なるようにしかならないでしょうし流れは止められません。
    IT化によるホワイトカラー崩壊は、過去の機械化によるブルーカラー崩壊よりも、はるかに深刻です。
    さらなるIT化は頭脳職をも今後これまで以上に崩壊していきます。
    そして一部の人に富がより集中します。
    少なくともこのマンションは貧富の差がある前提で富裕層が住む前提のマンションです。

  17. 206 匿名さん

    だから日本も今後ますます治安が悪化し、いままでの平和だった社会が
    崩壊していくのです。武蔵境駅前も例外ではありません。

  18. 207 匿名さん

    富裕層が住んでいる70平米のマンションっていうのも泣けてきますね。

  19. 208 匿名さん

    こちらは70平米と細々した部屋割をしていますから子供が小さい一般家庭や老夫婦むけです。
    富裕向けも取り入れてるなら80平米部屋やそれ以上を用意しているはずで、
    それが省かれている時点で富裕層富裕層とムキになるのはズレている感じがします。
    駅から2分ということで近いですし、眺望面からも15階以上なら検討する人は結構多いね

  20. 209 匿名さん

    >197
    武蔵野市で保育園に預ける世帯(30歳代が中心と思われます)で一番多いのは世帯年収で1100万円前後の層ですから。

    保育園の保育料は所得に応じて変わるので、どの自治体でも公開されている資料から世帯収入を推認出来ます。
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    武蔵野市保育概要2011の階層別延児童数はD16が約1500名と一番多い階層であり、この前後が一番大きな山になっています。
    D16とは所得税が50〜70万円の層です。
    横浜市の報告書に各階層ごとの年間世帯収入の目安が出ていて、D16が世帯年収1069〜1112万円の層である事が分かります。
    http://yokohama.your-party.jp/wp-content/uploads/2011/09/hoikuryou2.pd...

  21. 210 匿名

    富裕層といってもサラリーマン基準がこういうマンションの定番で、ホントの富裕層を思い浮かべるのは筋違いです。
    武蔵野で80は準大手のサラリーマンぐらいで、大手勤務のちょっとした富裕層同士なら100を目指すでしょう。
    7000万、70の武蔵境は一般向けで程よい物件でしょうな。

  22. 211 匿名さん

    年収1000万円以上って日本のサラリーマンの5%くらいしかいないんですよ。
    20人に1人。共働きで奥さんもフルタイムなら世帯年収1000万円を超えるでしょうが。

  23. 212 匿名さん

    仮に武蔵野市役所(保育士や調理師なんかも含めて)に夫婦で勤めているとしたら40歳で世帯年収1500万円。
    有名企業で働いてればそれ位いく。
    共働きで1500万円程度では富裕層なんて呼べない、よくある部類の層だよ。
    片働きで年収1500万円や共働きで年収2000万円なら立派な高所得者だと思う。

  24. 213 匿名さん

    武蔵野市は補助なんかに所得制限を掛けないし、税率が低いから富裕層が集まってきてるんだろうな。
    更に税収がアップして、その資金で所得制限無しの補助や公共施設サービスの拡充で更に富裕層が集まるパターンかも。
    土地も高くなり、金がないと住み辛くなってる。

    他所の自治体では税収が少ないから補助に所得制限を掛けたり税率が高い設定だったりするから、富裕層や企業が逃げて税収が落ち込むという負のスパイラルに陥って財政を立て直せない所もある。

    富める者はますます富むという格差が個人のみならず、自治体にまで拡がっているような。

  25. 214 匿名

    三鷹のタワーマンションの方がいいんじゃない?

  26. 215 匿名さん

    武蔵野市って給食調理も学校の用務主事さんもまだ民間委託じゃないみたいですね?
    民間委託だと3分の1くらいの人件費になります。
    東証一部上場の企業平均でも年収1000万円なんてはるかかなたですよ。
    年収1500万円は超有名高給企業のことですね。

  27. 216 匿名さん

    >215
    武蔵野市職員の給料は高いよ。
    それでも借金は少なく貯金まみれの財政。

    公務員でも今時1000万円超えは少ないけど、優良企業なら珍しくないよ。
    大企業は工場で働いている人を含めての平均年収だから、ホワイトカラーの総合職なら普通。

  28. 217 匿名さん

    選ばれし家族が住むシティテラス武蔵境ってことですね。

  29. 218 匿名さん

    >217
    7000万円程度の物件なら、そんな皮肉を言われるような高所得層がターゲットじゃないってことでしよ 。
    この物件の細かい価格設定は公開されてるの?

  30. 219 匿名さん

    年収1000万円は高額所得者ですよ。
    日本人男性会社員の20人に1人ですから。

  31. 220 匿名

    >219
    日本の中でも高所得者が集まる東京都で、東京都の中でも高所得者率が高い市だからね。
    それでも片働きで年収1000万円超えはそんなにいないだろうけど、皆さんの御指摘の通り共働きの世帯年収ならごくごく普通。

  32. 221 匿名さん

    70㎡って子どもが小さい時ならなんとかなるかと思いますが、
    2人子どもがいて中学生、高校生になったらちょっと難しい気がします。
    みなさん、リセールを考えての購入なのでしょうか?

  33. 222 匿名さん

    狭いから大きな子供は一人までだろうね。
    それにしても狭い・・・。
    高くてももっと広いのを用意出来なかったのかな。
    やっぱり共働きで通勤に便利な駅近がいい、でも子育て環境も大切みたいな人向けかな。
    共働きだと私立小学校に入れたくても、保護者の集まりに出れなかったり、学童保育の不備があるから。
    近くにある聖徳学園の小学校はプレジデントファミリーでの評価は高いんだけど。

  34. 223 匿名

    プレジテントファミリーって何ですか?
    初めて聞きました。

  35. 224 匿名

    プレジデントファミリーって雑誌があるんですね(笑)

  36. 225 匿名

    >215
    >216
    無駄を省いて市民税を減額しようという気持ちがない、でしょうか

  37. 226 物件比較中さん

    北口ライオンズの同じ大きさの部屋で7000万弱と聞きましたが こちらも
    そのくらいの値段設定ですか? すごく強気の値段ですね。ライオンズは
    もう少し広い部屋があると思いますが、8000万位かしら?

  38. 227 匿名さん

    購入する者からしてみれば広い部屋も造って欲しかったけど、
    売る者からしてみれは小さい部屋をたくさん造る方が収益の効率が良いんでしょうね。
    リセールの心配もないので、小さい子供さんがいらっしゃるご家庭が数年間入るという
    ケースも多いと思います。

  39. 228 匿名

    >225
    自治体によって税率が異なる都市計画税は既に全国一安いです。
    このまま良好な財政を維持出来れば固定資産税や市民税の減税は可能ですが、近隣自治体が財政難なだけにバランスに配慮して難しいかもしれません。

  40. 229 匿名

    ライオンズに期待していましたが、隣がパチンコ屋。
    マンションの入り口はパチンコ屋の並びです。
    何でスイング通りを正面玄関にしなかったのか…。
    環境が悪くては親戚も恥ずかしくて呼べないです。
    その上、価格もあまり変わらないので、びっくりしました

  41. 230 匿名

    北口も南口もイメージとしては高いようですね。
    両方とも立地の人気で売れるのか、両方とも苦戦するのか冷静に見極めたいと思います。

  42. 231 匿名さん

    年収1000万サラリーマンは5%しかいないと言われますが、全国に万遍なく5%の人が住むのではなく、この中央沿線とか特定の場所に偏って住んでいると思います。だから、平均の話をしても意味無いはずです。中央沿線物件・武蔵野市物件として良し悪しの評価をする必要があると思います。価格が髙いのは当たり前。狭いのも当たり前。

  43. 232 匿名

    狭すぎるので半数は50代オーバーからの購入者ばかりになりますね。

  44. 233 匿名

    子連れが住まない分、狭い部屋というのも良い。
    個人的には上下両隣が子無しになるなら多少狭くて高くても良い。

  45. 234 匿名さん

    >年収1000万サラリーマンは5%しかいないと言われますが、全国に万遍なく5%の人が住むのではなく、この中>央沿線とか特定の場所に偏って住んでいると思います。だから、平均の話をしても意味無いはずです。

    年収1000万円のサラリーマンは日本の5%しかいなのは間違いありません。
    もちろんその分布には地域的な偏りはありますが。
    でもその地域にはたくさんいても日本では5%しかいません。
    偏りの話はいっさいしていません。
    中央線沿線に住んでいる人には多いと思いますが、それらの人はすべて日本の
    年収の上位5%に入っていることは間違いありません。

  46. 235 匿名

    このスレに購入決めた方はいるのでしょうか?
    私は買いたいと思いますが、価格と本当に埋まるのかが心配で二の足を踏んでます。
    世田谷物件のように竣工後も空き部屋多かったら…と心配ななります

  47. 237 物件比較中さん

    235さん

    うちは購入したいという意思はあります。

    どういう計画で売っていくかによって、実際入居後も空き住戸はあるのではないかと思います。あまりに残ることは心配ですが、明確な期間計画があるなら安心できるかなというところですね。

    もうこちらはある程度は成約しているんじゃなかったでしたっけ。
    うちは絶対こことういわけではないので迷いつつの購入検討中です。

  48. 238 匿名さん

    竣工後も空室が多いのは住友不動産なら当たり前の販売政策と思います。
    気にしない方が良いです。
    でも価格だけは気になりますね。

  49. 239 匿名さん

    空室の管理費ってどうなるんですか?
    まさか居住者頭割りじゃないですよね?
    スミフの全額負担はあたりまえですよね?

  50. 240 匿名さん

    スミフの物件は完売まで2〜3年程度のプランでやってるので、売値の時点で他より+1000万されてるためそういう細かいとこは気にしなくて平気です。
    業界No.1の利益率はだてじゃないですよ。買える人からふんだくる。スミフの常識です

  51. 241 匿名

    スミフの負担じゃないですか?
    店舗は分譲でしたら良いですが、賃貸だと心配ですね

    最初は売り主が探した店舗が入り、万が一そこが退去後は管理組合が探す…とか
    確か、国領のオーベルがそんなだったと記憶していますが、違っていたらごめんなさい。

  52. 242 匿名

    239
    最初は管理費も修繕積立もバカ安なので、どこのデベでも難なく負担します。
    物件価格バカ高の住友不動産なら言うまでもありません。
    管理費修繕積立が値上がりする頃までにはさすがのバカ高住友不動産マンションも完売するでしょう。

  53. 243 匿名さん

    空室であろうと管理費や修繕積立金は所有者が支払うべきものです。

  54. 244 匿名さん

    234さんの言う通りでいよね。
    空室と言うのは未販売と言うことだから、所有者はスミフ
    だから空室の管理費とか修繕費はスミフ持ち。
    ギャラリーの営業もそう言っていたよ。

  55. 245 匿名さん

    あ、そうなんですね。
    空室の管理費は売主が負担するけど、修繕費用は住人負担だと思っていました。
    故に空室が多いマンションは大規模修繕で住人の負担が大きくなるのだと
    ばかり思っていましたが、違ったんですね!

  56. 246 匿名さん

    ここより例えばブランズ日本橋茅場町の方が坪単価が安いようです。
    武蔵境駅徒歩2分より茅場町駅徒歩2分(東京駅徒歩14分)の方が
    安いというのは当然のことなんでしょうか?

  57. 247 匿名さん

    >246
    当然ということはないですが、逆転することもあるでしょう。
    人気や地価に関しては昔も今も西高東低です。
    私は日本橋人形町や清澄白河に住んでいたことがありますが、家賃はさほど高くなかったです。
    日本橋地区は商業地区が延々と続き、ビルやマンションがぎっしり並んでいて息苦しい印象の街です。
    利便性や値段だけを好む人には悪くないですが、武蔵野地区を選ぶ人はそれだけで選ぶ人はいないと思います。

  58. 248 匿名さん

    後楽園駅徒歩2分ザ・パークハウス小石川後楽園
    こちらもここより坪単価が安いみたいですが、これも当たり前ですか?

  59. 249 匿名さん

    こちらの販売価格と坪単価は?

  60. 250 匿名

    スミフだから武蔵境なのに高い。以上。

  61. 251 匿名さん

    248
    向こうの書き込み見ると色々あるみたい。
    本当かどうかは分からないけど。

    子供が走り回れるような公園がない、
    高層ビルに囲まれてるので眺望日当たり悪そう
    排ガスと騒音に囲まれた環境
    坂下の低地で、暗渠の上の軟弱地盤
    学区も区内では下層
    地権者多数で、賃貸向きの立地である事から住民層の低下が容易に予想される
    下駄あり、立地も相まって高級感のかけらもない
    今後東側に高層マンションが間違いなく建設される、建築中の騒音も数年続く
    現実的にいわゆる地所というより藤和の案件

  62. 252 匿名さん

    以下に詳細でてます。坪単価は、350万超、という感じ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/detail.cgi

  63. 253 匿名

    登録受付と抽選会が1日で終わってしまうのですね
    ましてや、平日

    普通は休日にしませんか?
    〃買いたいなら会社を休め〃って事なのでしょうか??

  64. 254 匿名さん

    登録受付けは形式的なものでしょう。他の物件買いましたが要望書を早期に出して購入意欲を強く伝えていれば、そのまま自動登録でした。

  65. 255 匿名さん

    第1期の登録受付は金曜日の10時~11時?
    なんと1時間だけですか。
    254さんがおっしゃる通りだとすれば、今回の53戸は確実に申込があったんですね。
    2期以降もこのような販売方法でいく予定なんでしょうか??

  66. 256 匿名さん


    これだけ条件限られた受付時間ということは確実に申し込み見込みがあるのでしょう。
    登録受付を公開でやらないわけにいかないので形式的なものでしょう。

    ただ、170戸ありますからね。今回は3割。
    このままの勢いで行けるのかは注目ですね。

    駅と駅前の改装で武蔵境はすっかり印象変わってきてますね。
    昔はホームも幅がせまくて駅前もイトーヨーカドー以外何もないって感じでしたが。
    是政線と言ってた時代が懐かしい。

  67. 257 匿名

    「第一期好調」、「90%以上即日契約」とか宣伝文句が欲しいだけですよ

  68. 258 匿名さん

    販売時期を、だらだら半年もずらした割には53戸の申込みとは低調ですね。長期戦は折り込み済みか。

  69. 259 匿名さん

    短期売り抜けに執着しない住不ですから。

  70. 260 匿名

    今日53戸決まって
    次は2次募集ですよね
    何日頃から開始するのでしょうか?

  71. 261 周辺住民さん

    いくら長期販売が得意な住友でも1期で53戸とはペースが遅すぎるでしょう。
    人気が高い中央沿線・武蔵野市・駅近と三拍子揃いましたが、高い・狭いでは購入を決断できる層は限られそうに思います。

  72. 262 匿名さん

    最近はここに限らず間取りが狭い物件ばかり。

  73. 263 匿名さん

    迷ってるマンションがある人は騙されたと思ってここを見に来るとよい。
    売れないマンションを抱えて困っている営業もここを見に行くように案内すると良い。
    ここを見た後、迷っていたマンションを即決するケース多数。
    わざわざここを案内するやり手営業マンがいますよ。

  74. 264 匿名さん

    ここと比較したら迷ってるマンションは手ごろな値段に見えるから?

  75. 265 匿名さん

    シティテラスの購入を迷っている人は、だまされたと思ってマスターズゲートを見に行くとよい。

    シティテラスは住友だから高いという人がいますが、実はこれが相場だったということです。

  76. 266 匿名

    高層2階は100平米超の天井も高くで7500万ぐらいの頼みたかった。
    特急とまらんし、ほぼ単路線駅たんだし少しは期待に応えてよ

  77. 267 匿名さん

    >265
    どちらも、ぼったくりなだけです。サンウッド吉祥寺フラッツより、なんでこっちが高いのか。環境云々って意見はあると思いますが、利便性を考えたら、せめて同じ位ならまだしも、何故こちらが高いのか。謎。

  78. 268 匿名さん

    うん、一理あり。
    でもサンウッドの環境はかなり敬遠する人多いと思うけどね、いくら吉祥寺駅近でも。
    飲み屋街、キャバ街とラブホだから。気にしない一人暮らし&DINKSに購買層が限られたと思う。
    駅周辺が再開発綺麗になってるのにのんびりした牧歌的な雰囲気で武蔵境の人気は実は結構高い。

  79. 269 匿名さん

    >266
    武蔵境の徒歩10分の中古物件でも同じ様な値段になる。
    期待しすぎ(笑)

    >267
    自覚あるみたいだけど、環境でしょう。
    サンウッドは風俗街にあるから。
    そして吉祥寺の駅近にしては破格の安値だったから、大抽選会になってあっという間に完売。

  80. 270 匿名さん

    第二期は5月下旬から販売開始となるようですね。
    物件概要の間取りに「2K(事務所・SOHO)」と書いてありますが、
    はじめから事務所専用の間取りが8区画分確保されているようです。
    事務所は賃貸でしょうけど、賃料はいくらなんでしょう。空きが多く出るのではないかと心配。。。

  81. 271 匿名さん

    一階の店舗が空いているのは良くないですが、事務所が空いているのはかまわないのではないかと。管理費や修繕積立金には影響ないだろうし。

  82. 272 匿名

    店舗と事務所が賃貸の場合、所有者は誰になるのでしょうか?
    賃貸で賃借人がいない場合、管理費、修繕積み立て金、固定資産税は所有者負担と思うのですが…

  83. 273 匿名さん

    誰かはわかりませんが、少なくとも管理組合ではないと思います。

  84. 274 匿名さん

    管理組合が家賃収入を得た場合には、駐車場使用料も課税対象となるのでそれはない。
    投資会社等が買い取って賃貸に出すと思います。
    空室でも修繕積立金等は問題なく入って来るはずです。

  85. 275 匿名

    271さんの言われる「一階の店舗が空いているのは良くないですが、事務所が空いているのはかまわないのではないか」と思われる理由を教えて頂けますでしょうか。
    店舗と事務所が空室の場合、管理組合の受ける影響に差があるのでしょうか。
    どちらとも空室であっても管理組合の負担は発生しない…は、正しいでしょうか。

  86. 276 匿名さん

    一階の店舗が空いていると見た目がよくないという意味です。
    マンションとしての資産価値にも影響するでしょうし、武蔵境の街にも影響を与えます。
    いずれも管理組合の収入には影響しないと思います(確認したわけではないです)。

  87. 277 匿名さん

    一般的な話ですが店舗なり事務所なりを誰が所有しているかによると思います。
    あまりないと思いますが、組合所有の場合はテナント代から持ち分相当の管理費や修繕費を出さないといけませんので、
    空きの状態ですとマイナスになりますが、投資会社なりが一括で持っていてそこか借主を探す場合は空きであろうと、
    管理費や修繕費は毎月支払われます。

  88. 278 匿名

    276、277さん
    詳しくお教え下さり、ありがとうございます。
    他の物件では、店舗スペースは管理組合の所有…もあるようなので安心いたしました。
    あとは投資会社が住居部分を多数所有して賃貸が多い物件にならないと思います。

  89. 279 匿名さん

    >投資会社が住居部分を多数所有して賃貸が多い物件にならないと思います。

    ナイ、ナイ。それはありませんよ。
    ここを買って賃貸にするって、いったい家賃をいくらにするというんですか?

  90. 280 匿名

    賃貸でだすなら 月25万 法人契約歓迎 ってケースやないの?30万で一報し25万に下げてくパターン。
    まさか築浅状態時に月15万の格安で出るとは思えないし、プレミアム階がないのが残念物件

  91. 281 周辺住民さん

    >ここを買って賃貸にするって、いったい家賃をいくらにするというんですか?
    相場は40㎡15万円 60㎡23万円 70㎡28万円
    新築だからその加算が幾らになるかは?

  92. 282 匿名

    吉祥寺の井の頭公園パークハウスですら85平米30万切るのにここの検討者はどれだけお気楽、お花畑の楽観者ですかい。住友不動産に○○の穴までむしられない様にね

  93. 283 匿名さん

    井の頭公園パークハウスっていつの話ですか?
    そんな昔話されても、、、
    時代の変化についていけないのかな。

  94. 284 匿名さん

    井の頭公園パークハウス(築7年)は中古価格で坪435万円の人気物件ですよ。http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F24P3A42/

  95. 285 匿名

    282です。私はこのマンション契約予定ですよ。ここから2分位で介護が必要な母がいますので、割高だろうが賃貸マンションみたいな仕様だろうが買うつもりです。井の頭公園パークハウスはまだ築6から7年位の武蔵野市でダントツ1位のビンテージマンションですよ。それですら武蔵野市は都心からの距離というビハインドがあり、高い賃料取れないという事を教えたかったのですよ。ここの営業が高く貸せるとか調子良いこと説明したんでしょうが、不動産屋は三井も三菱も住友も何処も信用しない方が良いよ。
    老婆心ながら

  96. 286 匿名さん

    >ビンテージマンション

    築7年ではヴィンテージとはいわないと思います。
    vintageはフランス語語源の言葉ですが、ワインの出来が良かった特定の年を
    指す場合と「年代物の逸品」を指す場合がありますが、後者の場合25年以上
    前程度を指す言葉として使われています。
    車でも7年前の車をヴィンテージカーとはいわないと思います。

  97. 287 匿名さん

    >285
    築16年、徒歩4分、74㎡で家賃21万円の物件があります。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F24P3A42/
    ここは面積が少ないので25万円いかないでしょうね。。
    もう一つ面白いのは、交通機関が武蔵境駅徒歩4分、三鷹駅徒歩23分となっている点。
    武蔵境駅から三鷹駅まで実際にあるいたことがありますが、普通に歩いて18分で着きました。

  98. 288 匿名さん
  99. 289 匿名さん

    シティテラス武蔵境の新築だったら家賃30万円ですね。
    設備も段違いですし、築16年と新築の違いですから。
    分譲価格も2倍くらいするのでは??

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸