東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2018-05-15 13:58:46

シティテラス武蔵境について情報交換をする場です。その3となりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-28 14:25:12

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 343 入居済み住民さん

    339さん、皆様
    2/16に投稿した住民です。

    ・はい、大きな病院というのは武蔵野日赤です。実際、わたしも先日、親戚(武蔵境から少し遠いところに住んではいますが)に入院してもらったり、外来に通ってもらったりしました。
    ・子供の場合は、重病の場合は、府中の都立小児総合医療センター(日本でトップクラスの小児病院だそうです)がそれなりに近くにあります
    ・夏も風通しが良い(住戸の南北に風が流れます)ので、過ごしやすいです
    ・住民の方々は、余裕、教養、経験などが豊かな方が多い印象です。したがって、管理組合の資産管理(うまくリスク分散をしたり)や業者の選定(マンションではいろいろなものの維持管理が必要で業者も選定しますが、その際にネットなどで信頼はできるけど高くない業者や相場を調べてくださる住民がけっこうおられます)もうまくいっている印象です。こちらは助かっています
    ・小さいお子さんや若めのご夫婦も見ます。住民の世代はバランスが取れている印象です。ひとつの世代に固まっていると将来ゴーストマンションになったりするかもしれませんが(当マンションは駅近ですので、それはそもそも可能性低いとは思いますが)、それは大丈夫だろうと思っています(こんなことは入居するまで考えたことありませんでしたが)。
    ・武蔵境や三鷹は一度住むと戻ってきたくなる、と言われています。ICU(国際基督教大学)で学生時代を過ごした人は、学生時代に住んだ、武蔵境や三鷹に戻ってきたがるそうです。実際、武蔵境に住んでみて、それが分かりました。住みやすいです。地盤が悪くなく、地震や津波があっても大丈夫そうだと思います(学者ではないので何とも言えませんが、23区内や湾岸エリアよりはそうだと思います)。
    中央線の遅延は以前から多いような気がします(個人的には気になるほどではありませんが)。帰宅時であれば、吉祥寺からバス、という手もあるかと思います。出勤時は職場が厳しいと遅延は困りますね。その場合は、複数の線が乗り入れている駅から通う生活がいいかもしれませんね。

  2. 344 匿名さん

    確かこの辺りは東北大震災の計画停電でも停電しなかった地域なのですよね。
    津波の心配は勿論ありませんし、表層地盤増幅率1.20(一般に「1.5」を超えれば要注意で、
    「2.0」以上の場合は強い揺れへの備えが必要)と地盤も固いので災害には強い街と言えそうですね。
    住人も意識の高い方が多いようで、その辺も安心材料となりました。

  3. 345 匿名さん

    あくまで一般論ですが、マンション価格が高いと自治組織もうまく回るのではないでしょうかね。343さんのお話を伺うと住民の皆さんは自治組織に積極的に関わろうとされているようで好感が持てました。ところで、今回最上階の部屋が分譲されたようですが、どの間取りが最上階になるのでしょう?現在残っている全4戸、2LDK・3LDK共に19階なのでしょうか?

  4. 346 周辺住民さん

    >343
    残念ながら無いです
    立川まで高架複々線の計画が国鉄時代にありましたが、
    総武線埼京線京葉線などの方が人口増加が著しいのに比べて
    地価が高くて人口が頭打ちになった中央線は見送りになっています。
    同様に西武新宿線の複々線も見送りなっています。

  5. 347 匿名さん

    武蔵境駅のすぐそばの立地だから中央線が遅延する時は痛手。
    でも普段は本当に便利。特に都心へのアクセス環境は中央線は強いと思います。もっと駅から南へ離れた立地なら京王線も乗れるという感じで駅遠であっても別のメリットを見出せますけどね。所要時間の違い、買い物環境、いろいろ変ってきますから基本は中央線が遅れる時があることを前提に考えても駅近強し、だと思っています。

  6. 348 匿名さん

    周辺には、JRの他、西武鉄道京王電鉄、ちょっと南に小田急と鉄道網が沢山あるから便利は便利な方だと思いますよ。
    また、武蔵境から都心までは、30分も掛からないくらいの位置にありますからね。

    場所としては良いですね。私はマンションも良いですけどね、土も弄りたいです(草むしりも面倒なんだけどね)。

  7. 349 匿名

    まぁ中央線と心中すると思いましょ そんな不便じゃないですよ

    都心のように徒歩10分以内に地下鉄の駅が3つとかは夢のまた夢です

  8. 350 匿名さん

    値段が高いですが。JR沿線なので仕方ないのでしょうか。しかも近いですし。
    JR沿線の物件は資産価値が高いと聞きました。
    こじまりとした感じがしますが、窓が北と南にしかないので、通気性がどうなのか気にはなりますね。
    地下のトランクルームも使えるんですね。

  9. 351 匿名さん

    ゴミが各フロアで捨てられるのは便利ですね。1階までわざわざ降りて捨てに行かなくてもいいので、
    ポイント高いです。
    トランクルームもあるので、収納にはこまらなそうです。
    趣味がある方は利用価値大ですね

  10. 352 匿名さん

    一々下までごみをもって降りてかなくて済むのはいいのですけれど、
    夏場は特にきちんと時間をみんな守らないとにおいとか大丈夫なのかなと心配。

    なるべくごみを各階に出している時間は短くて済むように
    お互いが気を付けていかないといけないのではないかと思いました。

  11. 353 匿名さん

    ゴミに関しての匂いですが、ゴミが捨てられるところはドアが付いているんですよね?
    それならゴミの匂いはそこまでしないような。
    それとも、BOXかなにかに、置いておくのでしょうか?

    確かに夏場は匂いがきになります。でも外だったらそこまで気にならないのかな。

  12. 354 匿名

    完売しましたね。おめでとうございます。

  13. 355 匿名

    ようやく完売しましたね。おめでとうございます。

  14. 356 匿名

    最後はどのぐらい値引きしたのか気になる

  15. 357 買い換え検討中

    住友だから値引きはしないでしょ
    この会社は数年掛かっても値引かない事で有名です
    販売経費が長期掛かっても良い価格設定ですよ

  16. 358 匿名

    だから一旦子会社に売却し、そのご転売するんですよ

  17. 359 匿名さん

    ホームページに暮らし実感インタビューがあります。

    こういうのを読むと、どういった点がよくて決めたのか、どのお店がおいしくておすすめなのかがわかっていいですね。自分が行ったことがあるお店もありました。
    夫婦、親子など色んな家族が住んでいることもわかりますし。

    花屋さんはノーチェックだったので、今度、チェックしてみたいと思わされました。

  18. 360 よいちゃん
  19. 361 評判気になるさん

    二階の部屋が7500万円位で売りに出されて気になっていますが、住み心地はどうでしょうか?武蔵境の地価が上がっているとは言え、かなり強気な価格だと思います。でも、欲しい…。

  20. 362 居住者

    居住者です。居住マンションをネットで調べたら、このサイトに出くわしました。361さんへの回答です。住み心地はよいですよ。

    ①駅に近いので便利です。上層階に住んでいますが、中央線は、発車時刻の6~8分前に自宅を出れば間に合います。エレベーターが来るタイミングにもよりますが
    ②各戸用の物置(地下)、駐車場、宅配ボックス(これでクリーニングを依頼できるのも便利です)、各階にゴミ捨て場、があり便利です
    ③向かいにイトーヨーカドー、隣にコンビニや総菜屋、対角線に図書館(プレイス)とその前の広場(プレイス前偉広場)があり便利です
    ④自転車で行ける距離に、小金井公園や野川公園があり、子供と一緒に行くのもよいです。他にも小さい公園は近くに多くあります
    ⑤大きな病院が徒歩10分くらいの場所にあり、夜間休日の救急外来もやっています。マンション前のバス停(100円のコミュニティーバスのムーバス、中央商店街)からバスに乗ると3分くらいです
    ⑥境南小学校というよい小学校が直線で行ける位置関係で、数分の距離です。マンションの子供たちの中には集団で通っている子供もいるようです(朝、マンションロビーで出くわすことがあります)
    ⑦居住者の方々も、すれ違うと皆さん挨拶してくださいます
    ⑧管理組合もしっかりしています

    思春期の男の子と女の子のお子さんがおられる場合などは、少し狭いかもしれませんが、二人以上の子持ちの世帯も多い印象です。

    ご参考になれば。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸