東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2018-05-15 13:58:46

シティテラス武蔵境について情報交換をする場です。その3となりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-28 14:25:12

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 246 購入検討中さん

    >>244 大変参考になりました、ありがとうございます。

    ずばり、家具の新調も考えています。
    決して安くはないですからやはり頭金は無理して出し過ぎないほうが良さそうですね。
    先の心配が少しでも減る代わりに当面が苦しくなってはあまり変わらないかなと思い直しました。

    超駅近の誘惑の多い立地ですからショッピング・飲食も日々増えると思います(笑)
    こういう娯楽、心の面で大切だと思いますから使える余裕を持って生活したいですね。

  2. 247 物件比較中さん

    まさしく借入金額基準で考えるべきです。
    購入金額3000万から4000万程度なら頭金少額の、極端な場合、100%ローンも考えられますが、6000万の場合はいかがでしょうか?
    購入者データが書き込みされていますが、対象者の購入金額が明示されていない以上、入居後に恥かしい思いをしますよ。
    この物件は平均的な価格ではなくて、高額の価格帯に属する物件なのですから。

  3. 248 匿名さん

    >244さん
    住友不動産は値引きがないと噂で聞いておりましたが、竣工後2年近く経った状態でも
    値引きは一切なしなんですね。
    それでしたら、早い段階で希望の間取りを選んだ方がメリットがありそうです。
    たいへん参考となる有益な情報をありがとうございました。

  4. 249 匿名さん

    マンションの価格が高額な割には管理費・修繕積立金は抑え目な印象を受けます。
    管理費は共用施設の光熱費・維持費にも使われる事になるので、余計な施設が何も
    ついていないシティテラスは安くなっているという事でしょうか。
    最近のマンションで増えつつあるコンシェルジュもなしで、人件費も必要がありませんね。

  5. 250 周辺住民さん

    前のスレもそうですがここはマンションの情報を得るには全く不毛な場所
    知ったかぶりが誰でもググレばわかることを書き込んで尤もらしく議論するスレかな?

    部屋のタイプ別に販売価格帯アップすれば1コメで終わり
    興味ある人間はとっとと住友不動産に問い合わせるべし

    一通り読んでみてとにかく時間の無駄使いして損した気分

  6. 251 匿名

    何をしにきたんですか?

  7. 252 匿名さん

    ここは節度ある人たちの集まり。
    何かこの物件で嫌なことでもあったの?
    No.250は退場でしょ!

  8. 253 買い換え検討中

    しかし、いまだに間取りアップしないスミフもどうかと思う。

  9. 254 匿名さん

    スミフはそういう売り方で有名らしい。
    本気で検討する客しか相手しないのはポリシーとしてわからなくはないが、如何せんこの物件の施工レベルと言ったら、そのポリシーに見合わないくらい今ひとつみたいですね。西松建設ってマンションの施工得意じゃないのかな?
    それともたまたま施工責任者の経験不足?
    でも大手だから品質管理っていうものがしっかりしてると信じたいけど、それも機能してないってことなのかな?
    詳しく知りたい方は住民スレの少し前をご覧あれ。

  10. 255 購入経験者さん

    やはり大手デベでも、施工会社が何処かで、
    質も態度も劇的な差がありますね。

    私が昔に購入した物件は内覧会などは、
    一応は平日で予定されますが
    土日に変更がが可能でした。

    ここは見送りましたが
    次の物件探しは、
    大手デベ + 信頼できる実績ある施工会社に絞ります

  11. 256 匿名

    もう2軒賃貸が出ていますね
    22~25万でした。
    早いですね?!

  12. 257 匿名さん

    ダイヤモンド社の雑誌の記事で、スミフは倒産リスクが他のデべに比べかなり高かったよ。
    売り方に問題があるデべなんだと思うけどなぁ。

  13. 258 匿名さん

    >256さん
    私が見た時は5、8、11階と3軒出ていました。
    賃貸の部屋は投資目的で購入されたものなのでしょうか?
    あるいは、地権者住戸が賃貸として出されているものなのでしょうか?
    賃料は妥当なんでしょうね。これだけの立地ですから、借り手には困らないと思います。

  14. 259 匿名さん


    最近の売れないマンションは、売主(スミフ)が賃貸に出すことが多いよ。

  15. 260 ご近所さん

    ところで鰻の寝床だった奥行きが無い1階のテナントって整体なの?いつから内装工事かしら?

  16. 261 物件比較中さん

    武蔵野市三鷹市の範囲で見ると相当マンション増えてますのでそろそろここは下がらないかなと期待してます。武蔵境駅への近さは1、2を争いますよね、この不動のメリットを持ったまま価格だけ下がって欲しいなあと。そうしたら即決も真面目に考えます。

    これだけ物件数が出てると迷うんですよね、少し離れても間取りが良かったりするじゃないですか。

    だから他力本願ですが決め手(=値下げ)が欲しいなあと。

  17. 262 匿名さん

    ここはいろいろネガな意見の多い物件だけど、絶対的立地条件から、スミフ内の値引き優先順位は相当低いのでは?
    とりわけ資産効果ムードが高まってて、駅前再開発中、プレイス、桜並木沿いとあってはなおさらかと。。。

  18. 263 匿名さん

    あえて値下げする要素ってないんじゃないかなあ…

  19. 264 ご近所さん

    アベノミクスで益々不動産価格は強気になるでしょう
    特に武蔵野市&駅前とあっては値上がり確実では

  20. 265 匿名さん

    >262
    >263

    確かにそうですね。
    駅前物件が値下げとなると逆にこのエリアのことが心配になってしまうかも。。
    ここは価格変更なしで最後までいってくれてもいいかもしれません。と武蔵境全体で物件探し中の自分の見解です。
    もっとも、ここを買うことになった場合は今の価格で買うことになるわけですが・・しかし将来的値崩れはないと見ています。
    強い立地は強い、期待です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸