東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2018-05-15 13:58:46

シティテラス武蔵境について情報交換をする場です。その3となりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-28 14:25:12

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名

    設計上いろいろあって公開できないみたいですよ

  2. 289 匿名さん

    今朝のチラシにも間取りないですね。設計上ってどういうこと?単に公開しないほうが人寄せできるとか思ってるんじゃないの?
    販売戸数も未定って、本当殿様商売。

  3. 290 物件比較中さん

    間取りがわからないと遠方からの人は辛いね・・行って確認したら全然家庭に合わないタイプだったでは足労。。
    でも多分そういう人には問い合わせで詳しく説明したりファックスで図面送ってくれたりぐらいするんじゃないですか??

    うちは近くはないけど武蔵境と三鷹と吉祥寺の物件をいっぺんに見に行く予定です。もちろんここは駅前だからぜひとも拝見したい。

    駅前だけに間取りに少し不満を持っても許せるかもなあ。

  4. 291 買いたいけど買えない人

    駅方向から見ると東西に大きく見えるけど実際は鰻の寝床の土地、北側は薄暗くて冬はビル風が強そう、南側はケチった塗装の外壁とチャリ置き場に採られた冴えないスペース。
    メインのエントランスは、奥行きがない土地のため、駅から遠い一ヶ所のみ、あと訳の分からない迷路のような勝手口程度の出入り口あるが、廊下まで行くと分かりやすい吹きさらしの騒音がある片廊下。
    専有面積は分かりやすく例えるとリッツカールトンとアパホテルでは後者に生活するような感じかなあ。まあ掃除の手間がかからないところが利点でしょう。あと住設品は並程度のお品かな。

  5. 292 匿名さん

    商店街で息苦しそうな北口のマスターズも同様ですが、外装が値段に釣り合わない。敷地面積いっぱいに建てられると余裕のある外見にはならないんだなと改めて学びました。まあ駅前は便利さ優先だからそれもそうですが。

  6. 293 匿名さん

    現地で実際の建物を目にしていないのですが、外壁の塗装はそれほどですか。
    いわゆる吹きつけタイルという工法なのでしょうか。
    こちらの物件をはじめ全般的にシティテラスは高額物件だと認識しておりますが、
    武蔵境の一等地なだけに土地代がほとんどを占めているとか?

  7. 294 匿名さん

    田の字だから公開に躊躇するのかなぁ…

  8. 295 匿名さん

    ごみが各フロアで出せるというのは魅力的ですね。
    下まで重いごみを持っていくのって何気に大変なんですよね。
    あとトランクルームがあるので収納は心配要らないですね。

  9. 296 匿名

    なんか、外見とかゆとりとか求めるなら駅近くの物件にはそういう要素はない気がする。このマンションの場合は立地がほとんどでしょ。利点のうち。
    駅近くで291さんのような意見の人はどこでそんなマンションを見つけるのかな。

  10. 297 匿名

    外観をチープだ云々言う方がいますが、私は気に入っています。

    市部とはいえ都の駅前物件ですから、余分な飾りを廃し、すっきりとして街に溶け込んでいると思います。
    煉瓦造りや広大な敷地でどっしりとした重厚感があっても、そこだけ浮いた空間では、生きた心地がしません
    自己満足型の、まさにKY物件になるのではないでしょうか。

  11. 298 周辺住民さん

    壁のようにそそり立ち、視界を遮って境駅前の空が狭くなった。もう少し低い建物なら街に溶け込めたのにね。

  12. 299 ご近所さん

    充分自己満足物件でしょ。高層が全くない地域に、突然現れる安っぽい外見。もう少しなじむことができなかったのかな。比べたらかわいそうですが、プレイスはうまくなじんだなと感心します。ちなみに北口のマスターズも高層ですが、壁面緑化するそうで期待してます。

  13. 300 周辺住民さん

    威圧感がある感じですね。ライオンズはそれほど高層ではないし、タイルも白系なのでなじんでいました。
    結構早く北口が売り切れたのですね。立地はこちらのほうがいいのに。

  14. 301 匿名

    高層建築許可と駐輪場スペースの無償貸与は交換条件と思っていますが…違いますかね

  15. 302 匿名

    ご近所さん、周辺住人さん

    この聳え立つマンションの建設説明会後に、地域の方の反対はなかったのですか?

    ネットの書き込みでも建設反対がある等、なかったように思います。

    多くの強い反対意見があれば、もう少し階数が低くなったのかもしれませんね
    今更ですけれど…。

  16. 303 周辺住民さん

    駐輪場問題の方が切実だったんじゃないのかな。日照とかで揉める場所でもないしなぁ。
    多くの人にとっては、建ってみて初めて威圧感やビル風に気付かされたんだと思います。

  17. 304 匿名さん

    本日武蔵境駅nonowa口にクイーンズ伊勢丹と神戸屋キッチンがオープンしましたよ。かなり混んでたようですが、ここのマンションなら歩いて3分で行けていいですね。踏切のあった時の武蔵境を知ってる私からすると最近の武蔵境はかなり変化しました。やっぱ高架したのと武蔵野プレイスが大きい気がします。

    「住みたい街」赤丸急上昇?地味な街・武蔵境は何が変わったのか
    http://rothatokyo.main.jp/map/archives/3905

  18. 305 匿名さん

    たぶん、ホームページのあのよく見えない「間取り」という文字はこのままで終わりそうだな・・・。
    間取りという項目が要らないんじゃない。

  19. 306 不動産業者さん

    住宅ローン金利がジリジリと上昇中、来年は路線価も連動するでしょう。駅近も利便性大だけれど金利と税金のダブル受章はいただけないし、銀行と税政が潤うだけ。

  20. 307 ビギナーさん

    各フロアごみ出しができる、トランクルームがあるのはかなりうれしいです
    ただ、ダブルオートロックは安全性がたかく、よさそうですが宅配便などのときは少し不便を感じそうですね。

    しかし、利便性は良さそうだし住みやすそうなのは良いですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸