横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-01-03 18:14:02

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
【タイトルを物件名に変更しました。2012.03.15 管理担当】

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-12 17:59:52

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 960 匿名さん

    957
    何千年?
    あの、証拠は?

  2. 961 購入検討中さん

    まあ総崩れを恐れての補修ではないと思うよ。
    高台の地形に住んだ事ある立場から言えば、こういう斜面は大雨が降ると
    少しの土砂や腐葉土が下の道路や家屋の方に流れ出る事がある。
    木が一本倒れただけでも結構なボリュームで障害物になるんだ。
    国の土地や道路だったりすれば行政が直ぐに掃除したり除去工事をしたり
    してくれるんだけど、個人の敷地だと都度工事会社に依頼したり、自分で
    掃除(人を雇わないと無理だが)したり全て自己負担になる。
    この田の時ブロックは強度も上がるけどそういう細かな土砂漏れがかなり減るので
    暮らした後のメンテナンスを少なくする意味合いが大きいと思う。

  3. 962 匿名さん

    補修してない部分の擁壁はアフターサービス、瑕疵担保責任の対象外。デベが補修の要否を判断するために行った調査の結果も確認しておかないとね。いろいろ大変だ。

  4. 963 匿名さん

    このマンション、面倒くせぇ!

  5. 964 匿名さん

    957さん
    何千年は?

  6. 965 匿名さん

    <963さん

    だから売れないんです。

  7. 966 匿名さん

    ボストンっていうのは、こういう所。お待たせ。
    なぁ、似てるだろ。横浜に。誰だっけしょぼい街なんて言ってたのは?

    1. ボストンっていうのは、こういう所。お待た...
  8. 967 匿名さん

    そこの高級なコンドミニアムがこれ。
    何かに似てない?。

    1. そこの高級なコンドミニアムがこれ。何かに...
  9. 968 匿名さん

    拡大すると、丘の上に建ってるのわかる?

    どこでも超高級なマンションは、こういう宣伝があるわけよ。
    この写真はボストンじゃない。拡大して宣伝文句読んでみな。

    丘の上というのは、どこでも必須アイテムな訳よ。特に先進国じゃ。

    1. 拡大すると、丘の上に建ってるのわかる?ど...
  10. 969 購入検討中さん

    >>965
    誰かが盛ったんじゃなけりゃ昔っからある丘だろ。

  11. 970 匿名さん

    昔からって…
    あなたは歴史も知らないのかな。
    何千年ってなんだよ?

  12. 971 匿名さん

    あったと思うよ。この丘も数千年前に。

    http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/cms_files_maibun/pr_brochure/MAIY...

  13. 972 匿名さん

    968さん、それマンションじゃないよ。

  14. 973 匿名さん

    972さん

    米語のマンションじゃない。レジデンス=コンドミニアム=日本でいう分譲型マンション。

  15. 974 匿名さん

    ここボストンじゃなくて磯子だし。。
    まして超高級物件じゃないし。。

  16. 975 マンコミュファンさん

    ボストンと磯子……

    磯子の丘って高級住宅地だったんだ…
    そういう認識を持っている人が多ければこのマンションもある程度は売れるんでしょうね。

  17. 976 匿名さん

    >そういう認識を持っている人が多ければ

    そんなに多くなかったからこの体たらくなのでは?
    補強工事の話も大々的に出ちゃって非常時含む今後の管理費修繕費に不安を
    覚える人も多いだろうし、この先ますます販売状況は厳しくなるだろうな。

  18. 977 匿名さん

    ボストン=磯子ではない。それは言い過ぎで事実ではない。

    ボストンは松坂君の居るところ。つまり、横浜。
    写真はちょうど、ボストンから磯子までの距離に近いところにあるもの。位置的にも。
    ボストン湾が見える高台が一等地。アメリカはどこでも高台は、富裕層かつ知的な街があるところ。

    皆さん、誰もがお世話になっているものを開発したのが、MIT。
    もうひとつ、有名な大学があって、ハーバード。

    緩い坂があるニューイングランド地方の大変、知的で富裕層の住む町。(ケネディ家が有名でしたね)
    横浜と歴史がよく似ていて、サンフランシスコの様な雑多な街ではない。

    これから建ってみればわかると思うけれど、ここが変えていくのよ。磯子のイメージを。

    だから、磯子ってバカにできないわけよ。ある程度売れるんではなくて、完売するわけよ。

    知的な層っていうのは、どこにでもいるからね。特に横浜は。

  19. 978 匿名さん

    ボストンvs崖っぷち
    みたいな話(>_<)
    痛いな

  20. 979 匿名さん

    痛くはないさ。
    痛いってのは、知識と事実を認めない奴がやる事さ。

    横浜も地下鉄が通って、変わったろ。
    別に無理に解釈してるわけじゃ無い。

    認識があるかないかの違いだけよ。
    リスクばかり目が行って、価値を評価評価しないのも、痛いよな。
    価値が解ったうえで、別の価値感で買わない人もいるし、そういう人とは大違い。

    ディファクト・スタンダードを理解する人も多いのさ。

  21. 980 匿名さん

    痛さ勝負はボストンの勝ち
    ちなみにボストンのスラムは寿の数倍強烈

  22. 981 匿名さん

    そういう場所は知らないんでしょ。ありがちだよね。
    上っ面だけ見て薄っぺらい幻想抱いてるんだよ。

  23. 982 購入検討中さん

    >>970
    しつこいな、自分で調べろよ。
    標高60m超えの高台や丘が突然現れるわけないだろ、常識で考えろ・・・

    古代の海岸線
    http://www.d3.dion.ne.jp/~stan/kasi/k3_mgw1.htm

    磯子台周辺の遺跡
    http://ojirowashi.no-blog.jp/ykminami/2011/05/post_4105.html

  24. 983 匿名さん

    丘と崖ってなんか違うの?よくわからない。

  25. 984 匿名

    坂があって緩やかにだんだんと高台っていうのと、平地の上ににょきっと高台ってなにが違うの?

  26. 985 匿名さん

    982
    常識はあなたのなかでの常識でしょうが。
    全然、答えになってないよ。
    証拠もないのに、何千年とか書くなよ。
    恥ずかしい奴だな。

  27. 986 匿名さん

    977
    そりゃ、無理だ。
    所詮は磯子だもん。
    じゃあ、何でプリンスが建てられても、何も変わらなかったんだ?

  28. 987 匿名さん

    横浜もアメリカみたいに車が一人一台だったら、丘の上の生活も悪くない。でも、そんなインフラになってないでしょ、都市設計もマンション駐車場も。

  29. 988 匿名さん

    986に同感。
    そんな選ばれし高貴な場所に建てられたにもかかわらず、あっさり潰れたプリンスw
    ボストン君の自己評価ほど富裕層も知的階級もここの立地に価値を見出さなかったって
    ことですな。

  30. 989 匿名さん

    え?アメリカは車が1人1台ですと?
    どこのアメリカだ?いつの時代の人かな。

    こんな時代錯誤が憧れるボストンというものに
    現実とのズレやブレを感じます。

  31. 990 購入検討中さん

    ホテルとコンドミニアムは違うだろ・・・
    ホテル利用客にとっては足下の街がどうなろうとしったこちゃない。
    あの丘の上にだけ別世界があるってので満足出来るんだから。
    人が暮らすとなれば多少周囲の環境は変化していくよ。
    東京でも大型マンションが建った後に、ペットとはいれるカフェや
    オシャレな家具屋、美容室、レストランなど増えた場所はいくつもある。
    磯子駅周辺も少しづつ変わっていくだろうね。

  32. 991 購入検討中さん

    >>985
    いい加減にしろよ、証拠も示したろ?きちんと読め。
    歴史もしらないのか?縄文時代って何千年前だと思ってる?

    http://ojirowashi.no-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/...

    約6000年前(縄文時代前期)の海進(かいしん)の様子を表わすプレートがありました。
    出典は「『東京湾変遷模型図 東京博物館調査報告集』第1集の部分に加筆」
    http://ojirowashi.no-blog.jp/ykminami/2011/05/post_4105.html

    この地図にある海岸線のラインと磯子の地形を合わせれば、間違いなく6000年前からある高台だとわかる。
    さて、さんざん粘着したわけだから謝ってもらおうか?
    どうせ言いっぱなしで逃げるんだろうが。

  33. 992 匿名さん

    ボストンのコンドミニアムの中庭。10月第2週の頃は、紅葉します。
    環境抜群だよ。

    現地時間の昨日、朝に撮影。日本でこういうとこ、ここ以外にある? フォーシーズンズしかないよね。あれはホテル。

    プリンスが破たんしたのは、西部の経営が原因。磯子も赤坂もそうじゃないか?

    監視カメラが露骨ですが、ここもこんな感じになる。
    遊びに来てね。

    1. ボストンのコンドミニアムの中庭。10月第...
  34. 993 匿名さん

    残り後、8投稿。早く終わらせようぜ。
    期待に外れて売れてるそうだから。

  35. 994 匿名さん

    >980さんよ。

    横浜のスラム街なんて、そういう地名を上げるのは良くないな。

    では、ボストンのスラム街ってどこか観光用地図載せてやるから、言ってみな。
    これなら、君も英語わかるだろ?

    1. 横浜のスラム街なんて、そういう地名を上げ...
  36. 995 匿名さん

    993さん
    2期も人気なのでしょうか?
    一期を見送ったら、全然連絡有りません(笑)

  37. 996 匿名さん

    995さん

    2期で事務所にする部屋を要望しているのですが、(人気が無くて余ったらという条件付き)
    今のところ、順調に売れているようで、何の連絡もありません。

  38. 997 匿名さん

    991
    おや、本当だ。
    すまんすまん(笑)

  39. 1000 匿名さん

    995さん

    売れてるわけないでしょ。
    営業でもよっぽどまめな人間じゃないと
    ボツ客に連絡なんかしませんよ。

    気になるのならあなたから連絡してあげれば

  40. 1003 匿名さん

    967さんの写真、根岸台の米軍住宅のそばの競馬場跡か何かの建物がすぐに思い浮かびました。
    その前のボストンの写真?は確かに横浜に似ている。
    山手の夜景ポイントの道から見た風景によく似ていると思います。
    日本人は外国の地名だと過大評価しがちですが、ボストンが横浜に似ているとも言えますよね。
    横浜は世界に劣らないきれいな街として成長していますよ。
    何十年もかかってますが・・・
    横浜好きなので待ちますよ。
    ボストンと磯子が似ているという話でしたっけ?

  41. 1004 匿名さん

    あ、すみません。1000超えてました。

  42. 1005 匿名さん

    新スレが立ってますので続きそちらで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

  43. 1006 契約しました

    フォーシーズンズの中庭いいですよね。
    この環境に住めるのは幸せ。
    スタバできないかな。

  44. 1008 周辺住民さん

    『Brillia City 横浜磯子』建設途中の写真。
    ラーメン構造っていうのかな? 日本の建築とは思えない。
    https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
    https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
    https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...

    Brillia City 横浜磯子(http://www.yokohama-peak.jp/)の建築確認について 「株式会社 国際確認検査センター」にて建築確認済みとの回答を先日横浜市より いただきましたが、当該会社の会社概要をHPにて確認したところ、神奈川県での 構造計算適合性判定機関指定が未指定のようでしたので、ご一報いたします。
    (続報・構造計算はよそに依頼したらしい)

  45. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸