大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 中穂積
  7. 茨木駅
  8. ロジュマン茨木
北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    オール電化のマンション今人気無いみたいですけど
    正直、どうなんでしょう?
    掲示板では、オール電化がいまいち・・・なので検討から外したと言う
    意見多いです。
    どちらにしても今は電気に依存の生活は、オール電化じゃなくても同じ事かなぁと
    思っています。

  2. 128 匿名さん

    ペット2匹までOKなんですね。営業の方からそういう話はありませんでした。パンフレットに書いてましたっけ?時間がないからと、説明が足りないと思いました。

  3. 129 匿名さん

    オール電化の方が当然電気の使用量が多くなります。
    この節電が重要な時期に、しかも一番原発依存度の高い関西電力管内で、
    オール電化マンションをこれから建てるというのはKY以外の何者でもない。
    松井知事って建設差し止めの権利ないのかな?

  4. 130 匿名さん

    皆さんやたらと電力にこだわってるようですが、オール電化だから当然電気代は上がります。

    節電とオール電化は別問題で、オール電化でも節電すればいいわけです。

    電気にしろ、ガスにしろ資源は永久ではないですから、効率よく無駄を減らす事が大事だと思います。

    一応、共用部は一部LEDを採用し、太陽光もやってる。住戸もヒートポンプ方式を採用しているみたいです。

    エネルギー効率は他の物件と比べると比較的いいように思いますけどね。

  5. 131 匿名さん

    私の場合は節電とかって言うより家で賄うエネルギーを電力一つにまとめていいものかと
    給湯関係はガス給湯器も電気使うからガスでも電気でも停電なら使えないが
    コンロに関してはガスは乾電池着火だから停電でも使えますからね

  6. 132 匿名さん

    この物件の現在の管理者(所有者?)が関西電力だということ、きちんと説明受けましたか??  私は細かく説明されなかったけど、書類にはそう書いてありましたよ。
    このこと、どういう意味を持つのかよく分かりませんが、関電の資産運用の一部ということでしょうか?  ちなみにオール電化の機械は全てパナソニックでした。前管理者が松下系だそうです。
    この点が気になって予約をやめたわけではないです。
    鍵のシステムとか、新しくできる前の公園の騒音とか、南棟の目の前の建築されるかもしれない7階建てのマンションとか、物件自体だけではなく周囲の環境とかも気になりました。

  7. 133 匿名さん

    MID都市開発は元々松下興産という会社(現パナソニック系)、現在は関西電力が株を保有しているので関西電力系ということになると思います。
    MID都市開発の物件は最近全部オール電化になってるのではありませんか。警備、コンシェルジュサービス等全て関電系のはずです。
    関西電力は関電不動産もやってますが、資産にはなりますけど資産運用とはまた違うと思います。電鉄会社や大阪ガスも不動産会社がありますから、問題ないと思います。
    南棟側にマンションが建つとかいう話は聞いた事ないですが、計画が決定していない以上、事業主は説明責任は無いと思います。
    ちなみに、駅反対側に京阪のマンション建設をやってますが、その隣にある野村のマンション販売時には隣にマンションが建つことの説明があったそうです。

  8. 134 匿名さん

    →133さま
    なるほど、ありがとうございます。

    確かに、南棟の前にマンションが建つ、とは説明会でも言われていません。
    そうではなく、MIDさんのご親切で、仮に現在空き地になっている駐車場に建物が建つとしたら、最高でも7階で、その場合の日当たりをまとめた資料を見せてくれたのです。

    たぶん、説明会に出席された方は、前半部分で紹介されていると思います。

  9. 135 匿名さん

    関西電力の資本が入ったデベがオール電化マンションを建てようとしていると
    誰かマスコミや橋本さんに連絡しましょう。
    話題になること間違いなしです。

  10. 136 匿名

    関西電力が値上げなしにまかなえるのなら資本が入っていようと運用できてるならいいんじゃないか?

  11. 137 購入検討中さん

    エコキュートのタイプが170Lって聞きましたが湯切れしませんか?

  12. 138 匿名

    高槻のロジュマン見に行きましたが、エコ給湯は、370Lでしたよ。
    170Lは、少ないのではないでしょうか?

  13. 139 ご近所さん

    オール電化ということで、うにゃうにゃと続いていますが、オール電化マンションが最近増えているので
    ガスでも電機でも、別に問題ない(気にならない)のでは?

    もっと、物件全体を見て、良ければ買ったらいいじゃん!

  14. 140 匿名

    170Lは本当?
    単身者マンションでも180ぐらいですし、だいたい浴槽1回180だから170て信憑性があやしいなぁ。

  15. 141 物件比較中さん

    オール電化が懸念される理由として

    1.節電のなか、電気の使用量が多くなる→ これでは原発反対とは叫べません。
    2.ライフラインの一本化
    3.今後オール電化マンションがなくなり資産価値が下がる。
     
    など、ですかね。

  16. 142 匿名

    3に関してはわからないですね。

    今のところはそう思いますが10年20年経ったら…先が読めないから、資産価値が下がってるか上ってるかはなんとも…。

    ガスもなんやかんやあってやっぱり電気だけがいいとか?値上げが天井ついて何年もしばらく一度上ってからまかなえるとか?
    オール電化で節電貢献宅には還元が何かあるとか…かなり先のことは予想しかないです。

  17. 143 匿名さん

    エコキュートは370Lと書いてありますよ。

  18. 144 匿名さん

    管理費や修繕費はどんな感じですか?
    イメージでは、結構かかりそうだと思っているのですが…

  19. 145 物件比較中さん

    管理費や修繕積立金は他と比べても高いとは思わなかったですね。

    といいますか、コンシェルジェが毎日いて、ごみ回収サービスが週に5日あるわけですから、逆に安いといえるかもしれませんね。

  20. 146 物件比較中さん

    連投ですみません・・・

    あと、24時間健康相談サービスというものもありました。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸