東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人板』アトラス志村三丁目 part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住人板』アトラス志村三丁目 part 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 17:55:38

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

住人スレpart2に突入です!
これもたくさんのご契約者様が集まったおかげですね

アトラス志村三丁目『契約者限定のスレ』です
これからご近所同士であり仲間でもあります
平成24年3月下旬より徐々に入居がはじまります
入居前・入居後の情報交換・相談事・会話にお使いください
皆さんのお役にたてるスレでありますように

[スレ作成日時]2012-03-06 20:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 601 593と596です

    アンペアも一緒ですし、やはり我が家はもう少し節電が必要ということなのですかね。入居は3月末、最新の家電を導入して万全だったつもりが(/_;)エアコンもあまり使っていないので床暖房が怪しい!これから暖かくなるので来月電気代が下がっていたら床暖房のせいかと考えています。
    あと、うちはお風呂を二日に一度溜めていて二日目は沸かし直しなのですが、毎日溜めるより沸かし直しの方が電気代がかかるのか??その分水道が節約できてるのかもしれませんが。
    とりあえず、来月またチェックしかないですね。

  2. 602 契約済みさん

    >>600さん
    使用期間は29日なのでほぼ1ヵ月ですね
    3770円は朝晩の使用量で
    朝昼夜の合計=1ヵ月分は9000円です
    特に節電無し
    ひっこしまえよりガス代含めると驚くほど安くなりました

  3. 603 マンション住民さん

    うちも13000円ほどで高いと思って先月、先々月のクレジット明細を見てみたのですが、電気だけで13000円。ガスも6000円くらいであわせ20000円近くかかっていました。元の家が1LDkで3LDKになって13000円なら超安くなってるんですよね。 でももっとがんばらなければ!と皆さんのをみて思いました。

  4. 604 マンション住民さん


    電化上手+全電化住宅割引がきいてますから、うまく使えば安くなるんでしょうね。
    使用する時間帯で単価がだいぶ違ってくるので、以下のページを参考にしてみてもよいかもしれません。

    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home01-j.html

  5. 605 匿名

    参考にしてみます!ありがたい

  6. 606 匿名

    ここ読んでちょっと自分に当てはまることがありました…
    皆様を不快にさせてしまって申し訳ないです…気をつけます

  7. 607 匿名

    犬を飼われている方、お散歩はどこに行っていますか?
    マンション前の植え込みに犬のフンが取り残されているのをよく見かけます

  8. 609 匿名さん

    >604
    太陽光発電42円より昼間でも安い!
    このままじゃ東電は国民に値上げを了解してもらえませんね

  9. 610 匿名

    最近、引っ越した者です。
    皆さん、挨拶まわりはしましたか?
    一斉入居では、やらないんですかね?
    上・下・横、一切名前・顔すらわからないんですけど、いいんですかね~?

  10. 611 入居済みさん

    うちは上と下には挨拶しました。 上の方はあちらからご挨拶にきてくださってそのときにちょっとした物を交換したという感じです。下は自分から行きました。隣はまだ入居されていないようなので行っていません。 一斉入居なので入居されているのかもわからず、何度か足を運んでやっとご挨拶できたという感じです。 

  11. 612 匿名さん

    わが家は隣のかたとそのとなりの方に挨拶しましたよ
    とても素敵なご家族で安心しました

  12. 613 住民さん

    私が越してきた時は隣と下いなかったので挨拶はしていません。
    隣の隣に挨拶しました。

    挨拶って、しない人のほうが多いですよね~

    うちの隣と下は私より後に入ってきたのに、音沙汰なしです。
    こう言うのって、どちらが挨拶するべきなんですかね?

  13. 614 マンション住民さん

    生活時間帯や休日の違いで挨拶したくてもできないとか、
    入居されているのかわからないとか、
    いろいろ事情もあるんじゃないですかね。

    どちらが先に入居したかとか、どちらから挨拶・・・とか気にせず、自分から行けば気分的にも楽なのでは?


  14. 615 匿名さん

    >>613さん

    挨拶はどちらかというと
    する方の方が多いですよ?

    わが家は上下左右引っ越したら必ずしてます
    新築でもどちらからするべきとかはないと思います

    逆に自分達からいった方が感じがよいと思われると思うので
    わが家は自分達からいくようにしてます

  15. 616 契約済みさん

    いろんな話題で流れていますね

    とても感心した出来事がありそういうことも書き込みしてみようと思います

    ときどきですが夜間ゴミ捨てにごみ置き場に行くことがあるんですが
    たまに中学生ぐらいの女の子に会います
    おうちのお手伝いでしょうね
    いつも、必ず挨拶をしてくれ気持ちがいいのももちろんなんですが
    ふと手元をみると
    ペットボトルと缶を分別してを捨てていました
    どのペットボトルもラベルはもちろんキャップも外される上に綺麗なんです
    ちょっと話しかけてみたんですが
    おうちの方が必ず洗って干してから捨てるそうなんです
    自宅でも匂いが出ないようにするためというのと
    缶やペットボトルは可燃ごみみたいに頻繁に回収されないから
    ゴミ置き場とかがにおわないようにとのことです
    とっても感心しました
    先日はお母様らしき方と一緒に捨てにこられていましたが
    こぼれおちていた段ボールやごみ袋を2人で元に戻されてました


    粗大ごみとかルールを守らないで出されてることが多く
    こちらでも結構話題になってましたが
    中には関心するほどきちんとされてる方もいます
    我が家も子供がいます
    私もみならって綺麗にだし子供にもきちんと教えようと思いました

  16. 617 匿名さん

    >>613さん
    隣の方は分かりませんが
    上にあいさつはしない人は多いと思いますよ

  17. 618 匿名さん

    どこまで挨拶するかは
    その人やお宅の常識感覚、価値観次第では
    個人的には自分からいきますね
    その方が気持ち的に楽だし好感持てるようですし
    かならず上下左右我が家はします
    今回もそうしました

  18. 619 匿名

    そうですね。上はどちらでもいいかと思いますが、隣と下は自分から行っておいた方が気が楽かと思い行きました。 特に下は、我が家は小さい子がいるので挨拶できるまでは音など響いていないか心配でした。年配の方で感じもよく安心しました。

  19. 620 匿名

    610です。ありがとうございます。
    一斉入居で、あいさつまわりを一人がしだすと、逆にひんしゅくよ!と言う意見もあるみたいで、不安だったんですが、安心しました。
    そうですよね。自分から行こうと思います!

  20. 621 匿名さん

    >一斉入居で、あいさつまわりを一人がしだすと、逆にひんしゅくよ!

    そんなことをいう人がいるんですか?びっくり~
    数多くのマンションのスレを参考のために覗いていますが
    そういった意見見たことないです

    逆に、挨拶しないほうがひんしゅくもんですがね

    一斉入居だから同じ境遇状態は確かに考えちゃいますよね
    どこの新築マンションのスレでも同じ話題になってます
    だけど、自ら行って間違いはないですよ

    我が家も先日、家族全員でお隣さんが挨拶に来られました
    もう、とっても好感もてましたよ
    小さなお子さん数人つれてきてくださって
    礼儀正しいご家族だなって思いました

  21. 622 匿名さん

    うち、上下左右まだ売れてないみたいです…
    どうしたらいいもんですかね。

  22. 623 匿名さん

    >>622さん

    なんだか、過ごしやすそうですね
    まあ、上下左右いても過ごしやすいですが

    めったにない時期を楽しんでください

    挨拶は、あ、入居されたんだなと気付いたらでいいと思いますよ

  23. 624 匿名さん

    今度、住んでる方用のイベントがありますね
    買ったら終わりじゃない旭化成の方針何だか嬉しくなりました
    午後からの親睦会みたいなパーティー皆さん参加されますか?

    >>616さん
    何だかいい話ですね
    我が家も自分宅以外にもごみ置き場であろうと大切に扱えるよう
    見習います
    ラベルなどははずしてましたが
    中身まで洗ったりはしてませんでした
    確かにわが家は刊とかまとめて出しますが
    ビールの缶とかコーラのペットボトル数日後ぐらいすると
    匂ってるんですよね

  24. 625 匿名

    イベント??どこみればわかりますか?? 知らなかった~

  25. 626 匿名さん

    >>625さん

    ポストに入ってました
    午前は各定員ありのイベントが3種類
    アロマポプリ作り
    空ファーム応援イベント
    収納セミナー

    午後は子供向けゲームや抽選会ありの
    軽食つきガーデンパーティ

    午前は申込み定員制ですが
    午後は住人であれば誰でも参加出来るそうですよ

  26. 627 匿名さん

    上に挨拶するのは、どんな家族が上にいるか確認のためじゃない
    騒がしい子供がいないか・・・

  27. 628 匿名

    先ほどコンビニで買い物して歩いて帰っていたら
    マンションの方から手を振る方が目に入りました
    道歩いてる誰かにでしょう
    それだけなら微笑ましかったんですが
    タバコ吸いながら……
    とてもはずかしかったです
    規約違反しながら手を振るって…
    公衆の方が見てるなか
    前歩いてたご夫婦もアトラスの方だったみたいで
    気付いて
    怒ってましたね
    どこのお宅かはっきりわかので
    管理人にいっておきます

  28. 629 匿名さん

    規約を読まないのか、読んでても無視なのか
    困りますよね
    最近洗濯物を取り込むと煙草の匂いが洗濯物からするんですよね
    自分の部屋で吸いなよ

    張り紙で貼り出してもらうしかないね

  29. 630 匿名さん

    部屋が特定できてるなら、直接部屋番号付きで管理人にはいってもいいと思う。管理組合が出来てない以上、無駄に困ってることを我慢する必要ないし、相手に迷惑かけてる人がわるいんだから。この間みたいにこういった場で特定の方を晒すのはよくないが、守秘義務がある管理人に伝えて注意してもらったらいいんじゃない?

  30. 631 匿名さん

    朝、ガーデンカフェのテラスで自転車に乗った子供を見ました。
    管理人さんが、注意すると降りていなくなったら乗る。
    見かねたので『乗ったらだめよ、管理人さんが言ったでしょ』と言うと
    『うるせぇ、ばばぁ』って言われました。ばばぁ

    親の顔が見てみたい。
    本当に腹立つ。まだ20代だ!
    ばばぁじゃない!
    ルール守らないわ口答えするわ最悪だ。

  31. 633 匿名さん

    いつもの子ですよね
    エントランスで自転車走行
    中庭での度胸試しと自転車遊び
    いつも決まった子です
    2人ほど…
    親ですか、子が子なら親も親って感じです
    管理人さんいつも注意してるけど
    止めないんですよね
    困ったものです

  32. 634 匿名

    一昨日、噂の自転車を初めて見ました。雨の中、マウンテンバイクで中庭を疾走していて唖然・・でした。あれは危ないですね。かなりスピードだしていて急ブレーキかけたりして遊んでいたので落ちないかハラハラしました

  33. 635 匿名さん

    >守秘義務がある管理人
    喫煙者の保護も守秘義務?
    喫煙者を公表することには賛成しませんが、守秘義務って違うと思う。
    エントランスや中庭走行の自転車を親に注意しても改善されない場合等は公表しかないのかも

  34. 636 匿名さん

    親にはまだ注意してないんじゃない?
    親に注意してもやめないってるとかなり問題だよね

  35. 637 匿名

    東急さん、歩道下げやソラファーム、スカイテラスと色々手直ししてくださっていてありがたいです。売ったら終わり、なデベ、建設会社もあると聞きますがちゃんとしてるなぁと感心しています。 イベント参加しようかなぁ

  36. 638 匿名さん

    万が一、他の住民を怪我させたら
    誰がどう責任とるんでしょうね。

  37. 639 マンション住民さん

    親の躾が大事ですね。
    子供には特にルールを守らせねばなりません。
    何をやっているのでしょうか…

  38. 640 匿名さん

    20代でばばあって住人たいがいばばあやんw

    育ちの悪い子どもさんですね。
    親御さんは知ってるんですかね、子どもが共用部分で自転車乗って問題になってるの。

  39. 641 匿名さん

    >640
    あんたも育ちが悪い?

  40. 642 匿名さん

    親御さんが知ってるかどうかは分かりませんが
    子は親をみて育つって感じのお宅ですね

    男の子は女の子と比べたらおてんば気味ではありますが
    あの問題児君たちは度が越えてると思います


    躾がきちんとされてれば
    一度、誘惑に負けて遊んでしまっても
    注意されたらもうやらないはずですからね

    何度も何度も管理人さんに注意されてもやってるということは
    やって良いこと悪いこと理解できてないんだろうなと思います

  41. 643 匿名さん

    20代をばばあでしょって言った642も十分育ちが悪いでしょ。

  42. 644 匿名さん

    632だよねw

  43. 645 検討中さん

    住民用スレですが、検討するうえで参考にさせていただいてました。
    建物は気に入っているのですがこちらの書き込みを見ていると住民同士の揉め事等が心配になってしまいます。
    あおり書き込みもあるのでしょうが、見分けがつけにくいです。
    20代、まだおばさんと言われたくない年齢だとは思いますが子供から見たら大人は皆おじさんおばさんですよね。
    ばはあって言い方は躾がなってないとは思いますが。
    躾がなってない子供、残念ですが親や周りの大人の責任です。
    マナーを守らない住民さんがいらっしゃるようですので、そういう方のお子さんなんでしょうね。
    建物素敵なんですけど、管理組合が出来て状況が改善されるようなら…と思っております。

  44. 646 マンション住民さん

    ルール違反による共用部破損のみならず、小さい子供などの怪我人が出る前に、ルールを徹底すべきです。
    親御さんの認識が甘いのは、大人としてのルール違反です。事故につながりかねません。
    管理人さんには事実を伝え毅然と対処してもらいましょう。

  45. 647 匿名さん

    管理組合できるまではこんなもんですよね。

    ただ、親の目を盗んでっていうのはありえないな…。

  46. 648 マンション住民さん

    小学生ですよね?何年生くらいか知りませんが、うちはまだ就学前ですが、そんなお子さんと同じ小学校になると思うとってちょっと考えてしまいますね。
    きっと学校でも先生の言うこと聞かないタイプなんでしょうね。

  47. 649 匿名さん

    仮面優等生だったら危ないですね。
    きっと、花台とかに荷物いっぱいのお家なんだろうな…。

    マウンテンバイクに乗るってことはそこそこ大きいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸