大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ三国《入居者さん用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国《入居者さん用》
入居予定さん [更新日時] 2019-09-08 21:51:16

ライオンズ三国《入居者さん用》住民スレです☆
活発なご意見や情報をお願い致します!

ライオンズ三国ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191706/



所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、
    大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通: 阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
売主:大京オリックス不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-28 23:11:29

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 135 マンション住民さん

    管理人さん態度悪くないと思います!
    管理人室にあまりおられないのは、マンションの巡回やゴミ置き場やら行かれているからでは?
    ゴミ出しの日は暑い中、ゴミを外に出しておられて、大変だな。と思う位です。
    ずーと管理人室にぼーとおられた方が不必要だと思ってしまいますが(^-^;

  2. 136 マンション住民さん

    私も、だいたいゴミ捨て場でお会いします(笑)ちゃんと挨拶してくださいますし、暑いし、臭いし有難いなと思います。なんにしても、気分良く生活したいですね。

  3. 137 匿名さん

    管理人コストが400万円ならやめて
    修繕費積み立てにまわせばいいと思わない?

  4. 138 マンション住民さん

    そんなにかかってましたっけ?
    でも、いくらならいいんですか?
    防犯面からも人はいて欲しいですし、私は管理人さん必要だと思います。

  5. 139 マンション住民さん

    誰がゴミ倉庫の清掃をするのですか?マンション周辺の清掃をするのですか?住民からの問い合わせに対応するのですか?
    管理人なんて要らないというお考えの方は、このようなマンションには不向きだと思いますよ。

  6. 140 匿名さん

    週2回程度の巡回管理でいいでしょ

  7. 142 匿名さん

    ライオンズ三国
    2850万円
    72.22㎡
    9階
    南東

    Yahoo!不動産 中古マンション
    に中古未入居の物件が売りに出されてるよ。

    転売屋さんにしてはそんなに上乗せされてないような。

  8. 143 匿名さん

    >142
    アベノミクスのバブルだから売り出したのかな?

    この部屋はもともとは2600万円くらいの部屋かな?

    >138
    管理人は1戸あたりの負担で言えば毎月2000円くらいでしょうかね

    35ね年間続けることはないだろうけど。

  9. 144 マンション住民さん

    アベノミクスは関係ないかと....値上がり?してないですよね?覚えてませんがそんなに安くないと思います。

    おっしゃる通り月々2000円くらい。仮に週2にしても、月々1000円くらいはかかるでしょう。それなら管理人さんずっといてもらって良いと思います。
    それに今は新築だからみんな綺麗にしようと意識してますが、年数経つにつれてゴミとか色々今よりも使い方雑になる人もいるでしょうから、、慣れるまで必要、とかそんな感じで管理人さんって居るわけではないと思うんですが(((^^;)

  10. 145 匿名さん

    未入居ってなんでだろうな
    永住しよう思っても何があるか解らないから市場価値って大切だな
    仲介手数料入れたら3000万円だと新築と同じくらいだな

  11. 146 匿名

    それこそ家庭の事情って事だと推測します。転売目的で駅から徒歩10分のファミリーマンションはあまり買わないでしょうしね~。
    転勤とかその他色々。。。

  12. 147 匿名さん

    築5年以内の転売は
    転勤、離婚、収入減がベスト3らしいよ

  13. 148 入居済みさん

    >127
    久しぶりにこのスレみました。
    上層は上級クラス???
    下層は下級クラス??

    そんな風に見受けました。ショックですね。

    ま、どうでもいいですが、このマンションは作りがいろいろありますので、その好みで家を買っておられると思います。
    上層だから高い値段で買ったというのは違いますよ^^
    いろんなタイプで値段が違いますよ?
    上とか下とかそういうのはおかしいのでは?

    たぶん、この家を上階で買ったはあなたは、上の階=お金持ちを認められたいと思った人でしょうね。

    残念。

  14. 149 匿名

    分からないけど、多分下層階は広めな間取り多かったので、お子さん多かったりして荷物多くて、玄関に荷物や自転車出たりしてる人多いって思われたのかな?と思います。
    値段云々でなく、マナーの問題では??
    ちゃんとしてる方からすると余計に目につくんてしょう。

    ただ、他の階なんてエレベーターが止まった時に入り口の部屋しか見えないのに上層下層階とかで多い少ないは言えないのでは?....とは思いましたけど。。
    とりあえず、禁止されてることは守りましょう。

  15. 150 入居済みさん

    わざわざ各階をチェックしてるのでは??それはそれで怖いですし、そこまで気になるのでしょうか。

  16. 151 匿名さん

    プラウドシティは馬鹿売れみたいね
    あの横にライフができるけど来月開店だってよ
    コーナンはもうちょいキャンプ用品とか増やして欲しいな
    デポは意外と品揃え悪いな
    310戸のプラウドができると三国のマンション価値は
    相対的に下がるな
    しかもプラウドは安いよね
    タワーなのに自走式駐車場だったり
    2500万円だったり

  17. 152 匿名

    各階チェック(((^^;)それは怖いですね。
    あんまりごちゃっとしてるのはやはり見苦しいから改善してほしいですが、、

  18. 153 マンション住民さん

    皆、匿名で

    ここの住人なのかどうかも分からない、誰でも書き込める掲示板だから

    過激な事が書かれてもあまり気にしない方が良いと思います。

  19. 154 匿名さん

    完売してるマンションの掲示板に
    他人がいるという前提に無理がある
    せいぜい中古や賃貸に興味がある方は書くだろうが

  20. 155 マンション住民さん

    >154さん

    その発想は、あなたが良い人だからです。

    悪意のある人間ならば、
    同じマンションの人間同士が、
    疑心暗鬼になって、揉めているのを見るだけで、
    楽しいかもしれませんよ?

    例えば、買いたかったけど、売り切れて買えなかった人とかね。

    まぁ分かりませんけどね~

  21. 156 マンション住民さん

    上の階の方は淀川花火見れたんですかー?

  22. 157 マンション住民さん

    プラウドシティにしてもシャリエにしても結構売れてるようで、この辺りはなかなか人気ですね。
    三国がますます良くなっていくのが楽しみ。
    昔は三国と言えば嫌煙されてましたが、ここ数年で本当に良くなりましたね。

  23. 158 マンション住民さん

    花火ばっちり見えましたよ。

  24. 159 匿名

    9階の売り物件売れたのかなぁ~?

  25. 160 匿名さん

    この部屋は残ってるよ
    プラウドシティ新大阪がここより安いからなー
    入居時期待てるからあっち買うんじゃないかな

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

  26. 161 匿名さん

    南側バルコニーのスダレは管理規約では問題なんですか?
    見映えが悪いから禁止で統一した方がよくない?

  27. 162 匿名

    玄関先に観葉植物。。
    何がダメで何がOKかを明確にしたいですね。

  28. 163 匿名さん

    玄関前はそれぞれに使用権与えたらどう?
    植物や三輪車や自転車や傘や虫かごはOK でいいんじゃない?

  29. 164 住民さんA

    本当は規則で決まっていても子供用の自転車や三輪車くらい
    邪魔にならん様に置いてくれてれば気にならないですけどね。
    しかし、上記の方の様に置いてもOKとなると
    今度は置き方が問題になるんでしょうね。
    モラルがない置き方とかしそうな人がいるから全面的に禁止になってしまうのですよね。

  30. 165 住民さんE

    ベランダにすだれを立てかけているのは、節電にも効果のあることでしょうから、
    別に見栄えを問題にすることじゃないじゃないですかね。
    玄関先に物を置いちゃいけないのは、分譲マンションなら普通のことですよ。
    規約で決まっていることですから、全面的に禁止も仕方ないかなと。
    一部を認めると、なしくずし的になってしまうような気がします。

    私は、ごみのマナーが気になります。
    昨日、ごみ置き場に黒いごみ袋に入ったごみが出されていました。
    今どき黒のごみ袋は禁止だってことは当たり前ですよね。
    あと、エレベーターでごみをおろす時に、床に直にごみを置いていて、
    その方が出たあとにごみからでた液体がこぼれていました。
    マナーの悪い状態が続くなら、防犯カメラでチェックして注意してほしいです。


  31. 166 匿名さん

    スダレがいいなら布団干しもいいかな?

    黒のゴミ袋は最近売ってるのを見たことないなー

    ゴミ袋から液体が漏れてるなら直接置かなくても関係ないよね
    結構重いから普通に置いてるよ

    防犯カメラは使用細則で犯罪行為とか警察や裁判所からの
    要請以外は見れないはず

    マナーなんて個人の価値観だし

  32. 167 匿名

    玄関前の三輪車やベビーカー等は一生置くわけではないですし 子育てしてる方たちにとっては玄関前の方が良いって思ってる方 多いと思います。
    置き方さえきちんと決めてそれを守っていれば置いてもいいと思います。
    住むために購入したマンションなんですし みんなで話し合ってみんなが納得の規約に変わっていくといいですね。

  33. 168 匿名さん

    >167
    おたく、社会人経験ある?
    規約は強制性があるのに、みんなが納得する案なんてあると本気で思ってるの?
    現状を変えたいなら凄い労力が必要だよ。

    バルコニー喫煙、バルコニー布団干、バルコニーすだれ、
    玄関前共用廊下観葉植物、玄関前共用廊下三輪車ベビーカー、
    どれも曖昧な規約や運用で使えばいいよ。

    このマンションには暇人のヒステリー専業主婦が何人かいるみたいだけど
    ちゃんと仕事しろよな。

  34. 169 匿名

    みんながみんな 納得のいく規約なんてないでしょうね。
    ですがその中で折り合いをつけながら決めていけば良いんじゃないですか?

    こういう顔も見えない場で 上から目線でしかも言葉遣いもなっていない人に言われたくないですし 専業主婦をバカにしている言い方。働く,働かないはその方,その家庭の自由です。あなたに文句言う権利はありません。

    どれも曖昧な規約で使えば あっという間にグシャグシャになりますね。きっとその時あなたは文句を言うんでしょうね。

  35. 170 匿名

    バルコニー喫煙は規約違反じゃないので、ちゃんとマナー守ってたら仕方ないと思います。
    廊下喫煙はNG、あと出来れば公開空地は禁煙にしてほしいです。。住人の方でわざわざソコで吸ってらっしゃる方を時折見かけます。

    バルコニーの外壁に布団を干す行為と、バルコニー内の簾はまた違うと思いますが、、、勿論飛ばないように安全対策はしないと駄目ですが、簾自体が禁止なのかどうかはハッキリ知らないです。どうなんでしょうか?
    玄関前は基本的にNG(見栄え以前に防災上からですよね)、三台目の自転車置き場を借りれる様になりましたよね?実際ちゃんと借りてらっしゃる方もいらっしゃりますし、駐輪場借りてほしいですね。三輪車は玄関に入りますよね?入れて欲しいです。
    虫籠?はやめて欲しいです。。。なんか気持ち悪いですし。
    ゴミは注意喚起文を張り出して気を付けていくしかないですよね。
    あと、多分168の方は住人ではなくマンションコミュニティー荒らしの方とかだと思いますので気にしない事にします。
    ルール守って快適に過ごしたいですね(((^^;)

  36. 171 匿名さん

    >170
    なかなか公平な立場で良いぞw

    ちなみに168だが住民だ。
    俺はよっぽどのことがない限り自由に使えばいい立場だ。

    しいて言えば一階南側の簾が一番気になるな。
    なんか貧乏くさいんだよ。

    裏側の公開空き地では電話しながら吸うことはあるな。

    まーあんまり細かいこと気にせんと仲良くせず喧嘩もせずやっていこうや。

  37. 172 入居済みさん

    決まり事に関するお話は
    管理組合が話し合いの場を設けてくれますし、
    そこで皆で話し合って決めていきましょう

    ここで言い争っても何かが決まっていくわけではないし、
    嫌な気分になるだけな気がします。


    近隣のおいしい食べ物屋さんの話とか知ってるようで知らなかったお得情報というような話をしたいですねー

    私はですね
    少し遠いですが、日生ビル1階の磯一とか
    河童ラーメンが好きです。

    磯一は、春夏秋冬でメニューが変わる魚料理のお店です。

    河童ラーメンは、麺のかたさや背油の多少が選べて、キムチや生ニンニクや揚げニンニクが無料でオーダーできるラーメン屋なんです

    最近一気に秋めいて
    天高くこれ以上肥えたらやばい秋になりそうです

    とはいえ、どこかおいしいお店知りませんか~?

  38. 173 匿名

    170です。
    私もとにかく快適に過ごせれば良いです。
    簾の件は、景観でNGというよりは、規約上OKかNGか?という点に付きるでしょうね。公開空地は灰皿無い時点で吸わないで欲しいなぁ、と想います。吸殻入った空き缶の片付けをこの間しました。。。住民でなくても使える公開空地ですが、他所から見れば、あそこが汚い=ライオンズ三国汚い、と見えるのが嫌なので。。
    色んな価値観が有るので、今後話合って規定を変える事も必要でしょうね。でも、その前にとりあえず規定通りに全員がしっかりルール守る所からですね。
    171さんが住民かどうかはさておき、やはり顔が見えないので、なるべく失礼の無い言い方をしていかないと誤解されてしまうとは思います。
    良いマンションになると良いですね。

  39. 174 匿名

    まだ駅前のすなおや、という居酒屋にしか行ったことが無いです。
    スペイン料理?のようなお店が信号渡った所に有り気になってます。
    ファミリーマートの所を入った所のラーメン屋?も行ってみたいです♪

  40. 175 入居済みさん

    >174さん

    172です。
    最初に、あの新御堂から少し裏手に入ったすなおやに行かれるとは、なかなかやりますね~
    あそこも魚がおいしい、元気のあるお店ですね。

    信号わたってすぐのスペイン料理?のお店も気になっています。
    覗いてみると、近隣のかたに昔から親しまれているお店っぽいです。

    ファミマのところを入ったラーメン屋さん?は分からないですが、十三や西中島もそこそこ近いですし、
    きっとまだまだ見知らぬおいしいお店がたくさんあるはず、と思っています。

    これからもおいしいお店を見つけたら教えて下さい^^
    味のメリーゴーランドやで~

  41. 176 匿名

    174です。
    ありがとうございます。
    とりあえず、近所に美味しい焼肉屋さんを見つけたいです~!
    また美味しいお店あれば教えてください。

  42. 177 匿名さん

    焼肉なら、三国のとき屋や、闘牛館、ニッセイビルの牛傳でしょうか。
    牛傳になるとかなり高くなりますが。

  43. 178 入居済み住民さん

    24時間ごみ捨ては禁止になりましたよね?
    ゴミを捨てていい日がわからなくなりました。
    管理組合の方から頂いた紙をどこかにやってしまい、困っています。
    もしよろしければ教えてください。
    すみません。

  44. 179 匿名さん

    うちは24時間出してますよ。
    夜出すとき、ここ1ヶ月だけで10人くらい顔会わせてるし。

    そういう管理規約なら、大京に問い合わせた方が正確ですよ。

    もしそうだとしても、うちは夜出すのは辞めないけどね。
    共働きで朝は忙しいし、禁止にするメリットってなんですかね?

  45. 181 匿名

    夏場だけ、害虫の発生を防ぐために収集日前日のゴミ出しになっただけですよね?
    夜出してはいけないとは聞いてないような。。。何にしても、ルール守る気ない事をこんな所でわざわざ宣言しないでも良いと思います。
    いつ出すのが正解かは管理人さんに聞くと一番早いと思います。

  46. 182 匿名

    共働き風情が粋がるなよな。

    共働きしないと生計立てられないような世帯なんやから口ぐらい慎めよ。

    私は働いてるから忙しいのよーなんて誰も興味がないし、聞きたくもないわ。粕

  47. 184 入居済みさん

    なんだか、ここのスレっていいたい放題と、この住民と思われない人たちでいっぱいですね。

    言いたいことをここでいう人は総会に参加してない人ですね。

    そこまでここで主張したいことあるなら、総会に参加して、自分の顔を出して言い争ってください。

    総会にはいつも出ていますが、たいした発言はだれもしてませんよ

  48. 185 匿名さん

    3000万円のマンションの住民なんてこんなもんやん

  49. 186 マンション住民さん

    1階エレベーター前にてゴキブリ発生‼
    何匹もいて恐ろしい•••
    何とかならないのかなぁ。
    私苦手なので気になってしょうがないです、、、

  50. 187 匿名

    え!?ほんとですか?気付きませんでした!怖いですね。。なんでなんでしょうか?嫌ですね(*_*)どの辺ですか???

  51. 188 匿名さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

    9Fの部屋なかなか売れないなー

    やっぱり、準工業地域や新築分譲中にはなかった
    巨大パチンコ屋の存在が資産価値を下げたのかな?

  52. 189 匿名

    あまりにゴミが守れていないからゴキブリが大量に発生してしまったみたいですね…勘弁してほしい。

  53. 190 マンション住民さん

    187さん
    排水路って言うんですか?水が流れる溝みたいな所にいました•••
    夜は通路にもいたりして恐ろし過ぎます(涙)

  54. 191 匿名

    187です。
    お、恐ろしすぎますね。。。
    ゴミが原因とは一概に言えないとは思いますが、そんなに見かけるなら管理人さんに伝えて害虫駆除の薬剤撒いてもらいたいですね(>_<)今年は暑くて特に虫が多かった様なので、涼しくなって来たしマシになるといいですね。。。。

  55. 192 匿名

    ここのマンション住人はマナー悪い人多いと思うよ。私はそんなもんだろうと思いながら生活してる。
    駐輪場に自転車置きっぱとか廊下に吸殻とかやってる奴アホすぎて

  56. 193 匿名さん

    アルゴセブンの銭湯って、天然温泉なんですかね?

  57. 194 マンション住民さん

    価値観、考え方がそれぞれ違うモノが共同の建物で生活している訳ですからマナーの事など言いたいことが有るのは解りますが乱暴な表現や抽象的な書き方はやめませんか?色んな情報交換の場とするのが本来このスレの有るべき姿だと思うのですがたまに見てて不快な時があります。どなたかが書かれてた用にスレ内を荒らす悪質なイタズラも多いと聞きますのでみなさんそれに踊らされないように気を付けましょう。今度そう言う書き込みが有った時はスルーしましょうね。このスレをもっと有効活用出来ればいいですね。

  58. 195 匿名さん

    2日ぷりの書き込みが一方的な説教とはねー

    スルーしろと命令するなら自分が書き込まなければいのにねー

    独善的な人なんだろうなー


  59. 196 住民さん

    195さん
    あなたはかわいそうな人ですね。

  60. 197 匿名さん

    196さん、あなたは孤独な人なんですね

  61. 198 マンション住民さん

    スペイン料理はおいしかったですよ!
    ただ、満席でもないのに料理出てくるのめちゃくちゃ遅かったです。
    176沿いの「ぎゅうっと」って焼肉屋さんはリーズナブルですがそれなりのお肉です。でも、店長さんはすごく気さくで初回で割引券とかサービスいろいろしてくれました。

    その他美味しいところあったら教えて下さい!

  62. 199 住民でない人さん

    三国商店街入ってすぐの「町家」美味しいですよ♪

  63. 200 匿名

    ぎゅうっと、、いつもガラガラで入る勇気が出ませんでした(笑)今度機会が有れば行ってみます。そういえば、先日たまたま途中の階でエレベーター空いたんですが、確かに相当色々(自転車、観葉植物、マット、置物等々)置いてるお宅有ってびっくりしました~。

  64. 201 匿名さん

    そんなの置いてるとこもあるの?
    何階ですか?今度見に行きます。
    うちも自転車と陶器の傘立を置きたいなと思ってるので参考にしたいです。

  65. 202 匿名

    何階かは忘れました。そして参考にしないで欲しいです....やはり自転車は駐輪場でお願いしたいです(((^^;)傘立ても基本家の中だと思います。なんだかごちゃごちゃしてて、ここでもたびたび出て来ていた簾なんかよりもよっぽど気になりました。

  66. 203 マンション住民さん

    ぎゅうっとはリーズナブルでそれ相応のお肉ってことです。。。

  67. 204 マンション住民さん

    スペイン料理は、おいしいんですね、私も今度行ってみよ~♪
    そして三国商店街の町家も知りませんでした。今度行ってみます~♪

    美味しい物をおなかいっぱい食べて
    よく遊び
    よく寝る

    う~ん
    素晴らしきかな人生

  68. 205 匿名さん

    残暑厳しいよね
    スダレって涼しいの?

    マンションとは外観の雰囲気が合わないと思ってたけど
    涼しいならやってみようかな?

    新大阪のコーナンで見たら安いし

  69. 206 マンション住民さん

    今朝の火災警報にはびっくりしましたね(@_@)
    IHのつけっぱなしが原因だったみたいですね。

  70. 207 匿名

    火災警報だったんですね!なんの音かと思いました。スッキリしましたありがとうございます。因みに、2週間ほど前の夜に結婚式場の裏手辺りから大音量で音楽掛かってませんでしたか?あれはなんだったんでしょうか。。。向かいのマンションの方々もベランダから見てました。

  71. 208 マンション住民さん

    BS放送契約してご覧になってる方っていらっしゃいますか?
    BS見たいんですけど、ご覧になってる方はどうされてるのかなーと伺いたくて。

  72. 209 マンション住民

    質問失礼します!
    集会所なんですが、各住人の使用などはできないのでしょうか? 使用されない部屋というのもなんかもったいないなと。。
    もっとフランクに使用できないのでしょうか?

  73. 210 匿名

    管理人さんに聞いてみるのが早いかと思いますよー。多分事前に申請すれば使えるとかじゃないでしょうか?

  74. 211 匿名

    朝と夕方、公開空地で一服して行くおばちゃん。家を禁煙にして公開空地で吸ってるんでしょうが、いつも目についてしまいます。あそこ禁煙にしてほしいなぁ。

  75. 213 マンション住民さん

    法律どうのというよりも、マンションの住民が、公開空地といえども、灰皿無いところでワザワザ喫煙するという事がなんだかとても残念だなぁ、といつも思っているという話です。
    法的な解釈では公開空地は禁煙ではないのかもしれませんが、基本的に灰皿無いところでは吸わないのが大人のマナーだと感じますが。。。今のところ強制は出来ないので仕方ないですが、いつ見ても不愉快な気分になります。
    とりあえず、そこで煙草を吸ってる住民さんとは今後もお近づきにはなりたくないです。

  76. 214 匿名さん

    ライオンズの住民なのかよ。
    規約変えたら?

  77. 215 マンション住民さん

    吸殻ポイ捨てなら不愉快だが
    携帯灰皿とか持ってたら法的にもマナー的にも全然OKでしょ。
    あっちなみに私、タバコ吸いませんよ。

  78. 216 匿名さん

    9階の2850万円の未入居物件売れたようですね

    成約価格は解りませんがアベノミクスで他の新築が
    値上がりしてるから仲介手数料払っても
    ここが比較的に安くなったのかな?

  79. 217 マンション住民さん

    顔の見えない箱の中での、罵り合い。

    部屋番号名乗って言い合いしたら

    いいのに(笑)

  80. 218 マンション住民さん

    GEOオープンしましたね!近所にレンタルショップ無かったので嬉しいです♪

  81. 219 匿名さん

    ゲオ、何処に??

  82. 220 マンション住民さん

    新大阪に行く途中ですよ~。DAISOあたりです。

  83. 221 匿名さん

    おぉ〜それは嬉しい情報ですね。
    情報提供ありがとうございます。

  84. 222 マンション住民さん

    今、DVD10円レンタルみたいなキャンペーンしてたっぼいですよ!チラシ入るのかと思って待ってましたが、はいりませんでしたね~

  85. 223 マンション住民さん

    オープン当日にチラシ 入ってましたよ~

  86. 224 マンション住民さん

    コーヨー無くなってて驚きました!跡地は何になるんでしょうねぇ?

  87. 225 匿名さん

    不動産屋の知人から色々聞きました。

    コーヨーの跡地はスーパーのマンダイの新店舗っていう噂があるそうですよ。
    この辺りはスーパーにとって穴場なのかな?
    関西スーパーの跡に阪急オアシスが入ったし激戦区だけど需要が多いのでしょうね。
    11月19日には西宮原にライフがオープンしますよ。
    ライフの本社もこの場所へ移転するそうです
    コーナン、ジョーシン、スポーツデポの前です。
    その新店舗のライフの横に建つ予定の野村不動産のプラウドシティ新大阪は
    たった2ヶ月で25階建の310戸が完売したそうです。
    阪急三国と新大阪駅の中間でどちらも徒歩10分なので立地もよいし
    低層階は70㎡で2,600万円代だったそうなので安いですよね。
    アベノミクスの前の価格設定のまま売ったのが直ぐ売れた原因かもしれないよね。

    そういえばライオンズ三国の新築から未入居のまま売りにでてた
    9階の2,850万円の部屋は売れたみたいですね。
    今は7階の80㎡の部屋が管理費込みで15.9万円で賃貸の募集をしているそうですよ。
    新高小学校近くのブランズ三国サウスレジデンスは少し値引きしたけどまだ売れないそうです。
    ライオンズは未入居だから売れたのでしょうね。

    橋向こうのアルゴセブンのスーパー銭湯だけど2ヶ月ほど延期になっちゃいましたね。
    12月中には開店するみたいなので楽しみです。
    どんな泉質になるか解らないけど、今は有馬温泉と80%同じ成分のつかしん温泉にいくことが多いです。
    近いので泉質とサービスが良ければ月2,3回は行きたいですね。

  88. 226 マンション住民さん

    風邪等の時期になりました。もう皆様掛かり付け医は決められましたか?周辺でオススメの小児科をご存知な方いらっしゃれば是非教えてほしいです。

  89. 227 匿名さん

    アルゴの湯の周辺住民に無料招待状が配られたみたいですね。
    このマンションは対象外みたいですけど。
    インフルエンザの予防接種だけど2,000円~3,000円と幅がありますね。
    成人家族3人打てば結構な差額になります。

  90. 228 入居済みさん

    その後マンション内の環境等は改善されましたか?
    私が見てる分には何事もなく平和に過ごさせて頂いております^^

  91. 229 マンション住民さん

    409号室のオープンハウスになってた所は3500万円で売れたんでしょうか?ここのところマンション前に旗と看板が立っていないような様子だと思うのですが、知ってる方いらっしゃいますか?

  92. 230 匿名さん

    中古で売りに出ていますね
    駅前1分に700戸数のシティテラス神崎川駅前、プレサンスロジェ神崎川、神崎川エアリー
    と新築3物件が出来るので完成後はここの資産価値にマイナスの影響が出てしまいそうですね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0004129463/
    ライオンズ三国 2階
    価格 3,380万円
    間取り 3LDK+納戸
    専有面積 85.04m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.32m2)
    所在階/建物階 2階/地上15階
    主要採光面 南西
    所在地 大阪府大阪市淀川区新高1丁目 [周辺地図]
    交通 阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分  [その他交通]
    築年月 2013年2月(築2年)

  93. 231 匿名さん

    引っ越す人もでるでしょうね

  94. 232 匿名さん

    投資マンションは儲かるんやろなー
    ええ家賃してますわ

    https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_1644376/
    「ライオンズ三国」 の建物情報
    7階 3LDK 15.9万円 10,000円 16.9万円 33.8万円 3LDK 80.02m2 南

  95. 233 匿名さん

    最上階売りに出てますわ
    この面積の部屋やと新築分譲時点より価格上がってるんちゃうますか
    すごい時代やで

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92081236/
    物件名◆平成25年築◆最上階◆ライオンズ三国◆
    販売価格2980万円
    所在地大阪府大阪市淀川区新高1
    沿線・駅阪急宝塚線「三国」徒歩10分
    専有面積61.78m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー9.91m2
    築年月2013年2月
    所在階/構造・階建15階/RC15階建

  96. 234 匿名さん

    徒歩11分のマンションでこの面積って通勤不要の老後夫婦とかに向いてるのかな
    夫婦だけでも狭く感じる面積かも

    https://www.athome.co.jp/mansion/1018933237/
    中古マンション ライオンズ三国 4階 2LDK
    価格 2,680万円
    階建/階 15階建 / 4階
    築年月 2013年2月(築6年8ヶ月) 専有面積 57.56m2 間取り 2LDK
    交通
    阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    阪急京都線 / 十三駅 徒歩16分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市淀川区新高1丁目
    平米単価 46.57万円
    管理費等 11,490円 修繕積立金 7,420円

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸