東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?Part.8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-05 08:33:02

新しくパート8をたてました。
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~91.88平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

【スレッドタイトルを一部修正しました。2012.2.26管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-26 02:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    人口密度が高くて公園が少ない区は災害に弱いと誰かが言ってたよ。

  2. 552 匿名さん

    >550
    気持ちは分かりますが、わけのわからないカキコミしてるのはこの物件をお薦めしてる人のように感じました。

  3. 553 匿名

    552さん

    ネガもポジも共にわけわからん書き込みが目立つ様になりましたね。最初は笑えるのもありましたが、最近のは同じ内容、しつこいのばかりでつまらないです。業者同士の意地の張り合いみたいですよ。

  4. 555 匿名さん

    中目黒のタワマンと言ったらアトラスタワーでしょう。

  5. 556 匿名

    堂々巡りですね

  6. 558 匿名さん

    >556
    そうそう
    現状が未来永劫変わらないと確信している人向けの物件だから、
    何を言っても馬の耳に念仏状態だね。

  7. 562 匿名さん

    急に夕方から投稿数激減ですね
    どうしましたか
    いくら言っても
    現時点では、こんなに生活便利な高級タワマン
    渋谷、代官山、中目黒、大橋、三茶では
    クロスエアタワーナンバー1は認めます

  8. 563 匿名

    同感です
    入居まで後ちょうど一年、完売まであと185戸、3月中旬までの売れ行きを注目しよう。

  9. 565 匿名さん

    2ヶ月で3戸くらいは売れるんじゃない?

  10. 566 匿名さん

    同感です。
    いくら人気ないとは言え2、3戸なら何とか売れるでしょう。
    兄弟タワーと同じ道を歩むんですね。

  11. 567 匿名さん

    最近地震が多いですね
    ここは免震でなくて制振ですが、大丈夫でしょうか?
    上の階ほどよく揺れるとか、制振は風対策程度で地震にあまり効果ないとよく聞きます

    制振があまり意味ないようでしたら、免震のタワーを探そうと思います

  12. 568 匿名さん


    制振はなんですか??制震でしょう、勉強したほうがいいよ
    クロスエアの良さが全然分かってないようだが

  13. 569 匿名さん

    ウィキペディアより

    制震(せいしん)は、建築設計上の概念であり、建物に入力される地震力を、建物内部の機構により減衰させたり増幅を防いだりすることで、建物の振動を低減させることを指す。制振とも書かれ、日本建築学会では正式に制振を用いているが、言葉の顧客への印象や「耐震」など他の用語との対比のしやすさから民間企業では制震を用いることもある。ただし、地「震」を制するのではなく「振」動を制するという趣旨から、近年では「制振」に統一されつつある。

    どっちでも一緒

  14. 570 匿名さん

    568の勉強不足が逆に露呈したね
    制振のメリットって免震より安いというデベロッパー側の理由でしょ。この規模で免震にしないなんてひどいね

    制振でこの坪単価は高いね
    免震ならともかく

  15. 571 匿名さん

    共用施設など見た目は派手ですが、マンションとして肝心な所が弱いですね

  16. 572 匿名さん

    免震構造にこの制振が組み合わされていたら有りだけど、施設派手売りって言われても否定出来ない気がします。
    見たことの無い想像の世界、バベルの塔が現実に成るかも知れない実験建物って感じます。

  17. 573 匿名さん

    共用施設派手かな?

  18. 574 匿名さん

    高層の建築物で免震というのは、未だ十分に研究しつくされていないんじゃなかったっけ。スカイツリーも制振でしたよね?

  19. 576 匿名さん

    強風対策の制振
    としか公式サイトに書いてない物件も、過去にはあったな。

  20. 577 匿名さん

    >>570
    免震のタワーは坪単価の安い埋立地や郊外、地方に多いけど、それでも免震が高い?w
    安い商品に高い仕様を付けるデベはどこにある?

  21. 578 匿名さん

    >577 まあ確かに。
    免震のほうが良いなら丸の内や大手町あたりの高層ビルも制震ではなく免震にしたはずですよね。
    内陸の高額タワーはデベに関係なくそろって制震ってのもなんかありそうですね。

  22. 579 匿名さん

    免震のメンテナンスは大変高くて
    30年後、下のゴム交換で積み立て費用値上げ確実

  23. 580 匿名さん

    直下型地震を想定するなら制振構造がベターかと。
    免震はコストが高いし、制振でも倒壊はしない。
    お互いメリデメあるけど、タワーは制振の方が多いのでは?

    日経のスカイツリー記事は制振ではなく、制震ですな。
    あんな構造は免震なんてできないんだろうが。

  24. 581 匿名さん

    免震について、某ゼネコンに勤めてる知人に話を聞いたことあって、まとめると、
    ・免震建築は最初から躯体強度を低く(コンクリ強度、配筋数等)設計できるので、超高層建築ならコストダウンの効果大。
    ・いっぽうで免震装置は確かに高価だが、超高層建築なら躯体設計強度ダウンで省いたコストのほうが大きいから、トータルでは安上がり。
    ・ 免震装置のメンテナンス(ゴム交換など)コストは、目下の所どこも正確には算定できていない。桁外れに高いことは間違いないが。
    ・免震装置は設計上震度5くらいからじゃないと作動しないようになってるので、普段の地震では制震ほど揺れを緩和できない。加えて、躯体強度も低いから実は通常地震による建物の傷みが一番早い。
    ・免震装置の仕組み上、縦揺れや長周期には弱い。
    ・制震のデメリットは間柱やダンパーの設計・建造コストが嵩むこと。
    マンションデベは以上のことを踏まえて、立地・ターゲット層・価格帯にあわせて免震か制振か耐震を決めるみたい。

  25. 582 匿名さん

    >>581
    >免震装置は設計上震度5くらいからじゃないと作動しないようになってるので

    つまり、免震に住んでる人がよく「さすが免震。全然揺れなかったよ」って言ってるのは・・・プラシーボ?
    うわー・・・(笑)

  26. 583 匿名さん

    免震も制震も極めて強い揺れの時にしか働かないから、免震だから揺れなかったってのは気のせい?だろうね。
    免震だとデベが売りやすいってのはあるんだろうけど。

    これにちょうどクロスの記事が書いてあるよ。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/386796/

  27. 584 匿名さん

    免震が働くかどうかは設定次第です。
    震度の設定をたまたまそのゼネコンがそうしているだけでしょう

    あと、免震と制震について
    揺れを
    制震は2〜3割
    免震は半減とのこと
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20120228/300692/?ST=comfort2012&a...

    当初、直下型での倒壊の原因と言われた縦揺れは倒壊にあまり関係ないことがわかったなど

  28. 585 匿名さん

    581さんの文には
    免震は強風で揺れやすい、ってよく知られたデメリット
    が抜けてるから逆に信憑性が…

  29. 586 匿名さん

    >超高層建築なら躯体設計強度ダウンで省いたコストのほうが大きいから、トータルでは安上がり。

    ここは日本初の200N/mm2のコンクリートを使ってるが
    免震タワマンだと30N/mm2程度のものしかつかってないからな。

  30. 587 匿名さん

    >>585
    免震だと建物と地盤が剛結されてないから強風に弱そうなのは分かる。
    強風に一番強いのは耐震かもね。

  31. 588 匿名さん

    まぁ普通は30Nで十分だからな。免震もしてるし。
    免震にしてない分をコンクリでカバーしてるという側面もあるし、200Nにしても一部に使ってるだけだからな

  32. 589 匿名さん

    高強度コンクリートを使う一番のメリットは柱を細くすることができる点だろう。
    200N/㎜2のコンクリートで30N/mm2のコンクリートと同じ太さの柱を作れば
    強度は高いがそんな無駄はありえない。

  33. 590 匿名さん

    CATの主要柱は200N使っているので、だから強いです

  34. 591 匿名さん

    583さんのオールアバウトの記事は参考になりますね。
    地盤も悪くないみたいですね。
    大成建設なので信頼できますね。

  35. 592 匿名

    【適している建物形状】
    ■免震構造
    ・重くて硬い建物。
    マンションに多い鉄筋コンクリート造に向きます。
    ・塔状比(建物高さ/幅)が、4以下の建物が向きます。
    ■制震構造
    ・軽くてやわらかい建物。
    耐震壁がついている建物には不向きです。
    ・塔状建物です。風ゆれ対策などに効果を発揮します。
    【耐震性能】
    ■免震構造
    ・耐震構造の1/3~1/5(半分以下)に地震の力を軽減します。
    ・ゆっくりゆれるため家具や設備等の転倒・破壊を防ぎます。
    ■制震構造
    ・耐震構造の70%~80%の地震の力を軽減します。
    ・激しくゆれるため家具や設備等の転倒・破壊の恐れがあります。
    【竣工後のメンテナンス】
    ■免震構造
    ・定期点検および臨時点検が必要です
    ■制震構造
    ・点検フリーです。
    【主な注意点】
    ■免震構造
    ・建設コストが5%程度高くなります。建物の階数が増えると差が縮まります。
    ・積層ゴムの部分が動くため敷地周辺に40cm~50cm程度の余裕が必要です。
    ・軟弱地盤には向きません
    ■制震構造
    ・制震装置をつける位置や数に十分配慮する必要があります。

  36. 593 匿名さん

    やはり論理的な事は一般な市民にとってはわかりにくい
    本当の震度7来れば、免震構造と制震構造どっちがいいのか
    あきらかになる

  37. 594 匿名さん

    新築坪単価400以上の高級タワマンで免震構造を採用してる物件は皆無。素人市民として分かるのは。

  38. 595 匿名さん

    地震がきてはっきりと分かるであろうことは、タワーはやっぱり地震に弱かったってことくらいじゃないかな

  39. 596 匿名さん

    3.11以降作った建物はいいかも、震災で損傷が受けなかったので
    ドッシリしているタワマンが一番安全だと思う
    唯一、高層階の住民の避難はネックで真剣に考えるべき

  40. 597 匿名さん

    このスレじゃないけど、昔たまに誰かが貼り付けてた土台からバタっと倒れてた超高層マンションって免震だったっけ?

  41. 598 匿名さん

    >>592は最もらしく書いてるつもりだろうけど、要所要所でデタラメ言ってるね。
    意図はなんなんだろうか?

  42. 599 物件比較中さん

    不動産の方がいっているのなら良いけど嘘は止めてください。598さん有難うございます。信用するところでした。
    でも最近、地震が怖いです。
    知り合いの主人が42階のタワーで仕事しているらしいのですが、揺れは凄いらしいです。下層階はそんなに揺れなくても上は大変らしいです。
    エレベーターが止まったら最悪ですね。

  43. 600 匿名さん

    地震で最大のリスクは渋谷に近い事ですよ。
    渋谷駅周辺が大パニックで、その先どうなるか予想できませんからね。

  44. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸