横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-11-22 09:29:44

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
販売時期(予定) 平成24年4月下旬

[スレ作成日時]2012-02-21 11:57:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションスカイタワー小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 355 匿名さん

    たしかに管理費が初めから高いですね。
    こんな田舎なのに都市部のタワーマンションよりも高い気がします。
    なぜ?
    まるで田舎者の騙し売りに近い気がします。
    慎重に考えましょう。

  2. 356 入居予定さん

    各階ゴミ出しOK、24時間有人管理と人件費がかかるサービスがあるにも関わらず、
    都心のマンションよりは規模が小さく一人当たりのコストが高いのかなと自分は解釈してます。

  3. 357 匿名

    資金的に余裕のある人達が買うのだから、多少管理費が高いとか小さな話しだし、そんなことは十分に分かつたうえで買うんでしょ。来年10月完成で1期分譲即完らしいから、中古になつても資産目減りは小さいんじゃないかな。近くの完成物件で未だに販売に苦戦しているマンションと比較するまでもないけど。

  4. 358 匿名

    こっそり第一期二次販売やってますね。第二期にしないのは完売じゃないのか?それともキャンセル?

  5. 359 匿名さん

    修繕費が、25年で4万5千円なんて、聞いていませんです。
    うちは、駐車場は、高いので借りないつもりでしたが、管理費2万、税金2万円と、月にそんなに払えません。
    そんなに高くては、中古で買う人がいますか?
    すごくだまされた感じです。
    こちらから聞かないとおしえてくれないのでしょうか?

  6. 360 匿名さん

    359です。
    外に駐車場を借りるのに1万2千円は、するでしょ。
    本当に修繕費がそんなに上がるなんて、説明責任は、ないのか教えてください。
    ずっと住むつもりは、なかったのに、買い手は、いなくないですか?
    不安です。

  7. 361 入居予定さん

    334読んだ?
    決まっているのははじめの7~8千円だけで、後は理事会で決めるもの。
    販売会社も決まっていないことは説明できないんじゃない。

  8. 362 匿名さん

    332は、仮定ですか?
    管理費って、そんなにかわるものですか?
    修繕費がだんだん高くなるものと理解していました。
    ただ、窓拭きひとつとっても年2回、業者が屋上からつって拭くのは、すごく余分にお金がかかりますよね。
    ここのマンションは、価値以上に月付きの支払いは、多いですね。
    4千万台のマンションを買う所得の人が払う金額ではない感じと思います。

  9. 363

    第一弾の風俗、第二弾のパチンコ屋、そして第三弾の管理修繕費高い!

    ネガティブキャンペーン好評実施中。

  10. 364 契約済みさん

    >>362
    価値以上に高いと思うなら検討から外せばいいだけでは。
    価値があるのはわかるけど、手が届かなくて悩むならわかりますが…。
    タワーのランニングコストが高いのは、ここ最近の話ではなく結構前からわかってる事ですし、
    知らなかったなら勉強された方がいいですよ。
    管理費や修繕費は、家賃と違って掛け捨てでは無く、マンションの価値を維持する為、安全の為の必要経費です。なので、ケチろうと思えばいくらでも出来ます。壊れても放置すればいいので…。
    下手にケチって価値は下げたくないですね。
    ケチってでもという人がいるなら、一緒に住みたく無いです。

  11. 365 契約済みさん

    住民予定スレは立たないんですかね。内装とかいろいろ情報聞いてみたいんですけど。。。

  12. 366 入居予定さん

    まずは、色とプラン決めですね。なやみまくりです。

  13. 367 匿名さん

    ここは、中古になったら売れません。

  14. 368 ビギナーさん

    332です。

    わたしの決めた部屋では、管理費は2万で固定。
    販売会社からいただいた修繕計画資料ですと、
    修繕積立金は、変わっていき

    1-6年目で7千円
    7-12年目で1.6万
    13-18年目で2.5万
    19-24年目で3.5万
    25-30年目で4.3万

  15. 369 匿名さん

    332さんは、何年住むおつもりですか?
    なかなか終の住まいには難しくないですか?

  16. 370 匿名さん

    >>334
    かなり経験地の高い的を射た書込みですね。
    参考になります。

  17. 371 契約済みさん

    うちは、終の棲家にするつもりです。
    足腰弱った老後の身体で駅まで10分の道程でもかなりきついし、一応、駅から15分ほどの戸建ても検討したのですが、2階建てとか今の建売は狭いので3階建てや2階建てで広さを確保してるとこばかりだし、そう言うのは階段が急だし2階や3階で暮らせるのかも不安ありますから。お金持っててかなりの広さと自分で満足のいく設計でバリアフリー対応でってなら別ですが。結局、駅や商店街から遠いのは老後を考えるとマンションなら平面だし、うちは絶対に出不精になる事間違いないとここに決めました。
    住んでて嫌になれば、その時は売れば良いと…他のマンションよりは売れると思いますよ。

    つうか、内装のイメージカラーや建築オプションで悩みまくりです。

    この組み合わせが、っての参考意見ありませんか?

  18. 372 ご近所さん

    369さん、
    332さんではありませんが、
    言われている意味がよく分かりません。

    このマンションを考えておられる方々は
    終の棲家と考えておられる方が多いと思います。
    25年くらい後のことまで考慮するのは
    当然だと思いますが。

  19. 373 契約済みさん

    建築時点での間取り変更は、メニュープラン以外にはできなさそうですね…
    可能ならペニンシュラキッチンが良いのですが…(契約したのは中部屋です)
    有償での間取り変更プランも交渉可能なのでしょうか?
    まぁ、欲を言えばキリがありませんけどね。



    >371さん
    モデルルームの組み合わせが無難かと思います。
    私はヴィンテージでまとめるつもりです。
    ダウンライトを暖色のLEDにすれば、シアター風の空間にも演出できそうですし♪

  20. 374 入居予定さん

    出来れば終の棲家にしたいですね。折角払った積立金が無駄になってしまいますし…。ヴィンテージお洒落でいいですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸