東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2
購入検討中さん [更新日時] 2013-12-01 08:48:34

シティハウス仙川ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK 
面積:53.90平米~73.42平米
売主:住友不動産
施主:㈱奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-16 19:20:10

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    ネガレス入れてるのは同人物っぽいですね(笑)

    なんか意味あるのかな。。。

  2. 502 匿名さん

    安藤忠雄というネームバリューで代名詞となるコンクリ剥き出しのマンションでも
    やっぱり中古は値が下がってしまうんですね・・・
    営業の資産価値が高いというセリフには惑わされないようにして、
    それ以外の部分に着目して比較検討しなければいけませんね。

  3. 503 匿名さん

    お願いだから緑ヶ丘のほうは荒らさないでね

  4. 505 物件比較中さん

    頭が下がる思いです(笑)

    そういうので楽しんでるんですもんね(笑)

  5. 506 匿名さん

    安藤忠雄さんという人のこと、ここのマンション見て初めてその存在を知ったんですけど建築とかの業界じゃ知る人ぞ知るって感じですか?良い意見も悪い意見も大体がこの人物が絡んでいて、随分影響力がある人なんだなって感想です。

    こういう周知の人が絡むマンションって注目度は高いからいいですよね。ほっといても人が集まることに貢献はしてるんじゃないかなって思いました。その中から、気に入って買う人も出てくるわけだし。意見交換や常に話題が浮上することが注目を途絶えさせない、僕はいつになったらこのマンションの誘惑から離れられるんだろう(笑)あと少し安かったら、って気持ちですよ。

  6. 507 匿名さん

    知る人ぞ知るって言ったら、一部の人しか知らないっていうニュアンスじゃないですか。
    安藤忠雄って言ったら、超有名でしょう。

  7. 508 匿名さん

    507さん

    この人にマジレスしても仕方がないですよ

  8. 509 匿名さん

    ごめんなさい。

    506の投稿はスルーしたほうがいいですよってことです

  9. 510 匿名さん

    叩かれても叩かれてもゾンビのように立ち上がってくる。

    仕事なのか、荒らして楽しんでいるかのどっちかでしょうから
    スルーしたほうがいいと思います。


    この書き込みはわかる人にだけわかっていただければいいです。

  10. 511 匿名さん

    おもしろい記事を見つけました。
    安藤氏はとてもユニークな方みたいですね。芸術家はみんなそうかな。

    シティハウス仙川ステーションコートは安藤忠雄建築研究所とのコラボということですから、
    どこまで安藤氏がかかわっているかはわかりません。


    ****


    安藤忠雄建築研究所のルール

    ミクシーで安藤忠雄コミュに載ってたのを紹介します。

    ビックリです。これで仕事が出来るなんて不思議です。

    今月発売のブルータスに要点が乗っていたらしいです。

    ■安藤忠雄建築研究所のルール

    ・メール禁止

    ・FAX禁止

    ・筆記用具は自分で買う

    ・事務所内の上下階の移動はハシゴ

    ・約束は守れ

    ・シャツを着て、きちんとボタンを留める

    ・各デスクに電話なし

    ・出張中の安藤に連絡をしてはいけない ーーーー所長に急用の時どうするのでしょうかね?

    ・机で飲食禁止

    ・事務所内はとにかく静かで、私語厳禁

    ・終業は午後9時 ーーーー仕事量は膨大で世界中のプロジェクトどうやってこなすんだろう?

    →「時間が無くて本も読まない、映画も観ない、コンサートにも美術館にも行かないでは感性の磨きようがない。
    そもそも建築というのは、芸術であると同時に社会的産物ですから、現実社会を見ないようではつくれません」(安藤氏)

    ・電話での打合せ禁止
    →「直接会って対話すること」が究極の合理的手段

    ・呼ばれたら手帳とペンを持って駆けつける

  11. 512 匿名さん

    あくまでも私の意見ね。

    ポジレスだのネガレスだの言ってる人がいるけれど、
    この物件自体にネガレスをつけているわけじゃない。

    駅に近いとか、仙川という素敵な街にある、とか。
    そんな良さはみんなもうわかっていること。


    3000万円台後半だとか、銀座・自由が丘みたいだとか、投資価値がある、とか
    甲州街道まで五分でイケルとか、たいしたことのないお店をさも良さそうに宣伝してみたり。
    まるで、適当な言葉を並べてなんとか買わせようとする、
    三流不動産屋みたいな書き込みに対してネガレス(否定)しているだけ。


    みんなこの物件は気になっているんだよ。
    これが、三井不動産販売で、値段がー1000万くらいだったら
    この掲示板も良い意味で大賑わいだったでしょう。

    でも、物件のわりには値段が高すぎるし、なんといっても住友不動産
    売ってやる態度がみんな嫌なんじゃないの。

    私なんかは、住友不動産の人がこの掲示板を見て、販売方法を改めてくれたらと
    切に思うね。
    そんな殿様商売できる時代じゃないでしょ。

    ネガレス書く人はここに来るなという発言も前に見たけれど、ネガレスは大事でしょう。
    良い話は不動産屋からいくらでも聞ける。
    だからこそカスタマーは悪い部分を知りたいんじゃないの。
    良いところ悪いところを知ったうえで買うかどうか判断するのではないでしょうか。

  12. 513 匿名さん

    すみません。訂正します

    >ポジレスだのネガレスだの言ってる人がいるけれど、



    ポジレスだのネガレスだのという意見が出ていますが


    悪い意味にとられたくないので、訂正させてください。

  13. 514 匿名さん

    >>512さん
    変な書き込みする人がたまにいて、価格が高いのは同意です。
    でも逆に悪く言い過ぎなのでは?と思う書き込みもあるなと感じる時もありますが。

    しかし何回か住友のMRに行きましたけど、売ってるやる的な態度に見えたことは一度もありませんよ。
    逆にやっぱり財閥系だけあって対応はしっかりしてるなって印象でしたが。
    自分が運が良かっただけで、中にはそういう態度の営業がいるんですかねぇ?
    それとも相手を見ているのか…。
    明らかに冷やかしだなと感じると露骨に態度に出すのでしょうか?
    私は冷やかしでMRに行くことはまずないので、この点はよく分かりません。

    あと価格ですが1000万下はさすがに言い過ぎじゃないですか?
    確かに割安感でここは賑わうでしょうけど、適正価格は500万下くらいかと思いますが。

  14. 515 匿名さん

    住友の販売方法が批判されてるのは、現場の営業の態度とかじゃなくって会社の販売のやり方ですよね?
    世田谷にもう築3年以上経ってるのに販売を続けてる物件がいくつもありますが、ああいうのみてると、私もこの会社の物件だけは買いたくないと思いますね。
    住友の売り方は明らかに高値でも買っていく相場に無知な人を待ち続けるスタンスであって、もの作りに真剣に取り組んでる会社とは思えません。
    人が住まなければ建物の傷みは早いです。
    このマンションも今のペースだと千歳船橋や三軒茶屋のマンションのように何年もマーケットに晒され続けるかもしれませんね。

  15. 516 匿名さん

    515さん
    私も同感です。

    514さん
    正確な販売価格がわかりませんので、
    マイナス1000万というのは単なる例えです。
    良心的な価格だったらいいのにと思います。

  16. 517 匿名さん

    今日久しぶりにこのマンションの前を通ったのですが、隣に建設予定の東京建物の敷地は古い家を取り壊して結構広くなっていました。このマンションとの距離もかなり近いですし敷地も広がったので、このマンションの甲州街道側から3分の1ぐらいは眺望などに影響があるんじゃないでしょうか?まだ半分も売れてなさそうな雰囲気ですが、これからどうなるのでしょうね・・・

  17. 518 物件比較中さん

    個性ありありなマンションと最初見たときに思いましたから誰もが飛びつく感じではないだろうと思ってました。
    その分のスローペースは想定内なのかな、あと眺望を気にするというよりは中身に関心を抱く方向けのマンションなんでないかと。自分も中のほうが強く魅かれる感じでしたよ、価格の高さで第一優先から外してしまいましたけど動向はいつも伺っています。検討対象地域はどうしても仙川駅近いがいんですよねえ。

  18. 519 匿名さん

    書き方とか一生懸命変えてるつもりだけどばればれ。

    もう「ためいき・・・」って感じ。

    相当嫌な思いをしているだろうに。

    でもお仕事だから仕方がないのかな。

    まあ嘘やいいかげんなこと書かないでくれればいいよ。

    「特別な人たちのためのマンション」ということはもう十分わかったから。

    以上独り言でした。

  19. 520 匿名さん

    >511さん
    安藤事務所のルールは面白いですね。
    メールやFAX禁止は、安藤氏がご高齢で使いこなせない事もNGな理由かもしれません。
    でも、これ以外は社会人として至極普通のルールのようにも感じました。
    手帳とペンを持ってかけつけるについては、スタッフの方が実際メモを片手に話を
    聞く姿をテレビの特集で見たおぼえがありますね。

  20. 521 初心者

    春にもう完成してる物件なんだ?東京スカイツリーとの直接の関連性はないけど安藤忠雄監修ということで気になり拝見。特に欠点は見当たらないけど残っているのはナゼ??

    理由わかる方プリーズです。

    ホームページ見ても値段も出てません、もしかしてすごい高いとか?

    それなら中々売れない理由も納得だけど、もともと高そうに見えるし予算がある人向けってことですか。このご時世、誰でもマンションを簡単に買えるわけじゃないですもんね。これ現地行ってみますよ、かなり興味あります。

    あ、買えるかは別です(汗)

  21. 522 匿名さん

    ↑要するに、これが、スルーしなければならない書き込みっていうことなんですかね・・・?
    もしそうなら、返答は不要です。

  22. 523 匿名さん

    そうだと思いますよ。

    放っておけばそのうち自分でレスをつけるでしょう。


    この掲示板もなかなか充実してきて、気になることは
    過去の投稿を10ページくらいサーチすれば
    ほとんどのことがわかるはず。

  23. 524 匿名さん

    随分前に問い合わせをした者ですが
    営業電話がしつこいです

    もういいですと伝えたのに
    ステーションコートの次は緑ヶ丘です・・・

    もちろんそれが営業なのはわかりますが
    断った人にはかけないでいただきたいです


  24. 525 匿名さん

    自分は住友に限らず連絡は必ずメールでと言うけどな。
    あと電話はあえて携帯しか教えない。
    そうすれば無視して電話してくる場合は簡単に着信拒否出来るからね。
    まぁ不動産営業はどこもしつこくウザいよ。
    自己防衛を考えた方がいいんじゃないですかね。

  25. 526 匿名さん

    しつこい営業をしているところはそこの評判落としますね。


    私の経験上一番ひどかったのはユニハウス。
    何度断っても、何度どなっても、だめ。
    おそらくリストに載ってしまったら最後、営業マンみんなで共有されちゃうのだと思います。


    ユニハウスから電話があるたびに着信拒否設定をしていましたが
    あらゆる電話番号からかけてくるので大変でした。(家電話です)

    その反面、三井不動産は断ったら二度とかけてきませんでしたね。
    安心してまたモデルルームに行けます。

    住友は、まだ実際にMRには行っていないのでわかりません。

  26. 527 匿名さん

    営業の電話がしつこいという事は苦戦しているんでしょうね。
    公式サイトのトップベージにモデルルーム予約状況が公表されていますが、
    先週末は空きが多かった模様です。
    今どれくらい残っているかは解かりませんが、価格が高すぎる事も検討から外す要因ですよね。
    安藤忠雄物件なので、値引きは期待できないのでしょうか。

  27. 528 匿名さん

    521さん
    間取りの方は価格未定となっていますが、物件概要でおおよそ把握する事ができますよ。
    3LDKで4500万円から。やっぱり高いですよね。
    524さん
    住友もしつこいのですね。。。
    もう他のマンションを契約してしまったと返答するのはいかがですか?

  28. 529 匿名さん

    そんなに営業がしつこいんですね。
    断ったら、以後営業してこないときちんとルール付けしてほしいものですね。
    まして同じ系列だからといって、他のマンションまですすめてこられたら厳しいです。
    マンションのアンケート書くときにはそれなりの覚悟が要りそうですね。。。

  29. 530 匿名さん

    外観はすっきりとシャープな印象で好みです。
    室内のデザインははどうなのか非常に気になります。
    そう言えば、ここはモデルルームの写真が公開されていませんね。
    設備の写真で見る限り、白を貴重にしたシンプルな室内のようですが
    安藤建築を感じさせる作りはあるのでしょうか。

  30. 531 匿名さん

    ホームページに出ている間取りには、下品な下がり天井が目立ちますが。
    割高なんだからせめてもう少しちゃんと納めないといけないと思います。

  31. 532 物件比較中さん

    >>530

    シャープというかシンプルというか、
    デザイナーズの割にクセがないのがある意味面白いのかも。
    これぐらいの落ち着き具合なら一般的な住まいとして検討できますよね。
    まあ本当の醍醐味は中身にありますから、
    外からは想像できないデザイン性という住人だけの特別感は持てるんじゃないでしょうか。

  32. 533 匿名さん

    自分で書いた書き込みにレスつけてどうすんの?

  33. 535 物件比較中さん

    >534
    ここのデザイナーさんを重視する買い方もあるみたいですね、
    自分はそういうの疎くて純粋に仙川駅への近さを中心に考えた次第ですよ。
    感想としては思ったほどデザイナーズ感もないなと、他のデザイナーズと比べたことがないので基準がわからないだけもしれませんが。。
    普通にマンションとして立地良好であり利便性良好、予算に問題なければ誰でも検討しやすいマンションで当初のイメージより近しい気持ちになっています。まだマンション決めていないのでまた検討に入れてみることに。

  34. 537 勉強中

    デザイナーズの価値を知ってこそ住んで幸せの増すマンションということでしょうか、何だかストーリーを感じるマンションですね。こちらのデザインを見るとデザイナーズマンションというものは一概に奇抜でなければならない、ということではないのだなと思わされました。室内の生活動線の優秀さやや立地そのものが生活的な場所であることなどを自分なりに見ましたが、どこにも「気取り」のようなものはなく、恰好をつけて住むのではなくコンセプトをよく理解して住むことが自身の幸せにも直結しそうだと最近理解しました。

  35. 538 匿名さん

    ・すっきりとシャープな印象
    ・外からは想像できないデザイン性という住人だけの特別感
    ・価値わかる人が住民になる典型マンション
    ・デザインが主張する人生のパートナー
    ・デザイナーズの価値を知ってこそ住んで幸せの増すマンション
    ・ストーリーを感じるマンション

    要するに、完璧なマンションです。

  36. 539 匿名さん

    スミフ営業のポエム?気持ち悪い。

  37. 541 近所の人

    開き直っただけだと思うよ。
    全部同じ人の投稿だぜ(笑)

  38. 542 匿名さん

    >538さん
    全て広告のコピーライトのような文章で感心してしまいました。
    私などは文才がないもので、マンションの良さを上手く形容できないのが悔しいところです。

    話は変わって、ブログでスーパー銭湯「仙川湯けむりの里」の紹介をしていますね。
    今度子連れで行ってみたいのですが、中には飲食施設も入っているのでしょうか?

  39. 544 検討中の奥さま

    ウケる。
    ひとつ投稿するといくらもらえるって感じじゃないの。

    無視してればいいよ~

  40. 545 匿名

    変な書き込みが増えて、気持ち悪い。
    褒めてる人は、買ってあげてね。完璧なマンションなんて、そうはないですよ。

  41. 547 匿名さん

    偶然ではなく必然とも言うべき、この出会い
    デザイン性が人生のストーリーを豊かに昇華させ、また新たなストーリーの始まりとなる
    終わりのないドラマの舞台が、今まさに幕を開けた
    ここ仙川で

  42. 550 匿名さん

    このポエムを本当に営業の書き込みだと思っちゃう人もどうかと思うのは私だけかな?
    ただのちょっと気のふれた人でしょ。

  43. 551 匿名さん

    そうだね。

    面白がって、褒め殺しレス連投して、
    炎上狙ってるいつもの残念な人でしょ。他のスレにも出没してますけど
    みんなスルーしてます。いちいち反応するほうが思うつぼですよ。








  44. 554 周辺住民さん

    私はただの周辺住民なんですけどけっこう外から見ている人がチラホラいますよ、これから買いたいっていう人かもしくは物件情報を知って実際どんなものか見に来てるんじゃないかなって思ってるんですけど。近隣から見ても何か違った雰囲気のあるマンションとは思ってました、こういうマンションはどんな人が住むんだなあって想像したりもして。建って私たちが何か困ることもなくて、特急の停まらないどちらかというと変化の少ない仙川にして高級デザイナーズの登場は嬉しいですよ。

  45. 555 匿名さん

    今週末は調布よさこい祭りが開催されますね。
    今年は25日(土)が午後3時~午後5時、26日(日)が午前10時~午後5時の開催で、
    よさこい踊りやステージ企画、出店などで盛り上がりそうです。
    概要は以下のURLをご参照ください。
    http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=25...

  46. 556 匿名さん

    >555
    あ、調布もやるんだ。
    府中も今週末じゃないですか、うちは府中と調布の物件見てるんでせっかくだから両駅の祭りを見に行って来ますよ。
    ステーションコートのある仙川からだと新宿より調布駅が全然近いから普通の遊びや買い物なら調布に行くと思います、
    だから物件検討と合わせて調布駅周辺も見ておいたほうがいいと思う、
    忙しい週末になりそうですねー 汗。

  47. 557 匿名さん

    MR見学に混雑する祭りは避けてましたが、街の雰囲気を知るには良いかもしれませんね。
    道路の渋滞、駅の込み合い方も参考になるかと思います。

    そう言えば毎日新聞デジタル版に仙川ストリートができたいきさつが掲載されていましたが、
    地権者の女性の努力によって安藤忠雄氏を起用する事ができたんですね。
    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120814ddlk13100216000c.html

  48. 558 匿名

    仙川に長年住んでいますが、調布に買い物に行く事は滅多にないです。
    普段の買い物なら、仙川の方が何でもあって便利だし、特に島忠ができてからは、普段使いのものなら殆んど仙川で買えます。家電とか、専門店、デパートなら、新宿に出ます。

    新宿経由で通勤している人も多いから、私のような人も多いのでは?

    調布は市の施設への利便性は完璧ですが、買い物利便性はそれほどじゃないと思っています。まあ、人によるでしょうけどね。

  49. 559 匿名さん

    デザインが主張する人生のパートナー(キリッ)

    クソワロタwww

  50. 560 匿名さん

    仙川ストリートが地権者さん個人の資財で作られていたとは!
    てっきり再開発の一環で、当初から市が行う事業だとばかり思ってました。
    途中から市や住友も協力したようですが、1人の地権者さんの情熱によって
    周りも動かされ、あの通り、マンションが完成しているんですね。

  51. 561 検討中の奥さま

    もう開き直っているんだろうね。

    1人で同じようなことをずーーっと書き込んで、何が楽しいんだろうね。
    夜、昼間、そして早朝。(笑)
    よっぽど暇なのか、それがお仕事なのかしら♪

  52. 562 匿名さん

    http://cosmicdsn.blogspot.jp/2011/01/blog-post.html
    この通りでは安藤さん設計の建物としては、「微妙なもの」がここでは建ち並んでる気がしてなりません。
    なによりも、通りに面してガラスの壁がバーンと並んでるのが大部分な感じなので、人が立ち寄る隙がなく、通りを歩いてて、「楽しさ」をほとんど感じないのです。通りにはいつも活気はなく、なにか、「キリコの絵」のような寂しさを感じてしまうのです。

  53. 564 匿名さん

    好みはあると思うけど、自分は安藤ストリートに関してはあの閑散とした感じが好きだけどね。
    あれがワーワー人で賑わうような通りだったら、少なくとも住みたいとは思わないかな。
    例えば安藤ストリートがユニクロとスタバの間の通りみたいな賑わいだったら嫌だと思いません?

  54. 565 匿名さん

    安藤忠雄デザイン!そのデザインの良さがわかる人だけが・・とか言っちゃってる人がいるけど、まさか安藤忠雄本人がデザインしたなんて勘違いしてないですよね?(笑)
    普通に考えればわかると思いますが、安藤忠雄の事務所が抱えてる多数のプロジェクトの中で、このマンションの位置付けがどの程度のものだと思いますか?

  55. 567 買い換え検討中

    あなたもずれています。
    その指導、監修のレベルがどの程度かが問題なんでしょ。殆ど名前貸し同然の場合もある。

  56. 569 ビギナーさん

    568さんは詳しいんですね。

    わかれば教えていただきたいのですが、そういう設計事務所ではどういう流れで仕事が行われるのですか?

    例えば、コンセプトの立案、デザイン、図面作成、みたいな流れや、その中でこの場合で言うと安藤氏が直接頭を使ったり手を動かすようなところはどれくらいあるのでしょうか?

    素人の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  57. 571 購入経験者さん

    570さんに素直に拍手です。

  58. 572 ご近所さん

    毎回丁寧に販売予定だけは延期されてますが、一体、いつから販売されるのでしょうか?

  59. 573 匿名さん

    予定では8月下旬販売予定となっていますが、要望が入り販売確約できた時点で
    第2期販売となるのかもしれませんね。
    販売は延びていますが公式ブログの方は定期的に更新されていて、
    結構楽しみにしていたりします。
    名古屋の安藤忠雄が手がけた建築物は、なかなかスタイリッシュでかっこいいですね。

  60. 574 匿名さん

    名古屋の安藤忠雄ってどこですか?私の知ってる安藤忠雄は主に関西ですが。

  61. 576 匿名さん

    574さん
    ブログで紹介されていたのは名古屋のM3 BLDGという建物と、
    セントライズ栄という建物です。
    (573さんが書いて下さった建物ですね)
    M3 BLDGの方は、竣工が昭和62年ですが翌年名古屋市都市景観賞表彰作品に選ばれたそうですよ。

  62. 578 匿名さん

    安藤忠雄デザインで興味ありますが、安藤ストリートの路面店舗で空屋ばかりでした。
    あの通りでは商売が成り立たないほど通行量や集客力が弱いのかな?

  63. 579 匿名さん

    エントランス寄りのほうでしょうか、
    窓やバルコニーがマンションの形上窪んだ場所に位置しているようになっていますが、
    さすがにあそこは時間帯によっては日陰になってしまいそうですね…。

    実際画像でもちゃんと影を作っていてこれは正直なのはいいことなんですけど、
    他の日当たり良好な部屋との価格差によりけりだと思います。

    エレベーターはこれらの部屋の近くみたいですから利点もあるのですよね。

  64. 580 物件比較中さん

    前からこの物件を気になっていたので、最近MRに行ってきました。
    甲州街道沿いの部屋をのぞき、坪単価およそ 300 万と聞きました。
    購買欲が撃沈です。

    PR映像では、仙川を同じ新宿11KM圏の二子玉川、吉祥寺、成城などと比べて、この価格の妥当性を主張したが、どう見ても同じ分類のロケーションではありません。

    急行は止まらないし、商圏が小さいので、周辺の住民を呼び寄せるほどの駅ではありません。
    有名建築家とはいえ、外観はコンクリート打ちっぱなしで、内部は至って普通のマンションです。主寝室が廊下に面している、生ごみディスポーサーがなく、食洗機がオプション、人工大理石キッチン天板、むしろ普通のマンションとしても上位レベルといい難いです。

    普段でもブランド品に興味がある方であれば、建築家の名だけでとってもとっても優れるように見えるかもしれませんが、私にはむしろ減点ポイントだらけです。

    坪300万円で狭小間取り、これが吉祥寺、二子玉川、或いは都心なら分かるけど、仙川にこんな需要がありますでしょうか?

  65. 581 匿名さん

    そんなに割高でも、たまに買っていく方もいるのです。
    だからそういう人を気長に待ち続けるのが住不のやり方です。

  66. 582 通りすがり

    580さん
    だから全然売れないんですよ
    今時の消費者はかしこいですからねぇ
    このマンションにはたいした価値ないとおもいます
    しばらくは売れ残るんでしょうね・・
    メリットは駅近だけですね!

  67. 583 物件比較中さん

    駅近というメリットがあるだけに無視はできない物件ですよ。
    デメリットも別にないですよね?

    価格が高いのはデザイナーズだから仕方がないのかなと自分は思っています。

    烏山とか調布も考えたんですけど利便性は勝りますが気に入る物件がなくて。
    ただまた新築が出てくるのかもしれないし、こちらをちょくちょく検討しつつって感じです。

  68. 584 匿名さん

    仙川も駅近も最高だけど。
    甲州と向きを考えると流石に高すぎる。
    デザイナーズなんて需要があるのかな、高いだけでは。
    何年後かには別の財閥系クラスも仙川駅近にマンション建てるかもよ。その時までに完売してるかな。

  69. 585 匿名さん

    ディスポーザーないの?オプションとか?

  70. 586 匿名さん

    ディスポーザーは後付できませんので、オプションでは無理だと思います。
    ディスポーザーつきならはじめから全住戸標準装備しているのではないでしょうか。
    駅に近く有名建築家が手がけたマンションなので、自身の住まいとして契約されるよりも
    資産として購入される方が多いのかもしれません。

  71. 588 匿名さん

    近所の安藤忠雄さんデザインのマンションの取引価格に特段プレミアがついているわけではないので、特別な資産価値はありません。
    普通のマンションです。


  72. 589 サラリーマンさん

    不動産に資産価値(売却益)など、すぐ付く訳ないじゃないw

  73. 590 匿名さん

    デザイナーズ<ディスポーザー
    という人が大多数でしょうね。
    立地がいいだけに残念。
    ディスポーザーなんて無駄に高いだけ。

    ちょっと厳しいかもしれませんが、そう思っている人は多いんじゃないかなあ。

  74. 591 匿名さん

    ディスポーザーなんて

    デザイナーズなんて

    失礼

  75. 592 匿名さん

    賃貸だと引越しができるから一度はデザイナーズも体験してみたいと思うんですけど分譲で購入する場合、一生済んで快適かつ飽きないものだろうかと、自分はその点だけですね。

    仙川駅も近いですから遠くて後々公開することなんてあり得ないですし、予算内なら価格は気にするところではないとも思います。

    それにしてもデザイナーズって色んな意味で注目されるものなんですね、特にここを手がけた方は有名な方なんですよね?
    その人が考えたマンションじゃないと嫌だというこだわりを持って検討している方もいると思います。

  76. 593 ご近所さん

    デザイナーズといっても外観だけですよね??
    室内はいたって普通。

  77. 594 匿名さん

    デザイナーズが嫌だってわけじゃないよ。
    価格にのせられていると思うと残念なだけ。タダなら嬉しいけどタダなハズないし。
    自分はほとんど興味がない立派な共用施設が付いちゃっている・・そんな感じです。

  78. 595 匿名さん

    外観コンセプトともにいい感じだと思いますが
    価格が高いのと、間取りがちょっと変な感じかな。
    小部屋が三つ横並びとか。

  79. 597 匿名さん

    安藤忠雄氏の建築物を見ると確かにすごい才能を感じますが、
    人が住むマンションとなるとどうなんでしょうね。
    どなたかが仰っていましたが、コンクリートは外観のみ、
    内装は極めて普通。価格だけが高いとなればほとんど見栄だけのために
    購入するようなものではないでしょうか。

  80. 599 匿名さん

    住宅は実用品だからね。
    デザイナーズもいいけど、ディスポーザーだったらもっと良かったというのが正直なところです。
    私が小市民過ぎるのかもしれませんが。家事をする妻のことを考えると。
    好きずきだと思います。

  81. 600 匿名さん

    中古で転売する時の事を考えると安藤忠雄というビッグネームは有利なのでしょうか?
    値崩れもほとんどなし、あるいはむしろ値上がりすると保証されているのなら買いたいと思います。
    新築の現段階で売れ行きがあまり芳しくないことを考えると、将来的に不安を感じてしまうんですよね。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸