埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    言っても良いですけど、ここは人の批判だけをする場なのですか?

  2. 202 匿名さん

    住民版ですからいいのでは?
    1階は確かに色々目立ちますよね。
    傘立てはとこの階でも置いてる人たくさんあります。台車の立て掛けも。
    危ないのでやめて欲しいですねー。

  3. 203 匿名

    通路の駐車場相変わらずだね。近隣の駐車場借りればいいのに。

  4. 205 匿名さん

    3LDKの和室にエアコン設置された方はいらっしゃいますでしょうか?
    和室から天井に配管を通してバルコニーまで引っ張り、リビングの室外機の上に2段積みになるようなので工事費がどの位かかるか心配しています。

  5. 207 マンション住民

    205さん、こんにちは。
    和室には、北側の通路側に繋がるエアコンダクトが標準で付いているので、そちらに室外機を設置できるはずだったと思います。
    取扱説明書か間取り図をご確認になって頂ければお分かりになると思いますよ。
    コストがかからなければ良いですね。

  6. 210 匿名

    今日は週末だからか通路に駐車してる車が多い気がします。
    でも自分だって来客時に敷地内に停められれば助かるから現状で良いと思います。
    反対派の方は自分の親が来た時などはわざわざ駅前のコインパーキングに停めさせて歩かせるのですか?
    これから寒くなるし雨が降ったりしたら誰もがマンションの敷地内に停めたくはなりませんか?

  7. 211 匿名さん

    いえ、コインパーキングに車を停めてもらい、車で迎えに行きますね。
    敷地内に駐車禁止なのは緊急車両の妨げになるという真っ当な理由があるのです。
    数時間程度の駐車なら来客用、それ以外はやはひコインパーキングに停めるべきかと。モラルの問題だと思いますよ。

  8. 213 匿名

    立駐の1階は昼間でも暗いですね。
    今日、黒っぽい服を着た方が歩いていて気がつくのが遅れてハッとしました。
    あと機械式駐車場の昇降中にエンジンをかけっぱなしでマフラーを改造しているうるさい車は迷惑です。
    ご本人は走り屋気取りなんでしょうが普通の方には理解されませんよ。

  9. 215 マンション住民さん

    この掲示板をずっと見てきましたが、悪意に満ちた愉快犯的書き込みが散見されます。
    ほとんどの方は鵜呑みにはしていないでしょうが、情報としてそのまま受け取ってしまう方も
    いるかもしれません。
    ここは情報交換の場です。
    わかりやすいターゲットを決めて集団心理を煽るのは止めていただきたい。

    匿名性のある掲示板とはいえログを取られていることをお忘れなく。

  10. 216 匿名

    確か販売時に部屋によって駐車場の場所がある程度決められていましたよね。
    やはり部屋の価格が高かった人は駐車場も良い場所なんでしょうかしょうか?

  11. 217 匿名さん

    価格順かどうかは分かりませんが、上層階や角部屋は1階と1.5階が多いですね。
    これはうちにとってはかなりのメリットでした。
    部屋の間取りも大切でしたが、駐車場の位置もしっかり確認しましたね。
    機械式駐車場と屋根がないところは、子供がいたので避けました。

  12. 222 匿名

    機械式は車が汚れないのと盗難防止がメリットですね。

  13. 224 匿名さん

    機械式の方は出したあとチェーンをせずにそのままでていってしまっていますね。
    寒いのは分かりますが、危険ですのでかならずチェーンは締めていただきたいです。

  14. 228 匿名さん

    玄関外に傘立てを置くのって違反じゃないんですかね?この前風の強い日に倒れてましたので危険な気がする。

  15. 229 匿名

    傘立てくらいは良いと思うが何も置かない方がすっきりして良い。
    我が家は傘は表札の下の新聞入れみたいなのにぶらさげてます。

  16. 231 匿名さん

    傘を新聞受けのとこに引っ掛けるのって風で飛んだら危ないし、何よりかっこ悪いと思いますよ。
    下駄箱に傘入れれるようになってますよね?

  17. 232 匿名

    濡れた傘をそのまま下駄箱に入れるんでしょうか?
    カビ生えますよ。
    また他のマンションでは管理組合で議論して自宅玄関前に限って物を置くことを認めたマンションもあるようです。
    消防法は大丈夫なのか不思議ではありますが・・・

  18. 234 匿名さん

    折り畳み傘なら風呂場で乾燥できるよ。

  19. 235 匿名さん

    普通の傘も浴室乾燥機で乾かせますよ。浴室乾燥機ってほんと便利ですね。
    シャワー浴びたあと洗濯物干してスイッチ入れて朝には乾いてる。
    浴室も早く乾いてカビも全く生えません。
    タオルはさすがにパシパシになるので、ドラム式乾燥洗濯機使いますが。
    バルコニーに洗濯物を干す機会がなくなり、おかげで広々使えてます。

  20. 236 匿名

    浴室乾燥機を使うと電気代は跳ね上がりますか?
    また床暖房を使うとガス代も跳ね上がりますか?
    うちは入居後どちらも殆ど使ってません。

  21. 237 匿名さん

    ガス代は結構上がりますね。毎日床暖房を1日5時間くらい使用してますが、6000円くらい月々上がっていますね。

  22. 238 匿名さん

    浴室乾燥機使わないとなると、お風呂のエプロン外して浴槽の裏側見た方がいいですよ(みづらいですが)。
    たぶん、入居時にコーティングしてない限り、カビだらけになってると思います。
    一度、業者に掃除してもらって、お風呂に入ったあとは浴室乾燥機で毎日乾燥させた方がいいです。

  23. 239 匿名さん

    またマーチ停まってますね。。年末年始は毎日停めるのかしら。。

  24. 240 匿名

    たった今も鳴ってましたけど、
    大きな警告音みたいなのが早朝にも何度か鳴っていて、ビックリして起きてしまいます…
    マンションの敷地内のどこかですよね?
    なんの音ですかね?駐車場?

  25. 241 匿名

    駐車場からです。黒い4駆ですね。朝方も鳴ってるし今も鳴ってましたね。。迷惑です!盗難防止のセンサーが風に反応しているのだとおもいます。警察に通報するべきですかね。安眠妨害ですしね。

  26. 242 匿名

    又鳴ってる。

  27. 243 匿名

    私も何回か聞きましたが一度は明け方でしたので目が覚めてしまいました。
    黒い四駆と車両が特定できているなら管理人さんに言って所有者に盗難警報機のセンサーを弱くするなどしてもらいたいですね。

  28. 244 匿名

    自分の車の盗難警報機が誤作動してるのに持ち主は気付いてないのだろうか?
    こう頻繁に鳴るとマンションの住民よりも周りの戸建てから苦情が来そう。

  29. 246 匿名

    皆さんご返信ありがとうございます。
    車の警報装置だったんですね~やっと原因が分かりました(^^;

    本当に聞き流せないくらいの迷惑な音量ですから周囲の住人は更に気分が悪いでしょうね。
    車種がもっと詳しく分かれば、本当に管理人さんに言って対処したいです…

  30. 247 匿名

    最近は鳴らなくなりましたね。
    当事者の方もこの掲示板を見てたりして。

  31. 249 マンション住民さん

    ナンバーから警察で調べてもらったらいい。

  32. 250 マンション住民さん

    そのほうが確実だろう。

  33. 252 マンション住民さん

    真夜中にバットの素振りですか・・・・

  34. 254 匿名

    確かに夜の公園でバットは近寄りがたい雰囲気です。

  35. 255 匿名

    夜中にバットを持ち出しってありえないです。
    あれは凶器、警察に通報しても全然おかしくない話です。
    怖い。

  36. 256 匿名さん

    真夜中にゴルフクラブの素振りだったらどうなの?

  37. 257 匿名

    ゴルフの素振りも同じだとおもいます。。

  38. 258 匿名

    きっとバットの方は趣味で野球チームなどに所属していて日夜練習に励んでいるんでしょうね。
    素性がわかれば怖くはないのですが世帯数が多いと不審者呼ばわりですね。

  39. 260 匿名

    多分、家族に嫌がられて家で吸えない人なんでしょうが灰皿も無い場所での喫煙はいけませんね。

  40. 261 匿名

    ベランダで吸われるよりはましですが…

  41. 262 マンション住民さん

    階下のベランダ喫煙に大変迷惑しており、管理人に相談しようか迷っています。
    対応していただけるものなのでしょうか。

  42. 263 匿名

    部屋が特定できるのであれば相談したほうがいいと思います。
    洗濯物などは煙のにおいがつきますよね。
    本当に迷惑です。

  43. 265 住民でない人さん

    ベランダで喫煙者ならすいますよね
    このマンションにも喫煙者は相当いると思いますが

  44. 266 匿名

    今日の早朝も車のホーンが鳴り響いてました。しかも何度も。迷惑です。そんなにあの車が大切ならもっと良いセキュリティーを組むなり
    シャッター付きの車庫に入れるなりして欲しいです。

  45. 268 匿名

    267さん

    常識ですよね。賛成です。景観の問題で言えば布団など建物の躯体に掛けるのも規約違反ですので即刻やめて頂きたい。人間として決められた事を守るだけでなく、恥を知って欲しいです。

  46. 269 匿名

    又鳴ってます。黒と言うより黒っぽいRVです。中二階。朝方確認しました。

  47. 270 匿名

    昨日は夜中2時過ぎに二回鳴ってたのを確認しました。
    鳴ってる間はハザードも点滅してるので車はすぐに特定できました。
    しかしこう何回も鳴ってるのに持ち主が何も対処しないのが驚きです。

  48. 271 住民でない人さん

    何かこのマンションって
    住民VS住民で歪み合ってて
    住みづらそう・・・・・

  49. 273 マンション住民さん

    No.272さん
    私も同感です!!
    みんなで住むマンションですから
    ルールは、守るべきです!!!

  50. 274 匿名

    今、又鳴ってる。濃紺の野田ちゃん。いい加減にせいよ。お買い得特選中古車だからいかれてんじゃねーの?

  51. 275 のんちゃん

    住民vs住民
    なんかこの掲示板にストレス発散してるよね
    私は一階でベビーカー玄関前に置いてますが
    そんな嫌ならサブエントランス使いなさいよ

  52. 276 野田ちゃん

    セキュリティ感度強すぎる

  53. 278 働くおじさん

    ベビーカー位はいいんじゃないですか?子供が居る家庭なら理解出来ますが。ただ、見境無く物を置くのは良くないと思います。

  54. 279 マンション住民さん

    イヌもうるさいのいますよね〜?なんなんだろ。あの無駄吠え

  55. 280 マンション住民さん

    ここ数ヶ月位前から昼や、夕方、夜を問わず狂ったような犬の鳴き声が聞こえてきますがマンション内からなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  56. 281 マンション住民さん

    おおー。タイミングが一緒だ。
    まあ、今も吠えてましたもんねぇ。近くの部屋の方はうるさそうですね。

  57. 282 ワンコ

    しまいには犬にまで干渉してきたか
    ほんと居心地わるいマンションだな

  58. 283 マンション住民さん

    いやいや、最近なんですけどかな〜り鳴いてるんですよねぇ。留守にしてて寂しいのかなぁ。

  59. 284 ワンコ

    何階あたりなの?

  60. 285 マンション住民さん

    南向きのお部屋だと思いますよ〜。聞こえ方からすると。まあ、もしかしたらマンション内ではないのかもしれないけれども。

  61. 287 匿名

    今年もまた相変わらずギスギスしてますね。

  62. 289 匿名

    多分管理規約を守っても、ギスギスは終わらないでしょうね。

  63. 290 ハゲ親父

    ほんとギスギスしていやよね〜

  64. 292 匿名

    今、鳴き止んでる。

  65. 293 匿名

    286

    そうなんじゃないですか?別に迷惑が掛かってるとは思えないのです。規約には置いてはいけない事になっていますが小さい子供がいる家庭なのですから、そのくらいは目をつぶってあげるのが日本人として必要かと思いましたので。傘立て、敷地内駐車場、深夜のホーン、犬の鳴き声、敷地内喫煙は私も許せませんが。あと、外から見えるような洗濯物の干し方も。規約違反です。

  66. 295 匿名

    優しさの問題ですよ。地域で子育てを応援したいのです。子育てされた事は有りますか?ベビーカーの出し入れは大変ですよ。お子さんが成長すれば使わなくなるわけですし。あなたのような心のさみしい方が居て残念です。

  67. 296 匿名

    >291さん

    こちらでギスギス文句を言っている方は、住民の中のほんの一部の方だと思うからです。
    そういう見方しかできないのでしょうね。

  68. 297 匿名

    ベビーカーは1階じゃなくても置いてあります。
    ベビーカー以外の物も置いてあります。
    ここで1階の方を攻撃してる方たち、一度全てのフロアに何が置いてあるのか見て回ったら良いですよ。

    私も295の方と同じ考えです。

  69. 298 匿名さん

    ベビーカーに執着しますね。何かご事情でも?



  70. 299 ハゲ親父

    なんか見てて胸くそわるくなる掲示板ですね
    ギスギスネチネチ文句ばっかたれて

  71. 300 匿名さん

    あんたもなw同じ穴の狢。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸