埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名

    302さんの意見が最もですね。

  2. 304 匿名

    ベビーカー、傘たて、玄関マットなど置いているお宅は共有スペースを私物化してるわけですから、管理費の増額など、何かペナルティーを与えることは出来ないですかねぇ?

  3. 306 匿名

    厳密に言えば、廊下側の窓の格子、網戸は共有部分です。
    こちらで人の家の文句を書き込みしてる方、簾など付けている方いらっしゃいませんか?
    共有部分なので、簾や目隠しすべて規約違反です。

    まさか人の家は悪くて、自分の家は特別だと思っていませんか?
    歩くのに邪魔にならないから良いとか、思っていませんか?

    もちろん玄関ドアの外側も共有部分です。
    クリスマスリース、ウェルカムボード、お正月飾り、すべて規約違反です。

    でもそれくらい別に良いじゃないですか。
    と、普通は思いますよね。
    歩くのに邪魔になるわけじゃないし。
    でもそこまで人の家のことを文句を言うのならどうでしょう。

    ゴミの出す日、出し方はどうですか?
    細かいことは言いだしたらキリが無いです。
    自分はきちんとやっていると思っていても、もしかしたら規約違反をしているかもしれないのです。


  4. 309 マンション住民さん

    せっかくみなさん高いお金で購入した家ですよ。
    ずっと住んで行く家ですよ。
    ギスギスなるような書き込みはやめましょうよ。

    売り言葉に買い言葉どんどんひどくなっていませんか?
    まだ新築2年です。
    分からない部分もあるでしょう。
    これから少しずつ改善していけばいいじゃないですか。
    総会に出席して発言するとか、意見箱を設置してもらって、
    いけない部分は掲示板に貼ってもらうとか、
    フェンス際の駐車、廊下への置物や特定される書き込み
    ここで言っても、この板を見てない人はたくさんいると思いますよ。

    皆さんで住みやすくしていきましょうよ。

  5. 310 匿名

    荒れまくりで残念ですね。やっと買ったマンションがこんな奴らの**でガッカリです。さて今からヒール履いて10階の廊下でも散歩しに行こうかしら。共用廊下だから誰にも文句言わせないしw夜中だろうがね。

    規約には触れてませんよねw

    とか言い出す人間が出てきても不思議はないね。この状態は。

    やっかみ無しで楽しくやろうよ。

  6. 311 悟空

    このマンションにもいい人はいるんですね
    仲良くやっていきましょう(^-^)

  7. 312 匿名さん

    管理規約が全てです。そこから外れている行為はやったらいけません。ここをみんなでブレずに守ることが大切です。
    廊下に何かものを置くこと、簾を外側に付けることは禁止されていますので、やってる方はすぐに止める必要があります。

  8. 314 住民さんA

    312さん

    そこまでいうなら総会で意見したら?
    こんなところで言わないで実名で意見すればいいし、
    役員に立候補したらいいのでは?と思います。

  9. 315 匿名さん

    312は単なる煽り。住民じゃないでしょう。

  10. 316 匿名さん

    管理規約を守れば総会で議題に上げる必要も無いよね。
    規約を無視して自分の都合のいいようにやってる家庭は単なる自己中です。
    そーゆー人はマンションに向いてないと思いますよ。購入するときに管理規約に同意したのですから守るべきだと思いますね。
    >313のような方はあまり深くマンション管理を考えてないようですね。ここは賃貸アパートじゃないんですよ。
    学校の校則と一緒です。なんでこれがだめなの?と思うこともたくさんありましたが、一つ一つのルールには理由があるんですね。
    それを変えるべきと思うなら、それこそ総会で議論すべきです。

  11. 318 匿名

    私はここで話題になってることはあまり気にならないけどなぁ。
    ただ、マンションの規約は管理会社がしっかりと監視して違反している家庭に個別に注意すれば良いと思います。

  12. 319 匿名さん

    管理会社や管理人さんが注意して欲しいです。それてすぐ解決すると思います。違反してるという認識がないひとが多いのかと。

  13. 320 匿名

    ほんと最近酷いですよね。
    ここはもっと情報交換とか、仲良く楽しく暮らすための掲示板にした方が
    気分的にも良いのではないかと思います。

    ここで人の批判をしても、何の解決にもならないと思いますし。

  14. 324 匿名

    新年はじまってからも、批判が多い
    ここで、批判しても、何も変わりません。
    匿名だから、批判は陰口です。
    批判から、何も生まれません!
    ここは、住民みんなが、
    仲良く、楽しく、交流する場です!
    注意したいなら、ここには書き込まず
    管理人へ、直接意見しましょう!


  15. 325 匿名

    管理人に直接説明が出来ない、自信が無い方もここの管理人さんなら優しく相談に乗ってくれますよ!さぁ自信をもって、こんなところでストレス解消せず、勇気を出して相談しよう!

  16. 327 マンション住民さん

    玄関マットとか簾とかそんなのどうだっていい
    (ほんとは駄目だけど)
    それよりピロティに長時間駐車してるのは何だ!!!
    あそこは人の乗り入れや荷物のちょい降ろしようで
    運転手がいなくなっちゃマズイだろ

  17. 332 匿名

    ピロティもそうだが、消防隊活動エリア(敷地内通路)にいつも停めているK。邪魔だよ。雪が降っても駐車禁止なんだよね。例外は無い。

  18. 333 匿名

    規約守れ!ただそれだけ。

  19. 336 匿名

    管理会社だけじゃなく、住民も購入検討段階で一度は自分のマンションをネット検索した事くらいあるだろうからこの掲示板の存在を知ってるのでは?

  20. 338 匿名

    今朝もそうですが最近2階のあるお宅の前の廊下が濡れている事があるのですが周りにエアコンのドレンホースも無いし、私にはペットのオシッコに見えるのですが・・・

  21. 340 匿名

    やはりオシッコですかね。
    だとしたら非常識な飼い主ですね。
    いつも同じお宅の前が濡れているので習慣づいてしまってるのかも。

  22. 341 匿名

    結露じゃないんですか?
    窓のそとに流れてるお宅ありますよ。
    よっぽど湿度が高いんだろうって、去年思いました。

  23. 343 入居済みさん

    もちろん結露は内側です。

    でもサッシの端っこから流れてるお宅ありますけどね。
    サッシの端っこには穴が空いてるし、たまった水分が
    流れてもおかしくないんじゃないですか?

  24. 345 匿名

    結露にしては量が多すぎないですか?

  25. 352 匿名

    家は一階ですが何も出してませんよ。

    そんなくだらない事より、皆さんで飲みに行きませんか?新橋辺りでぱーっと行きましょうよ。

    近い内に大きな地震が有るとおもいます。その前に皆さんで仲良くしておきませんか?

  26. 357 匿名

    シャッターは賛成ですね!無節操な人達ばかりですからね。

    今から計画しましょうよ!

  27. 359 匿名

    最初からシャッター付の分譲マンションもありますが後から付けたら高いかもしれませんね。
    あとは出入りの際に多少不便になるかな。
    でもシャッターを付ける事により何が改善されるのでしょう?
    迷惑駐車対策だとしたら住民か住民関係者が停めてる以上、自由に出入りは出来るので何も変わらないと思うのですが。

  28. 362 匿名

    来客用は一台のみ。それ以外に停めるのは規則違反なので私有地ですが、規約で規制してレッカー移動出来る様にしてしまいたいですね。土日は特に酷いです。
    奥の平置き駐車場の方からすれば邪魔以外の何物でも無いとおもいますが。

  29. 365 匿名

    サブエントランス出たところのどんぐり公園脇道路、あんなに細い道なのに暴走する車多くないですか?土日特に。
    子供が歩くのが危険ですよね。
    あと犬の糞があちこちに落ちている…
    歩く度うんざりします。
    一体どこに相談したらいいんでしょうねえ

  30. 367 匿名

    車通りが割と多いことは承知してましたが、ありえないスピードでガンガン突っ込んでくる車が夕方から夜多発するというのは想定外でした。
    確実に違反レベルですし。
    遊びに来た知人にも民度の低い輩の多い危険地帯というイメージがついてしまったようで、、、残念でなりません(愚痴ってすみません)。
    タクシーに関してはクレームできますね、検討します!
    それ以外は船橋市?なのかな…
    マンション内ですらペットのルールが守られていないのはダメですよね。あとマンション敷地内に吐かれている唾を見たことがあります。
    たった一人でもモラルのない住民がいるとマンション全体のレベルが低下しますからねー

  31. 368 匿名

    私は実際に警察に取り締まる様にお願いしましたが、未だ見かけた事はありませんし、何ら変わりは無いですね。皆さんで声を出して行きましょうよ!

  32. 369 入居済みさん

    犬種までここに書くなら、見かけた時に自分で注意すればいいのに。

  33. 372 匿名

    3階にも生協の箱出てるよ。

  34. 374 匿名さん

    生協の箱はそれほど邪魔じゃないけど。どこにでもアンチ生協って沸いてくるね。

  35. 376 入居済みさん

    ほんとほんと~。
    どこでもいるよね。アンチ生協。
    と言うか、この掲示板って結局誰かの文句を言いたいだけな感じ。

  36. 379 入居済みさん

    >378 見てますよ。だから?

  37. 380 入居済みさん

    そんなことよりピロティに車停めて、運転手がいなくなるのやめてほしいですね。
    それが一番腹立たしいし迷惑です。

  38. 384 匿名

    >380
    駐車って事ですか?
    短時間でも邪魔なら、車内に誰か乗ってるなら移動してもらえば?
    車内に誰もいないならどうかと思いますが。

    自転車もピロティに置かないでほしいですよね。

    一番腹立たしいのは、掲示板に書いてあるにもかかわらず改善されない事です。

    ドアの前を人が通り過ぎたのを見計らって、散歩に出掛ける為に犬が廊下を歩いてるのを見ました。
    注意のしようが無かったです。
    管理人さんに注意してもらえばいいんですかね?


  39. 388 入居済みさん

    >384さん
    駐車も一度ありましたが、ほぼ「ちょっと停めて部屋に行こう」的な感じです。
    なので、停め方も真ん中とかに停めてあり、他の車は入れなくなっています。
    もちろん中には誰も乗ってません。乗っていても子供とか。
    注意したくても注意のしようがありませんでした。

    結構前ですが、大雨の日買い物から戻った時に、そういう車がありピロティに入れず
    こちらはかなり濡れて降りることに。
    一度は買い物に行く前に停めてあり、30分後くらいに戻ったらまだ停めてありました。
    ピロティの真ん中に。

    車種は覚えてないですが、毎回同じ車ではないので、何軒かそういう家の方が
    いらっしゃるのでしょうね。

  40. 392 匿名さん

    ↑その自転車が玄関外に出てたなら問題だが、部屋で保管してる分には問題ないと思うが…
    規約違反ではないし。
    自転車、盗まれたり傷つけられたりしたら、あんた責任とれるの?

    自己中な人が多いマンションだよ。

  41. 393 入居済みさん

    今度は自転車に文句か。
    ほんと次から次に文句が出てくるな。

  42. 399 匿名

    はい。納得出来ません。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸