埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    管理人さんに伝えておきます。傘立ての件は管理会社に電話してみます。

  2. 102 マンション住民さん

    質問です。

    この間の総会に事情があり、出席出来なかったのですが、スレッドを読んでいると、騒音家族を理事会に呼び出しすることが出来ると書き込みありましたが、どのような手続きをすれば、呼び出しを掛けてもらうことが出来ますか?

    以前、管理組合に相談したところ、管理組合の活動は「マンションの設備の維持、管理を目的としている」そうで、騒音を起こしている家族に対して、注意することはしない、組合は介入しない、住民同士で解決して下さいと回答をいただきました。

    今回、任期満了により、メンバーが変わったことによって方針が変わったのでしょうか?
    再度、相談して状況を改善してもらえるでしょうか?

    本当に困っています。分かる人、教えて下さい。

  3. 103 匿名さん

    102さん、おっしゃる通り管理組合はマンションの維持管理が主な運営であります。
    しかし、管理規約集には大きな音を出して周りに迷惑をかけないようにする、としっかり記載してあります。
    この管理規約を逸脱する場合、管理組合ではなく、管理会社に連絡して対応してもらうのが一般的な流れです。
    管理会社に連絡したにも関わらず、何も変わらないようであれば、船橋市のそれらを扱う部署に相談してみたほうがいいですね。
    ですが、通常は管理会社に連絡すれば、そこから騒音主に連絡が入り、本人が注意して終了というパターンが多いです。

  4. 104 匿名

    騒音はなかなか難しい問題ですよね。
    うちも上階から頻繁にドスンと音がしますが、うるさいと言ってもいったいどのくらいうるさいのか立証するのが難しいし、人によって感じ方も違うと思うので一方的に片方の言い分だけを正当化するのは難しいと思われます。

  5. 109 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 110 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件情報と関係のない、個人を中傷することを目的とした投稿が散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、投稿者のIPアドレス等、裁判所・警察などの公的機関から開示を求められた場合、
    その都度弊社顧問弁護士と協議の上、現行法に基づき情報を開示させていただく場合がございます。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、マンションコミュニティを宜しくお願いいたします。

  7. 111 匿名さん

    管理公園でタバコを吸うマンション住民以外の人は何とかならないもんですかね。見かけるたびに注意してますが・・・。
    入り口をエントランス側にすればよかったのに。

  8. 112 匿名

    管理公園に禁煙の看板、車路に駐車禁止のパイロンを設置したらいかがでしょう。

  9. 113 匿名

    公園の芝がちょっとハゲてきて残念ですね。
    私の家には殆ど来客は来ませんが、通路の駐禁パイロンは自分の親や友人が遊びに来た時、来客駐車場がうまってた時の為にやらない方が良いのではないでしょうか?

  10. 114 匿名

    ただ、すでに駐車禁止なのです。少しの時間でも駐車は禁止だと思うのですが。
    敷地内にどこか有料の駐車場でもあれば気兼ね無く済むのですけどね。

  11. 119 匿名

    同感です。駐車票に部屋の番号まで書いてあるのだから管理人が注意するべきだと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 121 匿名さん

    公園での犬や猫の散歩もやめて欲しいです。子供がよく使わせてもらってますので、排尿があると心配です。

  13. 136 匿名

    管理組合の役員さんに手当てを出すなんて案が出てるようですが皆さんはどう思われますか?
    私はいつか自分にも回ってくるものだし理事会の目的は自分たちのマンションの資産維持活動だと思うので私は無償でやるものだと思ってます。
    出すとなれば管理費から出すのでしょうが、それで管理費の値上げなんてことになったら住民の負担が増えるだけだと思うのですが・・・

  14. 137 匿名

    役員さんに手当て!? 一体、何考えてるでしょう?
    いずれ順番でまわってくるんでしょう、組合の役員って。
    決まった人がやるわけでもないのに、何で報酬が必要なの?
    それに活動って一体何やっての?
    そもそも、報酬が必要なだけの役割を果たしているの?
    問題が起こっていたって、いっこうに改善されない、掲示板に張り紙してハイおしまい、見て見ぬフリの事勿れ主義の組合に、そんな価値ないでしょ。
    全く理解出来ません。

  15. 141 匿名

    №137さんに、激しく同意!!!

  16. 142 匿名さん

    その前にみなさん廊下に物を置いたり、傘を掛けたり、日除けをしたりやめてください。
    常識ある行動をお願いします。

  17. 143 匿名

    バイク置き場横にある駐車場の階段の下に置いてある原チャリがとても気になります。

    いつも停めてあるみたいですが、住人だとしたら問題ですよね。

    あそこはバイク置き場ではないと思うのですが・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 144 匿名さん

    ここ何週間か、夜になるとうっすら音楽が聞こえてきます。
    重低音のような音とキーボードの音、リズムを刻む音なんですが
    どの部屋にいても聞こえ、ベランダや外廊下に出ると聞こえないので
    発生源がわかりません。
    普通のボリュームでも近隣に聞こえるくらい壁って薄いのでしょうか。
    すごく不快で耳栓をして寝るのですが
    マンション構造上の問題なのか、
    発生源のボリュームが大きすぎるのか分からないのです。
    皆さんのお宅では音楽が聞こえてくることはありますか?

  19. 145 住民OLさん

    久しぶりに口コミを見ましたが、住民の皆さんはかなり悩みと不満を抱えているようですね。
    ストレスが溜まれば、健康に良くないです。
    同じマンションに住んでも、顔も分からない方が多いと思います。
    可能であればマンションでイベントとかをやって、交流の場を作ったほうがいいと思います。
    長い付き合いだから、楽しくやりましょう。

  20. 146 匿名さん

    144さんは南向き住戸でしょうか?
    私もたまに聞こえることがあります。

  21. 147 匿名

    南向きの住戸に住んでいますが、上に書いてあるような音は聞こえませんよ。
    ただ、上階から下階への子供の走る音は、ものすごく響いてきます。
    何度注意しても、静かにしてくれません。
    お隣さんの音は、あまり聞こえてこないので、上下は構造上問題があるじゃないんでしょうか。

  22. 148 匿名

    ここはデベロッパが倒産し鉄筋が剥き出しで雨風の影響をもろにうけていますから、その辺の影響が大きいのではないでしょうか?

    鉄は雨に当たると酸化し強度が落ちてしまいます。鉄筋の表面を削っても中の方が劣化していた場合は強度回復難しいでしょうし、表面削れば削った分だけ鉄筋が細くなってしまいます。

  23. 149 マンション住民さん

     よく分からないですが、このマンション自体は安全面で問題がある事ですか?ちょっと心配ですが 

  24. 150 匿名

    一階の所 車が・・・

  25. 151 匿名さん

    144です。南向きです。
    146さんも聞こえてくるのですね。
    ひょっとしたら同じ発生源かもしれないですね(^^;
    通常の音量のテレビの音などは全く聞こえて来ないですもんね。。
    やっぱり、非常識な方がいるということですね!!
    毎日、というわけではなく週に2回くらいなので
    我慢しようと思えばできますが、不快ですよね~
    ここ最近いきなり始まったので
    最近越してきた家が怪しい…とにらんでます 笑

    147さんのように足音が響くというのは
    心臓にも悪いし、相当なストレスでしょうね。。。
    同じ問題で、総会の報告書に
    「具体的な音量や頻度が不明のため一方の味方は出来ない」
    というような事が書いてありましたが
    時間を逐一メモして、騒音計も用意しないといけないってことですかね。
    どうせそこまでするなら裁判所に訴えた方がよさそう。

    145さんのイベントの件、
    1Fロビーでバザーとかなら出来る気がします。
    ただ、ママさんたちの交流が主になりそうですね。

    長文すみません。

  26. 152 匿名さん

    音問題は難しいですね。
    機械式駐車場の安全用の黄色のチェーン、利用者は必ず締めるようにしてほしいです。危ないですからね。
    不便かもしれませんが、車を入れるときに駐車場操作版の操作中はエンジン切って欲しい。車を一時的に停める場所も立体駐車場近辺だと邪魔ですね。
    数年後、機械式駐車場は大規模修繕あると思いますが、その時は無くして平面にして欲しいです。

  27. 153 匿名さん

    また青紫マーチとハイエースが無断駐車する週末が来ましたね。

  28. 154 匿名

    廊下とか駐車所の電気が全て点いていますが、ちょっともったいないと思います。
    半分にしたらどうでしょうか。余った管理費を積立金のほうに移行したらどうでしょう。
    セキュリティの面で必要な理由があれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  29. 155 マンション住民さん

    賛成です!

  30. 156 匿名さん

    難しいと思います。目が不自由な方もいらっしゃいますし、電気を間引くと家によっては扉前が暗くなります。
    駐車場は特に間引くと危険な気がします。
    電気代を抑えるためには、電力一括購入とかで基本料金割引きなどを実施しているところもあります。

  31. 157 匿名

    夜中の2時にはタイマーで廊下の電気は半分になってますよ。

  32. 158 匿名

    157さん

    そうなんですか!知らなかった..

  33. 159 匿名

    以前にも書いて有りましたが、通路部分(建物に隣接する空き地)も消防法で車の駐車は禁止です。

    看板も掲げているのにどういうつもりなのでしょうか。

    後、後付セキュリティーの安っぽい音もやめて欲しい。。

    恥ずかしい。

  34. 160 匿名さん

    あそこに駐車している車は大体いつも一緒ですよね。
    管理人さんが夜間もいてくれたらいいのに。
    私は機械式駐車場の操作時のアイドリングをやめて欲しいです。
    エンジンを切って、邪魔にならないところにおいて操作して欲しいですね。
    駐車場に入るときにとても通りにくいです。
    駐車場の位置は予め決められたことを了承してマンションを購入しているはずです。
    機械式駐車場の住民の方はルールをしっかり守って欲しいです。

  35. 161 入居済みさん

    毎回皆さんの投稿を見て勉強させてもらってます。

    通路部分の駐車ですが、週1位で私の訪問者も駐車させてもらってます。

    理由としましては、管理人さんに『来客者駐車場は2時間までなので、

    それを超える場合は通路部分に停めてください』と言われました。

    その際、駐車カードもしっかりとダッシュボードにおいてくださいとの事だったので、

    問題ないと思っていました。(ただ、頻繁に停まっているのは問題だと思いますが。)

    どうしたらいいのでしょう・・・

  36. 162 匿名

    私の家には滅多に来客は無いですが、もし来た時には通路に停められるのは便利なので住民の利便性の為に全面禁止にしない方が良いのではと思います。
    ただセカンドカーや仕事用の車を頻繁に停めるのは規制した方がいいと思います。

  37. 163 入居済みさん

    そうですよね。まぁモラルの問題なんですかね。

    私も良かれと思ってやっている事が、

    他の方からどんな目で見られているのかと思うと・・・

    難しい問題ですね。



  38. 164 匿名さん

    161さん、週一回くらいなら駅前のコインパーキング使ってください。

  39. 165 マンション住民さん

    164さん
    週一回くらいならといいますが、どれくらいなら停めていいと思いますか?

  40. 166 匿名さん

    コインパーキングか誰か使ってない人探して借りるかのどっちかってことじゃない?

  41. 167 匿名

    基本ルールは来場者用駐車スペースは1台のみ。

    管理人さんが居る時間帯は管理人さんの許可を得た者が、決められた時間のみ駐車可。

    それ以外の時間帯は駐車不可では無いでしょうか?

    極端な事を申し上げると土日に各部屋に1台の来場が有ったらどうでしょう?
    おそらく節操も無く敷地内に車を停める方で溢れかえるでしょう。

    競馬場が開催している時は近所の臨時駐車場に1000円程度払って停めれば
    良いだけの話じゃないでしょうか。

    現時点で例外は無いはずです。

    放置駐車は消防法違反です。

  42. 168 入居済みさん

    1Fは暗くていいですよ!

    今まで南向きの間取りを好んで購入してきましたが、有る時
    部屋の中に太陽光が入る必要って?と思い今回は思い切って1F(半地下)にしてみました。

    バルコニーの手すりに布団などを干す事が出来ない規約ですし
    庭に日が当たればそれでいいかなと思いまして。

    眺望は1ヵ月で飽きるのも知ってますし。ここから何が見えるの?という所もあって。

    ただ、東向きなので本当に日中は暗いですがww

    家具やフローリングは長持ちするかも☆

  43. 169 匿名

    通路の車の件、消防署に通報するのがいいかも。
    管理人が言ってた「時間が過ぎた場合は通路に…」ってのも、いった方がいい。
    管理人含め、マンション全体に指導がはいるでしょう。

  44. 170 匿名

    ここはいつ見てもギスギスしてますね。

  45. 171 匿名

    西側の目の前の畑あたりがコインパーキングなら良いですが駅前や競馬場客のコインパーキングはちょっと遠くないですか?

  46. 172 匿名さん

    168さん、これからの寒い季節で日光の有り難さがわかりますよ。
    1階は冬は日が低い為に前面の戸建ですら日光を遮り、午後は完全に日影です。
    家具などの日焼けは防止できるかもしれませんね。
    上層階は眺望というよりもセキュリティと日当り、そして通風を求めて購入されていると思います。

  47. 173 匿名

    今朝の3時半頃、北側の宅地で火事がありました。
    サイレンの音で目が覚め、キナ臭い匂いに驚き、一瞬自分の部屋から出火したのかと思いました。
    換気口から煙が入っていたのでしょう。今もまだ少しですが匂いが残っています。
    これからは空気も乾燥してくるので、我々も気を付けないといけませんね。

  48. 174 匿名さん

    駅前のコインパーキングからは徒歩でここまですぐですよ。
    競馬場からは遠いですね。
    あと、ここのマンションの1階はほぼ地下です。
    冬場は日光も当たりにくく、暖房の稼働で電気、ガス代ともにかなり上がりますね。
    何より日が当たらないと家庭が暗くなりますよ。

  49. 175 匿名

    通路のところに長時間、車を止めるのは、直ちに禁止にした方がいいですね。

    万が一、当マンションで火災が起こった場合、消防車入ってこれませんよ。
    その場合、誰が責任取るんですか?

    組合の役員の方でスレッドを読んでいる方いると思います。
    人命に関わることです。
    組合は直ちに、この状況を改善して下さい。

  50. 177 匿名さん

    火災、怖かったですね。
    バチバチと家が燃える音とサイレンで目が覚めました。
    あそこは道幅も狭く、消防車も入りづらそうでした。
    寝たばこやコンロ、ストーブなどより一層注意しないといけないですね。

  51. 178 匿名さん

    マンションで石油ストーブを間違っても使わないようにしてくださいね。居ないとは思いますが。

  52. 179 匿名

    だから消防署に通報!!

  53. 180 匿名さん

    あれ、ファンヒーター使っちゃだめですか?

  54. 181 近所

    喰い付きいいな

  55. 182 匿名さん

    石油を使用するものはだめですね。
    保管する場所がマンションの中にはありません。
    もちろん、部屋の中もだめです。火災保険の約款にも書いてありますが、石油を使用して火事になった場合は保険おりませんよ。
    気を付けてくださいね。

  56. 184 匿名

    話題を変えてすみません。

    サブエントランスの出た辺りって良く車を停めてる奴がいますが
    あれって有りですか?

    違反なら見つけ次第警察に通報しようと思っているのですが。

    マンションの住人と関係無い車だと思うと気分が悪くて。

  57. 185 匿名

    あの養生はなめてますね。

    地域柄なのでしょうが緊張感がまるで無いですね。

  58. 187 匿名

    172 174 さん

    そうですね。冷暖房をほぼ24時間365日稼働させていますよ。
    知ってます。当たり前過ぎますね。光熱費気にしてませんので。

    窓を開けても周囲の浄化槽の匂いしかこないですし
    セキュリティーは、マンション内に変な人間もいますのでどこのフロアでも
    同じですよw

    はじめてマンション購入の方には日当たりがいい方が選びやすいのは
    分かります。

    長い期間ローンを組まれているのでしょうし。

    大事に住んでください。

  59. 188 匿名

    187の方
    前回の投稿もですが、結局何が言いたいのか。。。?

  60. 189 匿名

    数日、ポストに郵便を取りに行かないと必ずプッシュボタンの暗証キーが押されて凹んだままになっているのがとても気持ち悪いです。
    皆さんのポストはそのようなことはないでしょうか?

  61. 192 匿名

    そりゃそうだろ

  62. 194 匿名

    189さん
    うちもあります。
    子どものいたずらでしょうがいい気分はしませんね(x_x;)
    ちなみに入居時に郵便受けの扉裏側に貼ってあった番号のシールは取りました?
    反対側から見えてしまうので、もしそのままなら剥がしたほうがいいですよ~

  63. 195 匿名

    >194さん
    やはりあるのですね。
    比較的下段のポストが押されているので子供だとは思ってましたが親が一緒なら注意してほしいですね。
    番号のシールはうちも気付いたのですぐ剥がしましたがデベから何も言われてないので気付いていない人もいるかもしれませんね。

  64. 196 匿名

    >187
    悲しいお方です。。。

  65. 198 匿名さん

    1階の方で犬を普通に廊下で歩かせてる人居ますね。ほんとにやめて欲しいです。マンションの敷地を出るまでは抱えるかゲージに入れるルールのはずです。

  66. 199 匿名

    なんかここって1階の人を攻撃する場みたいですね。
    私は他の階でも気になる行動の方たくさん見かけますけどね。
    たまたま1階は誰もが見える場所なので、目に付くのでしょうけど。

  67. 200 匿名

     他の階で気になる行動ってどんな行動ですか?
     具体的に言ってみないと分かりません。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸